雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋・隠れ家
  • 日時: 2016/07/10 20:55
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: cv1cTkMc)

ようこそおいで頂きました、スレ主のふにゃと申します。

バスターズの企画や待ち合わせ用として、このスレを立てさせていただきました。

企画や待ち合わせの際は、この掲示板を使用して、おもいで屋のレス減にご協力下さい。

おもいで屋の常連の方なら、気軽にどうぞ。

尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。

よろしくお願いいたします。

おもいで屋・隠れ家  ふにゃ

○【ミカンニャン企画】2015/09/21(月)
>>1

【ストーリー混在おすすめ極玉集め1】
@超ガシャドクロG  →「ガシャドクロG」の極玉ゲット
A超いのちとり    →「いのちとり」の極玉ゲット
Bエンマストーリー  →「赤鬼」と「青鬼」と「あやとりさま★」の極玉ゲット
C超Gババーン    →なし
D超プリズンブレイカー→なし
Eイカババストーリー →「イカカモネ」と「ウバウネ」と「レッドJ★」と「マイティドッグ★」の極玉ゲット
F超ギヤマンドクロ  →「ギヤマンドクロ」の極玉ゲット
G超あやとりさま   →「日ノ神」の極玉ゲット

【ストーリー混在おすすめ極玉集め2】
@超ガシャドクロ   →「ガシャドクロ」の極玉ゲット
A超鬼食い      →「鬼食い」の極玉ゲット
B赤白ストーリー   →なし
C超カブキロイド   →「カブキロイド」と「Gババーン★」の極玉ゲット
D超ロボニャン28号 →「ロボニャン28号」と「プリズンブレイカー★」の極玉ゲット
E超ウィスマロマン  →「ウィスマロマン」の極玉ゲット

【ストーリー混在おすすめ極玉集め3】
@超ガシャドクロ        →「ガシャドクロ」の極玉ゲット
A超ガシャドクロG       →「ガシャドクロG」の極玉ゲット
Bストーリー(バスターズウォー) →「鬼食い」と「いのちとり」の極玉ゲット
Cストーリー(エンマ)      →「赤鬼」と「青鬼」と「あやとりさま★」の極玉ゲット
D超Gババーン         →なし
E超プリズンブレイカー     →なし
Fストーリー(イカババ)     →「イカカモネ」と「ウバウネ」と「レッドJ★」と「マイティドッグ★」の極玉ゲット
G超ギヤマンドクロ       →「ギヤマンドクロ」の極玉ゲット
Hストーリー(赤白)       →なし
I超カブキロイド        →「カブキロイド」と「Gババーン★」の極玉ゲット
J超あやとりさま        →「日ノ神★」の極玉ゲット
K超ロボニャン28号      →「ロボニャン28号」と「プリズンブレイカー★」の極玉ゲット
L超ウィスマロマン       →「ウィスマロマン」の極玉ゲット


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.171 )
  • 日時: 2015/09/28 16:47
  • 名前: えんどうあや (ID: Nso8XZ4i)

企画案です。
@鬼ヶ島からの脱出
内容
チャレンジ黒鬼→チャレンジどんどろ→チャレンジあやとりさま→極日の神
メンバー・桃、雉、犬、猿
Aセーラーニャンと危犬獣
内容
チャレンジプリズン
メンバー・セーラーニャンのみ
B新バスターズリベンジ
内容
チャレンジ日の神もしくは極日の神×3
メンバー・うんちく魔のみ

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.172 )
  • 日時: 2015/09/29 02:40
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: dN8k6YVf)

≫RIEゴンさん

根付けはあくまでも全スキルアップ
ヒーラーがアタッカーできるわけではありません

ドンドロ爆弾から一角を死守する
15匹のミニウィスを早く全滅させる

火力上がってもすることは
上記の二個くらいで後は同じです

耐久性増すから
火中の蘇生がこなせたり
ポカミスからの自滅を減らしたり
そのあたりの効用はあるにはありますが

小さい子どもの御守りでもないかぎり
頼れるフレンドとやるなら
根付けいらない

今日のパトロールみてても
RIEゴンさんは一緒にボコりたい系かなと

いろんな意味で合わないヒーラーするより
時間かけてアタッカー修行した方が
よい気がしますが如何?

