雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋・隠れ家
  • 日時: 2016/07/10 20:55
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: cv1cTkMc)

ようこそおいで頂きました、スレ主のふにゃと申します。

バスターズの企画や待ち合わせ用として、このスレを立てさせていただきました。

企画や待ち合わせの際は、この掲示板を使用して、おもいで屋のレス減にご協力下さい。

おもいで屋の常連の方なら、気軽にどうぞ。

尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。

よろしくお願いいたします。

おもいで屋・隠れ家  ふにゃ

○【ミカンニャン企画】2015/09/21(月)
>>1

【ストーリー混在おすすめ極玉集め1】
@超ガシャドクロG  →「ガシャドクロG」の極玉ゲット
A超いのちとり    →「いのちとり」の極玉ゲット
Bエンマストーリー  →「赤鬼」と「青鬼」と「あやとりさま★」の極玉ゲット
C超Gババーン    →なし
D超プリズンブレイカー→なし
Eイカババストーリー →「イカカモネ」と「ウバウネ」と「レッドJ★」と「マイティドッグ★」の極玉ゲット
F超ギヤマンドクロ  →「ギヤマンドクロ」の極玉ゲット
G超あやとりさま   →「日ノ神」の極玉ゲット

【ストーリー混在おすすめ極玉集め2】
@超ガシャドクロ   →「ガシャドクロ」の極玉ゲット
A超鬼食い      →「鬼食い」の極玉ゲット
B赤白ストーリー   →なし
C超カブキロイド   →「カブキロイド」と「Gババーン★」の極玉ゲット
D超ロボニャン28号 →「ロボニャン28号」と「プリズンブレイカー★」の極玉ゲット
E超ウィスマロマン  →「ウィスマロマン」の極玉ゲット

【ストーリー混在おすすめ極玉集め3】
@超ガシャドクロ        →「ガシャドクロ」の極玉ゲット
A超ガシャドクロG       →「ガシャドクロG」の極玉ゲット
Bストーリー(バスターズウォー) →「鬼食い」と「いのちとり」の極玉ゲット
Cストーリー(エンマ)      →「赤鬼」と「青鬼」と「あやとりさま★」の極玉ゲット
D超Gババーン         →なし
E超プリズンブレイカー     →なし
Fストーリー(イカババ)     →「イカカモネ」と「ウバウネ」と「レッドJ★」と「マイティドッグ★」の極玉ゲット
G超ギヤマンドクロ       →「ギヤマンドクロ」の極玉ゲット
Hストーリー(赤白)       →なし
I超カブキロイド        →「カブキロイド」と「Gババーン★」の極玉ゲット
J超あやとりさま        →「日ノ神★」の極玉ゲット
K超ロボニャン28号      →「ロボニャン28号」と「プリズンブレイカー★」の極玉ゲット
L超ウィスマロマン       →「ウィスマロマン」の極玉ゲット


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.271 )
  • 日時: 2015/10/06 21:59
  • 名前: ふにゃ@PC ◆fWH3hp1ol. (ID: 1ebsQkQZ)

■ポンちゃん
とりあえず、3人で赤魔寝鬼の修行しています。
オン可能になったら、レスお願いします。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.272 )
  • 日時: 2015/10/06 22:00
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: a03ta3dU)

ポンちゃん22時半了解です^^

今赤パジャマの予行演習やってもらってますよ

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.273 )
  • 日時: 2015/10/06 22:09
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: r9TW7E8d)

OKです(*^^*)

やっと準備完了なう♪♪

ご迷惑おかけしました(´▽`;)ゞ

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.274 )
  • 日時: 2015/10/06 22:16
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Zq8WB4ql)

ポンちゃん
ちょっと待っててね(^^)

せつなさん
ありがとう!
ゴメンなさい、ツアー約束していたもんで。

ポンちゃん
待ってるよ

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.275 )
  • 日時: 2015/10/06 22:16
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: r9TW7E8d)

りょーかいです( ´∀`)

待っときます♪♪

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.276 )
  • 日時: 2015/10/06 23:02
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: r9TW7E8d)

私も後は上質のみなんですが極のままの法がいいんですか?

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.277 )
  • 日時: 2015/10/06 23:03
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Zq8WB4ql)

魔王材料Okです!
ぽんちゃんどうかな?

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.278 )
  • 日時: 2015/10/06 23:04
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: r9TW7E8d)

後、上質4つです(´▽`;)ゞ

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.279 )
  • 日時: 2015/10/06 23:05
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: a03ta3dU)

ポンちゃん、超でも大丈夫だけど

極でも勝てるし出るから他の道具が豪華な方がいいのでは?

