雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋・隠れ家
  • 日時: 2016/07/10 20:55
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: cv1cTkMc)

ようこそおいで頂きました、スレ主のふにゃと申します。

バスターズの企画や待ち合わせ用として、このスレを立てさせていただきました。

企画や待ち合わせの際は、この掲示板を使用して、おもいで屋のレス減にご協力下さい。

おもいで屋の常連の方なら、気軽にどうぞ。

尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。

よろしくお願いいたします。

おもいで屋・隠れ家  ふにゃ

○【ミカンニャン企画】2015/09/21(月)
>>1

【ストーリー混在おすすめ極玉集め1】
@超ガシャドクロG  →「ガシャドクロG」の極玉ゲット
A超いのちとり    →「いのちとり」の極玉ゲット
Bエンマストーリー  →「赤鬼」と「青鬼」と「あやとりさま★」の極玉ゲット
C超Gババーン    →なし
D超プリズンブレイカー→なし
Eイカババストーリー →「イカカモネ」と「ウバウネ」と「レッドJ★」と「マイティドッグ★」の極玉ゲット
F超ギヤマンドクロ  →「ギヤマンドクロ」の極玉ゲット
G超あやとりさま   →「日ノ神」の極玉ゲット

【ストーリー混在おすすめ極玉集め2】
@超ガシャドクロ   →「ガシャドクロ」の極玉ゲット
A超鬼食い      →「鬼食い」の極玉ゲット
B赤白ストーリー   →なし
C超カブキロイド   →「カブキロイド」と「Gババーン★」の極玉ゲット
D超ロボニャン28号 →「ロボニャン28号」と「プリズンブレイカー★」の極玉ゲット
E超ウィスマロマン  →「ウィスマロマン」の極玉ゲット

【ストーリー混在おすすめ極玉集め3】
@超ガシャドクロ        →「ガシャドクロ」の極玉ゲット
A超ガシャドクロG       →「ガシャドクロG」の極玉ゲット
Bストーリー(バスターズウォー) →「鬼食い」と「いのちとり」の極玉ゲット
Cストーリー(エンマ)      →「赤鬼」と「青鬼」と「あやとりさま★」の極玉ゲット
D超Gババーン         →なし
E超プリズンブレイカー     →なし
Fストーリー(イカババ)     →「イカカモネ」と「ウバウネ」と「レッドJ★」と「マイティドッグ★」の極玉ゲット
G超ギヤマンドクロ       →「ギヤマンドクロ」の極玉ゲット
Hストーリー(赤白)       →なし
I超カブキロイド        →「カブキロイド」と「Gババーン★」の極玉ゲット
J超あやとりさま        →「日ノ神★」の極玉ゲット
K超ロボニャン28号      →「ロボニャン28号」と「プリズンブレイカー★」の極玉ゲット
L超ウィスマロマン       →「ウィスマロマン」の極玉ゲット


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.621 )
  • 日時: 2015/10/30 01:16
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: hqk52ioJ)

■あやちん、ぴろりんさん、Lioさん
極28号+その他もろもろ、ありがとうございました。
1時間10分で、福ガシャ合計12枚&鬼玉150万以上で、いい感じでしたね。
ぴろりんさん・あやちん、沢山の極玉、ありがとうございました。
自分も30個以上あるので、もうちょい出したかったです。
Lioさん、死神鳥は、装備集めの方は7体くらい必要なはずなので、
結構価値はありますよ。
既に自分は6体確保しています(笑)

えーと、ラストのあやとりチャレンジ、自分だけで9999が4発も出ました(笑)

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.622 )
  • 日時: 2015/10/30 01:34
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: enXadt28)

検証・ドロップ素材について
・ドロップ素材が個別で違うのか赤白で違うのか?
内容
・ボス素材は2種類ドロップするが基準としているのを5個全員がゲットするまでの数を調べる。
・5個集まったらOKを出す。全員OKが出たら次のボスに進む
・赤と白各2人の状態で検証を行う。

検証ボスと基準素材
・超鬼食い じょうぶな歯
・超ウィスマロマン 上質オイル
・超ロボ 超バッテリー
・超カブキ 大判

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.623 )
  • 日時: 2015/10/30 06:21
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: hqk52ioJ)

■えんどうあやさん
「ドロップ素材が個別で違うのか赤白で違うのか?」+
追加で「ローカルとオンラインで違うのか?」の検証、
自分が既にやったことあり、結果だけなら伝えられますが、お伝えしますか?

