妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

おもいで屋 巻参之弐
  • 日時: 2016/10/07 13:37
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: IThyjAw/)

ようこそおいで頂きました、歳三と申します。
娘2人を持つ父親で、娘に付き合って始めた妖怪ウォッチに娘が飽きた後も延々と
ハマり続けるあるあるなオヤジです^^
趣味は読書・釣りと・・・最近ではゲームやスレのフレンドさんとのやり取りも趣味に
なりつつあります。ウォッチ3ではまずsushiのダウンロード版プレイ予定です

ウォッチ2の雑談板に長くお世話になっておりましたが、この度ウォッチ3板へ
引っ越しをさせて頂く事に致しました。こちらでもよろしくお願い致します
良いお仲間が増える事、一旦離れられたお仲間の御復帰は大歓迎です。
反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

おいで頂く皆さんにはマナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。
今までお付き合いの無い方のご参加も歓迎致しますが、初めての場合には簡単な
自己紹介をお願い致します。(↑の自己紹介をご参考に)
マナーの悪い方、他の方の迷惑になる方はスルーや管理人さんへの報告も行いますので
ご承知置き下さい。

Mii名 としぞう(変更しました) ゲーム名 としぞう フレコ:5456-0365-1098
(バスターズで初めてご登録頂いた皆さん、フレコ違いますのでご注意下さい)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪グレートなyou-tuberフレンドさんです^^≫

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV 別名ぐるぐるTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんの浪速魂≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんの ぁゃCONG PartyTime ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
≪素敵なフレンドさん≫

バスターズと違う本体をお使いになる方もみえると思います。
こちらへおいで頂いた皆様よりフレコ・Mii名・ゲーム名をお知らせ頂いた方順に掲載
させて頂きますので、掲載させて頂ける方は上の三点をお知らせ頂きますよう
お願い申し上げます。

ウルフさん:1392-7979-5083 テンプラ (Mii)ウルフ (ゲーム名)ウルフ

バッツさん:4742-7621-7835 スシ (Mii)バッツ (ゲーム名)バッツ

RIEゴンさん:5344ー2446ー1667 スシ (Mii)☆RIE☆ (ゲーム名)☆RIEゴン☆

Imario先輩:3497-0065-6353 スシ (Mii)Imario (ゲーム名)Imario

じぃさん:5086-1682-6916 テンプラ (Mii)G (ゲーム名)ひゅう

るる師匠:0447-8350-6800 テンプラ (Mii)るる (ゲーム名)るる
    :3282-5040-8384 スシ (Mii)ひろと (ゲーム名)ひろと

ふにゃさん:4528-0926-6967 スシ (Mii)ふにゃ (ゲーム名)ふにゃ(予定)
     :2637-9676-8349 テンプラ (Mii)うらら (ゲーム名)ふにゃ(予定)

りゅうこ★さん:3325-6057-5722 スシ (Mii)miumiu (ゲーム名)miu.

ぐりこさん:0834-2680-4955 スシ (Mii)ぐりこ (ゲーム名)ぐりこ

ちぃさん:0533-5290-2468  スシ(メイン) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ
    :5026-5248-6239 テンプラ(サブ) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ

あやこさん:4613-9619-9057 テンプラ (Mii)あや☆ (ゲーム名)ぁゃCo★NG

ひろさん:5430-0104-4314 (Mii) ひろ (ゲーム名)ひろ

ぴろりんさん:4055-5631-4006 テンプラ(Mii)ぴろりん (ゲーム名)ぴろりん

アニクロさん:1461ー6176ー9275 スシ(Mii)アニマルクロウ (ゲーム名)アニクロ

まなさん:1951-0384-9921 スシ(Mii)まな (ゲーム名)まな

咲夜さん:2191ー8440ー0610 テンプラ (Mii)エース (ゲーム名) エース

イナホさん:0619-3862-8585 テンプラ(メイン)(Mii )イナホ  (ゲーム名)イナホ
     :1392-7912-9454 スシ(サブ)(Mii )リーくん (ゲーム名) イナホ

エモルさん:3754-8662-1019 テンプラ (Mii)エモル (ゲーム名)

ポン蔵さん:3711-9673-4255 テンプラ (Mii)ポンぞう☆ (ゲーム名)ポンちゃん

なおさん:0705-4824-4607 テンプラ (Mii)けんけん (ゲーム名)nao

きょうぺいちゃん:以前と同じだけど一杯・・「(小さな声で)バイバイ」
          テンプラ(メイン) (Mii)きょうちゃん (ゲーム名)きょうぺいちゃん 
          スシ(サブ)
クレアさん:1392-4352-1319 多分テンプラ(Mii)くれあ

