雑談掲示板

雑談掲示板

【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】
  • 日時: 2018/08/31 22:19
  • 名前: ヒサ (ID: IcqM3pxy)

【対戦、雑談大人の秘密基地】

【報告】

当スレがあるサイトが閉鎖になってしまいました…
交換掲示板で3年以上続きましたが、攻略魂でこれから活動させて頂ければと思います。
皆様宜しくお願いします。

当スレは2ランダム対戦専門スレになります。

御新規の方も挨拶をした上でご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.279 )
  • 日時: 2018/09/17 00:38
  • 名前: ドクロばぁ@たくま (ID: 5tj09bsF)

いざどうさん いえいえそのptではなく前衛がしとろの盛り合わせとガチガチのゴーケツ陣で固めたptです
長期戦用ですがかなり粘りますよ\(^-^)/

その壁無しptはもしも相手がブシニャンなどの場合 一撃でやられたらすぐに崩れてしまうじゃないですか?
そしたら大ガマとか使うんですかね

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.280 )
  • 日時: 2018/09/17 13:08
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: fx489v0r)

>たくまさん
壁なしで相手の行動時には、気絶したとしてももっとも損害の少ない3体を前衛に出します。
こちらの6体が倒れる前に相手の6体を倒せば問題ありません^^
誰でも使えるようなPtでは真似されやすいですし、操作が難しい方が使っていて面白いです^^v

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.281 )
  • 日時: 2018/09/17 20:30
  • 名前: ドクロばぁ@たくまくん (ID: 5tj09bsF)

いざどうさん>ということは同じ役割を持つ妖怪が複数いるということですか?

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.282 )
  • 日時: 2018/09/17 20:47
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: fx489v0r)

>たくまさん
同じ役割が複数いると対応範囲が狭くなるため、被らないようにするのが理想です。

例えば私の壁なしパの構築の考え方のひとつに、
「黒鬼突破ユニット」と「我慢壁突破ユニット」を1つのPtの中に共存させたものがあります。
これを使用している時、相手に黒鬼がいれば「我慢壁突破ユニット」を受けとしてサークルしています。

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.283 )
  • 日時: 2018/09/19 15:34
  • 名前: ドクロばぁ@たくま (ID: aMV7g5oA)

二種類あるということですか!
そしたら弱点は百々目鬼ガッツptなどの長期戦ptには弱いってことですかね、

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.284 )
  • 日時: 2018/09/19 22:09
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: .oYm8nJp)

壁無しパーティー難しそうですね( ̄▽ ̄;)

皆さんこんばんは(*・ω・)♪

同じ壁突破ユニットで性質の違うアタッカーを複数用意する?
黒鬼突破ならブシニャンで我慢突破なら赤鬼?それとも手数が多い妖怪かなー?
前にレオマさんに黒鬼壁を山吹鬼に一撃で落とされましたね( ̄▽ ̄;)アクムデシタ

レベル上げの魂が5つ有り挑発魂製作してますが、しゃれこがなかなかデレてくれなくて困っております(TT)
覚醒パーティーはまだ先だにゃー(ーー;)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.285 )
  • 日時: 2018/09/19 23:55
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 51q8z3/h)

>たくまさん
火力が売りの壁なしで、ドドメキGPtを攻略できないのは存在意義に関わってくるので、それには負けないように意識しています。


>いずみさん
山吹は黒壁お得意様ですが、我慢壁苦手ですよね。
まあ私以外やってる人見たことないので、異端の思想です(笑)

魂上げはレア魂が最も効率いいですが、他の方法でもできますよ。
例えば、Lv1をウバウネ戦に連れて行き、経験を与えてから魂にする方法もあります。
運に左右されないのがメリットです^^

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.286 )
  • 日時: 2018/09/20 18:23
  • 名前: ドクロばぁ (ID: 5sJM7WKV)

いざどうさん>黒鬼がということはやはり天狗ですか?
火力を高めるとするとバカ頭巾と隣に二つ装備できる妖怪がいそうですね
そういえば壁を使う人がほとんど風属性に弱いですからこれなんらかの意図ですかね、、

