妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

おもいで屋 巻参之弐
  • 日時: 2016/10/07 13:37
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: IThyjAw/)

ようこそおいで頂きました、歳三と申します。
娘2人を持つ父親で、娘に付き合って始めた妖怪ウォッチに娘が飽きた後も延々と
ハマり続けるあるあるなオヤジです^^
趣味は読書・釣りと・・・最近ではゲームやスレのフレンドさんとのやり取りも趣味に
なりつつあります。ウォッチ3ではまずsushiのダウンロード版プレイ予定です

ウォッチ2の雑談板に長くお世話になっておりましたが、この度ウォッチ3板へ
引っ越しをさせて頂く事に致しました。こちらでもよろしくお願い致します
良いお仲間が増える事、一旦離れられたお仲間の御復帰は大歓迎です。
反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

おいで頂く皆さんにはマナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。
今までお付き合いの無い方のご参加も歓迎致しますが、初めての場合には簡単な
自己紹介をお願い致します。(↑の自己紹介をご参考に)
マナーの悪い方、他の方の迷惑になる方はスルーや管理人さんへの報告も行いますので
ご承知置き下さい。

Mii名 としぞう(変更しました) ゲーム名 としぞう フレコ:5456-0365-1098
(バスターズで初めてご登録頂いた皆さん、フレコ違いますのでご注意下さい)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪グレートなyou-tuberフレンドさんです^^≫

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV 別名ぐるぐるTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんの浪速魂≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんの ぁゃCONG PartyTime ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
≪素敵なフレンドさん≫

バスターズと違う本体をお使いになる方もみえると思います。
こちらへおいで頂いた皆様よりフレコ・Mii名・ゲーム名をお知らせ頂いた方順に掲載
させて頂きますので、掲載させて頂ける方は上の三点をお知らせ頂きますよう
お願い申し上げます。

ウルフさん:1392-7979-5083 テンプラ (Mii)ウルフ (ゲーム名)ウルフ

バッツさん:4742-7621-7835 スシ (Mii)バッツ (ゲーム名)バッツ

RIEゴンさん:5344ー2446ー1667 スシ (Mii)☆RIE☆ (ゲーム名)☆RIEゴン☆

Imario先輩:3497-0065-6353 スシ (Mii)Imario (ゲーム名)Imario

じぃさん:5086-1682-6916 テンプラ (Mii)G (ゲーム名)ひゅう

るる師匠:0447-8350-6800 テンプラ (Mii)るる (ゲーム名)るる
    :3282-5040-8384 スシ (Mii)ひろと (ゲーム名)ひろと

ふにゃさん:4528-0926-6967 スシ (Mii)ふにゃ (ゲーム名)ふにゃ(予定)
     :2637-9676-8349 テンプラ (Mii)うらら (ゲーム名)ふにゃ(予定)

りゅうこ★さん:3325-6057-5722 スシ (Mii)miumiu (ゲーム名)miu.

ぐりこさん:0834-2680-4955 スシ (Mii)ぐりこ (ゲーム名)ぐりこ

ちぃさん:0533-5290-2468  スシ(メイン) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ
    :5026-5248-6239 テンプラ(サブ) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ

あやこさん:4613-9619-9057 テンプラ (Mii)あや☆ (ゲーム名)ぁゃCo★NG

ひろさん:5430-0104-4314 (Mii) ひろ (ゲーム名)ひろ

ぴろりんさん:4055-5631-4006 テンプラ(Mii)ぴろりん (ゲーム名)ぴろりん

アニクロさん:1461ー6176ー9275 スシ(Mii)アニマルクロウ (ゲーム名)アニクロ

まなさん:1951-0384-9921 スシ(Mii)まな (ゲーム名)まな

咲夜さん:2191ー8440ー0610 テンプラ (Mii)エース (ゲーム名) エース

イナホさん:0619-3862-8585 テンプラ(メイン)(Mii )イナホ  (ゲーム名)イナホ
     :1392-7912-9454 スシ(サブ)(Mii )リーくん (ゲーム名) イナホ

エモルさん:3754-8662-1019 テンプラ (Mii)エモル (ゲーム名)

ポン蔵さん:3711-9673-4255 テンプラ (Mii)ポンぞう☆ (ゲーム名)ポンちゃん

なおさん:0705-4824-4607 テンプラ (Mii)けんけん (ゲーム名)nao

きょうぺいちゃん:以前と同じだけど一杯・・「(小さな声で)バイバイ」
          テンプラ(メイン) (Mii)きょうちゃん (ゲーム名)きょうぺいちゃん 
          スシ(サブ)
クレアさん:1392-4352-1319 多分テンプラ(Mii)くれあ

とくさん:2895-9907-6556 (Mii)とくさん  (ゲーム名 )とくさん

けんすけSさん:1435-6829-7868 テンプラ (Mii)けんすけ (ゲーム名)けんすけSS

えんどうあやさん:1461ー7292ー2769 テンプラ(メイン)(Mii)EA (ゲーム名)えんどうあや
        :3411ー4273ー4584 スシ(サブ)(Mii)GON (ゲーム名)えんどうあや

じゅうほう2さん:2079-8473-1332 テンプラ (Mii)じゅうほう (ゲーム名) じゅうほう2

あきはさん:4098ー4747ー8229 テンプラ (Mii)ゆいあきおとうさん (ゲーム名)あきは

れんパパさん:1306-8120-8894 テンプラ (Mii)れんパパ (ゲーム名)れんパパ


それではよろしくお願いしますm(__)m


≪交換企画≫
歳三のリスト >>003
アニクロさんのリスト >>006
前スレに載せて頂いていた皆さんのリスト(めだかさんありがとうございます)>>017
バッツさんのリスト >>018
めだかさんのリスト >>030
にーこさんのリスト >>046
咲夜さんのリスト >>062
ちぃさんのリスト >>113
ふにゃさんのリスト >>125
イナホさんのリスト >>129
じぃの悪徳リスト  >>963

