妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

さすらい雑談荘 2
  • 日時: 2016/08/19 14:12
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: 5l1PmBkJ)

妖怪ウォッチ2よりお世話になっております
さすらい雑談荘です。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄同様に幅広く活動して行けたらと
思っております。
お子様の影響から妖怪にのめり込んだ
パパ ママの方が
多く所属されておりますが
年齢制限は設けておりませんので
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

なお交換店等のお店に所属されている方は
申し訳ありませんがご遠慮願います。

中傷 荒らし批判はスルーします。
断固禁止です。


☆素敵な雑談メンバー☆

101号室 あきは<ゲーム名:あきは>
409847478229 ★テンプラ

102号室 るうパパ<ゲーム名:るうパパ>
431308535606 ☆スシ

103号室 メタボ<ゲーム名:メタボ>
461380752982

104号室 まこ<ゲーム名:ain★>
081746541062 

105号室 とももん<ゲーム名:あげは♪>
122097136646 ★テンプラ

106号室 ?????<ゲーム名:?????>
126358691835 ★テンプラ

107号室 よし京<ゲーム名:よしきょう>
478567338487 ★テンプラ
息子さん<ゲーム名:ゆうじん >
461388676849 ☆スシ

108号室 カイコ<ゲーム名:カイコ>
242331160298 ☆スシ

109号室 さかな<ゲーム名:★☆さかな☆★>
225150126954 

110号室 みずき <ゲーム名>
104910324852

201号室 RIEゴン<ゲーム名:RIEゴン>
051676864166 
534424461667 ☆スシ

202号室 タロウ<ゲーム名:タロウ>
255238393068

203号室 バッツ<ゲーム名:バッツ>
474276217835 

204号室 リーフ<ゲーム名:リーフ>
064559292579 

205号室 にーこ<ゲーム名:にーこ>
113495539728 ☆スシ
547308417677 ★テンプラ

206号室 イナホ<ゲーム名:イナホ>
061938628525 ★テンプラ
139279129454 ☆スシ

207号室 けんすけS<ゲーム名:けんすけSS>
143568297868 ★テンプラ

208号室 aoパパ<ゲーム名:>
521528906192 ★テンプラ

209号室 ぁゃCo★NG<ゲーム名ぁゃCo★NG>
4613-9619-9057 ★テンプラ

210号室 まな<ゲーム名:まな>
195103849921 ☆スシ

301号室 ガイア
182216066342<ゲーム名:さんぼ>☆スシ
287907308133<ゲーム名:あゆら>★テンプラ

302号室 青葉<ゲーム名:ベクトル>
409868237287 ★テンプラ

303号室 りぼん<ゲーム名:やまほ>
431323061125 ★テンプラ

304号室 まさじゅん<ゲーム名:まさじゅん>
336833598050 ★テンプラ

305号室 アニマルクロウ<ゲーム名:アニクロ>
146161769275 ☆スシ

306号室 ぽまる<ゲーム名:ぽまる>
378102202923 ☆スシ

管理人室 クレア<ゲーム名:くれあ>
139243521319 ★テンプラ

地下1F-A号室 じぃ<ゲーム名:ひゅう>
508616826916 ★テンプラ

地下1F-B号室 しゅうやママ<ゲーム名:しゅうやママ>
500046029874 ☆スシ

地下1F-C号室 めだか<ゲーム名:Mumu>
392674211765 ★テンプラ

雑談荘前 歳三<ゲーム名:としぞう>
545603651098 ☆スシ
182208574957(バスターズ用)

屋根裏部屋 Lio<ゲーム名:Lio>
495748707504 

最近ご無沙汰な方も
お暇ができましたら
顔を出していただけると嬉しいです。

沢山の方のご参加お待ちしております
(*´ω`*)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: さすらい雑談荘 2 ( No.151 )
  • 日時: 2016/08/14 21:56
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: RN2IEUbO)

こんばんは(^^)/

アニクロさん
さる君とキジ君NN変更しましたんでいらっしゃいましたらお誘いくださいm(__)m
ワンダーともし余っていればロボGをお願いしたいです(*^^)v
無ければなんでもOKです!!


