雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻之弐拾壱
  • 日時: 2016/05/09 21:34
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: oI2PYtS.)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で21スレ目となりました。バスターズをされる方も、ランバトをされる方も、両方という方もそれぞれにお楽しみ頂ければと思っております。もうすぐ三国志もですね^^
良いお仲間が増える事は大歓迎・反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

普段は忘れてしまいがちですが、この良き場所を提供・維持して下さっている管理人さんには
利用者の一人として、篤く御礼申し上げます。

ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい。
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします。

*トーナメントにておもいで屋賞に該当された方はいつでも結構ですので、御都合の良い日時をお知らせ頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

*皆さんそれぞれにご事情があるのでご無理は言えませんが、お仲間がいなくなってしまわれるのは寂しい事です。一旦休まれたり、離れられたりした方の御復帰は何よりの喜びです、
お待ち致しております


おもいで屋  歳三


≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

≪ウォッチ2板・ふにゃさんのおもいで屋・隠れ家≫
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1804

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV 別名ぐるぐるTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんのPon's games≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんのNG ぁゃCO ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg


【おもいで屋FC一覧】

歳三(親分などと言われているが、その実フウ2のおっさん。でもその背中には...ホクロ?)
としぞう:1822-0857-4957 赤
としぞう(なつみまる):4270-3946-0005 白
真打:5456-0365-1098

きょうぺいちゃんさん(ぐるぐる大元帥・・・・・バイバイ(小さい声で))
きょうぺいちゃん:3711-9280-7378 白

じぃさん(自ぃ→侍医に出世♪ 趣味は自〇、あだ名は肌色ボー坊 笑)
ひゅう:5086-1682-6916 赤(サブ白)

るるさん(バスターズ師匠)
るる:0447-8350-6800 白
ひろと:3282-5040-8384 赤

Lioさん(姐さん DQは卒業したかな?)
Lio:4957-4870-7504 赤(サブ白)

のぶパパさん(ゴルゴ・対戦師範)
のぶパパ☆:0834-1496-2966 白
真打:2122-8312-6318

RIEゴンさん(スナイパー カレシの名前は・・・・笑)
RIEゴン:0516-7686-4166 赤 白

ポン蔵さん(浪速の名監督)
…☆たつや☆…:3711-9673-4255

しゅうやママさん
しゅうやママ: 4098-4280-2234 赤
         5000-4602-9874 白

クレアさん (SZSの音無響子、SZSとしぞうの飼い主)
くれあ: 1392-4352-1319 赤

ゴリラさん
ゴリラ:1263-7865-1624

ふにゃさん
ふにゃ:4528-0926-6967 赤
真打 : 2637-9676-8349

ぐりこさん
ぐりこ: 0834-2680-4955 赤

あきはさん
あきは 2 : 4098-4747-8229 白

はるパパさん
はるみ:1220-9079-6752 赤(サブ白)

