雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻之弐拾壱
  • 日時: 2016/05/09 21:34
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: oI2PYtS.)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で21スレ目となりました。バスターズをされる方も、ランバトをされる方も、両方という方もそれぞれにお楽しみ頂ければと思っております。もうすぐ三国志もですね^^
良いお仲間が増える事は大歓迎・反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

普段は忘れてしまいがちですが、この良き場所を提供・維持して下さっている管理人さんには
利用者の一人として、篤く御礼申し上げます。

ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい。
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします。

*トーナメントにておもいで屋賞に該当された方はいつでも結構ですので、御都合の良い日時をお知らせ頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

*皆さんそれぞれにご事情があるのでご無理は言えませんが、お仲間がいなくなってしまわれるのは寂しい事です。一旦休まれたり、離れられたりした方の御復帰は何よりの喜びです、
お待ち致しております


おもいで屋  歳三


≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

≪ウォッチ2板・ふにゃさんのおもいで屋・隠れ家≫
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1804

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV 別名ぐるぐるTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんのPon's games≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんのNG ぁゃCO ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg


【おもいで屋FC一覧】

歳三(親分などと言われているが、その実フウ2のおっさん。でもその背中には...ホクロ?)
としぞう:1822-0857-4957 赤
としぞう(なつみまる):4270-3946-0005 白
真打:5456-0365-1098

きょうぺいちゃんさん(ぐるぐる大元帥・・・・・バイバイ(小さい声で))
きょうぺいちゃん:3711-9280-7378 白

じぃさん(自ぃ→侍医に出世♪ 趣味は自〇、あだ名は肌色ボー坊 笑)
ひゅう:5086-1682-6916 赤(サブ白)

るるさん(バスターズ師匠)
るる:0447-8350-6800 白
ひろと:3282-5040-8384 赤

Lioさん(姐さん DQは卒業したかな?)
Lio:4957-4870-7504 赤(サブ白)

のぶパパさん(ゴルゴ・対戦師範)
のぶパパ☆:0834-1496-2966 白
真打:2122-8312-6318

RIEゴンさん(スナイパー カレシの名前は・・・・笑)
RIEゴン:0516-7686-4166 赤 白

ポン蔵さん(浪速の名監督)
…☆たつや☆…:3711-9673-4255

しゅうやママさん
しゅうやママ: 4098-4280-2234 赤
         5000-4602-9874 白

クレアさん (SZSの音無響子、SZSとしぞうの飼い主)
くれあ: 1392-4352-1319 赤

ゴリラさん
ゴリラ:1263-7865-1624

ふにゃさん
ふにゃ:4528-0926-6967 赤
真打 : 2637-9676-8349

ぐりこさん
ぐりこ: 0834-2680-4955 赤

あきはさん
あきは 2 : 4098-4747-8229 白

はるパパさん
はるみ:1220-9079-6752 赤(サブ白)