イナホさん
私は英語圏でも身振り手振りで平気なんですが主人は新婚旅行が初の海外で緊張したみたいです(笑)
子供が小さいうちは国内のほうが安心なんでいつかパスポート全員分取ってやると企んでいます!
私も危険な所はなんとなく感じますが霊感とはまた別のような気がします…
予知夢とかもみますよ(^_^;)


りぼんさん
登り棒そういえばまだ1回も登っていない…
今作は色々行くところが多すぎて大変ですね(^_^;)


るうパパさん
私も大袈裟なサプライズは苦手です…汗
ありがとうや嬉しいを相手に伝えるのが下手なんで。
「もっとよろこんでくれると思った」と思われないようにするのに気を遣う相手だと尚更困ります(^_^;)
人がされているのを見るのはホカホカとあったかい気持ちになるんで好きですが。


カイコさん
飛行機苦手なんですね。
私中学の時にCAさんにぶつかってしまい英語でめっちゃ怒られました(^_^;)
乗り物は平気ですが海外のCAさんが苦手です。


?????さん
ツチパンさま残念でしたね…
ウラシマニャンおめでとうございます!(o^―^o)ニコ
主人に子供たちを任せるのは平気なんですが主人土曜も祝日も仕事でしかも好きな日に休みがとれないんで(^_^;)
のんびり旅行は子供たちが大きくなるまでは無理みたいです(笑)


あやこしゃん
なんとヘルパンギーナですか…
喉大事にしてくださいね。
可愛い声が…静かに寝てくださいよ!
大阪なら助けに行きたいところですが明日から仕事です(;^ω^)



Re: さすらい雑談荘 2 ( No.152 )
  • 日時: 2016/08/14 21:51
  • 名前: アニマルクロウ ◆RNHo.oYQ42 (ID: pu6tSilb)

皆さん
こんばんは
取り急ぎ...

しゅうやママさん
交換ありがとうございました(*^^*)
さすがにロボGは
在庫がなかったです(><)

サルニャンとキジニャン
大切に使わせていただきます
(`・∀・´)

では(* 'ω')ノ

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.153 )
  • 日時: 2016/08/14 22:00
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: RN2IEUbO)

アニクロさん
なんでもOKですんで、わがまま言って探していただきありがとうございます。
犬がさっぱり来てくれませんが、入手後アニクロさんの研究が進んでいないようでしたら声かけますねm(__)m
交換ありがとうございました!


わたしのあきはさん
お盆はお休みでしょうか??
家族サービスに忙しいと思いますが、こちらにもいらしてくださいね(*^-^*)

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.154 )
  • 日時: 2016/08/14 23:06
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: QTYIzgBD)

皆様、こんばんは〜!

お盆休みは、家族サービスに疲労困憊の他の旦那様と同じよし京です!イナホちゃんの予想通りでございます!

昨日は、朝から夜遅くまで、関西人にはお馴染みの枚方パーク、ヒラパーに終日缶詰めどしたぁ〜!
枚方パークの東口駐車場のある入口に、誰よりも早く先頭に開門前から並び、開門と同時にプールの場所取りの為、他のパパさんとヨーイドンのプールサイドまで荷物を持っての運動会!
プールが終われば、夕方からはジェットコースターをはじめ、乗り物三昧!挙句に罰ゲーム?で、1人ぼっちのグレートドロップ?びっくりする位高い所から、真下に急降下!かなりグロッキーな昨日でした!

本日は、夕方から京都の嵐電のイベントで妖怪電車に乗って、妖怪と共に嵐山までのランデブー!
帰りは、嵐山で食べ歩きして渡月橋を渡って、嫁と子供がポケモンゴーのスポットで数十分の携帯遊び!付き合うのにクタクタな本日でした!

明日は、家族でクレアさんのご家族のようにキャンプ場で、バーベキューや魚のつかみ取りなどの予定です!グロッキー必至な明日ですね!

そんなこんななお盆休みを過ごしておりますので、妖怪3もぼちぼちしかできておりません!
また落ち着いたら、ゆっくりと専念したいと思います!
先ずは近況報告ですいません!