とくさん:2895-9907-6556 (Mii)とくさん  (ゲーム名 )とくさん

けんすけSさん:1435-6829-7868 テンプラ (Mii)けんすけ (ゲーム名)けんすけSS

えんどうあやさん:1461ー7292ー2769 テンプラ(メイン)(Mii)EA (ゲーム名)えんどうあや
        :3411ー4273ー4584 スシ(サブ)(Mii)GON (ゲーム名)えんどうあや

じゅうほう2さん:2079-8473-1332 テンプラ (Mii)じゅうほう (ゲーム名) じゅうほう2

あきはさん:4098ー4747ー8229 テンプラ (Mii)ゆいあきおとうさん (ゲーム名)あきは

れんパパさん:1306-8120-8894 テンプラ (Mii)れんパパ (ゲーム名)れんパパ


それではよろしくお願いしますm(__)m


≪交換企画≫
歳三のリスト >>003
アニクロさんのリスト >>006
前スレに載せて頂いていた皆さんのリスト(めだかさんありがとうございます)>>017
バッツさんのリスト >>018
めだかさんのリスト >>030
にーこさんのリスト >>046
咲夜さんのリスト >>062
ちぃさんのリスト >>113
ふにゃさんのリスト >>125
イナホさんのリスト >>129
じぃの悪徳リスト  >>963

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.301 )
  • 日時: 2016/09/09 04:32
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: /FUeRIeD)

こんばんは☆
亀レス大変失礼いたしますm(__)m

歳三さん
私もぴろりんしゃんにレンタルしていただき、すこしお金持ちになりました♪
ひろやんぐもマイペースに進めてますが、妖怪もレベルも私よりはるかに先に進んではおります(;゚Д゚)
もし!欲しい妖怪もありましたら、甘えさせてくださいませm(*__)mペコリ

◆りゅうこちゃん
私もつけっぱでのネオチありますですます(´;∀;`)てへへ
ダルマにはまだまだ及びましぇん。。w
おおー!ちょこちょこバスされてるのですね♪見かけたら突撃しまーす(*´ω`*)
またお腹ちぎれるくらい楽しいバスしたーいです^^*

◆ちぃ姉さま
よかったですね本当に^^*
私、寄り道ばっかりして虫や魚を取ってたおかげで、ポイントはあまり苦戦はしませんでしたが、
無事Sランクにもなり、いまダルマでーす( ;∀;)
しかし!ヨップル社で魚が釣れることすら知らなかったので、ありがとうございます(*´ω`*)

◆ぴろりんしゃん
先日はありがとうございました^^*
おかげでお金持ち気分です☆しかし、一撃で沈む私のPTwww
わくわくして静かに沈んでいくPTを眺めたときは
買ったばかりのソフトクリームを落とした感じと似てます(笑)
すぐタイトルに戻りましたが^^*いえいっ♪♪ヾ(o´∀`o)ノ
あぜ道お疲れさまでした☆

◆バッツさま!!!(←!?)
があああああああああああっごめんなさーーーい!!!
私へのラブレターをもらっていたのに、気づかなくてごめんなさい、うぅぅぅ(乙女キャラ・・・のつもりww)
と、本当にごめんなさいm(__)m
次回指定いただきましたら、正座してお待ちしておりますっっ!
ワタクシあまり良い妖怪いませんが、是が非でも!!!とっ捕まえてきます!w
ちなみに、逃亡ゴッキーくんいまだに見つかりません、、、(泣けるぜっ!)www

◆アニクロしゃん
こちらでもこんにちは☆^^(笑)
おおー!新作ですかね?♪
色がシンプルなのもまたいいですね☆また楽しみです^^*


レス漏れ、見落としありましたら、大変もうしわけありません(__;)))

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.302 )
  • 日時: 2016/09/09 07:24
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 0aUyaCZO)

おはようございます^^

えんえんは現在65000m、継続中です。
4万と言わず3万mあたりの麒麟から始まって、未所持のSランク(主に山吹解放妖怪)を
フラれ続けてもめげずに挑戦し続けております。
USAガシャのSランクも続々出てきますが、全て所持済みなので残念^^;

強制戦闘に入る(あぜみちの真ん中に居座っている)PTにミツマタ・トンマン・太郎丸
の3体ボスPTがありますが、やはりいずれも2体目は仲間になってくれません。
とはいえ、所持済みSランクで2体目が仲間になってくれるものはごくわずかなので
ボスだからなのか、単に運が悪いのかはわかりません。りゅうこ★さんも書いて下さって
ますが、ボス系の二体目捕獲された方がみえましたらお教え下さいね。

