雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻之弐拾壱
  • 日時: 2016/05/09 21:34
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: oI2PYtS.)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で21スレ目となりました。バスターズをされる方も、ランバトをされる方も、両方という方もそれぞれにお楽しみ頂ければと思っております。もうすぐ三国志もですね^^
良いお仲間が増える事は大歓迎・反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

普段は忘れてしまいがちですが、この良き場所を提供・維持して下さっている管理人さんには
利用者の一人として、篤く御礼申し上げます。

ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい。
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします。

*トーナメントにておもいで屋賞に該当された方はいつでも結構ですので、御都合の良い日時をお知らせ頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

*皆さんそれぞれにご事情があるのでご無理は言えませんが、お仲間がいなくなってしまわれるのは寂しい事です。一旦休まれたり、離れられたりした方の御復帰は何よりの喜びです、
お待ち致しております


おもいで屋  歳三


≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

≪ウォッチ2板・ふにゃさんのおもいで屋・隠れ家≫
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1804

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV 別名ぐるぐるTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんのPon's games≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんのNG ぁゃCO ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg


【おもいで屋FC一覧】

歳三(親分などと言われているが、その実フウ2のおっさん。でもその背中には...ホクロ?)
としぞう:1822-0857-4957 赤
としぞう(なつみまる):4270-3946-0005 白
真打:5456-0365-1098

きょうぺいちゃんさん(ぐるぐる大元帥・・・・・バイバイ(小さい声で))
きょうぺいちゃん:3711-9280-7378 白

じぃさん(自ぃ→侍医に出世♪ 趣味は自〇、あだ名は肌色ボー坊 笑)
ひゅう:5086-1682-6916 赤(サブ白)

るるさん(バスターズ師匠)
るる:0447-8350-6800 白
ひろと:3282-5040-8384 赤

Lioさん(姐さん DQは卒業したかな?)
Lio:4957-4870-7504 赤(サブ白)

のぶパパさん(ゴルゴ・対戦師範)
のぶパパ☆:0834-1496-2966 白
真打:2122-8312-6318

RIEゴンさん(スナイパー カレシの名前は・・・・笑)
RIEゴン:0516-7686-4166 赤 白

ポン蔵さん(浪速の名監督)
…☆たつや☆…:3711-9673-4255

しゅうやママさん
しゅうやママ: 4098-4280-2234 赤
         5000-4602-9874 白

クレアさん (SZSの音無響子、SZSとしぞうの飼い主)
くれあ: 1392-4352-1319 赤

ゴリラさん
ゴリラ:1263-7865-1624

ふにゃさん
ふにゃ:4528-0926-6967 赤
真打 : 2637-9676-8349

ぐりこさん
ぐりこ: 0834-2680-4955 赤

あきはさん
あきは 2 : 4098-4747-8229 白

はるパパさん
はるみ:1220-9079-6752 赤(サブ白)

