雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

隠れ家OKU・Yでなし〜えでぃさん
  • 日時: 2017/02/17 15:36
  • 名前: ひるっこ ◆N/DGxZpuNI (ID: rjPmmF5O)

隠れ家をご覧頂きました皆さん、住民の方々、こんにちは。
此度、諸事情により、私ひるっこがスレを立ててしまった形となりましたが、
こちらの隠れ家スレッドの主様は、あるなさんです(`・ω・´)

あと、いちご先生がバスターズに復帰されました。
新しいフレコを載せて良いとの事ですので、記載致します。
いちごさん: ゲーム名 いちご (赤)3025-0131-8384




こんなスレになってしまったこれまでの流れ
  ↓

(前スレ『隠れ家OKU・一X一会』を、私ひるっこが埋めてしまう)
(交換や待ち合わせ等の書き込みが頻繁に行われている時にスレを埋めちゃって、私焦る)
  ↓

いつもお世話になってる皆さん、すみません。
私がスレを埋めてしまいました。
避難所としてお使い下さい。

  ↓
(一過性の緊急措置として、焦って私がダサい名前の部屋を作る)
(でも住民さんの悪ふざけ癖が出て、絶望的にダサい名前の部屋を残そうとする)
  ↓

お願いです。早く『Yでなし〜』を作って下さい。(懇願)

  ↓
(たぶん、あるなさんあえて無視。か、普通に見てない。)
(私、涙)
(でもいちご先生に題名変えれるって教えてもらう)  
  ↓

あ、題名変えれた。
じゃあこれでいきます!(`・ω・´)ゝ ビシッ

(無事、あるなさんの掲示板の名前をパクル。  隠れ家OKU・『Yでなし〜あるなさん』)

  ↓
(Eddieさんの助言より、前掲示板のTOPにあったURLを記載&題名を「隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』」に変更)   

ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=1199


  ↓

ひるっこが、スレ主みたいになっちゃってるけど、
本来のスレ主様は、あるなさんである事をTOPに追記 

  ↓

Eddieさんが隠れ家限定交換スレを立てて下さいました。
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=65425
Eddieさん、ありがとうございます。
雑談はこちらで、必要な妖怪があれば交換スレに書き込みの方向でよろしくお願いします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.802 )
  • 日時: 2017/02/11 10:02
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: 1awaoVkV)

じっちさん

私は進化代行でも注意をされたのを目撃した事がありますね。
それにその事でフレコが黄色になった方も見た事がありますね。

私が何故、これ程、禁止事項にうるさく言うのかご理解いただきたい
以前に私は別板にはなりますが、アク禁になった経歴があります。
それは、管理人さんの勘違いからによるのもでしたが...。
それがどれほど辛いものか...。

板の禁止事項をしっかり読まない事で嫌な事を経験し見てきたし、それに
このスレから一人でもアク禁を出したくないのですよm(__)m

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.803 )
  • 日時: 2017/02/11 12:06
  • 名前: ひるっこ ◆vwzsebTbGs (ID: SEE7uepD)

ゆりたんさん
よく、理解しました。
ご忠告を、ありがとうございます。
もう致しません。
私は6月からこちらの掲示板を利用し始めたのですが、じっち師匠がおっしゃっているように、普通に行われていたので、禁止だと知りませんでした。
でも今回知る事が出来たので良かったです。アク禁になる前でしたしセーフでした!(^^;ありがとうございます。


じっち師匠もEddieさんも鬼チャンも、ありがとうございました。すみません(>_<)

じっち師匠、マグロ漁船のお仕事お忙しいのに、
私なんぞの呼びかけに走って駆けつけて下さって、嬉しかったです(*^-^*)ありがとうございます。
もう、碧玉作らないと思うけど、こういう時は今度から、えんらえんら怪とえんらえんらを交換して下さいって言いますね。図々しくどうどうと。
はっ!まさか交換も禁止って事はないでしょうね?Σ( ̄ロ ̄lll)


Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.804 )
  • 日時: 2017/02/11 12:03
  • 名前: ひるっこ ◆vwzsebTbGs (ID: SEE7uepD)

