妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

おもいで屋 巻参之弐
  • 日時: 2016/10/07 13:37
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: IThyjAw/)

ようこそおいで頂きました、歳三と申します。
娘2人を持つ父親で、娘に付き合って始めた妖怪ウォッチに娘が飽きた後も延々と
ハマり続けるあるあるなオヤジです^^
趣味は読書・釣りと・・・最近ではゲームやスレのフレンドさんとのやり取りも趣味に
なりつつあります。ウォッチ3ではまずsushiのダウンロード版プレイ予定です

ウォッチ2の雑談板に長くお世話になっておりましたが、この度ウォッチ3板へ
引っ越しをさせて頂く事に致しました。こちらでもよろしくお願い致します
良いお仲間が増える事、一旦離れられたお仲間の御復帰は大歓迎です。
反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

おいで頂く皆さんにはマナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。
今までお付き合いの無い方のご参加も歓迎致しますが、初めての場合には簡単な
自己紹介をお願い致します。(↑の自己紹介をご参考に)
マナーの悪い方、他の方の迷惑になる方はスルーや管理人さんへの報告も行いますので
ご承知置き下さい。

Mii名 としぞう(変更しました) ゲーム名 としぞう フレコ:5456-0365-1098
(バスターズで初めてご登録頂いた皆さん、フレコ違いますのでご注意下さい)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪グレートなyou-tuberフレンドさんです^^≫

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV 別名ぐるぐるTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんの浪速魂≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんの ぁゃCONG PartyTime ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
≪素敵なフレンドさん≫

バスターズと違う本体をお使いになる方もみえると思います。
こちらへおいで頂いた皆様よりフレコ・Mii名・ゲーム名をお知らせ頂いた方順に掲載
させて頂きますので、掲載させて頂ける方は上の三点をお知らせ頂きますよう
お願い申し上げます。

ウルフさん:1392-7979-5083 テンプラ (Mii)ウルフ (ゲーム名)ウルフ

バッツさん:4742-7621-7835 スシ (Mii)バッツ (ゲーム名)バッツ

RIEゴンさん:5344ー2446ー1667 スシ (Mii)☆RIE☆ (ゲーム名)☆RIEゴン☆

Imario先輩:3497-0065-6353 スシ (Mii)Imario (ゲーム名)Imario

じぃさん:5086-1682-6916 テンプラ (Mii)G (ゲーム名)ひゅう

るる師匠:0447-8350-6800 テンプラ (Mii)るる (ゲーム名)るる
    :3282-5040-8384 スシ (Mii)ひろと (ゲーム名)ひろと

ふにゃさん:4528-0926-6967 スシ (Mii)ふにゃ (ゲーム名)ふにゃ(予定)
     :2637-9676-8349 テンプラ (Mii)うらら (ゲーム名)ふにゃ(予定)

りゅうこ★さん:3325-6057-5722 スシ (Mii)miumiu (ゲーム名)miu.

ぐりこさん:0834-2680-4955 スシ (Mii)ぐりこ (ゲーム名)ぐりこ

ちぃさん:0533-5290-2468  スシ(メイン) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ
    :5026-5248-6239 テンプラ(サブ) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ

あやこさん:4613-9619-9057 テンプラ (Mii)あや☆ (ゲーム名)ぁゃCo★NG

ひろさん:5430-0104-4314 (Mii) ひろ (ゲーム名)ひろ

ぴろりんさん:4055-5631-4006 テンプラ(Mii)ぴろりん (ゲーム名)ぴろりん

アニクロさん:1461ー6176ー9275 スシ(Mii)アニマルクロウ (ゲーム名)アニクロ

まなさん:1951-0384-9921 スシ(Mii)まな (ゲーム名)まな

咲夜さん:2191ー8440ー0610 テンプラ (Mii)エース (ゲーム名) エース

イナホさん:0619-3862-8585 テンプラ(メイン)(Mii )イナホ  (ゲーム名)イナホ
     :1392-7912-9454 スシ(サブ)(Mii )リーくん (ゲーム名) イナホ

エモルさん:3754-8662-1019 テンプラ (Mii)エモル (ゲーム名)

