妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

おもいで屋 巻参之弐
  • 日時: 2016/10/07 13:37
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: IThyjAw/)

ようこそおいで頂きました、歳三と申します。
娘2人を持つ父親で、娘に付き合って始めた妖怪ウォッチに娘が飽きた後も延々と
ハマり続けるあるあるなオヤジです^^
趣味は読書・釣りと・・・最近ではゲームやスレのフレンドさんとのやり取りも趣味に
なりつつあります。ウォッチ3ではまずsushiのダウンロード版プレイ予定です

ウォッチ2の雑談板に長くお世話になっておりましたが、この度ウォッチ3板へ
引っ越しをさせて頂く事に致しました。こちらでもよろしくお願い致します
良いお仲間が増える事、一旦離れられたお仲間の御復帰は大歓迎です。
反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

おいで頂く皆さんにはマナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。
今までお付き合いの無い方のご参加も歓迎致しますが、初めての場合には簡単な
自己紹介をお願い致します。(↑の自己紹介をご参考に)
マナーの悪い方、他の方の迷惑になる方はスルーや管理人さんへの報告も行いますので
ご承知置き下さい。

Mii名 としぞう(変更しました) ゲーム名 としぞう フレコ:5456-0365-1098
(バスターズで初めてご登録頂いた皆さん、フレコ違いますのでご注意下さい)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪グレートなyou-tuberフレンドさんです^^≫

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV 別名ぐるぐるTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんの浪速魂≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんの ぁゃCONG PartyTime ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
≪素敵なフレンドさん≫

バスターズと違う本体をお使いになる方もみえると思います。
こちらへおいで頂いた皆様よりフレコ・Mii名・ゲーム名をお知らせ頂いた方順に掲載
させて頂きますので、掲載させて頂ける方は上の三点をお知らせ頂きますよう
お願い申し上げます。

ウルフさん:1392-7979-5083 テンプラ (Mii)ウルフ (ゲーム名)ウルフ

バッツさん:4742-7621-7835 スシ (Mii)バッツ (ゲーム名)バッツ

RIEゴンさん:5344ー2446ー1667 スシ (Mii)☆RIE☆ (ゲーム名)☆RIEゴン☆

Imario先輩:3497-0065-6353 スシ (Mii)Imario (ゲーム名)Imario

じぃさん:5086-1682-6916 テンプラ (Mii)G (ゲーム名)ひゅう

るる師匠:0447-8350-6800 テンプラ (Mii)るる (ゲーム名)るる
    :3282-5040-8384 スシ (Mii)ひろと (ゲーム名)ひろと

ふにゃさん:4528-0926-6967 スシ (Mii)ふにゃ (ゲーム名)ふにゃ(予定)
     :2637-9676-8349 テンプラ (Mii)うらら (ゲーム名)ふにゃ(予定)

りゅうこ★さん:3325-6057-5722 スシ (Mii)miumiu (ゲーム名)miu.

ぐりこさん:0834-2680-4955 スシ (Mii)ぐりこ (ゲーム名)ぐりこ

ちぃさん:0533-5290-2468  スシ(メイン) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ
    :5026-5248-6239 テンプラ(サブ) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ

あやこさん:4613-9619-9057 テンプラ (Mii)あや☆ (ゲーム名)ぁゃCo★NG

ひろさん:5430-0104-4314 (Mii) ひろ (ゲーム名)ひろ

ぴろりんさん:4055-5631-4006 テンプラ(Mii)ぴろりん (ゲーム名)ぴろりん

アニクロさん:1461ー6176ー9275 スシ(Mii)アニマルクロウ (ゲーム名)アニクロ

まなさん:1951-0384-9921 スシ(Mii)まな (ゲーム名)まな

咲夜さん:2191ー8440ー0610 テンプラ (Mii)エース (ゲーム名) エース

イナホさん:0619-3862-8585 テンプラ(メイン)(Mii )イナホ  (ゲーム名)イナホ
     :1392-7912-9454 スシ(サブ)(Mii )リーくん (ゲーム名) イナホ

エモルさん:3754-8662-1019 テンプラ (Mii)エモル (ゲーム名)

