雑談掲示板

雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜
  • 日時: 2015/06/16 19:29
  • 名前: 未衣 ◆dX9Zal0VtY (ID: 5sfts5oQ)

大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り



スレ主もピタッと来なくなる事あります。っが、ヒョッコリ現れます。
そんな感じで皆さんも( ̄∀ ̄*)





※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーでお願いします


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.277 )
  • 日時: 2015/06/12 22:23
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: 0uUaroi8)

スティさん
お子様、心配ですね!ようやく週末ですが、今週はたいへんな辛い一週間だったのですね!
検査結果が気になると思いますが、1日も早く、元気になられる事、願っております!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.278 )
  • 日時: 2015/06/12 22:35
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: i5Yia7mS)

今晩はです〜

とももんさん
私はどうも強さよりビジュアル重視のようで、
パーティーのバランスが悪いです(>_<)
未だにジバニャン(D)が入ってますし…
そのくせ育成とか厳選とかステには
こだわってます(^_^;)自己満足ですね〜。
ランバトでモテモテのミツマタ君ですが、
見た目が怖くて使ってません(笑)

しゅうや(ママ)さん
ツチパンパン、まだありましたか?
私は一度も見たことないです。
まだ生産しているのかもですが…
そういえば、ランバトでしわくちゃん人気
らしいですね。
ランバトは思いもよらない妖怪が活躍するので
興味が出てきました。

スティさん
娘さんの病気、心配ですね。
こちらも心が痛みます(T_T)
早く良くなりますように。
お大事にしてあげてあげてください。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.279 )
  • 日時: 2015/06/13 00:21
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: FMwtypFm)

とももんさん
こんばんは(*´∀`*)ノ
なっちゃんコンプしちゃいますか?
今朝、娘に「ペットボトル捨てないでね!」と念を押されてしまいました。
コレクターとももんさんとしては、
未開封保存ですか!?( ´艸`)

うちの子、大きかったので一年生から140着てますが(笑)パットなしを選びました。
でも、130以下に比べると胸の辺り丈夫かな?
小学生になってから、ガンガン抜かれて今年も140着れそうです(;・д・)

こちらは気が向いた時だけで構いませんので、お体大事にしてくださいね♪


スティさん
寝てるときは咳でないですか?
座布団などを積んで上体を少し起こしてあげると寝やすかったり…
うちの場合、喘息なので
見当違いだったら、すみません(>_<)
お大事に!


しゅうや(ママ)さん
よし京さんの言うとおり!
祭り終了したら、一週間分語りに来てくださいー♪


てるさん、あまなつさん、てるさん!
私も釣り知らなかったかも(*´∀`*)テヘ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.280 )
  • 日時: 2015/06/13 01:30
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: y395Zioe)

フラッペ様

コレクターは全9種類×2は確実に確保します!!
場合に寄っては×3ですが・・・(^-^;
触るよう・飾るよう・保存用です。

オタクでマニアなので・・・(*´ω`*)
賞味期限来たらどうしようかな???

1年生で140は大きいですね!!
たくさん食べてくれそうです(・´з`・)
そのまま運動もして、将来ナイスバディーに(*^▽^*)!!
  
隊長は・・・どうにもならないし
子どもが元気だったらそれでいいかっ!!って、
一人納得して今は少し元気です(^^♪
でも、また近くになると凹みますが(・´з`・)

でも困ったときは・・・神頼みで近いうちに厄払いにでも
行こうと考えてます!!
有名処は佐野厄除け大師?

