雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

隠れ家OKU・Yでなし〜えでぃさん
  • 日時: 2017/02/17 15:36
  • 名前: ひるっこ ◆N/DGxZpuNI (ID: rjPmmF5O)

隠れ家をご覧頂きました皆さん、住民の方々、こんにちは。
此度、諸事情により、私ひるっこがスレを立ててしまった形となりましたが、
こちらの隠れ家スレッドの主様は、あるなさんです(`・ω・´)

あと、いちご先生がバスターズに復帰されました。
新しいフレコを載せて良いとの事ですので、記載致します。
いちごさん: ゲーム名 いちご (赤)3025-0131-8384




こんなスレになってしまったこれまでの流れ
  ↓

(前スレ『隠れ家OKU・一X一会』を、私ひるっこが埋めてしまう)
(交換や待ち合わせ等の書き込みが頻繁に行われている時にスレを埋めちゃって、私焦る)
  ↓

いつもお世話になってる皆さん、すみません。
私がスレを埋めてしまいました。
避難所としてお使い下さい。

  ↓
(一過性の緊急措置として、焦って私がダサい名前の部屋を作る)
(でも住民さんの悪ふざけ癖が出て、絶望的にダサい名前の部屋を残そうとする)
  ↓

お願いです。早く『Yでなし〜』を作って下さい。(懇願)

  ↓
(たぶん、あるなさんあえて無視。か、普通に見てない。)
(私、涙)
(でもいちご先生に題名変えれるって教えてもらう)  
  ↓

あ、題名変えれた。
じゃあこれでいきます!(`・ω・´)ゝ ビシッ

(無事、あるなさんの掲示板の名前をパクル。  隠れ家OKU・『Yでなし〜あるなさん』)

  ↓
(Eddieさんの助言より、前掲示板のTOPにあったURLを記載&題名を「隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』」に変更)   

ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=1199


  ↓

ひるっこが、スレ主みたいになっちゃってるけど、
本来のスレ主様は、あるなさんである事をTOPに追記 

  ↓

Eddieさんが隠れ家限定交換スレを立てて下さいました。
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=65425
Eddieさん、ありがとうございます。
雑談はこちらで、必要な妖怪があれば交換スレに書き込みの方向でよろしくお願いします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.527 )
  • 日時: 2017/01/30 22:15
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: z4SWirAu)

ひるっこさん

エンマ玉、紫までいかずともぬらりには当たってるのであとは慣れだと思いますよ♪
僕も今でもミスるときはミスりますw



いちごさん、ひるっこさん

今日はイカカモネ苦手なのがバレちゃいましたかね( ̄∇ ̄)
苦手すぎてほとんど練習もしてませんw
いくつか苦手なボスがあるんですよ( ´艸`)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.528 )
  • 日時: 2017/01/30 23:07
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: NUQQjOUK)

Eddieさん
今日、すぐ素材が集まって気分が良かったです。お二人のお力添えのおかけです<(_ _)>ありがとうございました。
Eddieさんにも苦手なミッションがあってなんだかほっとしました。
苦手克服の為の練習ならいつでも付き合いますよヽ(*´∀`)ノ
NN妖怪ミッションは、大好きなので一回じゃ物足りなかったです。
次回は、もう少しおふざけの時間をとりましょう。
ミッションクリアできたら大当たりガチコマでお願いします<(_ _)>

ひるっこさん
やっぱり確定オーラ使ってくれていたのね<(_ _)>ありがとうございました。
御礼は、変なNN妖怪で笑わせますヽ(*´∀`)ノ
ひるっこさんの為なら閻魔玉練習いつでも付き合うから呼んでね。

あるなさんは、紳士だから絶対怒らないよ(*゚▽゚)ノ
スレ ピンチの時は、トップで召喚してあげて( ̄∀ ̄)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.529 )
  • 日時: 2017/01/30 23:51
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: z4SWirAu)

いちごさん

苦手なの結構居ますw
そのうちイクナ係お願いしますね( ̄∇ ̄)

お遊び妖怪、色々いるのでそれでも色んなミッションやりましょうね(*・ω・)ノ

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.530 )
  • 日時: 2017/01/31 19:36
  • 名前: あいママ (ID: RP4tApe0)