ちょっと怖いバグも発見(Ver1.3でも)したのでお知らせしますね。
@↑のボス3体PT、何故かミツマタを倒しているのに画面から消えない。「あれ?まだ
倒せてないのか?」と思っていると画面にミツマタ残ったまま戦闘終了。
数回経験してますが、戦闘終了しないなど致命的な状況にはなってません

Aもっと怖いバグ。ドジラ、エル・シャクレロ、ファントムの3体PT(何度も強制戦闘になる)
でファントムを最後に倒したところ、本来は幻影が出てきてそれを倒すと終了になるはずが
幻影が出ない。でも戦闘は終わらず、戦いつづけている状況に
「うわ〜終わった〜」と思ったものの、身がわりを投げたら逃げられました(^^ゞ
身代り無かったら終わってました。身代りがなくなる前に出た方が良さそうです


りゅうこ★さん、こんな状況です^^
2万超えるまでに積み上げた距離が結構あるのか、距離の制限がなくなった途端
一気に距離が延びます。山吹解放妖怪揃うまであと一息、頑張ります!!
好物もそうですが、何より身代りとスタミナムは満タンで行って下さいね。
寝落ちしない程度に(笑)


ひろさん、豊かな海の釣り部に入りたいです(T_T)
名古屋港ではショアからサゴシなんてありえません。裏山鹿〜


けんすけSさん、山田の装備2つですか。いいですね^^
もっと色々・・・というか防御を上げる装備が欲しいですね


ふにゃさん、2万突破されたなら土曜日10万はイケるんじゃないですかね。
距離を大幅に伸ばしてくれる「怪物」という名の女の子の数次第かな?
ただ、4万超えて6万5000まで出現妖怪がほぼ変化なし、もうこれ以上
新しい妖怪はないのかな?だとしたら山吹の解放妖怪が揃ったところで
終了してもいいかも、という感触です。


あやこさん、星人lv99×6体の威力はハンパないですよね^^
自分もお金は困らなくなったので、次はふにゃさんが教えて下さった
宝石×6が試してみたいですね。


今朝は涼しくて楽でした。秋の虫の声も段々大きくなってきました。
このまま秋?それとも暑さのぶり返しがあるのかな・・・・
皆さん良い一日を(^^)/

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.303 )
  • 日時: 2016/09/09 08:23
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: Xab0FzS0)

おはようございます。

先日、いきものコンプを達成した時に貯まった妖気のつぶで、
七福神と三戦してみました。
大黒天は一発ゲットだったのですが、布袋尊は二度振られ、玉切れです。
ついに、無限採取とやらに手を出しそうです。

■歳三親分
昨夜は二千メートルでした(。-_-。)
今日は内部カウンタは二万メートルのはずなので、
明日のためにも是非達成させたいです。
えんえんあぜみちのバクネタ、ありがとうございます。
ミツマタは欲しいので、怖いです。
Sランクは女郎蜘蛛以外もっていそうなので、ひたすら身代わり人形予定です。
あと、宝石ニャンネタは99%不発と思ってます。
検証したら報告しますので、無理に試さないで下さいね。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.304 )
  • 日時: 2016/09/09 08:14
  • 名前: アニマルクロウ ◆RNHo.oYQ42 (ID: UVKyS2S5)

皆さん
おはようございます(*^^*)

対戦PTつくっても
ブロッカー魂がないので
結局フリー対戦ばかりしていますw

りゅうこさん
そういってもらえて
嬉しいです(´艸`)
最近は時間がないので
あまり凝ったものが
できず落書きばかりしていますw
描きたいキャラもたくさん
いるからね(´艸`)
1週間前はカゲムラさんばっかり
描いてたw

また新作ができたら
見せますね〜

歳三さん
妖怪ウォッチの魅力は
関連性がなくても
自分のPTでいいと思ったら
それでネタが
できるってところです(´艸`)

B-USAとDは実際に
対戦PTで使ってるんですよ〜
最近マイ対戦PTで
色々想像を膨らませてます...

学校にする机の落書きにすら
USA(ウサ)ライダーを
かいちゃうくらい大好き(´艸`)
ベイダーモード...ありかも!
(`・∀・´)

ちぃさん
ありがとうございます(´艸`)
実はD-レックスが苦手です
(^_^;)体のバランスが
とりずらくて...
USA系はたくさん描いたので
慣れてます(`・∀・´)
USA好きですから(`・∀・´)b

けんすけSさん
なにかお困りの のことが
ありましたら頼ってくださいね〜

..あ、そうだ
マイニャン特訓レンタル
してみようかな?
上の提供で(´艸`)

あやさん
こちらでもこんにちは(*^^*)
あそこであげた絵は
水彩で塗ってますからねぇ
今回は時間があまりとれないので
落書き清書でかるく色を(´艸`)
シンプルもいいですよね
(`・∀・´)