てるさま
以前お子様が溶連菌感染症と言っていませんでしたか?
腎臓の検査(尿検査)はしましたか?
治ってからも怖い病気ですよね(>_<)

しゅうや(ママ)さま
この猛者だらけで面白いと言えるママ様はすごい!!
わたしはメンバー見てるだけで『む〜り〜』な感じです((+_+))
でも少し羨ましくもあるんですけれどね(なんで参加しなかったんだぁ~ってさ(^-^;)
あと少し楽しんできてください!!
そしてスゴイPTを私目にご伝授ください(≧▽≦)/

あまなつ様
私もビジュアル重視でした!!
以前は・・・(;´・ω・)
しわくちゃん・ハナホジン君・鬼系・汗っか鬼はいい子だってわかっているのですが
私のかわいいセンサーには入らなくて・・・
でもやっぱ、ランバト勝ちたくて今入れていますが、勝率はイマイチ(^-^;
ニャン系のかわいいメンバー(≧▽≦)だけで勝ちまくりたいです!!

スティさま
おこさま大丈夫でしょうか?
百日咳でなければいいですね。
三種混合の予防接種はしていますよね?
大人にも移るそうなのでマスクは必須ですね((+_+))

土日はゆっくりしててくださいね
お大事になさってください<(_ _)>


Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.281 )
  • 日時: 2015/06/13 03:31
  • 名前: にーこ (ID: EwMC6tvi)

昨日は仕事バタバタ&飲み会で来れませんでした(>o<")
今更のコメントになりますが…

フラッペさん
影オロチは私も運良く「れいせい」で出てきた子をそのまま性格補正入れてから「情け深い」に変えてます。
「やさしい」でも妖力+9伸びますが、「おんみつ」持ちの影オロチはHPを伸ばすことにそれほど意味はない気がしますよね。

「れいせい」は妖力+13、素早さ+13なので、回復力、回復回数を伸ばせていい感じだと思いますよ。


ツチパンなっちゃんは気になりますが、娘ももうそういうの興味ないだろうなぁ(((^_^;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.282 )
  • 日時: 2015/06/13 08:03
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: R5kdJQVf)

皆様、おはようございます!

にーこさん、凄い時間に、カキカキ!
飲み会終わって、ご帰宅の時間なのか、はてさて、早くに目が覚めたのか?
少し気になりました^_^

昨日、満福の福ガチャやった時、たしか影オロチ出たけど、全く性格もステも見てなかった!
性格れいせいで、性格補正入れてからの情け深い!メモメモ!

皆様、素敵な1日を〜〜

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.283 )
  • 日時: 2015/06/13 09:55
  • 名前: にーこ (ID: yQRrDuKl)

よし京さん
今度はこちらでこんにちは(^○^)

早く目が覚めちゃったんで、ガシャマラしてたんですよ。

影オロチは回復系だから本では「れいせい」にできませんが、たまに初期設定で「れいせい」な子が出てくるんですよ。
非道犬神みたいな感じですね。

「やさしい」や「情け深い」で育成すると、HPが増えますが、そもそも攻撃されないのであまり意味がないかなぁと。
だったら妖力と素早さを伸ばせる「れいせい」のまま性格補正入れた方が実用的だと思ってそうしてます。

皆様
皆様お好みの可愛い系でありませんが、ガシャマラで、しわくちゃん速116という素早さ特化のかなり良い子を引きました。
スキル「老いゾーン」持ちで、取りつきが「守り大ダウン」なので、バトルでは結構使えるようです。

バトルやられる方もコレクションの方も、欲しい方いらっしゃいましたら、さすらい荘で増やしてお渡し出来ますんでおっしゃってくださいね♪

既に何人かご希望の方いらっしゃるんで、何日かお時間いただくかもしれません。

尚、雑談の仲間内でのシェアはいくらしていただいても問題ありませんが、その他への拡散は禁止でお願いいたしますね。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.284 )
  • 日時: 2015/06/13 10:01
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: ujxSzr5Y)

おはようございます♪

朝からPM2,5の値が高くて洗濯物が干せません
(>_<)
せっかくのお天気なのに〜…

最近、ミニゲーム的な物にハマってます。
夕飯ゲームは必ずやりますね。
パスタやら唐揚げやらリアルに描かれてるので
お腹空きますが…
次のメニューが楽しみで無駄に時間を進めて
ます(^_^;)
缶けりも少しは慣れましたが、ジバはまだ
押しだせてません…(*_*)

