雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

隠れ家OKU・Yでなし〜えでぃさん
  • 日時: 2017/02/17 15:36
  • 名前: ひるっこ ◆N/DGxZpuNI (ID: rjPmmF5O)

隠れ家をご覧頂きました皆さん、住民の方々、こんにちは。
此度、諸事情により、私ひるっこがスレを立ててしまった形となりましたが、
こちらの隠れ家スレッドの主様は、あるなさんです(`・ω・´)

あと、いちご先生がバスターズに復帰されました。
新しいフレコを載せて良いとの事ですので、記載致します。
いちごさん: ゲーム名 いちご (赤)3025-0131-8384




こんなスレになってしまったこれまでの流れ
  ↓

(前スレ『隠れ家OKU・一X一会』を、私ひるっこが埋めてしまう)
(交換や待ち合わせ等の書き込みが頻繁に行われている時にスレを埋めちゃって、私焦る)
  ↓

いつもお世話になってる皆さん、すみません。
私がスレを埋めてしまいました。
避難所としてお使い下さい。

  ↓
(一過性の緊急措置として、焦って私がダサい名前の部屋を作る)
(でも住民さんの悪ふざけ癖が出て、絶望的にダサい名前の部屋を残そうとする)
  ↓

お願いです。早く『Yでなし〜』を作って下さい。(懇願)

  ↓
(たぶん、あるなさんあえて無視。か、普通に見てない。)
(私、涙)
(でもいちご先生に題名変えれるって教えてもらう)  
  ↓

あ、題名変えれた。
じゃあこれでいきます!(`・ω・´)ゝ ビシッ

(無事、あるなさんの掲示板の名前をパクル。  隠れ家OKU・『Yでなし〜あるなさん』)

  ↓
(Eddieさんの助言より、前掲示板のTOPにあったURLを記載&題名を「隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』」に変更)   

ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=1199


  ↓

ひるっこが、スレ主みたいになっちゃってるけど、
本来のスレ主様は、あるなさんである事をTOPに追記 

  ↓

Eddieさんが隠れ家限定交換スレを立てて下さいました。
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=65425
Eddieさん、ありがとうございます。
雑談はこちらで、必要な妖怪があれば交換スレに書き込みの方向でよろしくお願いします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.652 )
  • 日時: 2017/02/05 19:43
  • 名前: ひるっこ ◆N/DGxZpuNI (ID: Q/ZiOVLQ)

鬼チャン
アプデや、神連動については、
Eddieさんが詳しく書かれてますので、
私は何も書くことがないんですが、
うちもテンプラしかないですよ〜。
スシテンプラスキヤキ、全種類持ってたら、良いでしょうけど、
スシしかない、テンプラしかないって子、わりと普通じゃないですかね。
自宅近くの子達は、親さんがゲーム大好きなのか、全種類持ってる子が多いのですが、
家が遠くてたまにしか遊べない子(代休とかそういう時だけ遊ぶ)
は、親さん手伝わなくて、スシしか持ってない子とか多いんです。
バスターズしかDSのソフト持ってないって子もいますよ。
いろんな家庭がありますよね。
私は3はほとんどノータッチですが、
要所要所で、なおひとがクリア出来ない所は、
私がやるか、私も下手過ぎで出来ないと、旦那に頼み込んでやってもらうかして一応ストーリークリアしました。
でも全然やりこんでないですね。
NN変更や、妖怪の合成さえ出来ない状態でしたよ。先日発覚!
バスTだけは、楽しくて私がLv上げしてました。
親も、好みがありますからね〜。
スキヤキ買ってみて、むずっもういいや!ってなれば、それまで。でもいいんじゃないでしょうか。
バスTならいつでもダンジョンご一緒致しますよ〜゚+.゚(´∀`人)゚+.゚
あと、ネットで攻略見るのでさえ邪魔くさくなったので、帰省した時のおばあちゃんからのお小遣いで攻略本買って、それ見てやらせてました。
二年生でもなんとかなりますよ〜。