皆様、疲れの出ない世間で言うお盆休みを、お過ごしください(^_^)

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.155 )
  • 日時: 2016/08/14 23:36
  • 名前: ぽまる (ID: b0Yv4Uf9)

こんばんは〜。皆さん夏休み満喫されてますね〜(^^)/
来週から家族サービスで疲れはてる予感がしてますので、
次の交換会に向けて今のうち捕獲&リセマラ頑張ってたりします。

そんなわけで、軽く乙姫とブシニャン厳選してみましたが、
個体値の計算式は3でも変わってなさそうです。

ブシニャン 力125 早180
乙姫 妖158 早168

の個体を確保しました。
乙姫は前作の322ブシニャン(力161早161)くらいの個体な気がします。
ブシニャン(前作だと力160早160くらい)は微妙ですorz


>バッツさん
女性で慶次ネタ分かる人そんなにいませんて(笑)

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.156 )
  • 日時: 2016/08/15 05:59
  • 名前: アニマルクロウ ◆RNHo.oYQ42 (ID: rr0Juf25)

皆さん
おはようございます

※ちょっとホラー
クレアさん
あぜ道では妖怪より
よっぽど人間が怖いです...
あの少女 なにものなんでしょう
...下画面のアイコンを
みたら、人間と同じ
青丸でぞわっとしました

?????さん
無事ウラシマニャンに
たどり着けることを
祈ってます
頑張ってください(´艸`)

ちょっとお知らせ
あと半日後には
日本に帰るため
空港に行く予定です
2日ほど顔を出せません
(´・ω・`)
落ち着いてから板を
確認します〜

では(* 'ω')ノ

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.157 )
  • 日時: 2016/08/15 06:59
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: W944PiQr)

おはようございます(^^)/

クレアさん
お盆はオペもお休みですか?
緊急は避けられないでしょうが(^_^;)
高齢者施設は案外お盆混んでいますよ…
今日も家族で一人働いてきます(^^♪
あきはさんはいつ見ても?わたしと同じ時間にオンラインになっていらっしゃるんで勝手に安心しています。きっと夢中になっているんでしょうね(*^-^*)


よし京さん
ヒーラーパーお疲れ様です。
なかなかハードな日々を送っていらっしゃいますね。
お体ご自愛下さいm(__)m


アニクロさん
こちらに戻ってこられるんですね!
気を付けてお帰り?おこしくださいねm(__)m


バッツさん
今日は主人が朝から昼過ぎまでイオ〇土山の3階で遊んでいるそうです。
よかったら覗いてみてください(笑)


カイコさん
今日は主人が弁当つくって屋内遊び場に連れて行ってくれるそうです(^^)/
あとは娘のお昼寝さえできれば完璧なんですが…(笑)


では楽しく働いてきます(*^^)v

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.158 )
  • 日時: 2016/08/15 07:33
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: 9UhyimzK)

皆様、おはようございます!

アニクロさん
もう直ぐ日本に帰国ですね!
気をつけて、無事、日本に到着できますように(^_^)

しゅうやママさん
本日もお仕事なのですね!
ストレスの溜まらないように、何時もの笑顔で1日過ごしてくださいね!
こまめな水分補給を忘れずに(^_^)

ぽまるさん
厳選したブシニャンを自分のブシニャンと比較してみたら、速さが、ぽまるさんの方がずば抜けた数値でした!リセマラ可能な個体は、やはりある程度、納得できる数値が出るまではリセマラした方が良いですね(^_^)

本日の京都は、現在は曇り空!午後から予報では下り坂なので、予定していたアウトドアは早々に中止となりました!
1日ゆっくり過ごせそうな予感です!

本日も皆様、良い1日をお過ごしください!

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.159 )
  • 日時: 2016/08/15 09:50
  • 名前: るうパパPC ◆BTfrpVxEwA (ID: KPQgyJj5)


皆さんおはようございます(^^)
昨日はえんえんやってたらほとんど寝てて、何もゲットできずww

イナホさん

今日一日は適当に外ぶらぶらしたりしながらゆっくり予定です(^^)b
ホント家族サービスが多かったので、お財布の中身がスカスカで> <

しゅうやママさん

大袈裟なサプライズはさすがに人選びますね^^;
メンバーの中にも苦手な人いたので、大丈夫なのだけを
選んでサプライズを^^
うちらはその人に喜んでもらうつもりなのは
その通りではあるんですが、良い意味(ワル乗りしない)で
自分たちが楽しむが主眼だったので、
ダメだったらダメ出しが飛び交ってました(笑)