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.173 )
  • 日時: 2015/09/29 23:59
  • 名前: ウルフ (ID: UFvxl0Ww)

はるパパさん、RIEゴンさん
極黒豚、極三途丸はヒーラーも回復(スキル、技、装備)全て無しで倒せるので
回復無い方が練習にもなるし楽しいと思ったのですが
人に押し付けるのは間違ってましたね今度企画としてやります^^

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.174 )
  • 日時: 2015/09/30 13:05
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: f/avuh9L)

≫ウルフさん

いやいや以心伝心わかりました
修行はヒーラーなしが一番です〜

追記
釣られ太郎ででたのは
昨日99にしたのにつかえず
これ幸いと出してみたまでです(笑)

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.175 )
  • 日時: 2015/10/01 10:06
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: dd.m6M28)

おはようございます!
もうあまり需要が無いかもしれませんが、白犬隊のフレンドの方、赤パジャマツアーを希望者揃い次第、行いたいと思います。
また逆に、息子データーは解放までまだまだなので、連れて行ってくれる方募集ですm(._.)m

A.極赤パジャマツアーご招待(白犬隊限定)
今まで貯めた記章で、80回以上は可能です。
全て、私が極玉出します(^^)
人数が揃い次第、日時を決めて実行したいと思います。
私は既に根付4個、赤魔寝鬼魂6個持っているので、ドロップアイテムだけで十分です。

勝っても負けてもいいので、サブデータとかで根付まだな方いらっしゃいましたらお気軽にどうぞ(^O^)/

※参加メンバーの使用妖怪、装備・魂で作戦立てて望みたいと思いますので、参加希望者の方はご連絡お願いします!


B.息子に赤パジャマをきさせて〜♪(≧∇≦)
息子のデータは極解放までまだまだです。
装備もまだまだです。
『いつもお父さんだけズルイ!』
と言われてます(^◇^;)
逆に、連れて行ってくれる方も厚かましく同時募集します(^∇^)
全く急いでませんので、時間と記章に余裕が有る方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします!
(息子はセーラーニャンLv99、レジェンドチャーム、洗い魔将魂で参戦予定です。)

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.176 )
  • 日時: 2015/10/01 20:37
  • 名前: ふにゃ@スマホ ◆fWH3hp1ol. (ID: SDK.8tAu)

■のぶパパさん
企画の立案と、スレ使っていただき、ありがとうございます。
10/2(金)夜〜10/4(日)辺りで、都合が合うなら赤パジャマツアーに参加したいです。
サブデータと娘データに対し、1セットずつ根付素材が欲しいです。
(もちろん1回のツアーで揃わなくて構わず、練習しながら、楽しめて、少しでもアイテムが集まれば十分です)
極玉はこちらが出せる状態なら、順番に使わせて下さい。
A・BどちらでもOKで、サブデータ・娘データの優先順位はなく、のぶぱぱ隊長の作戦(メンバー・戦術)に従います!!
ちなみに、昇天要員の可能性大です。

■サブデータ(極赤魔寝鬼の解放は金〜日くらい?)
・ジバニャン99
・ブシニャン99
・花さか爺99
・セーラーニャン99
・オロチ99
・最強根付
・魔王のうでわ
・レジェンドチャーム
・赤魔寝鬼B魂
・洗い魔将魂Lv10
・あつがるる魂Lv10
・のぼせとんまんB魂
※極素材2種を5個ずつ欲しいです(B魂は3つあり十分です)

■娘データ(極赤魔寝鬼は解放済)
・ブシニャン99
・花さか爺99
・セーラーニャン99
・レジェンドチャーム
・のぼせとんまんB魂
※B魂1つと極素材2種を5個ずつ欲しいです

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.177 )
  • 日時: 2015/10/01 13:34
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: J2rjMHlk)

ふにゃさん
早速活用させてもらってます(^^)
是非レッツプレイしましょう!
メンバー揃わない時は、ふにゃさん2台操作でお願いします(笑)

私は22時くらいならいつでも都合つきます。まだ他に希望者がいらっしゃるかもしれませんので、しばらく待ってみようと思います(^^)

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.178 )
  • 日時: 2015/10/01 18:21
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: AeretooE)

のぶパパさん
ふにゃさん

昨日はお疲れ様でした。
ありがとうございました。
ふにゃさん、白犬は娘です。


是非…参加…させてもらいたいのですが、全くもって話にならん状況でして…。
並、超は解放済み。(クリアしてないのに超が解放してました。)
並すらクリアできてなかったです。T_T
今ほど並に行ってきましたが、とりあえずミッション始まって自分だけ右に走ってました。(^_^;)
やったことなかったので、必殺技がよく分からず、床も白か赤かもう訳わからん状況でした。(笑)一応、勝ちました。
極玉も交換できずにこのままだと甘え三昧になってしまいます。
連れていってもらいクリアすれば極玉交換できるようになるんですかね…?
解放しないと無理ですかね?


