雑談掲示板

雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜
  • 日時: 2015/06/16 19:29
  • 名前: 未衣 ◆dX9Zal0VtY (ID: 5sfts5oQ)

大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り



スレ主もピタッと来なくなる事あります。っが、ヒョッコリ現れます。
そんな感じで皆さんも( ̄∀ ̄*)





※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーでお願いします


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.453 )
  • 日時: 2015/06/18 22:48
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: j6/T40LP)

こんばんは。

Wi-Fiというのは無線の事です。
ルータというのは、LAN回線を複数に分岐する機能のことです(^_^;)

モデムにルータ機能が内蔵されている場合は、ただの無線LAN。
モデムにルータ機能がない場合は、無線LANルータを買ってください。

モデムにルータ機能があるか先に確認してください。

ロジテックやバッファローあたりがいいと思います。
てるさんお勧めのボタン押すだけのが、今は主流かと思います。

パソコンとモデム遠いですか?
パソコンは今まで通り有線でも使えますよ。
パソコンも無線にしたいのであれば、無線LAN親機+USB子機のセットで買うといいです(^_^)ゞ

auのは、ご自宅のネットや携帯も一緒にして割引で使うならお得ですが、フレッツなどでしたら同じもの2つのような事になるのでもったいないです(・_・;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.454 )
  • 日時: 2015/06/18 22:47
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: 07rzezUG)

こんばんは(*^-^*)

雨にも負けず移動はもっぱら自転車の
エコ人間とももんです(*^-^*)

あまなつ様
しけたお菓子・・・(^-^;
好きな物と嫌いなものがありますね汗
マックのポテトは冷めてシナシナになっても
それはそれで、好きです(^^♪

未衣さま
家にいながらの、どしゃ降りを見てるのは好き(・ω・)ノ
なんだか空気がきれいになった感じで♪
映画は、いつもなんだかなぁの席になってしまい
残念な映画になりがちです((+_+))
しゃべりまくる子供・座高の高い前の大人・何度もトイレに行く隣の人・
映画中ガチ食べまくる隣人・・・(^-^;

でも映画館のあの音量!!迫力!!感動!!好きです(*´ω`*)
やっぱ運だよね〜

フラッペさま
ツチパンまた来てくれるといいですね〜(*´ω`*)
でも来てくれてラッキーでしたね!!
 
昨日の今日でまんじゅうがどうしても我慢できなくて買っちゃいました(・´з`・)
こしあんです!!
揚げまんじゅうも食べたい・・・

スティさま
うぃすべえは仲間になっても弱そうですよね・・・Σ(゚Д゚)
人気あるのかなぁ?

てるさま
洗濯物乾かないですよね・・・
時間がたってもパリッと乾かないのでいつ取り込んでいいか
悩みます(>_<)

ダンテくん
熱は下がりましたか?
無理しないでしっかり休んでくださいね(*^▽^*)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.455 )
  • 日時: 2015/06/19 00:29
  • 名前: てる (ID: eJz8VN4p)

とももんさん
こんばんは(*^_^*)
雨の中、自転車、ご苦労様ですm(_ _)m
田舎育ちの私は、中学が自転車通学で、その後は乗っていないので、子供を乗せて走っている人を見かけると、尊敬します(*゚д゚*)
子供乗せて走る!なんて、高度な技術は持ち合わせていません(;´Д`)

あっ!本日、聴力再検査したらしいのですが…特に、何も言われないし、プリントも持ち帰りませんでした…。
何でしょう…?大丈夫!って事ですかね??

冷めた、ポテト大丈夫♪なんですか(ノД`)
しみ煎餅は、好きですが、基本的に、歯が折れそうな堅い食べ物が好きなので、しけって居るお菓子…無理です(T^T)バナナも歯ごたえがダメです(×_×)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.456 )
  • 日時: 2015/06/19 00:37
  • 名前: てる (ID: eJz8VN4p)

フラッペさん
パソコン周辺機器に、詳しいんですね(*´▽`*)
まさしく、バッファローか、ロジテックを悩んで、ロジテックにしました(*^_^*)
そぅそぅ。我が家も、パソコンが古くて、無線LAN機能が付いていませんので、パソコンは、有線で使用してます(*・ω・)ノ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.457 )
  • 日時: 2015/06/19 07:28
  • 名前: スティ ◆XvL2Vwpikg (ID: n7o8HmqO)