よし京さん

家族サービスお疲れ様でした!!
盆休みは家族サービスで・・・ってなっちゃいますよね;;
お互いゆっくり体休めましょう^^

ぽまるさん

ブシニャン、乙姫の情報ありがとうございます!
ブシニャン力+速205で160、160くらいなんですね・・・
力128は持ってるんですが、
速180はリセットした中にはいましたが
まだまだですね^^;
新しいデータ作ってリセマラしようかな。

アニクロさん

半日後に日本に向かって・・なんですね^^
帰国準備やらで忙しいと思いますので
お気をつけくださいね^^

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.160 )
  • 日時: 2016/08/15 10:17
  • 名前: ぽまる (ID: dK2CScnO)

おはようございます。未だにバニーミントが友達にならず。
現実でもゲームでも女子にはモテない模様orz
なまはげにはやたらモテるんだけどなぁ。。

>よし京さん
レジェンドはリセマラした方が良いかもしれません(^^)/
実際バトルしても誤差の範囲しか違わないんで自己満足ですけどね(笑)
ちなみにブシニャンは早182か183が最高値だと思いますよ〜。


>るうパパさん
力128とは相変わらずの鬼引きですね(^^;
前作からサクッと良個体引いてるイメージがあります(笑)
今作のブシニャンの最高値は力129か130、早は182か183だと思われます。
リセマラした中のそれぞれの最高値は力127、早は181でした。

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.161 )
  • 日時: 2016/08/15 11:07
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: ZMyE3gsB)

皆さんおはようございます^^

昨日は急遽運転手に任命され外出してました^^

クレアさん、しゅうやママさん、カイコさん、イナホさん
今は見えないのでただの思い出話ですよ^^

まなさん
免許を取り何処かに行きたいと色々なスポット巡りが流行りました^^
トンネルはあまりにも凄かったのでそれでやめました><

るうパパさん
嫁の実家は近すぎて嫁と子供は良く行ってますが私は数える位しか行きません^^;
着いて行こうとするとたいした用では無いから来なくて良いとお留守番です^^;

?????さん
ウラシマニャンおめでとうございます^^
私は滝越えはどうにか出来るようになりましたがふられてばかりですorz

ぁゃCOさん
大丈夫ですかお大事にして下さい^^

よし京さん
ハードな日々を過ごしてますね><
あと数日頑張って下さい(^-^)/

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.162 )
  • 日時: 2016/08/15 13:35
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: hnPdzEQm)

皆様、こんにちは^^
今日は、スカイシャリマンが友達になりました^^
アンドロイドは渡辺でした(笑)

●クレアさん
NNザキヤママッハは丁重にお断りいたします(笑)
海外旅行たくさん行ってるんですね^^私は飛行機には一生乗らないと決めてるので、行けませんw
湖畔沿いのキャンプ場・・・・・完全に絵画になりそうなイメージです^^
クレアさんとイナホさんはカカア天下のセレブだったんですね(笑)

●イナホさん
お子さんナニカガミエテタンデスネー(`□´/)/
鄙の座・・・・まず読めないw次に、HPを見た瞬間、恐れ多くて見れないという(笑)
旦那さんの「愛と荷物を運ぶ男」ってパッと遊び人のイメージが浮かんでしまった^^;
イナホさんは、霊的にいやな感じとかわかるんですね・・・・・
私は全くと言っていいほどわかりませんが、昔に肝試しスポット大好きな友達に連れられて、
怖い噂がある潰れた病院の廃墟に入りましたが、ある部屋に入った時にヤバいと感じたぐらいです^^;
旅行の日はいつにまにやら近づいてきました^^;
いろいろありすぎて混乱中です><
毎日家事お疲れ様です!