では今日も元気に
(* 'ω')ノ

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.305 )
  • 日時: 2016/09/09 09:27
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: h.twkdhG)

おもいで屋の皆様

おはようございます
少しお邪魔しますm(_ _)m

歳三さん
おはようございます
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
えんえんのトンマン、だろう丸、ノヅチなどのボス系妖怪は2体目以降も仲間になりますよー(^○^)
私はトンマン、たろう丸は5体ずつ所持しています
粘り強く戦闘回数を重ねるのがコツですね
ただ、ノヅチはこれまで6体捕獲しましたが、トンマン、たろう丸と比べると仲間になりずらい印象です
だいたい10回戦闘して1回仲間になるくらいの感覚ですかね(^_^;)

10万越え&トロフィーゲット目指して、頑張って下さいね(*^^*)

では、失礼いたしますm(_ _)m

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.306 )
  • 日時: 2016/09/09 11:13
  • 名前: 出先の歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: OF8ysX3U)

取り急ぎ∧( 'Θ' )∧

てつてつさん、お知らせありがとうございます。
三体とも試行10回は軽く超えているんですが、運の問題かやり方の問題だったようですね。
それにしても三体とも五体以上ですか、凄いですね〜自分はまだまだです。
また色々お教え下さい、よろしくお願いします^ ^

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.307 )
  • 日時: 2016/09/09 12:19
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: tKZ6gqN7)

みなさん、こんにちは!

ぐりぐりん♪

目当て以外だと最悪です…w
あと一週間で大盤振る舞いが終了してしまいますので、頑張ってリセマラしておりますが、出る気配がありません…(´・ω・`)チックショー!
早めにバッツお姉保険医にお薬を処方してもらいますww
アヒャヒャ丶(。∀゚)ノ 丶(゚∀。)ノ アヒャヒャ
…↑すでにヤバそうです…笑

あや姉様

ありがとうございます!
ストーリークリアするまで寄り道は一切しませんでした…笑
だるまっ塔ですか!Σ(・д・ )ノ
頑張って下さいね!( ̄^ ̄)> ビシッ
ヨップル社は高級な魚介類がいますよ!( ̄ー ̄+)ニヤリ

アニマルクロウさん

D-レックスは難しそうですね!
USAピョンも難しそうですが、やはりたくさん描くと上達していきますよね!(´ー`)ノ
また、お見せ下さいね(・ω・)

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.308 )
  • 日時: 2016/09/09 14:47
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: qE2cFNaQ)

皆様こんにちは♪
お疲れ様です( ´∀`)ノシ


歳三さん

65000mですか( *´艸`)スゴイですね!
私は仕事前にやってみたらようやく10000m越しました〜
のぼせ達には会えませんでしたが、これからちょっとずつ距離伸ばして行きたいと思います♪
山吹解放行き詰まったら声かけてくださいね★
あとバグの件報告ありがとうございます!
まだまだ先ですが、気をつけます( ´∀`)b

てつてつさん

お久しぶりです(*´∀`)
ボス妖怪の件教えてくださりありがとうございます★
えんえん初心者なのでまたわからないことあったら教えてください♪

アニクロさん

水彩もするんですね( *´艸`)
ぁゃちんの絵も上手だから今度あぷしてもらいましょう♪
画才がないので羨ましいです★
また次回作楽しみにしてます( ´∀`)ノ

ぁゃちん

昨日はガッツリバスしようと思ってたのに、子供達と一緒に寝落ちして、起きたら朝でした(´・∀・`)チクショー
また遊びましょうね〜★( *´艸`)

ちぃさん

大盤振舞あと一週間なんですねΣ(゚д゚;)
大変だっ!w
早くやらなきゃですね(;´Д`)
nice情報ありがとうございます♪
私もカブキロイド&どんどろは出せてないので、出したいです( ´∀`)♪

ぐりこ様

昨日は華麗なる寝落ちごめんね〜(・∀・`)テヘー
起きたら朝だった〜チクショー!
今晩は遊ぼう( ´∀`)♪
と言いつつ今度はぐりが寝落ちしそうだけど( *´艸`)ww
コマJ、技10、術6足りなかった(>д<;)
冠もよろしくお願いします★


ではでは
午後もお仕事頑張りましょう( ´∀`)ノシ

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.309 )
  • 日時: 2016/09/09 16:14
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: lQY9leR4)

皆さま
こんにちは。

皆さま着々とGET&事典埋めをなさっていらして 羨ましい限りです!