私もバスターズの後半部分は少し分かるから、
ちょいちょい、なおひとの友達にあてにされがちだけど、
「あー、それ私やってないから分からんわ。ごめんっ!」でOKです。

鬼チャンはゆうせい君の為に一生懸命なんですよね。
優しいお父さんです。
私なんて、適当ですよ。鬼母だし。自分本位で、なおひとにゲームの事で何か頼まれても「お母さんそれあんま好きじゃないしやりたくない」って言っちゃいます。
子供なんですね。
でもゲームなんてそんなもんって感じでもいいかなって思います。
もっと気楽に♪(^-^)/

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.653 )
  • 日時: 2017/02/05 19:46
  • 名前: ひるっこ ◆N/DGxZpuNI (ID: Q/ZiOVLQ)

Eddieさん
そうだったんですね!
訂正前のご意見を見たかったです〜(´・_ゝ・`)
おや、出動されますか?

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.654 )
  • 日時: 2017/02/05 19:50
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: gckjZJyF)

ひるっこさん

今、帰宅中です♪

20:30前には出動してるかも…
子供と一緒かもしれないですけど(^^;)

ただ、今ハコ○ーイの箱詰めBOXに夢中なので子供はバスターズついて来ないかもw

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.655 )
  • 日時: 2017/02/05 19:49
  • 名前: ひるっこ ◆N/DGxZpuNI (ID: Q/ZiOVLQ)

Eddieさん
(・`д・` )ホホゥ 耳より情報。
私もXボタン連打やります。
今から、お風呂上りの子供のお世話と仕上げ磨きですが、
それ終われば子供達寝室に行っちゃうので、出動してます。

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.656 )
  • 日時: 2017/02/05 19:54
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: gckjZJyF)

ひるっこさん

欲しい素材、やりたい極ボス、欲しい極玉有れば書いて下さい♪

なければいけて適当に極ボスや極玉集めしましょう(*・ω・)ノ

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.657 )
  • 日時: 2017/02/05 19:59
  • 名前: ひるっこ ◆N/DGxZpuNI (ID: Q/ZiOVLQ)

Eddieさん
欲しい素材はありません(`・ω・´)キリッ
後々、いちご先生とのミッションで使えるような極玉集めが出来たら嬉しいです。

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.658 )
  • 日時: 2017/02/05 20:09
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: gckjZJyF)

ひるっこさん

黒鬼、あやとり、日の神、プリブレ、ウィスマロ辺りで適当にやりますかね?

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.659 )
  • 日時: 2017/02/05 20:06
  • 名前: ひるっこ ◆N/DGxZpuNI (ID: Q/ZiOVLQ)

Eddieさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ありがとうございます!流石!
私じゃ、どの極玉集めが役に立つのか、さくっと思いつきません。
それでお願い致します(*- -)(*_ _)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.660 )
  • 日時: 2017/02/05 20:13
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: gckjZJyF)

部屋立ててますね♪

他にも誰か来るかな〜( ̄∇ ̄)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.661 )
  • 日時: 2017/02/05 20:14
  • 名前: ひるっこ ◆N/DGxZpuNI (ID: Q/ZiOVLQ)

Eddieさん
そういえば、鬼天作ってるんではなかったですか?
素材って、黒鬼と日ノ神の極ですよね。
そこに行きましょう。

覚え書....〆(・ω・` )メモメモ
黒鬼の極上ツノx5
黒鬼金棒の暗黒トゲx5
日ノ神の未来計画書x4

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.662 )
  • 日時: 2017/02/05 20:16
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: gckjZJyF)

ひるっこさん

ある程度あるのでとりあえず大丈夫です♪
極玉集めしましょう(*・ω・)ノ

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.663 )
  • 日時: 2017/02/05 20:18
  • 名前: 鬼玉パパ ◆P.p.jegXeQ (ID: Ftm12Txf)

ひる師匠

メッセージありがとね♪

バスを始めたきっかけは、チビが喜ぶ顔を見るのが嬉しかったからなんだ
結局、自分が楽しみ過ぎてるけどね(^^)

