雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻之弐拾壱
  • 日時: 2016/05/09 21:34
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: oI2PYtS.)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で21スレ目となりました。バスターズをされる方も、ランバトをされる方も、両方という方もそれぞれにお楽しみ頂ければと思っております。もうすぐ三国志もですね^^
良いお仲間が増える事は大歓迎・反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

普段は忘れてしまいがちですが、この良き場所を提供・維持して下さっている管理人さんには
利用者の一人として、篤く御礼申し上げます。

ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい。
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします。

*トーナメントにておもいで屋賞に該当された方はいつでも結構ですので、御都合の良い日時をお知らせ頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

*皆さんそれぞれにご事情があるのでご無理は言えませんが、お仲間がいなくなってしまわれるのは寂しい事です。一旦休まれたり、離れられたりした方の御復帰は何よりの喜びです、
お待ち致しております


おもいで屋  歳三


≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

≪ウォッチ2板・ふにゃさんのおもいで屋・隠れ家≫
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1804

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV 別名ぐるぐるTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんのPon's games≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんのNG ぁゃCO ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg


【おもいで屋FC一覧】

歳三(親分などと言われているが、その実フウ2のおっさん。でもその背中には...ホクロ?)
としぞう:1822-0857-4957 赤
としぞう(なつみまる):4270-3946-0005 白
真打:5456-0365-1098

きょうぺいちゃんさん(ぐるぐる大元帥・・・・・バイバイ(小さい声で))
きょうぺいちゃん:3711-9280-7378 白

じぃさん(自ぃ→侍医に出世♪ 趣味は自〇、あだ名は肌色ボー坊 笑)
ひゅう:5086-1682-6916 赤(サブ白)

るるさん(バスターズ師匠)
るる:0447-8350-6800 白
ひろと:3282-5040-8384 赤

Lioさん(姐さん DQは卒業したかな?)
Lio:4957-4870-7504 赤(サブ白)

のぶパパさん(ゴルゴ・対戦師範)
のぶパパ☆:0834-1496-2966 白
真打:2122-8312-6318

RIEゴンさん(スナイパー カレシの名前は・・・・笑)
RIEゴン:0516-7686-4166 赤 白

ポン蔵さん(浪速の名監督)
…☆たつや☆…:3711-9673-4255

しゅうやママさん
しゅうやママ: 4098-4280-2234 赤
         5000-4602-9874 白

クレアさん (SZSの音無響子、SZSとしぞうの飼い主)
くれあ: 1392-4352-1319 赤

ゴリラさん
ゴリラ:1263-7865-1624

ふにゃさん
ふにゃ:4528-0926-6967 赤
真打 : 2637-9676-8349

ぐりこさん
ぐりこ: 0834-2680-4955 赤

あきはさん
あきは 2 : 4098-4747-8229 白

はるパパさん
はるみ:1220-9079-6752 赤(サブ白)

Imarioさん(バスターズ福岡大会マルチ覇者)
Imario: 3497-0065-6353 白

ぁゃCo★NGさん
ぁゃCo★NG:4613-9619-9057 赤

まさ☆さん
くろむしゃ:(娘さんのDSの為☆ひみつ☆)赤

えんどうあやさん
えんどうあや:1461‐7292‐2769 白
きょうしろう: 赤

ひろさん
ひろ☆:5430-0104-4314

アオマジンさん
ファンリップ:4785-6109-7604

ウルフさん
ウルフ:3024-7556-3917 白

だぃまさん
ひろき:3711-8982-6279

ぴろりんさん(バスターズ福岡大会マルチ覇者)
ぴろりん:4055-5631-4006 赤  
ゆい:1805-2353-7383白

ダレノガレあけみさん
ダレノガレあけみ: 2767-1198-7906 赤

ケイタおとうさんさん
ゆまか:3368-1264-9855 白

れんパパさん
れんパパ:3969-4825-4036 赤 
サブのDS:1306-8120-8894

せつなさん(侍医を困らせるのが趣味?の姫)
せつな:1091-9988-7696 白

はるくパパさん
はるくパパ:0447-7337-6065 赤

なおさん
けんせい:0705-4824-4607 赤

るうパパさん
るうパパ:4313-0853-5606

二児のパパさん
にじ:2122-5447-9516 赤

れおママさん
れおま:2981‐7485‐2461 白

とくさん
とくさん:2895-9907-6556 白

かいぶさん
2079-8144-4951

あさひさん
あさひパパ :5386-9637-4878 白
なるひ:4270-1548-3016 赤

じゅうほう2(MLJ)さん
じゅうほう:2552-2510-9958 白
対戦:2079-8473-1332 赤

けんすけSさん
けんすけSS:1435-6829-7868 白

ちぃさん
ちえみ:0533-5290-2468 赤
ちえみ:5026-5248-6239 白

ライトさん
4699-7144-6008

ヒサさん
5429-9776-0724

(普段はなかなかおいで頂けませんが、大事なお仲間の皆さん)