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.287 )
  • 日時: 2018/09/20 19:20
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 52UNJf8G)

>たくまさん
もちろん天狗が入った構成もあります^^
他にも無の魂を想定した風属性以外の構成もありますし、ドケチを想定したとりつき不使用の構成もあります。
壁なしパだけで無数の完成形がありますので、ぜひ作ってみてください^^

ちなみにロボニャンとゴリだるまは風耐性です。
特にゴリだるま強いですよ^^b

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.288 )
  • 日時: 2018/09/22 06:17
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 4wSP/GQA)

みなさまおはようございます(*^ー^)

三連休ー♪ヨテイナイケド…(ーー;)

いざどうさん
なるほど魂にそんな方法が!(゚A゚;)
しゃれこのナンパに飽きたので、最近はムゲンにてさかさっかさをナンパしてます。
フシギでランク低くてその割りにレベル高いのでコスパが良い事に気付きました。

ゴリだるま、天狗…なるほどレベル上げ候補に上げておこう…レオマさんが天狗パーティーって言ってたのがそれかな?ウチワ装備かな?

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.289 )
  • 日時: 2018/09/22 13:16
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: cv/Sf0gV)

>いずみさん
私が一番魂上げに利用したのも無限です^^
他のことしながら、ついでに捕獲していました。
不用心・依怙贔屓も捕まえておきましょう♪

ゴリさんは使わないかも^^;
マニア向けです(笑)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.290 )
  • 日時: 2018/09/22 22:13
  • 名前: ヘコ ◆CAgEU2NTKA (ID: XH2pndhu)

NPさん
対戦ありがとうございました(^^)

一戦目
倍化した青鬼、手数多いッスね(>_<)
もう大丈夫と思ったら黒鬼落とされました(^_^;)

たまたま運だけで勝てました!
(、、、しまったー!?対戦終わった後、初期配置見てなかったー(>_<))

二戦目
サボりトホホ犬ガッツpt
此方のブシ必殺、一発目は交わされて落とされても良いと思い打ちましたがやっぱり我慢魂!(T_T)

読み違え、、もとい甘く見てひとつ目も持って逝かれました(>_<)

二発目も交わされもうお手上げでした(^_^;)

三戦目
Pt変えて待ってましたがマッチングならず、、


対戦ありがとうございました!

めちゃ楽しかったです(^^)

下手くそですがまた遊んで下さい!
お願いします(^^)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.291 )
  • 日時: 2018/09/23 02:23
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: ObPpPsjf)

ドクロばぁさん
先程対戦しましたかね?
対戦ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ドクロばぁさんのは覚醒パーティーですかね?
何とかギリギリ勝てました。ブシニャンでゴリ押しでしたね。
また宜しくお願いします(ノ-_-)ノ
正直勝てるとは思ってなかった…(ーー;)

いざどうさん
覚醒パーティー試したんですがどうも立ち回りかたが下手なのか上手くいきません。もうちょっと練習が必要です( ̄▽ ̄;)
アドバイス頂いたブシニャンパーティーは割りと上手く行きました。
今まで勝てなかった人に初めて勝てましたね。
ありがとうございます(ノ-_-)ノ

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.292 )
  • 日時: 2018/09/23 19:09
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: WYtFNKJG)

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

この度は、皆様に多大なるご心配おかけして申し訳ございませんでした。

本日、次の愛車に乗り換え契約し。
事故車に、最後のお別れをして来ました(TT)

自分の中で、やっと一段落。

まだ、全快では無いですが。
来週より、通常の生活に戻れるよう。
お話していだだければ、幸いです(*^^*)

いずみさん、なかなかフレバトが実現されずお待たせしてます(>_<;)

私は対戦力と、精神状態が大きく関係してるので。
やはり、ベストな状態で正々堂々とやりたいです(*^^*)
もう少し、回復するまでお待ちください…。

次の愛車は、子供達の希望でピカチュウ色に(笑)
内装も真っ黄色にしろと...、ヤメテ〜Σ(´Д`;)