歳三さん
SZSへの伝言ありがとうございました。
今週末 は 何時でも大丈夫ですので、お時間をご指定頂けましたら喜びます。
m(*_ _)m

既出かもしれませんが、
ファントム、シャクレ、ドジラ は さすらい荘でも バグりますよね!
降参をして終われたので、データに異常はありませんでしたが、上記3体はバグりやすいのでしょうか?!
1体でも他の妖怪が入っていると バグりませんでした。
たまたま昨日経験致しました。
明日までには バージョンアップしておきますので、宜しくお願いします。┏●

では、今夜は良き妖怪ナイトをお過ごし下さいませ。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.310 )
  • 日時: 2016/09/09 18:24
  • 名前: アニマルクロウ ◆RNHo.oYQ42 (ID: /iZ03NMc)

皆さん
こんにちは(*^^*)

冷やし中華...じゃない
マイニャン特訓レンタル
始めました(´艸`)
上の私の提供欄に
レンタルリストを作成しましたのでお気軽にどうぞヽ(*´∀`)ノ

借りてから後日返却という
変わったレンタルですが
ここの方々を信用してますので
(´艸`)

歳三さん
えんえんバグ
やばいですね(^_^;)
気をつけます(`・∀・´)

ふにゃさん
大黒天一発おめでとうございます
ヽ(*´∀`)ノ

ちぃさん
また何か見せますね(´艸`)
前に描いた落書きなら
たくさんあるんだけどね(´艸`)
Dちゃんはコツを
掴むまでは本当に
難しかったです(^_^;)

りゅうこさん
私のメインは色鉛筆か
透明水彩なんですよ〜
基本デフォルメの絵が
多いよ(´艸`)

あやさん上手いの?
あやさんの絵見てみたい(*´艸`)

では(* 'ω')ノ

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.311 )
  • 日時: 2016/09/09 19:04
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: bH8v3jjH)

りゅうこ★さん

そうですよ!Σ(゚∀゚笑)ブハッ
急いで下さいねw
スペシャルコインは1データに2枚とか、鬼畜ですよねww
諦めかけておりますが…笑
頑張りましょうね!( ̄^ ̄)> ビシッ

アニマルクロウさん

楽しみにしておりますね!
コツを掴むまでは大変ですよね…(´・ω・`)アセアセ
ブシニャンとか描けますか?( ̄ー ̄+)ニヤリ

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.312 )
  • 日時: 2016/09/09 19:11
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: YmjJbc5x)

こんばんはです(*´▽`*)

チョット ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ

ぐりこさんのお宅えんえんあぜ道で8000m超えた次の日、、気合いを入れて挑戦したら800mで出口だったらしいわよ((((;゚Д゚))))マボロシ~

しかも昨日ガシャで初の30回!!と今日の8回+2で40枚古びたコインを回したところ妖怪が出なかったらしいのよ((((;゚Д゚))))ドンダケ~
どうやらウチのガシャは当たりの入ってないイカサマガシャだなww
なんてぼやいてたわ、ぐりこさん
ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ

あっぐりこです(笑)

歳三親分

えんえんバグ情報ありがとうございます!
まだまだそこまで行くには時間がかかりますが身代わりは切らさずにたっぷり持って入るように気をつけます(p`・ω・´q)ヨシッ!

ちぃさん

タイムリミットあと1週間なんですね((((;゚Д゚))))
それまでに出てくれるといいですが、無理しないようにですよ!
アヒャヒャ丶(。∀゚)ノ 丶(゚∀。)ノ アヒャヒャ
↑↑
この症状はヤバイですねww
(」゚Д゚)」バッツさーーん(笑)シツコイw

りゅうこちゃん

寝落ち回避もう少しで成功してたのに惜しかったね(*´∀`)σ)д`*)
回避ボタンのタイミングちょっとずれてたかな?w
今晩おけ♪
寝落ちしないから大丈夫!!
バファリンともう半分はメガシャキでできてるからな俺は(*`・ω・´)えw
コマJにはティアラをプレゼントするから任せてねσ)>ω<*)テヘ


さて、今日は仕事早めに終わったのでえんえんにチャレンジしてきます( ̄∇ ̄)ゞ
今日も800mなら泣けるw

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.313 )
  • 日時: 2016/09/09 19:31
  • 名前: アニマルクロウ ◆RNHo.oYQ42 (ID: /iZ03NMc)

ちぃさん
ブシニャンかけますよ(´艸`)
前にSZSでリクエストを受け
描いた最高傑作の
やつがありますので(*^^*)

落書き程度なら
新しくかけますよん♪
(課題があるので
暫くは時間がかかる水彩
できないんです...)