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.624 )
  • 日時: 2015/10/30 20:47
  • 名前: ダレノガレあけみ ◆579uIwrAi2 (ID: p1fehl1e)

皆さんこんばんは。

ふにゃさん
ロボの件ですが、22時なら行けるので参加させてもらってもいいですか?><
でも23時に一度抜けないといけないので、途中でメンバーが変わってしまうとスムーズに行かないと思うので、
ご都合悪ければ他の方を優先してくださいm(__)m
とりあえず22時にスタンバイできるように今から風呂入ってきます(笑)

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.625 )
  • 日時: 2015/10/30 22:23
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: 0Yjje7MP)

ふにゃさん
今日は無理かなと思ってましたが意外といけました。よければご一緒させてください。ちなみにまもりダウンは重複しますか?最近カンテツで遊んでますが、まもり超ダウンと大ダウンを重ねがけしたらどうなりますかね。アタッカー多い方が早いのかな?

追記
ふにゃさん、あけみちゃん
わたしもあけみちゃんと同じく見逃してました(笑)またの機会によろしくお願いしますm(__)mカンテツで遊んでみます(⌒‐⌒)

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.626 )
  • 日時: 2015/10/30 22:18
  • 名前: ダレノガレあけみ ◆579uIwrAi2 (ID: p1fehl1e)

ふにゃさん
すみませんこちらばかり確認してて追記を見逃してましたm(__)m
了解致しました。やはり中途半端な参加になると途中で時間を取らせてしまったりとスムーズに進行できないと思うので、
きちんと最後まで行ける時に参加させて頂こうと思いますm(__)m
ご迷惑おかけしましたm(__)m

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.627 )
  • 日時: 2015/10/30 22:28
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: hqk52ioJ)

■あけみん
すみません。
見ていたつもりが抜けていました。
大変申し訳ないです。
なぜ、気付かなかったんだろう…

■ひろさん
守りダウン効果は重複しますが、
守りダウン要員1人がでんじんトラップを2つ使っている間に、
オロチなどが、パワフルなお札→カゲローフィールドの凹なぐりで倒せます。
もし、極ロボやるとしたら、何時頃希望でしょうか?

下記のコピペのような感じです。
■赤猫・ロボニャン28号・福ガシャコイン狩り企画について
金曜日or土曜日の夜に、赤猫限定で、・ロボニャン28号・福ガシャコイン狩りをしたいと思います。
ぴろりんさんの協力の上、結構いい感じで、できそうなことがわかりました。
【事前準備】
・「オロチ99・鬼天・クリダメアップ魂10・カゲローフィールド+パワフルなお札」
・「くさなぎ99・鬼天・忍の魂10・カゲローフィールド+パワフルなお札」でも代用可
・ロボニャン28号の極玉を多数(できれば各自20個以上)
【作戦】
自分がおねむの精を使い、最初のでんじんトラップがかかるまでは、アタッカーはロボニャン28号の近くで待機して下さい。
そして、トラップにかかったら、パワフルなお札→カゲローフィールドを使い、攻撃×3+疾風ステップを繰り返すだけで、でんじんトラップ2個が切れる前に撃破できます。
そして、自分は鬼玉3倍オーラを使うので、鬼玉がドロップしたときは、獲らないで下さい。
自分がとれば、99000+28000=127000の鬼玉がゲットできます。
また、福ガシャコインは、全員に均等に届くように、譲り合いましょう。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.628 )
  • 日時: 2015/10/30 22:29
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: DVUgkOmR)

ふにゃさん
フレンド限定部屋ですので作り直しますか?

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.629 )
  • 日時: 2015/10/30 22:30
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: hqk52ioJ)

■ぴろりんさん
何でもOKです。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.630 )
  • 日時: 2015/10/30 22:35
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: DVUgkOmR)

ふにゃさん、作り直しますね。

追記

何しましょ?
赤、白混じってますし…

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.631 )
  • 日時: 2015/10/30 22:43
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: hqk52ioJ)

■ぴろりんさん、Lioさん
今日は、何をやるのかブレブレなので、
抜けてもらってもOKですよ。
暫く、このまま部屋放置してみます。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.632 )
  • 日時: 2015/10/30 22:45
  • 名前: ぁゃCo★NB ◆rpjgTQkjxM (ID: TSvWOGR1)

壁|・3・)ジー

今更ですが、人数足りてますよね・・?

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.633 )
  • 日時: 2015/10/30 22:46
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: hqk52ioJ)

■あやちん
1人足りてません…

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.634 )
  • 日時: 2015/10/30 22:49
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: hqk52ioJ)

■ぴろりんさん、Lioさん、あやちん
なんでもOKです。
ロボでも、日ノ神でも、他のスペシャルでも、それ以外でも。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.635 )
  • 日時: 2015/10/30 22:49
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: DVUgkOmR)

ふにゃさん
Lioさん
あやちんさん

3倍オーラもリーダーから時計回りで付けていきませんか?