Eddieさん
今日はバタバタしてて、いつ交換出来るか分からないので、
明日、Eddieさんのご都合良い時間がありましたら、交換お願いします。
明日19時ならご都合が良いですかね。
また別日の方がよければ教えて下さい(*^-^*)
面倒な事を言い出してごめんなさい。
よろしくお願いしますm(__)m

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.805 )
  • 日時: 2017/02/11 12:28
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: BNu0T8B3)

ひるっこさん

明日19時、OKです♪

19時以降なら家に居ると思うので、変更等ありましたら書き込みしておいて下さい(*・ω・)ノ

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.806 )
  • 日時: 2017/02/11 12:29
  • 名前: じっち (ID: rwm2uG2r)

こんにちわ(^o^)/

ゆりたんさん
禁止事項、よく読んできましたが、バスでの進化代行については記載無し、グレー(レベル上げ代行はアウト)
3では進化もアウトになってますね。

あくまでも、妖怪を預けることでの詐欺防止の為なのですが、自分はバスではかなり進化代行もしましたよ。
注意、規制はありませんでしたね。

ちなみに、ポケモンと妖怪との交換は禁止となっていますが、ポケモン同士の交換は禁止とは記載ないですね。
まぁポケモンは完全に板違いですがw

気になるなら、こちらでどうこう言うより、管理人さんに問い合わせた方がいいですね(*^^*)

では、今日こそ本マグロあげるぞーっw

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.807 )
  • 日時: 2017/02/11 12:40
  • 名前: ひるっこ ◆vwzsebTbGs (ID: SEE7uepD)

Eddieさん
では何もなければ明日19時で、お願いします(≧∇≦)ありがとうございます〜♪

じっち師匠
私も、ちゃんとルール読み直そうと思って、さっき読んで来たんですけど、
交換板の方で
「育成代行(他人の妖怪を預かりレベルを上げる行為)
妖怪を預けることで、詐欺につながる可能性があります。」
と、いうのは見ましたね。これ?かな?
いろいろ禁止事項を確認出来て良かったです(^-^)気をつけます。知らなかったじゃダメですもんね。

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.808 )
  • 日時: 2017/02/11 14:05
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: BNu0T8B3)

こんにちは(*・ω・)ノ

じっちさん、ゆりたんさん


バスターズでは育成代行=他人の妖怪を預かりレベルを上げる行為
と記載されてます。

3の方では育成代行=他人の妖怪を預かり育成する全ての行為
と記載されてます。


まぁ、預ける事で詐欺に繋がるという点ではバスターズにおいても進化代行もアウト?
ただ、記載の仕方が違うので、グレーゾーンとして取る事も出来るかと…
僕もじっちさんと同じ様にグレーゾーン扱いしてましたからね。
ただ、自スレで進化代行はしたことはありませんよ。

で、じっちさんも進化代行はかなりやったとの事ですが…
今はここの掲示板を引退されましたが、僕のフレンドさんで交換スレが埋まり新しいスレを立てて…で3つまでスレ立てしていた方も進化代行していましたが注意、規制等無かったんですよね。
あるなさん、じっちさん、まさかつさん辺りは知ってる人だと思います。
結構人の目につくスレだったので気付かれなかったとも考えられませんが…

ただ、先程交換スレをワード検索でいくつか調べたところ、進化代行で注意されてる人もいました。(僕が確認したのは他の掲示板の利用者からの注意です。)

で、質問スレを掘り下げて育成代行禁止になった経緯を調べてみました。

@外部ツールを使い妖怪のレベルを上げて報酬を取っていた人がいた。
A代行での持ち逃げ

が原因のようです。
まぁ、やっぱり理由を見ると進化代行もアウトっぽいですよね。


とりあえず管理人さんに質問メール送ってみました。
メールアドレスは記載しましたが、個人に返答が有るかは微妙なので明確な答えがあったら報告します。

以上、仕事中のEddieでした( ̄∇ ̄)
仕事中なので、該当する全てのスレを確認した訳ではないですよ〜
覗いたスレで確認したことを書かせていただきました。


じっちさん

本マグロで武器作ります?( ̄∇ ̄)
以前、モン○ンやっていた時に、冷凍本マグロって大剣があったような…

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.809 )
  • 日時: 2017/02/11 14:21
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: BNu0T8B3)

さて…今夜は誰かバスターズしてるかな〜( ̄∇ ̄)