ポン蔵さん:3711-9673-4255 テンプラ (Mii)ポンぞう☆ (ゲーム名)ポンちゃん

なおさん:0705-4824-4607 テンプラ (Mii)けんけん (ゲーム名)nao

きょうぺいちゃん:以前と同じだけど一杯・・「(小さな声で)バイバイ」
          テンプラ(メイン) (Mii)きょうちゃん (ゲーム名)きょうぺいちゃん 
          スシ(サブ)
クレアさん:1392-4352-1319 多分テンプラ(Mii)くれあ

とくさん:2895-9907-6556 (Mii)とくさん  (ゲーム名 )とくさん

けんすけSさん:1435-6829-7868 テンプラ (Mii)けんすけ (ゲーム名)けんすけSS

えんどうあやさん:1461ー7292ー2769 テンプラ(メイン)(Mii)EA (ゲーム名)えんどうあや
        :3411ー4273ー4584 スシ(サブ)(Mii)GON (ゲーム名)えんどうあや

じゅうほう2さん:2079-8473-1332 テンプラ (Mii)じゅうほう (ゲーム名) じゅうほう2

あきはさん:4098ー4747ー8229 テンプラ (Mii)ゆいあきおとうさん (ゲーム名)あきは

れんパパさん:1306-8120-8894 テンプラ (Mii)れんパパ (ゲーム名)れんパパ


それではよろしくお願いしますm(__)m


≪交換企画≫
歳三のリスト >>003
アニクロさんのリスト >>006
前スレに載せて頂いていた皆さんのリスト(めだかさんありがとうございます)>>017
バッツさんのリスト >>018
めだかさんのリスト >>030
にーこさんのリスト >>046
咲夜さんのリスト >>062
ちぃさんのリスト >>113
ふにゃさんのリスト >>125
イナホさんのリスト >>129
じぃの悪徳リスト  >>963

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.551 )
  • 日時: 2016/09/23 11:56
  • 名前: アニマルクロウ ◆RNHo.oYQ42 (ID: 2Ym7GZ5L)

皆さん
こんにちは(*^^*)

まさかの警報で
学校が休校に(^_^;)
せっかくなので
久しぶりにバスターズ
しましたけど楽しかったです(´艸`)
イカ議長でのタンク楽しい...

ぐりこさん
さすがに土日は頑張ります(*^^*)

RIEゴンさん
お久しぶりです(*^^*)

りゅうこさん
私も楽しみにしてます♪
生半可なPTじゃ
負けませんよ(`・∀・´)

...無敵魂?(^_^;)
あれのメリットが
あんまりわかりません...

れんパパさん
Sランクちょっと
きつかったです(^_^;)
対戦する時は
お手柔らかにお願いしますw

では(* 'ω')ノ

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.552 )
  • 日時: 2016/09/23 12:55
  • 名前: 出先の歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: pdb7NJFm)

こんにちは^ ^

れんパパさん、もう一声でしたね。「怪物」の女の子が少なめでしたかね、何れにしても次は大丈夫でしょう(笑)
もう一回挑戦する時間を作るのが大変かも知れませんが、嬉しいご報告待ってます^ ^

あゆとさん、自分はイナホで捕獲したので「ケータ限定」は無いですね。お賽銭で(沢山友達になるような‥‥)が出たらそちらで行く、出なきゃ好きな方でいいと思います^ ^
戦闘以外のイベントはイナホの方が優遇されてる感じはしますけどね。
阿保な自分は今日も暇を見つけて電車してますが、「いい加減にしろ」とゲームが言っているのか、キンタロもはつでんしんも一切現れませんT_T

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.553 )
  • 日時: 2016/09/23 13:11
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: ZzorWHVH)

みなさん、こんにちは!

りゅうこ★さん

すごい大きいですよね…笑
もちろん、学年で一番大きいみたいでw
戦いはやはり負けることがないそうですww
にーこさんのスレのイベントがもんげー!ことになっておりますね!Σ(・д・ )ノ
みなさん、貴重な妖怪ばかりで大丈夫かな…って思っております…(´・ω・`)アセアセ
豪華すぎて、開いた口が塞がりません…(゚Д゚;)ヒェー

アニマルクロウさん

課題、お疲れ様です!
ぷにぷにも楽しまれていらっしゃいますね!(´ー`)ノ
私のスマホは重くて強制終了がひどいので、ぷに系のダウンロード番号どころか、プレイできずに諦めました…(´・ω・`)チックショー!

