雑談掲示板

雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜
  • 日時: 2015/06/16 19:29
  • 名前: 未衣 ◆dX9Zal0VtY (ID: 5sfts5oQ)

大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り



スレ主もピタッと来なくなる事あります。っが、ヒョッコリ現れます。
そんな感じで皆さんも( ̄∀ ̄*)





※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーでお願いします


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.177 )
  • 日時: 2015/06/07 14:02
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: 8sDo98uz)

未衣さんはPTAかなー?
うちの子がかわいそう!って、
あなたが…………(;・д・)
パクパクしちゃいますね(>_<)

しゅうや(ママ)さん
色々と忙しそうですね( ^_^)
しゅうや(ママ)さんの事だから、リアル優先といいつつ、ランバトも頑張ってしまう姿が目に浮かびます (*'▽'*)

ランキング?って、どこで見れるんですか?来週は要チェックですね( ´艸`)
頑張ってください♪



ツチパンのパン
朝一ならあるのかな?
と思っているけど、朝寝坊な私はなかなか朝一に行けません(T^T)
パンになっても幻……に、ちょっとウケちゃいました(≧∀≦)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.178 )
  • 日時: 2015/06/07 14:21
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: XcbvngPX)

しゅうや(ママ)さま
折り畳み自転車!!
すごっΣ(゚Д゚)
 
息子さんクジ運ありますね〜(*^-^*)
これは宝くじ買うしかないですね!!

参加表明見ちゃいましたよ~|д゚)
ランキングチェックするのが楽しみでしょうがないです(#^.^#)
ホント、リアル第一で頑張ってくださいね!!

フラッペさま
ランキングは30位までしか見れませんよね?
自分でしたら何位か分かりますが・・・
ランク上げよりランク下げの方が大変そうですよね?!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.179 )
  • 日時: 2015/06/07 16:36
  • 名前: 未衣 ◆g6J1qUR0XI (ID: srJG3qnC)

スティさん
くまむしのPV、地味に泣けませんか?
GLAYとか熱唱しても子どもは喜びませんよね。うちも童謡とかです( ̄∀ ̄*)


とももんさん
変な親が多いのです。
役員は小学校では初めてで幼稚園の時は会長でした。いかに力抜いて楽しむが私のモットーです。
お祭りは参加もいいけど見るのも楽しいですね。分かります。


しゅうや(ママ)さん
明日からなんですね。今日からかと思ってました。
ランク下げが大変って頻繁に見ますが、そもそもランク下げは何をするのですか?


フラッペさん
ツチパンパンは完全に幻です。全く見ないです。探しまくってるけどないです(っω-` )
フクリュウしか食べた事ない。


Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.180 )
  • 日時: 2015/06/07 16:45
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: 8sDo98uz)

とももんさん
ランキングは食べたことないので、ちんぷんかんぷんです…(+_+)
多分、娘の方が知ってるので、後で聞いてみます(。ノωノ)


私も新しい自転車欲しいな(T^T)

そういえば、よし京さん
ガイムって仮面ライダーでしたっけ?

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.181 )
  • 日時: 2015/06/07 17:07
  • 名前: てる (ID: V0kE11Ww)

皆様方 こんにちは♪

未衣さん PTAお疲れ様ですm(_ _)m
土・日にも色々と仕事があるのですね(*゚ロ゚)本当にご苦労様です。
[ランドセル隠して下さい!]等、モンペ?そんな親御さんが存在するのですね!
凄いです…。

とももんさん フラッペさん
ママ友の友達の子供のランドセルを、ハサミで切られたらしく…。
話し合いで修理に出すと決まったのですが、数週間掛かるから、面倒なので個人で買おうと調べたら、4千円だったらしいです…(-_-#)
修理と新品たいして変わらないみたいでした…。
地元近くの市でも、ランドセルプレゼントが始まり、そちらは、TVCMのメーカー品のランドセルをカラーも含めて、選べたみたいです(*'▽'*)

しゅうや(ママ)さん
オートバック○に、イベントが在るのですか?
くじ運良いですねぇ〜(≧∀≦)
[羨ましいから、自転車隠して下さい!]
( ´艸`)って、言われちゃいますよ♪♪



Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.182 )
  • 日時: 2015/06/07 19:53
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: XcbvngPX)

未衣さま
幼稚園の時は会長ぉぉぉ・・・Σ(゚Д゚)
まじですか!!