けぇたさん : 5086-4369-2562 赤
ゼクスさん: 2896-0176-9610 白
バッツさん:4742-7621-7835
ちひろさん:1822-1439-8149
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
いざどうさん:3840-7143-1883 
時雨さん:3024-4920-6157
あやめさん:0662-3132-1279
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
くろうさん: 0275-9529-6844
メタボさん : 4613-8075-2982

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方のフレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時レス頂ければ幸いです。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.276 )
  • 日時: 2016/04/13 00:47
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: /EiN3iuG)

リーフさん

一戦でしたがありがとうございました(^^)リーフさんの仰るとおりギガヘルツ狙いだったのですがフレンドさんに同じミッションは気兼ねで違うミッション選んで見ました。そしてまだとれません(T_T)これからは素材狙いで時々やると思いますのでまたよろしくお願いします(^^)

えんどうあやさん

ボスツアーありがとうございました(^^)ギガヘルツ狙いでしたがいけそうなので色々選んでみました。あのシブのとりつき地獄は厳しすぎですよね。あんな状態だとなにやっても無理なような(T_T)ただフレンドさんと協力してできるのはいいですね(^^)またよろしくお願いします(^^)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.277 )
  • 日時: 2016/04/13 07:36
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: WowNzozN)

おはようございます^^

ちぃさん、早速トリップ付けて頂きありがとうございます^^
このところバスターズをやるどころか画面を開いたまま寝落ちてしまって
いる事が多いので、なかなか御一緒できませんが御一緒できた際は
よろしくお願い致します。
(前回御一緒下さい、と書いたつもりが単に下さいになってましたね 失礼しました。笑)


るる師匠、お子さんに負けないように・・・・って負けん気強過ぎです(笑)
でもやっぱりじぃさんみたくサブデータも含め複数データでガシャを引いていかないと
図鑑完成させるには無理がありそうですね。自分も2データでやってますが
とにかく寝落ちが多すぎて、遅い^_^;


じぃさん、やはりそんな事されてましたか^^
でも複数データでやられてもまだブシに手が届かないくらいなんですね。
仰るように今回のレジェンドはホントレジェンドになってます。当分手が届きそうに
ありません(笑)


では皆さん今日も良い一日を^^

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.278 )
  • 日時: 2016/04/13 11:23
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: JvR1RZDy)

みなさん、こんにちは!

じぃさん(ぢぃさん!?痔ぃさん!?←)
さすがですね!笑
でも、なってらっしゃらなくて良かったです!
あれは辛いみたいですので…(´ー`)ヨカッタ

歳三さん

こちらこそ、ご注意ありがとうございます!
画面を開いたままの寝落ちは誰にもよくありますので、お気になさらないで下さいね!
私も誤字もよくありますのでお気になさらないで下さい!(´ー`)b
誤字に気づいたら修正していますが…
こちらこそ、お見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.279 )
  • 日時: 2016/04/13 14:01
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: //QDdxFU)

昨日はなんだかんだで4時まで三国志レベル上げやってましたが、親分とじゅうほう先生がオンラインには笑いました^^
寝落ちでしたかな?

えんどうあやさん
昨晩はマルチありがとうございました^^
意思の疎通ができれば極日の神もマルチでいけますね^^
2戦目は通信切れで残念でしたが、なんとかブシの人とクリアできました^^
またタイミング合えばよろしくお願いします!