ポン蔵さん:3711-9673-4255 テンプラ (Mii)ポンぞう☆ (ゲーム名)ポンちゃん

なおさん:0705-4824-4607 テンプラ (Mii)けんけん (ゲーム名)nao

きょうぺいちゃん:以前と同じだけど一杯・・「(小さな声で)バイバイ」
          テンプラ(メイン) (Mii)きょうちゃん (ゲーム名)きょうぺいちゃん 
          スシ(サブ)
クレアさん:1392-4352-1319 多分テンプラ(Mii)くれあ

とくさん:2895-9907-6556 (Mii)とくさん  (ゲーム名 )とくさん

けんすけSさん:1435-6829-7868 テンプラ (Mii)けんすけ (ゲーム名)けんすけSS

えんどうあやさん:1461ー7292ー2769 テンプラ(メイン)(Mii)EA (ゲーム名)えんどうあや
        :3411ー4273ー4584 スシ(サブ)(Mii)GON (ゲーム名)えんどうあや

じゅうほう2さん:2079-8473-1332 テンプラ (Mii)じゅうほう (ゲーム名) じゅうほう2

あきはさん:4098ー4747ー8229 テンプラ (Mii)ゆいあきおとうさん (ゲーム名)あきは

れんパパさん:1306-8120-8894 テンプラ (Mii)れんパパ (ゲーム名)れんパパ


それではよろしくお願いしますm(__)m


≪交換企画≫
歳三のリスト >>003
アニクロさんのリスト >>006
前スレに載せて頂いていた皆さんのリスト(めだかさんありがとうございます)>>017
バッツさんのリスト >>018
めだかさんのリスト >>030
にーこさんのリスト >>046
咲夜さんのリスト >>062
ちぃさんのリスト >>113
ふにゃさんのリスト >>125
イナホさんのリスト >>129
じぃの悪徳リスト  >>963

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.703 )
  • 日時: 2016/09/28 13:35
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: Dx5EVM3w)

じぃさん
お帰りなさい。久し振りですね。入院していたなんてビックリです。落ち着かれましたらまたよろしくお願いします。
せつなさん
2で優勢てもんげーですね!実際どれくらい差があるんでしょうね?

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.704 )
  • 日時: 2016/09/28 14:30
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: bZlB1YY4)

れんパパさん

ありがとう御座います^^
ですが少しムキになって自己産キンタロを狙ってます^^
いつまで粘れるか分かりませんが気持ちが切れるまで
もう少し頑張りたいと思います(^-^)/
挫折した時もし余っているようでしたらお願いします^^

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.705 )
  • 日時: 2016/09/28 15:21
  • 名前: けい …★★★★★★… (ID: mMTn1nNR)

はじめまして♪
歳三さんスレお借りしますm(__)m

ぐりこさん りゅうこ★さん

あちらへのスレありがと♪

先程はバス部屋見つけたから、迷いなく凸しちゃった♪
久しぶりに遊べてホントに楽しかったです(^o^)
滅持って行ったから合わせてくれていたの分からず、最初月影に変えちゃったwww
プリズン強過ぎ〜www(練習しておきます。)
お二人とも、またよろしくお願いしますね(^o^)/〜〜
お薬NN妖怪増殖中ですw

初めて3板拝見させてもらいましたが、知ってる人いっぱいで・・・www

ではでは|)彡 サッ

↑りゅうこ★さんのマネw

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.706 )
  • 日時: 2016/09/28 15:54
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: lqEUUd1r)

けいちゃん

もんげっ( p゚∀゚q)
いらっしゃい〜♪
さっきは遊んでくれてありがとうございましたー☆
男前歳三さんのスレでお世話になっております(*´艸`*)ウシシ
野良でフレになって遊ぶようになってから、まさかこんな風に直接お礼が言える日が来るとは思ってなかったので嬉しいですw
3はやってないのかな??
いつもお薬妖怪が気になって仕方ないですww
また遊んでくださいね〜(  ´ω` )b
そして〈:3 彡イカ教えてくださいww


ではでは〜|)彡 サッ←OK(笑)


ぐり先生

イカの練習ありがとうございました( p゚∀゚q)
どうですか?
手取り足取り教えて頂いたのにこの全く成長してない感じww
チクショー_(:3」∠)_出来る気がしないww
また懲りずにお願いします|電柱|ョД`*)

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.707 )
  • 日時: 2016/09/28 17:07
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: gBqUdR7f)

こんにちは(^^♪

歳三親分

マルチ解禁が待ち遠しいですね♪
全容がはっきりしてないので楽しめればいいのですが(笑)
息抜きバスして待ちましょ(*´艸`)