頑張り屋さんとは存じてましたがそんな人前に出るのが得意?!な
方とは・・・(>_<)
今4年生でしょ?
6年生までPTA頼まれちゃいそうだし小学校でも会長が来そうですね(*^-^*)

わたしも幼稚園の先生でしたが人前で話すのは苦手・・・
何年やっても大人の前で話すのは慣れませんでした汗

未衣さまみたいな常識がある方がやって頂けると教師一同安心です(^^♪
 
フラッペさま
わたしは電動自転車の充電池の新しいのが欲しいです(*´з`)
近頃、充電無くなるのが早くて・・・(>_<)

てるさま
ランドセルをハサミで切られるのはただことじゃないですね(;´・ω・)
話しが付いたとありますが、大変そうですね。
子ども同士のケンカですか?

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.183 )
  • 日時: 2015/06/07 21:40
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: ezKd60LN)

今晩は♪

未衣さん
PTAお疲れ様でした。
いつの時代も、リー夫人な親御さんは
おられますね(T_T)
そういう人を相手にすると大変ですね。

てるさん
ランドセル切るなんて驚きですね。
なんだか、ショックなお話です(+_+)
子供さん絡みのトラブルは多いみたいですし…

しゅうや(ママ)さん
あの企画はこっそり覗いておりました。
すごい猛者ぞろいですね〜。
ランバトは未知の世界です(^_^;)

とももんさん
電動自転車便利ですよね〜。
家の周りが坂道だらけなので、買おうか
迷ってます。
バッテリー切れたら厄介者ですが…(+_+)

フラッペさん
ツチパンパン、本当に幻です。
地域限定なのか?速攻で売り切れるのか!?
いつか買えますように!

最近は、釣りにはまってます(*^_^*)
リセマラの気分転換と小経験値玉代ですが…
結構楽しいですよ〜。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.184 )
  • 日時: 2015/06/07 21:48
  • 名前: スティ ◆XvL2Vwpikg (ID: mOXSSxhZ)

皆さまこんばんは!

公園で一人だけ蚊に刺されたスティですΣ(ノд<)
たまたま会った近所の子にマスクドニャーンをあげたりしてベンチに座っていたのが敗因です…

ランドセル隠せや、ランドセル切られたですか…小学校はイロイロありますね。
ウチは、長女のクラスのPTAにクレーマーの方がいまして、まだ2年生なのに担任交代ばかりしています。今は4人目です。

そのPTAの方にお会いした事は無いのですが、お子さんは見るからにヤンチャ系です。
イタズラして担任に怒られるとすぐ親が出てきて、暴力とかハラスメントとか言うらしいです。
で、その方に対して別のPTAからクレームが入って…と4月頃は大変でした。

未衣さん

くまむしのPVはバービーが出て来るやつでしょうか?
今度ちゃんと見てみます!

とももん さん

映像ありだとやっぱり子どもが食いつきますよね(私もですが)

そう言えばセーラームーンもポケモンも歌ってました。

ケロロはもっと小さい頃に見せてました。今はTVではやってないんですかね?

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.185 )
  • 日時: 2015/06/07 22:58
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: ezKd60LN)

スティさん
最近の教育現場は大変なのですね…
私は独身なので、直接でなくニュース等で
聞くのですが、トラブルは多いようで…
本当、リー夫人多すぎ!

