妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

さすらい雑談荘 2
  • 日時: 2016/08/19 14:12
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: 5l1PmBkJ)

妖怪ウォッチ2よりお世話になっております
さすらい雑談荘です。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄同様に幅広く活動して行けたらと
思っております。
お子様の影響から妖怪にのめり込んだ
パパ ママの方が
多く所属されておりますが
年齢制限は設けておりませんので
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

なお交換店等のお店に所属されている方は
申し訳ありませんがご遠慮願います。

中傷 荒らし批判はスルーします。
断固禁止です。


☆素敵な雑談メンバー☆

101号室 あきは<ゲーム名:あきは>
409847478229 ★テンプラ

102号室 るうパパ<ゲーム名:るうパパ>
431308535606 ☆スシ

103号室 メタボ<ゲーム名:メタボ>
461380752982

104号室 まこ<ゲーム名:ain★>
081746541062 

105号室 とももん<ゲーム名:あげは♪>
122097136646 ★テンプラ

106号室 ?????<ゲーム名:?????>
126358691835 ★テンプラ

107号室 よし京<ゲーム名:よしきょう>
478567338487 ★テンプラ
息子さん<ゲーム名:ゆうじん >
461388676849 ☆スシ

108号室 カイコ<ゲーム名:カイコ>
242331160298 ☆スシ

109号室 さかな<ゲーム名:★☆さかな☆★>
225150126954 

110号室 みずき <ゲーム名>
104910324852

201号室 RIEゴン<ゲーム名:RIEゴン>
051676864166 
534424461667 ☆スシ

202号室 タロウ<ゲーム名:タロウ>
255238393068

203号室 バッツ<ゲーム名:バッツ>
474276217835 

204号室 リーフ<ゲーム名:リーフ>
064559292579 

205号室 にーこ<ゲーム名:にーこ>
113495539728 ☆スシ
547308417677 ★テンプラ

206号室 イナホ<ゲーム名:イナホ>
061938628525 ★テンプラ
139279129454 ☆スシ

207号室 けんすけS<ゲーム名:けんすけSS>
143568297868 ★テンプラ

208号室 aoパパ<ゲーム名:>
521528906192 ★テンプラ

209号室 ぁゃCo★NG<ゲーム名ぁゃCo★NG>
4613-9619-9057 ★テンプラ

210号室 まな<ゲーム名:まな>
195103849921 ☆スシ

301号室 ガイア
182216066342<ゲーム名:さんぼ>☆スシ
287907308133<ゲーム名:あゆら>★テンプラ

302号室 青葉<ゲーム名:ベクトル>
409868237287 ★テンプラ

303号室 りぼん<ゲーム名:やまほ>
431323061125 ★テンプラ

304号室 まさじゅん<ゲーム名:まさじゅん>
336833598050 ★テンプラ

305号室 アニマルクロウ<ゲーム名:アニクロ>
146161769275 ☆スシ

306号室 ぽまる<ゲーム名:ぽまる>
378102202923 ☆スシ

管理人室 クレア<ゲーム名:くれあ>
139243521319 ★テンプラ

地下1F-A号室 じぃ<ゲーム名:ひゅう>
508616826916 ★テンプラ

地下1F-B号室 しゅうやママ<ゲーム名:しゅうやママ>
500046029874 ☆スシ

地下1F-C号室 めだか<ゲーム名:Mumu>
392674211765 ★テンプラ

雑談荘前 歳三<ゲーム名:としぞう>
545603651098 ☆スシ
182208574957(バスターズ用)

屋根裏部屋 Lio<ゲーム名:Lio>
495748707504 

最近ご無沙汰な方も
お暇ができましたら
顔を出していただけると嬉しいです。

沢山の方のご参加お待ちしております
(*´ω`*)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: さすらい雑談荘 2 ( No.1 )
  • 日時: 2016/08/09 18:19
  • 名前: ☆♪RIEゴン♪☆ ◆cZq.1DEHDA (ID: x.bdgVZ4)