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.753 )
  • 日時: 2016/09/30 17:25
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: c5Q73RZX)

こんにちはです^^

そういえばゲームの進行状況などはお知らせしてなかったんですが
DSが壊れ入院中は予備のDSでコソコソとやっておりましたw
事典は624種類で残すは筏と電車のレア妖怪達と鬼時間レア妖怪達
と上級怪魔3体と星の人となっております。
トロフィーはまだ65%と低いですが妖怪達はサブも使用しての
全自己産でほぼ所持してますのでレンタル希望の方は仰ってね^^
まだバージョンアップはしてませんが…^^;

聖天のにゃにゃん♪
ROM専に戻れないようにこちらが呼びかけてやる〜ww
協力プレイはどうなるんだろね?
バスみたいに皆で楽しめる仕様だといいね^^

ぐりこさん
朝からまた変なテンションでレスしてるからパト○ーきてるし…
大人しくお縄ちょうだいされてね(*´艸`)

アニクロさん
またほんわか可愛らしいイラストですね^^
ニヤーミネーターですがイベ終了と同時かその後に配信ありと予想しますがどうですかね?
事典のボス妖怪のとこまであるとなるとホント行けない人は
ホント行けませんからね><

歳三親分改め激落ち歳三クンw
誰が自分を可愛く表現してるんですか(笑)
っていうかホント寂しい思いさせてごめんなさいm(_ _)m
今宵は俺の胸で泣いてもいいんだよ(*´艸`)オエーッ
※もちろんそちらには興味ありませんので悪しからずw

ふにゃさん
ふにゃさんとこも色々と大変だったみたいですが
快方にはむかってる感じですかね?
お互い色々と大変ですが頑張りましょうね♪
マニアックなコンプとは気になりますな^^
持ち物とか全部99とかじゃないですかね?

ぴろりんさん
まだまだそんな柔な体ではありませんのでがんばりますよ^^
対戦はまだちんぷんかんぷんなんでこれから研究せねばです♪

りゅうこちん
激落ちクンには胸貸せないですがりゅうこちんになら貸せるので俺の胸で泣いてね(*^(;∀; )>
ってホントいい子してましたかぁ?
たまには休息日も必要ですからねw

あやこち〜〜〜〜ん
ありがとう(〃▽〃)
まだまだ一緒に遊べるのであの夏の夜の時のように
濃密な絡みでお願いします(*^^*)
台風は何の影響もなく大丈夫でしたよ^^
りゅうこちんのバイ○にならって伏せさせていただきます(笑)
電池切れないようにバイ○もほどほどにですよ(*´艸`)

ちぃちぃん
ホント焦りますよね><
お互い無事で何よりでした^^
バージョンアップは私もまだやっておらずカンストさせなきゃですね!!

Imario先輩
まだ対戦がどんなものかも初陣を飾っておりませんが
また皆さんとは趣向の違うPT作りたいとは思っておりますので
色々とお教えくださいね^^

きょうぺい総帥
最近はホントご無沙汰で動画の方も凄い人気なってますね♪
子供にはかなり自慢しておりますよw
でも元帥取りに明け暮れた日々のようにもっと私にも絡んでくれなきゃよその女のとこにいっちゃうぞ(*´艸`)

けいさん
初めましてですね^^
こちらでお世話になってて最近まで島流しされてたじぃでございます^^
バスも楽しいですのでご一緒させていただくときはよろしくお願いします♪

けんすけSさん
ヘルニアも辛いですよね><
お互い健康管理だけは怠らず頑張りましょうね^^
バージョンアップしたときにはまたこちらにお知らせしておきますのでいつでもです♪


それと皆さん
野良で捕獲できる妖怪達ですが直前セーブで出現します。
例えばうみぼうずを例にあげると異次元の森のとこの川で出現しますが切り替えるのにかなり時間かかりますが
川のとこでセーブしてあとはそこでSランク反応あるまでリセマラ開始です!!
2の時は画面切り替えなきゃリセットならなかったのですが3からはその場セーブでリセットになる模様です。
オネムやうみぼうずなど出現しにくい妖怪の捕獲に役立てていただけたらと思います^^


また長文になっちゃいました^^;

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.754 )
  • 日時: 2016/09/30 18:18
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: MXra9OxI)

りゅうこ★さん

Σ(・д・ )ノ
水曜日ではないのですか!Σ(゚∀゚笑)ブハッ
木曜日ですかw
残念ながら出勤ですww
20時以降であれば大丈夫ですので、お時間が合う時によろしくお願い致します!( ̄^ ̄)> ビシッ
以前に歳三さんも妖気のつぶをカンストされたレスを見て私もいつかは頑張らなきゃと思っておりましたが…笑
ありがとうございます!
大黒天が早めに仲間になるといいですが…(´・ω・`)アセアセ
昼間からする時はレスお待ちしておりますね!( ̄ー ̄+)ニヤリ

歳三さん

ありがとうございます!
大黒天、頑張ります!( ̄^ ̄)> ビシッ
集めた妖気はやはり、くちぶえ妖気やだいきち妖気に使っちゃいますね!笑
ご利用は計画的に!ですね…( ̄ー ̄+)ニヤリ
何のCMだったかは忘れましたが…w