私の仕事場にもクレーマーは来ますね。
ホールの人「クレーマー来ました!」
中の人「よし、みんな気をつけろ!」
な流れになります(^_^;)困ります。マジで。

よし京さんの言ってた指名手配犯、今まで
ノータッチだったので、ちょっと探してきます。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.186 )
  • 日時: 2015/06/07 23:01
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: NjR9r8RB)

皆様、こんばんは!
金曜日の夕方頃から、息子のデータにランバトの妖怪と魂をセットして、闘い方をサラッと教えたのですが、先程、息子のランバトの順位見たら、本家軍93位でした!勝ってランクUPが楽しかったみたいで、息子は、ここ3日で、ランバトに嵌ってしまったようです!
やはり、ランバトで順位を狙うのなら、初心者スタートが、効率的なような…
そんな自分は、妖怪神のトロフィー狙いでやった以降は、時々しかやってませんが^_^
日曜日寝る前のつぶやきシローでした!
おやすみなさい!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.187 )
  • 日時: 2015/06/07 23:03
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: NjR9r8RB)

追伸
凱武は、仮面ライダー凱武でした!
息子は、ほとんど観てませんでした!チャンチャン^_^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.188 )
  • 日時: 2015/06/07 23:45
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: XcbvngPX)

今晩わんこ(^^♪

あまなつ様
電動自転車はいいですよ〜〜♪
坂道スイスイ〜です(≧▽≦)
でも運動不足になりますよ〜〜太りますよ〜〜〜
どっち取りますか〜〜〜?ヒッヒッヒ
って、わたし何キャラなんだろ(*´з`)?

スティさま
もしかして体温高いですか?
大体子供の方に蚊は集中するはずですが・・・(^-^;?

うちのがっこも色々あり、
教育委員会からスゴイ先生が来ました!!
そう。
凄いんですぅぅぅ!!
なんだろう?
クレーム対応先生?でも教師としてもグッジョブな方でした(≧▽≦)
今は落ち着いたんで教育委員会に?帰って行かれました(泣)
出来ればずっといて欲しかった(*´з`)

よし京さま
息子様すごいですね!!
頑張れば30位入賞?!
プレゼント貰えそうですね(#^.^#)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.189 )
  • 日時: 2015/06/08 06:55
  • 名前: 未衣 ◆g6J1qUR0XI (ID: oO6WwTtE)

おはようございます(^ ^)


てるさん
ランドセルに限らずトラブルはあちこちで起こってますね。正直、面倒です。

とももんさん
幼稚園の先生だったんですね。そりゃ、何だか ええ感じです(^ ^)
保育園の先生と飲む機会が多くて色々、愚痴を聞きます。ここでは書けませんが酷いもんですよ^^;
私は会長から逃れる為に今年度、本部をしてます。バレてるかもしれませんが……リーダーとか責任持つポジション苦手です(っω-` )
出来ればA番手くらいで、やいのやいの言う立場が希望です(笑)

あまなつさん
リー夫人だらけです。
ブラックな人が来店すると音楽が流れるというのは本当ですか??

スティさん
昨日は先生を夢見る若者たちとの会合でした。本当、志とか希望とか色んなものが内から溢れてました。
頑張れ!としか言えません(っω-` )
PVのは、バービーのです。最近、涙もろくて困ります。
ケロロは、再放送でたまーにやってますけど一度も見た事ないです。

よし京さん
つぶやきシロー、沢山して下さい。
そんな使い方、大歓迎です(^ ^)
93位とか凄いですね。参加人数は多分、何万人とかなんですよね?全く未知です。

フラッペさん
おはようございます( ̄∀ ̄*)



Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.190 )
  • 日時: 2015/06/08 09:05
  • 名前: てる (ID: XcCyeoy6)

未衣さん & 皆様方
おはようございます(*^-^*)♪

子供が大きくなるにつれて、自我?個性?が開花しますからねぇ〜
友達の兄ちゃんのクラスには、移動教室の時に、椅子に画鋲を置く子供が居て、知らずに座る子供が続出してたみたいです…(×_×)怖いですよねぇ〜
ランドセルも、聞いた話ですょ。
息子の被害は、暴れん坊君に、真冬に池に突き飛ばされた位です…orz
先生の対応も、[ごめんね][いいよ]で、終了!