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.636 )
  • 日時: 2015/10/30 22:55
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: 0Yjje7MP)

ふにゃさん
わたしはこのあとフリーです。誰かいないかなあーと部屋探してるとこですよ。
まもりダウンはねむねむ一人でも充分なんですね。重ねたらデントラひとつで済むくらい短縮…なわけない!(笑)
手順どおりできるように練習しときますm(__)m

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.637 )
  • 日時: 2015/10/30 23:02
  • 名前: ぁゃCo★NB ◆rpjgTQkjxM (ID: TSvWOGR1)

ふにゃ兄ちゃん、Lioしゃん、ぴろりんさん
福コインも、ありがとうございます^^

ひろさん、私と交代しますか??
昨夜、私はたくさんさせてもらったので♪

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.638 )
  • 日時: 2015/10/30 23:08
  • 名前: Lio ◆7pixiO8m8w (ID: qeyJEJI8)

∧(ё)∧急ぎ…

極玉無いんで、あちしが変わります。
(*゚▽゚)ノ


追記

これでラストにしますね^^

ひろさん
宜しくお願い致しますm(._.)m

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.639 )
  • 日時: 2015/10/30 23:18
  • 名前: ぁゃCo★NB ◆rpjgTQkjxM (ID: TSvWOGR1)

Lioしゃん
ひろさんの返事まってみましょうか☆

追記23:17
もしかしたら、ひろさん、私がいると入れないかも!?!?デザリングの関係で。。。
大丈夫でしょうか。。。?

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.640 )
  • 日時: 2015/10/30 23:12
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: 0Yjje7MP)

ありがとうございますー。
いきます!

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.641 )
  • 日時: 2015/10/30 23:19
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: hqk52ioJ)

■Lioさん
ありがとうございました。
今日は、データ取ってるのですが、福ガシャコイン、爆釣状態ですね。

■ひろさん
入室お願いします。
順番に3倍オーラ使うことになってます。
ひろさんが入室した時は、あやちんが使ってて
あやちん→ひろさん→ふにゃ→ぴろりんさん→あやちんの順にオーラを使います。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.642 )
  • 日時: 2015/10/30 23:17
  • 名前: Lio ◆7pixiO8m8w (ID: d9UtNH0M)

ふにゃさん
ぴろりんさん
ぁゃCoさん

短い時間でしたが…

鬼玉いっぱい、福コインまで頂き、ありがとうございます(〃▽〃)ポッ

極玉あつめに行ってきます(笑)
ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.643 )
  • 日時: 2015/10/31 00:38
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: ujPCdNxD)

■ゼクスさん
「ちょっとまって×2=レス見て」通じるかな?
福ガシャ、順番に取って下さいね。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.644 )
  • 日時: 2015/10/31 00:51
  • 名前: ぁゃCo★NB ◆rpjgTQkjxM (ID: O0M7ZG6i)

鳥いそぎ!

ふにゃ兄ちゃん、ぴろりんさん、Lioしゃん、ゼクスさん、ひろさん
すみません!
お礼だけ書き込ませていただきます><
またゆっくりレスさせてくださいね!!!
ありがとうございました^^

途中で抜けて、本当ごめんなさい!!!!
泣き声したので、トントンしたんでうsがダメでした。。。。
ヤッパリ旦那が休みの日はだめですねぇ。。。
起きて隣に旦那がいると、
私が居ないと勘違いするみたいです

ちょっと添い寝してきます><
また出会えたらお願いします!!

本当、ありがとうございました^^*

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.645 )
  • 日時: 2015/10/31 09:03
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: ujPCdNxD)

今日は、企画やめようかと思ってたのですが、
結局2時間くらい実行することができました。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

今日の極28号は、2時間くらいで、
福ガシャコイン15枚、鬼玉250万でした。
23戦目までは、詳細にエクセル管理してみたので、
後ほど分析してみたいと思います。

■あけみん
せっかくレスしてくれたのに、気付かず、
本当に申し訳ありませんでした。

■ぴろりんさん、あやちん、Lioさん
6戦6勝で、福ガシャコイン7枚でした。
とにかく、福ガシャコインが出まくりで、ビビりました。

■ぴろりんさん、あやちん、ひろさん
17戦13勝で、福ガシャコイン5枚でした。
一番最初に、でんじんトラップとみがわり人形を間違えて、
すみませんでした。
他の敗戦も、自分の初動ミスが原因でしたね。
日々修行します。

■ゼクスさん、あやちん、ひろさん
6戦?6勝?で、福ガシャコイン3枚でしたね。
こちらも、サクサク出ましたね。

■ゼクスさん
ゼクスさんに福ガシャコインを届けるはずが、
自分がいただいてしまいました。
ありがとうございました。
自分の部屋の時は、山分けになるようになら、
取りに行ってくださいね。
あと、「ちょっとまって×2」=「レス見て、レスを書く」の意味です。

追記
福ガシャ5枚回してみましたが、以下でした。
エメラルニャンが一番欲しかったのですが、2番手のマサムネがなんと2つも出ました!!!
もんげー!!!
・はつでんしん
・名刀マサムネ
・大将の魂
・名刀マサムネ
・裏キュン太