もし一回、連れて行ってもらい極をクリアして極玉が交換できるようであれば、とりあえず10個は準備できます。
紀章も少なくすみません。
極玉は出来る限り出します。

私も娘のデータ一に根付素材を
2種5個ずつとB魂を一つ欲しいです。

ご検討ください。
因みに今、のぼせB魂を娘の分で取りに行ってます。
他の方、優先でかまいません。m(_ _)m


追記
のぼせB魂娘データに入手しました。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.179 )
  • 日時: 2015/10/01 16:00
  • 名前: ウルフ (ID: xFZ1o8Y9)

のぶパパさん
私は根付け1つしか完成していないので、もし宜しければご一緒させていただければ
赤招き魂×3でボコるパターンと赤招き魂無しでスリリングクリアパーターン
どちらでも良いので宜しくお願いします^^

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.180 )
  • 日時: 2015/10/01 18:22
  • 名前: ふにゃ@スマホ ◆fWH3hp1ol. (ID: 5j6zT4Lm)

■ぴろりんさん
極白古魔と極赤魔寝鬼の出し方・極玉の取得方法は同じです。
白古魔の極玉出していただいたことがあるので知っていると思いますが、一応連携です。
クリアすると並の部屋で記章が貼れるようになり、
1000枚張ると白古魔・赤魔寝鬼が解放されます。
白古魔・赤魔寝鬼を倒すと超の部屋で記章が貼れるようになり、
1000枚張ると超白古魔・超赤魔寝鬼が解放されます。
超白古魔・超赤魔寝鬼を倒すと極の部屋で記章が貼れるようになり、
1000枚張ると極白古魔・極赤魔寝鬼が解放されます。
そのタイミングで記章500枚で極玉1個と交換できるようになります。

あと、赤魔寝鬼の方が白古魔より難易度高いので、ヒーラーなら、花さか爺かセーラーの99を用意した方が良いと思いました。
私見では、必殺技が起死回生の花さか爺がおすすめです。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.181 )
  • 日時: 2015/10/01 18:50
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: X/.pY0Aq)

ウルフさん、ぴろりんさん
もちろんオーケーです(^^)

ふにゃさん交えて明日夜開始か、今日は予行練習がてらしますか?
今日はちょっと外出中で、22時半〜23時頃のインとなりそうです!
よろしくお願いします(^^)

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.182 )
  • 日時: 2015/10/01 21:20
  • 名前: ふにゃ@PC ◆fWH3hp1ol. (ID: SDK.8tAu)

■のぶパパさん
こちら、何時でもいけます。
弱くて極玉出せる娘データと、そこそこ強くて極玉出せないサブデータと
どちらが良いでしょうか?

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.183 )
  • 日時: 2015/10/01 21:40
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: r3LOq7vE)

ふにゃさん
どちらでもO.Kですよ!
極玉は腐る程有るので、ご心配なく!(≧∇≦)
ちと今、リー夫人がご機嫌ナナメな為、様子を見ながら22時半頃からインしたいと思います!
メンバー揃わないかもしれませんので、野良にてその頃お部屋作りますね(^^)

ウルフさん、ぴろりんさんもお時間合えばお願いします!

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.184 )
  • 日時: 2015/10/01 22:27
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: r3LOq7vE)

今からお部屋立てます(^^)
ウルフさん、ぴろりんさん、ふにゃさんOKですかね?
今日が都合悪ければまた明日たてますね。
しばらく野良の方、ゴメンなさいして待機しますね(^^)

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.185 )
  • 日時: 2015/10/02 00:21
  • 名前: ふにゃ@PC ◆fWH3hp1ol. (ID: Jf282iEV)

■のぶぱぱさん
とりあえず、極玉出せる方で参加しますね。
ふにゃ=みゆです。

追記
■のぶぱぱさん
自分は特に予定ないので、全ておまかせです^^

追記2(00:21)
金小判5
ひげ5

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.186 )
  • 日時: 2015/10/01 22:39
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: r3LOq7vE)