隠れ家の皆様少しお邪魔します(*uωu*)

鬼ちゃん
今日は遊んでくれてありがとうです。誰もいなくて淋しく思ってる時に鬼ちゃんゲットダニ♪できて嬉しかったですヽ(´∀`)ノ
鬼ちゃんがいるお部屋発見した時はポタン壊れるんじゃないかってくらいポチポチしました(笑)
またおデートして下さいね。m(*_ _)m
最後の砂夫さんにはもんげーでした♪(°∀°)bさすが鬼ちゃん

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.531 )
  • 日時: 2017/01/31 19:43
  • 名前: ひるっこ ◆N/DGxZpuNI (ID: rkzgGl/Z)

Eddieさん
ほんとですか?
Eddieさんはパーフェクトです。
私もEddieさんみたいにかっこよく決めたいです。
頑張ります(^-^)
イカカモネ、私もあんまり行った事なくて、すっかりどういうのか忘れたました。
素材とりに行ってないからかも。
二形態ある事も忘れてましたwww

いちご先生
いえいえ、お返し出来ないくらいお世話になりまくりなので、確定オーラくらい使わせて下さい!
閻魔玉、また素材集める時があったら、ご一緒させて頂いて練習させて下さい゚+.゚(´∀`人)゚+.゚
変なNN楽しみです〜〜〜(●´Д`●)
あるなさんの召喚方法、ありがとうございます。
残り100切ったら、「妖怪メダル、セーーーットオン!」って思いながらやってみます。



ところで、バスTの事で、しょーもない質問させて下さい。
海神の盾と円陣猫盾だと、
スキルがある分、円陣猫盾の方が強い(お得)って事で、あってますか?
今日なおひとが両方ゲットして、
パーティーの子達に、海神1円陣猫盾3で持ってるんですけど、
円陣猫盾4つにした方がいいって事ですかね?

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.532 )
  • 日時: 2017/01/31 19:50
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: 1vpEOjUT)

皆さんこんばんは

Eddieさん
苦手なミッション意外とあるんですね。凡人の私にはEddieさんは、神の領域ですヽ(*´∀`)ノ
EddieさんのNN妖怪のレパートリー凄そうですね(*゚▽゚)ノまた見せて下さい(*^^)v

ひるっこさん
ほんと楽しいねヽ(*´∀`)ノ
妖怪メダルセットオン あるなさん
お願いしますね(*゚▽゚)ノ

バスT装備は、じっち師匠が詳しいかな?お役に立てなくてごめんね

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.533 )
  • 日時: 2017/01/31 20:30
  • 名前: じっち (ID: att0.KsO)

こんばんわ(^o^)/

なんか呼ばれてるw

あくまでも個人的意見だけど、盾は
猫盾>海神(スキルあり)>海神(スキルなし)
って感じかな(*^^*)
ちなみに自分のメインデータは猫盾4です。
でも、300になるものなら何でも問題なくダンジョンクリア出来ますね(^-^)v

武器は、スキノクチのお宝の、百斬斧赤猫が最強かな?
欲しいなら連れてってあげますよ(^_^ゞ

スシ、テンプラ、スキヤキの各2データ全て動かしてますが、4データで神コンプです。残り後3体、これで次の大型アプデまで3はお休みかなっwf(^^;

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.534 )
  • 日時: 2017/01/31 20:45
  • 名前: ひるっこ ◆vwzsebTbGs (ID: WR/72eO9)

いちご先生
はい!
いちご先生のおかげで、スレッドめちゃ動いて、何気にもう500行ってますね。
ほっ。
召喚任されました!

じっち師匠
ありがとうございます。じゃあ猫盾を強化して全員に持たせます。
百斬斧赤猫すごい名前!
スキノクチ、スキヤキ限定ですね。
お時間あるときに是非是非連れてって下さいー。
大型アプデ、まだあるんですねー。凄い!

