雑談掲示板

雑談掲示板

妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆
  • 日時: 2015/02/27 09:29
  • 名前: クレア (ID: oyJphN0M)

妖怪ウォッチ大好き!
子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん☆
息抜きに色々お話しましょう♪

お子様持ちの方限定。
荒らし 中傷 批判 は禁止です!

もちろん交換依頼もOKです♪

☆素敵な雑談メンバーをご紹介☆

☆miki☆...1児のママ
ランバト大好き 妖怪博士☆
武士ニャン キュウビ 大ガマが
大好きな本家派☆

☆きょう...3児のパパ
ツチパンの事ならお任せあれ☆
この方こそツチパンマスター!
最近ランバトにも目覚めました!

☆そら...2児のパパ
夏の週末は酒と肉と仲間と
チビ二人☆
宝クジが当たれば3人目も..!?

☆HAL...3児のパパ
ギター BMX 超アウトドア派☆
可愛らしいBaby無事誕生!!
ランバト 妖怪魔人 早い!

☆にーこ...1児のパパ
高ステ妖怪 ブシマラ大好き
低レベル未育成コレクター☆
ブシマラの事ならお任せを!

☆ゆき...2児のママ
ランバト大好き 妖怪王
関西弁が可愛い素敵なママ☆
最近フユニャンに惚れましたw

☆みずき...2児のママ
カブキロイドに猫妖怪のみでの
攻略を目論む真の猫派!
最近はコツコツとマスクド捕獲
に励む日々☆

☆るうパパ...2児のパパ
ハマっている事は鬼詣で!
ウォッチ操作は苦手な妖怪師範
ブシマラ大好き☆

☆けいと...3児のパパ
子供達の妖怪収集 レベル上げ担当
スキチ妖怪マスター☆
スキチ相談承っております!

☆あるる...2児のパパ
妖怪ウォッチを通し子供との会話増!
毎日メダル交換しております☆
ランバト大好き妖怪王

☆クレア...3児のママ
趣味はゲーム(皆様そうですね)ピアノ
ランバト サボりがちな妖怪神
オロチが何より大好きな元祖派☆


色々な方のご参加
お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.978 )
  • 日時: 2015/03/01 13:40
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: kd1G8p/p)


HALさん

バレバレでしたねw
元祖統一でジバニャンSで殴り勝つパーティでした(^◇^;)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.979 )
  • 日時: 2015/03/01 13:40
  • 名前: クレア (ID: N1jD8u6I)

るうパパさん
そのパーティはどんな感じ
なんですか??
差し支えなければお願いします!

武士 ミツマタ 赤鬼なしで
強そう...気になる!!


HALさん
荒らしたい人はどうしても
いますからね。
本当虚しい人ですよね。
気に入らないのなら見なければ
良いだけの話です。
私も荒らしはスルーが一番だと
思っておりますw

こんなに最短で妖怪神になるのは
想像より大変だったと思います。
あ、HALさん強いからそうでも
なかったですかね?w

目標まで辿り着けて
本当に良かったです(^_^)v
お互いにこれからも
頑張りましょうね!

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.980 )
  • 日時: 2015/03/01 13:53
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: kd1G8p/p)


クレアさん

のっぺら坊×2
黒鬼
あせっか鬼
マスクド
ジバニャンS

で、のっぺら+あせっか鬼に絶オジイ魂×3
ジバニャンSは思い出の鈴
速さで殴り勝つパーティです。
全元祖統一で守りは堅いし、
独創性もあるすごいパーティでした。

ベース作って、自分なりの改造をしようと思ったのですが、恐らく改造点が見つからなそうな感じです。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.981 )
  • 日時: 2015/03/01 13:58
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

はじめましてこんにちは
雑談版、対戦板常連、2児のパパでウルフと申します。

ランダムバトルは初期の頃から妖怪神
4ヶ月前に新しくデータ作りメインをそちらに変えてそのデータでは5時間で妖怪神に戻れました。


身長の話がでてたので少し寄ってみました。

私は小学校卒業時身長138、中学卒業時168、現在171.2です。
中2の時一年で11p身長伸びました。
でもそのおかげで腰に妊娠線のようなものができ
今だにかなり目立つのがややコンプレックスです。