洗脳みたいじゃないですかw
どうみても…( ̄ー ̄+)ニヤリ
ありがとうございます!
キラコマ、良いですよね!(*´∀`)b
キンタロニャンは食い逃げばかりです…OTL

歳三さん

昨日、妖怪注意報の日で1時間で4・5回キンタロニャンに会えました!
本当にたまたまかもしれませんが…(´・ω・`)アセアセ
私の中で妖怪注意報・妖怪警報は通常よりレベルが高い妖怪とランクの高い妖怪(Cランク以上?)の妖怪の出現率が上がるのかな?っと勝手に思ったりしています…笑
本当によく分かりませんが…

ぐりぐりん♪

頑張っておりますよ!
(;゚Ж゚;)キョウコソ… ←こんな顔しながらw
ツンデレのツンで行ってみますね!( ̄^ ̄)> ビシッ
ε=丶(`Д´#)ノ ベツニ ナカマニ ナッテ ホシクナインダカラネ!
これで頑張ってみますww

ウルフさん、RIEゴンさん

お久しぶりです!
お元気そうで安心しました!(´ー`)ノ

ふにゃさん

ブルジョワG、おめでとうございます!
私も頑張ります(・ω・)

れんパパさん

えんえん、残念でしたね…(´・ω・`)アセアセ
次こそは10万m超えられるといいですが…(。・・。)

あゆとさん

そうですよ!
注意報と警報がありますよw
警報の方が出やすいかもしれませんが、まだ分かりません…笑

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.554 )
  • 日時: 2016/09/23 13:42
  • 名前: イカダのあゆと (ID: 7mmuJ0sk)

歳三さん


情報ありがとうございますm(__)m
どちらでもいいのですね(^^)
電車時、ケータの時の友達ヒデポン?の顔がムカついてなりません(笑)

昼休みにイカダやりましたが青龍でず(>_<)
渓流は向いてないみたいですwww
やっぱり海っす(小声)


ちぃさん

警報ですね(^^)
自分も藁にもすがる思いでやってみますo( ̄▽ ̄o
トホホ(T_T)

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.555 )
  • 日時: 2016/09/23 14:47
  • 名前: 電車のれんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: CgX9Sozv)

ちぃさん
貴重な情報ありがとうございますm(__)m
注意報でやりましたら30分でキンタロが3回出ました!
→仲間にはならずT_T
ですが、その後リセマラして1時間しましたが1回も出ず…
警報1時間でも出ませんてましたね。
何がキーなのか不思議なとこです…

あっ、もちろんはつでんしん様は引きこもり中なんで会えてませんよワラ

歳三さん
そうなんですよ〜
怪物は1回のみ泣
心技体揃ったとこでもう1回チャレンジしてみます!

イカダのあゆとさん
電車酔いしたんで、私もイカダに揺られようかと…
はつでんしん様、宝箱にでもいないですかね!?

ちぃさん
キンタロの首尾はいかがですか??
私のキンタロが外に出たがってますので、いつでも飼育してやってくださいね!

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.556 )
  • 日時: 2016/09/23 16:22
  • 名前: とくさん ◆pb7/z6sYCQ (ID: m9loUdjG)

皆さん
こんにちは。

歳三さん
リリィのイベント参加させて頂く事にしました。

ふにゃさん
お久しぶりです。
鬼ガシャ100回以上回してますが黒鬼だけでないです(つД`)ノ。
そこまで欲しい訳ではないのですが意地になってやっております( ̄Д ̄)ノ。

りゅうこさん
お久しぶりです。
今月はほぼ鬼時間しかやってないような(;゜0゜)。


昨日初めて何試合か通信対戦をしてみましたが、必ずサドンデスまで行くダラダラ感でしたΣ(゚д゚lll)。
最後は床ビリチームに瞬殺され、鬼時間に逃げて鬼退治してました。
ん〜、難しかったです(>人<;)。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.558 )
  • 日時: 2016/09/24 16:20
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: ZKZcsQbm)