今日の夜は何の装備がつくりたいのかよくわかりませんが…子供の素材集めしてるので見掛けたら凸して下さい(*・ω・)ノ

子供と一緒なので難易度上がりますけどね( ̄∇ ̄)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.810 )
  • 日時: 2017/02/11 14:50
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: 1awaoVkV)

名探偵Eddieさん

ええ仕事しますね(笑)

3の交換板にアドバイザーと管理人さんから明記されている方がいますね。
その方は交換板、雑談板で進化代行をされていた方を注意されてました。

管理人さんいわくその方に注意されたら指示に従うようにとも3の交換板に
明記されていましたね。
前述しましたようにバスの交換板で進化代行した人がフレコが黄色になったのを
見た事があります。おそらく誰かが通報したのでしょう。
その後、そのフレコが黄色になった方が管理人さんお詫びをしてフレコが戻って
いましたね。
私が言いたいのは私みたいに板のルールに違反していなくっても規制されたので
用心して欲しいって事なんですがねー( ̄▽ ̄;)

鬼ちゃん
強いヒーラーいるなら捕獲しておくけどね。
いりますか?

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.811 )
  • 日時: 2017/02/11 14:55
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: BNu0T8B3)

ゆりたんさん

ゆりたんさんの経緯は知ってるので、グレーゾーンでも規制対象になる可能性が有れば、その判断が正しいと思いますよ(*・ω・)ノ

このスレからアク禁を出したくないって優しさも伝わってます♪

ってわけで夕方まで仕事してきます( ̄∇ ̄)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.812 )
  • 日時: 2017/02/11 15:19
  • 名前: 鬼玉パパ ◆P.p.jegXeQ (ID: PSnKLtkg)

ゆりたんさん
じっち師匠
Eddieさん

今話題の件、グレーゾーンでひる師匠や自分も含めて分かりにくいですよね…
以前、自分も装備作る際にじっち師匠にお願いしたこともありますし、
個人的には自己責任でくらいだといいのだけどと思っちゃいます
悪質な方がおられるので難しいかな
(自分の場合はじっち師匠だったため信用がある方だったのでそんなこと
 考えることもなかったです)
Eddieさんが聞いてくれた結論が出るまで注意しながら遊びましょ!
3人に限らず、みんなこれからも楽しく遊びたいってのが根本にあっての
事だからね(そうだよね…)


ゆりたんさん

ありがとうございますm(__)m
チビ喜ぶと思います!
やっと、3章を超え交換もバスTも解禁した模様です
今、チビ友と初バスT楽しんで(?)います
とりあえずはじっち師匠に助言して貰った通りQRでガチャしてみます
まだ交換出せるほど持ってないので、まずは妖怪達集めないとね
しかし、今回妖怪がいっぱいいて訳わかんないですね…
攻略本買ってしまったので、欲しい妖怪目一杯です(>_<)
連動がなければいいのにって感じです
交換板使いながらチビと一緒に妖怪収集していくつもりです
(チビが目標にいっぱい集めるんだと)
困ったときは助けてね。゚(゚´Д`゚)゚。

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.813 )
  • 日時: 2017/02/11 16:25
  • 名前: ひるっこ ◆vwzsebTbGs (ID: .Aj9zuD4)

Eddieさん
すごっ!
流石です。
熟読し、今後に活かします。ありがとうございます。
冷凍本マグロ、ナイスネーミングですねぇ。すごい威力ありそうです。じっち師匠なら持ってそう。

鬼チャン
グレーゾーンについては、もう、
知らんかったすんませんしかないですね。
これまでの掲示板の内容全部見る根性も時間もないので、
指摘されたらその都度模索し改めます。
平和に楽しく掲示板利用したいですもんね。
私もじっち師匠だから何も考えてませんでしたw
3の妖怪、QRのガシャコインで結構沢山集まりますよ♪
レベル上げは本編ではなかなか上がりにくいかもしれないので、
バスTのレベウプで上げるのが効率いいかもです。


下の子の発表会もお誕生日会も無事に終わり、ほっとしてます。
なおひとが、弟の誕プレで喜んで遊びまくってて、精神年齢の幼さがやや心配です。
ではでは、今から飲み会に行ってきまーす。
明日は一日中暇なので、どなたかお会い出来た時はどうぞよろしくお願い致します。

