妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

おもいで屋 巻参之弐
  • 日時: 2016/10/07 13:37
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: IThyjAw/)

ようこそおいで頂きました、歳三と申します。
娘2人を持つ父親で、娘に付き合って始めた妖怪ウォッチに娘が飽きた後も延々と
ハマり続けるあるあるなオヤジです^^
趣味は読書・釣りと・・・最近ではゲームやスレのフレンドさんとのやり取りも趣味に
なりつつあります。ウォッチ3ではまずsushiのダウンロード版プレイ予定です

ウォッチ2の雑談板に長くお世話になっておりましたが、この度ウォッチ3板へ
引っ越しをさせて頂く事に致しました。こちらでもよろしくお願い致します
良いお仲間が増える事、一旦離れられたお仲間の御復帰は大歓迎です。
反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

おいで頂く皆さんにはマナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。
今までお付き合いの無い方のご参加も歓迎致しますが、初めての場合には簡単な
自己紹介をお願い致します。(↑の自己紹介をご参考に)
マナーの悪い方、他の方の迷惑になる方はスルーや管理人さんへの報告も行いますので
ご承知置き下さい。

Mii名 としぞう(変更しました) ゲーム名 としぞう フレコ:5456-0365-1098
(バスターズで初めてご登録頂いた皆さん、フレコ違いますのでご注意下さい)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪グレートなyou-tuberフレンドさんです^^≫

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV 別名ぐるぐるTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんの浪速魂≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんの ぁゃCONG PartyTime ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
≪素敵なフレンドさん≫

バスターズと違う本体をお使いになる方もみえると思います。
こちらへおいで頂いた皆様よりフレコ・Mii名・ゲーム名をお知らせ頂いた方順に掲載
させて頂きますので、掲載させて頂ける方は上の三点をお知らせ頂きますよう
お願い申し上げます。

ウルフさん:1392-7979-5083 テンプラ (Mii)ウルフ (ゲーム名)ウルフ

バッツさん:4742-7621-7835 スシ (Mii)バッツ (ゲーム名)バッツ

RIEゴンさん:5344ー2446ー1667 スシ (Mii)☆RIE☆ (ゲーム名)☆RIEゴン☆

Imario先輩:3497-0065-6353 スシ (Mii)Imario (ゲーム名)Imario

じぃさん:5086-1682-6916 テンプラ (Mii)G (ゲーム名)ひゅう

るる師匠:0447-8350-6800 テンプラ (Mii)るる (ゲーム名)るる
    :3282-5040-8384 スシ (Mii)ひろと (ゲーム名)ひろと

ふにゃさん:4528-0926-6967 スシ (Mii)ふにゃ (ゲーム名)ふにゃ(予定)
     :2637-9676-8349 テンプラ (Mii)うらら (ゲーム名)ふにゃ(予定)

りゅうこ★さん:3325-6057-5722 スシ (Mii)miumiu (ゲーム名)miu.

ぐりこさん:0834-2680-4955 スシ (Mii)ぐりこ (ゲーム名)ぐりこ

ちぃさん:0533-5290-2468  スシ(メイン) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ
    :5026-5248-6239 テンプラ(サブ) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ

あやこさん:4613-9619-9057 テンプラ (Mii)あや☆ (ゲーム名)ぁゃCo★NG

ひろさん:5430-0104-4314 (Mii) ひろ (ゲーム名)ひろ

ぴろりんさん:4055-5631-4006 テンプラ(Mii)ぴろりん (ゲーム名)ぴろりん

アニクロさん:1461ー6176ー9275 スシ(Mii)アニマルクロウ (ゲーム名)アニクロ

まなさん:1951-0384-9921 スシ(Mii)まな (ゲーム名)まな

咲夜さん:2191ー8440ー0610 テンプラ (Mii)エース (ゲーム名) エース

イナホさん:0619-3862-8585 テンプラ(メイン)(Mii )イナホ  (ゲーム名)イナホ
     :1392-7912-9454 スシ(サブ)(Mii )リーくん (ゲーム名) イナホ

エモルさん:3754-8662-1019 テンプラ (Mii)エモル (ゲーム名)

ポン蔵さん:3711-9673-4255 テンプラ (Mii)ポンぞう☆ (ゲーム名)ポンちゃん

なおさん:0705-4824-4607 テンプラ (Mii)けんけん (ゲーム名)nao

きょうぺいちゃん:以前と同じだけど一杯・・「(小さな声で)バイバイ」
          テンプラ(メイン) (Mii)きょうちゃん (ゲーム名)きょうぺいちゃん 
          スシ(サブ)
クレアさん:1392-4352-1319 多分テンプラ(Mii)くれあ

とくさん:2895-9907-6556 (Mii)とくさん  (ゲーム名 )とくさん

けんすけSさん:1435-6829-7868 テンプラ (Mii)けんすけ (ゲーム名)けんすけSS

えんどうあやさん:1461ー7292ー2769 テンプラ(メイン)(Mii)EA (ゲーム名)えんどうあや
        :3411ー4273ー4584 スシ(サブ)(Mii)GON (ゲーム名)えんどうあや

じゅうほう2さん:2079-8473-1332 テンプラ (Mii)じゅうほう (ゲーム名) じゅうほう2

あきはさん:4098ー4747ー8229 テンプラ (Mii)ゆいあきおとうさん (ゲーム名)あきは

れんパパさん:1306-8120-8894 テンプラ (Mii)れんパパ (ゲーム名)れんパパ


それではよろしくお願いしますm(__)m


≪交換企画≫
歳三のリスト >>003
アニクロさんのリスト >>006
前スレに載せて頂いていた皆さんのリスト(めだかさんありがとうございます)>>017
バッツさんのリスト >>018
めだかさんのリスト >>030
にーこさんのリスト >>046
咲夜さんのリスト >>062
ちぃさんのリスト >>113
ふにゃさんのリスト >>125
イナホさんのリスト >>129
じぃの悪徳リスト  >>963