Imarioさん(バスターズ福岡大会マルチ覇者)
Imario: 3497-0065-6353 白

ぁゃCo★NGさん
ぁゃCo★NG:4613-9619-9057 赤

まさ☆さん
くろむしゃ:(娘さんのDSの為☆ひみつ☆)赤

えんどうあやさん
えんどうあや:1461‐7292‐2769 白
きょうしろう: 赤

ひろさん
ひろ☆:5430-0104-4314

アオマジンさん
ファンリップ:4785-6109-7604

ウルフさん
ウルフ:3024-7556-3917 白

だぃまさん
ひろき:3711-8982-6279

ぴろりんさん(バスターズ福岡大会マルチ覇者)
ぴろりん:4055-5631-4006 赤  
ゆい:1805-2353-7383白

ダレノガレあけみさん
ダレノガレあけみ: 2767-1198-7906 赤

ケイタおとうさんさん
ゆまか:3368-1264-9855 白

れんパパさん
れんパパ:3969-4825-4036 赤 
サブのDS:1306-8120-8894

せつなさん(侍医を困らせるのが趣味?の姫)
せつな:1091-9988-7696 白

はるくパパさん
はるくパパ:0447-7337-6065 赤

なおさん
けんせい:0705-4824-4607 赤

るうパパさん
るうパパ:4313-0853-5606

二児のパパさん
にじ:2122-5447-9516 赤

れおママさん
れおま:2981‐7485‐2461 白

とくさん
とくさん:2895-9907-6556 白

かいぶさん
2079-8144-4951

あさひさん
あさひパパ :5386-9637-4878 白
なるひ:4270-1548-3016 赤

じゅうほう2(MLJ)さん
じゅうほう:2552-2510-9958 白
対戦:2079-8473-1332 赤

けんすけSさん
けんすけSS:1435-6829-7868 白

ちぃさん
ちえみ:0533-5290-2468 赤
ちえみ:5026-5248-6239 白

ライトさん
4699-7144-6008

ヒサさん
5429-9776-0724

(普段はなかなかおいで頂けませんが、大事なお仲間の皆さん)

けぇたさん : 5086-4369-2562 赤
ゼクスさん: 2896-0176-9610 白
バッツさん:4742-7621-7835
ちひろさん:1822-1439-8149
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
いざどうさん:3840-7143-1883 
時雨さん:3024-4920-6157
あやめさん:0662-3132-1279
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
くろうさん: 0275-9529-6844
メタボさん : 4613-8075-2982

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方のフレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時レス頂ければ幸いです。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.426 )
  • 日時: 2016/04/23 08:19
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 3YDHJhUj)

おはようございます^^

じぃさん、若い時の何倍も仕事が追っかけてくるようになってしまいましたが、
若い時の体力はなく、ついには草臥れて熱発ダウン。我ながら情けない話です^_^;
じぃさんの袖の下は皆さん垂涎の的かと。自分も捕獲できる妖怪を大体捕まえて
まだ50%を少し超えたくらいですから、じぃさんの「もうすぐ100%」がいかに驚異的か
良く分かりますね。
進化させられる妖怪を全部進化させていっても・・・・図鑑完成は夢のまた夢(笑)


MLじゅうほうさん、ぶっ倒れてレスもできずにおり失礼いたしました。
じゅうほうさんの方はお仕事落ちつかれましたでしょうか?自分もゴールデンウィーク明け
までは、と覚悟して頑張っているつもりでしたが体が先に参ってしまいました(笑)


Imario先輩、相変わらずのL5密着情報、ありがとうございます^^
恐らくこちらのお仲間で今回の自分の経験を共有でき得るのはお歳が上の
Imario先輩だけかも、ですね。いや〜若さは貴重です(笑)


けんすけSさん、ホント久々に「ぶっ倒れる」という感じで何もせずベッドに横たわって
おりました(笑)でもね、そんな日でも子供にガシャを引かせる事だけは忘れずに
いるという中毒オヤジです^_^;


ウルフさん、ようこそ三国志へ(笑) ってもう黒鬼出して使っておられるならウルフさんに
とっては作業ゲーですね。自分は「鬼は使わない」という勝手な縛りを作ってやっております。
娘などは赤青黒全て揃えたのが嬉しくて、「なつみまる最強」などとほざいておりますが、
ストーリーを進める気はあまりないらしく、専らガシャを楽しみにする毎日のようです^^


まさ☆さん、お帰りなさい^^
妖怪三国志は話の筋的にはあくまで妖怪ウォッチですからね、「三国志」だと思ってやると
モノ足りなかったり「違う」という気にさせられても仕方ないですよね。
まさ☆さん同様、ポンちゃんもなかなかおいでになってないし、やはり懐かしい皆さんが
続々戻ってきて下さるとすれば3の発売後でしょうかね、のんびりお待ちしてますよ〜


では、仕事してきます〜

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.427 )
  • 日時: 2016/04/23 08:58
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: puqxVP0u)

おはようございます。

■歳三親分
体調不良大変ですね。
そして、休日出勤お疲れ様です。
大変かと思いますが、乗り切って下さいね。

■妖怪三国志で交換可能な方
今度、お手すきの時に、下記をお願いできないでしょうか?
狙いは、自ゲーム内の妖怪移動と交換10回のトロフィーゲットです。
面倒かと思いますが、ご協力お願いします。
※可能な日時をいくつか提示していただけると助かります
※適当妖怪はMAPで取れる妖怪でお願いします(自己産の初ゲットに拘りたいためです)