じぃぢぃん♪

自己産で大辞典、もんげー!ですね!Σ(・д・ )ノ
私はリセマラとレア妖怪のほかくばかりでまだまだです…笑

本当にお互いにデータが無事で良かったです!
妖気のつぶ集めをやってバージョンアップしますので、無限採取を頑張りましょうね!( ̄^ ̄)> ビシッ
妖気のつぶ集めはかなりキツいですが…( ̄ー ̄+)ニヤリ

レア妖怪の捕獲方法は妖怪によっては私もそのようにしております!
出現場所でセーブして近くに画面切り替えできる場所がなければリセマラしております!(´ー`)b

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.755 )
  • 日時: 2016/09/30 19:41
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: knHncUj9)

こんばんは。

先程、子供達の喧嘩にさすがにぶち切れ怒りMAXでした。
「出て行け!」の言葉にどこに行こうかなーと泣きながら思案中のようです。(笑)

imarioさん
お気遣いありがとうございます。
全快とはいきませんがよくなってます。m(_ _)m
対戦ですがSの入口辺りで止まってます。SとAではかなりの実力差があるなと感じでます。
ボコボコにされまくりです。一から考え直して挑みます。
またご指導ください。m(_ _)m

じぃさん
もんげー!(;゜0゜)
そこまでもう集めてんですね。
さすがですね。
何かいるのがあればなどと言葉をおかけしようかと思ってました。
失礼いたしました。(笑)m(_ _)m


う〜ん、まだ出て行かないみたいだ。(-.-;)y-~~~

追記
ちぃさん
つぶカンストしました。これは疲れますね。狙ってでるもんじゃないので…。もうやる事はないと思います。(-.-;)

追記
ちぃさん
ごめんなさい。
レス漏れしてました。m(_ _)m
お気遣いありがとうございます。
もう風邪はよくはなってきてます。変わり目は体がついていきませんね。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.756 )
  • 日時: 2016/10/02 14:24
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: 71JOcSsV)

歳三さん、なみガッパGETだに( ´ ▽ ` )ノ
あのやり方のお陰様ですm(__)m
さ〜、このまま青龍だ〜!
→はつでんしんを忘れたフリしてます…

きょうぺいちゃん
あれは気持ち良く罠にハメたったって感じでしたね!
→1戦目は逆にハメられてましたがワラ
動画デビューさせてもらえるんですか??
光栄ですが、しのぶさん動画でボコられてるのは内緒で( ´ ▽ ` )ノ
動画楽しみにしてます(^^)

りゅうこ★さん
見〜た〜な〜って感じです( ´ ▽ ` )ノ
確かにしのぶさん動画は改良前の私のパです!
ああやって見ると迫力ありますね。
あのパには手数無いと厳し目でした…
確か、あの夜は何戦かして全敗でした〜T_T
1戦だけ載せるなんてしのぶさん優しいですね!

じぃさん、600越えの自己産?!
変わらずのコレクターぶりにもんげ〜( ´ ▽ ` )ノ
私はイカダ、電車、ゲートと苦行ばかりなんで、対戦へ逃げてます!
じぃさんの爪の垢でも飲まんとな…

Imarioさん、さすが策士、嫌な狙いどころで勉強になります( ´ ▽ ` )ノ
ハンゾウ、いいですよね〜!
使いたいけどテンプラなんでいないんですよT_T
子供がスシを進めてますが、まだ五章…
先は長そうです。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.757 )
  • 日時: 2016/09/30 20:18
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: MXra9OxI)

ぴろりんさん

ブチギレちゃいましたか…笑
お子様はその後、いかがでしょうか…Σ(・д・ )ノ

カンストおめでとうございます!
かなりキツいですよね…(´・ω・`)アセアセ
本当にお疲れ様です!( ̄^ ̄)> ビシッ
私は大黒天が仲間になった後もカンストするまで無限採取です…OTL

風邪ひくと意外と治りにくいので、風邪ひかないように普段から体調管理が大事になりますので、お気をつけ下さいね(・ω・)

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.758 )
  • 日時: 2016/09/30 20:38
  • 名前: アニマルクロウ ◆RNHo.oYQ42 (ID: WoVOzhvx)

皆さん
こんばんは(*^^*)

久しぶりに透明水彩を
使いおえかき♪
三国志発売頃に描いた
絵があるのですが
未完成なので今完成させようかと...
せっかく金色とかの絵の具
もかったからね(`・∀・´)

(独り言...
そういえば絵を書く時の
こだわりで画竜点睛の故事に
のっとり最後に瞳を
塗ってるんですよね
昔からの癖になりました)

歳三さん
USJのザリアル楽しかった
ですから(*^^*)
USAピョングッズがあればなぁ...
行くのは遠いですが(^_^;)
話をきくとリアル3では
ピンクエンペラーが
いたとのこと!
ピンエンですよ!ピンエン!
会いたかった...