おはようございます。

フラッペさんお詳しいですね!
そうかモデムにルーター機能が付いてるかどうかかφ(..)メモメモ

PCも仕事で使うので、ノートで無線LANにしようかとも考えてます。今はモデムの真上に古いデスクトップがあります。

ボーナス投入して総入れ替えしようかな…
あれっ?最少はバスターズ買おうかな〜だった筈なのに(笑)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.458 )
  • 日時: 2015/06/19 07:48
  • 名前: 未衣 ◆g6J1qUR0XI (ID: FTJR1pcr)

おはようございます(*^^*)

フラッペさん
なんかスゴイです(〃艸〃)
言葉がチンプンカンプンですが尊敬します。フラッペさんは、案外、男前なのかも。男前は魅力的ですよね。

キャンプとかに行って、その辺の石と小枝でササッと火を起こす女子(しかも中学生)。娘にはそんな子になってほしいと心から願ってます。


てるさん
検査のほう大丈夫だったみたいで良かったですね(*^^*)
私も硬いの好きですよ。
おやつは、あたりめです。毎日、食べてます( ̄m ̄*)


とももんさん
映画、レディスDAYに行くので茶の間かと思うくらい お喋りと笑い声がすごいです。先日はおば様グループが真後ろだったので残念な気持ちになりました。

でも、ホラー映画は人が少ないので独特な雰囲気で見る事が出来ます。
80才くらいのお年寄りが見てる時は違う心配をしちゃいますけど( ̄∀ ̄*)


スティさん
ボーナスの残金が減りますよ。
うちは焼肉食べに行こうとおもいます。
後はエステに使いました。



妖怪三国志というのが出るんですね。
端っこにチョコンとツチノコがいる(笑)


Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.459 )
  • 日時: 2015/06/19 08:41
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: q2QaT.mX)

おはようございます♪
猫がコンクリの上で転がってました。
鉢ベッドブームはどうやら終わったようです。
昨年末に15年飼ったワン子が旅立ったので、
今の猫が貴重な癒やしになっています。

トロフィー集めてるんですが、なかなか
集まりません(>_<)
食べ物コンプでももらえるらしいので、その辺
ちびちび狙っていこうかなぁ…
カフェ・オ・シャレンヌのケーキも大量買い
してます(やっぱりな)
キャラメルコーンのロイヤルパンケーキ味は
個人的にヒットでした。
ぜっぴん牛乳味はちょっと甘かったです(^_^;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.460 )
  • 日時: 2015/06/19 08:48
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: nwh5LUoD)

あまなつ様

食べのもネタはやめてください(>_<)笑
ガマンできなくて買ってきて食べちゃいますから〜Σ(゚Д゚)

ネコたんは触らせてくれますか?
ネコカフェ行きたいなぁ(≧▽≦)
足がしびれるまで膝の上でネコたんと戯れたい・・・(*´ω`*)

未衣様
焼肉いいですね!!
ボーナスw
うちは半分車のローンで消えていきますが・・・(T_T)
パパが車好きで熱意に負けて大きい車を買ったんで&#8631;泣トホホ

てるさま
冷めたポテトが好き!!と言うのは私以外聞いたことないです((+_+))
ダンナには『ありえない・・・Σ(゚Д゚)』って見られながら食べてます笑

今日も雨で梅雨寒ですね((+_+))
夕ご飯の予定は冷しゃぶですが、やめとこうかな・・・

ではでは、また〜(・ω・)ノ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.461 )
  • 日時: 2015/06/19 09:42
  • 名前: てる (ID: eJz8VN4p)

皆様方 おはようございます(*^_^*)

2・3校時目が今年初の水泳なのに…天気が持つかしら(;´Д`) [去年の実施回数 4回]
昔は、水温が高ければ、雨の中、唇を紫にしながら、プールに入っていたのに…。
そもそも、暑い日には、授業交換してプール入ったり、めったに降らない雪が積もれば、全校生徒で、雪合戦したりしました♪
まぁ、土曜日も学校に行っていた時代ですけどね…σ(^_^;
本年度かな?試験的に半年に1度、土曜登校日を作って、土曜の登校を増やしていく計画らしいけど…何年掛かるのかしら?
皆様の学校はどぅですか?