けいさーん

いらっしゃい♪
あちらにも書いたけどありがとでした(^^♪
プリズンww強い強い((((;゚Д゚))))
てかりゅうこちゃんと2人して先にMAPで昇天しないでww
ちょっと練習しときますw
また遊びましょ〜★

りゅうこちゃん

今日もイカ練おつかれちゃん(*´艸`)
めっちゃ楽しかった♪
何回イクなしたかな?3桁超えた??ww
ちょっとずつ上達してる気がする!!
ほんの少しずつ( ´Д`)σ)Д`*)
ほんとに少しずつ、、、かすかに(バカにしてないよ?)(  ´ω` )bw
またやろうね♪

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.708 )
  • 日時: 2016/09/28 17:55
  • 名前: けい …★★★★★★… (ID: mMTn1nNR)

男前歳三親分さん またスレお借りしますm(__)m

お二人とも野良フレになって頂いてからかなり経ちますが
毎回本当にありがとうございます。
これからもよろしくです♪

ぐりこさん

プリズンMAP昇天は基本なので失礼しました(苦手なんだもんw)
イカ練終わったら、練習しておきます。。。

りゅうこ★さん

私もイカ練習してますので、知ってれば毎回イカ貼ったのにwww
今度練習混ぜて下さい(^o^)/

YW3板で3の話が一つもないのでこの辺で失礼します。
ちなみに3はしてませんwww

ではでは|)彡 サッ ←本家からお許し頂いたみたいなのでw

↑これ最近のツボなので使わせてもらいま〜すwww

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.709 )
  • 日時: 2016/09/28 17:58
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: ygz.m8dX)

りゅうこ★さん

本当に面白すぎました!Σ(゚∀゚笑)ブハッ
リアルお手洗いにも行かせていただきましたしw
お待たせいたしました…( ̄ー ̄+)ニヤリ
バスターズは本当に面白いのでやめられませんね!
イカカモネ議長、ムーリーですので私も練習させて下さいねww
また、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.710 )
  • 日時: 2016/09/28 18:26
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: Dx5EVM3w)

皆さんこんばんは。
バージョン1.4追加要素(現在分かっている範囲)
・アンドロイド山田が召喚アプリで召喚可能になった。
・No.619が追加。ゴーケツ族 ランクA
・ボスNo.31が追加
検証)戦闘中に投げ込まれるアイテムについて
検証内容
・戦闘に投げ込まれたアイテム50個を検証
・黒鬼戦で実施
・真ん中縦繋ぎは行っていない。(フォースバスター系が出なくなる為)
結果
ドーナツ4個、特上しもふり1個、力のお札8個、妖力のお札4個、守りのお札5個、ヨカコーラ8個、ヨキシマムゼウス2個、フォースバスター9個、フォースバスターGX4個、おはらい棒5個
・とりつかない敵にはおはらい棒は外れである。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.711 )
  • 日時: 2016/09/28 19:17
  • 名前: ☆♪RIEゴン♪☆ ◆cZq.1DEHDA (ID: bHH3Rq.a)

(・ω[岩陰]ソォーッおもいで屋の常連皆様〜(ФωФ)ウキュっと妖怪ウォッチ3は未だにバージョンアップ1,2のままプレイしており〜っとその後は全くバージョンアップしておりませんよ〜(゚ω゚〓)ミャァっしかもっダルマ塔に悪戦苦闘しまくりっ、六階の教師に敗北しまくりっ(-- )o< ヌスミギキッりゅうこ☆様・・・・ぐりこ呪い将軍様、ちぃ車掌様〜(ФωФ)歳三さん〜魔がさす魂三人の妖怪に装備させていますが、LV10に魔がさす魂完成したらもう少し楽に突破しますかねっ。メンバーはドジラ、心オバア、オオクワノの神、Drカゲムラ、バニーミント、プラチナ鬼です〜。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.712 )
  • 日時: 2016/09/28 19:01
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: hrv98zYG)

こんばんわ〜!
取り急ぎです^^

Ver1.4更新が来てるみたいですね。
今回の更新は、Ver1.4にしてしまうと現在のセーブデーターにもVer1.4のチェッカーが
書き込まれて、バージョン削除やSDカード抜きのバージョンダウン方法でも、
つづきからを選んだら起動出来なくなっています。