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.280 )
  • 日時: 2016/04/13 14:20
  • 名前: じゅうほう 2 スマホ ◆N.dsW2.6BQ (ID: JCessnOM)

歳三親分

ご無沙汰しております。失踪していたじゅうほう2でございます。
ここ一週間ほど 子供の学校関係の書類 塾関係の書類 地元の育成会のような団体に関する書類など提出物が山ほどありまして 三国志をやっても 疲れきっていて わずか数戦で寝落ちしております(笑)
というより、三国志の眠くなりやすい操作性に問題があると思います(責任転嫁w)
通信プレイは時間を大量消費してしまうのに ボス戦のゲーム内容が単調すぎて眠気地獄に勝てません(笑)
トレーニングのバトルも進行のテンポがゆったりすぎて 睡眠効果が抜群です。
キャラクターデザインは凝っていて もんげーですが、もう少しサクサク遊べるゲームにしてもらわないと 寝落ちしすぎて全くゲームが進まないです(笑)
ちなみに今、図鑑は60% 戦力は9500くらいです。レジェンドは花咲のみ解放できました。
施設強化はダイヤニャンとだるまっちょ?の施設のみ残っています。
チャレンジ・たのみごとは
まだ残り数個ですが まだクリアできておりません。
ここ一週間で かなり置いていかれてしまったようです…(汗)
頑張らなければとは思いますが 眠気との勝負になりそうです。


じぃさん
3データ・フル活用してるんですか?
相変わらずの捕獲職人っぷりですね。
自分のスペシャルコインは ダララダンビラ3体、USO、後は全て御札などでした(笑)
ガシャのテーブルが酷すぎますw


けんすけsさん
三国志でオンラインの時は、ほぼ寝ております(笑)
酒飲んで 三国志やったら危険です。
たまにはバスターズ やってみようかなぁ と思う毎日です。


ちぃさん
おひさしぶりです。バスターズではけんすけsが妖怪集め部屋の時に御一緒させて頂いたかと思います。
最近は少し忙しかったのですが、今後ともよろしくお願い致します。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.281 )
  • 日時: 2016/04/13 14:24
  • 名前: じゅうほう 2 スマホ ◆N.dsW2.6BQ (ID: JCessnOM)

きょうぺいちゃんさん

昨夜は23時からオンラインしておりましたが 23時30分以降は記憶がありません(笑)
今朝は三国志のBGMで目覚めました。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.282 )
  • 日時: 2016/04/13 14:46
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: zWFR47DW)

こんにちは

やっとオンラインできる状態になりましたので、皆さん出会いましたらよろしくお願いします。
じゅうほうさんと同じで、施設はダイヤとアゲアゲだけになりました。
ダイヤはどこで?ですがw

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.283 )
  • 日時: 2016/04/13 17:12
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: YPtcwN51)

るるさん
昨日は協力プレイありがとうございます。シブさんの連続とりつきはもんげーでした。協力プレイのボスは複数体におよぶ技を優先的に使っていると思われます。
きょうぺいちゃん
協力プレイありがとうございます。日の神フリーズはもんげーでした。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.284 )
  • 日時: 2016/04/13 18:24
  • 名前: クレア ◆kvG4ejFyq2 (ID: e2XtvtqP)

皆さま
お久し振りですー
昨日はとくさんをゲットダニ!させて
頂きました(*´ω`*)

とくさん
裸祭りへのご参加ありがとうございました!
お礼が遅くなりすみませんっ
直ぐに状況を察して頂き
大変有難かったです!

それにしても裸一貫でも
とくさんのスーパープレイ振りには
もう流石としか言いようがありませんっ

気絶要員と化していましたが
楽しませて頂きました!
また今後とも宜しくお願い致します(*´ω`*)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.285 )
  • 日時: 2016/04/13 20:22
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: ALM4kq3k)

じゅうほう2さん

お久しぶりです!
覚えてらっしゃって嬉しいです!(´ー`)
おっしゃる通り、けんすけSさんがエンマ大王を仲間にする時にご一緒させていただきました!
こちらこそ、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.286 )
  • 日時: 2016/04/13 21:45
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: ODbCNpcx)

こんばんはです^^

何やら今日は賑わっててなによりです^^

ちぃさん
私の友人はもう十年来の付き合いらしくかなり痛いそうです><;
健康が一番ですね^^

歳三親分
今日サブの方でガシャ30回だったのでブーストかかったのはほとんどとれたのですが何せサブなもので五つ星やSPに福コインは一枚もなく図鑑埋めだけに終わってしまいました^^;
早くブシ開放してあげなきゃいけないのになんてこったぁ…><;
サブの方ですが赤鬼の直前(交換できる)までは3時間もかからずにいけますので何度かいけるかなと思いますよ^^