●カイコさん
たらりんのNN候補は色々あって楽しそうですね(笑)決まったら教えてください^^
メダルのイラストは「たらりん」というより「鼻血ブー」って感じですよねw
今は、関東にお住まいなんですね〜。質問に丁寧に答えていただいてありがとう^^
バトル前セーブ系はリセマラできないですね><
ぷにニャンは、ゆっくりでいいのでお待ちしております^^
※おばけ注意※はどちらかと言えば苦手ですが、思わず見てしまいますw
サプライズとは、嫁の誕生日にケーキを作って冷蔵庫に入れておくとかも含まれます?
スポンジ買って、生クリームホイップして(けっこう大変なことを知ったw)しぼって、
いちごを並べただけの、へったくそ〜なケーキでしたがw

●?????さん
ウラシマニャンおめです^^ホントにすごい運ですね〜。分けて〜(笑)
ツチパン様は残念でございました><
ぷにコマ捕まえてくれたんですね^^
夜は火曜日しか、これませんが大丈夫でしたら交換お願いします^^

●しゅうやママさん
お盆お仕事の同志ですね^^
今日は残念ながらDS持って行ってなかったのでイオン土○には行きませんでした(笑)
旅行の期間中は、私の車を目印に播○町を巡回ついでに探してみてくださいw
いなみ大池〇つりって○意味ないがなw嫁は行こうかなと言ってましたが、力尽きたようです^^;
小野○つり(20、21日)は去年行きましたが、よかったですよ^^

●りぼんさん
上り棒の存在を完全に忘れてました^^;
順調に進んでますか〜?^^

●るうパパさん
面倒な仕事ご苦労様でした^^って逃げてるw
サプライズが本格的ですごいですね^^

●よし京さん
家族サービス満開ですね!疲れすぎて隊長くずされないようにしてくださいね^^

●にーこさん
ツチパン&ツチ星の高個体のお話は冗談ですので、お気になさらず^^;

●アニマルクロウさん
ガシャどくろ&念願の?カンフーマッハおめです^^
帰国?されるんですね^^
?????さんはウラシマゲットされてますよ^^

●めだかさん
恐怖の体験談が怖すぎです(`□´/)/
ボンバーヘッド鬼が友達になってくれません><←呼び方がだめなのかなw

●ぽまるさん
花の慶次のセリフ、よくお気づきで^^
あと、あやこしゃんは慶次とベジータをこよなく愛する、乙女?wですよ(笑)
レジェンドはまだ1体も解放してません^^;
妖怪2では、ブシニャンは厳選してたので、3でもリセマラしたいですね^^

●あやこ呑
↑に追加で、我が子2人と酒とパチスロとバイオもこよなく愛する乙女??(笑)
って追記バレてますよwまだ、ヨダレと涙が出てないだけ大丈夫でしょうw
予想レースが外れることを祈ってます^^;
冗談は抜きにして、なるべく軽くすみますように(;人;)

●ガイアさん
見てますかね?^^
久々でも、「ご無沙汰してすいません・・・」のような書き出しは、不要ですので
「来てやったぜ」な感じで、ヒョッコリとお越しくださいよ^^

●とももんさん
気長〜〜に待っておりますよ^^

●じぃさん
(*」>д<)」おぉーーーい!!!

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.163 )
  • 日時: 2016/08/15 14:04
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: 7faVxD2x)

皆様、こんにちは(^○^)

クレアさん
ツチノコ見つけましたよ!!
ついでに一発ゲットでした(゜ロ゜;ノ)ノ

私が見つけたのは、おおもり山 登山道(どんこ池のあるとこです)のマップでした。

普通にウォッチのEランク反応でした。
場所は茂みです。

すなお、キズナメコと場所、ランクがカブるのでややこしいですね。
私は大山砂夫用のすなおを探してました(((^_^;)

ちなみに関係あるか分かりませんが、
時間は深夜、天気は曇りでした。

ご報告まで。

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.164 )
  • 日時: 2016/08/15 15:00
  • 名前: まな ◆9GCt8YgT1g (ID: WkITffcS)

こんにちは!(*・ω・)ノ
アンドロイドに導かれ、3体目の山田Σ(゚д゚lll)
6体近い!(((o(*゚▽゚*)o)))


アニクロさん
実はナメキチも人のアイコンなんですよ…( ̄▽ ̄)www
ホラーかな?(´・Д・)」


ぱまるさん
うっはー!凄いステΣ(・ω・;ノ)ノ
私はブシニャンを早く使いたかった者で、全然厳選しませんでした( ̄▽ ̄;)
高個体厳選の忍耐力には脱帽しますm(_ _)m


追記
うひゃー!4体目来たー!?Σ(゚д゚lll)
これ山田戦隊作れるんじゃないの?(´・Д・)」www

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.165 )
  • 日時: 2016/08/15 16:52
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: OkJC4u8L)

こんにちはー
帰宅しましたっ|´・ω・)ノ タダィマァ
湖に入ったりボートやゴーカートで遊び
童心に戻った気がしました(*´ω`*)
...が、大人はクタクタです^^;

にーこさん
情報ありがとうございますっ!
早速ツチノコ月兎ですか!?
おめでとうございます♪
あの種はにーこさんに懐きやすいの
でしょうかね(*´ω`*)

青龍となみガッパを求めて
早速イカダに再挑戦しましたが
出ない出ない(´;ω;`)
茂みの反応で良いのですよね?