とももんさんの、市の教育委員会の人を、全国に廻して、学校改革して欲しいです(*゚ロ゚)

あまなつさん
飲食業も、クレームつきやすいですよね…(-_-#)
あっ!コンビニ土下座も、流行り?ましたしね…今のご時世、何の職業でも大変ですよね(´・ω・`)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.191 )
  • 日時: 2015/06/08 09:28
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: vg.n3UOo)

皆さん、おはよーございます♪
今日は久々、お弁当つくりました!

前回、ジバニャン作ったら、
次から次にお友達が見に来て、
「食べちゃうの?!」「かわいそう!」
と、わーわー言われ食べられずに
帰ってきたので、普通のお弁当です(^_^;

キャラ弁も卒業ですね〜( ^_^)


未衣さん
うちの子の学年にも、会長は?
と聞かれたら、一斉に見つめられちゃいそうな方がいますが(笑)
その方も、やらされるとわかっているので、すでに本部役員を済ませて、後は宜しく状態です(^_^;

特定の人にばかり負担がいくのは、
どうにかしないといけないですよね(>_<)
モンペ役員は嫌ですが……orz


てるさん
それって何年生ですか?
怖いですね(>_<)

姪っ子が目立つ子なので、色々なトラブルがありましたが(-ω-;)
どんどん低年齢化してきて、ほんと怖いです(T.T)

あまなつさん
クレーマーって、いくら対策しても
とんでもない事言いますよね!?(;゚д゚)
ある意味、ものすごい発想力です。
もっと有効活用すればいいのに…

よし京さん
私、「凱」だけわかりました(*'▽'*)
って見てなかったんですか!?(;゚д゚)
沖縄版?の変なのが、以外と好きでした。

とももんさん
電動自転車なんですね!!
うわーん、太ってしまえーー(ノД`)

スティさん
私も蚊に刺されやすいですorz

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.192 )
  • 日時: 2015/06/08 09:28
  • 名前: ダンテ (ID: GrXNrBU6)

またin率が減りました…《独り言》


皆様 おはようございます♪

今は一体なんの話を…?

ランドセル…? 会長…?

現役学生なので質問どうぞ!(爆)

自分の体験話もありますので~♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.193 )
  • 日時: 2015/06/08 09:40
  • 名前: 未衣 ◆g6J1qUR0XI (ID: oO6WwTtE)

ダンテくん
おっ、そうだ現役だ(笑)
昨日もテーマになったんだけど、何故、携帯が必要なの?

後、ネットしてて思う事とか感じる事とか知りたい。ちょいと次のテーマで発表しなくちゃならんのよ( ̄∀ ̄*)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.194 )
  • 日時: 2015/06/08 09:56
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: vg.n3UOo)

未衣さん
そういう会議を常にしてるんですか!?
本部の活動って全然知らなかったので、
脱帽です(T^T)

何も知らずに、胡座をかいてて
ゴメンナサイ(T^T)


ダンテさん、おはよーーー!
が………学校は?(;・д・)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.195 )
  • 日時: 2015/06/08 10:13
  • 名前: 未衣 ◆g6J1qUR0XI (ID: oO6WwTtE)

フラッペさん
褒めて褒めて( ̄∀ ̄*)
もっと、褒めて。

そうなんですよ。こんな事ばっかはなしてるのです。校長先生たちとも飲み会するんですよ。なかなか、大変なのです。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.196 )
  • 日時: 2015/06/08 10:13
  • 名前: てる (ID: XcCyeoy6)

ダンテくん
おはよう♪って、何故、この時間に書き込めてるの?学校休み?
ダンテくんって、小1から、テストの点数良かったの?
息子の点数にガッカリorzあれだけ言っているのに、またもや、算数の問題文の、[何個・何人]って、書き忘れて、答え合ってても、みんな×だょ(T^T)
今、二年で、センチメートル・ミリメートルが、出てきて、単位変えて、足したり引いたりするのに悪戦苦闘してます(-_-#)
[公文に行くもん♪]が、近くに感じます…(;¬_¬)