Imarioさん(バスターズ福岡大会マルチ覇者)
Imario: 3497-0065-6353 白

ぁゃCo★NGさん
ぁゃCo★NG:4613-9619-9057 赤

まさ☆さん
くろむしゃ:(娘さんのDSの為☆ひみつ☆)赤

えんどうあやさん
えんどうあや:1461‐7292‐2769 白
きょうしろう: 赤

ひろさん
ひろ☆:5430-0104-4314

アオマジンさん
ファンリップ:4785-6109-7604

ウルフさん
ウルフ:3024-7556-3917 白

だぃまさん
ひろき:3711-8982-6279

ぴろりんさん(バスターズ福岡大会マルチ覇者)
ぴろりん:4055-5631-4006 赤  
ゆい:1805-2353-7383白

ダレノガレあけみさん
ダレノガレあけみ: 2767-1198-7906 赤

ケイタおとうさんさん
ゆまか:3368-1264-9855 白

れんパパさん
れんパパ:3969-4825-4036 赤 
サブのDS:1306-8120-8894

せつなさん(侍医を困らせるのが趣味?の姫)
せつな:1091-9988-7696 白

はるくパパさん
はるくパパ:0447-7337-6065 赤

なおさん
けんせい:0705-4824-4607 赤

るうパパさん
るうパパ:4313-0853-5606

二児のパパさん
にじ:2122-5447-9516 赤

れおママさん
れおま:2981‐7485‐2461 白

とくさん
とくさん:2895-9907-6556 白

かいぶさん
2079-8144-4951

あさひさん
あさひパパ :5386-9637-4878 白
なるひ:4270-1548-3016 赤

じゅうほう2(MLJ)さん
じゅうほう:2552-2510-9958 白
対戦:2079-8473-1332 赤

けんすけSさん
けんすけSS:1435-6829-7868 白

ちぃさん
ちえみ:0533-5290-2468 赤
ちえみ:5026-5248-6239 白

ライトさん
4699-7144-6008

ヒサさん
5429-9776-0724

(普段はなかなかおいで頂けませんが、大事なお仲間の皆さん)

けぇたさん : 5086-4369-2562 赤
ゼクスさん: 2896-0176-9610 白
バッツさん:4742-7621-7835
ちひろさん:1822-1439-8149
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
いざどうさん:3840-7143-1883 
時雨さん:3024-4920-6157
あやめさん:0662-3132-1279
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
くろうさん: 0275-9529-6844
メタボさん : 4613-8075-2982

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方のフレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時レス頂ければ幸いです。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.176 )
  • 日時: 2016/04/05 12:28
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: kJydsHcJ)

みなさん、こんにちは。
三国志を始めて寝落ち100%をキープしております。
ランクAで妖怪レベル25前後の最後尾です(^-^;
クエストが多くて嫌になってきました(笑)

昨日はガシャで黒鬼が出ました。
レベル1なのに既存メンバーの誰よりも強いです。
一人だけ異次元のステータスでした(*^^*)


けんすけSさん
昨夜はちょっとだけでしたがありがとうございました。
子供のランク上げした後、鬼玉集めしてたところです。

「このミッションOK?」は
待ち合わせじゃないですか?
入ってもOKですか?
の意味でした(^-^;
スイカで登場したのが紛らわしかったですね。
すみませんm(__)m

美脚の装備はぬらリングとオロチ魂だったと思います。
とりつきしたいので妖気ゲージと技ゲージの回復ですね。
使って楽しいですが野良では蹴られるでしょう(笑)

わたしも必殺外します(笑)へたです。。。
時間が合うときに一緒に集めましょう(*^^*)


ゴリラさん
昨夜は1戦だけでしたがありがとうございました。
部屋主さんはバスターズ板でスレ主されてる方かな?
初めて見かけたので遊んでもらってました(*^^*)
また機会があればよろしくお願いします!

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.177 )
  • 日時: 2016/04/05 22:01
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: UUAbl1Xa)

こんばんはです^^

三国志始まってからちょいと過疎ってきましたね^^;
そういう私もなかなか忙しくてすみません><

歳三親分
三国志のやり込み要素満載で3までの繋ぎにはもったいないくらいですね^^
ようやく図鑑50%となりましたがあとはガシャとチャレンジ極のお宝ドロップなのかな?今回は図鑑100%はかなり辛そうです^^;

きょうぺい総帥
いつも貴重な情報ありがとうございます^^
私も早くラビットハウスほしいです(笑)


Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.178 )
  • 日時: 2016/04/06 02:22
  • 名前: じゅうほう 2 ◆Phx00000Oo (ID: rKZzOc5i)