ではこちら...

ttp://fast-uploader.com/file/7028972306758/
「ソレガシ
ユーと手合わせ
願いたいでござる!」
「承知したでござる」
カチャ...
「では...」
「いざ尋常に...」
「「勝負!」」

このセリフも作品の一つ
なのですよ(´艸`)

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.314 )
  • 日時: 2016/09/09 19:54
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: EGGNcdYK)

お疲れ様です( ´∀`)ノシ
あーーーつかれた〜!
今日もぐっすり寝れそう…_(´-`_ _)_ぇw


アニクロさん

上手〜( *´艸`)
アニクロさんの世界観というか、妖怪愛、こだわり、スゴイかっこいいっす♪

ちぃさん

本当鬼畜ですよね〜!
今からで間に合いますかね?(・ω・`三´・ω・)w
バスってる場合ではありませんねww
明日仕事前に頑張ってみますっ!( ´∀`)b

ぐりりん

ちょw
今日前置き長くない?!ワロタw
40回やって妖怪出ないとか逆にもんげ〜w
しかもえんえん800m!(。 >艸<)クス
面白過ぎるww
コマJにティアラありがと〜♪( ´∀人)
PTの研究でムダに使ってみたいの全冠にしてたら貧乏になってしまった(´・∀・`)チーン
出世払いでおなしゃすw
せっかくだから床パ用意しといて?( *´艸`)
この間ぐりの床パに負けたからリベンジもさせてε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
バスもする!今日は寝落ちしない(*`・ω・´)!!

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.315 )
  • 日時: 2016/09/09 20:32
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: bH8v3jjH)

ぐりぐりん♪

Σ(・д・ )ノ
…Σ(゚∀゚笑)ブハッ
…(゚Д゚;)アッ シツレイシマシタ

えんえんにしても、ガシャにしても、ツイておりませんでしたね…(´・ω・`)アセアセ
えんえんもすぐ出口しかないイカサマあぜみちでしたか…(。・・。)アレマ
期間内に出てほしいですが、厳しそうです…OTL
そして、ツチノコ探しもしすぎて、キズナメコがツチノコに見えてしまうという…w
症状が日に日に悪化しておりますw
助けて下さいww

アニマルクロウさん

ブシニャンとラストブシニャン、いいですね!
本当にお上手ですね!(´ー`)ノ
セリフも素晴らしいです!Σ(・д・ )ノ
もっともっと、色々な絵が見たくなりました!( ̄ー ̄+)ニヤリ
また、描かれましたらよろしくお願い致します(・ω・)

りゅうこ★さん

Σ(・д・ )ノ
バスターズしちゃうのか真面目にリセマラするのか…w
今からでも頑張れば可能性はありますので、この一週間はバスターズよりリセマラを頑張りましょうよww
お仲間が増えると頑張れます…( ̄ー ̄+)ニヤリ
頑張りましょうね(・ω・)

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.316 )
  • 日時: 2016/09/09 21:04
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: zEnHtUIk)

皆さんこんばんは
ふにゃさん
さすらい荘でエメラルニャンレベル99×6体で試してみましたが経験値7134、お金4044とやっぱり期待外れでしたよ。

検証)ふっとびフルスイングはどこに飛んで行くか
検証内容
・赤鬼、鬼ゾンビのふっとびフルスイングを100回受け控えのどこに飛ぶか検証
・控えが気絶状態時に飛ばされた際はノーカウントしています。
結果
・赤鬼
左42回 右27回 中31回
・連続して同じ所に飛ばす確率が高い
・鬼ゾンビ
左38回 右38回 中24回
・ver1.3でもカーテンバグは改善されていない。
・左右交互に飛ばす傾向がつよい。
・ちなみに控えがいないもしく3体とも気絶時は飛ばされずそのままで15になる。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.317 )
  • 日時: 2016/09/10 00:04
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: GD8nE2sm)

こんばんは。

トンマンが40戦目くらいでやっと立ち上がり、トンマンごときでハッピー(^^♪
図鑑もやっと、9割超えました。
そして、2000メートルからの20000メートルで、ピクニックの準備ができました。
やっぱり、1回1000メートル増の内部カウンターはあるようですね。

■えんどうあやさん
宝石ニャンのさすらい検証、ありがとうございました。
やっぱりダメでしたか。
ウォッチ1では、金さすらい玉だと、ランクによっては
1撃でレベル1から99になる奇跡のネタだったんですけどね(。-_-。)

追記
■まなみさん
滅殺からブシSPまで、ありがとうございました。
ブシ極玉早すぎて出せず、回線不通で終了で、チッキショーでしたw
ラスト3戦くらいは、ラグラグで、わけわからずダメ喰らってました。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.318 )
  • 日時: 2016/09/09 23:49
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: f2Y8cTyK)