フラッペさん
お弁当食べられなかったんですかぁ〜(*゚ロ゚)それは、それで、可愛そうですものねぇσ(^_^;困っちゃいますね(´・ω・`)
明日は、校外学習[遠足]なので、久々に、息子にお弁当を作ります♪もちろん、キャラ弁♪♪
……作れませんが(-_-#)妖怪ウォッチの、おにぎりの包み紙買いましたのて、それで、許してくれるかな( ´艸`)?
去年聞いたので、画鋲もハサミも、3年生ですょ。。




Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.197 )
  • 日時: 2015/06/08 10:20
  • 名前: てる (ID: XcCyeoy6)

未衣さん

子供のスマホは、厄介ですょ!
地元の友達の子供が高校生で、悪口・陰口を、Twitterで、実名&写真入れて、投稿されていたみたいてす…
お互いの、彼氏彼女の、四人で大喧嘩になり、先生方も全力で対処する!って、言っても、親が与えている物に、学校が規制出来ないしね…

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.198 )
  • 日時: 2015/06/08 10:59
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: vg.n3UOo)

未衣さん
本部について、知らない人のが
多いと思います。
聞いてしまうと余計できませんね(;・д・)
どうしましょう!?

未衣様!未衣様様!
本当にご苦労様です(T.T)


てるさん
明日、お弁当なんですね♪
ポケ○ンみたいな型抜き海苔、
売ってて欲しいですよね〜( ^_^)
そしたら乗せるだけで、
妖怪ウォッチ弁当完成〜(≧∀≦)なのに…


画鋲にハサミ……3年生ですか(T.T)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.199 )
  • 日時: 2015/06/08 11:18
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: vg.n3UOo)

てるさん
さらっと読み直したら………
真冬に池も心臓麻痺でも
起こしたら生死に関わりますよ(T.T)



にーこさん(ご報告)
なまはげLv.17捕獲しました(≧∀≦)

さて、仕事の前に
家事片付けちゃいます(^^ゞ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.200 )
  • 日時: 2015/06/08 11:41
  • 名前: ダンテ (ID: GrXNrBU6)

こんなに返信が…

未衣さん

携帯は 《連絡手段》ですかね…?

手紙だけではいつ届くかもわからないし、その前に届くかもわからない。

携帯は 連絡をしたい時にすぐに届くし、必ず届く。

こんな感じですかね?

ネットで思ったこと

デマが多いことですかね…?

信じてやってしまってそれで嘘だとわかると悪口につながるのでデマは嫌です…>_<…

フラッペさん てるさん

昨日運動会なので休みです♪
足が今でも痛いです…

てるさん

普通でしたよ(笑)

今でも《cm》とかつけ忘れとかします(笑)

小さい頃からつける《癖》をつけてた方がいいかもしれません♪

因みに今日公文です…


Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.201 )
  • 日時: 2015/06/08 14:27
  • 名前: 未衣 ◆g6J1qUR0XI (ID: oO6WwTtE)

てるさん
昨日、少年たちと会合したけど同じような親は多くて(私も)すぐにダメ出ししちゃうんですよね。
でも、少年たちの意見は「先ず褒めて欲しい。」って言ってました。一緒に残念がって欲しいし一緒にやる気になって欲しいと。一応、現場の声を届けます(^ ^)
Twitterの件も議題に上がりました。
難しいですね。


フラッペさん
本部なんてビンボーくじですから
( ̄∀ ̄*)やらなくていいならスルーがBestです。だけど、やるならいかに手抜きして楽しむかですよ(笑)


ダンテくん
昨日の子と全く同じ意見だわ。そうだよね〜。何かさ、携帯なんて悪影響だ!って意見してる大人が休憩中、携帯がっつり触ってるの(笑)
何だコリャ( ̄∀ ̄*)って思った。
難しいよね〜。


*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存