Imarioさん(バスターズ福岡大会マルチ覇者)
Imario: 3497-0065-6353 白

ぁゃCo★NGさん
ぁゃCo★NG:4613-9619-9057 赤

まさ☆さん
くろむしゃ:(娘さんのDSの為☆ひみつ☆)赤

えんどうあやさん
えんどうあや:1461‐7292‐2769 白
きょうしろう: 赤

ひろさん
ひろ☆:5430-0104-4314

アオマジンさん
ファンリップ:4785-6109-7604

ウルフさん
ウルフ:3024-7556-3917 白

だぃまさん
ひろき:3711-8982-6279

ぴろりんさん(バスターズ福岡大会マルチ覇者)
ぴろりん:4055-5631-4006 赤  
ゆい:1805-2353-7383白

ダレノガレあけみさん
ダレノガレあけみ: 2767-1198-7906 赤

ケイタおとうさんさん
ゆまか:3368-1264-9855 白

れんパパさん
れんパパ:3969-4825-4036 赤 
サブのDS:1306-8120-8894

せつなさん(侍医を困らせるのが趣味?の姫)
せつな:1091-9988-7696 白

はるくパパさん
はるくパパ:0447-7337-6065 赤

なおさん
けんせい:0705-4824-4607 赤

るうパパさん
るうパパ:4313-0853-5606

二児のパパさん
にじ:2122-5447-9516 赤

れおママさん
れおま:2981‐7485‐2461 白

とくさん
とくさん:2895-9907-6556 白

かいぶさん
2079-8144-4951

あさひさん
あさひパパ :5386-9637-4878 白
なるひ:4270-1548-3016 赤

じゅうほう2(MLJ)さん
じゅうほう:2552-2510-9958 白
対戦:2079-8473-1332 赤

けんすけSさん
けんすけSS:1435-6829-7868 白

ちぃさん
ちえみ:0533-5290-2468 赤
ちえみ:5026-5248-6239 白

ライトさん
4699-7144-6008

ヒサさん
5429-9776-0724

(普段はなかなかおいで頂けませんが、大事なお仲間の皆さん)

けぇたさん : 5086-4369-2562 赤
ゼクスさん: 2896-0176-9610 白
バッツさん:4742-7621-7835
ちひろさん:1822-1439-8149
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
いざどうさん:3840-7143-1883 
時雨さん:3024-4920-6157
あやめさん:0662-3132-1279
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
くろうさん: 0275-9529-6844
メタボさん : 4613-8075-2982

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方のフレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時レス頂ければ幸いです。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.126 )
  • 日時: 2016/04/01 23:46
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: qN4v263U)

こんばんは。

安心してください、元気ですよ(笑)

安村さんみたく浮気がばれて、
ネットもゲームもできない環境でした。
※前半部分はエイプリルフールです

■歳三親分、スレの皆さん
遅れましたが、新スレおめでとうございます。
ちょいペースを落として、お邪魔しますね。

■あやちん、じぃさん、歳三親分
心配させていたら、申し訳ありません。
急に忙しくなったので、オン時間減るかもしれませんが、
たまに顔出すので、よろしくお願いします。
※あやちん、フレンドリストのメッセージ直してくださいね

■ぴろりんさん
賞品は、思ったよりも質素みたいでしたね。
でも、全国で30人程しかゲットできない激レア詰め合わせですし、
プライスレスな思い出が何よりも大切ですね。

■妖怪三国志
買おうか迷ってます。
RPGとシュミレーションが、好きで得意なジャンルなのですが、
忙しいのに、はまるとやばいんですよね。

ブランクありますが、極のイカ部屋さがしてきま〜す。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.127 )
  • 日時: 2016/04/02 00:47
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: cq5eaR.V)

お邪魔しまーすっ(*´ω`*)

るるさん
今日はご一緒して下さり
ありがとうございました!
直ぐに主旨をご理解して下さったお陰で
一緒に楽しめましたっ(ФωФ)ニャン♪
今回は裸祭りで装備は一切無しで
遊んでおりました♪

全滅もんげーでしたが楽しかったです!
極ボスは強いですねw

るるさんとはかなりお久し振りでしたし
素晴らしいプレイを見れて嬉しかったです!
やっぱり裸一貫でもお上手ですね〜w
また遊んで下さいねっ!

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.128 )
  • 日時: 2016/04/02 08:00
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: cEmtzXzE)

るるさん
久しぶりに
ご一緒ありがとうございました^^
何度苦労させてゴメンなさい><

いかに装備に頼っていたか身に染みました^^;

またお願いします^^

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.129 )
  • 日時: 2016/04/02 04:05
  • 名前: ぁゃCo★NG@タブレット ◆rpjgTQkjxM (ID: pwbk3drw)

ふにゃ兄ちんと遊んでたら、
アカネコきょうちんの登場で、プロフィールみたらきょうちんのプロフィールそのままでしたね(^_^;)

リーフさん
あちらに書かせていただきました♪
ありがとうございます(*^ー^)

ふにゃ兄ちん
長い間ありがとうございました(^^*)
ゆみららさんとも長い間遊べて楽しかったです♪
酔ってて失礼こきまくりすみません。。。
最後は鬼玉ばかり、気分悪かったですよね(>_<)気をつけます_| ̄|○
ひさびさにふにゃ兄ちんに会えて嬉しかったです♪
忙しいとのことで、お身体に気をつけてくださいね。。。
あのあとすぐ辞めました(^_^;)
きょうちんの登場にビックリしましたね(笑)
フレンド申請されましたが、してません、、、汗
Mii見たかったかも(笑)です☆