ぴろりんさん、ウルフさん
そろそろ出発します!
また明日でもしましょうね(^^)

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.187 )
  • 日時: 2015/10/01 22:44
  • 名前: ウルフ (ID: xFZ1o8Y9)

今からバスターズします。
お会いできたら宜しくお願いします。
お会いできなければ明日にしましょう^^>のぶパパさん

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.188 )
  • 日時: 2015/10/01 22:48
  • 名前: ウルフ (ID: xFZ1o8Y9)

歳三さんの部屋に飛び込みました^^;

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.189 )
  • 日時: 2015/10/02 00:31
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: w9aYNc1T)

★ウルフさん
すいません、ふにゃさんとあきはさん、野良のゆみさんと出発してました。
また明日夜しましょうね(^^)
同じ時間帯22時30分スタートでいいでしょうか?

★ふにゃさん、あきはさん
も〜う、極玉全部出すって言ったのに〜!
長時間のおデートありがとうございました(^^)
またよろしくお願いします(^^)
今回は、よくぼうのあ○こ効果が出た気がしました。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.190 )
  • 日時: 2015/10/02 01:14
  • 名前: ふにゃ@PC ◆fWH3hp1ol. (ID: Jf282iEV)

■のぶぱぱさん、あきはさん
極赤魔寝鬼ツアー、本当にありがとうございました。
極素材2種が揃い、今しがたから傘魔人も手に入れ、
野良でキセルを取得中で、ラスト1つです。
娘も喜ぶと思います^^

あの、野良の方、超ラッキーですね。
こちらの3人は必要数以外取らないので、
最高だったでしょうね。

追記
無事キセルも取って、根付強化可能まで確認できました。
強化は娘にやらせようと思います^^
■のぶぱぱさん・あきはさん
本当にありがとうございました。
極玉も3人で使えて、3戦毎にみんな約500枚記章が溜まって、良かったです。

追記2
■のぶパパさん、ウルフさん
明日、時間に間に合うかわかりませんが、
タイミングが合い、枠が空いてましたら、よろしくお願いします。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.191 )
  • 日時: 2015/10/02 01:07
  • 名前: ウルフ (ID: UTRqTNXt)

22時半了解しました。
宜しくお願いします。
おやすみなさい  ZZzz(−。−)

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.192 )
  • 日時: 2015/10/02 02:04
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: WPXSKtCj)

こんばんわ!あきはです。

のぶパパさん
ふにゃさん

ありがとうございました。
枠が1つあるかなぁと突撃しましたw
最初はどうなるかと思いましたが、さすが猛者のお二人!!!!
もう絶対安定でしたね!
存分に足をひっぱることができましたw
極玉はあまり出せず(ミッション選ぶのが速いですよ〜!)
すいません。
のぶパパさんジュニアのときは是非出させてくださいね!
ふにゃさん完成おめでとうございます。
娘さんの喜ぶ顔がたのしみですね!


Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.193 )
  • 日時: 2015/10/02 02:30
  • 名前: ふにゃ@PC ◆fWH3hp1ol. (ID: Jf282iEV)

■のぶパパさん
先程からさらにありがとうございました。
サブデータの方も、ひげ5・金小判1・キセル5・から傘魔人魂まで揃い、
あとは金小判4となりました。
是非、お子さんの時(明日か明後日?)の手伝いさせて下さいね。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.194 )
  • 日時: 2015/10/02 06:50
  • 名前: ふにゃ@PC ◆fWH3hp1ol. (ID: Jf282iEV)

おはようございます。

■のぶパパさん
本日、サブデータも極赤魔寝鬼にいけるようになりました。
今日は確約できませんが、今日・明日・明後日あたりで、
昨日の恩返しで、息子さんに根付をお渡ししたいと思っています。
昨日は、ありがとうございました。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.195 )
  • 日時: 2015/10/02 07:25
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: BAsRcdaf)

おはようございます。m(_ _)m

のぶパパさん、ふにゃさん

昨日は来れずにすみませんでした。
m(_ _)m
夜がうちのビッグボスの監視が厳しくなかなかインできません。(^_^;)

枠が空くようでしたらお願いします。
因みにですが、何の妖怪、装備、魂で来たらいいですか?娘データ弱々の赤魔寝鬼初心者です。わたくし超でやられます…T_T
ご指導よろしくお願いします。m(_ _)m


ふにゃさん、お子さんの根付完成おめでとうございます。\(^o^)/