雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜
  • 日時: 2015/12/25 03:08
  • 名前: こう (ID: KyybPcdY)

「パパさん・ママさん応援企画」、
「ゲリラ!30分オークション!」、
「不要妖怪差し上げます!」
という交換スレでお世話になっております、「こう」と申します。

常連の皆さんやいろんな方々ともっとからんだり、一緒にバスターズやりたいなと思い、このスレを作りました。

まったりやっていきましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.201 )
  • 日時: 2016/01/22 11:20
  • 名前: あかがみちゃん (ID: 8z2P/aR6)

了解しました。
暗黙のルールが気になりますがマナーを守るのが最低限なんですよねきっと
色々助かります

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.202 )
  • 日時: 2016/01/22 11:37
  • 名前: こう (ID: /Ooy5I4K)

戻りました(笑)

まあ、他の方の書き込みを見るのが一番わかりやすいですが、

こんにちは
〜希望です。
〜(妖怪名・レベルを記載)出します。
ご検討よろしくお願いしますm(__)m

ぐらい書いとくと大丈夫だと思います。
ただ、妖怪の交換は妖怪のレート(相対的な価値)によるので、両者の出している妖怪が釣り合いが取れているかが重要視されます。なので、レート違いの提案はマナー違反として、人によっては怒ったりスルーしたりするので気をつけてくださいm(__)m

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.203 )
  • 日時: 2016/01/22 12:08
  • 名前: あかがみちゃん (ID: 8z2P/aR6)

なるほど汗
キャラレベルも重要なんですね
とりあえず色々試してみます
ありがとうございましたm(__)m

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.204 )
  • 日時: 2016/01/22 13:12
  • 名前: ゆうママ (ID: kElHotPi)

皆さん、こんにちは|*・ω・)ノ

しーぽんさん

いえいえ♪
ずぐ使えたほうがイイかなぁ〜と思って1体99に勝手にしちゃいました(笑)
お気になさらず。。。
( ≧∀≦)ノ

あかがみちゃんさん

はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ


Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.205 )
  • 日時: 2016/01/22 13:37
  • 名前: こう (ID: /Ooy5I4K)

ゆうママさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

あかがみちゃん、そうなんですよ、このゲームはお子さんのため(途中から自分のためにの割合が増えますが(笑))に、いい大人が真剣になるゲームなんです(笑)
正直、大人の力を借りないとコンプとかも難しいですしね^_^;

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.206 )
  • 日時: 2016/01/22 14:36
  • 名前: ゆうママ (ID: kElHotPi)

こうさん

こんにちは|*・ω・)ノ

確かに。。。
自分の方がハマっちゃってf(^ー^;

息子はもう違うゲームに夢中です↓↓
( ;∀;)

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.207 )
  • 日時: 2016/01/22 15:45
  • 名前: けーた★ (ID: DpwAkRXt)

こんにちは(^^)/
いい大人がハマってしまったうちの一人です(笑)
って言っても、妖怪ウォッチは一作目からやってますので、
これだけって訳ではないんですけどね・・・(;^ω^)

明日から寒くなるっていうから、午前中に買い物に行って、
お昼から出動しようと思ってたら、またもや爆睡(-_-;)
睡魔には勝てませんでした。

うちの息子も飽きてきたみたいです。
でも、明日になれば最後のボス?ピンクエンペラーが来るのかな??

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.208 )
  • 日時: 2016/01/22 16:18
  • 名前: ゆうママ (ID: kElHotPi)

けーたさん

こんにちは♪

私も一作目からやってます(笑)

旦那は未だに妖怪ウォッチ1をやっております( ;∀;)

ピンクエンペラーめっちゃ気になりますね
(ФωФ)

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.209 )
  • 日時: 2016/01/22 17:17
  • 名前: しーぽん (ID: .tb4hMJQ)

こんにちは♪

みなさん1作目からやってらっしゃるんですね(*´▽`*)
うちは9月に3DSとバスターズを同時購入したので、
妖怪ウォッチ歴はかなり浅いです。

でも親も子もこんなに長く遊べるソフトはなかなかないですよね〜
他のはすぐ全クリアして飽きちゃうみたいで(;´∀`)