くれあたん様祖母が亡くなり励ましメッセージ頂きました方にお礼の書き込み遅くなりました。
リーフ様・・・・この前は励ましメッセージ頂きまして、ありがとうございます、ようやく気持ちの整理は出来ました。またバスターズに妖怪ウォッチ3
共々宜しくお願い致します。(*μ_μ)♪
くれあたん様祖母が亡くなり励ましメッセージ頂きまして、ありがとうございます、ようやく気持ちの整理は出来ました。またバスターズに妖怪ウォッチ3ご一緒に宜しくお願い致します。(*μ_μ)♪
るうパパ様・・・・この前は励ましメッセージ頂きまして、ありがとうございます、ようやく気持ちの整理は出来ました。またバスターズに妖怪ウォッチ3良ければ宜しくお願い致します。(*μ_μ)♪
さすらい雑談荘の皆様ご無沙汰していますっ、また皆様と楽しくバスターズに妖怪ウォッチ3交換などタイミング合いましたら宜しくお願い致します。(*μ_μ)♪
新スレ一番頂きました、さすらい雑談荘の皆様これからも宜しくお願い致します。

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.2 )
  • 日時: 2016/08/09 18:23
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: rOH1qUlF)

新スレですね!
皆さま 引き続きよろしくお願い致します
(*´ω`*)

りえゴンたん
きっとラストを狙いに来るだろうと
思っておりましたw
だいぶ気持ちが落ち着いて来られた様で
安堵しております(*´ω`*)
これからもよろしくお願いしますね!

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.3 )
  • 日時: 2016/08/09 18:27
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: P8Dy0AdN)

クレアさん
新スレおめでとうございます。
3の雑談スレで第一号の満スレですね(*^O^*)

RIEゴンさん
復活されたようで何よりです。
あの長文で1レススナイプするとは(゜ロ゜;ノ)ノ
さすがの神業ですね(*^^*)

皆様、新スレでもよろしくお願いいたします(*^O^*)

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.4 )
  • 日時: 2016/08/09 18:34
  • 名前: ☆♪RIEゴン♪☆ ◆cZq.1DEHDA (ID: x.bdgVZ4)

?????様初めまして、さすらい雑談荘並びにおもいで屋の常連におります理恵ゴンと申します、この前は励ましメッセージ頂きましてありがとうございます、ようやく気持ちの整理は出来ました。これからも宜しくお願い致します。(*μ_μ)♪
よし京様祖母が亡くなり励ましメッセージ頂きまして、ありがとうございます、ようやく気持ちの整理は出来ました。またバスターズに妖怪ウォッチ3交換など見かけましたら、宜しくお願い致します。(*μ_μ)♪
めだか様祖母が亡くなり励ましメッセージ頂きまして、ありがとうございます、ようやく気持ちの整理は出来ました。またバスターズに妖怪ウォッチ3に妖怪交換などタイミング合いましたら宜しくお願い致します。(*μ_μ)♪

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.5 )
  • 日時: 2016/08/09 18:42
  • 名前: アニマルクロウ ◆RNHo.oYQ42 (ID: zBEtkAx5)

皆さん
こんばんは(*^^*)
新スレおめでとうございます
((o(。>ω<。)o))

クレアさん
今日交換いけますよ(*^^*)

では(* 'ω')ノ

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.6 )
  • 日時: 2016/08/15 23:47
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: KPQgyJj5)

ブシニャンーリセマラ平均値(125回)

HP   234.168(227-245)
力   122.928(120-128)
妖   38.16(35-44)
守   88.376(86-92)
速   176.352(173-180)
計   659.984(656-666)
力+速 299.28(295-304)

とりあえずこんな感じでした。。。

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.7 )
  • 日時: 2016/08/09 18:55
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: fDjWXvqu)

皆様、こんばんは^^
今日の夜もお休みで、交換できますのでよろしくです^^

●暑苦しい?クレアさんw
新スレおめでとうです^^祝いだ!祝いだ!!祝いだ〜〜〜!!!←アニマル浜口風w
おもいで屋・リリィを越えて、何気に妖怪3での満スレ1号ですね^^
ってよく見たら、にーこさんがすでに書いてた(笑)

●RIEゴンさん
おもいで屋でお帰りなさいのレスしてたので、狙ってるだろうとは思ってました^^
完全に爆睡してるうちに新スレになってました^^;

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.8 )
  • 日時: 2016/08/09 19:06
  • 名前: ☆♪RIEゴン♪☆ ◆cZq.1DEHDA (ID: x.bdgVZ4)

バッツ隊長様祖母が亡くなり励ましメッセージ頂きまして、ありがとうございます、(*μ_μ)♪お返事すっかり忘れんぼしとりましたっ(# ゜Д゜)スナイパーは狙ってましたが、いつものスイッチ入りまして、(*/□\*)ご馳走させて頂きました。

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.9 )
  • 日時: 2016/08/09 19:18
  • 名前: ????? ◆iPZ3/IklKM (ID: 1NywZNFJ)

こんばんは〜♪
新スレおめでとうございま〜す!
改めてよろしくお願い致します!