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.535 )
  • 日時: 2017/01/31 20:49
  • 名前: ひるっこ ◆vwzsebTbGs (ID: WR/72eO9)

海神の盾、スキルあるのとないのがあるんですねー(+_+)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.536 )
  • 日時: 2017/01/31 21:53
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: 3rRMwy69)

こんばんは(*・ω・)ノ

今日はまだまだ仕事のEddieです♪


ひるっこさん

空振りますよ( ̄∇ ̄)
その後、焦らない事が重要です(*・ω・)ノ

イカカモネではいちごさんと揃ってイクナしていただきありがとうございました♪
前は少しは回避出来たのに久々にやったらほとんど当たりましたwww


いちごさん

出来るだけ回避しながら戦いたいタイプなので、回避が苦手なやつが結構いますよ( ̄∇ ̄)
協力プレイだと無理に張り付いたりしませんけどね♪
どんどろ、攻撃モーション始まってから当たるまでが早いので回避難しいですね(^^;)
鬼食い系も。よくど突かれますw

プリブレなんかはよくわからないですwww

白犬なのにレッドJは調子がよければいいですが、マイティーはもんげー当たりますwww

でも、イクナするのも、してもらうのも協力プレイの一環として楽しんでます(*・ω・)ノ

役割に関してもヒーラーは鬼ちゃんやじっちさんにやっていただく事が多いですし、タンクはほとんど使えませんwww
一時期、ゴルニャン使おうとしてたのですが諦めました(゚∀゚ゞ)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.537 )
  • 日時: 2017/02/01 09:34
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: aJ8J/wKK)

皆さんおはようございます(*^^)v
今日18時〜隠れ家ギーズです。
18時にフレンド限定でお部屋作ってお待ちしてます。ヽ(*´∀`)ノ
後一枠空きがあるのでタイミング合う方いたら突撃よろしくお願いします<(_ _)>

じっち師匠
浮上ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
装備勉強になりました。

Eddieさん
ウィスマロの回避のタイミングが良くわからないです( .. )
イクナし合うからこそ協力プレイだと私も思います。
タンク使いこなせてるかは、微妙ですがニャン騎士は、よく使います。

ひるっこさん、鬼ちゃん
今日18時〜よろしくねヽ(*´∀`)ノ
ヒーラーは、順番にやろう。
みんなアタッカーやりたいだろうし
537かぁ〜ペース早いね(*゚▽゚)ノ
やっとバスターズ話題ができるようになって最近嬉しくてね(*^^)v

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.538 )
  • 日時: 2017/02/01 17:16
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: 1IQ1xkp9)

こんにちは(*・ω・)ノ

いちごさん

ウィスマロの回避だと『おかたずけ』ですかね?
参考になるかわかりませんが…
真正面で叩いてると仮定して、おかたずけされたら、腕を振ってきたぐらいのタイミングで振ってきた腕の方向に回避するといいかも?
見てると、若干早めかな?と思うくらいかもしれませんが、一応目安として…
多分、僕はそんな感じでやってると思います( ̄∇ ̄)
マルチだとラグ等もあるので微妙かもしれませんが(^^;)

前後に回避だと若干難易度上がると思うので、左右に回避の方がやりやすいと思います(*・ω・)ノ

追記

あとはくっ付いて殴り続けるのでしたら、1つ動じないお札を持って行ってビッグボス戦でホノボーノがいなくなったあたりで使うといいかもしれません♪
マルチだと僕はお札2枚持ちで行ってる事が多いです(*・ω・)ノ
フィールドで気絶する事もありますけどね( ̄∇ ̄)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.539 )
  • 日時: 2017/02/01 17:19
  • 名前: ひるっこ ◆vwzsebTbGs (ID: T2jJNCFa)

取り急ぎ、いちご先生 鬼チャン

18時から隠れ家キーズ、よろしくお願いします。
順番でヒーラー、了解です(*^-^*)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.540 )
  • 日時: 2017/02/01 18:41
  • 名前: 鬼玉パパ ◆P.p.jegXeQ (ID: t2uil2Py)

いちご姐さん・かいせい君
ひる師匠・なおひと君

隠れ家キーズ同窓会ありがとうね(*^▽^*)
楽しそうにプレイしていました
たまの機会で勿体ないくらいですね
また参加させて貰いますね(^^)v


そして、ゆりたんさん

部屋に入ったら居たんでビックリでした(>_<)
ゆりたんファンのうちのチビは大騒ぎで、ママにうるさいって怒られるくらいでした
今日は隠れ家キーズ+ゆりたんさんとチビにとってはイイ日でした
また遊んでやって下さいね(*´Д`*)
ちなみに、ちびかめんYはゆりたんさんの真似だそうです