ご迷惑でなければこれからたまに伺うかもれません
宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.982 )
  • 日時: 2015/03/01 13:54
  • 名前: HAL (ID: NKVZWee6)

るぅパパさん

何それこy(*´艸`*)ww
のっぺら×2はバトル当たった事あるので記憶にありましたw
私の黒鬼元祖なので恩恵受けたような覚えがありますw


クレアさん

まあ中3なのでガキ扱いしても仕方ないですしw
自分の子供にはそんな風に育ってくれなければそれでいいですw
男なら外で喧嘩するくらいじゃないとね☆
ネットでしか思ったことを口にできず学校でいじめられてるような子が荒らしになるんでしょう
ある意味可哀想な子たちですw

妖怪神、2.3日は仕事なり育成なりでサボってたので最短ではないかもですよ(*´艸`*)
でもクレアさんやここの皆さんとバトルして参考になったのか大きいです♪

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.983 )
  • 日時: 2015/03/01 14:25
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: kd1G8p/p)


HALさん

結構有名なんですかね?
師範クラスだと、コンセプトが見えないパーティだったり、テンプレそのままのミツマタ閃光だったり…
この様なパーティに当たったことがなくて自分が無知なだけ?(o;ω;o)

ウルフさん

はじめまして(@^▽^@)

別サイトでみた↑のパーティ作成者さんが
同名だったのですが、もしや同一人物だったりしますか?
もしそうならΣ(・ω・ノ)ノですが。


自分も新参ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.984 )
  • 日時: 2015/03/01 15:03
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

おすすめのパーティー妖怪ウォッチ2真打・・・
でしたら私だと思います。
オロチのチームやジバSのチームを紹介しました。

現在のジバsチームは

ジバS(虫歯伯爵)  しわくちゃん(絶オジイ)  マスク(ちょうはつ)
あせ鬼(こんがらギャル、絶オジイ)ガマンモス(ちょうはつ)から傘(ブロッカ−)

しどろ、ボー坊があまり居ない時はしわくちゃんをハナホ人にしたりぎしんあん鬼(絶オジイ、影オロチ)に変えたりしています。



今使ってるチームは

しどろ(おんみつ)ボー坊(おんみつ)黒鬼(大やもり魂)
傘魔(ブロッカー)ガリ王子(おんみつ)のっぺら坊(キズナース×2)

ガリ王子はスキル違いで氷の妖術全部受け止める、犬神の必殺も3体分受けとめてくれるし
3体分ダメージ受けても倒れないので
次の必殺来るまでにキズナース魂で回復できます。

ランダムバトルでは近日約30戦で1負け、かなり勝率良いですが
弱点は上記のしわくちゃん+ジバSのチームです。>るうパパさん

追記:使って面白いパーティー

あせっか鬼(絶オジイ、キズナース)ベンケイ(山吹鬼魂)ブリー(絶オジイ)
黒鬼(ちょうはつ)しどろもどろ(キズナース)マスクド(ちょうはつ)

あせっか鬼は動じない育成、性格非道

はじまってすぐ黒鬼を前衛に出しアイテアタッカーとこちらのベンケイ、あせっか鬼が行動したらすぐにマスクを前衛にだす。
うまく行けばあせっか鬼が相手にとりつきブリーがこちらのベンケイにとりつく
つついて妖気吸収でベンケイは妖気ゲージが溜まるので必殺
倒せば倒すほど刀狩でちからがアップするので後半はすごい攻撃力になります。

参考までにどうぞ






Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.985 )
  • 日時: 2015/03/01 15:02
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: kd1G8p/p)


ウルフさん

そのサイトです!
いろんなサイト見てパーティ編成の参考にしてるんですが、ジバニャンS使おうとしてて、目立ったもので、スゴいなって見てました(@^▽^@)

今のパーティもおもしろいですね(≧∇≦*)
自分ももっとオリジナリティあるパーティ目指してみます(´V`)♪

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.986 )
  • 日時: 2015/03/01 15:12
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

ほとんどの人がブシや赤鬼を使ってますが
意外とのっぺら坊にようりょくUPアイテム2つ持たせ隣にアペリカン(メゾンドワスレ魂×2)で強化したパーティー等
低ランク妖怪は妖気溜まるの早いのでえんらえんら魂が必要なくアタッカーとして使える為
強いパーティーバリエーションは豊富に作れます。