イラストレーターを
目指していますが
なんだか妖怪たちが
生きているような気がして...
もちろんゲームという
自覚はありますが。
私はそんな妖怪たちを描き
続けたいですね...
お仕事どうなるか
心配ですが、みんなが
ほっこりできるような絵を
描きたいんです
夢を見せるような...
私自身夢見がちですが(´-`).。oO

進路どうしよう(^_^;)

りゅうこさん
やっとのんびりです...w
バスターズ容赦なく
凸りますからね(´艸`)
久しぶりに妖怪たちを
動かしたいんです(´艸`)

あやさん
ありゃ!?
間違えてすみません(><)
ぐりこさんも
巻き込んじゃった(^_^;)
フユニャン君描いてますよ〜(*^^*)

ほっこりしていただいたようで
良かったです(*^^*)

ちぃさん
サンふじことジバコマさん
は自慢の出来です(´艸`)

ニャーミ君の真相は
来週からですからね...
今憶測を語っても仕方ないかな...
でも考えちゃう(*≧▽≦)

妖気のつぶがないと
七福神も妖気もできないのが(><)
私はめっきりつぶ集め
してませんw

lmarioさん
癒されているなら幸いです
印刷まで( °_° )塗り絵
楽しいですか?(´艸`)
むむ...塗り絵か
それ用になにか
かいてみようかな?
なにか希望があれば
受け付けますよ♪
暫く時間がかかりますが...
時間をみつけてのんびり
描きますので...

じぃさん
うちのりんごコンビです(´艸`)
なんとな〜く一緒にいて
仲良くしてるんですよ
あの2人は。
私のイメージですが...
描いてる間私もにっこり(*^^*)

ニャーミ君ですが
イベント終了後配信
かな〜?と考えてます
今までのエンマやフユニャン
の例を出すと大体3ヵ月か後に
QRを出してますから
ダウンロードは前例は
ないですが...

あれから色々考えて
ヒーローもクエストゲット
(1度のみ)だったけどあれは
全員が手に入るから例外かな...
と(^_^;)

では( ´ ▽ ` )ノシ
夢うつつ(´-`).。oO

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.759 )
  • 日時: 2016/09/30 21:08
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: YO0ttwlS)

皆さま
こんばんは。

歳三さん
只今 無限採取真っ只中ですが、次は 筏レアを!
情報c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...して頑張りまし!
USAの妖怪警報も!φ(..)メモメモ
昨日は筏を少し頑張ってみましたが 青龍、水虎、なみがっぱ 全て出現しませんでした。(*´・ω・。)σィジィジ
参考に頑張ります!


じぃさん
自己産624種類って!
Σ(゚Д゚)ナンデスド
相変わらずお仕事が早いですね!
って、病院でも身体を休めていなかったようですね!
(`・д・)σ メッ

でもでも 最後はきっと、多分、絶対 甘えん坊炸裂しちゃうかもです。
(///_///)
一番は最後にコッソリヒッソリ!
じぃさん が お戻りになるまで バトルにも手を出していませんよ!
完全復活なさってから、手取り足取り 宜しくお願いします。┏●


皆さま 今夜もお楽しみ下さいね!

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.760 )
  • 日時: 2016/09/30 21:38
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: SAhDBgkW)

こんばんは。

じぃさんに刺激され、久しぶりに妖怪集めしたら、なんと水虎を二連荘でゲットダニ!!
でも、水虎だけ3体で、ナミガッパ、ギャクジョウウオ、青龍、シメッポイーナがまだなのですが(>_<)
追記:2体とも夜で初期表示時にSでした

■歳三親分
待つ技、凄いし、使えますね!!
突然、妖気ゲージが変わって驚きました。
今後、ばっちり使わせていただきます。

■ぴろりんさん
妖気のつぶ、お疲れ様でした。
自分は、WiiUでスーパーメトロイド(SFC版)と任天堂ランドのメトロイドしかやったことないですが、
どんなのやったことありますか?

■りゅうこさん
619って、もう抜かれてるしw
しかも、簡単な下級怪魔がまだとかww
スーパーメトロイドは、有野課長のようつべをお子様と一緒にでも見て下さい。
うちの子どもは、大笑いで見てました。

■Imarioさん
マイクラは、自由度が凄いですね。
うちの子どももクラスメイトと叫びながらやってますw

■じぃさん
624!!もんげーです!!流石です!!
自分は、VIPのみ先埋めの609で、妖怪集めは600超えてからサボってますw
でも、じぃさんに刺激もらったので、直近の目標終わったら、630くらいまでは詰めようかなと思います。
マニアックなコンプは、自分がよくこだわっているアレで、とりあえず面倒な要素3つの内、1つ目を終え、2つ目を片付けようとしています。
あと、USJクエストは、自分も2月頃に全解禁かなと睨んでます。(解禁しなきゃ苦情かなw)
うちの子どもは元気ですが、長い闘いになるというか…

■アニクロさん
いつも素敵な絵をありがとうございます。
凄く柔らかくて、可愛くて、素敵です。

さて、明日の夜は、色々準備と調整をしたイベントで、晴れて欲しいですが、雨予想…
チックショー!!

追記
■ちぃさん
七福神コンプおめでとうございます!!
リセマラ再開したら、自分も椿姫だけフィーバーが来そうな予感がします。
あと、水虎10分で2体でしたw

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.761 )
  • 日時: 2016/09/30 21:37
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: TEHZ3doJ)

大黒天が仲間になりました!
6回目でした…(´・ω・`)アセアセ
本日はお賽銭で友達がたくさん増えるような気がする日だったので挑戦してみました!Σ(・д・ )ノ
これで七福神はコンプしました!( ̄ー ̄+)ニヤリ
集まった五つ星コインでまた椿姫を入手しました!(´ー`)ノ
これからは妖気のつぶカンストのみです!( ̄^ ̄)> ビシッ

アニマルクロウさん

ジバコマは私も好きです!
ニャンげー!可愛いですよね!(〃>ω<〃)

ニャーミネーターはすごく気になりますね!
早くはっきりとした情報がほしいですね…(´・ω・`)アセアセ
妖気のつぶがないと挑戦できない&バトルしてもなかなか仲間にならないですので、本当にキツいですよね…(。・・。)
妖気のつぶがお金で買えたらいいですが…OTL

れんパパさん

なみガッパ、おめでとうございます!
私も少し前にそのやり方で仲間になりました!(´ー`)ノ
Sランク反応は未だにありません…OTL

ふにゃさん

水虎、おめでとうございます!
本当に羨ましいです…!
2体目、もんげー!ですね!Σ(・д・ )ノ

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.762 )
  • 日時: 2016/09/30 22:10
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: DPpplo5.)