@ふにゃセーブ(マスターニャーダ)⇔フレンドセーブ(適当1)
Aふにゃセーブ(マスターニャーダ)⇔フレンドセーブ(適当2)
Bふにゃセーブ(ゆきおんな)⇔フレンドセーブ(適当3)
C息子(ゆうと)セーブ(じこちゅう)⇔フレンドセーブ(上記のマスターニャーダ)
D娘(みゆ)セーブ(ガブニャン)⇔フレンドセーブ(上記のマスターニャーダ)
E娘(みゆ)セーブ(アペリカン)⇔フレンドセーブ(上記のゆきおんな)
Fふにゃセーブ(上記の適当1)⇔フレンドセーブ(上記のじこちゅう)
Gふにゃセーブ(上記の適当2)⇔フレンドセーブ(上記のガブニャン)
Hふにゃセーブ(上記の適当3)⇔フレンドセーブ(上記のアペリカン)
Iふにゃセーブ(適当4)⇔フレンドセーブ(適当1)
Jふにゃセーブ(上記の適当1)⇔フレンドセーブ(上記の適当4)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.428 )
  • 日時: 2016/04/23 09:25
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: KScT4LMs)

おはようです^^

まささん
ホントお久しぶりでした^^
レスが同時刻で見逃しておりました><
なかなか忙しいみたいで親分同様倒れては困りますのでほどほどに体休めてくださいね^^
また雑談しましょ^^

歳三親分
昨夜は協力プレイの未ボスを討伐して怪魔も全て仲間にして残すはあと一体となりました^^
かなりの数のダブり妖怪がありますのでこのままだと秘策の餌にしかならないので近いうちに引き取りお願いしますね^^
それにしてもホント倒れるとは気を付けてくださいよ^^
親分が来なくなったら私路頭に迷ってしまいます…(笑)

ふにゃさん
交換&移動の件引き受けますよ^^
昼間はちょいと出掛けたりしなきゃいけないので今宵22時位からいかがでしょうか?
それでもし昼間にOKの人がいらしたらそちら優先でお願いしますね^^
レアな妖怪ばかりなので図鑑登録にもなると思うので^^


Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.429 )
  • 日時: 2016/04/23 09:40
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 0LUNgXqw)

■じぃさん
お手数をおかけしますが、本日の22時予定で、
可能だったらで良いので、交換のご協力をお願いします。
残り1体とは、図鑑ですか?
もんげーです。
もし、ウ魔と魔ガサスの入手方法を知っていましたら、教えて下さい。
自分の協力プレイは、日ノ神・極とシブの並・超・極がまだです。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.430 )
  • 日時: 2016/04/23 09:45
  • 名前: まさ☆abca (ID: PzzJic4j)

おはようございます。2週間ぶりの土日休みです。じぃさんお久しぶり〜
仕事で体力、精神、頭使いすぎでくたくたっす、しかし、あの三国志は面白いっちゃ面白いですが、一騎打ちとかしても
100%勝ってしまうようになってるんですかね、そこで本物が一瞬でるのは笑いましたけど
としぞうおやびん、ぽんちゃんはLINEで元気にやってるみたいですよ。
ちょい寝よう、眠たいzz

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.431 )
  • 日時: 2016/04/23 09:48
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: KScT4LMs)

ふにゃさん
了解しました^^
22時から時間空けておきますね^^
あと一体は図鑑です。
おでんじんがなかなか出ずにストックのゲームコイン300枚つぎ込んでしまいました><
なので今はことあるごとにDS振っております(笑)
ウ魔と魔ガサスですがわくわく人・地コインの大当たりで出ます!!
あとボー坊やしどろもどろも出ます^^

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.432 )
  • 日時: 2016/04/23 10:08
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 0LUNgXqw)

■じぃさん
何と、わくわくコインで、ウ魔と魔ガサス出るのですね!!
今までのシリーズから、アペリカン・一旦ごめん・じこちゅう・ガブニャン・ボー坊・しどろもどろ
のみだと思ってたので、盲点でした。
ソフト1本、セーブも子どもと分けて1ずつのため、入手不可のようですね。
(自分は、一旦ごめんとボー坊でした)