こんばんは。

■ひろさん
金土はバスターズの日なので、出会えるかもですね。

■れんパパさん
78000メートル、チックショーですね。
自分は少し少ないですが、65000でチックショーしました。
怪物がそこまで出ないのは厳しいですね。

■ちぃさん
ありがとうございます。
キラコマさんは、優しいのにブルジョワGさんは優しくないみたいですね。

■とくさん
そろそろ鬼ガチャマラソンする予定ですが
『自分は夜まで寝る→注意報か警報が出てなければまた寝る→注意報か警報が出ていたらアオバで放置』でやろうと思ってます。
もっと良い方法、ありますか?
※妖気のつぶは使う予定なしです

追記
■りゅうこさん
隠密三体だとピン刺してもランダムになりますよ。
勿論、縦つなぎは、先頭優先です。

■ぐりこさん、りゅうこさん
仕事終了時間が未定でその時間にゲームできるか不明ですが、空き部屋見つけたら凸します。

追記
■りゅうこさん
隠密魂ではなく、隠密スキル持ちが6体いたので、それで検証しました。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.559 )
  • 日時: 2016/09/23 18:38
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: o0mUty9q)

ふにゃさん

やっぱり…(´・∀・`)
攻撃されないとかはないんですね(´・∀・`)チクショーw
回答ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
ジミー8体集めずに済みましたww

バス凸是非是非( *´艸`)
お待ちしております♪

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.560 )
  • 日時: 2016/09/23 19:24
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: oY7kLydA)

こんばんは(´∀`*)

シロカベから黄泉ゲンスイにターゲット変更しました(´へqへ`*)ウヘヘ、、ヘヘヘ ww

ふにゃさん

ありがとうございます♪
修正前のレスを見ていたのですが、お腹が痛くて何も手付かずで気づいたら消えてましたw

れんパパさん

ありがとうございます♪
って誰が変質者やねん( `・д・)っ))*o*)ナンデヤネン!!(笑)
ってよく見たら不審者でしたwドッチモイヤダー
れんパパさんやImarioさんの前の書き込みをものすごく参考にさせてもらってます♪
マイニャンをさっそくBに下げました(笑)
まだ対戦ランクEで1勝止まりのヘタレなので早く皆さんのいる所まで駆け上がりたいですヽ(;▽;)ノ
れんパパさんと全く同じ構成のパでお会いしてしまった時は笑い飛ばしてくださいw

ちぃさん

(;゚Ж゚;)←こんな顔してたらダメですよw
もっと上から目線で挑みましょう( °Д°)
今日こそGETできますように☆
妖怪注意報はかなり影響ありそうですね!
時間ある時に試してみようと思います(´∀`*)

りゅうこちゃん

昨日は寝落ち〜の変な時間に覚醒してたねw
気づいたらマジメにPT会議してて吹いたわ(*´艸`)w
今日は3戦か!
俺の涙枯れないか心配よw
ガッチガチの殴り合いもりょーかい♪
大会目指してるりゅうこちゃんに腕力で勝てるかなぁ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ(笑)
その前に〜バスからよろ★
なるべく早めにできるように頑張るから寝ないで待ってて(*´∀`)σ)д`*)
あっ隠密魂どんまい♪

ふにゃさん

部屋に空きがあれば凸お待ちしてます♪
滅でクリアできるか心配ですww
22時ちょっと過ぎたらスミマセン(∀`*ゞ)テヘッ

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.561 )
  • 日時: 2016/09/23 19:27
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: .iqeOErM)

あゆとさん

あれから全く出なくなりましたw
たまたまだったみたいです…(´・ω・`)チックショー!

れんパパさん

あれから、私も全く出なくなりました…Σ(・д・ )ノ
貴重な情報でもなく期待させてしまい、申し訳ありませんでした…(o_ _)oペコリ
はつでんしんはおろか、キンタロニャンにあえなさすぎて心が折れ始めましたので、図々しいですが、よろしければキンタロニャンをよろしくお願い致します!(´;ω;`)
>>113 の提供可能なリストからご希望妖怪がありましたら、教えて下さい!
リストになければ、他にご希望妖怪を教えて下さい(・ω・)