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.451 )
  • 日時: 2016/09/17 08:28
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: blTUsBuc)

おはようございます^^

昨日はくちぶえ妖気を纏って電車リセマラ、はつでんしん一体とキンタロ6体に
悉くフラれ続け、昨日自分で言っていた「ダメな時は続けてもダメ」を実践してしまいました(T_T)
でも、妖気を纏ってしまっていて容易に他に移れない・・・・
今日は全く遭遇もしなくなってしまって、イカダに変更するかなぁ。


れんパパさん、クッション固いとDSが転げ落ちる事があるので
やわらかめでお願いします(笑)


ふにゃさん、リセマラの試行回数も、ボス妖怪の出なさ具合も驚くべきものですね。
自分もUSAガシャは当たるけどUSAのSランクばかり、日本のガシャは当たらない、
一体どうすりゃいいの?という感じです。椿姫だけ出ましたが、ボスは一体もなし(笑)


ぐりこさん、仲の良い方がみえなくなるのってホント寂しいですよね
Gの人もLの人も何してるのかなぁ・・・・
りゅうこ★さんはお子さんの件が落ち着いたらお戻りになられるでしょ、今しばらくの
辛抱ですよ^^


あやこさん、心オバアとカンフーマッハ、未育成でよろしければお安いご用ですよ^^
ご希望が実戦・対戦向きで笑っちゃいました。流石あやこさんの息子さんだ(笑)
準備しておきます。
今夜は釣りの予定なので、明日以降でご都合お聞かせ頂ければ幸いです(^^ゞ

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.452 )
  • 日時: 2016/09/17 09:53
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: oQu21xyU)

みなさん、おはようございます!
ようやく、昨夜で一旦リセマラは終了致しました!(´ー`)フゥ

大盤振る舞いが終了するまでの約1ヵ月間に、ガシャマラを合計38回できました!

スペシャルコイン…100枚
五つ星コイン…208枚


スペシャルコイン(大当たり)

カルラ…2回
カブキロイド…0回
どんどろ…0回
オオクワノ神…6回
虫歯伯爵…5回
犬神…2回
ゴルニャン…4回
心オバア…3回
百鬼姫…5回
影オロチ…2回
ふじみ御前…5回

大当たり…合計34回
中当たりと小当たり…合計66回


五つ星コインのガシャ(大当たり)

椿姫…1回
レッドJ…2回
ガシャどくろ…1回
ロボニャンF型…1回
マイティードッグ…1回
コタロウ…3回
スノーラビィ…2回
エル・シャクレロ…1回
激辛ボーイ…2回
カンフーマッハ…2回
Dr.カゲムラ…5回
ファントム…2回
ドジラ…2回

大当たり…合計24回
中当たりと小当たり…合計184回


大当たりの回数が明らかに少なかったです…(´・ω・`)チックショー!
ただ運が悪かっただけかもしれません…(。・・。)
カブキロイドとどんどろは出ませんでした…OTL


アニマルクロウさん

マイティードッグにも詳しいですね!Σ(・д・ )ノ
厳つくて怖そうに見えますが、性格は良い?ですね…笑
そういえば、一番最初にマイティードッグという妖怪を見た時はコマさんのお父さんかと思いました…Σ(゚∀゚笑)ブハッ

あや姉様

3DS、早いですね!Σ(・д・ )ノ
データも無事で手際良く修理されていると良いですが…(´・ω・`)アセアセ

ありがとうございます!
低い声のもんげー!、ナイスです!( ̄ー ̄+)ニヤリ
セットするメダルのレベルもやはり関係ありますかね?( ゚д゚)ハッ ソウカ…
私もクリーナーは長時間お願いしておりますよw
ゴミばかりですがww

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.453 )
  • 日時: 2016/09/17 10:05
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 0L47j.qA)

おはようございます。

完徹中のこれから、イオンでショッピングですw
VIPすれ違わないかな♪というより、事故と寝落ちに気を付けないと…

えんえんあぜみち、無事10万メートル越えを達成できました。
イナホで始めたら、ヌーをいきなりゲットでき、あぜみちで未入手だった麒麟と女郎蜘蛛もゲットできたので、晴れて卒業となりました。
女郎蜘蛛は、そばの数を見る限り50戦以上かかったようです(笑)

メモを取っておいたので、情報連携します。
・101558メートル(※10万メートルを超えて後、預言者にゴールを近くしてもらった)
・リアルタイムで約10時間
・電車未使用
・8万メートルまでは全ての敵と戦ったため9時間弱かかり、最後の2万メートルは全て人形を使ったため1時間強
・スタミナム38個とスタミナムアルファ10個を使用したが、使用したのは「びしゃがつく・ざりがに」に追いかけられた時のみ
・身代わり人形はドジラシンボルの強制戦闘と8万メートル以降のみで56個使用
・出口が少し遠くなるイベント157回(こんがらがる男、かかし男、脚本男、子どもの下をくぐるの成功時、おめでとう集団の先生)
・出口がとても遠くなるイベント23回(※怪物)
・中盤以降の戦闘は、カルラの必殺技・天狗の必殺技で敵を移動させ硬直後に、ブシニャンの必殺技を3体にぶつけるがメイン