こんばんは^^

けんすけSさん、こちらこそお気遣いありがとうございます^^
今も昔もお客さん頼みのスレ主ですが、仰るように賑わっているのが
何よりの楽しみです、これからもよろしくお願いします。


じぃさん、別にカワイイ子ぶってるわけじゃないんですが、
ホント寝落ちが激しいので、けしごむとか台所用スポンジの商品名に
引っかけて自ら名乗ったまでです^^ 男の胸は要らないです、ハイ(笑)
またコツコツコツコツと自己産だけで図鑑埋めちゃってますね〜
あ、そうそう。じぃさん用に用意した妖怪がいますので、交換解禁になったら
受け取って下さい。「全部自己産」はニャーミネーターもあるし、無理でしょ?^^


ちぃさん、以前にカンストさせた妖気のつぶ、もうほぼ無くなりました^_^;
やはり布袋と大黒が問題ですね。とりあえず自分の分は確保でき、娘が欲しがっていた
布袋をもう一体GETしたところで底をつきました。まぁそろそろいいかなぁ
ご利用は計画的に・・・・金融関係ですね(笑)


ぴろりんさん、出て行けとはお子さんもまたえらく叱られたものですね。
泣くだけカワイイですけどね、そのうちウチの子鬼達のように、どれだけ言おうが
聞く耳持たなくなっちゃいますから、叱った後はフォローしてあげて下さいね^^


れんパパさん、なみガッパおめでとうです^^
「出る日」は結構頻出したりするので、今日はイカダで粘ってもいいかも?
はつでんしんは・・・・じっくり行きましょう(笑)


アニクロさん、ピンクエンペラーもツボでしたか(笑)
お若いうちはそう思えないかも知れませんが、一年や二年遠回りしたって取り返しが
きくのが若さの特権です。夢があるならまずはそれを追いかけてみて下さい。
仮に叶わない夢だったとしても、若いうちならいくらでもやり直せますよ^^


イナホさん、イカダも電車も、ガシャだってそうですが、調子の悪い日は無理に
狙いに行かない方がこのゲームはいいみたいですから、焦らずその日に調子が
よさそうなものを狙ってみて下さいね。無限採取お疲れでしたね^^


ふにゃさん、放置技はともかくとして水虎二連荘はスゴイ、おめでとうです^^
そんな時は頑張れば他の妖怪も・・・・とそう簡単には行かないかな?^_^;
でもふにゃさんならそのうちに自己産で何とかしちゃいそうですね。


戻ってちぃさん、大黒おめでとうございます^^やりましたね〜

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.763 )
  • 日時: 2016/09/30 22:23
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: knHncUj9)

こんばんは。

道案内のおばあちゃんですが、おしろいとマイニャンパーツをくれません。トロフィーまでにくれるといいのですが…。

ちぃさん
ふにゃさん
ありがとうございます。これでアプデでできます。(-.-;)y-~~~
流石に飽きますよね。
大事に使っていこうと思います。

ふにゃさん
メトロイドはディスクシステム(古っ!)で出たのからやってました。
途中のやつはもう記憶にないですけど、wiiで出てたプライム3なんちゃらが面白かったと記憶しています。
あとゼルダとドラクエの新作も何気に待ってます。^_^

ちぃさん
歳三さん
子供達はリュックにお菓子詰め込んで出て行く準備してました。(笑)
今回は少しは効いたみたいです。
いつも些細な事で喧嘩ばっかりしてますから…。
2、3日はもってもらいたいですね。(^_^;)

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.764 )
  • 日時: 2016/09/30 22:53
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: c5Q73RZX)

こんばんはです^^

皆さんレス早いからなかなか返事が追い付きませぬ><;

ちぃちぃん
やっぱりウズウズしちゃって子供と一緒に意地になって集めちゃいました^^;
だるまでプラチナこけしもカンストしてしばらくは安泰ですw
集めれるもの集めてバージョンアップやらなきゃですね!!

ぴろりんさん
やはりやらずにはおれませんでした(笑)
またマスクド提供できますよ^^
って子供たちは大丈夫でしたかね?
翌朝にはケロっと忘れてまた同じことやらなきゃいいですが^^;

れんパパさん
やりだしたら止まらなかったです(笑)
それにしてもしのぶさんやきょうぺいちんの動画にデビューとは猛者ぶり健在ですね^^

アニクロさん
親分の仰ってるように若いうちはまだやり直しがきくので夢追いかけてくださいね^^
でもそこで挫折ではなくそれを糧に大きく成長してください^^

イナホちゃん
エヘッ(*^^*)
怒られちった♪
いつでも甘えん坊炸裂させてくださいね^^
対戦はまだどんなものかもわかってないですが手取り足取りしますよ(〃▽〃)

ふにゃさん
水虎羨ましいです^^
筏系はなかなか見かけず苦戦しております><
何だろ?ますますわからなくなってきました><;
達成できたら教えてくださいね^^

歳三親分
スポンジは知っておりますっていうかかなりの愛用者ですが…^^;
磨き系は好きで今でも何かを磨いております^^
頭はまだ磨いてませんが(笑)
ニャーミは配信あると思っておりますのでまだ諦めてはおりませんよ!!
って何を用意してるのかそちらが気になります♪



Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.765 )
  • 日時: 2016/09/30 22:55
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: yUx9T9Zg)

こんばんは(^^♪

こち亀レスすみません!