交換ですが、ウ魔と魔ガサスのレンタルを加味した、以下でお願いします。

@ふにゃセーブ(マスターニャーダ)⇔フレンドセーブ(ウ魔)
Aふにゃセーブ(マスターニャーダ)⇔フレンドセーブ(魔ガサス)
Bふにゃセーブ(ゆきおんな)⇔フレンドセーブ(適当1)
C息子(ゆうと)セーブ(じこちゅう)⇔フレンドセーブ(上記のマスターニャーダ)
D娘(みゆ)セーブ(ガブニャン)⇔フレンドセーブ(上記のマスターニャーダ)
E娘(みゆ)セーブ(アペリカン)⇔フレンドセーブ(上記のゆきおんな)
Fふにゃセーブ(上記のウ魔)⇔フレンドセーブ(上記のじこちゅう)
Gふにゃセーブ(上記の魔ガサス)⇔フレンドセーブ(上記のガブニャン)
Hふにゃセーブ(上記の適当1)⇔フレンドセーブ(上記のアペリカン)
Iふにゃセーブ(適当2)⇔フレンドセーブ(適当1)
Jふにゃセーブ(上記の適当1)⇔フレンドセーブ(上記の適当2)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.433 )
  • 日時: 2016/04/23 10:30
  • 名前: くらいふ ◆KohqfnMH.Y (ID: od2oGJVS)


歳三様、スレの皆様
はじめまして。
バスターズ雑談板で活動しているくらいふと申します。
突然の訪問失礼しますm(__)m

じゅうほう2さんへお礼とお詫びをさせて頂きたくお邪魔しました。


じゅうほう2さん
昨晩は見つけてくださり、突撃ありがとうございましたm(__)m
フレンドさんとの待ち合わせ中でして、タイミングが悪く申し訳ございませんでした(T_T)
じゅうほうさんのコメを確認後、私もコメを返そうとしたのですが、
入力に手間取っている間に退出されていたので、大変失礼なことをしたと思い…。
誠に勝手ではありますが、自分のフレコを置いておきます。
差し支えがなければ登録して頂けないでしょうか?
160746804863
mii名くらいふ(しーふぉ)
連日、滅殺や縛りなど変◯プレーしかしておりませんが(笑)


こちらのスレTOP拝見しました。
ランバトのランキングで拝見したことのある方がずらりと(汗)
書き込みの緊張で吐きそうです(>_<)


それでは、失礼しますm(__)m

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.434 )
  • 日時: 2016/04/23 13:47
  • 名前: 出先の歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nXhLARLi)

取り急ぎ(←休日出勤なのでこれくらいやってもいいと思っている)

くらいふさん、初めまして歳三です、ようこそ。
バスターズでじゅうほうさんとご一緒されたんですね、自分はこのところずっとご一緒できていないので裏山鹿です^ ^
仰るようにじゅうほうさん始め対戦すると鼻から牛乳が吹き出るような猛者がズラリとおいで下さるスレですが、皆さん礼儀正しい方にはとてもフレンドリーに接して下さる上、スレ主は猛者でも何でもない普通〜のオヤジなのでどうぞご安心下さい^ ^

あっ、仕事にもどりま〜〜す

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.435 )
  • 日時: 2016/04/23 15:05
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: KScT4LMs)

ただいまです^^

お出掛けから今帰ってまいりました^^


まささん
休みの日はゆっくり休んでくださいね^^
妖怪三国志はやはり妖怪ウォッチでしたね^^;
3も発売が近いのでまたゆっくり時間あるときにでも遊んでくださいね^^

ふにゃさん
私もサブで出てきたときにはびっくりしました^^
なので何回かはじめからをポチッとしてリセマラして確保しました。
交換移動の件了解しましたので22時よろしくお願いします^^

くらいふさん
はじめまして^^
こちらに長居させてもらっているじぃでございます^^
皆さんホントいい方たちばかりですのでかしこまらずまた遊びにきてくださいね^^

歳三親分
今日は出先の歳三…出ましたね(笑)
少しは余裕あるようでよかったです^^
でもホント無理はなさらぬようにですよ!!




Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.436 )
  • 日時: 2016/04/23 15:32
  • 名前: ふにゃ@スマホ ◆fWH3hp1ol. (ID: Ip.fq1CG)

■くらいふさん
はじめましてです。
もし良ければ、スレトップの上の方のフレコの登録をお願いします。
今は三国志に浮気中ですが、そろそろバスターズメインに戻ると思います。
自分も滅殺刀を好み、昇天だらけですが、楽しんでます。

■じぃさん
ありがとうございます。
自分も外出が終わり、修行のマルチ素材集めを始めました…
もし夕方の方がご都合がよければ、その時間教えて下さいね。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.437 )
  • 日時: 2016/04/23 17:44
  • 名前: くらいふ ◆KohqfnMH.Y (ID: od2oGJVS)


歳三さん
はじめまして。
お声をかけて頂き、ありがとうございますm(__)m
緊張の糸が解れたと言うか…(^^;;
じゅうほう2さんとは、バスターズ雑談板でひょんなことから、
数回やり取りをさせて頂き、ゲーム名を伝えた程度です。
昨晩、フレンドさんとの滅殺部屋に突撃してきて下さったのですが、待ち合わせ中でして(>_<)
フレコ交換もしておらず、ゲーム名だけでの突撃が嬉しく、同時に申し訳なく、
こちらに書き込みをさせて頂きました。
あっ、自分も2人の息子を持つ、ゲーム好きのオヤジです(笑)
じゅうほう2さんからのレスがありましたら、再度お邪魔させていただくかと思いますが、
よろしくお願いしますm(__)m

じぃさん
はじめまして。
普段はもっとふざけた言葉遣いなのですが、
さすがに萎縮しております(^^;;
このような一大スレに長居されているとの事ですが、
それを聞いただけで昇天ナウしそうです(T_T)
本当にお声をかけて頂き、感謝しておりますm(__)m

ふにゃさん
はじめまして。
何度か対戦させて頂いております(^^;;
全く歯が立たなかった事を覚えています苦笑
ちなみに私は皆様の記憶に残るような猛者でもなんでもありません(笑)
帰宅後にフレコありがたく登録させて頂きます。
こちら、赤猫団ゲーム名「しーふぉ」です。
バスターズに戻られた際にはよろしくお願いしますm(__)m
待ち合わせ等であれば、遠慮なく蹴ってください(^-^)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.438 )
  • 日時: 2016/04/23 19:44
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: CnQhanHw)

じぃさん
改造の判断ですが
プレイ前
・戦力値が異常に高い。通常黒鬼装備ありでも1400ぐらい(他の妖怪も大体1200ぐらい)
プレイ中
・能力値が異常に高い(戦力値は通常値で表示されている)
・妖気ゲージがつねに満タン
・与えるダメージが異常(999)

自分は改造の影響が受けたかいくつかバグが発生して困っています。
レジェンド妖怪が解放出来なくなりました。
解放演出→レジェンドが友達になった→コマさん孫策にニックネームをつけますか?→ぶようじん坊金旋にニックネームをつけよう→つけない選択フリーズ、ニックネームをつけると強制終了。
ガシャの妖怪が消える
妖怪当たり→コマさん孫策にニックネームをつけますか?→どこどこに配置しました。→その場所にいなく控えにも入っていない。ガシャ回数だけ消費

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.439 )
  • 日時: 2016/04/23 19:48
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: O1H30Ab5)

みなさま、こんばんわ^^

>歳三さん
休日出勤おつかれさまです。
昨晩じぃさんとの交換後に、Miiランプが心地よく歳三さんのキャラが
動いていたので、少し安心しました^^
掲示板きて頂けない方も、違うソフトに熱中してる人も
Miiで見れる(確認できる)のは少々恥ずかしい時もありますけどねw

>じぃさん
昨夜は解放ありがとうございました。今朝、息子達が大喜びして
おりました。親子共々、ガシャするゲーム三国志に
ホトホト疲れておりましたので助かりました。
また空きデータでガシャ用をスタートしたので、妖怪が溜まったりした
時には、移動など交換も機会ありました際にはよろしくお願いします。

>くらいふさん
てんてんさんのスレでもご挨拶しましたが、
こちらにもきて頂き有難うございます。じゅうほう2さん
はじめ、こちらのスレの方ほとんどの人とフレンドになって
頂いておりまして、私も空き枠がありましたら登録お願い出来ますでしょうか。
トップにフレンドコードがあります。よろしくお願いします^^
滅殺は、所持しておりますが、私が入ると完全に避路を邪魔して
ミッションが難しくなりますよ(笑

>えんどうあやさん
自分は、ちょっと違いますが、似たような体験をしたので書いてみます。
解放演出→レジェンドが友達になった→保存→ソフト終了

また開いたら手持ち妖怪に解放したブシと花さかが居なくて
めっちゃ焦ったのですが、辞典の裏が開かれてない状態に戻っていました。
また解放した直後には居たのでバトルを数回しレベルを上げて
保存したらOKでした(^^; このあたりソフトのバグでしょうか><;