じゅうほうさん
やはりかなりやりこんでますね^^
私はまだ9000に満たない位なので追い付かなきゃと思いつつ図鑑埋めに精を出しております(笑)
ようやく80%代に来ましたが先が見えません…100%はいつになるころやら><
3が発売なるまでには成し遂げたいとは思っております^^


Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.287 )
  • 日時: 2016/04/14 00:49
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: azs06lvN)

こんばんは。

忙しくて、なかなかゲームできないです。

■ちぃさん
亀レスですみません。
不在の方は把握してないです。
二週間や一カ月など期限を決めて、フレコを整理したら、いかがでしょうか?

■妖怪三国志
るるさん・じぃさん・じゅうほうさん・あきはさんと、自分も近いくらいかなと思います。
図鑑83%で、マップ妖怪コンプ・ソロチャレンジでの妖怪と合成コンプです。
レジェンドは、しゅらこま・うんちく魔・イケメン犬のみゲットです。
たのみごとは、コンプです。
くにとりも、最低限クリアしました。(鬼畜の金トロフィー条件が確認できました…)
施設は、大くだん・アゲアゲハ・ダイヤニャンが不在です。
やっと、オンラインデビューして、赤鬼を並・超・極をやってみましたが、色々な意味で難しいですね。
とりあえず、並・超あたりを、部屋主でクリアしたら良いのかな?
アイテム使えないから、ある程度になると、ヒーラー2体が必須なのかな?
福ガシャから、トパニャンとエメラルニャン出たので、ダイヤニャンも多分、福ガシャだと思います。

■バスターズ
16日(土)の22時or23時から、滅殺祭を検討しています。
参加したい方いましたら、レスして下さい。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.288 )
  • 日時: 2016/04/14 01:16
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: GHokD4am)

えんどうあやさん

今日もありがとうございました(^^)一つ目の早さと移動距離(^^)楽しませて頂きました。自分も色々な妖怪使いたいですがレベル上げ大変なのでなかなか使える妖怪が増えません(T_T)今日ようやくホリュウのレベル上げがおわったので魔神の杖2本つけてつかってみましたが素早さなさすぎでした(^^)またよろしくお願いします(^^)

歳三さん
じぃさん

自分はデータ一つでしかやってないです。しかも3日連続でいいものでていません。今回は装備集め中心でやってあとはゆっくりガシャしときます。ちなみに通信ではまた改造にたまに出会うようになりました。今回もやはり改造あるんですね。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.289 )
  • 日時: 2016/04/14 07:29
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 0aUyaCZO)

おはようございます^^

ぐるぐる大元帥、早朝4時の自分はじゅうほうさんと同じ、はるか前から夢の中
ですね(笑)
そこまで起きていられる大元帥はやはり若い!15年後に今の自分の気持ちが
おわかりになりますよ、きっと^_^;


MLじゅうほうさん、進み具合はわかりませんが自分からすれば遥かに先を
行っておられます。シミュレーションゲームの宿命かも知れませんが、仰る通り
散々バトルをこなさなきゃいけないのに、バトルの進行は遅いですよね^^;
ただ、以前別のゲームでターン制をなくし、リアルタイムに敵が動く(こちらが時間をかけると
一方的にやられる)というのをやりましたが、寝落ちて気付くと全滅、という事が
頻繁にあったので、自分の寝落ちはゲーム性の問題ではないかも?(笑)
今子供のソフトでガシャマラしておりますが、確かにテーブルによってかなり結果が
違いますね。スペシャルや五つ星でお札、は泣けてきます。


じぃさん、ブーストかかった状態でもちっとも狙いの妖怪が出ない歳三です^_^;
交換可能なところまで三時間で行かれますか、流石早いですね。
魏・呉・蜀・他のコインのQRが沢山出てきたので、ここからちょっと進むかな?
でもガシャ運悪いからなぁ・・・・(笑)
金曜の夜は釣りに行く事にしたんですが、土曜の夜はまたバスターズ如何ですか〜(笑)
っと思ったらふにゃさんが滅殺祭りの呼びかけされてますね。参加しようかなぁ