「出口が少し遠くなるイベント」と「出口がとても遠くなるイベント」の情報を集めれば、それぞれどの程度距離が遠くなるかわかるかもしれませんね。

■ちぃさん
ガチャデータ素晴らしいですね。
どんだけ出ないのか、よくわかりました。
暫くやる気ありませんが、気が向いたら、チャレンジしてみます。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.454 )
  • 日時: 2016/09/17 12:08
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: sqjB6Cc6)

ふにゃさん

えんえん、おめでとうございます!
そして、お疲れ様です!( ̄^ ̄)> ビシッ
正直、本当にしんどかったです…OTL
これだけやっても仲間にならない妖怪がいるとは…(´・ω・`)チックショー!
私もしばらくはリセマラしません…(。・・。)

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.455 )
  • 日時: 2016/09/17 13:29
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: nYdaHC6h)

皆さん、こんにちわ!
授業参観に参加しましたが、子供の成長の早さを改めて感じました。
あっという間に巣立つんでしょうね〜

Imarioさん
上位ではほぼ弁天様や魔王連れなんで、落ち続けてますよワラ
新パ構築中ながら、スポクラが面倒で完成にはマダマダそうです…
考え抜かれた強そうなパ、当たるの楽しみですのでフルボッコにして下さいね( ´ ▽ ` )ノ

歳三さん
やりましたよ〜、ついにお仲間に…
ウラシマニャンがワラ
→遅すぎてすいませんm(__)m
他スレで見たんですが、るるさん言われるようにモテスキルは重複する気してます。
今まではモテ魂のみでしたが、モテマクール&キュン太郎連れたらウラシマニャン一回でデレました。
気のせいかもですが、 ご参考まで!

業務報告ですが、あぜ道はあと5000です!

ふにゃさん
10万メートルおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ほんとしんどいのが良くわかります。
レア妖怪は何メートルから出て、結構デレるんですかね?!
次は20万メートルを期待してますワラ

ちぃさん
リセマラもんげ〜ですm(__)m
私は根性無しで1回も出来てませんが、その心意気に感服しております!
それでも出ない妖怪って…
コンプの難しさを改めて感じております!
大変お疲れさまでしたm(__)m

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.456 )
  • 日時: 2016/09/17 14:24
  • 名前: アニマルクロウ ◆RNHo.oYQ42 (ID: JrQWHqdC)

皆さん
こんにちは(*^^*)

あやさん
だったらマントスカーフ
の妖怪落書きしようかな?

ベイダーとエンペラーについては
纏めるだけで長くなりそうで...
暫く時間がかかります
こだわりのUSAピョン研究
(´艸`)

ちぃさん
性格が...いい?
(骨は拾ってやる
...爆弾にするがな、とか
相手が悶え苦しむ景色を
見るのは愉快で仕方ない!
とかいってきます...)
レッドJさんの方がまだ
優しいよw

自分の好きな妖怪は
資料集めしているので
色々知ってます(´艸`)
ちなみに一番好きなビックボスは
Cサンダーです(`・∀・´)

れんパパさん
ゲーム内の妖怪オシラセッター
でモテスキルは重複しない
と明言されてますので
気のせいかと(^_^;)

それはともかく
ウラシマニャン
おめでとうございます(´艸`)

では(* 'ω')ノ

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.457 )
  • 日時: 2016/09/17 14:33
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: m0VG2NW2)

皆さんこんにちは^^

今日は仕事です^^;
今日はYW3のオフィシャル攻略本の発売日ですね〜
皆さん買われるんでしょうか?
私は仕事帰りに本屋で買う予定にしてま〜す^^

★あやCoちん
DS無事に戻ってきたらいいですね^^
酒は百薬の長なんで・・って私の場合は百毒の長かも(笑)
ほどほどに飲むようにします^^

★ふにゃちゃん
KANTETSUモンゲ〜^^;
さすがに私は耐久あぜ道は無理無理です
しかし皆さんの検証結果レポートはどれも凄すぎますね!

★れんパパさん
そうですね、ランク上位はアンコール、決定持ちは多いですね
あと電気床パ、火炎床パ、毒床パなんかも多いです^^;
最近は憑りつきダメパも出てきましたね〜
でもどれもやっぱり弱点があるんで、それはそれで楽しいです
私の怨念パは即席で考えたやつなんで(笑)
なんとかそれなりに活躍してます^^
こちらこそボコボコにしてくださいませ〜(+o+)

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.458 )
  • 日時: 2016/09/17 16:31
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: nYdaHC6h)

アニマルクロウさん

ありがとうございますm(__)m
そうなんですよね〜!
重複しないって理解してるんですが、藁にもすがって重複させたらウラシマニャンゲットとなって揺らいでおりますT_T
タマタマとは思いながらもこのままやってみます( ´ ▽ ` )ノ
神様が可哀想に思っただけとは思いますが…

Imarioさん
パ作る時って考えても思いつかない時ありますが、急に閃く時ありますよね!
色んな床パがあるんで、いっそコマJいれたろか〜って悩み中です( ´ ▽ ` )ノ
マイニャンに色んな必殺技覚えさせたいところですが、目下はつでんしんが姿さえ見せず、ニャン魔女が…T_T

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.459 )
  • 日時: 2016/09/17 16:57
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: ig5cqJ3K)

