雑談掲示板

雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜
  • 日時: 2015/06/16 19:29
  • 名前: 未衣 ◆dX9Zal0VtY (ID: 5sfts5oQ)

大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り



スレ主もピタッと来なくなる事あります。っが、ヒョッコリ現れます。
そんな感じで皆さんも( ̄∀ ̄*)





※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーでお願いします


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.628 )
  • 日時: 2015/06/24 12:16
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: Cwx5JQV2)

とももんさん
食欲あるのは、良いことです(≧∇≦)b
水着になるには困りますがorz

やっぱり、とももんさんは一緒に流れてますか?
以前、お友達と行ったら、子ども放置でビックリしました。
それ以来、お友達誘うの怖くて、いつも娘と2人で行くのですが(T.T)


てるさん
校庭でなくしたハンカチですか…
微妙な物でしたね(>_<)
うちなら、なくした付近を探し、
見つからなければ職員室で聞きます。
(校庭の落とし物は職員室なので)

なくしたのがお友達なので、
探したり、職員室行ったりには、
つきあって貰うようにさせますね。

そのハンカチを使ってイタズラしてる子がいたら、また別の問題かなと思うので、その時に先生に言うかも(^_^;)


私も、1年生の時に隣の席の子とのトラブルを様子を見て注意してもらいたくて担任に相談したら、すぐ相手の親御さんに連絡されチクッと言われてしまった事があります(-_-;)

ケガ等でなければ、子どもに声かけする程度ですね(^_^;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.629 )
  • 日時: 2015/06/24 12:29
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: Cwx5JQV2)

とももんさん
一年生の頃は、教科書、ノート、ドリル等々、よく隣の子と持って来ちゃったり、持って行かれたりしてましたよ(^_^;)

うちはランドセルの準備一緒にしてたので、持ってきたのはすぐ気付きますが…
うちのがない場合、忘れてきたのか、なくなったのか判断できません(-_-;)

落ちて蹴飛ばされたりして遠くにとばされた物を、名前も見ずに近くの席に拾ってくれる大ざっぱに親切な子もいます(笑)
そして、その席の子もただ自分の机にしまってしまう………(-_-;)
え?うちの子?
とももんさんゴメンナサイ(ノД`)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.630 )
  • 日時: 2015/06/24 15:21
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: 6bJrAWDi)

フラッペさま
近所のプールは1年生から保護者同伴でなくてもOKなのですが(監視員さんいます)
やはり水の事故は怖くてついて行っていました。
でも2年生になると親が一緒だと恥ずかしいとの事で
私は自宅待機・・・(>_<)1回きりですが!!

あとは遠くのプールに私と一緒に流されにいってます(#^.^#)
すいません。うち過保護なもんで・・・(^-^;

うちの子の落下物!!
あぁ。
そうゆう経由で他の子の元に行ったのですね!!納得Σ(゚Д゚)
だって、よく机の上に出しっぱなしなんだもの・・・
しかも、どき土器の必殺技の様に机のふちに!!

水着はほぼ、素肌見えません汗
ラッシュガード
水中用レギンス&パンツで完全に
カードです(^◇^)
多少のお肉は隠せま~す(≧▽≦)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.631 )
  • 日時: 2015/06/24 16:50
  • 名前: 未衣 ◆g6J1qUR0XI (ID: sBIVp1Ot)

こんにちは(*^^*)


あまなつさん
缶けり面白いですね。メダルが出ないのは困りますが。車にクラクションを鳴らされながら道路のど真ん中をひた進んでますが。バスターズ次第ではすぐに飽きて低Levelコレクターに没頭するかもです( ̄∀ ̄*)


スティさん
バーバリーシープ。私も検索。
おっ、確かにシブい( ̄∀ ̄*)
なかなか良いセンスです。そういうの好きです。


フラッペさん
ジバS居ました。仲間にはならなかったみたいですが。私も戦ってみたいな。どんなセリフなんだろう。
今朝、やっと カブキロイド撃破しました。もう、やらない。まだ、あやとり様が(っω-` )
フラッペさんはボス全て倒しましたか?