今回ももしスキヤキ買っても、やっぱり楽しんでやらせたいし、子供だけでは無理な事をやってあげたいし
自己満足って言われればそうなんだけどね

友達と遊ぶんなら、同条件にしてあげたいし、子供たちが喜ぶのを見ているとこちらも幸せな気分になるし

でも、子供共々楽しんでるよ
だからバスも長く続いているんだよね
いつでも楽しむことが一番なんだからね

ひる師匠
色々ありがとね
買う買わないは別として、こんなに真剣に考えてくれて嬉しかったよ

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.664 )
  • 日時: 2017/02/05 22:06
  • 名前: ひるっこ ◆vwzsebTbGs (ID: AydtIoBg)

Eddieさん
Eddieさんのフレンドさん
Eddieさんの息子さん

遊んで頂きありがとうございました。
極玉いっぱい集まって、ほくほく〜(*^-^*)
Eddieさんのフレンドさん、楽しい方ですねー。
ミッション行く時ごめんなさいって言うの、え!なになに?ってなっちゃいましたよw

鬼チャン
あれ、ゲームのお手伝い大変で困るーって話なんだと思ってましたが、外してましたかね(^-^;
楽しんでされてるならいいですね〜♪

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.665 )
  • 日時: 2017/02/05 22:16
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: gckjZJyF)

ひるっこさん

極玉集め、時々極ボスミッションありがとうございました♪
子供が覚醒日の神、やりたい等と言い出してちょっとグダグダになっちゃいましたね(^^;)

RYOさんはゆりたんさんともフレンドさんで元々向こうの板の方です♪
もう1人はフレンドさんのフレンドさんだった人で数日前にフレンドになりました♪
愉快な方々ですw

また極玉集めツアー行きましょうね(*・ω・)ノ

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.666 )
  • 日時: 2017/02/05 22:26
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: gckjZJyF)

鬼ちゃん

うちも子供がはじめたバスですが、僕が楽しんでます( ̄∇ ̄)
ストーリークリアまでは結構お手伝いしましたが、その後はちょこちょこ程度です(^^;)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.667 )
  • 日時: 2017/02/05 23:33
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: wZQEoDz1)

皆さんこんばんは

明日幼稚園入園説明会があり、本格的に幼稚園準備が始まります。
不器用だから準備が、憂鬱で仕方ありません。
かいせいの10歳の誕生日でもあります(*゚▽゚)ノ
今日、実家で大好きなお寿司で前祝いをして、欲しいおもちゃを買いなさいとお小遣いを貰い。今更白犬隊でも買いたいな〜とか言ってますが旦那から大反対され、、、何を買うかゆっくり悩むらしいです(*^^)v


Eddieさん
うちの息子も箱のゲームに夢中ですよヽ(*´∀`)ノ
今日の極玉ツアー参加したかった。
またタイミングあったらよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

ひるっこさん
新規希望のお断りの仕方が丁寧で
説得力があるね。
文才がない私は、どう対応して良いかって感じだったので助かりました
これからも頼りにしてますヽ(*´∀`)ノスレ主様ww
極玉ツアー私ともご一緒お願いします(*゚▽゚)ノ

鬼ちゃん
一番仲良い子が買うとね〜
ゆうせい君が欲求を抑えきれなくなる気持ちわかるなぁ〜
親が手伝わないとストーリー進めるの大変かな⁈と個人的には思う。
3 始めるならこのスレみんながきっと手伝ってくれるよ。
思い切って買ってみるのもありじゃないかな?