じぃさま
しのぶさんにボコボコにされようと本家にうつりましたが、
しのぶさんももうランバトしてないでしょうね(>_<)
三国志はいかがですか?(*´∀`)



今日は下の子の3歳の誕生日なので
今からケーキ焼きます←いまからて(;´Д`)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.130 )
  • 日時: 2016/04/02 04:21
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: EXhcLct2)

■あやちん
ありがとうございました。
鬼玉集めは、嫌いじゃないのですが、最後の野良の方は苦手なタイプで、
やる気がなくなってしまいました。
今までで一番連携が取れない鬼玉集めでした(笑)
自分本位のチャットに付き合うのが面倒で、挨拶もなく抜けてしまい、すみませんでした。
赤猫71の(偽)きょうぺいちゃんですが、自分がプロフみたら、
「もおれザコになった」で、本物と違っており、意味もわかりませんでした。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.131 )
  • 日時: 2016/04/02 04:22
  • 名前: ぁゃCo★NG@ ◆rpjgTQkjxM (ID: pwbk3drw)

ふにゃ兄ちゃん
いえいえ、そうですよね。。。
指示多かったので、私も何かチャットで返せたら良かったのですが…
部屋主として申訳ございません><
回線落ちたのか、やめたのかわからなかったので、
次回はぜひ「そろそろやめるね(はーと)」をお願いします♪(←ぇ)
コメントは違いましたが、住んでるところなどなどはそのままでしたね^^笑
あの場所に本物のきょうちん登場したらあの方はどういう反応出すのか
一人妄想してました(←危ない)

また時間があったとき遊んでください☆
ありがとうございました^^

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.132 )
  • 日時: 2016/04/02 06:35
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: rlXukmvL)

猛者の皆さんおはようございます

0時から三国志やってみましたがハマるとたのしそうですね。歳三さん、きょうぺいちゃんさんも自分より遅くまでやってましたね(^^)そちらでも出会えたらよろしくお願いします(^^)

クレアさん
めだかさん

昨晩はありがとうございました(^^)一戦目は装備つけたままですいませんでした。装備なしは今まで楽勝で倒せていたボスが難しくなっていいですね。イカは得意なのに失敗してしまいすいませんでした。でもどれもやりがいがあって楽しかったです(^^)三国志やり始めたのでバスターズは減りますが出会えたらまたよろしくお願いします(^^)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.133 )
  • 日時: 2016/04/02 06:55
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: uGOg73W1)

みなさま、おはようございます。
おっと、るるさんもう三国志スタートされてますね。
レポートありがとうございます。買うだけ買って
面白くなかったら売ればいいか。などと安易に考えてます
(売ることなんてないだろうけど…笑)

自分もマッタリはじめようかしら^^
バスターズと2マタかけながら、まったりと
プレイできるか分からないのですが、
ゲームなんだから大人な嗜み方ができるよう、
今回は、やってみたいと思ってはいます(笑)

>歳三さん
昨夜は、ボスボスミッション参加させて頂きありがとうございました。
やってるのは知ってたのですが、手持ちがほとんどレベル初期のまま
なので、迷惑かけるだろうなと思ったのですが、よく考えたら参加
しない方がもったいないと装備品だけカチカチで参加させて頂きました♪
とっても楽しい夜でした。ありがとうございました。

>じぃさん
三国志前で、こんな楽しいメンバーでボスボス戦できて本当に良かった
です。金曜日の夜は、いつも平日の疲労がたまってて、あまり持ちませんで
女の子に嫌われる前にちゃんと自分で処理して寝ましたm(_ _)m
ガシャどくろはLv1だったけど、案外使えますね!また試してみたいです^^

>じゅうほう2さん
じゅうほうさんの回避じゃない妖怪やら花坂を見れてレア体験できました^^
最後の方は、昇天祭りになるので、いのちとりのB魂を持ってましたw
トンマンまで無事に倒せましたが、結局どこまで行けたのでしょう^^
途中退場で失礼しましたが、まだバスターズもやられるようでしたら、
出会えますことを楽しみにしてます〜^^

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.134 )
  • 日時: 2016/04/02 10:24
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: xayXX17n)