ぴろりんさん

私もついて行きたいところでしたが子供達だけでした(笑)
最近は雨続きでイヤになりますよね(*_*;
お身体良くなっているとのことでよかったです(^^♪

あやちん

ちょwふいたww
よし!その曲でデビューしよっかなw(*
´○`)o¶~~♪

ちぃさん

そちらも雨続きですか。゚(;・д・A)ジメジメ・・・
たまにはぶっこむのもいいかなと思いましたがww
七福神もおめです♪
イカカモネ!まかせて(笑)
時間が合えばぜひ一緒にLet's プカプカw

じぃさん

お縄、、、オナシャス(ボソッ)え
進行状況もんげー((((;゚Д゚))))いつの間にw
そしてセーブするだけで妖怪反応が変わるんですね?
今まで画面切り替えでリセマラしていたのですごい情報ありがとうございますヾ(●´∇`●)ノ

アニクロさん

あやちんがフユニャンをリクエストしてたんですね(笑)
スッキリしました(*´艸`)
そして3コマ漫画可愛い♪
色んなパターン楽しみにしてます★

りゅうこちゃん
けいさん

昼バスありがと〜ヾ(●´∇`●)ノ
仕事前だったので少ししかできなかったけど楽しかった♪
確かにイカカモネはソロの方がいいよねww
前で攻撃してても他の人いっちゃうし(*´艸`)
ハダカの付き合いチクショーw
今度はまぜてね|ョω・)ジィーッ(笑)

りゅうこちゃん

朝に妖怪いろいろ捕まえたから送り込むね(*´艸`)
遊べるまではまったりして待ってる♪
寝落ちはしないから安心してw

ではお風呂へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.766 )
  • 日時: 2016/09/30 23:01
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: TEHZ3doJ)

歳三さん

やはり、すぐになくなっちゃいますよね…(´・ω・`)チックショー!
使い始めると、あっという間になくなりショックですよね…(。・・。)
布袋尊、おめでとうございます!
あっ、思い出しましたが、ご利用は計画的に…は、ア○ムでしたね…笑

ありがとうございます!
何とか残りの妖気のつぶで全ての七福神コンプできて安心しました!(´ー`)ホッ

ぴろりんさん

道案内は放置しております…笑
案内はひよこと違って面倒そうですね…(´・ω・`)アセアセ
本当に無限採取はキツいですので、ご利用は計画的に…笑

リュックにお菓子詰めて…( ̄ー ̄+)ニヤリ
お子様らしいですね…笑
子供は些細な喧嘩は本当によくしますので困りますね…(。・・。)
言うことも聞かないとなると本当に…
ε=丶(`Д´#)ノ イイカゲンニ シナサイ!
ですよね…(´Д`)ヤレヤレ

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.767 )
  • 日時: 2016/09/30 23:32
  • 名前: とくさん ◆pb7/z6sYCQ (ID: 66iO3Co3)

皆様
こんばんは。

最近、胸椎の痛みと肋間神経痛から胸椎椎間関節症を疑い安静中です(つД`)ノ。
元々背が高く猫背なのにDSとスマホゲームのやり過ぎだからと嫁から怒られゲームセーブ中です(>人<;)。

じぃさん
お久しぶりでございます。
お子様共々無事で何よりです。
やはり健康第一ですね。無理はなさらないようにして下さいね。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.768 )
  • 日時: 2016/09/30 23:49
  • 名前: ☆♪RIEゴン♪☆ ◆cZq.1DEHDA (ID: flKSuDpb)

(・ω[岩陰]ソォーッ(´∀`)ノ◆ハイ 丶(・ω・。*)ドモッドモッ♪ドレドレ…とくさん様・・・・モンゲ〜超久しぶりに書き込み拝見致しました、バスターズの絡みプレイ懐かしいですねっ、完全復活しましたら、またお手柔らかにお願い致します〜(ФωФ)ウキュ〜相変わらず沈没しまくり〜(ToT)撃墜されまくりの昇天しまくりっをやってますよ。今夜は今からひっそりバスターズ絡みプレイ見かけましたら〜りゅうこ☆様・・・・ぐりこの呪い頂きました将軍様、あやこ姉たん様もし良ければお手柔らかにお願い致します。(*μ_μ)♪とくさん様・・・・も体調が早く良くなりますようにお祈りさせて頂きます。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.769 )
  • 日時: 2016/09/30 23:47
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: kYh8/8z7)

こんばんは!

歳三親分
えんどうあやさん

久しぶりのバスターズでお付き合いありがとうございました!
きて頂いた時はうれしかったですw
ホント楽しかったです。
とっちゃんの動画に影響されてイカ練習して、いざお披露目と意気込んでおりましたが…練習は超でしたw
皆さんにご迷惑おかけしました。
またお願いします!