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.668 )
  • 日時: 2017/02/06 08:14
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: KMG0ynfa)

おはようございます(*・ω・)ノ

いちごさん

かいせい君、誕生日おめでとうございます(*゚▽゚)ノ
子供の成長は早いもんですよね〜。
ハコのゲーム、結構人気あるんですかね?( ̄∇ ̄)
うちな子供は途中からほとんど自力で出来ないでやらされてますw

極玉集め、やりましょう♪
でも、とりあえずはどれもある程度持ってるので、欲しい素材が有ればそっち優先でいいですよ(*・ω・)ノ

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.669 )
  • 日時: 2017/02/06 15:39
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: mjfJVeLV)

皆さんこんにちは
入園説明会を終えて帰宅(*゚▽゚)ノ

Eddieさん
ありがとうございます(*^^)v
子供の成長は、ほんと早いですよ
自分の老いを感じるこの頃ですよ笑
ハコのゲームは、かいせい自身が面白そうだなとはじめたゲームだけみたいです。

後々作りたい装備は、絶対でてきますが(*^^)v今の所は、ないので。
今週は、極玉集めとか超が解放されてない、覚醒日ノ神ノーマルとか
赤魔寝鬼ゴールドノーマル、超をお願いしたいです<(_ _)>

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.670 )
  • 日時: 2017/02/06 15:42
  • 名前: ひるっこ ◆N/DGxZpuNI (ID: WCPmQlsx)

皆さん、こんにちは。

いちご先生
かいせい君Ηαρρу β i γτн d αу το уομ !
二月なんですね。
うちも次男が二月です。次の土曜日です。お誕生日近いですね〜。
お小遣いいいですね。何を買うかウキウキしますね。白犬隊いいじゃないですか〜w中古なら結構安いですかね。

入園準備って、手提げとシューズバッグとかを手作りするんですか?
私は市販の物を買っちゃいましたよ〜(^_^;)
お給食のナフキンとか巾着だけ作りました。
入園楽しみですね♪

ご新規様へのコメントは、
前回の皆さんのご意見を参考に作っただけですし、全然文才なんてないですよ〜(;´Д`A ```
でも少しはお役に立てたのなら良かったです(●´Д`●)
極玉ツアー是非是非行きましょう!
いろいろ行けて楽しいですよね。

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.671 )
  • 日時: 2017/02/06 16:59
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: THQkHHyp)

いちごさん

今週時間が合えば、超や極の解放やりましょう♪

ご一緒した時に適当にミッション貼ってもらえれば大丈夫です(*・ω・)ノ

いちごさんのところは赤猫でしたね。
白犬限定で必要な妖怪があったら言って下さいね♪
手元にあるか見てみます。
魂用妖怪ばかり残してるので、あるか微妙ですがw


あるなさん

昨日、オンラインになってましたね♪
バスターズかどうかはわかりませんが…
見たらやめた直後だったっぽかったです。
次はゲットダニしますよ( ̄∇ ̄)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.672 )
  • 日時: 2017/02/06 18:14
  • 名前: 鬼玉パパ ◆P.p.jegXeQ (ID: LCbGWIQe)

みなさん
こんばんは〜(@_@)


ご報告が...
今日、定時で帰宅すると家にスキヤキがあるではないか
どうも、チビの友達が面白くないからあげるって言ってくれたらしい
とりあえず、急いでその子の家に返しに行ってきました
親御さんは知らなかったようで驚いておられましたが、
貰ってやってくださいとの事で、話し合いの結果2000円で
引き取ることとなりました
という事で、我が家にスキヤキがある状態となりました
チビは頑張るって言ってるので見守ります

みなさん
コツ等こうすればいいよって事あったら教えてね(o^^o)

3の交換板を早速覗きに行ってきます
どんな妖怪がお勧めですかね?
ストーリー初期、中頃、終盤で何使ってましたか?
(神、レア妖怪系は諦めろって言ってありますので、みなさん気を使わないで
 下さいね。チビが手に入れると友達が欲しがるので...)