ぐりぐりん♪、りゅうこ★さん

バスターズでキンタロニャンのストレスを発散させたいので、お部屋が空いておりましたら突撃させていただきますね!( ̄ー ̄+)ニヤリ

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.562 )
  • 日時: 2016/09/23 19:43
  • 名前: アニマルクロウ ◆RNHo.oYQ42 (ID: 2Ym7GZ5L)

皆さん
こんばんは(*^^*)

ちぃさん
ぷにぷに楽しんでます(´艸`)
ダウンロード番号
残念でしたね(;´・ω・)
ぷにニャンなら提供できますが...
キラコマちゃんは
発売前から欲しかった妖怪
なんです(´艸`)

久しぶりのバスターズで
騎士君が恋しくなり
私もキンタロ狩りを
再開しました 頑張りましょ
ヽ(*´∀`)ノ

りゅうこさん
USAは可愛いですが
ナメると痛い目みますよ〜
ウスラカゲですから(´艸`)
USA好きなのでなるべく
攻撃はしたくないです...(>人<)
でも敵なら容赦はしないので
やっぱり攻撃しちゃうw

バスターズやってみたいけど
滅殺かぁ(^_^;)ないのよね

では(* 'ω')ノ
騎士君〜ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.563 )
  • 日時: 2016/09/23 19:44
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: o0mUty9q)

ぐりちゃん

隠密魂…チクショーw
ふにゃさん検証してくれてありがとうございます♪
その手がありましたね(;゚Д゚)!
バスターズSTARTの妖怪初心者だから浅はかな質問ですみましぇん(*´∀`)w
今日もジムったし、明日もジムるしな(*´艸`*)ウシシ
大会に向けて順調な仕上がりよ?w
今日の殴り合いも楽しみにしてる(*´艸`*)ウシシ

ちぃさん

是非是非フレ限にしておくのでよろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ
キンタロで待機してますw

アニクロさん

いつもは滅部屋ではないので、是非遊んでくださいね〜ヽ(*^^*)ノ
今日はたまたま滅気分なだけですw
ウスラカゲをなめたらいけないんですね(;゚Д゚)!了解です☆

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.564 )
  • 日時: 2016/09/23 19:50
  • 名前: 電車のれんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: ffB7QB8B)

ぐりこさん
黄泉ゲンスイって事は荒野のストーカーですかね?!
ぐりこさんに参考にしてもらえるなんて光栄ですm(__)m
今は違うパを試し途中なんで、あんなネチネチパで良ければ使ってやってください!
基本、壁以外はスポクラ 力振りで大丈夫かと思います。
マイニャン、シロカベ、弁天の必殺範囲違いで逃げられないようにすれば楽しいですよ!
→マイニャンは百万倍?です。

ちぃさん
合点承知のスケです!
是非可愛がってくださいm(__)m
こちらは厚かましいお願いになるのですが、モモタロとニャン魔女を二、三日レンタルさせてもらえませんか?
→マイニャンに仕込みたくて…
もしご不安が少しでもありましたら、お断り頂いて大丈夫ですm(__)m

という事でりゅうこ★さん
もしちぃさんがニャン魔女レンタル可であればちぃさんに甘えようと思います。
→ダメだったらまた甘えるかもですがワラ
色々ご心配頂いていた中すいませんm(__)m

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.565 )
  • 日時: 2016/09/23 20:06
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

こんばんは^^

ちぃさん、れんパパさん、恐らくアリですね。
ちぃさんの1時間に4〜5回遭遇、電車のれんパパさん(笑)の30分で3回、
どちらも異常に高い遭遇率だと思います。
問題は・・・・
@再現性が無い事 一日一回なのか、時限で何分と決まっているのか、何か
制限があるようですね。なのでその時間を過ぎると全然遭遇しなくなる。

A被捕獲率が異常に低い事 今まで順調に捕獲しておられたれんパパさんも含め
お二人で8戦8敗とかはこれも明らかに被捕獲率が低すぎます。

そういうところから考えると・・・
注意報(警報も含む、かな?)が出ていると、キンタロニャンを含む一部の高ランク?妖怪の
出現率が上がる  但し被捕獲率は下がる 

しかし、無制限に何度も行えるわけではなく、一日に一回とか、何分といった具合に
制限がある(ようだ)