影オロチもれいせい&ずのう的出たので、
にーこさんの育成方を参考にさせていただきます。
オロチ3人はニックネームおまかせにすると
すごいのが出てきますよ〜((笑)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.285 )
  • 日時: 2015/06/13 10:02
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: n.z/vav2)

にーこさん
しわくちゃん、ついについに^_^
おめでとうございます!
データ替えて、数回で出たようで、これぞリセマラあるあるアルコールですね!

お言葉に甘えて欲しい方の最後尾に立候補しますので、宜しくお願いします^_^
本当に急ぎませんので、他の方優先、よし京は最後尾で‥

改めて、おめでとうございます^_^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.286 )
  • 日時: 2015/06/13 10:16
  • 名前: にーこ (ID: yQRrDuKl)

よし京さん
了解しました。
ちょっとお待ちいただくかもしれませんがごめんなさいね。

あまなつさん
影オロチ「ずのう的」は出てくれたことないです(T0T)
羨ましい(^ー^)
回復力の高い影オロチに育ってくれそうですね♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.287 )
  • 日時: 2015/06/13 11:26
  • 名前: てる (ID: 6MbBGXGu)

皆様方
おはようございます & こんにちは

只今、子供の再診に来ています( ̄。 ̄;)
ネットで、順番待ち出来るのですが、一度、遅れてしまい、物凄〜い!待ち時間になってしまったので、結局は、速めに来てしまいますorz

とももんさん
お子様、溶連菌感染経験有りなのですか?
私の周りは、未経験者ばかりで…何だか、良くわかりません(´・ω・`)
尿検査は、月曜日ですσ(^_^;薬を多めに処方してくれれば、本日、来なくて済んだのに…(T^T)

スティさん
お疲れ様ですm(_ _)m
咳苦しいですよね(´・ω・`)
我が家も、息子がよく、マイコプラズマに掛かります(T^T)一晩中咳が止まらず、急患に掛かったこともあります…
とうぞ、お大事にして下さいm(_ _)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.288 )
  • 日時: 2015/06/13 12:22
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: ujxSzr5Y)

にーこさん
ずのう的影オロチは福ガシャで出たので、
運が良かったようです(*^_^*)
非道犬神は見たことないですね。

てるさん
病院の順番待ちもネットで出来るのですか!
今はどこもハイテクですね〜。
大きな病院行くと、丸1日かかっちゃいますね。
子供さんお大事にしてください。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.289 )
  • 日時: 2015/06/13 13:55
  • 名前: にーこ (ID: yQRrDuKl)

あまなつさん
「非道」「いやらしい」犬神はかなり前に流行りましたよ。
幻の非道武士が流行った後くらいでしょうか。

素早さ特化の非道犬神はなかなか使えそうですね。
私も以前はたくさん持ってましたよ。

データ消失しちゃいましたけど… (T^T)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.290 )
  • 日時: 2015/06/13 14:15
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: FMwtypFm)

皆さん、こんにちは♪

にーこさん
高個体しわくちゃん、おめでとうございます〜!!
今までの苦労があってこそ!ですよ(笑)
ランバトに手を出してしまったら、
その時にくださいー(^_^)ゞ

影オロチ情報も有難うございますm(_ _)m
私には使い勝手が良く、
とてもお気に入りのキャラです(≧∇≦)
れいせいのままLv.50位まであげてしまいましたが大丈夫かな♪
れいせい、あと一体いるし( ´艸`)

頭脳で高個体いたら最高ですね(*'▽'*)

とももんさん
義姉と一緒です(^_^)
あ…セブンイレブン行ったのに、
見るの忘れちゃったなぁ〜(>_<)