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.770 )
  • 日時: 2016/09/30 23:59
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: scQBnlMt)

皆さまこんばんはです(^O^)

今日は珍しく部下から酒の誘いがあって
飲んでました。今帰宅中です。
地下鉄の中でROMしてますが、返信しきれまへん。スミマセンm(_ _)m
明日も仕事ですが、なんとか頑張ります。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.771 )
  • 日時: 2016/10/01 00:06
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: Yt5MjXaW)

皆さんこんばんは
ちぃさん
七福神コンプおめでとうございます。自分もそろそろ七福神狙って行こうかと思っています。
あきはさん、歳三さん
イカカモネありがとうございます。Bボタンが使えず蘇生できなくてすみませんでした。Bボタンが使えないので妖怪ウォッチ2、3ぐらいしかプレイ出来ておりません。
検証)注意報、警報でボー坊の出現率が変わるか?
検証内容
・そよ風ヒルズの木Cランク反応時各50回ウォッチングーを行った。
・注意報、警報、なしで実施した。
・昼で天気は晴れです
・ボー坊が出現し撃破後マップの切り変えするまでC反応は無視した。
結果
なし 2回
注意報 3回
警報 7回
・なし、注意報に比べ警報は約2倍くらい出現した。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.772 )
  • 日時: 2016/10/01 00:31
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: fC.THGzV)

ぴろりんさん、リュックにお菓子・・・カワイイ(笑)
そんなお年頃なら許してあげて下さい。自分も弟と喧嘩ばかり
してましたが今では二人ともいいオッサンです^_^;


じぃさん、何を用意してあるか?それは受け取ってのお楽しみです^^


とくさん、とくさんまで療養中ですか!
皆さん色々あるなぁ。背が高くて・・・というのは高くない自分にとっては
羨ましいような話ですが(笑)お大事にして下さいね。


あきはさん、お邪魔して・・・・本当の意味でお邪魔ばかりでした。スミマセン
以前はイカの必殺ももうちょっと避けれたのに^_^;
とっちゃんとTOB御一緒した事ありますが、アノ人は本当にもんげ〜です。
動画の通りに実に華麗にひょいひょい避けまくって気絶ばかりの自分は
どれだけ助けてもらったかわかりません(^^ゞ


えんどうあやさん、ご一緒ありがとうございました。
しかもBボタンきかないのに一生懸命蘇生して下さって、申し訳なかったです^_^;
しかも興味津津の検証!ボー坊は警報で出現二倍以上ですか、こりゃやっぱり
電車やイカダにも活かせそうですね〜 「あると思います!!」

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.773 )
  • 日時: 2016/10/01 02:16
  • 名前: 3ぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: C4uj5I5T)

歳三さん及びおもいで屋の皆様はじめましてm(_ _)m
三児のぱぱと申します。少しスレを貸して頂きたく参りました。
スレに書き込む事をお許しください。

アニクロさん

お久しぶりです。通信切れてしまいチックショーでしたが遊んで頂きありがとうございましたw
久しぶりにアニクロさんのシャレオツなUSAピョンも見れてよかったです。
たまにはバスしてるので見かけたら突撃してくださいね(^-^)

それでは失礼いたしましたm(_ _)m

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.774 )
  • 日時: 2016/10/01 04:17
  • 名前: アニマルクロウ ◆RNHo.oYQ42 (ID: .snfzENK)

三児のパパさん
お久しぶりです(*^^*)
久しぶりにバスターズして
見かけたので
入らさせていただきました
m(_ _)m

こちらもチクショーでしたよw
うちのサルニャンは
日ノ神キラーですからw

USAピョンは私の相棒
ですからな〜
シャレオツだよw(´艸`)

また機会があれば入りますね(*^^*)

では( ´ ▽ ` )ノシ

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.775 )
  • 日時: 2016/10/01 05:54
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: 8NxZm4yX)

久しぶりにお疲れ様です

久々に覗けたらじぃさん復活してますね。おめでとうございます(^^)また賑やかになってて何よりです。自分は仕事のシフトチェンジ、多忙シーズン、好調な海でほぼゲームはできてません。時々子供が二台連動して招待状もらったりしてるので自分のDSもオンラインになってるようですが。次ゆっくりプレイできそうなのは1月、、、。考えるだけで嫌になりますが時々はやってますので連動もできるようになるようなので出会えたらよろしくお願いします(^^)

じぃさん

お久しぶりです。子供共々無事で何よりです(^^)そして昨年と同じく不在の間もプレイされてたんですね。相変わらずの妖怪集め流石です。3は自己産で頑張ってやってましたがやはりじぃさん、ふにゃさんにはかないませんね。最近はできて30分位なので全くすすみません。また時間合えば遊んでください。

とくさんさん

療養中ですか。ひどくならないようにしっかり治してくださいね。連動来週位からできるんですね。さっき知りました。通信プレイで出会えたらまたよろしくお願いします(^^)

歳三さん
ひろさん
ぴろりんさん
あゆとさん
他釣りをする皆様

お久しぶりです。今年の海は今のところ好調ですね。自分の経験上三番目によく釣れる年になってます。今後も水温下がれば青物の数も増えそうだし楽しみなところです。元々この時期は台風以外はほぼ毎日釣りしてるのが自分のスタイルでしたが今年は仕事の都合で毎日はできないですがかなり釣り場に立っています。その為ゲームはほぼやる時間がないです。釣りは帰った後がまた大変ですよね(^^)ただ時々はゲームもしてるので通信プレイで出会えたらよろしくお願いします(^^)

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.776 )
  • 日時: 2016/10/01 08:01
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: SDK.8tAu)