皆様こんにちは〜( ´∀`)ノ
コメント先程まとめて読ませて頂きました♪
コメントくださった方ありがとうございます(>人<)
登校中お友達の家にお迎えに行った際、お友達のお家の犬(柴犬)の鎖が緩んで犬が離れてしまい、1人で待っていた所を襲撃されたのでとても怖かったと思います。
足と腕を噛まれて特に足の傷が深くて当日は歩けなかったのですが、感染もなく、今日はだいぶ自分で動ける様になったので、まだ痛々しいですが来週から学校にいけそうですヽ(´`)ノ
傷の痛み、心の傷も辛そうですが、息子は6年間休まないで皆勤賞をとりたいって言っていたので、大好きな学校を休まなくてはならないのが1番辛そうでした。
本当に何が起こるかわからないし、皆勤賞は残念ですが改めて元気でいてくれるだけで幸せな事なんだなぁと思いました(つω`*)
息子は23キロなのですが、久しぶりにおんぶしたり、抱っこしたりして自分の非力さを痛感しました!
重くておんぶ出来なかったのです( ̄Д ̄;) w
妖怪と一緒に私もスポクラに通おうと思います(´・∀・`)


バッツさん

コメントありがとうございました★
元気になって帰ってきましたよ〜ヽ(´∀`*)ノ
子供が辛いのはいたたまれないですねーーー(>_<)
代われることなら代わってあげたいです
息子も元気になってきたので私も元気になりました( ´∀`)b
山田talkいつでもwelcomeです♪(笑)

けんすけSさん

コメントありがとうございました★
けんすけさんのお子さんも犬に襲われた事あるんですね(´д⊂)涙
追われるだけで怖いのに噛まれるなんて相当恐怖ですよね(>_<)
またこれから顔出しますのでよろしくお願いします( ´∀`)

歳三さん

コメントありがとうございました★
息子も心身共に落ち着いてきましたヽ(´∀`*)ノ
まだ傷は痛々しいですが、子供は復活が早いので安心しましたっ( *´艸`)
2日ゲームから離れている間にキラコマ&ブルGが追加されたんですね♪
またこれからゲームも楽しんでいきますのでよろしくお願いします( ´∀`)

れんパパさん

コメントありがとうございました★
心身共落ち着いてきたようですヽ(´∀`*)ノ
れんパパさんSカンストしそうなんですね( *´艸`)
KPCの思い出ランバト動画にれんパパさんやImarioさんが登場しないかなぁと密かに楽しみにしてます!
私はSの下〜の方なのでまだお会いすることないかもしれませんが、マッチングした際にはよろしくお願いします( ´∀`)ノ

ふにゃさん

コメントありがとうございます★
ふにゃさんの弟さんも同じ経験されてたんですね(>_<)
これは怖いですよね〜(´д⊂)
トラウマにならない事を祈るばかりです!
そしてえんえん10万突破おめでとうございます♪
600ももうすぐですね( *´艸`)
ふにゃさん対戦デビューしたらすごい強そうです!
マルチでもご一緒出来るの楽しみにしてます★

ちぃさん

コメントありがとうございます★
血に弱いので、最初かなりパニックでした( ̄Д ̄;)
病院の電話番号間違えて市役所に電話してるし(´・∀・`)
子供の生年月日間違えるし(´・∀・`)
子供重くて抱っこ出来ないし(´・∀・`)
自分の育成も頑張らなければいけませんw
そしてガシャマラのdataすごいですね(>_<)
お疲れ様でした( ´∀`)b

アニクロさん

コメントありがとうございます★
早々に復活して参りました( *´艸`)
アニクロさんも対戦されてるんですよね♪
当たった際にはよろしくお願いします( ´∀`)ノ
きっとこだわりのPTなんだろうなぁ
私は最近全然やれてませんが、PT迷走中です(´・∀・`)
もうちょっと固まってからまた対戦復活しようと思ってます♪
対戦でウサは何が1番オススメですか??

あゆとさん

コメントありがとうございます★
お久し鰤〜です( ´∀`)ノ
いや本当に朝からビックリしました(>_<)
子供は感染の心配もなく、自力で動ける様になってきたので大丈夫そうです!
やった側も、やられた側も辛いですね(´д⊂)
あゆとさんも対戦デビューしてますか?
マッチングする事があったらよろしくお願いします( ´∀`)ノ

リーフさん

コメントありがとうございます★
息子の具合も心身共に落ち着いてきましたヽ(´∀`*)ノ
久しぶりにトイレの介助や食事、抱っこしたりと赤ちゃんといるような生活を送ってそのまま寝落ち…みたいな感じでした!
これからはイイネ( ´∀`)bもまたしていきます♪
バスでも見かけたらよろしくお願いします( *´艸`)

Imarioさん

コメントありがとうございます★
感染心配してたのですが、大丈夫そうとのことで一安心ですヽ(´∀`*)ノ
Imarioさんもスピッツに噛まれたことあるんですね(>_<)
大人になってもやっぱり追いかけられたり、噛まれたりした事って忘れられないですよね〜(´д⊂)
これから心身共に復活出来るように診ていきたいと思います♪
ImarioさんがもしKPCの動画出る事あったら教えてくださいねぇ( *´艸`)

ぁゃちん

コメントありがと〜★
子供の復活は早いですね!
あの血まみれ見たらギャーーーーヘ(; >д<)ノ でしたが、もう今日はだいぶ動ける様になって元気にゲームしてますw
昨日血も止まって傷口をマジマジと見たら…グッ!グロイ…(;´Д`)
消毒&ガーゼ交換、ガタガタ震えながらやってます!
DSは治ったのかな??