更新前Ver1.3以前であれば、まだバージョンダウン技は使えると思います。
アイテム等を必要な分集めて、更新をされるのがいいかと思います。

まだ仕事中のため、この辺で・・・

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.713 )
  • 日時: 2016/09/28 19:16
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: ARLpR3bE)

皆さんこんばんは^^

歳三さん、れんパパさん
35回目のチャレンジでやっとキンタロが振り向いてくれました^^
本当に長かったです><

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.714 )
  • 日時: 2016/09/28 20:05
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: fS6G68VX)

皆様、こんばんは^^
昨日は じぃさん のレスを見て皆が喜び&安心しましたね^^

●歳三さん
じぃさんが帰ってこられてよかったですね^^

「魂へんげすると手持ちからいなくなります、魂へんげしてもよろしいですか?」( ̄ー ̄)
には笑わせてもらいましたよw
あとは、すっかり音沙汰なしのLioさんですか・・・・

●りゅうこちん
伸びすぎてたので、自分でしたら散髪失敗しちゃったw
ちびまる子ちゃんの頭にしたら写真アップしてねw

●ちぃさん
魂遊びの変なレスに反応ありですw
(^-^)( ^-)( ^)( )(^ )(-^ )(;゚Ж゚;)

●ぐりこさん
    たおした ぐりこがちかづいてきた!
 ぐりこ「バスターズでたくさんイクナしますので!ぜひ仲間にしてちょ!」
    ぐりこ と
    ともだちになりますか?
      はい
  ポチッ →いいえ

以上w
雑な扱いはまだ続く!?w


しっかりROMできてないので、短レスすいません^^;

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.715 )
  • 日時: 2016/09/28 20:31
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: iXC07K3v)

じぃさん!!!
良かったよー(T-T)
良くはないけど良かったよー(>_<)
最悪なことも頭に浮かんでたよー(^-^;
またちょいちょい遊んでくださいませ!!!
鶏磯儀でしたm(__)m

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.716 )
  • 日時: 2016/09/28 20:50
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: GfoWRUHo)

じぃ様ぁ〜っ!
生きてて良かった♪(←勝手に殺すなw)
早く全快してくださいねっ、待ってますょ〜♪


ふにゃさん

気付いてもらえましたね♪
【元祖軍優勢!】&【本家軍劣勢!】
こんな表示、初のコトらしいですw
どーやら、ヒサさんが頑張り過ぎたよーですw


歳三さん

と言うコトなのですが、気付かなかったようですねw
【公式・番付・KPショップ】の選択画面で上記の珍表示が出たんですよ〜。
ずーっと【両軍互角】の表示が当たり前だと思ってたんですが、
発売から2年3ヶ月近く経っての新発見ですw
えー、ちなみに、
本家軍に乗り換えてから【所属軍勝利の御褒美】...ないですw

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.717 )
  • 日時: 2016/09/28 21:53
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 1xQfbRa1)

こんばんは^^

まずはじぃさんのご復帰祝いレスを下さった
リーフさん、あゆとさん、けんすけSさん、 聖天のパンダ ことにゃすけさん、イナホさん
めだかさん、ぴろりんさん、れんパパさんにえんどうあやさん、ひろさんにせつなさん
(漏れはないかな?)皆さんありがとうございます。
まだ落ち着かれるのに時間が必要であろうじぃさんに代わってお礼申し上げます。
じぃさんのレス一つでこの賑わい、人柄ですね〜


ふにゃさん、せつなさん、そういう事でしたか。後でせつなさんが言われているように
本家軍になってから「負けるに決まっている」ので気にした事がありませんでした(笑)
しかし今更2の対戦の機能をいじってるのかな?


イナホさんの隔離部屋はSZSの内容から拝察するに、お子さんの通院で、という事ですかね。
こちらも落ち着いてはおられるようですが、病み上がりのお子さんたち、大事にして
イナホさんがダウンしないようにお気を付け下さいね。

ぴろりんさんもお風邪ですか、やはりそんな時期ですね〜お大事にして下さいね


めだかさん、更新データはまた要らない対策を急いでくれたものですね^_^;
更新しないと交換できない、でも更新しちゃうとバージョンも落とせなくなっちゃうとは・・・
L5さん、そこはユルくていいのに(笑)
・・・・からの、キンタロGETおめでとうございます( ^^) _U~~
それにしてもまぁ、35回目の正直・・・・意地ですね(笑)