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.280 )
  • 日時: 2015/10/06 23:51
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: a03ta3dU)

あ〜ボッチになっちゃった〜(T_T)

しばらく探しときます(^^ゞ

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.281 )
  • 日時: 2015/10/07 00:20
  • 名前: ふにゃ@PC ◆fWH3hp1ol. (ID: cv1cTkMc)

■歳三親分、ポンちゃん、のぶパパさん
皆さん、素材揃ったようで良かったです。
キウイは運がなかったみたいですね。
また、やりますので、タイミング合えばよろしくです。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.282 )
  • 日時: 2015/10/07 00:26
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: WowNzozN)

ふにゃさん、結局キウイ出なかったですね。
お手伝い頂くばかりになってしまって申し訳なかったです^_^;

お陰で自分のサブにも魔王オロチを配備できましたので、また明日以降
御都合のよい時にキウイ狙いましょうね、ありがとうございました^^


のぶパパさん、キウイは昨日と出方が全然違いましたね。
やはり「出る日」とそうでない日があるんでしょうか、都市伝説ですが・・・・
でもけっこうな当たりの日と外れの日がガシャにもスペシャルにもあるような
気がします。 ありがとうございました^^


ポンちゃん魔王できますか?
一応ポンちゃんの分もデビビラン作れるようにはしてあるので、お手持ちに
デビビランなければ言って下さい、お渡ししますので^^
忙しい中、連夜で御一緒できて楽しかった〜 ありがとうございました^^

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.283 )
  • 日時: 2015/10/07 01:24
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: X/ugHLmn)

歳三親分、ふにゃさん、ぽんちゃん
ありがとうございました(^^)
ほんとに出なかったですね〜(^^;;
確かに出る日と出ない日があるかもですね!

息子がデビビランはガシャで出たよ!
と言っていたのに、どこにもいない...
確かに妖怪事典は解放されてるのに...?
息子よ〜魂にしちゃっただろー!
明日問い詰めてみます(^_^;)
長時間ありがとうございました!

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.284 )
  • 日時: 2015/10/07 03:10
  • 名前: えんどうあや (ID: dS5XAmrk)

極いのちとり超パワーアップの倒し方の一例
@耐久性を下げて撃破する。
撃破時のメンバー
Bジバ×2 ギヤマン魂
Bコマ ギヤマン魂
花咲爺 麒麟魂
Aカウンター撃破
撃破時のメンバー
オロチ アツガルル魂
うんがい三面鏡×2 ウィスマロン魂
花咲爺 麒麟魂
@の場合
・被弾を避ける為遠距離アタッカーにしている。
・赤魔寝鬼、白古魔魂でも良いが被弾せず戦うのが重要な為装備はさせてない。
Aの場合
・敵の攻撃を受ける為、回復は早めにする。
・ボスマップ雑魚はアタッカーが速く仕留める。それ以外は逃げに徹底する
・タンクはゲージを使い過ぎた場合、逃げに徹底する。
@A共通
・気絶は避けなければならない。
・見回り鬼を食べられると撃破は難しくなる。
・攻撃アイテムを使いながら戦う。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.285 )
  • 日時: 2015/10/07 07:28
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 5BH8YT.2)

おはようごぜぇます( ´∀`)

うふふ♪笑
親分様、のぶパパさん、ふにゃっち
昨日は素材集めお疲れ様でした&ありがとうございました♪

親分の仰るデビビに関しては用意してありまして、昨日は魔王を製造して終了させてもらいました( ´∀`)
朝から『超』シリーズをソロで装備の試運転してますがめちゃめちゃ楽になりました!!(゜ロ゜ノ)ノ

赤鬼なんて一瞬にも感じますね( ・∇・)♪
次また何か素材集めする予定出来ましたらまた頑張って足引っ張りますんでご一緒させて下さいね(´▽`;)ゞ笑

ふにゃっちのキウイは残念でした。
落ちる直前からWi-Fiの調子が急激に悪くなりあのまま続けてもまた落ちちゃいそうだったんでおつきあい出来ずすいません。泣

次回以降またチャンスあればそれも手伝わせて下さいね(*^^*)


皆さんに感謝です☆

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.286 )
  • 日時: 2015/10/07 13:00
  • 名前: 出先の歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: qRY11vCx)

こんにちは^ ^

ポンちゃん、魔王できましたか。おめでとう^ ^
って自分もちゃっかり作らせて頂きました。
魔王あるなしでオロチの攻撃力、かなり違いますよね。

次の目標は何にしようかな?
鬼天あたりか、一気に根付か‥‥のぶパパさんみたく娘のデータもちょっとは強化してやろうかなぁ^^;

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.287 )
  • 日時: 2015/10/07 17:17
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: yJJJ0RgI)

歳三さん
やはり息子は間違ってデビビランを魂の材料にしていた見たいです。
ネットで検索して、QRでコインを読み込み、無事に最後の一枚で出て、魔王完成しました(^^)
お気遣いありがとうございます!