では、みなさん次の回でお会いしましょう


みんなありがとう
また遊ぼうね
ゆうせい

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.541 )
  • 日時: 2017/02/01 18:45
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: aJ8J/wKK)

なお君、ゆうせい君、ゆりたん師匠
かいせいと遊んでくれてありがとう
そろそろやめるね からの解散めちゃ早くて申し訳ない(^^;
ゆりたん師匠突撃ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
かなり いくな してもらってたし。
ウィスマロ極選ぶとは、ビックリしました。
また遊んでやって下さい(*゚▽゚)ノ

Eddieさん
おかたずけの回避が一番苦手です。
左右に避ける感じですね。
丁寧な解説勉強になります(*゚▽゚)ノ
ご親切にありがとうございます。
超で極玉集めながらちょっと練習します(*゚▽゚)ノ

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.542 )
  • 日時: 2017/02/01 18:47
  • 名前: ひるっこ ◆N/DGxZpuNI (ID: HP/fNKnb)

いちご先生 かいせい君
鬼チャン ゆうせい君
ゆりたんさん

隠れ家キーズ、ありがとうございました(^-^)/
ヒーラー、かぶりまくりでしたねw
なおひとがヒーラーの時、回復遅くてごめんなさい。
部屋に入るのも一番遅くて、すみません。私がおふざけ妖怪のままにしてて、エンマに変えようと思ったら、エンマの装備酷くて(なおひとが何故かLv1の魂つけてたり)、直してました(汗汗
また是非お願い致します♪来週も行けますかね〜。

まさかのゆりたんさん、参戦!
子供の引率、お疲れ様でございますw
ありがとうございました。

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.543 )
  • 日時: 2017/02/02 05:44
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: YKxB4n5/)

こんばんは(^-^)/

鬼ちゃん、ひるっこさん、いちご姐さん
3の交換が忙しくちょっとバタバタ抜けてごめんね!
ファンサービスにちょっと凸しました。(*´艸`)

鬼ちゃん、ゆうせいくん
ちびかめんYってそういう事なんだー(゜◇゜///)
ゆうせいくん、ちびかめんY上手だったね!
いいね!
また、機会があれば凸するね!

ひるっこさん
一応、今回はスレ確認で行ったからヒーラー順番ってなってたので
ヒーラーやらしていただきました。
E〇メロンはお気に入りヾ( ゚∀゚)ノ
(´-`).。oO(なおひとくんありがとね!)

いちご姐さん
昨日は交換ありがとうございました。
椿姫来た時に貴重な妖怪なのにいいのかなって思いましたね。
今、いちごひめ私のお気に入り育成中です(//△//)
(´-`).。oO(かいせいくんありがとね!)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.544 )
  • 日時: 2017/02/01 20:33
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: eZtGmd4Y)

こんばんは(*・ω・)ノ

隠れ家キーズの引率、時間が合えば僕もやりたいですね( ̄∇ ̄)

ヒーラー、任せてwww

ヒーラーの時はきちんとヒーラーに徹しますよ(*・ω・)ノ


いちごさん

極玉、どれも貯めてます(^_^)/
どのミッションでも任せて下さい(*゚▽゚)ノ
マイティーだけは20個以下だったかも…

ウィスマロの極玉集めはミニマロが面倒で毎回スタミナムアルファを持って行って走り回ってました( ̄∇ ̄)


そうそう、僕の手元には99のさきがけがあと3体居ます♪
ゆりたんさんから頂いたNN付き、フレンドさんとの交換で頂いた力個体値そこそこのNN無し、自己産のNN無し。
マルチではゆりたんさんから頂いたのばっかり使ってるので、自己産のNNが決まらないw



さて…今日は何の極玉集めよう( ´艸`)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.545 )
  • 日時: 2017/02/01 21:48
  • 名前: ひるっこ ◆vwzsebTbGs (ID: WqeFO1Mq)