☆♪RIEゴン♪☆さん
落ち着いたようでなりよりです♪

さて・・こめ爺さんゲットダニ!の旅へ行って参りますっ!!

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.10 )
  • 日時: 2016/08/09 20:24
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: 1BkN.Pfw)

皆様、こんばんは〜!

クレアさん
新スレ、おめでとうございます!そしてリア多忙の中、ありがとうございます!
今後とも、末長く宜しくお願いします(^_^)

☆♪RIEゴン♪☆さん
少しずつ元気になられているみたいですね!早く椿姫が、お手元に届くのを片隅から願ってますね(^_^)
また一緒に皆さんとワイワイ楽しみましょうね!

バッツさん
夜勤休みの本日、あまりゲームやりすぎませんように!よし京の息子は、昼間にゲームやり過ぎて、帰宅したら取り上げられて何処かに隠されてました!
多分、自分も暫く、できないかもしれない!最悪な肩身の狭い我が家です!
真似しないでね(^_^)

取り急ぎ、失礼します!

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.11 )
  • 日時: 2016/08/09 20:23
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: W7piOgO3)

るうパパさん
昨日カルラのアミダで幸いにも当選しましたが、今日の黄色コインの大当たりがカルラだったので、だいきち妖気とドリームベットで大当たりを4個増やして臨み、ラスト1回で自力ゲットできました(^_^)v

もし良ければ昨日?????さんから頂いた子をお渡ししますので、受け取ってくださいませんか?

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.12 )
  • 日時: 2016/08/09 21:01
  • 名前: まな ◆9GCt8YgT1g (ID: QuSb97gg)

新スレおめでとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))

ペース早いですね!(((o(>▽<*)o)))
これからも、よろしくお願いします!( ̄^ ̄)ゞ


スナイパーRIEゴンさん
おかえりなさいませ!(((o(*゚▽゚*)o)))

だいぶ落ち着いたみたいですね(*´艸`*)
私が、出掛けている間にスナイプされていたとは…Σ(゚д゚lll)不覚!

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.13 )
  • 日時: 2016/08/09 21:11
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: LR5L5HsC)

皆さんこんばんは^^

RIEゴンさん
落ち着いたようで良かったです^^
さすがのスナイパーですね♪

ぽまるさん
私はこれからは大丈夫です♪

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.14 )
  • 日時: 2016/09/15 16:35
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: r.K1KDU2)

床パーティ考察

せいでん鬼2+口すべらしの
基本的なPTは火力不足になりがちです。
カゲムラ、エジソンは居ないPTと
ランクAの時に対戦しましたが、
マイニャンの必殺PTで、対策もしていない状態でサドンデス3:0で勝ちという結果になりました。
なのでカゲムラ、エジソンのいずれかは必須と思われます。

注意点

床ダメは継続トラップですが、
張ったからOKというわけではなく、張った後が重要になります。
・如何に取り付き状態を継続するか
・常に床の状態異常を切らせないようにするか
☆動かない相手(せいでん鬼、口すべらしの床取り付き状態はレベル1のため解除→必殺の流れが出来ます。)にどう対処するか。必殺を打たれても良いように移動出来る状況を如何にして作るか。

上記を踏まえて自分なりに考えてみました。

前衛
シロカベ@つやつや魂
口すべらし@チャージ魂
せいでん鬼@おんみつ魂
後衛
たこうらみ@せいでん鬼魂
マスクドニャーン@トオセンボン魂
Drカゲムラ@せいでん鬼魂

何やらほとんどテンプレになった気がしないでもないですが…(;^_^A

改良版PT

《前衛》
ガマンモス@紙隠し魂
口すべらし@チャージ魂
弁財天@隠密魂
《後衛》
せいでん鬼@せいでん鬼魂
シロカベ@つやつや魂
Drカゲムラ@せいでん鬼魂

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.15 )
  • 日時: 2016/08/09 21:46
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: WowNzozN)

こんばんは^^

クレアさん、皆さん新スレおめでとうございます( ^^) _U~~
新板になってから激流過ぎて、少し犬小屋を留守にしているともうとても
ついていけません(>_<)
交換会は参加できませんでしたが、やっとそろそろ妖怪が揃い始めたので
自分のところでも考えてもいいかな?と思っております。
じぃさんが音沙汰ないので、交換会という形でするのも踏ん切りがつかずに
おりますが・・・・