えんどうあやさん

コメントありがとうございます★
子供の回復力はすごいですね!
足の傷は筋肉まで傷ついてると先生に言われたのですが、今日は自力で動ける様になってきたので良かったです( ´∀`)
トラウマにはなってしまってると思うので、これからちゃんと診ていきたいと思います♪
そしていつもすごい検証結果ありがとうございます、とても参考になってます〜
実験量が膨大過ぎて本当に毎回ビックリしています( *´艸`)

ひろさん

コメントありがとうございます★
久しぶりに赤ちゃんと過ごすような2日間を過ごして、大変だけど懐かしかったです!
旦那=下僕( *´艸`)吹きましたww
私1人じゃテンパってとても無理でした(;´Д`)
下僕に感謝です( ´∀`)bぇw
これからボチボチゲーム復帰していきますので、またよろしくお願いしま〜す( ´∀`)ノ

イナホさん

コメントありがとうございます★
息子は小学2年生で、最近では抱っことかチューを恥ずかしがる様になってたのでここぞとばかりにイチャイチャしました( *´艸`)
もっと私に筋肉があれば沢山抱っこしてあげられたのですが、思いのほか力がなくて体の衰えを感じました(´・∀・`)w
イナホさんもスピッツにやられたんですねΣヘ(; >д<)ノ
これはずっと忘れられないと思いますが、少しでも辛くならない様に心のサポートもしていきたいと思います♪

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.460 )
  • 日時: 2016/09/17 17:05
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: ig5cqJ3K)

長文もんげーーーーw
ぐりコメだけ文字数overに…ww

ぐりりん

ガリ王子になってる( *´艸`)w
お待た〜( ´∀`)ノ
良い子にしてたね?エライエライ★
トイレも自分で行けるようになったし、階段も問題なさそうだからもう大丈夫そう♪
あと2日静養して、火曜日から学校に行かせるよーーーヽ(´∀`*)ノ
今日は運動会だったから激しく寝落ちしそうだけど、起きてたら遊ぼうね( ´∀`)b
お昼寝しようと思ったんだけど、結局寝れなかった( *´艸`)ヤバイよねw
絶対寝落ちしそうww



皆様キラコマ&ブルGgetされましたか??
またパスからgetだから大変ですよねΣヘ(; >д<)ノ
ではでは〜また来ます♪


追記
れんパパさん

ニャン魔女レンタル出来ますよーー( ´∀`)ノ

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.461 )
  • 日時: 2016/09/17 18:12
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: qR1gBpoy)

こんにちは(*´∀`)

今日はジャニー〇LIVEに出かけています♪
あっ私以外の嫁子どもがですw
お留守番チクショーwwって仕事です(T^T)

アニクロさん

たまたまガリ王子がシンクロしちゃいましたか!
もんげw(*´艸`)

あやちん

なんで枕が涙とヨダレと鼻水と鼻血でぐっちょぐちょっていうの知ってるんよ.;`Σ(´〃`*)wwえ
おまわりさん!ぼく盗〇されてます!!w

DS早く帰ってくるようでよかったね(σ゚∀゚)σ(切り替え鬼早w)

歳三親分

ほんとに寂しいですねヽ(;▽;)ノ
LさんGさん何をされているんでしょうね>_<
元気だよの一言でもいいのでくれると安心ですがお忙しいのかなぁ(」゚Д゚)」LGさーーん!!

あっ!!
りゅうこちゃーーん♪

おかえりヾ(●´∇`●)ノ
待ってたYO!☆
子どもの回復力はビックリやね!
学校行けるくらいになってほんとに良かった(つд⊂)
おんぶ&抱っこも大変やったね、おつかれさま(..、)ヾ(^^ )
もうガリ王子はどっか行っちゃったみたい(∀`*ゞ)テヘッ
今日はゲームできるの遅めやから寝落ちしてるかなぁ(*´∀`)σ)д`*)
起きてられた時は遊んでね♪

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.462 )
  • 日時: 2016/09/17 18:37
  • 名前: アニマルクロウ ◆RNHo.oYQ42 (ID: JrQWHqdC)

れんパパさん
私には奮発して買った
食べ物をあげると
友達になるジンクスが
あります(^_^;)
ウラちゃんに一発目では
来なかったのでマグロを奮発して
あげたら2回目で来てくれたり
ラス武士に今まで大エビ天
をあげていたのを奮発して
極上天ぷらをあげたら来たり...
(後者は前にえんどうあやさんが
言ったとおり確率は
変わらないはず)
なんだか感じちゃいますね(´艸`)
頑張ってください(* 'ω')ノ

りゅうこさん
お子さんご無事なようで
良かったです...!
しっかり安静ですよ〜
元気に学校いきましょう
o((*^▽^*))o

対戦してますよ〜♪
こだわりPTですが
好きな妖怪ばかりなので
テンプレPTには負けます(^_^;)
フリー専門で潜ってます(´艸`)
...ランクバトルは闇なので
Aランク止まりですが(^_^;)

USAピョンか〜
私は壁役としてアメフト
使ってますよ〜
なかなか仕事しませんが...(´艸`)
ネタにはしますw

あとB-USAですかね
火力高めのBランク!大好き!
あとUSAライダーの元ネタは
うちの対戦B-USAですw

キラコマちゃんは
来ませんでした♪
今のうちに名前考えます...
なにかいい鉱物ないかな〜

ぐりこさん
私大のガリ王子好きで
時々ガリ王子好きがぶり返す時がありまして...
昔はししコマ、とらじろう
ガリ王子ばかり描いてた時期が
あるんですよ(`・∀・´)
2ではマントを手に入れるまで
3ヶ月バスターズしましたし....