皆さまこんばんはです^o^

夜が肌寒くなってきましたね〜
鍋、おでん、焼酎お湯割の季節だ〜(笑)

妖気のつぶも底を尽きそうなので、おおもり神社の無限採取で
稼ごうと思いますんで、もしご参考になれば、どうぞです^o^

Ver1.3からは無限採取は修正されましたが、簡単にVer1.0にする方法です。
若干裏技的な要素を含んでいますので個々の責任の元での作業を
お願いします。

この方法はパッケージ版だと可能です。
ダウンロード版では出来ません。

1. まず今の日記をする。
2. YW3を終了する。
3. DSの電源を切る。
4. SDカードを抜く(抜いたSDカードは乱暴に扱わない)
5. DSの電源を入れる。
6. YW3を起動する。
7. 「SDカードが入ってないため…」のメッセージが出るが構わず続行
8. つづきからを選んで、データを選ぶ、この時もSDカードが入ってないため…」
のメッセージが出るが構わず続行
するとVer1.0で遊ぶことが出来ます^o^
無限採取等が終わったら、日記をして、YW3を終了しDSの電源を切り
外したSDカードを、キチンと取り付けてDSの電源を入れてYW3を起動すると
ちゃんとVer1.3で遊べます。無限採取等で集めたアイテムもそのままです。

こうでもしない限りアイテム集めはひと苦労なんで(^^;;
もしされる方は自己責任でよろしくお願い致しますm(__)mスミマセン


Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.319 )
  • 日時: 2016/09/10 00:27
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: VMY5OyzG)

こんばんは^^

えんえん、抜けました。あ〜疲れた(^_^;)
7万手前当たりで山吹解放妖怪は全て揃ったんですが、何とか10万まで行きたいと
アイテムが乏しくなってきた最後は無理やりというか、強制戦闘以外は全てスルーして
10万を丁度超えた2000丁目のかかしで脱出しました^^

とりあえず当初の目的だった山吹解放妖怪とトンマン、太郎丸、ノズチを入手でき、
10万までイケたので良かったのですが、今朝お知らせしたバグの類似バージョン
(同じPTでやはりファントムの幻影が原因)が起き、再度身代りで逃げるなど
ハラハラドキドキの内容でした(笑)

捕獲した妖怪は基本全てLV52、トンマンだけが何故かLV47でした。
あまり良い妖怪は重複できませんでしたが、重複できたものはリストに加えておきますので
欲しいものがある方は(魂用でも構いません)遠慮なく仰って下さいね。


りゅうこ★さん、やっと抜けられました^^
お聞きしていて準備万端というかスタミナムも身代りも99個持って入りましたが、最終的には
どちらも2個くらいしか余りませんでした。
スタミナムはともかく、身代りはもっともっと欲しいです。無駄な強制戦闘イヤ〜
これから距離を伸ばして頑張って下さいね、自分は図鑑埋め、かなぁ


イナホさん、抜けましたので明日?いや今日ですね。以降いつでも大丈夫です
サル以外にも何か未所持があるようでしたらどうぞ御遠慮なく^^
あの三体、さすらい荘でもバグってましたか、知りませんでした。
ファントムの幻影が無条件で悪さするのかと思ってましたが、他の妖怪が入っていると
バグらないという事なら、何か他に理由がありそうですね。えんえんで、しかも強制戦闘PTに
するのはマジやめて欲しいです^^;


アニクロさん、ブシとラスブシ、きっちり特徴をとらえてますね〜
絵心の無い自分には羨ましい画才です。
バグは嫌です、セーブできないところでは特にやめて欲しい。


ぐりこさん、身代りたっぷり持って入るのは勿論ですが、初期の低レベルPTが
邪魔くさいからと使いまくると後で泣きをみますので、節約・節約が肝要です^^
バグはとにかくファントムにお気をつけて。


えんどうあやさん、またも検証。しかも宝石ニャンLV99の件まで・・・ありがとうございます。
空振りでしたか〜〜いや〜残念、なかなか経験値を沢山くれる妖怪はいないものですね〜


ふにゃさん2万到達おめでとうです^^
明日すぐに10万イケるかどうかはわかりませんが、リミッターが外れるのは間違いないので
精々「怪物」ちゃんと仲良くして距離を稼いで下さいね。


Imario先輩、お知らせありがとうございます。
ご意見が分かれるところではありますが、今作の「妖気のつぶ」の重要度と入手の
困難さからいってバグに頼るのも仕方無い面がありますね。
他の道具はともかく、妖気のつぶについては他の入手方法を講じるなど救済措置が
欲しい所です。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.320 )
  • 日時: 2016/09/10 01:01
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: VMY5OyzG)