てるさん
溶連菌、うちも丁度一年前やりましたが、
よくわからない病気ですよね?
怖いの!?
私も改めてググってみます(T.T)

よし京さんは、何となく地が出てきた感じで( ´艸`)
早くバスターズを一緒にやってみたいです(笑)

あまなつさん
NNって敬遠されるばかりと思っていましたが、そんな秘密が!?(;゚д゚)
後で福福乗ってヒカリオロチでやってみますね!(≧∀≦)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.291 )
  • 日時: 2015/06/13 14:34
  • 名前: にーこ (ID: yQRrDuKl)

フラッペさん
影オロチは「れいせい」のまま性格補正max(バトル250回 or 小経験値玉100個)まで行ってから「情け深い」に変えるといいですよ。

Lv.50くらいまで行ってたら性格補正かなり入っていると思いますが、念のためステを見ながら小経験値玉を20個くらい入れてステがまだ変動するか確認してみてください。

ステがまだ変動する場合はまだ性格補正が入りきっていないので、小経験値玉を連続20個くらい入れても変動しなくなるまで小経験値玉を入れて補正を受けきってから「情け深い」に変えるようにしてくださいね。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.292 )
  • 日時: 2015/06/13 14:43
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: FMwtypFm)

あ!
にーこさん、小経験値玉100個は
最初に使用済みです!
その後って関係ないですよね?
すみません、紛らわしくて(>_<)
有り難うございますm(_ _)m

結構、最近まで補正とか
したことなかったもので無知で(-ω-;)
また、わからないことが出てきたら
教えてくださいねm(_ _)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.293 )
  • 日時: 2015/06/13 14:55
  • 名前: にーこ (ID: yQRrDuKl)

フラッペさん
ご理解の通り、小経験値玉100個使用済みならもう性格補正は入りきっているので、性格をどう変えてもステには何の影響もありません。

後はお好みで性格を変えたらいいと思いますよ。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.294 )
  • 日時: 2015/06/13 15:27
  • 名前: しゅうや(ママ) ◆/i4oRua1QU (ID: /JK3w0sF)

こんにちはm(__)m

なっちゃんツチパンとミカンニャン買って、
バスターズ予約してきました!
息子第1希望のなっちゃんブドウニャンがいませんでした(-_-;)

息子と娘は買うなり、開けてごくごく(;゚Д゚)
コレクションなんて文字、何それおいしいの?の状態です。

バスターズはパッケージ版、赤猫団になりました。
今後ともお世話になります。

とももんさん
私はひとまか仙人とミツマタノヅチが苦手で使わないんです。
(別に使ってる方を否定するつもりは全くありませんm(__)m)
ここだけの話、元祖上位の何人かは快勝できるのですが、必殺を早打ちしてくるパーティに弱いようです(^_^;)
ランクの低い妖怪のほうが必殺を早く打てるようですし、埋もれていた低ランク妖怪が私には輝いて見えますよ(*'▽')

スティさん
うちの息子も喘息持ちなので…横で夜咳き込まれると見ていて辛いですね。
お子さんの用事で親がダウンしてしまわないようにお気を付けくださいね!

あまなつさん
ツチパンのパンは現在ないようですが、主人がちょくちょく買ってきていました。
実は私の住んでいる地域はすっぽっと妖怪TV放送していないんです(^^;
両隣の市は映るのに…orz

フラッペさん
日曜の夜に終了しますのでそれまでなんとか30位以内に!!!
と切望していますが、今は2歳前の娘がくっついているんでのんびりです。
のんびりしていていいのか美味用ですが…

にーこさん
リセマラの成果素晴らしいですね!
私は1体残らずいただきものです…(^-^;
しわくちゃん、私もよし京さんの後でOKですので分けていただいたら…
是非ほかのパーティに使いたいので!!