では(* 'ω')ノ

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.463 )
  • 日時: 2016/09/17 21:26
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 0L47j.qA)

こんばんは。

VIPルームは、相変わらず閑古鳥でしたw
しかし、使い忘れてた5つ星コインから、念願の椿姫が出ました♪
そして、はつでんしん0戦0敗、キンタロ3戦0敗で、チックショーしてます。

■ちぃさん
ありがとうございます。
椿姫だけですが、ようやくゲットできました。

■れんぱぱさん
ありがとうございます。
5万メートル(4万メートルかも)を超えると、レア妖怪だらけになります。
山吹鬼・ばたんQ開放のSランクを中心に、ミツマタ・トンマン・つられ・こめ爺・おでんじんもシンボルで狙えます。
ただ、自分は既に全て所持していたので、食事もあげず、ブラスターも使わなかったので、
20戦に1回くらいだったと思います。

■Imarioさん
ありがとうございます。
攻略本情報、最高のタイミングでした。
イオンでレスを見て、早速購入しました。

■りゅうこさん
ありがとうございます。
お子さん大変ですが、予想より早く動けるようで良かったです。
大変だと思いますが、頑張って下さいね。
対戦は情報禁止にして、きょうぺいちゃんTVの、さぼらせカエルPTしか知らないマッサラニャン状態です。
センスなくて、回数こなして成長するタイプなので、色んな方のPTで勉強し、ゆっくり皆さんに追いつきたいです。

■アニクロさん
ウォッチ2の雪王のマントきつかったですよね。
スキチもいるので、2つゲットするのにとても苦労した記憶があります。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.464 )
  • 日時: 2016/09/17 21:35
  • 名前: アニマルクロウ ◆RNHo.oYQ42 (ID: JrQWHqdC)

ふにゃさん
あれは辛かったです(^_^;)
私はスキル違いの子だけで
良かったですが
それでも...時間が...

レアガリ王子にした後は
第二軍が完成して
色々とスポクラでボスを倒したり
遊んでました(´艸`)
3ではさすがにレアはいませんので
普通のガリ王子ですが
すぐに手に入ったので
気持ちは楽になりました(*^^*)

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.465 )
  • 日時: 2016/09/17 21:44
  • 名前: まなみ(HNげらぽ) (ID: HiBN4O1r)

スレの皆様こんばんは
失礼致します

ふにゃさん
昨晩はバスターズで御一緒させて頂きまして有り難うございました
また、私のスレの方に御挨拶頂きまして有り難うございました
昨日も来てくださるかもと期待しながら、お部屋を建てておりました
実は密かにブシ王の腰回避を練習しているので
いつかお披露目出来ればと思っております
また機会がございましたら宜しくお願い致します
スレの皆様
失礼致しました

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.466 )
  • 日時: 2016/09/18 02:20
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 0LUNgXqw)

こんばんは。

■まなみさん
今日も長時間でお世話になりましたm(._.)m
金土だけですが、バスターズがっつりやってるので、
こちらも見かけたら突撃させてもらってます。
極玉は、集める労力知ってるので、半分は出させてくださいね。
3つ質問があります。
・二人時の覚醒日ノ神の戦い方、どうすればよいのでしょうか?
 2人で社員を倒しまくって爆笑していますが、どう終わりがくるのかわからないです(笑)
・「そうじゃないよ」チャットの意味ってなんですか?
 「どういたしまして」ですか?
・ゆうすけさんは、どこかのスレに所属していますか?

■ひろさん
最近は、忙しいでしょうか?
金土の夜は、まなみさんとバスターズする機会が多く、
ひろさんも来ないかなとつい期待しています。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.467 )
  • 日時: 2016/09/18 05:35
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: XaXY0Fz3)

皆さんこんばんは。
サブでキラコマを一発ゲット出来ました。なぜかメインはなぜかレジェンド妖怪に嫌われています。
ちぃさん
ガシャマラお疲れ様です。もんげー大当たりてあまり出ないんですね!
ふにゃさん
えんえん10万m到達おめでとうございます。やはり1万m当たり約1時間掛かるんですね。
検証)ピエロタイムクリア報酬
検証内容
・ピエロタイムを50回クリアした。
結果
・食べ物
カップケーキ2個、レインボーソフト4個、虹色ジェリービーンズ1個
・スタミナム系
スタミナム3個、スタミナムアルファ4個
・こけし系
銅2個、銀2個、金2個
・本系
いやしの天使ちゃん2冊、さようなら天使ちゃん3冊、妖術大百科3冊、妖術超百科1冊、おじゃま道2冊、続おじゃま道1冊
コイン系
古びたコイン2個、一つ星コインのかけら2個
経験値玉系
小3個
その他
身代わり人形3個、ダンシングスター1個、ミュージックカード1個、雪王のマント2個、マイニャンパーツ(自宅こうもりの声)※4個
・ピエロタイムはリセマラが可能である。
・※マイニャンパーツを未所持でリセマラを行った為この数になった。
・ピエロタイムのカーテンバグは再度ピエロタイムに入るとカーテンバグが直った。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.468 )
  • 日時: 2016/09/18 08:21
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: KKzsmUZV)

おはようございます☆

修理説明も請求書も修理内容メールもなにもないまま3DS戻ってきて、(笑)
繋げたら映りました☆
・・・結局どこがアカンかったのかも分からず(笑)

歳三さん
ありがとうございますm(__)m
なにやらしのぶさんの動画での山田PTで遊びたいみたいです☆
未育成でかまいません、十分です(*´ω`*)
そして、釣りはどうでしたか??^^*そちらも天気よかったですか?★
お時間は21時30分以降であれば大丈夫ですので、こちらをまた見ておきますね☆

◆ちぃ姉さま
そうなんです!どこが悪かった、何を直したというのもなくで
確認してみます☆
おおもり山は宝の宝庫のような気がして、
オオツノノ神をセットしてます(`・ω・´)ゞ笑
同じくゴミばかりです(笑)

◆アニクロさん
おお!本当ですか!?(*ノωノ)
いつもリクエストに応えてくだ合ってありがとうございます☆
フユニャンも見てみたいです☆
あ、お時間あるときでいいので、無理して急がないでくださいね^^