れんパパさん、6体目難しそうですか。自分は今29連敗で、そのうちめだかさんの34も
超えてしまうと思います(←だったらやめとけ 笑


けいさん、初めまして歳三です。
フレンドさんのフレンドさんは大歓迎、ですのでいつでも遊びにおいで下さいね。
残念ながら自分は男前には程遠いですが(笑)気分の良いフレンドさんだらけですので^^
YW3板ですが、メンバーもバスをやってますしそんな遠慮はいらないと思いますよ〜
りゅうこ★さん、ぐりこさんと御一緒の際は自分の飛び込みにご注意を(笑)


えんどうあやさん、バージョンアップ内容と検証ダブルでありがとうございます。
とり憑きのない黒鬼でお祓い棒は確かに意味ないですね(笑)
追加妖怪って何でしょうね、楽しみです^^


RIEゴンさん、だるまっ塔は座だるま師匠の手前までで苦戦しているとキツいですよ。
まずはパーティー全体のレベルの問題かも知れません。
他のゲームに浮気ばかりしてないで、ボー坊でも倒してレベル上げですよ〜^^


Imario先輩、その通りですね。
Ver1.3のうちに稼いでバージョン戻してもう一度稼いでおくくらいしないと
小心者の自分は後で後悔しそうです(笑)


バッツさん、ホント一安心です。
Lioさんは・・・・もう妖怪やっておられないのかなぁ、残念至極ですが、音沙汰
無いですからね(T_T)


(追記します)
アニクロさん、そうか!!それに違いないですね。お知らせありがとうございます^^
ウチはもう行っちゃったから、USJには当分行けないなぁ^_^;

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.718 )
  • 日時: 2016/09/28 21:40
  • 名前: アニマルクロウ ◆RNHo.oYQ42 (ID: iZGukc7z)

とりいそぎ...

課題頑張ってますよん♪
明日からゆっくりできるかも...

Ver.1.4の追加妖怪と
追加ボスは
時期的にニャーミネーター
(ゴーケツ族Aランク
必殺技は自爆系の
ニャンル・ビー・バック)
と鬼KINGですね〜

USJ限定なので地方によって
入手難度が大幅に変わります(^_^;)

では戻ります( ´ ▽ ` )ノシ

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.719 )
  • 日時: 2016/09/28 22:11
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: Dx5EVM3w)

アニマルクロウさん
情報ありがとうございます。USJ限定てもんげー。現実的に難易度が高いです。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.720 )
  • 日時: 2016/09/28 22:26
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: Q9flFPJl)

只今、無限採取中です…笑

RIEゴンさん

だるまっ塔ですか!
私も無限攻撃で倒しましたが、6階の先生は全ての音符を攻撃したらダメージを食らわせられますので、横繋ぎで追撃したらいいですよ!(´ー`)ノ
ヒーラーが3体は必要になりますので、レベル上げてから頑張って下さいね!
9階のツノだるまが結構キツいのですよ…(´・ω・`)アセアセ

バッツさん

魂の流れにノっちゃいました!笑
…( ̄ー ̄+)ニヤリ

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.721 )
  • 日時: 2016/09/29 00:44
  • 名前: ひさろべぇ (ID: qKFpcZ46)

皆さんこんばんわ〜o(^o^)o

三日目が終了しました(^-^)/
お邪魔します。

【3日目途中結果】

【元祖】

1位 ヒサ 13315(モットヤレヨ)やれてません
2位 ライトさん 9000
3位 かずぼーさん 7000
4位 ひろみさん 3334
5位 ドラちゃん 3086
6位 れおママさん 2434
22位 あきはさん 992
30位 あやさん 840

【本家】

1位 ひろみさん 6655
2位 めるぎぶさん 3476
3位 みっき☆さん 2803
4位 りぼんさん 2482
6位 ようすけさん 2121
8位 モカさん 1945
10位 アユムさん 1856
11位 ゆうきさん 1838
16位 せつなさん 1467
17位 ぐっちさん 1412
18位 バッツさん 1369
25位 ももかさん 1081
26位 ふくまるさん 1079

名前がひさろべぇ〜に…( ̄▽ ̄;)

ヒサでございます。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.722 )
  • 日時: 2016/09/29 07:36
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nwGNRgKI)

おはようございます^^

ひさろべぇ〜ことヒサさん(笑)、全く参戦できておりませんが、拝見しております。
順調ですね、もう決まったも同じかも?
自分が精一杯やったって3日間でそんなに点取れません、流石です^^
皆さん結構ふさふさんでリストに載りはじめておられますね。イイ感じ