おはようございます。

あいにくの雨でチックショーしてますが、まだ望みは捨てません。

昨日もバスターズを2時間くらいやってましたが、
フレさんや面白い野良さんには会えましたが、スレの皆さんとは会えずに残念でした。

■ぴろりんさん
うちには、ディスクはキン肉マンのみなのに、ツインファミコンがありましたw
自分も、SFCのトライフォースからスタートですが、ゼルダ好きです。
そして、ドラクエとFFは何度か雑誌に載るくらい制限付きクリアとかやってましたよw
(自分は7歳(小1)でファミ通の裏技発見みたなのでデビューしてますw)

■じぃさん
自分は、ダルマ無限採取や無限攻撃はなしにし(つぶは妥協w)、ウォッチ2のあやとりさまを思い出し、地道に100週目指してますw
そして、エンペラーチップもマイニャンパーツもゲットでき、あと12回で達成ですw(これは、意地と自己満足です)
そして、今狙っているのは、いずれ教えますね。
じぃさんに教えると、すぐに抜かれちゃうのでw

■とくさん
詳しくわかりませんが、凄い名前の症状が3つも…
安静にされて下さいね。

■えんどうあやさん
そういえば、ウォッチ2の妖怪注意法と妖怪警報は、敵が強い(レベルが違う)、経験値やお金が結構上がるだったのですが、
今作は仕様が変わっているのですかね。

■るるさん
たまにオン見えてましたが、息子さんだったのかもしれませんね。
最近は忙しいとのことなので、お体気を付けて下さいね。

この数日、じぃさんの復活、とくさん・るるさんのレスもあり、ハッピーです。
スレの皆様、大変だと思いますが、季節の変わり目で体調も崩しやすいですし、気を付けて下さいね。

追記
■じぃさん
確認なのですが、セーブだけでは妖怪は変わらず、タイトルに戻るからリスタートすると妖怪が変わるから、目の前でセーブしておくという意味ですよね?
セーブだけで変わると思っている方がいそうだったので。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.777 )
  • 日時: 2016/10/01 08:34
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: 2T6K4.fo)

皆様おはようございます( ´∀`)ノ


昨日遊んで頂いたけぇたさんリーフさんあややんさん

ガッツリ遊んで頂きありがとうございました♪
リーフさんはしばらく忙しくなるのですかね??
後半私も眠過ぎて数回寝ながらプレイしてました(;´Д`)w
チャンピオンベルトおめでとうございます♪
と書きながら寝落ちしてました(笑)
また落ち着いたら遊んでくださいね☆

るるさん

1月まで遊べないとはお忙しそうですね(>д<)
最近お姿見ないな〜と思っていた所でした!
お身体壊されませんように。

Imarioさん

二日酔いになってませんか?(*´艸`*)
返信はいつでも大丈夫なのに、お疲れの中顔出してくれるあたり優しいですね〜!
お仕事頑張ってくださいね♪

とくさん

体調悪かったんですね(>д<)
これから寒くなるとますます辛そうです!
一緒にジムに通いますか?(笑)
まだジムに通い始めて数週間ですが姿勢はよくなった気がします( ´∀`)b
お大事にしてくださいね☆

ちぃさん

大黒天おめでとうございます♪
6回目でしたか(>д<)
お疲れ様でした☆
次は何狙いですか?(*´艸`*)
私も友達になりやすい日ってのを待って妖楽に行きたいのですがなかなかきません〜

ふにゃさん

メトロイドもマイクラも楽しそうですね(*´艸`*)
子供達に見せたらやりたいって言いそうなので、私だけ見ました(笑)
マイクラやってみたい!
みんなで話しながらやったら楽しそうです♪

アニクロさん

透明水彩って何ですか?(*´艸`*)
すみません、無知で(笑)
ぐりがよく部屋をたててくれてますので、是非遊んでください〜( ´∀`)ノ
昨日も沢山死にまくりましたので、会ったらビックリしないでくださいね(笑)

れんパパさん

いつ撮られてるかわからないから気が抜けないですね(*´艸`*)
KPC動画に出るのも楽しみにしてます♪
かぜカモPTは決定持ちがいた場合も勝てるのでしょうか??
無敵+ガマンで耐えても決定持ちいたらアウトですかね?
まだ動画ちゃんと見れてないので後で見てお勉強したいと思います!

じぃさん

自己産での辞典コンプすごすぎです(*ノω<*) もんげ〜!
にーこさんの所の提供妖怪も豪華過ぎてビックリしました(笑)
男前じぃさんの胸を借りれるなんて光栄ですw
早速今晩お願いします(*`・ω・´)USO笑
あと画面切り替えではなく、セーブで妖怪反応変わったりするんですね( ・ω・)φ…

歳三親分

スレの賑わいがすごくてレス返しも大変だと思いますが、本当に嬉しいですね( ´∀`)b
5〜10分待って出なかったら諦めるようにしてますが、妖怪集めがかなり捗るようになりました(*´艸`*)
ナイス情報ありがとうございます♪
皆さんの裏技盗みつつラストスパート頑張りたいと思います☆

ぐりちゃん

昨日も沢山の妖怪捕獲してくれてありがとう(*ノд<*) ゥゥゥ
涙で前が見えない〜(T ^ T)
ぐりのおかげで図鑑も残すところ僅かとなってきたよ〜☆
昨日も安定の死にまくり披露してきた(笑)
全く上達する気配ナス…(;´Д`)はぅ
今日は午前中9時位からバスってますので見かけた方は遊んでください〜!( *´∀`)ノ

バッツさん

夜勤お疲れ様です♪
山田情報が…
キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ
…ない(笑)
気になって寝れません!
有力情報お待ちしておりますよ(笑)
では今日も安定の山田ネタで失礼しました(*´艸`*)


ではでは良い1日を〜♪

サイトマップ