歳三親分
こんばんわ 毎日三国志に没頭しており書き込みがおそろかになってしまい申し訳ありませんでした。
三國志の協力プレイはバスターズのマイナーチェンジ感が否めず、意思の疎通はよりいっそう困難になりました(笑)
特に「そろそろやめるね」「トイレいくでウィッス」がないことや、マナーのよくない人をキックができない、ワンプレイ1分以上時間を使う人がいるなどとゲームのテンポが心地よくないのが少々難点かと思われます。それより何より・・・通信速度が遅すぎますw 
フレンドさん限定で「ワンプレイ5秒ルール」で遊べば楽しくできそうです。
新しくできた「だまらっしゃい」ってチャットをどう活かして使うか考え中ですw

じぃさん
もう図鑑50%超えですか? さすが早いですね。ひろさんも仰っていますが黒鬼の戦力が異常ですので もしお持ちでしたら優先で育成されてもよいのかと思います。
野良で一緒になった人が、レベル20で戦力1000を超えていました(笑) 妖術も吸収系ですし「悪夢の金棒」は極どんどろで攻撃力320くらいでした。他の妖怪と少し差がありすぎです。
オンラインでお見かけしましたらよろしくお願い致します。

けんすけsさん
今回は初っ端からすっ飛ばしております。毎日寝落ちの記録を更新しそうですw 

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.179 )
  • 日時: 2016/04/06 02:38
  • 名前: じゅうほう 2 ◆Phx00000Oo (ID: rKZzOc5i)

きょうぺいちゃんさんも動画で宝玉集めをされておりましたが、自分も集めていたときのデータ採りしてましたのでまとめてみました。初期の装備で少ない数を集めるのでしたら下記地域で妖怪を6体配置し、トレーニングから「たんさく」をループすれば効率良く宝玉が得られるかと思います。
全地域網羅されておりますが、宝玉はなかなか出てくれません(笑)
気長に宝玉マラソンしてみて下さい。



イサマシの宝玉
こぶた銀行 ・おおもりやま ・カフェ オ シャレンヌ


ゴーケツの宝玉
福北病院 ・ヨロズマート三角通り店 ・ヨロズマート団々坂店 ・あんのん団地 ・ジャングルハンター


フシギの宝玉
さくらビジネスガーデン ・さくら第一小学校 ・さんかく公園 ・かげむら医院 ・こやぎ郵便 ・クマシマ製作所


プリチーの宝玉
はるこい学習塾 ・天正寺


ポカポカの宝玉
さくらスポーツクラブ ・はなっぱ ・だがしや ・桜町フラワーロード


ブキミーの宝玉
こひなた駅 ・どくろ屋 ・アッカンベーカリー ・ピコピコランド


ウスラカゲの宝玉
さくらの湯 ・めっけもん ・ヨロズマーケットさくら中央シティ店 


ニョロロンの宝玉
ヨロズマーケットおつかい横丁店 ・さすらい荘 ・駅前広場 ・魚良





間違いがあれば教えて頂けるとありがたいです。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.180 )
  • 日時: 2016/04/06 07:23
  • 名前: 歳松 ◆VBqQaR9AFo (ID: lwCFza.q)

おはようございます^^

おお〜皆さんしっかりと着実に進んでおられますね。
自分はやっとレベル30を超えたところ、間違いなく最後方集団ですね(笑)


あきはさん、スサノオニャン騎士おめでとうです^^
何やら黒鬼が異常に強いとか言われておるようですが、ニャン騎士はカタいですか?
自分は今のところコマSだけです。


ぐるぐる大元帥、まだストーリー途中なので、動画ガッツリ参考に参考にさせてもらって
装備作ります^^


ひろさん、最後方寝落ちグループのお仲間ですかね(笑)
でも黒鬼おめでとうです^^ これで一気にストーリー突っ走られそうですね〜
じゅうほうさんも言っておられるように何やら異常に強いようなので、
ゲームバランスがちょっと心配ですが^_^;


じぃさん、確かに過疎ってきてますね。まぁ一人でやり込む要素の多いゲームなんで
仕方ないですけどね。もう図鑑50%はもんげ〜です、流石の一言^^
早く協力プレイしたいですが、じゅうほうさんのお話では・・・・期待薄?