てるさん
なくし物は難しいですね。
うちの場合、担任に赤白帽を貸して紛失された事ありますけど。しかも、買って来て下さいと言われて買ってきたら見付かったらしくコッソリ娘に返していたという何とも まーな事はありました。


とももんさん
岡村さんですか( ̄∀ ̄*)
やっぱ、ボケが魅力的なんでしょうね。
きっと、大きくなったら違う魅力に気付くのでしょう。
あっ、ラッシュガードは必須ですがアレ来てると寒い時ないです?風が吹くと。
C年生からは子どもだけでOKなとこも多いので近所の子たちと行ってもらう予定です。





Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.632 )
  • 日時: 2015/06/24 17:30
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: k6nWIx/U)

てるさん
やっぱり、なくした子とまず探させますよねー(>_<)

ハンカチ2枚になってしまいました?
ポケットティッシュとか、バラ売りのかわいい鉛筆数本ずつ等、得してしまったハンカチ一枚分位のお返ししとくかも、私。

「お互い様ですから」という気持ちとして(´▽`)

連絡帳に書いた事で、
「報告」→「対処」になってしまったんでしょうね(T.T)
先生によって、その辺の対応もずいぶん違うみたいです。


とももんさん
私も水着はレギンス愛用です(≧∇≦)b
生足なんざ怖くてだせませんことよ(-_-;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.633 )
  • 日時: 2015/06/24 17:37
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: k6nWIx/U)

あっ!
未衣さん

あやとり様というか、アミダ極楽自体やってません(。ノωノ)

方向音痴なのでマップ見ただけで
ムカつく(`Д´)笑


とももんさん
プールは私も張り付いて行っちゃいます(-_-;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.634 )
  • 日時: 2015/06/24 17:59
  • 名前: てる (ID: 6tNxrHhE)

フラッペさん
……。
ハンカチ二枚になってしまいました…(^。^;)
昨日、お電話頂いた方からは、またもや、謝罪のお手紙まで添えてありましたorz
全くもって、申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。
ポケットティシュ考えたんですが、[きりがないんじゃん?]って、友達に言われて…。
先生からの電話でも、[今回は、受け取って下さい。]言われましたφ(._.)
今までみたいに、素直に出てくれば問題ないのに…。
因みに、ハンカチは、妖怪ウォッチでしたので、妖怪ウォッチのハンカチと、妖怪ウォッチのミニタオルハンカチが返ってきました。。。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.635 )
  • 日時: 2015/06/24 20:34
  • 名前: スティ ◆XvL2Vwpikg (ID: 6WcrZRcQ)


こんばんは!

バーバリーシープについて続報です。
私も画像検索してみました…モフモフしてない(--;)

シマウマの隣にいて同じくらい大きくて強そうなのに、こっちを向いてくれて、その時の顔が可愛かったから好き、と次女が言っていました。


皆さん小学校ではイロイロあるのですね。
ウチの長女は2年生にして担任4人目ですが、1、2年生の間ぐらいはしっかりとした担任が良いとか思っちゃいます。


プール&海の季節が近付いて来ましたね!
私は毎週、子ども達と泳ぎに行きます。
流れるプール? 私の出番です。
日焼け止めあまり塗らないので一番ダメージを受けます。

近くの都営プールが閉鎖になったので、新しい場所の開拓が課題です!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.636 )
  • 日時: 2015/06/24 21:55
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: wQPIElxU)

今晩は♪
何かと話題のバーバリーシープですが、調べた
所、ウシの仲間ですが別名はタテガミヒツジ、見た目はヤギという訳わからん生物です(^_^;)

フラッペさん
夏の食べ物は何かとカロリー高いですね(>_<)
夏太りしないようにしないと…
海やプールは(肌が弱くて)入ると因幡の
白うさぎ状態なので、海ではおとなしく貝拾いです(^_^;)

とももんさん
風邪、大変でしたね。体調良くなって何よりです。
地元のお祭りは商品街でやるのですが、8時になるとほとんどのお店が閉まってしまい、
かなり寂しいです(^_^;)
でもやっぱりお祭りは財布のひもが緩く
なっちゃいますね!