アニクロさん
帰国ですか!
どうぞお気を付けて帰って来て下さいね
(*´ω`*)
えんえんは本当に不気味ですっ
道中出てくる人達も不気味な発言
ばかりですよね^^;

マイニャンではウサミミパーツを月兎
出来たので早速着用しましたっ
可愛いです(*´ω`*)
地道に育てていますー!

イナホさん
星野リゾートまでご存知でしたか!
雲海は私も気になっておりますっ
もしかしたら私より詳しいかも
しれませんねっ!
鶴賀グループは私も行きますが
癒されますよねー(*´ω`*)

でも有名な箱根や草津、熱海辺りには
幼少期しか行ったことがないので
家族でゆっくり旅行したいです♪

?????さん
滝を越えられたのですか?
そしてウラシマ月兎とは凄いです!
おめでとうございます(*´ω`*)
次はゴール目指して頑張りましょうねっ

バッツさん
いえいえ セレブはイナホさんのみですよ^^;
私はただ両親がプチセレブなだけで
私自身は庶民ですw

アンドロイド渡辺...いつか
渡辺も仲間になるかもしれませんね!
私は今日も安定のアンドロイド高橋ですw

よし京さん
ご家族で連休を楽しまれていますね!
私と同じ様にぐったりですかね?
キャンプは残念でしたねっ(´;ω;`)
こちらも釣竿を持って行けば良かったと
後悔しましたっ!

るうパパさん
ゆっくり休んで下さいよー!
でも師匠もご帰還ですし
リセマラは頑張って下さいませ(*´ω`*)

ぽまるさん
さらっとリセマラしている辺りが
流石は師匠ですねっ!
来週からご家族で旅行ですか?

おおっ!リアル&ゲームでも女子に
振られておいでで!?w
こちらでも男性陣から熱いリセマラ愛が
感じられますー (〃ノωノ)

あやぷ
お久し振りですねっ!
ヘルパンギーナって大人がなったら
重症じゃないですか!
ゆっくり休んで下さいよー(´;ω;`)
でもいらしてくれて嬉しいです♪

しゅうやママさん
オペ室は大体週末 連休はお休みですが
緊急オペは仕方ありませぬっ!
オンコールの待機当番が出動しますが
私はまだまだ入れないので
普通に休ませてもらってます^^;

連休もお仕事なんですね!
リバビリだと体力使いますよねっ
小柄なしゅうやママさんでは
潰されてしまいそうな患者さんも
来そうですし...
忙しかった日はゆっくり休んで下さいね
(*´ω`*)

カイコさん
にーこさんから無事
赤い箱を頂きましたか?
だから開けないでって言ったのに...w
ゲ◯ゲの鬼太郎に出て来そうな
妖怪ですよね^^;

長々と失礼しました!
イナホさん ?????さん バッツさん
お渡し出来る日を狙っております!
今日は寝落ち炸裂するかもしれませんが
レスは確認しますねっ
今日ダメであれば明日にでも
お願い致しますっ(ФωФ)ニャン♪


Re: さすらい雑談荘 2 ( No.166 )
  • 日時: 2016/08/15 17:22
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: 7faVxD2x)

クレアさん
ツチノコ系には縁があるのか、驚く程あっさり発見&ゲットでした(^-^)v
ただ、その後もしばらくEランク反応を追いかけましたが、全く出ませんでした。
なかなか出現率低そうですよ(((^_^;)