MLじゅうほうさん、これまた滅茶苦茶進んでおられますね。
貴重な情報ありがとうございます、恐らく「これは違いますよ」と言えるほど
やり込んでおられる方もそうそう居ないのでは・・・・ガッツリ参考にさせて頂きます^^
ストーリークリアまでの装備なら主人公は玉璽でいいのかな、と思っておりますが
他のメンバーは作ってやらないといけませんからね。
図鑑も、装備も、と皆さんがやり込んだら、当分ここは閑古鳥の鳴く店になりそうです(笑)


では皆さん良い一日を(^^)/



Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.181 )
  • 日時: 2016/04/06 17:49
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: RzvL4ZKs)

おはこんばんちは(*´ω`*)

皆様、三国志ライフをお過ごしでしょうか?

私は資格習得の為、長野は駒ヶ岳の麓にきております(笑)

暇さのあまり三国志はステージ全クリでチャレンジモードをボタン連打でクリアしていっております(笑)

まだマルチデビューはしてませんが機会あったら遊んでくださいね(*´ω`*)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.182 )
  • 日時: 2016/04/06 20:58
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: cFRS5k9m)

猛者の皆さんこんばんは

シュミレーションはやはり苦手です(T_T)一応戦力7000台、日の神クリア、マップで捕れる妖怪はあと五体まではいきました。ただ寝落ちが非常に多いです(^^)今日協力プレイのボス、ノーマルを全部開放してやってみましたが時間かかるしチャットは不便だしレベル99集団からは切断されるし大変ですね。落ち着いて協力プレイ出来るようになったらフレンド協力プレイで是非よろしくお願いします。フレンドさんなら素材が誰に行っても嬉しいですから(^^)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.183 )
  • 日時: 2016/04/06 22:02
  • 名前: Lio ◆7pixiO8m8w (ID: oaPADp7m)

おもいで屋のみなさま

こんばんは(*゚▽゚)ノ


猛者のみなさまは、もんげ〜やり込み具合で…

サラッとレスされてて…

ROMしていると、びっくりポンです(笑)


協力プレイは、意思疎通の難しさと、睡魔との闘いのようですね^^;


将棋とか、チェスのような、対戦形式のほうが、種族や、デッキの相性で、ランバトみたいに盛り上がりそうなのにぁ〜

…と、妄想しています(笑)


もちろん、フレンド対戦は鬼抜きで(笑)


アップデートに期待です(σ´∀`)σゲッツ!!

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.184 )
  • 日時: 2016/04/06 22:44
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: lwCFza.q)

こんばんは^^

おお、ポンちゃん駒ケ岳の麓ですか。自分が学生時代居た伊那のお隣あたりかな?
もし時間がたっぷりあるのなら、自分の学生時代行きつけの店(大昔ですがまだあるはず)に
行ってみて下さい。
一つは伊那市のアピ〇タの中にある「パイプのけむり」という喫茶店、ここは自分の大好きな
口がひん曲がるようなアイスコーヒーと、安くてボリュームがあって美味いチキンカツカレー
や日替わりランチのお店です。
もう一つはもしかしたらもう・・・・かも知れませんが、小黒川の上流にある「行者そば」ここの
そばは(昔と味が変わっていなければ)行列物、絶品ですよ^^


るる師匠、とんでもない進み具合ですね(笑)
もう現時点でレベル99の連中なんて廃人か改造ですから(←相当妬んでます、ハイ^^)
相手にしなくていいですよ。今週末位からここの皆さんと協力できますよ^^
自分はまだまだ、ですが^_^;


Lioさん、ここの皆さんでも十二分に驚かされるのに、さらにその上を行くのは・・・
きっと休み中の学生ですね、うん、そうに違いない(笑)
Lioさんもおそらく自分のところはもう過ぎて行かれたでしょうから、追いつかないと^_^;
皆さん待って〜〜

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.185 )
  • 日時: 2016/04/07 01:11
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: lw3PVdFh)

ノルカとソルカに苦戦しましたがやっとエンディングをむかえられました。エンディング前にりゅーくんだけMAXになってました(笑)。黒鬼はもんげー強いですね!タイマンで極黒鬼すら倒してしまいますから。
赤鬼て手に入るのかな?