ともあれ、これからもよろしくお願いします。

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.16 )
  • 日時: 2016/08/09 21:55
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: W7piOgO3)

るうパパさん
そうですね。
まずは?????さんに許可をいただくべきでした。

?????さん
昨日交換いただいたカルラを、るうパパさんにお渡ししてもいいでしょうか?
交換いただくと自力ゲット出来るというあるあるが発動しちゃいました(^w^)

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.17 )
  • 日時: 2016/08/09 21:56
  • 名前: ぽまる (ID: wjiHgWMF)

こんばんは。新スレおめでとうございます。
これから30分程度潜れるかと思いますので、引き渡し可能な方いらっしゃいましたらお願いいたしますm(__)m

取り急ぎご連絡まで。

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.18 )
  • 日時: 2016/08/09 22:04
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: fDjWXvqu)

●ぽまるさん
交換ありがとうございました^^
最初、どんどろだったので思わず、OKしそうになりました(笑)←嘘ですよw
さっそくPTに入れて活躍してもらいます^^
ありがとうございました^^

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.19 )
  • 日時: 2016/08/09 22:07
  • 名前: ぽまる (ID: wjiHgWMF)

>バッツさん
見つけたんで申し込んじゃいました。
交換ありがとうございました。

勘違いしてどんどろお渡しするとこでした。申し訳ありません(^^;
何か逆に貴重な妖怪が代わりに来ちゃったんですが、これ頂いちゃまずいような汗

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.20 )
  • 日時: 2016/08/09 22:15
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: LfL.8z5Q)

ぽまるさん

これから繋ぎますので良ければ誘って下さい(^-^)/

ゲーム名 Mumu です(^-^)ゝ゛

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.21 )
  • 日時: 2016/08/09 22:29
  • 名前: ぽまる (ID: wjiHgWMF)

>めだかさん
交換ありがとうございました(^^)
またしても不要妖怪じゃないような汗
逆にすみません。。

しかーし!これじゃあまり意味がなくなってしまいますので、
皆さん極力不要妖怪でお願いしますね〜(^^)/

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.22 )
  • 日時: 2016/08/09 22:33
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: /AdaqnOM)

こんばんは(^^)/

今さっき無事クリアしてきました(^_^;)

ぽまるさん
バッツさん(いただいていいのかしら??(笑))
るうパパさん
なんとなくいますんでよろしければお誘いくださいませm(__)m

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.23 )
  • 日時: 2016/08/09 22:34
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: LfL.8z5Q)

ぽまるさん
ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
何か良い妖怪と探しましたこれという物がなくごめんなさい(>_<)

大事な事を忘れてました(^_^;)

クレアさん、皆さん
新スレおめでとうございます(^-^)ゝ゛
3の雑談では初の過去スレ行きですね(^-^)/
これからもよろしくお願いいたします(o⌒∇⌒o)

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.24 )
  • 日時: 2016/08/09 22:41
  • 名前: ぽまる (ID: wjiHgWMF)

>しゅうやママさん
交換ありがとうございました(^^)/
本日中にお渡しできて良かったです。また何かありましたらお願いします。


今日は夜勤明けで息子の野球の試合とハードな1日でしたので
落ちます。まだお渡しできてない方すみませんm(__)m

Re: さすらい雑談荘 2 ( No.25 )
  • 日時: 2016/08/09 22:46
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: /AdaqnOM)

改めましてこんばんはm(__)m

やっとこさクリアまでいきました

ぽまるさん
今回はたくさん提供いただきましてありがとうございましたm(__)m
息子に自慢して取られないように気を付けます(笑)
手持ちがほぼナンモナイトなんですいません(^_^;)


バッツさん
いつも丁寧に返信いただきましてありがとうございます。
私根が適当なんでまとめまくってすいません(笑)
今日は後ろにいた車が同じ配色のにせバッツさん号でしたよ。
東京方面での車の運転には気を付けていってらっしゃいませ。
私は初めてのところを運転するのが苦手です…
たくさん楽しい思い出作ってきてくださいね!
あまり混雑なく暑くない事を祈っていますよ( ^)o(^ )
カンフーマッハありがとうございましたm(__)m
これで辞典が震えてくれていますよΣ(・ω・ノ)ノ!


サイトマップ