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.814 )
  • 日時: 2017/02/11 16:55
  • 名前: じっち (ID: rwm2uG2r)

こんにちわ(^o^)/

鬼ちゃん
3では、子供が欲しがっているから交換して欲しいというような同情を誘う行為も禁止事項にあげられているので、お気をつけください(*^^*)

バスTは、レベル?のダンジョンは自分のレベルに応じて、捕まえたときの妖怪レベルが変わるので、早くレベル上げした方がいいですよ。
自分は三日ほどでランク99までいけましたっw
ただストーリーも進めておかないと出てこないダンジョンもありますので平行して進めることをおすすめします(^_^ゞ

では、3も頑張って下さいな(^-^)v

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.815 )
  • 日時: 2017/02/11 17:09
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: 1awaoVkV)

じっちさん

一本取られました。゚(゚´Д`゚)゚。
鬼ちゃんの禁止事項にひっかかりました。(汗)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.816 )
  • 日時: 2017/02/11 19:56
  • 名前: 鬼玉パパ ◆P.p.jegXeQ (ID: PSnKLtkg)

じっち師匠

ありがとうございます
基本3はチビがプレイをするんで進み方は遅そうですが
友達と楽しんで遊んでくれればと思います
(自分がやるならとにかく頑張るのですが)
交換はいろいろ面倒くさい感じなのでやめておきます...


ゆりたんさん

いろいろ禁止事項ありそうですね
交換やめておきます
ご検討だけでもありがとうございました

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.817 )
  • 日時: 2017/02/11 20:09
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: OTPY7WKp)

鬼ちゃん

週末はバスでしたっけ?

今日バスする予定あります?(*・ω・)ノ

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.818 )
  • 日時: 2017/02/11 21:53
  • 名前: ひるっこ ◆vwzsebTbGs (ID: y/MwwtKo)

只今帰りましたー。

鬼チャン
ゆうせい君
一緒にレベウプ狙いでダンジョン行きましょう〜♪
うちは普通の妖怪しかないけど、それでもよければ、交換させて下さい。
じっち師匠は、すごいなー。

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.819 )
  • 日時: 2017/02/11 22:45
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: OTPY7WKp)

鬼ちゃん、RYOさん

子供の素材集めにお付き合いいただきありがとうございました♪
その後の遊びも(笑)


鬼ちゃん

黒鬼どうでした?
人形使っちゃいましたけど、何となく見れました?(笑)
ブシ王はあんまり参考にならなかったですかね?(^^;)

ぬらはちょっと調子悪かったですwww
ゆうせい君とご一緒した時の為にまた練習しておきます(*・ω・)ノ

後は返答お待ちしてます(*・ω・)ノ

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.820 )
  • 日時: 2017/02/11 23:00
  • 名前: 鬼玉パパ ◆P.p.jegXeQ (ID: PSnKLtkg)

Eddieさん
RYOさん

先程はありがとうございましたm(__)m
昨日夜誰も居なくて10分でOFFったので、いっぱい遊べて良かったです!
RYOさんフレンド登録ありがとうございましたm(__)m
また宜しくです(*^▽^*)

Eddieさん
回避流石です
自分はあんなもんですいません(^^;)
未だにタイミングの掴めない攻撃が多々あり焦ってしまってます

交換の件ですが、今出せる妖怪がいないのが現実です
今まで妖怪ゲットダニをチビがしていなくて、今日QR読み込んで今後ガチャを
回して増やそうかと思っているところです(+o+)

上記やり取りにもありますが、あくまで交換はチビのためなんで
その旨を書き込んでしまう可能性が高く、皆さんにご迷惑をかける事も
予想されますので、交換は控えようと思っています
チビがなまはげ諦めたため、とてもありがたい申し出で飛びつきたいですが
(ゆりたんさんの申し出と同様に)ここはきっぱりと諦めたいと考えております

チビと細々3をやっていくつもりです
(と言っても、3はチビにがんばって貰って、自分はnet関連で手伝う程度ですが)

なんか規制規制ってモチベーション下がりますね…
でも規制がないと常識のない人が迷惑をかけるので必要なのも分かります

またバスで遊んでくださいm(__)m


追伸
後で入ってこられたお二人はEddieさんのフレンドさんですか?
みんな上手いのでビックリでした

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.821 )
  • 日時: 2017/02/11 23:12
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: OTPY7WKp)