あまなつさん
キャラメルコーン・ロイヤルパンケーキ味、美味しいんですか?どんな感じか分からなかったので、躊躇してました。今日、買ってみますね(*´▽`*)♪


とももんさん
暑い日の冷しゃぶは、神!ですが…。本日の冷しゃぶは、冷えそうですね…。
先日、CMの豚マリネうどんを食べてきました。超〜サッパリしていて美味しかったです( ´艸`)♪暑い日に、もう一度食べたいわっ♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.462 )
  • 日時: 2015/06/19 10:04
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: rsSjXMhW)

皆さん、おはようございます♪
ちょっと補足のつもりが、完全に業務連絡で終わってしまいましたね…(・_・;)

てるさん
USBはボタン無し?
USBもボタン付きだと、ポチッとしてポチッとすれば繋がりますよ(*´∀`*)

あまなつさんが、煎餅の袋開けっ放しだなんて……………
ショックです・゜゜(p>д<q)゜゜・(笑)

娘がつい先日、食べ物コンプでトロフィー貰ってました(´▽`)
時々、ウバマラでお金稼いでおいてあげるのですが、おにぎり99個…わらび餅99個…と、無駄遣いばかりして残金なくなってます orz
そういえば、どう○つの森の時も服だらけだったな(T.T)

未衣さん
映画好きさんだったんですか?
私はSFやファンタジーは好きだけど、ホラーは嫌いです(ToT)
うちの父も映画館で寝ます。
家でもテレビ付けて寝てます。

とももんさん
最近の映画館は、端っこでも見やすくなってるので、私はいつも端っこの二人掛けの席などを狙います(笑)
子どもが騒ぐので…orz

誕生日に映画誘ってみては?( ´艸`)

スティさん
もしかしてADSL?
だったらネット解約してポケットWi-Fiや、auのも有りかもしれませんね(*´∀`*)
お使いの携帯会社に聞いてみても。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.463 )
  • 日時: 2015/06/19 10:37
  • 名前: てる (ID: eJz8VN4p)

フラッペさん
USBには、ポッチ付いていませんでしたσ(^_^;
カスタマーセンターに電話しても繋がらず、本当に、即ゴミでした(T^T)

今、TVを観ながら、子供のお菓子[ヤンヤンつけボー]を盗んで食べたら…
トッピングの細かい砂糖菓子をばらまきました。゚(゚´Д`゚)゚。
子供のお菓子を盗んだバチが当たりました…。
反省しながら、掃除機掛けますorz


Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.464 )
  • 日時: 2015/06/19 11:14
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: rsSjXMhW)

てるさん
ちーっこいやつですね♪
説明書に操作手順なかったですか?
パソコン画面から、接続を探す〜をやってから無線親機をポチ(逆かも)です(^_^;)

子どもに買っておいたおやつ…
帰ってくる前に食べたくなって、完全消去………つい、やってしまいます( ´艸`)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.465 )
  • 日時: 2015/06/19 11:48
  • 名前: てる (ID: eJz8VN4p)

フラッペさん
そうてす!そうです!
ちっこい奴です(*・ω・)ノ良くご存知ですね!
もぅ、数年前なので…。
今思えば、Wi-Fi繋ぎたい♪と思う度に、パソコン立ち上げて〜なので、ロジテックにして、良かったですσ(^_^;

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.466 )
  • 日時: 2015/06/19 12:23
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: q2QaT.mX)

とももんさん
最近甘い物を控えているので、願望が
出ているのかもしれません(^_^;)
ねこたんは触り放題ですよ〜。
耳が薄くて触ると気持ちいいです(*^_^*)
薄汚いので膝に乗せたり抱っこは出来ませんが
(笑)

フラッペさん
せんべいは、後で食べようと思って
口空けたまま忘れてました(>_<)
輪ゴムで止めても湿気るんですけどね…
わらび餅99個とかリアルじゃ買えないので、
妖怪の方で存分に散財してます。

てるさん
ロイヤルパンケーキはメープル味でなかなか
美味しかったですよ(*^_^*)
ジャンボパフェ味もあるので気になります。
USB端子、家のパソコンでは使えなくて
何個か無駄にしてしまいました(>_<)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.467 )
  • 日時: 2015/06/19 12:51
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: rsSjXMhW)

てるさん
私が思ってた、ただの子機じゃなくて
サーバになるのですね(;・д・)
(ゲームや携帯が接続できますって)
あれは、パソコンつけっぱなしなお宅じゃないと意味ないです(^_^;)
そりは勿体ないことしちゃいました(ToT)

しゅうや(ママ)さんを見習って、
PTを考え中です(娘相手に…)

にーこさん
娘のPTは鬼が揃ったのが嬉しくて、
赤青黒山吹にズキュンと何だっけ(´Д`)
とか、今は
ヤミキュウビ、ズキュン、ヒカリオロチ
ブシ、ツチパン、ワンダーですね…

私が公式セットの仕方知らなくて
(先日、ダンテさんに教わりました)
ウバマラPTのままだったりするのもあるんですが(笑)


ツチパンといえば、
娘が夕べ捕獲するなりお友達の名前を付けて、お得意の「○○ちゃんの分!」
と出荷準備されましたΣ(・ω・ノ)ノ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.468 )
  • 日時: 2015/06/19 13:08
  • 名前: にーこ (ID: fm6f2IGZ)