おはようございます^^

ふにゃさん、まずは近況報告ありがとうございます^^
小さくエイプリルフールもぶっ込んで頂いて(笑)
しばらくはここも寂しくなるのかな、リアルの事はわかりませんが
三国志ででも御一緒できるのを楽しみにしておりますね。


るる師匠、解禁初日から寝落ちでした(笑)
結局一章に辿り着く前のセーブが終わったところで落ちており、今朝から
始めたのと同じでした^^;
電源は入りっぱなしだったので随分遅くまでやっていたように見えたでしょうね。
今朝は今朝で娘に取り上げられてなかなか進みません(>_<)


けんすけSさん昨日はありがとうございます^^
自分で勝手に設定した「防御の上がる装備は付けない」ルールに一番やられて
気絶の嵐でした、お恥ずかしい限り(^^ゞ
昨晩は散々ご迷惑かけながら鬼食い・いのちとり・太郎丸まで行きましたが、
また続きをやりましょうね^^
妖怪三国志はまださわりだけしかやっておりませんが、まずまず楽しめそうな
雰囲気です。ハマってしまう恐れはあっても、「これは要らない、売ろう」とは自分は
ならなさそうです(ダウンロード版だからそもそも売れないんですけどね 笑)


三国志お店で購入の皆さんはそろそろ始められるころかな?楽しみましょうね^^

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.135 )
  • 日時: 2016/04/02 13:12
  • 名前: じぃ@劉備 ◆MynzeNJqQM (ID: f5lsJ1FG)

おはこんちはです^^

歳三親分
けんすけSさん
じゅうほうさん
昨夜はボスボス戦ありがとうございました^^
楽しい時間でいつまでもやってたいと思いました^^
意外といけたのが黒鬼でしたね^^
また新たな発見もありまだまだバスターズもやめられません^^

それから時間あったので三国志DLしてちょっとやってたら寝落ちしておりました^^;


あやこさん
まだおさわりだけしかしてないのですがなかなか面白そうかなと思っておりますがもう少し進めてみてから判断しますね^^
それにしても昨夜はふにゃさんとプレイできてよかったですね^^

そのふにゃさん
いろいろとあると思いますがマイペースでがんばってくださいね^^



Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.136 )
  • 日時: 2016/04/02 13:55
  • 名前: じゅうほう 2 スマホ ◆N.dsW2.6BQ (ID: qm.5Ti3P)

歳三親分
じぃさん
けんすけsさん
昨夜はボスボス戦ありがとうございました。赤鬼は所持していなかったので久しぶりに花咲を使いましたが、どのボタンに何の技がセットされているのかも忘れておりまして 回復するのが遅れまくって申し訳ありませんでした。
これから三国志パッケージ版、買ってきます。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.137 )
  • 日時: 2016/04/02 14:31
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: GKFjS1oa)

みなさん、こんにちは。
昨夜は友人と飲みに行った後、
楽しみにしてた妖怪三国志を始めたのに
開始直後に寝落ちしてました。。。
歳三さん仲間です!(笑)


きょうぺいちゃん
わたしはまだまだ進んでませんが、、、
きょうぺいちゃんスゴいですね!
動画もすでにたくさん。
参考にさせてもらいます♪
、、、寝てますか?(笑)


あやこちゃん
バスターズの鬼玉集め今度ご一緒しませんか?
60万あとちょっとなのが心残りです(>_<)
こちらのみなさんと一緒なら
たくさんゲットできそうな気がしますよね(*^^*)
暇な時にでもよろしくお願いします!

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.138 )
  • 日時: 2016/04/02 18:17
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: q25ukZBQ)

歳三さん、けんすけSさん
極ボスお付き合いありがとうございます。ダブル歳三さんにはもんげーでした。
三國志プレイし初めましたがメンバーほとんどがプリチーで固まっています。Sじろうゲットしたんで赤鬼挑戦してきます。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.139 )
  • 日時: 2016/04/02 22:25
  • 名前: ♪☆RIEゴン☆♪ ◆9Gip574ZhQ (ID: J6swmlXq)