オリジナリティー溢れるチームはすぐに作れるので面白いパーティー考えてみてください^^>るうパパさん

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.987 )
  • 日時: 2015/03/01 15:34
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: kd1G8p/p)


ウルフさん

なるほどφ(..)メモメモ
低ランク妖怪ならではのメリットを生かすんですね(≧∇≦*)

ついさっき思いついたパーティは
意外性抜群のパーティなので、これから
素材を集めます(´V`)♪

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.988 )
  • 日時: 2015/03/01 15:38
  • 名前: クレア (ID: D4ucqaSh)

ウルフさん
はじめまして^ ^
お名前存じておりました!
来て頂けて大変光栄です(^_^)
対戦板拝見させて頂いた事
あります!

ウルフさん程凄い方のお言葉
大変勉強になります!
私など足元にも及びませんw

パーティを考える際や勝つ為の秘訣
と言いますか...
何かあれば教えて頂けると
幸いです(≧∇≦)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.989 )
  • 日時: 2015/03/01 16:02
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

そこまで持ち上げられると恐縮です^^;

強い型と今流行のパーティーに確実に勝てる組み合わせを考え
今は必殺パ、ブリー強化パ、ミツマタパの三つに勝てるチームが
作れれば良いと考えて組んでます。

4つ登録できるので
万能型 ミツマタ対策型 必殺対策型 ブリー強化対策型等
コンセプトを作り組み替えながら使い
それぞれがその型のみに勝てるだけでは無く
それ以外のチームにもある程度勝てるよう構成しています。

サークルも回すのが下手だと手数を減らしてしまうので
後衛含めた攻撃順を考える必要があります。
ランダム対戦中に相手を見ていて、あの妖怪今前衛に出せば
このターンで1回行動できるのに後衛にしたままだった為
1ターン行動無駄にしてるなと感じることが多々あります。

あくまで私の考えなので参考になるかわかりませんが少しでもお役に立てれば幸いです^^>クレアさん

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.990 )
  • 日時: 2015/03/01 16:31
  • 名前: クレア (ID: N1jD8u6I)

ウルフさん
ありがとうございます。
成る程...考えれば考える程
ランバトも奥が深いですね。

一つに全てを詰め込みたくなりますが
それぞれに対抗出来るパーティを
目指して作ってみます^ ^

そう考えるとまた魂集めから
再スタートです(^_^;)

アドバイス感謝致します。
お暇な時はいつでも顔を
出して下さいね( ´ ▽ ` )ノ



HALさん
先程のお話同感です。
自分の子供にはそうなって
欲しくないですね!

今の子は面と向かって喧嘩出来ず
ネットだから好き勝手言う子が
多いですよね。
結局ネットだと好き勝手しても
自分に害ないですものね。
虚しい限りです。

こんな事言う自分も
年を感じてしまいますが...w

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.991 )
  • 日時: 2015/03/01 18:05
  • 名前: Xa(クレア) (ID: oJ1rCAiF)

さっきのは荒らしじゃなくてネタですよ

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.992 )
  • 日時: 2015/03/01 18:36
  • 名前: にーこ (ID: vi2OAICK)

ウルフさん
こんにちは(^∇^)
ようこそお越し下さいました。

私はランバトまだ始めていないので、対戦では絡んだことありませんでしたが、質問板等で高ステ武士についての書き込みをよく拝見しており、お名前は一方的に存じています。

ブシニャンのステについての見識の深さが素晴らしいので、いつも参考にさせていただいております。
特に実戦を踏まえた丁寧なコメントがとてもためになります。

もしよろしければ、雑談を通じて色々教えください(^o^)/

ランバトデビューに向けて準備を始めているところですので、アドバイスいただけると幸いです。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.993 )
  • 日時: 2015/03/01 18:53
  • 名前: にーこ (ID: vi2OAICK)

今日のブシマラ メモ

現在ブシマラ可能な3つのデータのうちの1つを、

HP268、力159、妖87、守97、素158 で保存

力+素は317ですが、HP、守りが高いバランス型
意外と使えるかも(^-^)v

もうひとつのデータで、
力164が出るも素152とかなりの鈍足だったため保存せず。もう少し頑張ります!