深夜の仕事で、黄色だと少し安全性が上がるかなぁ。
もう二度と、事故を起こさない!!
そう想いを込めて、黄色にしました。

皆さんもどうか、運転する時はお気をつけを...。

ようすけさん、こちらで。
泣いて暮らしてる時、コメント欄で励ましてくれてありがとうございましたm(_ _)m
だから、戻りなって(笑)

毎日、心配して電話をくれたフレンドさん。
励まし続けてくれた、フレンドさんもありがとう...(/-\*)

来週よりまた、対戦頑張りますo(^-^)o

たまにバスターズで、ブシ王のスペシャルも狙います(≧▽≦)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.293 )
  • 日時: 2018/09/23 19:30
  • 名前: ヘコ ◆CAgEU2NTKA (ID: 17LNYuWg)

れおママさん
少し元気になられた様で安心しました(^^)

まだ大変でしょうが少しづつ元の生活に戻られる事を願ってます。

久しぶりにランバトすると知らない方ばかりで楽しかったです!

また対戦あると思いますがよろしくお願いします(^^)バスターズもよろしく(^^)

P.S.
カズさん
じめりんさん

対戦ありがとうございましたm(_ _)m

勉強させてもらいます(^^)

、、此方見てるかな?(^_^;)


ようすけさん
ドリバト、バスターズ1、ランバトなど、気が向いたらまた遊んで下さい(^^)

当方、最近バスターズ1のやり過ぎであっという間に近眼になっちゃいました(^_^;)ガクッ(>_<)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.294 )
  • 日時: 2018/09/23 19:37
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: VTggT4Nf)

れおまさん

新車おめでとうございますm(__)m

ほへ?そっちじゃないの?

黄色の車、可愛くていいっすね♪
しかし、事故は車だけじゃありませんよ!
下着は赤にしとく事をオススメします(# ̄З ̄)

事故がおきてからでは、遅いので一旦停止の意味でです(///ω///)♪

なんの話しじゃ〜(爆)

ペコちゃん

それはバスのせいじゃない!
年のせいだ〜(爆)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.295 )
  • 日時: 2018/09/23 19:59
  • 名前: ドクロばぁ@たくま (ID: y3IVRWGL)

いざどうさん>ほほ、、
相性はそこそこということですか
百々目鬼ガッツptは相手が自分より早く攻撃すると勝率が上がるのですが壁無しにも限界があるってことですね( ;´Д`)
いずみ>いまいちですが何と無く対戦した覚えがあります ゲーム名いーずーみーだった気が、、
覚醒ptはマスクドが一撃でやられるとほんとに難しいです

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.296 )
  • 日時: 2018/09/23 20:08
  • 名前: ドクロばぁ@たくま (ID: y3IVRWGL)

れおまさん>発想がかわいいですね笑
僕も小さい頃親にポケモンの車ほしいって言ったことありますよ^^;
いつものれおまさんに戻ってよかったです

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.297 )
  • 日時: 2018/09/23 20:37
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: HKwW67we)

皆さんこんばんは(*・ω・)

レオマさん
お疲れ様です。よかった♪
地道に魂レベル上げとパーティー編成の日々を行っておりましたよ(ーー;)
さらにぷにぷにとバスターズも…(ーー;)
精神壊れるわぁ〜(ノ-_-)ノ~┻━┻ドンガラガッシャーン
覚醒パーティーの編成で闇にハマっております。
対戦はそちらの都合で良いですよ(^^)ゲームは楽しむ物です♪
なるほど、黄色の車、赤い下着、青が足りませんね。ならば、スカイブルーのswitchを購入という事で…(´Д`)

ドクロばぁ@たくま
なんと雑な記憶( ̄▽ ̄;)誰がイーズーミーじゃー(ノ-_-)ノ~┻━┻ロマンスドーン
くさなぎアイコンのおうかさんぢゃーい!(ーー;)