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.186 )
  • 日時: 2016/04/07 08:23
  • 名前: はるパパ ◆Harumit.Oo (ID: io//F0Bc)

今朝やっとデカニャンやりました

大好きなだっせんしゃ合成したいけど
クロガネ千本みつかりません
どこにおんねん

目撃詳報ありましたらヨロシク〜(^^;

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.187 )
  • 日時: 2016/04/07 11:02
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: bmLD.Xx9)

みなさま、おはようございます。

三国志どきどきコインをゲットすべく
セ○ンイレブンとツ○ヤへ行きましたが
イト○ヨ○カドー、自分とこの近県にありませんw

>きょうぺいちゃんさん
装備品動画UPありがとうございます。
自分はまだそこまでも進んでませんが、
息子が動画みて喜んで作っておりましたので、
お礼申し上げますm(_ _)m
また役立つ情報いろいろ宜しくです〜^^

>ひろさん
昨夜はお子さんとの鬼だま集め部屋を発見し、
いよっしゃーと気合入れてすぐに通信エラーで
ボッチになりまして申し訳なかったです。
カクカクし出すとダメですね(^^;
うちの子達も明日から学校なので、ウバウネして
徐々に三国志はじめま〜す。
あ、鉄鬼軍は見学だけにしておきますよ?(笑)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.188 )
  • 日時: 2016/04/07 11:06
  • 名前: Lio ◆7pixiO8m8w (ID: 8mbI1PZL)

おもいで屋のみなさま

おはようございます(*゚▽゚)ノ


エンディングまで、突っ走り…
ノルカソルカ寝不足のネカマです(笑)


歳三親分
ラスボス手前に、2連戦必須なので…
4500くらいの戦力のデッキが2部隊
Lv40超えの妖怪12体いりますよ^^;


バトルで、おともだちにした即席高Lv妖怪でもいけるかな…?


さすらいは、絶好調で…
残すは、コマさんと、ニャン騎士

ガシャ運は、相変わらず無いようで…
ツワモノコインから、赤玉、青玉(笑)

神様は、二物を与えてくれないようです。
((((;゚Д゚))))


本日も、学生さんに負けないように、がんばります(笑)


みなさんも、どうぞ良い1日を(*゚▽゚)ノ


Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.189 )
  • 日時: 2016/04/07 12:35
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: 8NxZm4yX)

猛者の皆さんこんにちは

昨晩うんちく魔開放できました。けっこう強いです。レベル上げて様子みてみます(^^)おもいだ神にする掃除機ってどこにあるんでしょうか?通信でもチラホラレジェンドみかけるようになりましたね。自分もリーチが2つです。

Lioさん

即席はアニ鬼、はらわシェル、ぶかっこう、タラリンなんかがつよいですね(^^)自分もそれでソルカは倒しました(^^)

歳三さん

眠くなるゲームなのですすめられるかわかりませんが協力プレイにむけて出来るだけ戦力、レベルあげときますね(^^)今、総戦力が8500程でレベル85が最高です。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.190 )
  • 日時: 2016/04/07 12:57
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: xDzn4w.g)

こんにちはです^^

やはり三国志は一人で黙々とやってると眠くなってしまいますね^^;

歳三親分
今回はホント図鑑埋めかなり時間かかりそうなので途方に暮れております><
レジェンド開放もまだまだで合成素材がどこにあることやら…
あとはガシャ運に見離されないよう祈るしかないです(笑)