ウォッチ3でイカダをやられている皆さん、にーこさん達からお教え頂いた情報を
(もう知ってるよ、かも知れませんが)お知らせしておきますね。
休憩所や神殿でランク表示がない(妖怪がいない)場合や、ランクE〜Cくらいの
狙っていない表示が出ている場合、そのままスルーして次へ行っていませんか?
実はこれ勿体ないかも知れません。

ランク表示(出現する妖怪)は休憩所でそのまま待機していると変化する事があり
木と草むらの両方がある休憩所では両方変わって行きます。
昨晩自分が体験したのは神殿手前の白旗の休憩所で木・草むらともに無表示だったので
放置して待っていたところ、まず草むらにDランクが表示され、更に放置していると
木がSランク表示に。青龍出現でした
結果は安定の(T_T)でしたが、その後神殿でAランク表示があり、やっとなみガッパが
仲間になってくれました。

このように休憩所での放置は非常に有効な場合があります。一方で当然ながら
思った通りに高ランク表示に変わらない、そもそも全く変化しないという事も
あります。自分の経験では、変化は5〜10分以内くらいで起きています。
また、変化はいつまでも続かず2〜3回までで終わりになるようですので、
思わしくない場合はさっさと次へいくべきでしょうね

ちぃさん、れんパパさん、そう言えば捕獲したなみガッパのレベルが中途半端だったので天気予報確認したら、USAに注意報出てました。イカダでもアレ有効かも?^ ^

皆さんのところに青龍や水虎が訪れますように・・・・良い一日を(^^)/

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.723 )
  • 日時: 2016/09/29 10:12
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: NgHU8XqI)

みなさん、おはようございます!

歳三さん

なみガッパ、おめでとうございます(´ー`)ノ
私もイカダはそのやり方でやっておりますが、Sランク妖怪は未だに会ったことがありません…(´・ω・`)チックショー!

本当ですか!Σ(・д・ )ノ
妖怪注意報はUSAでも効果ありですね!φ(._.)メモメモ
私も今度、妖怪注意報の日にイカダやってみます(・ω・)

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.724 )
  • 日時: 2016/09/29 10:37
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: lysVg9el)

皆様おはようございます( ´∀`)ノ


歳三さん

けいちゃんへのコメント&nice情報ありがとうございます♪
いつも反応がないとすぐ行ってしまってました〜(>д<;)
これからはちょっと待ってみます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
けいちゃんのゲーム名★★★星がいっぱいなので見かけたら是非凸お願いします(*´艸`*)ウシシ

ちぃさん

無限採取お疲れ様です☆
私はもう早々にバージョンアップしまして、バージョンアップでもらえた五つ星コインを早速昨日回してみたら…装備でした(*´艸`*)チクショw
イカ〈:3 彡もチクショーですねw
今度また遊んでくださいね♪
イクナ役が必要なので(笑)またぐりが早番の時お誘いにきます( ´∀`)b

アニクロさん

課題お疲れ様です( ´∀`)ノ
息抜きに対戦やバスでもして乗り切ってくださいね♪
バージョンアップ情報もありがとございます!
USJ限定とか鬼畜ですねw
遠過ぎる〜!!!(>д<)チクショーw
行きたいーーー(*´艸`*)ウシシ

バッツさん

本当にじぃさんが帰ってきて良かったですね〜( p゚∀゚q)
バス途中に見つけてビックリ&歓喜でした♪
髪の毛自分で切ったんですか?モンゲ~!!
今度は私が切ってあげますね(*´艸`*)ウシシ
↑あ!ド素人ですww
えんどうあやさんが書いてくれてた山田召喚アプリが気になって仕方ないですww

Imarioさん

お忙しい中更新情報ありがとうございます( ´∀`)ノ
Imarioさんお仕事お休みあります??
この間休日もお仕事してたような…
お身体気を付けてくださいね☆

ぴろりんさん

その後風邪の具合どうですか??
最近寒暖差が激しくて風邪ひいたり体調崩してる方多いですね(>д<)!
お大事にしてくださいね☆

けいちゃん

次は会ったら是非イカ〈:3 彡おなしゃす( p゚∀゚q)w
あっ超でww
白犬(ゲーム名こたろう)でinしてる事もあるからよろです(*´艸`*)ウシシ

ぐり先生

昨日は妖怪沢山ありがと〜((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
おかげでやっと600突破したよー♪
昨日は昼も夜もバス練ありがとう☆
イカもヒドイけど、ブシも大事故だったね〜(*ノω<*) w
イカで死にまくる私をイクナしまくりながら一つ目小僧でノーダメクリアするのめっちゃカッコよかった〜(  ´ω` )b
あんなんで楽しいのか…申し訳ない気持ちでいっぱいだけどw
また懲りずにご指導よろしくお願いします( p゚∀゚q)ヤル気だけはありますww