(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』皆様よりかなり出遅れて_Ю-(´Д`●) オジャマシマース先程より妖怪三國志を初めました・・・・(ToT)因みにようやく第2章のところしてますよ、三國志のゲーム名は★RIEゴン★でプレイしています〜歳三さん、じぃ様あきは2様けいすけS様えんどうあや様るる様〜きょうぺいちゃん元帥様〜より遅れてスタートしましたが、皆様〜と協力プレイ楽しみにしてます。(●^o^●)因みに中々難しく頭を使う妖怪三國志ですので、殆んどレベルあげに時間かけてます、現在大体レベル12くらいの理恵ゴンの現状ですよー(* ̄◇)=3、また後程妖怪三國志を進めて行きます。ダウンロード版は限定妖怪は全ての分手にはいります。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.140 )
  • 日時: 2016/04/02 21:22
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: RCB7T/Ps)

皆さまこんばんわです

超久々に書き込みしますm(_ _)m
実はインフルかかった後に仕事がめちゃ忙しく、疲労からぶっ倒れまして(@_@)
ちょっと死にかけました^^;
幸い発見が早く短期入院で済みました。
おかげさまで疲労も取れ、火曜から仕事復帰できそうです(^o^)
DSも開ける事すら出来ず、悶々としてましたが、今日からまた遊び始めます。
妖怪三国志が発売されるのに間に合えてよかったです(笑)

妖怪三国志も息子用と自分用の2本買っちゃいまして(^◇^;)
また皆様と協力プレイができればと思っています。

★歳三親分
遅ればせながら、新スレおめでとうございます!
また、バスターズ、妖怪三国志ともに今後もよろしくお願いしま〜す(^-^)/
妖怪ウォッチ3発売まで妖怪三国志で遊びまくりますね〜!
結構長く遊べそうですよね〜(^o^)
またよろしくお願いしま〜す!

★ぴろりんさん
バスターズ大会の優勝景品届きました〜!
送っていただきありがとうございました!
息子共々、喜んでおります(^-^)/
キーホルダーのぬいぐるみかわいいですよね〜
ありがとうございました!
妖怪三国志買ったので、もし買われたらまた協力プレイよろしくお願いします(^-^)/
バスターズもまだまだやりますので、よろしくお願いします!

おもいで屋の皆さま、またよろしくお願いしま〜す!

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.141 )
  • 日時: 2016/04/02 22:37
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: xayXX17n)

こんばんは^^

じぃさん、じぃさんもダウンロード版にされたんですか?
ブチニャン趙雲案外レベル高く、まだ勝てません(笑)
仲間になるのはいつの事やら・・・・
スペシャルコインは何が出ましたか?自分はハナホ人(-_-メ) でも
五つ星で風魔猿馬超が出たのでセーブしてしまいました(笑)


じゅうほうさんはパッケージ版ですか、妖怪交換できるようになったら
やりましょうね、案外時間がかかりそうな感じですが^_^;
まず何よりも娘どもに妨げられて、プレイ時間が取れません(笑)


ひろさん、一人だと寝落ちしますよね。協力プレイですら眠気を催す
んですから。ぐるぐるさんはホントスゴイ勢いでプレイして動画UPしてますね、
全然追いつけませ〜ん(笑)


えんどうあやさんも三国志始められましたか。早速SじろうGETとは素晴らしい
おめでとうです^^
また協力プレイできるようになったらよろしくです^^


RIEゴンさん、今回はじっくり考えながらプレイできるので、RIEゴンさん向きかな?
ファイアーエムブレムクリアされたって言ってましたもんね。
アレに比べれば軽いゲームでしょ^^


Imario先輩、最近おいでがないなと思っていたらそんな事が・・・・
死にかけるほどの過労はマズイですね^_^;
どうぞお大事になさって下さい。御一緒頂けるのはとても嬉しいですが、
当分はゲームもほどほどに(笑)


娘が買ったコロコロからのネタバレを少々・・・・
趙雲を名乗るのはブチニャンだけでなく、ニャン系妖怪のあれもこれもという感じで
トゲニャン・ワルニャン・ガブニャンなどなど沢山出てくるようです。有難味が・・・・・

天狐というのは仲間にされましたか?これ以外にも織田のぶニャがだの、ノルカ・ソルカ
だの大物の妖怪三国志オリジナル妖怪が出てくるようです

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.142 )
  • 日時: 2016/04/03 06:07
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: HAy7vu.e)