るる師匠、明日の夜は久々のボートシーバスに行ってきます^^
今年は冬に(そもそもあまり釣りに行けてませんが)シーバスの調子が良くなく、
殆ど釣れていないので、初釣りのようなものです。
時期的に大きいのは難しいかもですが、沢山釣れるといいなぁ
データ一つでやられてますか、でもその方がしっかり進行できるかもです。
自分のように寝落ちばかりしているのに、ガシャマラも、なんてやっていると
ちっとも前に進みません(笑)


では皆さん、良い一日を(^^)/




Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.290 )
  • 日時: 2016/04/14 08:36
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: Nqac7cuY)

思い出屋の皆さま
おはようございます。
お邪魔させて頂きます。┏●

とくさん
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
一昨日は大変お世話になりました^^;
ありがとうございました。
また 懲りずに 遊んで下さいませね。
宜しくお願いします。
m(_ _)m

歳三さん
じぃさん
じゅうほう2さん
皆さま ご無沙汰致しております。┏●
土曜日にポチっていた三国志が届き、かなり周回遅れにはなりますが はじめました(*^^*)
相変わらず ガチャ運が無く、五つ星はお札でした!
魏後蜀もほとんど道具という素晴らしさ^^;
また 三国志でも宜しくお願いします。
m(_ _)m

皆さま今日も良い一日をお過ごし下さいませ。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.291 )
  • 日時: 2016/04/14 10:49
  • 名前: ぁゃCo★NG@ ◆rpjgTQkjxM (ID: hxDJU5FQ)

こんにちはー☆

みなさん三国志もう進んでおれあれるのですね^^*

◆愛しのじぃさま
おおっ!三国志もフレンドさん限定とかできるようになったのですね^^
まず、そこまで進んでないので進めておきます☆
またお願いしますー♪

◆ふにゃ兄ちゃん
おおお!メッサツ祭!
参加したいですが、残念ながら仕事で…涙
お忙しいとのことで、どうぞ体調お気を付けくださいね♪

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.292 )
  • 日時: 2016/04/14 19:29
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: 0yVRS11i)

るるさん
協力プレイありがとうございます。一つ目さんの大逆転腕輪装備すれば協力プレイ時の能力はSランク妖怪なみの強さになります。(妖力とHP以外)
力が妖魔刀装備の黒鬼、素早さが素のイケメン犬
守りがコマ次郎S(素)>一つ目小僧>オロチ、キュウビ(素)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.293 )
  • 日時: 2016/04/14 20:31
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: sTDkq/Xh)

みなさん、こんばんは!

妖怪ウォッチ3の発売日が、7月16日に決まったみたいですね!
私は両方購入します!
待ち遠しいですね!(´ー`)ワクワク

じぃさん

それは大変辛そうですね…
私達も気をつけましょうね!

改名はまだされてらっしゃらないですね!(゚∀゚)笑

ふにゃさん

そうですか!
了解です!
1ヵ月、様子を見てフレンドコードを整理させていただきます(・ω・)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.294 )
  • 日時: 2016/04/14 21:01
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: QPOfc8ke)

こんばんは^^

ふにゃさん企画の滅殺祭り、、
あやちんと同じく仕事で間に合いそうになく残念です(´;ω;`)

ちぃさん
私も両方購入予定です^o^
プレイするのは子供が選ばなかった方のバージョンという選択権のないシステムですが(笑)
あと3ヵ月くらいならバスターズで乗り切れそうですね(´▽`)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.295 )
  • 日時: 2016/04/14 21:16
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: f2Y8cTyK)

こんばんわ〜(^o^)

皆さまお久しぶりでスミマセンですm(_ _)m

★ちぃさん
初めまして〜(^o^)
こちらでお世話にならせていただいとりますImarioと申します。
年はもう50才も超えて今だにゲーム好きなオヤジですが^^;
今後ともよろしくお願いしま〜す(^-^)/
ちぃさん、妖怪ウォッチ3の情報早いですね〜!