最近、神ランクには少し勝てる様になったのに低ランクにいる猛者さんたちにいいカモにされております(TT)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.298 )
  • 日時: 2018/09/23 22:57
  • 名前: ドクロばぁ@たくま (ID: y3IVRWGL)

いずみさん>うーん、、、覚えてないです笑
最近いろんなpt使ってるんですが認めんの存在がでかく必殺技を出すタイミングが難しいです
( ;´Д`)
前から思ったのですがデビビル×スパルタ魂つけたチームとかありませんかね 正直サボらなければ強い気が

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.299 )
  • 日時: 2018/09/24 07:31
  • 名前: 〒すけ ◆KASbNwszAE (ID: YxJ7qOil)

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

れおママさん

おかえり(^-^)/

待ってましたよ(^^ゞ

3すけも揃い踏みになるのか(笑)

んっ!!だすけさ〜ん(」゚Д゚)」オ────イ!!

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.300 )
  • 日時: 2018/09/24 11:55
  • 名前: ヘコ ◆CAgEU2NTKA (ID: /O7pYIez)

ドクロばぁ@たくまさん
はじめまして!
妖怪ウォッチ大好きな二児の父のヘコキングXと申します。

今遊んでるのは主にバス1ですがランバト、ドリバトも遊びます。

先週は元帥おめでとうございます(^^)


ところでデビビル×スパルタ魂はサボります!

昔、サボりを逆手に取ってデビビルとねちがえるで遊んでました。

弱かったけどそこそこ楽しかったです(^^)


先週はいつマッチングするかとドキ土器でしたが対戦ありませんでしたね!

対戦あったらよろしくお願いします(^^)



いずみさん
先週の土曜日はそこそこランバトしてました!

バス1もランバトもよろしくお願いします(^^)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.301 )
  • 日時: 2018/09/24 12:50
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: LWM1UMLn)

>いーずーみーさん
覚醒パは私が失敗したのでうまく伝わってないかも^^;
1ターン目にとりつき入れるのが最重要ポイントで、
そこから必殺のサイクルが続く勝ちパターンに入ります。
とりつき大事です。

武士パ軌道に乗りましたか^^
自軍行動回数を増やすよう意識してください。
そうすれば壁の消耗が少なくなりますし、必殺を早く撃てるようになります。
使いこなせば、最強クラスの構成です^^b

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.302 )
  • 日時: 2018/09/24 16:40
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: r5ajeQJP)

皆さんこんにちは(o´・ω・`o)ノイーズーミーです(*`・ω・)ゞ

あっ!( ̄0 ̄;!
ドクロばぁ@たくまさん
ごめんなさい(´−ω−)人昨日呼び捨てになってましたね。コピペしてそのままにしちゃったよ( ̄▽ ̄;)次からは気を付けますね。おうかですよお・う・か!iーzuーmiーじゃないですよ(ノ∀≦。)ノhahaha!

へこさん
こちらでもこんにちは♪僕もたまにランバトで野良してますよ。僕はどうやら元祖軍らしいです。もし当たったら宜しくお願いします(ノ-_-)ノ

いざどうさん
イーズーミーΣ(Д゚;/)/ニャンダッペー
なるほどとりつきが大事なんですね。んー?前衛は黒鬼、花咲、お気に入りのはなほじんにしようかな?
僕が育てたバカ頭巾はどうも素早さが他の猛者さんに比べて低いのか行動順が遅いんですよね。

〒すけさん
ちゃんとランバトしてますか?(。-∀-)

Re: 【避難所】【対戦、雑談大人の秘密基地】 ( No.303 )
  • 日時: 2018/09/24 17:40
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: LWM1UMLn)

「ぶーふーうー」と「ふーすーやー」それぞれ知っていますか?

>いずみさん
覚醒パに花咲やハナホ入れる隙間あります?
基本的には、Pt登録画面で前衛に登録した3体だけが1ターン目に行動します。
ばか頭巾を後衛にセットしていませんか?
頭巾と悪いとりつきをする妖怪は必ず前衛登録してください^^

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存