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.440 )
  • 日時: 2016/04/23 19:51
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: AAId3PPt)

こんばんは。
お久しぶりです。m(_ _)m三国志はすでに放置状態です。
もう妖怪3用の連動ソフトでしかありませんです。T^T

ウルフさん
先程はアヤリさん…娘さんでしたか?
数戦でしたがありがとうございました。
極玉集めてました。最後はすみませんでした。
またよろしくお願いします。m(_ _)m

くらいふさん
はじめまして。
最近はリアルに忙しく長い時間遊べてませんが、暇を見つけてやっております。
見かけた際はよろしくお願いします。

ふにゃさん
昨日だったか…今日だったか…バスターズやられてたので、部屋立てされてるかと思いXボタン連打でしたが、見つからずでした。
ふにゃさんに限らずフレンドさんと久しくプレイしてないのでご一緒したいですね〜。
根付を作っていた日々が懐かしい…。

Imarioさん
三国志は置いといて…(笑)
妖怪3の情報ありがとうございます。
何か楽しそうですね。
三国志は自分の中で壁を作ってしまいやってませんが、3はとことんやってみようと思います。楽しみです。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.441 )
  • 日時: 2016/04/23 21:15
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: rUgMvRNb)

失礼します。

じゅうほう2さん
先程は極玉集めツアーありがとうございました(^○^)

最近極玉集めサボってたので、色々な極玉がゲット出来て嬉しかったです。

最後に極白古魔Gまで貼っていただき、本当にありがとうございました。
群青玉の在庫が0だったので、飛び付いちゃいましたが大丈夫だったでしょうか?

久しぶりにご一緒できて嬉しかったです。
またGo!バスターズ!よろしくお願いいたします((o(^∇^)o))

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.442 )
  • 日時: 2016/04/23 21:29
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: KScT4LMs)

こんばんはです^^

ふにゃさん
夕方は子供達と戯れながらの三国志やってたりしてたのでこちら見てませんでした^^;
22時から待機しておきますのでよろしくです^^

くらいふさん
ただこちらのマスターの淹れる口がひん曲がる位の苦い珈琲の愛飲者の一人でしてマスターがホントいい方でいつまでも帰らぬ客です(笑)
こちらもあとでフレコ登録させていただきますのでもしよろしければ登録お願いしますね^^

えんどうあやさん
情報ありがとうございます^^
そのようなバグはきついですね><
協力プレイは基本息子と二人でしかやってないのでまだ出くわすことはないのですが、とにかくステと攻撃力のチェックですね。
気をつけます!!

けんすけSさん
子供さんも喜ばれたみたいでよかったです^^
3でもトップバッターで予約受け付けました(笑)

それにしてもレジェンド解放の時のバグは焦りますね><
でもホント改造とはイタチごっこなので致し方ありませんが一人で遊ぶだけにして欲しいものですね><;

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.443 )
  • 日時: 2016/04/23 21:45
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 0LUNgXqw)

■くらいふさん
ウォッチ2で、対戦してたんですね。
このスレ内は、元帥取得者がゴロゴロしているので、
本当に怖いです(笑)

■えんどうあやさん
レジェンド名称バグですが、妖怪所持数あたりが関連している可能性があり、
妖怪所持数を減らしたら、解決したとの情報を聞きました。

■ぴろりんさん
最近、お忙しいみたいですね。
地震も心配ですし、体調崩さないように気を付けて下さいね。
昨夜は、三国志でAボタンを押し続けながら、
ソロでTOBやってました。
結構やったのに、銀メダルまでしか取れず、大分鈍ってしまいました。
週末夜は結構ゲームしているので、レスしていただければ、釣れると思います(笑)

■じぃさん
ご都合つけばで良いので、22時からよろしくお願いします。
ふにゃ→ゆうと→みゆ→ふにゃと、多数のプレイヤー変更と
11回の交換が発生する予定です。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
自分は、改造と思う方は1名だけで、レベル40の花さか爺の戦力が、
2000越えで最初から必殺チャージ済でした(汗)

■あやちん
昨夜からフレンドリスト、ストーキングしてますが、
お忙しそうですね。
体調管理、気を付けて下さいね。
最近は、バイオハザード中心ですか?