てるさん
学校でのなくしものはトラブル大きくなります
よね…
私も昔課題で作ったクッションがなくなり、
先生や周りも巻き込んで探したのですが、結局出てこずでした…
後で知ったのですが、係の人がかりパックン
したらしいです(T_T)

未衣さん
最近なかなかコインが出てこず、期待を込めて
シュートした結果はヨキシマムゴッドでしたort
缶けりに夢中になってると、いきなり車が
突っ込んでくるの、びっくりしますね(>_<)

スティさん
プールの季節ですね(*^_^*)
近くにも格安の市民プールがあったのですが、
閉鎖になってしまいました(T_T)
私はアレルギーでプールに入れないのが残念です…


Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.637 )
  • 日時: 2015/06/24 22:35
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: k6nWIx/U)

夕方、娘の3DSを修理にだしました。
やはりスライドパッドの取れた芯棒で
バスターズは親指が痛いです(ノД`)

未衣さん
私はジバSは負け惜しみのセリフが
かわいいと思います(笑)

先生が生徒の物なくすって…
アレですね(´Д`)

てるさん
どんまいです(≧∇≦)b



流れるプールはクラゲとか、かわいいこと言ってゴメンナサイ。
私、夕方には疲れて土左衛門です(ノД`)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.638 )
  • 日時: 2015/06/25 05:14
  • 名前: 未衣 ◆g6J1qUR0XI (ID: wt2Bbypq)

おはようございます(*^^*)


あまなつさん
バーバリーシープは結局、ヤギなんですかね(笑)?
ゲームの中とはいえ車も交通ルール守ろうぜとか思います。歩道で止まってるだけなのにクラクション鳴らされたりとか。
あっ、相変わらずニャンコは来てますか?


スティさん
プールはお父さんにお任せですよね(*^^*)うちは水泳部で子どももスイミングに通ってるので泳ぎに行くと二人で本気のバタフライしてます。
私は一人寂しく水中ウォーキングしてますけど。


フラッペさん
昨日、ジバSと戦ってみました。
相変わらず可愛い奴ですね( ̄∀ ̄*)

先生も色々あるみたいですね。
夏休みに向けて各町の役員や地域の保護者&お年寄りと先生、そして本部の会合が今週ずっとあります。
ベテラン先生が精神的に病んで入院なんてのもチラホラ。色んな事が昔と違いますね>_<

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.639 )
  • 日時: 2015/06/25 09:25
  • 名前: てる (ID: HmEALCou)

皆様方 おはようございます♪

今学期、二回目の水泳の時間割が在ります♪
前回は、小雨中止でしたので、無事に入れる事を祈ってます(≧∇≦*)♪

昨日は、色々と小学校のトラブル?体験をお聞かせ頂けて、参考になりましたσ(^_^;
有り難う御座いましたm(_ _)m
妖怪ウォッチの書き込みなのに、妖怪ウォッチ絵柄のハンカチしか、話題が合っていない事に、反省していますm(_ _)m


子供の周りでは、現在のゲームでやりきった感!が出ているのか…バスターズは検討中の方が続出しています(*゚ロ゚)
ってか、ゲームに興味のないママさんは、バスターズの存在すら知りえていませんでした…orz
したがって、高学年のお兄さん方を、[どぅ?買うの?買ったら遊ぼうよ♪]って、誘惑しています(≧∇≦*)♪


Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.640 )
  • 日時: 2015/06/25 09:36
  • 名前: てる (ID: HmEALCou)

フラッペさん

芯棒は、辛いですょ(ノД`)
想像しただけなのに、親指に、突き刺さった跡が付きそうです…
以前、息子が私の3DSを自宅階段から落とし、すれ違いランプ?辺りが、ひび割れして、開ける度に、亀裂が大きくなって、外れました。゚(゚´Д`゚)゚。
修理に出したら、部品代千円に対して、工賃が四千円でしたっけ?