◆Imarioさん
ありがとうございます☆
無事戻ってまいりました^^*データもそのままで♪
私もついつい飲んでしまいますが、最近は減っております^^
これから熱燗が美味しくなりますねぉ♪
私はこんがり焼いたひれ酒が大好きで…鍋鍋(*´ω`*)

◆りゅうこしゃーーん!
おかえりなさーい!そしてレス返事もお疲れさまです☆
本当よかったですね…(´;ω;`)ウゥゥ感涙
まだまだ完治まで時間かかるかもしれませんが、りゅうこちゃんもゆっくり休んでくださいね^^
分かるぅ〜!上の子が幼稚園の時にガーゼ交換・消毒したことありますが…ぐちゅぐちゅで…(ガクブル)
でも傷口から少し出る臭いをクンクン嗅いでた私です←さすが変人w
DSも無事帰ってきました♪♪ありがとうございます☆

◆ぐり兄ちん
良かったねー♪らぶりーりゅこちゃんかえってきて(n*´ω`*n)
ぐりにぃの元気100%が戻ったねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
それいけ!ぐりぱんまん!(違)
ちっくしょーーーーwww鼻血まで見えなかった!(ΦωΦ)
あの場所にカメラ変更しよう・・・うんうん(小声)w

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.469 )
  • 日時: 2016/09/18 10:54
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 3YDHJhUj)

おはようございます^^

おかしい。くちぶえ妖気をつけたまま電車でハマってしまった(はつでんしんは一回きりで
全く遭遇なくなり、キンタロは遭遇10回を超えても一体も仲間にならず)ので、仕方なく
妖気そのままでイカダに行き、ギャクジョウオに遭っても逃げられ、妖楽に行っては
ダイヤとメロン(いいのそれくらいしか出なかった(T_T))にすら逃げられ・・・
これじゃあマイナス効果があるような気がしてなりません。
見た目にはくちぶえ妖気残っていても、次の日に持ち越すと、効果がなくなったり
逆効果になったりする・・・・かも?
完全に「逆モテ期」到来です(>_<)


ふにゃさん、遅くなりましたがえんえん卒業おめでとうございます。
色々な部分できっちりカウントされているあたりは流石ですね〜


ちぃさんもふにゃさんと同じくリセマラしまくってたんですね〜
正直結果を伺うとやる気が・・・・ですが、ガシャ系ボスはこれでしか出て来ないし
アップデートで救済があるといいですね^^;


れんパパさん、巣立ったかどうかわかりませんが、ウチの中3の上の娘は
参観の類を一切「来ないで」と仰いますよ(-_-メ)オヤノキモチモシラズ
ウラシマおめでとうです。他は・・・・これから、ですね(笑)
モテ効果重複、るる師匠に伺ってからずっと気になってます。ただでさえ今↑のような
状態なので、非常に気になりますね。勿論モテモテ一体入れていてアノ結果です


りゅうこ★さん、お帰りなさい^^
お子さん落ち着かれて良かったですね。皆勤賞を狙おうかという元気なお子さんの事、
学校に行き始めたらまた元のようにお過ごしになれるかな?
ここに重症の「りゅうこ★さん欠乏症」ぐり患者さんが居ますからね、ほどほどにお相手
して差し上げて下さいね(笑)


えんどうあやさん、相変わらず綿密な検証ありがとうございます。
ピエロタイムも雪王のマント確率低いんですね・・・自転車レースの方が
まだ楽かなぁ^^; 確率は恐らく同じ位でしょうね。


あやこさん、昨晩はずっと曇。ちょっと蒸し暑いくらいで、一時的に雨も降りましたが
なかなかの釣り日和?でした。
しかし魚達の方はやる気スイッチが入っていなかったらしく、ちょっと釣れてはまた
反応が無くなり、という感じで釣果はイマイチでした。
まぁ昨晩はなつみまるのデビュー2戦目だったのもあって、「釣れれば良し」という感じでは
あったんですけどね^^
今晩21時半くらいですね、了解しました。準備しておきますのでよろしくお願いします

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.470 )
  • 日時: 2016/09/18 11:23
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: mmQo5zlV)

みなさん、おはようございます。

だるま庭園で草むしりに勤しんでいる今日この頃ですが、
途中で寝落ちしてブラック画面こんにちはを繰り返してます。
1週間ほど続けて得られた成果はゼロですヽ(;▽;)ノ
早くアップデートして全うなプレイしたいです。。。


ふにゃさん
少し環境の変化もあり少し遊んで寝落ちが続いてます。
前述のおとり塔から降りれない日が多いのですが
ひっそりバスターズしてることもありますよ。
週末はバスターズ楽しんでらっしゃるみたいなので、
行けるときは遠慮なく逝きますね♪


まなみさん
ふにゃさんと謎かけですか?(笑)
わたしも今度混ぜてくださいませ!

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.471 )
  • 日時: 2016/09/18 12:54
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 0LUNgXqw)

おはようございます。

久しぶりに超覚醒状態ですw
文句言われないように、朝食をピザ生地から作り、掃除・洗濯・草むしりもやっておきました。
そして、48時間以上寝てないですw

キンタロさん6戦1勝で無事ゲットダニできました。
ただ、はつでんしんさんは0戦なのですが…
そして、図鑑も無事600超えました。

さて、午後はドリバト準備しようかな♪流石に仮眠とろうかな♪

■えんどうあやさん
ありがとうございます。
自分では、電車なし・強制戦闘を全て戦うだと、あぜみちは1万メートルあたり1時間強で、
全て人形だと、1万メートルあたり30分ちょいくらいでした。
えんどうあやさんは、10万メートルを複数回クリアされていて、本当に凄いです。

■歳三親分
ありがとうございます。
10万メートル超えても女郎蜘蛛が残ったらと怖かったのですが、同時卒業で嬉しかったです。

■ひろさん
フレコ見て、お忙しいそうと思ってましたが、慣れるまで大変そうですね。
週末は、滅殺刀というか昇天祭りで、笑ってます。
タイミング合いましたら、是非遊んで下さい。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.472 )
  • 日時: 2016/09/18 13:16
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: nFsC.LaE)

なさん、こんにちは!