チビ結構我慢してたみたい(゚o゚;
(お姉ちゃんもチビも怒られるので今まで買ってほしいってダダこねた事ないので)
物凄く嬉しそうで、ちょっと心が痛いです
でも、今日はゲーム禁止日なので出来るのは明日からになるかな


いちご姐さん
思い切って買う前に、予想外の事でビックリでした
かいせい君、お誕生日なの?
ハッピーバースデー!おめでとう(^^)vとお伝えください
チビ頑張るので、一緒にバスTできるといいな



ではまた色々教えてね(o^^o)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.673 )
  • 日時: 2017/02/06 18:42
  • 名前: ひるっこ ◆N/DGxZpuNI (ID: WCPmQlsx)

鬼チャン
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いいですねぇ!
ゆうせい君、良かったね!頑張ってねってお伝え下さい。
私は3の本編ほとんどやってないので、アドバイスは何にも出来ないのですが、
交換が出来るようになったら、教えて下さい。
私は残念ながら、神妖怪は用意出来ないけど、
一日一回系の子を、なおひとに捕まえてもらって、Lvあげておきますね。
とりあえず、ラストブシニャン用意しておきます。
はじめにちょっとつまずくかな?って所はバス釣りかな〜。
なおひとは、うまく釣れなかったり、釣ってもバスじゃなかったりして、イライラしちゃってました。
あと、序盤で、ハーモリーとかの回復系妖怪を仲間にしておくとバトルが楽かもです。

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.674 )
  • 日時: 2017/02/06 21:57
  • 名前: RYO (ID: cGDCzwLL)

隠れ家なのにお邪魔します&ごめんなさい |ω・) 
こちらの皆様の方々にここ数日遊んで頂いています
Eddieさんと仲良くさせて頂いているRYOと言います
どうもありがとうございました (*´▽`*)
やることなくてここ最近はもっぱら野良で素材集めの手伝いなどをしていますが
できることならフレンドさんのお手伝いをしたいな〜?と思い
Eddieさんを見つけるとついつい凸してしまっています
でも、皆様の席を取るつもりは毛頭ありませんので
もしも集合待ちなどに凸してしまった場合は
蹴り飛ばすか、或いは

 ΩRYO三
  Ωごめんなさい三

チャットを流して頂けたら察して退散しますので
以後よろしくお願いします (o・ω・o)

空き部屋に凸させて貰った時は遊んであげて下さいませ (人´ з`*)

|ω・)ノシ 失礼しました〜

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.675 )
  • 日時: 2017/02/06 22:00
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: 2ANmDTcq)

鬼ちゃん

今はバスターズTで禁断の果実なるものが入手出来るのですが、与えれば必ず仲間になるという優れものです。
なので、ガシャ限定や入手条件がある妖怪でなければ、今はある程度入手は難しくないと思います♪
一応、何かあったらこちらも確認してみるので声掛けて下さいね(*・ω・)ノ

ストーリーでは2章くらいでなまはげ捕まえましたね。
数時間リセマラ繰り返しましたが( ̄∇ ̄)
ストーリー終盤までつかえるので結構オススメです♪
うちでも余ってるたかな〜?

あとは何使ってただろ(^^;)

終盤ではブシニャン、なまはげ、センポクカンポク、はなさか爺、プラチナ鬼、あと何か1体適当に入れてたような…
ニョロロン族入れてたのは間違いないと思います。
オロチとかかな?
うちは対戦とかはやってないので、対戦とかするならかなり違う妖怪を育てたりする必要ありそうですが、ストーリーならある程度好きな妖怪でも大丈夫だと思いますよ(*・ω・)ノ

では今日は朝9時まで仕事なのでまた適当に書き込みに来ます( ̄∇ ̄)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.676 )
  • 日時: 2017/02/06 22:37
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: mjfJVeLV)

Eddieさん
今週早く帰宅できそうな日とかありますか?
タイミング合いそうなら超の解放などお手伝いお願いしたいです。
白犬限定妖怪は、きじんあんき 余分にあればお願いしたいです。

ひるっこさん
手提げバッグと防災ずきんカバーは、バザーで買ってしまった(^^;
ビックリするくらい不器用だから手作りとか無理。
給食袋とかナフキンは、頑張って、手作りしてみようかと。
バザーのバッグは、アナ雪しかなくてね(^^;本当は、キティ大好きだからキティで揃えてあげたかったんだけど。
今幼稚園児の流行は、何のキャラクター?
金曜日タイミング合いそうなら、極玉集めツアー付き合って下さい。

追記
白犬隊1800円したらしいです。