川下りは
青龍とギャクジョウオが木の上
水虎とナミガッパが茂み
です。

神殿には木は無いので、青龍、ギャクジョウオは途中の休憩ポイントに出ると考えて間違いないです。

水虎は神殿のみかと思ってましたが、休憩ポイントでの遭遇もあるようです。
最後の休憩ポイントには茂みが無いので、前半から中盤の休憩ポイントにも出ることになります。

休憩ポイントは全部寄るようにした方が良さそうですね。


ちなみに出現頻度はかなり低くて、
私は最近5日ほど毎日10回以上は通ってますが、
水虎2回
青龍1回
ナミガッパ1回
ギャクジョウオ3回(仲間1回)
の遭遇です。
かなりの苦行ですよ(((^_^;)

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.167 )
  • 日時: 2016/08/15 21:51
  • 名前: まな ◆9GCt8YgT1g (ID: WkITffcS)

こんばんはー(*・ω・)ノ

アンドロイド4体目と続き
うんちく魔と花咲爺の解放に成功( ̄Д ̄)ノ
妥協点はどこだろう?Σ(゚д゚lll)

にーこさん
ツチノコおめ!(((o(*゚▽゚*)o)))
ツチノコを探してみても、どこにも居ない(つД`)ノ
出現率低ーい(´-ω-)

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.168 )
  • 日時: 2016/08/16 00:13
  • 名前: るうパパPC ◆BTfrpVxEwA (ID: cXWbgEZG)

こんばんは^^

今日はマスクド欲しさにリセマラ→ブシマラしてましたw

あやさん

ヘルパンギーナ!?
大人だと大事になりやすいとのことなので
お大事にしてくださいねm(_ _)m

ぽまるさん

128は娘のデータで数回やったら
さくっと出てくれました!

いつもそうなんですが、気合いれてやると
ぜんぜんでないくせに2,3回で止めようと
思ってやるとさくっと出てますw
想定はやはりそんな感じですよね。
リセマラしててそんな感じを受けました^^

めだかさん

来なくていいよって言われるのもなんか…(゜Д゜||って
感じですね><
自分としてはお留守番って言われたほうが楽ですがw
(いつも子供達は自分について動くので…)

バッツさん

モチロン逃げますよw
今やってる作業がお手伝い(他社支援)のため
自分に責任のない大問題に対する火消しですので^^;

クレアさん

リセマラがんばってみましたw

にーこさん
ぽまるさん
よし京さん

>>6
に連絡事項書いてみました^^b

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.169 )
  • 日時: 2016/08/16 00:32
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: pFsSuqAb)

皆さま
こんばんは。

主人の帰宅が遅く、家事やら何やらとバタバタしていたらこんな時間に(><)

明日は朝から母の病院の送迎がありますので、そろそろ休まねば!

明日病院の待ち時間にゆっくりと 読ませて頂きます。
m(*_ _)m

クレアさん
今夜も受け取れず申し訳ございませんでした。┏●

おやすみなさいませ。

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.170 )
  • 日時: 2016/08/16 00:39
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: p7ti9Iju)

まなさん
ありがとうございます(*^O^*)
今作はツチノコ運がハンパないです(^-^)v

ぽまるさん、るうパパさん
まだ私は解放妖怪をようやく集め始めたところで、リセマラのスタート地点にすら立ててませんが、始めた際には参考にさせていただきます。
妖怪捕獲が鬼過ぎて、私本来の楽しみであるリセマラになかなか到達できません(((^_^;)

るうパパさん
ブシマラ考察拝見しました。
さらっと書いてらっしゃいますが、サンプル125回にもんげーですΣ(゜Д゜)
また皆でワイワイ言いながらリセマラしたいですね♪

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.171 )
  • 日時: 2016/08/16 01:34
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: sdnzZQ21)

こんばんは〜!
さっきまで、ゲームに没頭してました(^_^)

るうパパさん
ブシリセマラ考察!非常に参考になります!125回には驚きですが、回数が何回なのか数えながらやるのもなかなか根気のいる作業ですよね!
そして、どの数値で妥協するのか、或いは更に上の数値を目指すのか!あの時、セーブしておけば良かったぁ!と後になって、あの時の数値は、もう出ないとなると悔しい思いでいっぱいになるし、なかなか納得して妥協する決断が難しいと常々思います!
リセマラだけでなく、今作においては、まだまだやりたい事が沢山あって、なかなか腰を据えてリセマラすらできてないのが現状です!
るうパパさん、にーこさん、ぽまるさんをはじめ、色んな方々の数値を参考に今後ゆっくりとリセマラも、楽しんでいきたいと思います!今後共、宜しくお願いします(^_^)