じゅうほうさん
まだボス妖怪は一匹も手持ちになく実感しておりません><
ストーリーもクリアしてあとはチャレンジとフユ・オロチ・キュウビだけになりました^^
そろそろ協力もデビューしなきゃと思いつつそんな話を聞くと控えてしまいそうです(笑)

Lioさん
さすがに早いですね^^
フレンドでなら協力プレイしたいと思いますのでその時はよろしくです^^

るるさん
バスターズの時から先行逃げ切りで突っ走っておりますね^^
三国志もついて行きますのでよろしくお願いします^^

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.191 )
  • 日時: 2016/04/07 13:10
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: bC2zBnsE)

けんすけSさん
お役に立てたようでなによりです^^
忘れてしまいましたが、たぶんストーリー中盤くらいから作れるようになると思います^^
またなにかあれば動画にしていきたいと思います。

るるさん
おもいだ神の掃除機は自分が把握してるのだと、国取りで買えるようになるうきうきコインと福ガシャコインです^^
記憶だとるるさんは自力コンプ目指すお方だと記憶してますが、どうしても当たらない時はおもいだ神お貸しできますので、その時は遠慮なく仰ってください^^

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.192 )
  • 日時: 2016/04/07 13:50
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: xDzn4w.g)

取り急ぎ…

はるパパさん
くろがね千本は確か夜のスポーツセンターに出てきますので捕獲がんばってくださいね^^
もし捕獲断念しました際にはいつでもお出しできますので仰ってくださいね^^

因みにだっせんシミュレーションだと攻撃してる感満載です(笑)


Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.193 )
  • 日時: 2016/04/07 16:02
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: Zs/XfvsQ)

お疲れ様です(*´ω`*)

おやびん、伊那に居たんですか?!
おやびんのゆかりの地の近くまで来てると思うと何だかわくわくしちゃいますね^ ^

ただ、生憎な事にフリーの時間が多い今日、明日と雨っぽく高速バスできてしまった私は部屋にこもりがちで発酵してきてしまい世界一臭い鯖缶状態でございます(笑)

※お風呂には入ってます(笑)

ゲームだけは無駄に進んでおりますのでマルチなどする方おられましたら遊んでやってください♪♪

それでは、びっくりポンでした(笑)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.194 )
  • 日時: 2016/04/07 16:08
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: P.s2Ifss)

こんにちわっ

すっかり【三国志版】となってしまいましたねw
(〃ω〃)ゞ アタシハ、ガラパゴスチック♪

世の人々も三国志に流れ、
バスターズの世界は【カオスなチビッ子達】に浸食されておりますw

◆戦闘に参加しない
(安全なトコに逃げてます。 そこへボスを連れて行くのがアタシw)
◆ボスのHPが残り僅かになると戦闘を放棄してフスマの所に行って待ってる
(多分、鬼玉獲りたいのと、移動脱出したいのでしょう...意味ねーw)
◆チャレンジミッションで脱出フスマを故意に開ける
(もちろん謝りませんし、注意すると何も言わず退室しますw)
◆瀕死、気絶、昇天を何度も繰り返してるのに、上から目線なチャットを流すw
(何度も蘇生してやったところ、「ドンマイ!」言われました♪)

皆さん不在のバスターズ界で修行に明け暮れる日々でございます♪
(〃▽〃)っっ 泣けるぜっ♪

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.195 )
  • 日時: 2016/04/07 17:00
  • 名前: はるパパ ◆Harumit.Oo (ID: CJWqHMvr)

じいさんありがとーございます

6台捕獲し大戦略デッキくむのが
とりあえずの目標です



合成素材ですが
愛のしゃくやモテ砲は
探索マックスのご褒美ででました

掃除機もどっかから出るかも(笑)

本日の赤コインGは
クサナギが超ブーストでしたよ
まだのかたはご確認あそばせ〜♪

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.196 )
  • 日時: 2016/04/07 17:55
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: 8NxZm4yX)