Eddieさん

鬼玉集め、ご一緒頂きありがとうございました。
なんか、通信きれましたね(ToT)
部屋主さんが、途中で、誰かお願いって言って、すぐにぎしんあん鬼代わってくるEddieさんに、もんげーーーーでした。
流石です!!かっこいーーーー。
部屋主さん、ぎしんあん鬼しんどかったのね。
足止めありがとうございます。
私はただただ、ぶっ叩いてただけでした(^-^;
キッズの引率も、もしお時間が合ったらお願い致します。子供達わちゃわちゃですよw特に親子共々なおひとが。

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.546 )
  • 日時: 2017/02/01 22:46
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: eZtGmd4Y)

ひるっこさん

見掛けたので極玉集めは後回しにして凸しちゃいました( ̄∇ ̄)

でも、プリブレが出てくるタイミング微妙でしたね(^^;)

とりあえずあとは極玉集めしてます♪


追記

子供の引率、動きが読めなくて面白そうですね(笑)
うちで子供とやると動きが読めなくて面白いですw

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.547 )
  • 日時: 2017/02/01 22:44
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: eZtGmd4Y)

ゆりたんさん

まさかのゲットダニ(*・∞・)ノ

ノーマルだと思ってごり押ししすぎましたwww
超は真面目にやってあれです( ̄∇ ̄)

見せたい妖怪いたのに、最後間に合いませんでした(>_<)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.548 )
  • 日時: 2017/02/01 23:51
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: aJ8J/wKK)

ゆりたん師匠
昨日は、NN妖怪交換ありがとうございました(*゚▽゚)ノ
椿姫は、プレゼント企画で貰った後に、2体自己産奇跡的に出たんですよヽ(*´∀`)ノ
一体はゆりたん師匠にと決めていました。
もう一体は同じNNでひるっこさんに送り込みました(*゚▽゚)ノ
私に似て清楚で気品高い妖怪だから可愛がって下さいね( ̄∀ ̄)

Eddieさん
タイミング合った時は、キッズ達の引率の先生お願いします(*゚▽゚)ノ
動きが、固定じゃないからヒーラーは、難易度高いですよ( ̄∀ ̄)
我が息子は、得にヒーラー泣かせの破天荒な動きをしてます。
Eddieさんの息子さんも次回キッズバスターズ参加してみませんか?

土曜日ゆっくり遊んで下さいね〜
ウィスマロや白限定ミッションに連れて行って頂きたいです
よろしくお願いします。

ひるっこさん
今週金曜日夜時間あったら一緒にバスターズやってもらえませんか?

鬼ちゃん
ゆうせい凄い上手だね。キッズ期待のホープ(*゚▽゚)ノ

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.549 )
  • 日時: 2017/02/02 05:58
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: sh0QnmXx)

おはようございます(*・ω・)ノ

そろそろ仕事開始(ノД`)


いちごさん

ウィスマロの素材集めと白限定ですね♪
白限定のやつの素材って何に使いましたっけ?( ̄∇ ̄)

イカカモネは勿論のこと、マイティーも得意では無いので楽しみにしていて下さい( ´艸`)

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.550 )
  • 日時: 2017/02/02 10:08
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: WObQpKXD)

皆さんおはようございます。

Eddieさん
朝早くからお疲れ様です。
Eddieさん20代前半の体力ですよね睡眠時間短いイメージです。
白犬限定のB魂が欲しいです。
白犬限定ミッションの素材集めても赤猫じゃ装備作れないですもんね〜
得意じゃないと言っておきながら絶対上手いと思います(*゚▽゚)ノ

追記
作りたい装備調べていたら熟成ウィスマロのおにくが碧玉合わせて10個くらいに必要になりそうです。
自分でもロボニャンとウィスマロ交互に極玉集め開始しました。

Re: 隠れ家OKU・『Yでなし〜えでぃさん』 ( No.551 )
  • 日時: 2017/02/02 10:23
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: wrXdfKWA)

いちごさん

おにくが必要だと積乱雲(?)ですかね?
とりあえずウィスマロの極玉は40個くらいは有ると思います♪
28号の極玉もそれくらいかな?

白限定のB魂だと、あとはマイティーと白古魔Gですかね?
白古魔Gの方は4人集まらないと行けないですが、マイティーならいつでも大丈夫です(*・ω・)ノ