こりゃ上手く使えば使えるけど・・・・というところでしょうか?
まずは捕まってくれないと話にならないので、お賽銭での「たくさん友達が・・・」とか
くちぶえ妖気との併用が大事になりそうですね〜


イカダのあゆとさん(笑)、ヒデポンの顔の悪さ、頭の悪さ、くれる物のショボさ、
キャラクター設定にしては酷すぎます(笑)ありゃ日ノ神の幼馴染かなんか本物の
モデルがいるような気がしますね。


とくさん、参加頂けて良かった^^ アミダ楽しみましょうね。



Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.566 )
  • 日時: 2016/09/23 20:36
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: .iqeOErM)

りゅうこ★さん

ありがとうございます!
楽しみにしております(・ω・)

れんパパさん

ありがとうございます!
モモタロニャンとニャン魔女のレンタルですね、了解致しました!( ̄^ ̄)> ビシッ
ご都合がよろしい時によろしくお願い致します(・ω・)

歳三さん

なるほど…Σ(・д・ )ノ
そういえば、あゆとさんも妖怪警報の日に出やすいような感じが…とおっしゃっていました!
歳三さんの仮説が本当だとしたら、その時間内が勝負所ですね!(゚Д゚;)フムフム
ちょっと、まだ情報が足らないので色々試してみないと分かりませんね…(。・・。)

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.567 )
  • 日時: 2016/09/23 20:26
  • 名前: とくさん ◆pb7/z6sYCQ (ID: m9loUdjG)

皆さん
こんばんは。

ふにゃさん
私も同じやり方です。
注意報、警報で放置だと10分以内には鬼時間発生していたかと。
鬼の文言が入っていると5分以内かなと。
それ以外は中々発生しなかった記憶が( ̄▽ ̄;)。
放置場所はエリアが狭そうなサクラEXツリーにしてました。
また、ゲーム時間で1日一回しか鬼が出てこないので倒したら[夜まで寝る]を選択し、また放置。
このやり方で2時間で10戦以上してました(^_^)

りゅうこさん
鬼時間ばかりやっていたので妖怪が(ToT)。
魂作るの大変ですね〜(´Д`)。
妖怪集めしてると鬼時間が恋しくなってきます。


Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.568 )
  • 日時: 2016/09/23 21:03
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: o0mUty9q)

アニクロさん

対戦ありがとうございました〜♪
ドキドキしましたが楽しかったです☆
お誘いきたので子供達と興奮してしまいました( *´艸`)
対戦より妖怪達の名前が気になって気になって(*´∀`*)
どの子も可愛かったです!
次会う時までにメンバーかえておきますのでまたよろしくお願いします○┐ペコ

とくさん

そうなんです(>д<)
妖怪も大変だし、魂が!!(笑)
バスみたいにボス魂使えないんで妖怪捕獲しないといけないので大変ですね〜!
version限定とかお探しのあったら声かけてくださいね♪
持ってたらだしますので(*´∀`)/

れんパパさん

良かったですね♪
これで育成できますね〜(*´艸`*)ウシシ


ではでは子供達寝かせて来ます♪
寝落ちしませんよーにw
お部屋空いてたらお願いします〜( *´艸`)

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.569 )
  • 日時: 2016/09/23 21:22
  • 名前: アニマルクロウ ◆RNHo.oYQ42 (ID: 2Ym7GZ5L)

りゅうこさん
対戦ありがとうございました
(*^^*)
結局ボコボコにされる側
でしたね(^_^;)
あ、名前気になります?(*^^*)
トパルス君とナティオ君コンビ
(前に絵に描いた
USAライダーです(´艸`))
にビスニャン、サンつがるに
エクリスタ君、オニキス君(´艸`)
やっぱりスポクラ
やった方がいいかな?
実はやってないんですw

ではまたよろしくお願いします
まだ本領発揮
できてなかったからね...
どうするべきか...むむ

滅な気分ですか(*^^*)
じゃ、またなんか機会が
ありましたら凸りますね(´艸`)

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.570 )
  • 日時: 2016/09/23 23:08
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: RI5iaBec)