じぃさん

またまた何をおっしゃいますか(^^)妖怪集めはじぃさんにかなうはずはありません(^^)あとマップだとツチノコ、ボー坊、おしっしょうなんですが。前2つは今まで五回みて仲間になってません。おしっしょうは40回はやってるのになぜか仲間になりません(T_T)ちなみに真打ちでじぃさんに教えてもらった刀2本持って素手で殴るを作るためがんばっています(^^)

きょうぺいちゃんさん

答え教えて頂きありがとうございます(^^)国とりって一回もやったことないんで今度やってみます。ガシャ運ないので福ガシャは望めません(T_T)

せつなさん

三国志をやってますが協力プレイの期待外れ感と行き詰まり感からバスターズをすごくやりたくなります。バスターズで出会えたらまたよろしくお願いします(^^)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.197 )
  • 日時: 2016/04/07 19:27
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: P.s2Ifss)

るるさん

三国志の動画を見て、
「...これってシステム的に野良さん相手じゃダメなんじゃね?」と思ったんです。
通信SLGをマルチプレイする場合、
ターン制だと相手次第ではメチャクチャ時間掛かるでしょうし、
場合によっては、相手が放置(寝落ち)しちゃったりしたらオシマイですよね?

放っといても数秒で進行する【アクティブタイム】だったら面白そうだけど、
小さなお友達には考える時間が短いと難しいかもですねw

バスターズのスピード感に馴染んだ身としては...自分が放置(寝落ち)する側になりそうw

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.198 )
  • 日時: 2016/04/07 20:25
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: WtKC6Kf7)

みなさん、こんばんは。
三国志始めてフル寝落ちキープしてます(笑)
昨日はガシャして1日1回バトルしてる間に落ちました(>_<)
話が全く進みません(^-^;


けんすけSさん
昨夜は部屋にお越しくださりありがとうございました。
けんすけSさん登場して親子でテンション上がりました(笑)
開始直後に切断になり合流もできず残念でしたが、
また機会があればお願いします(*^^*)


せつなさん
横から失礼いたしますm(__)m
マルチでは一定時間操作しないとカウントダウンが始まり
ゼロになると次の人に順番が代わりましたよ。
わたしの順番のときに通信バグなのか操作が効かなくなり
上記の状態になりました。
へみたいな戦力でマルチするなと言われそうですが(笑)
1度だけです(>_<)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.199 )
  • 日時: 2016/04/07 21:49
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: xDzn4w.g)

こんばんはです^^

はるパパさん
相変わらずのだっせん愛脱帽いたします^^
6体揃ったら圧巻でしょうね^^
もし足りないようでしたらどちらも2体ずつは捕獲してるのでだっせん軍の傍らに交ぜてあげてください^^
今回ブーストコイン(色グレート)はハズレなくきてますので合成素材きたら狙ってみます^^
他の素材もたんさくで出るんですね!!お金が尽きるまでやってみます^^

るるさん
レス見てから恥ずかしながら二枠妖怪いるの気付きました^^;
今回は速さが落ちたりしないから最強妖怪になりえますね^^
私も早速取りかかりたいと思います^^
妖怪集めはウォッチ1の時から趣味なようなものでして手持ちの中より高個体ならないかと思いながら捕獲しております(笑)


それで三国志やってる皆さん
妖怪が仲間になるとなった時は全て仲間にしてくださいね^^
捕獲していけば妖怪枠もかなり増えますし秘策の補充にかなりの妖怪必要になりますので^^


Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.200 )
  • 日時: 2016/04/07 21:54
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: P.s2Ifss)

おー!
一応【時間制限】あるんですね♪
持ち時間を長目に設定してあるのは、小さなお友達への配慮ですね?
...。
しかし、1行動に1分〜時間掛ける人居るってゆーのはw
アップデートで、もう少し快適になるとイイですね♪