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.444 )
  • 日時: 2016/04/23 22:10
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 0LUNgXqw)

■じぃさん
レンタルや妖怪移動のご協力、誠にありがとうございました。
自分の環境だと揃えるのは不可能だったので、大変助かりました。
後は、地道にゆっくり、やりたいと思います。
もし、何か協力できることがありましたら、遠慮なく提案して下さいね。
※例えば、マルチの超・極など

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.445 )
  • 日時: 2016/04/23 22:11
  • 名前: じゅうほう 2 ◆Phx00000Oo (ID: LC0KkoFh)

歳三親分
体調を崩されての激務のお仕事おつかれさまでございます。
あまり無理をなさらずに元気になって仕事も落ち着きましたら また御一緒させて下さい。
こちらも土日もなく働いておりますが 働けど働けど貯金は貯まらずです(笑)


Imarioさん
超内部情報をありがとうございます。とても参考になりました。ウォッチ3では装備品や魂の交換ができると非常にありがたいのですがImarioさんの権力でどうにかなりませんでしょうか?(笑)


じぃさん
お住まいの地域での地震の被害の方は大丈夫でしょうか? 
こちらからはテレビから入ってくる情報しかありませんが 現地の方はさぞご苦労をされていらっしゃると思います。


けんすけsさん
その後、御一緒させて頂いておりませんが これからバスターズにインしますのでお見かけしましたらよろしくお願い致します。


くらいふさん
お久しぶりです。 わざわざこちらまで足を運んで頂いてありがとうございます。よそ様のスレの書き込みは本当に緊張しますよね。お気持ちわかります。自分もくらいふさんのいらっしゃるスレにはじめて書き込みをした時はガチガチでした(笑)
 話は本題に戻りまして、昨日は大変失礼いたしました。やっとお見かけすることができたので 迷わずに飛び込ませて頂いたのですが、待ち合わせ中のようで こちらこそ大変失礼しました。
フレコ登録させて頂きましたのでお見かけしましたら突撃しますので お手柔らかにお願い致します。
未熟者ですので 滅殺では開始早々に昇天しますが、是非御一緒させて頂けるとありがたいです。
今後共よろしくお願い致します。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.446 )
  • 日時: 2016/04/23 22:17
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: j1OQdUGx)

こんばんは^^

ちょっぴりお久しぶりになりましたがバスターズ漬けの毎日です(笑)

歳三親分
体調崩してたんですね、お大事にです>_<
コーヒー牛乳一杯もらおうと来ましたがマスターに負担かけないようセルフで汲んで飲みますね(笑)

まささん
ほんとお久しぶりですね^^
自分は全く三国志やってませんので毎日野良で暇してます(笑)
また色んな妖怪で遊びたいですね☆

くらいふさん
はじめまして^^
三国志には目もくれずバス漬けのぐりこと申します(笑)
レス読んでますと滅〇殺やら変〇やら自分の大好物の単語が並んでましたのでよければいつかご一緒したいです♪
今は嫁の実家に来てましてゲームできないので帰宅しだいフレコ登録させてくださいね^o^
フレコ0834-2680-4955
ゲーム名、Mii「ぐりこ」でございます!
安心してください!下手ですよ(爆)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.447 )
  • 日時: 2016/04/23 22:18
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: KScT4LMs)

ふにゃさん
お役に立てて何よりです^^
おでんじん以外は全て揃えてますのでもしもの時はいつでも仰ってください^^
進化素材も結構レアもありますので^^
協力プレイはいまいち乗る気しないので最近はガシャで出てきたlv1を合成して遊んでます(笑)

じゅうほうさん
こちらは何も被害はなく大丈夫でしたがやはりあの揺れを体感してからはしばらくは揺れに対して敏感になりました><
そういえば三国志の方はレジェンド解放はできますので必要でしたら仰ってくださいね^^


Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.448 )
  • 日時: 2016/04/23 22:19
  • 名前: じゅうほう 2 ◆Phx00000Oo (ID: LC0KkoFh)

にーこさん

りりぃの方にコメントさせて頂きますね。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.449 )
  • 日時: 2016/04/23 22:57
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: XAp72Tq7)