先日、久々に覚えている夢を観たのですが…
3DSが、上下折れて、分割しながらも、妖怪ウォッチで遊んでいる夢でした…。
正夢になりませんように…。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.641 )
  • 日時: 2015/06/25 09:39
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: D/iP8LlC)

皆様、おはようございます!

バスターズや妖怪ウォッチ2について、この前、息子が近所の子達と遊んでいた時に、小学校3.4年の男の子と話したら、既に妖怪ウォッチ2はやってないって言ってました!
持ってる妖怪欲しかったらあげるよ!とまで言われました!
なので、もちろんバスターズも買わない!との事でした!
周りに、バスターズ買ってやってる近所の子は、あまりいないかもです!
個人的には楽しみですが^_^
ではでは、今日も一日頑張りましょう!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.642 )
  • 日時: 2015/06/25 09:44
  • 名前: てる (ID: HmEALCou)

とももんさん

謝罪の電話するのに、どぅいった、手段で携帯番号なる、超〜プライベートな個人情報を入手したんでしょうかね???
その辺りも、凄すぎますね(*゚ロ゚)


あまなつさん

借りパクされるくらいの、出来の良さだったのですね(*^_^*)
さすがわ、コスプレ衣装を自作出来る腕前です♪♪

おっと!
又しても、妖怪ウォッチから外れてしまいましたm(_ _)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.643 )
  • 日時: 2015/06/25 10:06
  • 名前: 未衣 ◆g6J1qUR0XI (ID: wt2Bbypq)

よし京さん
うちの周りのちびっ子たちはドラゴンボールとポケモンです。
心の友たちもポケモンに行ってしまいましたT^T
映画も見ないよと言われました。
ブームは終わったのでしょうか。


てるさん
発売したら話題も必然的に妖怪話になるはず……と思います(*^^*)
私はそういう話題も楽しみですよ。
正夢にならないといいですね。
朝方見た夢を午前中のうちに誰かに話すと正夢にならないと聞きました。
そんなジンクスを結構、信じちゃいます( ̄∀ ̄*)


Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.644 )
  • 日時: 2015/06/25 10:14
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: pZY6.NMs)

おはようございます♪
バーバリーシープは結局ヒツジのようです(笑)

未衣さん
横断歩道渡ってても車突っ込んできますよね…
歩行者いるんだから止まってほしいです(>_<)

にゃんこはさっきご飯食べに来ました。
アジの開きみたいに寝転がってくつろいでます(^_^;)

てるさん、よし京さん
「バスターズどうしようかな〜」な話、最近
聞きますね。
バスターズは今までの妖怪とは違うシステム
なので、別物と思ってやると楽しめるのでは、
と勝手に解釈してます。

てるさんのDSが壊れた夢、私も似たような事
あるので他人事とは思えません(>_<)

のぼせトンマンのクエストで(妖怪の)病院に
行ったのですが、細かい所まで描き込まれてる
のでついウロウロしてしまいました(^_^;)
注射や採血はベテランの看護士さんが多い所を
選び方ます。
私のかかりつけの病院はオバチャンばっかりです。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.645 )
  • 日時: 2015/06/25 12:41
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: JHTAHbnr)

こんにちは♪
ちょっと一眠りしてました(-_-;)

未衣さん
会議はお茶とか出るんですか?
水分忘れずに!

あまなつさん
私は軽度の紫外線アレルギーなので、
休憩の度に日焼け止めです。
それでも夕方〜夜にかけてポツポツ痒くなります……orz
ここのパパさん方が、うらやましろうです(T.T)

てるさん
妖怪ウォッチのハンカチ事件!
なら大丈夫だと思います(´▽`)

ボタンの交換3000円台だったので、送ってしまったのですが。
え?部品代だけ?
工賃かかるの???(;゚д゚)
後で、もう一度よく見てみます(ToT)