フラッペさん
好きな妖怪並べただけと聞いていたので、もっと可愛らしいパーティを想像していたのですが、結構ガチなんですね 笑

やられちゃうのも納得です(^◇^)

挑発魂持ちの壁役入れたり、魂をしっかり装備したりしたらいいんでしょうが、まぁお子さん相手なんでねぇ(=^ェ^=)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.469 )
  • 日時: 2015/06/19 13:27
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: CIOmY9At)

みなさんフラッとお邪魔します^^

にーこさんにお願いがあるのですが、子供が魂用のツチパンが欲しいと言い出しまして余っていれば交換お願い出来ませんか ToT

にーこさんの希望妖怪もあれば教えてください^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.470 )
  • 日時: 2015/06/19 13:30
  • 名前: 未衣 ◆g6J1qUR0XI (ID: 27h01o63)

|ω・`)元祖、買っちゃった

ついでに自分用のお酒も。


あまなつさん
ペットの死は辛いですね。我が家もちょうど1年前に旅立ちました。18才のニャンコです。
ところでキャラメルコーンは今も発売中ですか?なかなか、見つからないです^^;

とももんさん
車はお金かかりますよね。
何故、男の人は車が好きなんでしょう。
最近は何か細かいもの作ってます。
銀色でエッフェル塔とかそんなやつです。ピンセットで何やらしてます。
旦那さんは車以外にも趣味あるんですか?

てるさん
うちも雨によく当たるみたいで、まだプール入れてません。
そう言えば妖怪の移動、手伝えますよ(*^^*)今日なら20時以降。明日は何時でも。

フラッペさん
映画好きです(*^^*)
多いと毎週、何かしら見に行ってます。ただ 洋画には全く興味ないです。
顔の区別がつかない。
娘と映画行った時、途中でトイレに行きたいと言い出して…『一時停止してー!』と叫んでました。
ビデオかよ( ̄∀ ̄*)
ところで、缶けりは どのタイミングでしてましたか??


Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.471 )
  • 日時: 2015/06/19 13:33
  • 名前: 未衣 ◆g6J1qUR0XI (ID: 27h01o63)

めだかさん

お邪魔はしませんので、ごゆっくり( ̄∀ ̄*)



ハナホ神のLevel.17は、どのタイミングで出るのでしょうか?
誰か教えて下さい。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.472 )
  • 日時: 2015/06/19 13:33
  • 名前: にーこ (ID: fm6f2IGZ)

めだかさん
フラッとと言わずガッツリ来てくださいね 笑

ご用意できますよ。
何体必要ですか?

希望は特に無いので不要妖怪で大丈夫です(^◇^)


そういえばフラッペさん
NN付ツチパン需要があるようならまたご用意しますんでおっしゃって下さいね♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.473 )
  • 日時: 2015/06/19 13:37
  • 名前: にーこ (ID: fm6f2IGZ)

未衣さん
ハナホ人はlv.10ですよ。
ストーリー初期、恐らく4章までだと思います。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.474 )
  • 日時: 2015/06/19 13:54
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: kvwLCpk2)

皆さん、こんにちは!
ふらっとめだかさん、こんにちは^_^

未衣さん
缶けりを9つのエリアそれぞれのゴミ箱に入れると、ブロンズトロフィーの缶タジスタが貰えます!
缶は、ゲーム時間の1日毎にランダムに出現しますが、ゴールのゴミ箱の位置は、それぞれ決まっています!
また、やってみてくださいまし^_^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.475 )
  • 日時: 2015/06/19 13:54
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: CIOmY9At)

にーこさん お返事ありがとうございます^^

欲張って申し訳ありませんが2人分で2体よろしいでしょうか?

出先のため21時頃交換になってまいます^^;

都合が悪い場合は言ってください

それではまた夜にフラッとお邪魔します^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.476 )
  • 日時: 2015/06/19 14:03
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: CIOmY9At)

未衣さん

ハナホ人の捕獲レベルはウォッチランクによって強さが変わります。

ランクD → レベル10
ランクC → レベル20
ランクB → レベル30
ランクA → レベル40
ランクS → レベル50  です^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.477 )
  • 日時: 2015/06/19 14:06
  • 名前: 未衣 ◆g6J1qUR0XI (ID: 27h01o63)

にーこさん
ありがとうございますo(_ _*)o!
挑戦します。
そして、さすらいセットが楽しみです。


よし京さん
なるほど。では、寝なきゃいけないんですね_φ(・_・メモメモ


やっぱり調べるより、ここで聞く方が早いですね( ̄∀ ̄*)助かります。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存