では、今日レベ5のスタッフさんから知りえた情報を(笑)
ちぃさんが言われてる通り、7月16日に発売予定です。
妖怪ウォッチ3 スシ、テンプラの2種類で発売されます。
バトルシステムは妖怪ウォッチ2とは全く違う形の立体感があるシステムに
なりそうです。具体的には、妖怪ウォッチ2が平面で回転させていたシステム
だったのが、3では前衛、真中、後衛といった立体的なバトルになり
9マスを使って、挟んだり、遠距離攻撃等ができるシステムになるみたいです。
凄く戦略性がある戦いになりそうですね〜 楽しみ〜!
あと、少し小さなお子さんには少し難しそうになるかもですね〜

一応3DSでも動作可能みたいですが、New3DSだともっと楽しめるらしいです(^o^)
読み込ませるメダルに秘密があるとからしいです。

ランダムバトルは2と同様に実装されるみたいですが、ランキングの方法はまだ検討中
だそうです。

あと、装備や魂の種類もかなり増えるらしいので、装備を作る楽しみもありますね!

と、妖怪ウォッチ3の情報はこのくらいで

次に妖怪三国志情報です。

私が出した、妖怪三国志でのランダムバトルの案が一応通ったそうです(^o^)
あと、フレンドシステムの見直しもあるらしいです。
ランダムバトルについては、アップデートで実装できるかを試行するらしいです。
通信機能を使うので、アップデートでプログラムを入れれるかは、まだ解らない
らしいですが、期待しましょう(^o^)

あと妖怪三国志でフレンド限定で検索かけても、フレンド以外が検索されるという
症状があるみたいで、その不具合も次の更新で解決する事を言ってました。

以上、知りえた情報でした。

また何か分かれば書き込みますです(^-^)/ ではでは〜

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.296 )
  • 日時: 2016/04/14 21:35
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: pOCCrkSs)

みなさん、こんばんは。

今強い地震がありましたが
みなさん大丈夫ですか?
熊本震源で震度7のようです。
福岡でもかなり揺れましたが、
わたしのとこは大丈夫でした。

取り急ぎでした。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.297 )
  • 日時: 2016/04/14 21:37
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: sTDkq/Xh)

ぐりこさん

そうですか!
私と同じく両方購入予定のようですね!
楽しみですね!(´ー`)
私もバスターズで乗り切ります(・ω・)

Imarioさん

ありがとうございます!
ゲームは何歳でも楽しければやりますよね!(´∀`)

素晴らしい情報をありがとうございます!
Imarioさんは妖怪ウォッチに関係のあるお仕事をされてらっしゃるのですか?Σ(゚Д゚)
私も妖怪ウォッチのゲームにお願いがあります!
バスターズや妖怪ウォッチ3で、メダル交換の機能で交換に出す妖怪に持ち物(大切な物以外)を持たせて交換できるようにしてほしいとずっと思っておりました!
そして、妖怪に持たせた持ち物が相手にも確認できるようにしてほしいと思います!
本当に持ち物を持たせた状態で交換に出すかの注意書きも交換開始前に表示させてもらえると助かります!
このような個人的な意見も叶うと嬉しいですが、やはり難しいですよね…(´ー`)

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.298 )
  • 日時: 2016/04/14 21:38
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: sP8iLQ3C)

とりいそぎ
九州の皆様大丈夫でしょうか?
熊本で震度7だそうですが、周辺地域もだいぶ揺れたのではないでしょうか?
津波の心配はないそうですが心配です。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.299 )
  • 日時: 2016/04/14 22:11
  • 名前: ♪☆(ToT)チーンのRIEゴン☆♪ ◆9Gip574ZhQ (ID: E2160iov)

取り急ぎ緊急安全連絡します、(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』おもいで屋の常連皆様〜理恵ゴンの福岡も地震揺れましたが(* ̄◇)=3大丈夫です〜今も緊張していますがっ、今後も警戒しながらきをつけます。
ちぃ様初めまして、おもいで屋の常連の理恵ゴンともうします、最近はバスターズにドラクエしていますです〜(´д`|||)ネカマのアレフガルドに旅立ち中のLio様元気にしてますか、歳三さんじぃ様きょうぺいちゃん元帥様心配して頂きましてありがとうございましたです。

Re: おもいで屋 巻之弐拾壱 ( No.300 )
  • 日時: 2016/04/14 22:10
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: f2Y8cTyK)

地震ですが、福岡もかなり揺れました^^;

揺れる前に、携帯が地震です!地震です!と喋りだしたので
なんじゃ?って思ったんですが、わぁ地震が起こるって気づき
家の中で、地震が起こるぞ〜、避難せろ〜って叫んでいました^^;

家がミシミシ音を立てて揺れましたが、家を見回しましたが大丈夫そうです。

皆さん大丈夫でしたか〜?

今も余震があってます^^;