皆様、私のデータの方で極赤魔行かれませんか?
白犬隊はあまり記章の使い道が無いので、有り余っております(^◇^;)
行かれたい方は遠慮無く行ってくださいね!
(息子のデータを連れて行きたいのですが、同じソフトなので不可能です(^^;;)

今夜も22時くらいからイン予定です(^^)

えんどうあやさん
いつも勉強になります!
ゆみ!ららさん、いつも過酷なミッション好きみたいなので、次見かけましたら対策していきますね(^^)

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.288 )
  • 日時: 2015/10/07 17:30
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 8Z/6IbH9)

おやび〜ん
魔王はめてからプレイが楽になり、極モードでもある程度勝ちに向かって行ける様になりました(*^^*)

なので、とりあえず聖人の指輪&鬼黒をソロで徐々に素材集めて行ってます( ´∀`)

その後は一応、鬼天目指して見ようかな?とも思っておりますよ(*^^*)♪
皆さんのご助力感謝、感激、雨、嵐です。笑


のぶパパさん
赤魔やった事ないんで是非、また機会ありましたらツアーへ連れてってもらえますかΣ(ノд<)??
ただ、今日はかなり帰りが遅くなりそうなんで私はハブっておやびんを( ´∀`)♪

いずれ息子さんのデータは私が赤魔ツアーに連れていきたいもんですね(*^^*)☆

修行に明け暮れます。笑

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.289 )
  • 日時: 2015/10/07 18:20
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: NRh/5mLA)

ポンちゃん
何時ぐらいのインになりますか?
その頃、極赤パジャマのお部屋作ろうかと思います(^^)
極赤パジャマは、
アタッカー2体が根付装備、赤魔魂つけてれば何とかなるかと思います。
問題は赤魔の必殺で、運が良ければノーダメで行けますが、最低一撃は喰らうと考えていた方が良いので、HP高い装備が有ればそれを付けてこられたらいいかと思いますよ(^^)
お試しにしてみますか?(^∇^)

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.290 )
  • 日時: 2015/10/07 20:22
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: cv1cTkMc)

■ぴろりんさん
息子さんですか?

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.291 )
  • 日時: 2015/10/07 20:31
  • 名前: アオマジン ◆WJZXYq58Mg (ID: KfQ1nJSM)

のぶパパさん

先日お話ししたとおりタイミングあえば極赤まねき息子さんデータでいかがでしょう?

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.292 )
  • 日時: 2015/10/07 20:52
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: yJJJ0RgI)

おお〜!
アオマジンさん、よろしいんでしょうか?
ありがとうございます!是非是非(^^)
21時半頃からですとプレイ可能です。
フレンドの皆さん集まらないかもですので、野良でその頃お部屋を作って頂ければ幸いです(^^)
よろしければ息子データ(りゅうせい★)で飛び込まさせて頂こうと思います!
ヒーラー希望です(^^)

追伸
今息子がプレイ始めました!
今からでも可能となりました(^^)


Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.293 )
  • 日時: 2015/10/07 21:07
  • 名前: アオマジン ◆WJZXYq58Mg (ID: KfQ1nJSM)

のぶパパさん

了解しました。(野良とは「だれでも」ですよね。)
私、突っ込みますので回復お願いします。
では、また後ほど楽しみにしています!!

追記
では作りますのでお願いします。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.294 )
  • 日時: 2015/10/07 21:08
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: yJJJ0RgI)

アオマジンさん
ありがとうございます!
欲しいのはヒゲ4、赤魔魂1です(^^)
全て揃わなくもいいですので、飽きたらやめてくださいね(≧∇≦)
よろしくお願いします!

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.295 )
  • 日時: 2015/10/07 21:14
  • 名前: アオマジン ◆WJZXYq58Mg (ID: KfQ1nJSM)

のぶパパさん

了解しました。
揃ったら教えてください。