日曜日の次世代WHFに旦那と長男が行く予定で、
ピンクエンペラーのタイムアタックに長男一人で挑戦します(=゚ω゚)ノ
5分以内にクリアって厳しすぎて難しそうですが、
どんなパーティ組もうか、私の方が頭を悩ませてます…。

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.210 )
  • 日時: 2016/01/22 21:34
  • 名前: こう (ID: lH7Gvs92)

しーぽんさん、イベント行かれるんですね^_^長男君の感想聞かせてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

交換板で新しいイベントスレを始めようと思いましたが、今は初心者騙りのクレクレとそれに対応してあげる優しい方ばかりで、楽しく運営できそうにないので、悩んでます^_^;うーむ・・・

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.211 )
  • 日時: 2016/01/22 22:11
  • 名前: しーぽん (ID: .tb4hMJQ)

こうさん

初心者騙りのクレクレ(笑)
交換板でなんとな〜くこの方かな?と察しがついてしまいました(*_*;

私もそうなんですが、友達妖怪が増えてきて、
魂にするのも鬼玉かかるし、さよならするのももったいないし…
ならば誰かにもらっていただいて喜んでほしい!と思うと、
初心者で困ってますなんて見つけると、お助けしたくなりますよね(;´∀`)

その心理につけこんで、初心者やパパママになりすましされると
本当に腹立たしいです( `ー´)ノ

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.212 )
  • 日時: 2016/01/22 22:24
  • 名前: こう (ID: lH7Gvs92)

まあ、特定の方と言うとあれですが、今なんとなく交換板には、初心者とか誰かのためとか言えば優しくしてもらえるみたいな空気感があるので、なんとなく嫌〜な感じです^_^;確かに本当に初心者とかパパさんママさんでお子さんのためにって言われれば力にはなりたいんですがね^_^;
ちょっと以前とは交換板にいる方の性質が変わってきているので、非常に悩ましいです・・・

しーぽんさん、何か欲しい妖怪ありませんか?

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.213 )
  • 日時: 2016/01/22 23:09
  • 名前: しーぽん (ID: .tb4hMJQ)

私も特定の方を糾弾するつもりはありませんが、
その方がたまたま通りすがりにこのスレを見かけて、
ちょっとドキッとしてくれたらいいです(←腹黒い)
わかる人にはわかりますよ的な(笑)

欲しい妖怪はですね…
図鑑が今98%で、あと4体で図鑑埋まるんですが、
これが埋まってしまうと目標のひとつがなくなってしまうので、
なんとか自力で埋めたいと思います(^^)/
といいつつ、ゲットできず心折れる日々です(笑)

お気持ちうれしいです。ありがとうございます(*´▽`*)


Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.214 )
  • 日時: 2016/01/23 12:40
  • 名前: ゆうママ (ID: c0v13h6w)

こんにちは|*・ω・)ノ

皆さんピンクエンペラーもうしましたかぁ??

動画では、QRコードや、もうバトルしてる人がいてビックリ!!
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.215 )
  • 日時: 2016/01/23 22:02
  • 名前: しーぽん (ID: XCu7iBxR)

こんばんは。

私の体調すぐれず、ちょっとダウンしておりました。
おかげで明日の長男ピンクエンペラー戦に向けて対策練れてません(;´Д`)

長男はピンクエンペラー初挑戦で何とか5分以内でクリアしてました。
クリアだけを目標にするなら大丈夫そうです。
トップオブバスターズより簡単すぎて拍子抜けしてました('ω')

さきがけの助4人で12秒クリアの動画見てびっくりです〜

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.216 )
  • 日時: 2016/01/24 11:08
  • 名前: けーた★ (ID: 1QVE5S1F)

こんにちは!
今日は大雪です、寒い(-_-;)

まだピンクエンペラーと戦ってないのですが、意外と簡単なのかなぁ??

しーぽんさん
体調大丈夫ですか?
今日は息子さん大会出場でしたよね、がんばってね〜!!