皆さんこんばんは。
妖楽で久々おおやもりが出たのにゲット出来ず。イザナミはいまだ出現していません!
スキル検証をやってきました。
検証1)クッキー
検証内容
・カントリーバァバレベル60でメリケン妖怪とメリケン妖怪以外の回復量の差を・各50回回復を行った。
検証
結果
メリケン妖怪 平均103.8
メリケン以外 平均75.6
・回復量が約1.38倍になった。
・メリケン編成ならヒーラー役にぴったりである。
検証)釣り師
検証内容
・釣り師2体、釣り師1体、釣り師なしで50回戦闘を行いドロップ率を調査した。
・こっそり空き地で行った(シンボルエンカウント)。
結果
・なし
カップラーメン3個、梅おにぎり5個、術の秘伝書2個、ダンシングスター1個、かぼちゃの天ぷら2個
計13個 敵1体当たり8.6%
・釣り師1体
高菜おにぎり2個、梅おにぎり8個、ダンシングスター2個、カップラーメン3個、かぼちゃの天ぷら5個、くじ引き券2個
計22個 敵1体当たり14.6%
・釣り師2体
梅おにぎり9個、くじ引き券3個、高菜おにぎり4個、ダンシングスター3個、カップラーメン2個
計21個 敵1体当たり14%
・約1.7倍ドロップ率がアップする。
・スキル効果は重複しない

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.571 )
  • 日時: 2016/09/23 23:45
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: RI5iaBec)

連投失礼します。
ふにゃさん
自分は夜まで寝る→15分放置→鬼時間→夜まで寝るを繰り返しています。
夜だとゲーム時間の4分の1(現実で約15分)たったら少し動いたら鬼時間が発生します。(警報、注意なしの状態)

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.572 )
  • 日時: 2016/09/23 23:49
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: gnfPKwmZ)

ぐりぐりん♪
りゅうこ★さん
ふにゃさん
えんどうあやさん

先ほどはありがとうございます!
久しぶりにがっつりバスターズしました!(´ー`)ノ
ふにゃさんが切断になられ、えんどうあやさんが来られ、一戦でしたがありがとうございました!
もともと下手ですが、やはりかなり感覚が鈍っておりました…笑
イカカモネ議長は無理ですねw
かなり苦手ですww
ブシ王も当然無理です!丶(。∀゚)ノ アヒャヒャ
ぬらねいらでラグがあり、見えない攻撃を食らって昇天しました…Σ(・д・ )ノ
まだまだかきたいことがたくさんありますが、ここまでにしておきますね…( ̄ー ̄+)ニヤリ
ぐりぐりん♪、りゅうこ★さん、私のネタ妖怪(NN付き妖怪)はいかがでしたか?Σ(゚∀゚笑)ブハッ
色々なミッションができて本当に楽しかったです!(*´∀`)b
やはり、バスターズは面白いです!!
また、お見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.573 )
  • 日時: 2016/09/24 00:03
  • 名前: ☆♪RIEゴン♪☆ ◆cZq.1DEHDA (ID: hSNAaLcQ)

(@・`ω´・)ノおもいで屋の常連皆様〜|ω・`)ノ |Юお邪魔しますですよっ、歳三さん〜(ФωФ)うきゅっいつものっ(・;ω・;)ノシつROMしてますよっ、やはり妖怪に出会い率が良さそうで羨ましいずらっ、毎日最近仕事の残業ばかりっ ̄|_|○ノックダウンですよっ、妖怪ウォッチ3もバスターズもさぼりまくりなりっ。
ふにゃ様・・・・毎日頑張ってますねっ、たまには面白い爆笑突っ込み宜しくお願い致します。(*μ_μ)♪理恵ゴンまた見かけましたらっ絡みプレイ宜しくお願い致します。
りゅうこ☆様・・・・久しぶりに書き込みしましたよっ、毎日仕事の残業に理恵ゴンノックダウンになりっ、さぼりまくりの妖怪ウォッチ3にバスターズ見かけましたら絡みプレイも宜しくお手柔らかにお願い致します。
とくさん様モンゲ〜(ФωФ)久しぶりに書き込みされましたねっ、素晴らしい妖怪沢山になりましたかっ、ガチャ運ない理恵ゴンですよ、バスターズに妖怪ウォッチ3見かけましたら絡みプレイ宜しくお手柔らかにお願い致します。(*μ_μ)♪ちぃ車掌様、・・・・お久し振りです〜(ФωФ)うきゅ〜素晴らしい妖怪沢山になりましたねっ、理恵ゴン仕事の残業ばかりっに妖怪ウォッチ3にバスターズすっかりやってません、また見かけましたら絡みプレイ宜しくお手柔らかにお願い致します。(*μ_μ)♪
アニマルクロウ様、・・・・お久し振りです〜毎日楽しい書き込みしてますねっ、妖怪ウォッチ3はプレイしてますが、最近はさぼりまくりです。
れんパパ様、お久し振りです〜(ФωФ)またまた、頑張ってますねっ〜理恵ゴン最近仕事に残業ばかりっノックダウンですよっ、妖怪ウォッチ3にバスターズ見かけました〜ら絡みプレイ宜しくお願い致します。(*μ_μ)♪