クレアさん
グレるりんlv.1とりあえず1体捕獲しました。
後程ご提供しますね(^o^)/

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.994 )
  • 日時: 2015/03/01 19:11
  • 名前: きょう (ID: yzoHyzOo)

みなさん
こんばんは。
ランバトやっと3段になりました(^_^)ゞ
まだスポトレもせず魂のレベルもあげてないので勝のがやっとです。
もっと育成しないとダメですね(^^;)

るうぱぱさん
交換は何時頃大丈夫そうですかね?
お互い嫁の機嫌とり大変ですね(笑)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.995 )
  • 日時: 2015/03/01 19:32
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: kd1G8p/p)


きょうさん

スポクラ、魂育成無しで3段はかなり凄い気が…(^◇^;)

今日は子供を21時半までに寝かせるつもりですので、それ以降にお願いします(≧∇≦*)

お互い嫁の機嫌取り頑張りましょうw


にーこさん

3つリセマラデータ作ってたんですね(^◇^;)
しかもなかなかのブシ、おめでとうございます(´V`)♪
自分は2章で止まってますw


Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.996 )
  • 日時: 2015/03/01 19:43
  • 名前: にーこ (ID: vi2OAICK)

るうパパさん

先日一緒にブシマラやった時に、私は納得の武士を出せなかったので、まだ解放してないデータが本家、引き継いだ真打に一つずつ残ってただけですよ。
そんで、今回やり直したデータが一つの合計三つです。

今日アーケードゲームに励む娘の横でかなりブシマラやったんですが、なかなか出ないッスねぇ┐('〜`;)┌

きょうさんと交換終わったら、私も万尾くんの交換お願いいたします(^○^)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.997 )
  • 日時: 2015/03/01 20:21
  • 名前: ゆき (ID: 70.eyIH3)

皆様お疲れ様です。
クレアさん新パーティ魂のレベル上げ苦戦中です(^^;;下級怪魔を魂にしちゃって属性ボーナス下級怪魔だけなんでアホなことしちゃいました^_^;

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.998 )
  • 日時: 2015/03/01 20:58
  • 名前: クレア (ID: D4ucqaSh)

皆さま
こんばんは^ ^

にーこさん
ブシマラ頑張ってますね〜!
高ステって確率的にはどのくらいで
出るものなのですか?
無知なもので教えて頂けると
嬉しいです!

グレるりん 後でお願いします♪


きょうさん
るうパパさん同様
魂育成とスポクラ無しでの3段は
凄いと思います(*^_^*)
私もウルフさんの話を聞き
色々な組み合わせのパーティを
作成しようと思います!
まだ今日は
3DSすらやっていませんがw


ゆきさん
魂のレベル上げ出来そうですか?
失敗は成功の元ですが
それは切ないですね(>_<)

種族によっては
高レベルも提供できますので
必要であれば遠慮なく
言って下さいね!

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.999 )
  • 日時: 2015/03/01 21:54
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: kd1G8p/p)

きょうさん

何とか子ども達寝ました(^◇^;)
以降は可能ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ケータ@セーラーニャン
ふみ@ふぶき姫
431308535606



きょうさん(追記)

交換ありがとうございます(≧∇≦*)
子供には言ってないので明日子供のびっくり(喜び)が楽しみです(´V`)♪

ワンダーニャンをと思ったのですが
子供のデータに居なくて
適当なのになって申し訳ないです(o;ω;o)

いるものできたら言ってくださいね(≧∇≦)b


またよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.1000 )
  • 日時: 2015/03/01 21:36
  • 名前: きょう (ID: yzoHyzOo)

るうぱぱさん

こちら
きょうへい
どんちゃん

4270ー1817ー4319
です。
適当な妖怪でOKです。
お誘いお待ちしてますね(^-^)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.1001 )
  • 日時: 2015/03/01 21:35
  • 名前: HAL (ID: NKVZWee6)

皆さんこんばんは(=゚ω゚)ノ

明日子供の誕生日でプレゼント買いに出てました♪

ウルフさん
初めまして、ご挨拶が遅れて申し訳ない(^-^;
私も名前は存じております(*´∇`*)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.1002 )
  • 日時: 2015/03/01 21:41
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

これからたまに顔を出させていただこうと思っています^^>クレアさん

大したアドバイスはできないと思いますが宜しくお願いします>にーこさん

はじめまして、今後顔を出すと思いますので宜しくお願いします。>HALさん