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.217 )
  • 日時: 2016/01/24 12:00
  • 名前: ゆうママ (ID: cWRr9gJs)

こんにちは|*・ω・)ノ

けーたさん
ピンクエンペラーと戦いましたよ♪
ソロでは3分でしか倒せない(ーдー)
2分以内じゃないと月光石??がGETできないので、昨日の夜、野良で2分以内に倒してなんとか、クリアしました。
待ちにまった図鑑も100%になりましたッ★
でも、まだ真チャレでクリア出来てないのが2個あります( ω-、)

しーぽんさん
体調大丈夫ですかぁ??
(。>д<)
無理せずお大事に。(。uωu)
息子ちゃん大会頑張ってッ☆

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.218 )
  • 日時: 2016/01/24 12:41
  • 名前: こう (ID: 0TWOGese)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
降ってる降ってる\(^o^)/

しーぽんさん、体調大丈夫ですか?

ピンクエンペラーやらないと!今日は雪でどうせ出歩けないし(笑)

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.219 )
  • 日時: 2016/01/24 12:45
  • 名前: ゆうママ (ID: cWRr9gJs)

けーたさん、こうさん

雪イイですねぇ〜♪
こっちは全く降らずに晴れ間が。。。
( -∀-)
息子は、雪で遊びたがってるのに
( ;∀;)

こうさん
ピンクエンペラー頑張って下さいね♪
(*>∇<)ノ

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.220 )
  • 日時: 2016/01/24 21:48
  • 名前: こう (ID: 0TWOGese)

いや、今回の雪ヤバイですね、水道管が凍結したのか水は出ませんし、ガスも不通です。電気ついでるだけマシぐらいの感じです^_^;

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.221 )
  • 日時: 2016/01/25 00:02
  • 名前: しーぽん (ID: 0LEsEHru)

こんばんは〜

ただの寝不足か疲れがたまってただけだったのか、
昨日寝たらだいぶよくなりました。
皆様、ありがとうございました。

長男のピンクエンペラー戦は4分台前半クリアだったそうです。
長机に横に4人並んでみんなで一度に挑戦して、
クリアしたら手を挙げて係員さんに申告する方式で、
長男の机は他の子はクリアできなかったようで、
ちょっと誇らしげでした(笑)

けーた★さん こうさん 
ピンクエンペラーどうでしたか?
ゆうママさんのソロで3分すごいです(*´▽`*)
私は一度隕石にやられ、二度目は隕石の赤い円が出たところで
ギリギリクリアでした(笑)
タイムが5分2秒( *´艸`)

大雪大変ですね。
水道、ガスが止まるほどの雪は経験したことないです(*_*;
早く復旧しますように。

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.222 )
  • 日時: 2016/01/25 20:27
  • 名前: ゆうママ ◆NTL4Y.eCLQ (ID: WMJOITfd)

こんばんは★

今日も寒かったですね(。>д<)

こうさん

ガスと水道管大丈夫ですかぁ??
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
大変ですね(*´・ω・)
雪、恐るべし。。。

しーぽんさん

体調良くなってきてよかったです★
息子ちゃん大会お疲れ様です♪
(*>∇<)ノ

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.223 )
  • 日時: 2016/01/25 20:35
  • 名前: ゆうママ ◆NTL4Y.eCLQ (ID: WMJOITfd)

あッ、交換板で同じ名前の人がいたのでトリップ?!つけました。
(*- -)(*_ _)ペコリ

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.224 )
  • 日時: 2016/01/25 22:07
  • 名前: こう (ID: RIMQ3mXm)

北九州は今日もガンガン雪降ってました^_^;

まあ、大概使い終わった後だったんで何とか^_^;

お、ゆうママさん、トリップデビューですね!( ´ ▽ ` )ノ

Re: イベ好き主の雑談所〜23時からGOバスターズ!〜 ( No.225 )
  • 日時: 2016/01/25 22:36
  • 名前: ゆうママ ◆NTL4Y.eCLQ (ID: WMJOITfd)

こうさん

|*・ω・)ノ
北九州大変ですね(*´・ω・)
なんか、ニュースで沖縄も雪が降って大変とかで。。
うち所は、昨日の夕方〜夜に雪が降って少し積もりました。
でも、朝にはとけてなくなってて、息子がショボンになってました。
( o´ェ`o)

トリップデビューッス!
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
こうさんもデビューしてみるぅ?!(笑)