鬼ちゃん

フレンド部屋だったのでフレンドさんです(笑)
最後に入ってきた方は元々野良でフレンドになった人のフレンドさんで、最近フレンドになったばっかりなんですけどね( ̄∇ ̄)


交換に関してはゆりたんさん達も同じだと思いますが強制はしません。
押し付けても仕方ないですからね(^^;)

ただ、僕もそうですが、子供が欲しがってるから〜とはちょっと違うと思います。
うちも3はそこそこしか手伝いしてないので、ロクな妖怪有りませんが…
他の人から申し出があっても同じようにはしないと思います。
隠れ家の仲間だから?って言うのか…
鬼ちゃんだから声を掛けてるんだと思いますよ。


実際、うちはなまはげは子供とmie.の両方捕まえましたが、2章と4章で捕まえたくらいだし、レア妖怪ってわけでもないんですよ。

最初からパーティー全部強いのを揃えたり、レジェンド全部貰うとちょっと違うかと思いますが、みんなの気持ち程度だと思ってもらえると幸いです♪

これ以上は押し付けになっちゃいそうなので…
鬼ちゃんが受け取ってもいいと思ったら声掛けて下さいね(*・ω・)ノ

どのみち妖怪自体がほとんど無いようなので、ガシャをある程度回して、要らない妖怪が出来てからでいいですよ♪

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.822 )
  • 日時: 2017/02/11 23:21
  • 名前: 鬼玉パパ ◆P.p.jegXeQ (ID: PSnKLtkg)

Eddieさん

ごめんねm(__)m
3はそんなに手伝うつもりなかったけど、本を見て色々楽しそうに言ってくる
チビを見ていると、バスの時の悪い癖でチビを喜ばせようと思ってしまってる自分が...

一度ゲームを離れて、チビを見守ってみようと思います

また、悪い癖が出たときはお願いするかもです(*^▽^*)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.823 )
  • 日時: 2017/02/11 23:25
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: OTPY7WKp)

鬼ちゃん

その時は声掛けてね(*・ω・)ノ

もちろん、Lv99になってないですけどね( ̄∇ ̄)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.824 )
  • 日時: 2017/02/11 23:45
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: 1Sqtlcrm)

皆さんこんばんは
祖父の一周忌が終わり家の用事を済ませ、やっとゆっくり書きこみできる余裕ができました。

雑談板禁止事項を改めて考えさせられました。
ゆりたんさんご指摘下さりありがとうございます。
進化代行、育成代行はこの掲示板では禁止ですね。気をつけます。

交換と雑談きっちり すみわけをした方が良ければ、隠れ家限定仲間うちの交換板私作りましょうか?

ひるっこさん
次男君お誕生日おめでとう。
ひるっこさんも今日は、一日お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
リフレッシュできました?
碧玉のぬらりんぐ私も2個目作ってます(*^^)v
全部素材集まってなければ、一緒に来週ミッション行きませんか?

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.825 )
  • 日時: 2017/02/12 00:04
  • 名前: ひるっこ ◆vwzsebTbGs (ID: 12.KhYkg)

いちご先生
うう、いちご先生素敵...(T_T)涙
隠れ家限定交換板いいですね。
私は意見しません。皆さんに合わせます。もう、わかんない。
一周忌の法事だったんですね。それは大変でしたね。お疲れ様でございます。
次男の誕生日、ありがとうございます。疲れましたが、平和でした。
飲み会楽しくてリフレッシュ出来ました〜。たまにはいいですよね。
碧玉の素材は集まってるので、
いちご先生の素材集めに是非参加させて下さい♪

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.826 )
  • 日時: 2017/02/12 00:34
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: aSL6LL7a)

こんばんは(*・ω・)ノ

仲間うちの交換スレ必要なら僕が立てますよ♪

隠れ家ではありませんが、以前所属していた所にも仲間うちの交換スレ有りましたからね( ̄∇ ̄)

スレは幾度か立てているので必要なら言って下さい(*・ω・)ノ

もしかしたら…あるなさんが立ててくれるかな〜( ̄∇ ̄)