間違ってレスしてました。失礼〜〜〜

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.321 )
  • 日時: 2016/09/10 01:30
  • 名前: まなみ(HNげらぽ) (ID: reAX4WYV)

スレの皆様こんばんは
失礼致します

ふにゃさん
先程は有り難うございました
滅殺だけではなく、フレンドさんのSP集めにもお付き合い頂きまして、ありがとうございました
一度切断された後からラグがさらに酷くなり、瞬間移動にランニングマンと恐ろしかったです
また機会がありましたら、是非御一緒させて下さい


ひろさん
昨日は本当にすみません(>_<)
あの文字数ですと、上手く伝えるのは難しいですね
次からは、もう少し考えてコメいたします♪
ひろさんとのバスの機会を逃してしまいチックショー!でした・・・モンゲー!


スレの皆様
失礼致しました

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.322 )
  • 日時: 2016/09/10 08:50
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: O9PIkhza)

久々にお疲れ様です

えんえんブームですね(^^)自分のえんえんは二万キロ越えて10回以上やっても距離はあまり延びず31907mで欲しい妖怪全部とれたのでやめました。
現時点で自己産のみで588、合成等ですぐ作れる妖怪をいれれば600ちょっとです。あと自己産できそうな妖怪は気まぐれゲートの六体、鬼ガシャの赤青黒鬼、妖楽のイザナミと大やもりとメロン、青龍、くいいじいとなりました。(ガシャ除く)

そこでご存知の方がいたら教えていただきたいのですが、くいいじいの合成アイテムの愛情おむすびって食事ミニゲームで取れるらしいですがどなたかとれましたでしょうか?自分は1日つぎ込んでケータ、イナホの両方でやってみましたがとれませんでした。取れた方いたらそのときの状況を教えていただきたいです。

それから青龍。200回近くやってると思いますが一度も見たことがないです(××)左右どちらのコースも試してますが全く駄目です。どちらでも出るそうですが自分には全く出ません。目撃情報、よい方法等あれば教えていただきたいです。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.323 )
  • 日時: 2016/09/10 08:57
  • 名前: アニマルクロウ ◆RNHo.oYQ42 (ID: ubyC2Nz/)

取り急ぎ...

るるさん
私はあまり覚えてませんが
確かイナホの寿司で
とったような...
普段の夕食だったかな?
愛情おむすびが
持ち物欄に入ってるから
どっちかなはず!

私は基本理由がないかぎり
イナホで行動してますので(^_^;)

では(* 'ω')ノ

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.324 )
  • 日時: 2016/09/10 09:45
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: GD8nE2sm)

おはようございます。

気合い入れた、えんえんあぜみちは、7671メートル。
まじですか…
死神鳥ゲットできたから、まぁいいとするべきなのか…
明日、再チャレンジしてみます。

■歳三親分
10万メートル、おめでとうございます。
かかしで脱出しても、成功あつかいなの知りませんでした。
どうやって終わらそうか悩んでいたので助かります。

■るるさん
流石のやり込みですね。
600はもんげーです。
自分は、560ちょいで、これからきつくなるとこです。
青龍は未取得ですが、右右ルート(爆弾使わない)でゴール前の休憩所で出た気がします。
自分はなぜか、イカダは同じ場所には、1日に1回しか妖怪反応がない気がするので、水虎時はリセマラしてます。

Re: おもいで屋 巻参之弐 ( No.325 )
  • 日時: 2016/09/10 10:13
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: VMY5OyzG)

おはようございます^^

るる師匠、もんげ〜埋まり具合ですね。
自分はまだまだレアが全然。イカダもお弁当も頑張らないと(^^ゞ


ひろさん、今朝ボー坊狩りやってました。
何だか昼間の出現率が下がったような・・・・気のせいかな?
夜は以前と同じように出ましたので、オオツノノ神と合わせて夜に狙ってみて下さい


ふにゃさん、ありがとうございます。
バグにやられず無事脱出できて一安心です^^;
恐らく内部のMAX距離はどんどん伸びていくので、えんどうあやさんが16万とか
行かれたように、かかしで出ないと終わらない感じです(笑)
ちゃんと「脱出」って出ますのでご安心を^^

ふにゃさん、はもう大丈夫だったかな?
えんえんでヌーをまだ貰っていない、という皆さん。昨晩SZSでめだかさんから
貴重な示唆を頂きました。
当たり前と言えば当たり前なんですが、アレはイナホのミッションなので、
ケータで一生懸命えんえんやっても出ません。←ココ重要!(^^)!
「手に入らないんだけど・・・」という方はイナホで入ればすぐ貰えるかと(笑)

サイトマップ