れんパパさん

授業参観、お疲れ様です!
子供の成長は早いですよね!Σ(・д・ )ノ

ありがとうございます!
本当にこんなに出ないとは思っておりませんでした…(´・ω・`)チックショー!
しばらくはリセマラお休みしますが、またやる気が出たら頑張ります(・ω・)

アニマルクロウさん

性格…良くありませんね…(´・ω・`)チックショー!
何というか、最終的な言葉が酷いですねw
レッドJもマイティードッグと同じ感じかと…笑
キャプテンサンダーもお好きなのですね!Σ(・д・ )ノ
USAピョン系だからですかね?( ̄ー ̄+)ニヤリ

りゅうこ★さん

そうだったのですね…(´・ω・`)アセアセ
でも、感染とかなくて良かったです…!
傷はなかなか治らないと思いますが、お子様が早く心身ともに回復することを祈ります…(>ω<;)
お子様は23kgって何年生ですか?Σ(・д・ )ノ

血は大量だと私も苦手です…(゚Д゚;)ウォー
パニクったら何かやらかしてしまいますよね…(´・ω・`)アセアセ
ありがとうございます!
また、やる気が出たらリセマラ頑張ります(・ω・)

ふにゃさん

電車、お疲れ様です!
なかなか仲間になりませんよね…(´・ω・`)アセアセ
はつでんしんは出て来もしませんね…OTL

椿姫とキンタロニャン、おめでとうございます!
本当になかなか出ませんよね…(。・・。)

えんどうあやさん

ありがとうございます!
私の運が悪いだけかもしれませんが、大当たりがなかなか出ませんでした…(´・ω・`)チックショー!
いつも、素晴らしい検証、ありがとうございます!(o_ _)oペコリ
とても勉強になります(・ω・)

あや姉様

本当に早く返ってきましたね!Σ(・д・ )ノ
映ったみたいみたいで良かったですが、本当にどこが原因だったのか分かりませんね…(´・ω・`)アセアセ
オオツノノ神ですかw
こちらはアゲアゲハですが、食べ物とゴミだらけです…笑

歳三さん

リセマラやっておりましたが、結果はご覧の通り、酷いです…OTL
本当になかなか出ないので、かなりキツいです…(´・ω・`)アセアセ
アップデートで救済処置があるとはとても思えませんが…笑

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.473 )
  • 日時: 2016/09/18 14:42
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: 6R.6RIP.)

皆さん、こんにちわ!
雨の日恒例のショッピングモール渋滞にハマり、辟易としております…

りゅうこ★さん
取り急ぎ感染とか無く良かったですね!
皆勤賞、わかります!
辛いことなんで一杯甘やかして下さい。
うちは小2ですが30キロでダッコとかもうム〜リ〜!
ニャン魔女お持ちとはスゴイ!
まだはつでんしん諦めてませんが、多分根性無しの私ですからスキル習得のレンタルをお願いする事になると思いますワラ
その際は改めて宜しくお願いしますm(__)m

ちぃさん
ほんと尊敬ですよ!
しばらく充電されて英気を養われて下さいね!

ふにゃさん
貴重な情報ありがとうございますm(__)m
私は15000の後はワザと短くしてゴールし、カウントダウンされるか試し中です。
S級がワンサカとは鼻血が止まらんですね!

アニマルクロウさん
やっぱり皆さんジンクスがありますね!
なんとなく今のジンクスで頑張ってます!

歳三さん
来ましたよ〜!電車で!
…キンタロ2匹目ワラ
例のジンクスで1発ゲットです!
ついでにキラコマは2回目でゲット!
但し、はつでんしん様はお姿さえ見せてくれませんT_T
水龍様はもちろんの事、水虎様さえ最近じゃ見てませんね!
…辛すぎますT_T

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.474 )
  • 日時: 2016/09/18 15:13
  • 名前: まなみ(HNげらぽ) (ID: Zlvt/jmY)

スレの皆様こんにちは
失礼致します

ふにゃさん
昨晩も有り難うございました
開始早々昇天ばかりして申し訳ありませんでした!
日ノ神は普通の倒し方で良いと思います
(いつも山吹鬼三体になるまで社員倒しております!)
そうじゃないよ!は深い意味は無いのですが、どういたしましてや、ありがとうにありがとう(文章が変ですが)という意味で使っております
ゆうすけさんが何処かに所属されておられるのかは分かりません
たまにフレコメなどで、バスターズの雑談板にいらっしゃる方のお名前が出てる事があるので、もしかしたらと思う事があります
今夜あたり待ち伏せして、お会いできたら聞いてみようと思います


ひろさん
書物集め大変ですね汗
最近妖怪ウォッチ2のランダムバトルが恋しいので、御時間有る時にでも、ぼこぼこにして下さると嬉しいです(//▽//)


スレの皆様
長文申し訳ありません
失礼致しました

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.475 )
  • 日時: 2016/09/18 18:01
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: KKzsmUZV)

取り急ぎ
歳三さん
ありがとうございます☆今夜で大丈夫でしょうか?
21時半以降でしたら、いつでも大丈夫ですので☆
説明不足ですみません(汗)

では、今夜21時半以降に待っております(*´ω`*)

サイトマップ