娘のおやつタイム(じっとしている時間)が終わりましたのでまた〜m(__)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.295 )
  • 日時: 2015/06/13 15:41
  • 名前: にーこ (ID: yQRrDuKl)

しゅうや(ママ)さん
こんにちは(^○^)
しわくちゃんのガシャマラは狙い以上の結果を出す事ができました(゜∇^d)!!
久々の自己産高ステですよ。

メジャーどころでなく、しわくちゃんというのがまた美味用ですが 笑

しわくちゃんシェア了解しました(^-^ゞ
只今、絶賛さすらい荘捕獲中ですので、明日くらいにはお渡し出来ると思います。

妖怪TV放送無しの地域ですか?
港町のど真ん中かと思ってました('ε'*)

こっちでもツチパンなっちゃん売ってるかなぁ?

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.296 )
  • 日時: 2015/06/13 18:06
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: ujxSzr5Y)

にーこさん
実は私も性格補正の事分からなくて中途半端に
育ててしまった子がたくさんいます(>_<)
育成方参考になりました。
非道犬神はガシャマラがもし有効なら、粘ってみようかと…

しゅうや(ママ)さん
ツチパンパンは発売されてから1度も見たことないですね(>_<)
地域限定だったのかもですが…
見たいアニメが見れないのは切ないですね〜。
私の地元はうさぎ山に電波が阻まれて
チャンネル超少ないです(^_^;)

喘息持ちの子供さん多いですね。
私も本当に苦労しました(>_<)
今の季節は発作が起きやすいので、気をつけて
あげてくださいね。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.297 )
  • 日時: 2015/06/13 18:39
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: FMwtypFm)

にーこさん、あまなつさん
私は、妖怪ウォッチ始めたばかりの頃に、間違った育成法を紹介しているサイトを真に受けてしまい大変で大変で…(ノД`)
ストーリーが進められれば、どうでもいいやと気にしない事にしてたんですよ(T.T)

だから、経験値玉使うようになったのも本当に最近。
たまにLv.99のキャラが、ピコンと上がったりしますよ(笑)


しゅうや(ママ)さん
のんびりできる時は、のんびりでいいのですー♪
メリハリ付けてラストスパートです!
(ゝω・)


うさぎ山が気になる〜〜!!!(≧∀≦)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.298 )
  • 日時: 2015/06/13 22:55
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: FMwtypFm)

そういえば、しゅうや(ママ)さん
さらっとツチパンなっちゃん買ってる!
娘が欲しがるから隠してください(≧∇≦)b

てるさん
普通、次の受診日まで分の
薬くれますよね?(-ω-;)
お疲れさまでした。
お子さん共々、ゆっくり休んでくださいねm(_ _)m

スティさんも、
家族で移しっこしないように、
お気をつけください(>_<)


では、また明日〜(^_^)ゞ


Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.299 )
  • 日時: 2015/06/13 23:07
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: y395Zioe)

こんばんは(*^-^*)

あまなつ様
pm2・5Σ(゚Д゚)
全くチェックして無い・・・(^-^;
最近騒がれていないから油断してました(*´ω`*)

夕飯ゲーム!!メニュー変わっているんですかΣ(゚Д゚)
わたしダメダメですね((+_+))

てるさま
溶連菌は出席停止ですよね(>_<)
診断書をなんどか貰いに言った記憶があります!!
腎臓を悪くしがちな病気で1度尿検査で引っかかりましたが
再診でセーフとなり安心した記憶が・・・(^-^;

尿検査は治ってから1週間後だったかな?
混んでいない近くに病院で尿検査だけやって頂いたと思います(>_<)
何ともないといいですね(*´ω`*)

フラッペ様
なっちゃん売っていないのです(;´Д`)
セブン・ファミマ・ローゼン泣
明日は富士スーパーにでも!!