みなさん、おはようございます。
寝落ちから変な時間に目覚めました(^-^;
日曜日なのにーー(>_<)

フレンドさんの半数くらいは妖怪三国志されてますね。
みなさん誰で始められてますでしょうか?
わたしはこまさんですが癒されますね(笑)カワユイ

スペシャルコインはほむら天狗でした。
一度しか妖術使えないんですけど。。。
装備とかで変わってくるのかな?
まだまだ先は長いです(>_<)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.143 )
  • 日時: 2016/04/03 07:22
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: 1wdhhuOr)

おはようございます。

ひろさんが言われる通り、フレンドリストのプレイが皆さん三国志になってますね。
全然シュミレーションの類いをやった事がなく三国志を買うか迷ってます。
やった事がなくても楽しめますでしょうか?プレイされている方のご意見を頂けたらと思って。m(_ _)m


Imarioさん
お体大丈夫ですか?
あまり無理されませんように。m(_ _)m
賞品の方、無事届いたみたいで良かったです。Imarioさんのお住まいの地域に仕事で行く事になりそうなので、その時に直にお渡ししようかとも思いましたが、時期が未確定だったので郵送させてもらいました。
品物的にはちょっと物足りませんでしたが、いい記念になりました。(*^^*)


では三国志を買うか今日も悩んでみます。m(_ _)m

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.144 )
  • 日時: 2016/04/03 09:12
  • 名前: じぃ@劉備 ◆MynzeNJqQM (ID: CD1Sg1cv)

おはようです^^

昨日は花見しながら昼間っからお酒を大量に飲みつつ遊んでおりましたら夕方くらいから今朝まで爆睡しておりました(笑)

Imario先輩
またまた危ない状態にって大丈夫でしたんでしょうか?
最近レスも少なく忙しいのかなと思っておりました><
あまり無茶はしないようにしてくださいね^^

歳三親分
よくよく調べたら趙雲は何体もいるみたいでしたね^^;
それにしてもすれ違いの強さときたら…勝つのがやっとって感じで全然仲間なりません><

三国志を悩んでおられる皆さん
妖怪ウォッチが好きならまぁまぁ楽しめるんじゃないかと思います^^
バトルのときたまに変なおっちゃん達やベッピンなお姉ちゃん出て来ますが(笑)
まだ協力バトルはやってないので子供とやってみてから感想レスしますね^^


Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.145 )
  • 日時: 2016/04/03 10:54
  • 名前: じゅうほう 2 ◆Phx00000Oo (ID: G.kQSlWJ)

歳三親分
おはようございます。三国志は妖怪ウォッチ3が出るまでの「つなぎ」として遊ぼうと思っておりましたが・・・ あなどっておりました(汗) 陣・種族の相性・スキルなどを考えて戦って どっぷりはまったら1年は遊べそうな予感のする奥の深そうなゲームです。ヤバイです(笑)
今、どんどろを倒して団々坂に進出しました。

じぃさん
じぃさんが仰っている途中で出てくる劇画のような画像は少し違和感があります。 そのうち慣れてくるのでしょうか?(笑)
今作でもよろしくお願い致します。

けんすけsさん
今回は出遅れないように初日からスタートしました。
バスターズでは二等兵でしたが、今作では再度、鬼軍曹に返り咲けるように頑張ります。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.146 )
  • 日時: 2016/04/03 11:08
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: h.KIVl8P)

おはようございます。

■Imarioさん
インフルエンザに続いて、大変でしたね。
お忙しく大変かと思いますが、早い体調の完全快復と
楽しいライフワークをお祈ります。

■妖怪三国志
モヤモヤしてたので、妖怪三国志を買ってしまいました…
三国志部分は名前と背景くらいで、あまり関係なさそうですね。
子どもが中心にやってるので、あまりできませんが、
ちょろっとやってたら、知らないうちにAランクまで上がってました(笑)
最初は、何も見ず、マイペースでやってみようと思ってます。
属性相性が怖すぎで、戦略ミスって1撃でやられたりして、たまにあたふたしてます。
敵の攻撃の範囲や回数がわからない(本当はわかるのかな?)のが、きついですね。