追伸
さっき、最後にイカダの休憩する所で青龍と遭遇しました。残念ながら、起き上がってはくれませんでした!
また、明日以降に期待して本日は終了します(^_^)



Re: さすらい雑談荘 2 ( No.172 )
  • 日時: 2016/08/16 06:32
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: prF52VDE)

おはようございますー
予想通りの寝落ちでした^^;

にーこさん
ツチノコは普通に出るという事で
寝落ちる前に頑張ってみましたが
いませんでしたっ(´;ω;`)
出現率はこれまた低い様ですねっ

イカダでは休憩ポイントを
スルーしていたので寄ってみようと
思いましたがあれ?寄れない...流される!
と言う感じで奇跡的に寄れたら先ず良し!
です......ウゥゥ((((((ノω・、)

でも初めてなみガッパに遭遇しました!
勿論振られてしまいましたが
また頑張りますっ!

るうパパさん
私へのレス一行だけ!?
.....っとGちゃん並みの突っ込みを入れて
みましたが.....寂しくなりました(´;ω;`)

さらっと125回って今気が付きましたが
すごい回数ですよねっ(´・ω・ノ)ノウソォーン
リセマラマスター達には何でもない
回数なのでしょうか...もんげーっ!

イナホさん
お忙しい様ですし大丈夫ですよ!
今週中には皆さまにお渡し出来ると
良いなあと思っております(*´ω`*)

バッツさん、?????さんも
よろしくお願い致しますー!

まなさん
アンドロイド仲間になり過ぎw
勝手に伊藤とか田中とか
作っておいて下さいねw
あれ?田中はいましたっけ?

よし京さん
ついに青龍と遭遇ですか!?
まだお目にかかった事がないので
今日もイカダを頑張ってみます(*´ω`*)

皆さま
今日も良い1日をお過ごし下さいねっ!

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.173 )
  • 日時: 2016/08/16 08:44
  • 名前: るうパパPC ◆BTfrpVxEwA (ID: cXWbgEZG)

おはようございます。

クレアさん

ごめんなさ〜いm(_ _)m
クレアさんのリセマラ...に反応しすぎて><
125回で休んでないのバレバレかな?って
甘えちゃいました…orz
今度からは気をつけます^^;

リセマラは…いつの間にかって感じでしたw

ゴーカートといえば戸隠行った帰りに見かけて
今度…みたいな話が出ていましたw

さすがに迎え盆の日だったので
よりませんでしたが、久々にやってみたいなぁ
って思ってたので、見直したらクレアさんがゴーカートって
書かれててちとΣ(゜Д゜)


にーこさん
よし京さん

ブシニャンはリセマラー御用達みたいなところがあるので
参考になってよかったです^^
ついついやってたらいつの間にか125回になってました^^;
リセマラするときはExcel使ってすべてメモしながらやってるので
詳細も聞いていただければ^^b

にーこさん

またワイワイやりたくてついついやっちゃいました^^;
にーこさんが開放妖怪集め順調に行くこと願ってます^^b

よし京さん

今回はぽまるさんの125-180
を目標にやってたんですが
最大で125-179で妥協すべきだったか…と
ちょっと後悔してますw

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.174 )
  • 日時: 2016/08/16 09:42
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: prF52VDE)

∧(ё)∧急ぎ

るうパパさん
いえいえ 冗談で言ってますので
気になさらないで下さいー(*´ω`*)
Gちゃんの突っ込みを真似てみた所
最近お姿を拝見しないので
寂しくなったと言う意味ですので!

伝わりにくいレスを
こちらこそ失礼しました^^;

本当に気になさらないで下さいねっ!

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.175 )
  • 日時: 2016/08/16 09:50
  • 名前: ????? ◆iPZ3/IklKM (ID: VVI6LytJ)

こんにちは〜
夜な夜な、だるまっ塔の打ち上げ会場?でコインの欠片集めしてる?????です。
せっかく集まったSPコイン・・ワクワクしながら回したら、思い出の鈴でした(泣)

クレアさん
バッツさん
本日、21時前後からなら大丈夫です!

仕事中ですので、ひとまず失礼しま〜す

サイトマップ