最近時々、SDカードがありませんとか言うし、留め具の所うっすらヒビが入っていたし、そろそろ寿命かと思ってたので延命処置程度のつもりだったのに…orz


よし京さん
娘の友達は、あまりの妖怪ブームに真打ちから遅れて始めた子が多く、まだまだ2がブームな感じです。
バスターズうちが買ったら、それ見ておねだり始めそうな雰囲気です(。ノωノ)

でも仲良しのお家は、ゲームさせたくなかったり、全くわからないママさんなので、なかなか買って貰えないんだろうな(T.T)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.646 )
  • 日時: 2015/06/25 13:22
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: ORfD/dbF)

またフラッとやって来ました^^

フラッペさんボタンだけの交換でしたら工賃込みで3000円くらいだと思います^^

前には売って無かった3Dsの部品が最近ではア〇ゾンとかでも売っていますね^^

メーカーの保証が受けられ無くなりますが^^;

我が家の子供も興味が無くなり先日バスターズは買わないとハッキリ言っていました^^

自分用に買おうか考え中です^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.647 )
  • 日時: 2015/06/25 14:19
  • 名前: 未衣 ◆g6J1qUR0XI (ID: wt2Bbypq)

あまなつさん
ニャンコ、ニャンコ〜( ̄∀ ̄*)
今朝、かなり早い時間に実家から電話がありまして出ても無言。心配で携帯にかけ直したら寝ぼけた母の声。
どうやら生後3ヶ月のニャンコA匹組がイタ電してきた模様です。せめて、にゃ〜とか鳴いてくれたらいいのに。
あっ、注射苦手です。というか見るだけてめまいが。本当は献血したいのに注射が苦手で出来ません。
注射以外で血を提供する事は出来ないのでしょうかT^T


フラッペさん
SDカードが入ってませんというの私のもよく出ます。あれ、何なんでしょうね?
SDカード購入しますか?どれを買えばいいのか分からない。


めだかさん
フラッといっらしゃいませ(*^^*)
質問なのですが
オオツノノ神のLevel.1は、バスターズでしか入手出来ないのですか?

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.648 )
  • 日時: 2015/06/25 14:22
  • 名前: 未衣 ◆g6J1qUR0XI (ID: wt2Bbypq)

追伸

フラッペさん
お茶出ましたよ。ペットボトルですが。


めだかさん
もし、バスターズ買ったらぜひ一緒に出撃して下さい( ̄∀ ̄*)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.649 )
  • 日時: 2015/06/25 14:24
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: ORfD/dbF)

未衣さん あじゃましてます^^

オオツノノ神は鬼時間の鬼ガチャでもでますよ^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.650 )
  • 日時: 2015/06/25 15:40
  • 名前: 未衣 ◆g6J1qUR0XI (ID: wt2Bbypq)

めだかさん
鬼時間でも出るんですか(*^^*)
だったら、頑張ってみます!
ありがとうございますo(_ _*)o

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.651 )
  • 日時: 2015/06/25 18:17
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: XMl/1EW7)

めだかさん、こんにちはー♪
修理は工賃込みなんですねー。
安心しました♪

というかアマゾン!?
500円で部品売ってるーーー(;゚д゚)
ショックです(ノД`)
オトコマエなので自分で替えればよかった…

寿命近そうだし、保証書も見つからなかったので保証外になっても構わなかったです(T.T)

未衣さん
SDカードは、SDHCと書かれたもので、
今、4Gが入ってると思うので8Gでバスターズはとりあえず大丈夫。
3もダウンロード予定なら16Gの方が無難と思います。
(初期状態なら8Gで足りそうですが、3は大型アップデート数回予定されてますのでギリギリは危険と思います)

うちはデジカメ用の8Gがあったので、今回は買わずに凌ごうと思います。

使えるカードと交換の仕方など↓

ttp://www.nintendo.co.jp/support/qa/q/3ds/sdcard.html

CとかIと小〜さく書いてあるのが、書き込み速度です(>_<)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.652 )
  • 日時: 2015/06/25 18:27
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: XMl/1EW7)

未衣さん
お茶出てよかったです( ̄ー ̄)

SDカード何回か抜き差しして、
直るようなら端子だと思います(^_^;)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存