■連動系
・ジバニャンS:2戦2勝で、まだ友達ならず
・コマさんS:2戦2勝で、まだ友達ならず
・コマじろうS:2戦2勝で、まだ友達ならず
・ニャン騎士:2戦2勝で、まだ友達ならず
・ニャン魔女:1戦1勝で、一発で友達(結構強い)
・ブチニャン:1戦1勝で、一発で友達(まあまま強い)
※同じくらいの数値になれば、属性相性と戦略ミスがなければ、十分勝てますね

■ガチャ
スペシャルコイン:ワンダーニャン(結構強い)
五つ星コイン:ジバコマ(結構強い)
※娘は青龍、息子はアゲアゲハが出ましたが、自分はSランクなしです(笑)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.147 )
  • 日時: 2016/04/03 11:38
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: 1jHCmSPn)

みなさまおはようございます^^

2日0時から三国志どっぷり浸かっております^^;
戦略とか色々と頭使うゲームですねσ^_^;
真打とはまた違った感じで面白いです^^
プレイヤー通しと対戦がすれ違いしかないのは残念ですが、一度だけ協力プレイやってみましたがなかなか面白いです^^
やっとストーリーのラスボスのところまできましたが、昨夜は対戦途中で寝落ちしてました笑
それにしてもガシャで良いのが全然当たらない_| ̄|○

ひろさん
動画ありがとうございます^^
初日は朝の10時までずっとやって、睡眠も1時間半くらいでしたσ^_^;
久しぶりのオールに昨夜は寝落ちでしたが笑
三国志でも攻略動画頑張りますので、これからもよろしくです^^

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.148 )
  • 日時: 2016/04/03 12:22
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: DpasmuZT)

みなさま、こんにちは^^

こちらの猛者の三国志みなさん、進んでる様子ですね。
やはり攻略要素が多く、掲示板みるとネタバレがあるので
みなさん、黙々とプレイされてるようですかね^^
データファイルだけ作ってガシャ回せるようになりました。
スペシャルコインでダークニャン曹操でした。
そこから先は、息子がまだソフトを握ってるので全く進んでません。
私は今日もバスターズで、他スレで鬼玉あつめやってきますw
三国志発表後は、野良部屋の当たりハズレが半端なくなってます〜(^^;

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.149 )
  • 日時: 2016/04/03 19:00
  • 名前: ぐり松 ◆GNzLSPfy6c (ID: efLQF59Q)

こんばんは^^

小5になる娘が「おそ松さん」なるものにハマっております(笑)ナンデ?

三国志発売後もバスターズやってますが、高ランクの方達が殆どいなくなっちゃいましたね(^^;;
最近はブシSPボランティアなどしながら過ごしています( ´ ▽ ` )
白犬でもリーチまで来たので月影丸は作って白犬はやめます(笑)
いや、R99まではやろうと思います♪

三国志は動画で見たりしてますが難しそうですね(^^;;
実際プレイしてみると面白いのかな^^

亀レスで

ダレちゃん
三国志は買いましたか〜?
かなりの早撃ちの腕前のダレちゃんに負けず劣らず自分もそんな感じです(笑)
新入社員として入ってきた子に〇〇〇(//∇//)
それが今の嫁です(笑)ナンテコッタ!
ゲームでご一緒しないと中々レスするタイミングないですがたまにはおバ〇な話もいいですね^o^

ゴリラさん
に届くかわかりませんが、、
昨日は日の神ありがとうございました^^
鬼天を付けて外してが面倒くさかったので量産してました(笑)
日の神戦は社員呼び出しの時が1番面白いですね(*≧艸≦)

今日はラストの白ブシSPをもぎ取りに行ってきます☆彡.。

追記
あっ、名前でふざけてたらトリップ変わってしまいました(笑)
安心してください、ぐりこですよ(゚ロ゚)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.150 )
  • 日時: 2016/04/03 21:11
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: Va87yWvE)

猛者の皆さんこんばんは

やはり皆さん三国志ですね。自分は苦手なシュミレーションをなんとかがんばっています(^^)妖怪が簡単に仲間になるからいいですね。ストーリーそっちのけで妖怪集めてしまいます。通信プレイは自分はバスターズのほうが断然好きですが(^^)まだ一番レベル高い妖怪で48だし協力プレイのボスは3体くらいしか開放してないのでまだまだですが今度協力プレイも是非よろしくお願いします(^^)