うさぎ山(≧▽≦)
気になるぅ〜

しゅうや(ママ)さま
ミツマタ君はランダムやり始めたころ調子に乗って使っていましたが
この頃は、『打倒ひとまか&ミツマタ君』『打倒黒鬼&ボー坊&しどろ』
『打倒赤鬼&隊長!!』です(;´Д`)

特に黒鬼&ボー坊は負けるのが悔しくて悔しくて・・・( `ー´)ノ
滑らかオイル魂付けてない時の認めんも悔しいですが・・・

低ランクの速さ!!侮るべからずΣ(゚Д゚)
わたし、いつも秒殺されてます笑
更にパニクッて自爆しちゃいますが(*´з`)

お祭りワッショイ(≧▽≦)あと少しですね
隊長気を付けてです(*´ω`*)b

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.300 )
  • 日時: 2015/06/13 23:14
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: y395Zioe)

フラッペ様
『娘が欲しがるから隠してください(≧∇≦)b』発言!!
私的に大笑いネタが来ちゃいました!!

ランドセルの親子・・・
こんなところで話が広がっていますよ〜(*´ω`*)

ちなみにわたしとにーこ様の出会いは
育成方法ネタ?!です(≧▽≦)b

出会ったころからにーこ様は物知りさんでしたよ(≧◇≦)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.301 )
  • 日時: 2015/06/14 04:05
  • 名前: にーこ (ID: LEpGEZ7J)

あまなつさん、フラッペさん
育成方法を調べて納得した上でないと勿体なくって育成に踏み切れないビビりなので、割と初期から調べて検証してを繰り返して来ました。

おかげである程度詳しくなりましたよ(o≧▽゜)o

せっかくなんで、勝手に解説シリーズ!

@妖怪の特性によりなれる性格が限られる
妖術が攻撃なら「やさしい」「情け深い」にはなれない
妖術が回復なら「れいせい」「ずのう的」にはなれない
取りつきが味方補助なら「いやらしい」「非道」にはなれない
取りつきが相手妨害なら「協力的」「献身的」にはなれない
※例外 「非道犬神」「れいせい影オロチ」等が希にガシャから出る(一旦本来の性格に変えたら元には戻せない)

A性格により育成時に補正が付く(性格補正)
性格毎の補正値はさかなさんスレトップの中段参照
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=10481

B性格補正はバトル250回でMax到達
バトルにはランダムバトル、スポクラバトル等の経験値が入らないバトルも含む
実際にはバトル250回はしんどいので、
小経験値玉(バトル2.5回分)、ミニ経験値玉(バトル1回分)で代用する
小経験値玉100個または小経験値玉99個+ミニ経験値玉3個でMax到達

以上が基本です。

公式ステで考えると『物理アタッカーは力のステが「荒くれ+26」、「スポクラ+25」を考慮して初期ステ+51まで伸ばせる』のような見方をします。

ご参考『ずぼらな三途の犬事件』
とももんさんとの出会いです。

とももんさんが三途の犬を交換に出す際に、ふくふくのボー坊とのバトルでlv.99に上げてから出す話を交換板でしていました。
私はそれをたまたま目にして成り行きを見ていました。

その中で「ふくふくで育成すると、ずぼらなままlv.99になりますが大丈夫ですか?これからふくふく行ってきます」みたいなやり取りがありました。

とももんさんとは面識無かったんですが、とももんさんの交換相手と知り合いだったので、それは勿体ないと思い、横から育成方法や性格補正(バトル250回、小経験値玉100個)の話をしましたが、長々説明している間に「ずぼらな三途の犬lv.99」が出来上がってしまいました。

そこで私が「もう経験値玉入れられないのでどうしようもないです」と発言してしまって、初対面のとももんさんを傷付けてしまいました。

とももんさんから「もう手遅れだと言われたようで凹みました。」とコメントいただき気まずい感じになり…以後数ヶ月接触無しというほろ苦い出会いでした(;>_<;)

今では笑って話せるから良かったですが、あのときは「余計な事した〜」と後悔したもんです(^。^;)

以上、勝手に解説してみた!のコーナーでした。
さて、二度寝、二度寝。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存