ではではεεεεεヾ(*´ー`)ノ
また来まーす♪

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.725 )
  • 日時: 2016/09/29 13:59
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: Z0rpSLwU)

こんにちは^ ^

バッツさん

ぐりこ と
ともだちになりますか?
      はい
  ポチッ →いいえ

ぐりこは寂しそうな表情で去って行った、、、
と思いきやクルッと向き直しまたまた近づいてきた。ww
ぐり「いいえとか言いつつほんとは〜?
いいえからの〜?」(*σ・ω・。)σツンツン

ぐりこ に
トドメをさしますか?
   はい
   いいえ さぁ、どっち!!

歳三親分

私もシロカベをストーキングしていた時にその現象が起こりました((((;゚Д゚))))
最初はDランク反応だったのが放置して他の事をしているうちにAランクに変わっていました!
気のせいかな?と思っていたのですがそういう事が起こるのですね(*´艸`)
スッキリしました♪

りゅうこちゃん

昨日もがっつり遊んでくれてありがと♪
ひたすら練習の日だったね(*´艸`)
イカもブシも大事故だったよ?w
ブシなんか自信満々に前張り付きするって言っといて初撃でくらってるし(*´∀`)σ)д`*)
そこからはプカプカの嵐だょw
イカは最初より下手になってない?気のせいかな?(。-∀-)ニヤニヤ
申し訳ない?めっちゃ楽しいから気にしなくていーんです(*`・ω・´)イクナ楽しいww
よし!やる気はあるのね(*´艸`)
今日は上達するんだっていう気持ちを持参してきてねw|ョω・)ジィーッ

妖怪はこちらこそ沢山ありがとね♪
600超えおめでとうヾ(●´∇`●)ノ
あと少しだね!
おれはまだまだダニ( ̄σ・ ̄)ホジホジw

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.726 )
  • 日時: 2016/09/29 14:36
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: 9N.ThJv0)

歳三さん

貴重な情報ありがとうございますm(__)m
知らずに今までサッサと過ぎ去ってました…
色んなやり方があるんですね〜

>めだかさん
キンタロおめです( ´ ▽ ` )ノ
こだわってきた甲斐ありましたね!
しかし35回とは私だったら諦めてます…

>Imarioさん
貴重な情報ありがとうございますm(__)m
ダウングレード出来ないんですねT_T
知らずに更新しちゃいました〜
対戦向けに秘伝書乱発してたんで在庫が…

>りゅうこ★さん
600もんげ〜ですね!
私なんかまだ470ぐらい…
昨晩は沼田坊相手に寝落ちしてました。
朝起きたら仲間になってたんで、自分の執念に驚きましたよ!

>きょうぺいちゃん
見てるかな?!
早朝の2戦、ありがとうございましたm(__)m
寝落ちして起きがけにやったら、初戦できょうぺいちゃんにあたり、目が覚めました( ´ ▽ ` )ノ
お互いの戦略がそれぞれ出て、楽しい対戦でしたね!
今新パ構築中なんで、また相手してくださいm(__)m

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.727 )
  • 日時: 2016/09/29 15:49
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: 5k6ABTdi)

皆さま
こんにちは。

歳三さん
昨日ダウンバージョンをしたので、今日こそは だるまった で無限採取し、明日こそは イカダで 青龍、水虎getしたいものですw
(´Д`)ハァ…


りゅうこさん
ご心配頂き ありがとうございます。
わかりにくい書き方ですみませんでした。
m(*_ _)m
子供達は登校出来ておりますので、ご安心くださいませ。

それより 600とは凄いですね!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
もうすぐでfullですね!
(´-ω-`)ウラヤマ〜
頑張って下さいませね。
私は、、、(//∇//)マダマダデス


皆さま 今夜も妖怪ナイトをお楽しみ下さいませね。

サイトマップ