ちぃさん
遅くなりましたがフレコ登録させてもらいました(*^^*)
最近はランダム回帰しており留守がちですが(^-^;
バスターズもフレンド探して徘徊してますので、
ぜひご一緒させてください♪


くらいふさん
はじめまして。ひろと申します。
ゲーム名はしーふぉさんですね。
部屋さがしてるときに
見かけたことがある気がします(*^^*)キノセイ?
バスターズもしておりますので、
機会があればよろしくお願いします(^o^)/~~

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.450 )
  • 日時: 2016/04/23 23:10
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: 9m6946ay)

皆さまこんばんわです(^o^)

★歳三親分
モンゲ〜! 大丈夫ですか^^;
私も人の事を言えませんが、自分ぐらいの年になってくると
気持ちは20代(笑)なんですが体は50代…現実なんですよね〜(笑)
忙しい時ほど体に気を使わないといけない年代なんで、お互いに体を
労わりましょうね〜 お体お気をつけてくださいね!

★まささん
お久しぶりですね〜(^-^)/
三国志やった後にバスターズやると動きに付いて行けない(笑)
まささんも忙しそうですね〜
またご一緒に遊んでくださいね!

★くらいふさん
はじめまして(^o^)
こちらでお世話になっておりますImarioと申します。
昔からゲーム大好きな、もうすぐ51歳のオヤジです(笑)
こんな年でゲームやってる人ってあまりいないかもしれませんが
今後もよろしくお願い致します(^-^)/
スレトップにフレンドコード記載していただいてますので、良ければ
登録をお願いします(^o^)

★じゅうほうさん
皆さんからも、装備や魂も交換出来るようにとの要望が上がってましたので
レベ5には伝えました(笑)
実はレベ5も当初は装備や魂も交換出来るように考えたらしいですが
そうすると、装備や魂を作る楽しみ、素材を集める楽しみがなくなり
装備や魂の価値がなくなるとの考えで、装備、魂の交換は出来なくしたらしいです。
今後もその考えは変わらないみたいでした。ただ、要望としてはきちんと受け取り
ますと言ってありました(^o^)

★皆さまへ
妖怪ウォッチ3で使うメダルとNFCリーダーライターについての情報です。

NFCリーダーライターは必ず必要ではないんですが
聞いた話によると、一応QRコードもこれまで通り読み込めるらしいです。
ただし、QRコードはガチャメダルが貰えるだけだと思います。
これがメダルドリームというメダルでは、パッケージ版に初回付いている
トムニャンメダルやKKブラザーズメダルもそうです。
このメダルって、メダル自体にデータの書き込みが出来るんです(^o^)
で、このメダル3DSだけでなく、今後出るアミューズメント機器や
妖怪メダルガチャ、今でいうおみくじ神社?などの機械とも連動するらしく
メダル自体に経験値(妖力)がたまっていくらしく、自分オリジナルのメダルに
なるらしいです。妖怪ウォッチ3で戦闘したり、ミッションクリアした際に
このメダルにどんどん経験値がたまっていき、色んな特典(装備や魂、限定妖怪)
が貰えるようになるかと思います。
必ず無いとゲームができないわけではないですが、有ればかなり楽しめるのかな
とは思います。
私の予想ですが、あくまで予想ですので(笑)
妖怪ウォッチ3が出る頃には、このNFCリーダーライターが品薄になってしまうのでは
と思ってます。まだまだ旧3DS/LLを使っている人って沢山いますし
値段もそう高いものではないので、私は某所の中古で1,000円で買っちゃいました(笑)
妖怪ウォッチ3は多分両バージョンを合わせても最低でも100万本は売れると思い
ます。こういった事を考えるとNFCリーダーの数が足りなくなるのではと感じています。
new3DSに買い換えできればそれが一番良いのですが(笑)
恐るべし妖怪ウォッチ3…恐るべしレベル5&任天堂の戦略ですね〜
どうぶつの森ハッピーに付属していたNFCリーダーでもオッケーです(^o^)
今までのソフトは別にNFCリーダーが特に無くても不便ではなかったんで
NFCリーダー持ってなかった人は沢山いたと思いますが、妖怪ウォッチ3が
発売されたら絶対に買う人続出しそうです(笑)
以上、私の見解でした(^o^)

長文失礼致しましたm(_ _)m

昔やってた、ゲーム評論家時代を思い出しました(笑)