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.574 )
  • 日時: 2016/09/24 00:03
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: bzDt.bYx)

カタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ

ちぃさん
ふにゃさん
えんどうあやさん
ぐりちゃん

ソロキラーありがとうございました(*´艸`*)
もんげ〜!3秒も持ちませんでしたw
みんな3もやりながらなのにスキル落ちてなかったのでビックリです!
途中でふにゃさん消えちゃいましたね(゚Д゚三゚Д゚ )何処へ?w
ちぃさんのネタ仕込みに大興奮(*´艸`*)ウシシ
最高でした☆
また見かけたら遊んでください♪

RIEゴンさん

お忙しいんですね(>д<)!
お仕事お疲れ様です☆
また時間出来たら遊んでくださいねヽ(*^^*)ノ
ウルフさんもこっちに来てくれたので嬉しいです♪
お2人ともお忙しそうなので、お身体気をつけてくださいねーー!

アニクロさん

どの子にも名前がついてていいですね( *´艸`)ステキ!
やっぱりドライビングウサはかたい!
なかなか削れませんでした〜(>д<)
ブロッカー魂でしたか??
スポクラはやった方がいいですね♪
やると気持ち強くなった気がしますww
またお誘いお待ちしておりますのでよろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ



よしっ!
対戦してきます(*´艸`*)ウシシ

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.575 )
  • 日時: 2016/09/24 00:10
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: O0IGfgT/)

ちぃさん、ふにゃさん、えんどうあやさん、りゅうこちゃん

ひっさしぶりの滅nightありがとうでした♪
いや〜大笑いしながらプレイしてましたw

ちぃさん

久々のバスでしたね!
3をがっつりやってたとは思えないくらい見事な動きでしたよ(*´艸`)
それよりフルーツニャン達の名前w
昇天しちゃうww
まさかのぶっ込みにもんげ〜でした(´∀`*)
またバスの機会あればよろしくです♪

ふにゃさん

クリアしてる所を見せられなくて悔しいですw
イカカモネはやってやるぞと思っていたら第一形態で終わってましたヽ(;▽;)ノ
ブランクがあるとはいえ流石の動きでしたね♪
回線不良のようで途中でお別れ残念でした(T_T)
またお願いします♪

えんどうあやさん

超久しぶりのプレイでした♪
まさかバスターズをやっているとは思わなかったのでもんげww
少しでしたがありがとうございました(*´艸`)

りゅうこちゃん

久々の滅はどう?
ムーリーじゃない?だったねww
クリアできたのあったかな(*´艸`)
あっ最後だけだww
トレーニングしてるだけあって滅殺斧ブンブン振り回しててもんげ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ(笑)
さぁ対戦の準備しますか♪

れんパパさん

そうです荒野をウロウロしてます(笑)
中々友達になりませんヽ(;▽;)ノ
黄泉魂ほしいw
解説ありがとうございます!
マイニャンはスイカの必殺にしてましたが100万倍のほうがいいんですねφ(..)メモメモ
すぐ変更してきますww
また色々教えてくださいね♪

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.576 )
  • 日時: 2016/09/24 00:12
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 64KCkb3f)

■ぐりこさん、りゅうこさん、ちぃさん
ピンクエンペラーでブラックアウトして、暫くDS立ち上がらない、ネットつながらない、ぐりこさん部屋だけ入れないと、怖い状態になりました。
下手くそでチックショーの連続ですが、楽しかったです。

サイトマップ