雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋・隠れ家
  • 日時: 2016/07/10 20:55
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: cv1cTkMc)

ようこそおいで頂きました、スレ主のふにゃと申します。

バスターズの企画や待ち合わせ用として、このスレを立てさせていただきました。

企画や待ち合わせの際は、この掲示板を使用して、おもいで屋のレス減にご協力下さい。

おもいで屋の常連の方なら、気軽にどうぞ。

尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。

よろしくお願いいたします。

おもいで屋・隠れ家  ふにゃ

○【ミカンニャン企画】2015/09/21(月)
>>1

【ストーリー混在おすすめ極玉集め1】
@超ガシャドクロG  →「ガシャドクロG」の極玉ゲット
A超いのちとり    →「いのちとり」の極玉ゲット
Bエンマストーリー  →「赤鬼」と「青鬼」と「あやとりさま★」の極玉ゲット
C超Gババーン    →なし
D超プリズンブレイカー→なし
Eイカババストーリー →「イカカモネ」と「ウバウネ」と「レッドJ★」と「マイティドッグ★」の極玉ゲット
F超ギヤマンドクロ  →「ギヤマンドクロ」の極玉ゲット
G超あやとりさま   →「日ノ神」の極玉ゲット

【ストーリー混在おすすめ極玉集め2】
@超ガシャドクロ   →「ガシャドクロ」の極玉ゲット
A超鬼食い      →「鬼食い」の極玉ゲット
B赤白ストーリー   →なし
C超カブキロイド   →「カブキロイド」と「Gババーン★」の極玉ゲット
D超ロボニャン28号 →「ロボニャン28号」と「プリズンブレイカー★」の極玉ゲット
E超ウィスマロマン  →「ウィスマロマン」の極玉ゲット

【ストーリー混在おすすめ極玉集め3】
@超ガシャドクロ        →「ガシャドクロ」の極玉ゲット
A超ガシャドクロG       →「ガシャドクロG」の極玉ゲット
Bストーリー(バスターズウォー) →「鬼食い」と「いのちとり」の極玉ゲット
Cストーリー(エンマ)      →「赤鬼」と「青鬼」と「あやとりさま★」の極玉ゲット
D超Gババーン         →なし
E超プリズンブレイカー     →なし
Fストーリー(イカババ)     →「イカカモネ」と「ウバウネ」と「レッドJ★」と「マイティドッグ★」の極玉ゲット
G超ギヤマンドクロ       →「ギヤマンドクロ」の極玉ゲット
Hストーリー(赤白)       →なし
I超カブキロイド        →「カブキロイド」と「Gババーン★」の極玉ゲット
J超あやとりさま        →「日ノ神★」の極玉ゲット
K超ロボニャン28号      →「ロボニャン28号」と「プリズンブレイカー★」の極玉ゲット
L超ウィスマロマン       →「ウィスマロマン」の極玉ゲット


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.71 )
  • 日時: 2015/09/24 12:34
  • 名前: ふにゃ@スマホ ◆fWH3hp1ol. (ID: gJXC9GaN)

■Rieゴンさん
レジェンドチャーム狙われているとのことですが、
集めている材料が聖人の指輪のようなので、気になりました。
ただ、レジェンドチャームと聖人の指輪は、必要数は多いですが、
極玉集めも素材集めも比較的簡単なので、いいですね。

■企画提案時に自分が心がけていること
参考になれば、幸いです。
(極黒鬼ベース時で記載しています)
@【同じ目的の方がいるか考える】
 同じ目的の方は、一番の協力者になります。
 自分が達成するだけでなく、協力者も含めて達成し、チーム全体が満足することが大切だと思います。
A【自分で、できる限り準備する】
 例えば、極玉集めをしておき、いくつ準備したと記載しておくと参加者が多くなると思います。
 極玉などを準備せずに、参加者に依存してしまうなら、自分なら参加NGと考えることが多いです。
 もし、極玉がないなら、極玉集めから一緒にするを前提に書いておき、
 極玉取得後は他者が使おうとしても「ミッション選ぶよ」で
 率先して極玉を使う姿勢を見せることが大切だと思います。
 (自分なら、努力している方や参加者を考えている人の方が協力したいと思うためです)
B【参加者の方も有益になる何かを考える】
 極玉集めからだとしたら、自分が極玉を率先的に使い、他者には極玉をお土産として
 残して終われるようにすると良いと思いました。
 また、自分の目的を明言しておき、他については他者を優先すると良いのかと思います。
 例えば、黒鬼であれば、「のぼせとんまんB魂を付けているので、ドロップアイテムが多めです」とか
 「極素材○個必要で他はどうぞ」とか参加者も有益と思えるようにした方がいいかと思います。
 その際は、黒鬼メダルやB魂など、本当に必要なもの以外は手を付けないことが大切だと思います。
C【他者との関係をWIN・WINにしておく】
 日頃から、自分が欲しいおたからが出ても、他者が欲しそうなら譲ったり、
 自分で率先して極玉を出したり、妖怪交換など他者の希望を叶えたりしておくと、
 協力したいという気持ちが強くなるのかなと思います。
 (特に、おもいで屋のスレの方は、おたからはよっぽど欲しくないと一歩引く方が多数です)
 皆さん、ゲーム中は、やりたいことが沢山あり、優先順位があると思います。
 でも、優先順位も関係次第で上がってきて、協力者も増えるのかなと思ってます。
 また、参加者や協力者に対しては、感謝の気持ちを忘れず、
 イベント後もWIN・WINの関係を継続しようとするのが良いと思います。

まぁ、偉そうなこと書いてますが、自分でどの程度できているかはわかりません。
特に、けぇたさんには、沢山協力していただいているのに、全然お返しできてませんので、頭が上がりません。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.72 )
  • 日時: 2015/09/24 14:04
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: MpDcQU47)

ウルフさん
プリズンプレイカーの極玉集め末席に加えて頂けませんか?時間は21時半で大丈夫だと思います。子供を極プリに連れていってあげたくて極玉集めようとしてました。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.73 )
  • 日時: 2015/09/24 15:29
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: o99sIj8C)

ふにゃさん

表でかくと目立つから
隠れ家つかわしてくださいまし(  ̄人 ̄)


≫RIEゴンさん

何をしたいか を先ず絞りましょう

@アタッカーで戦力
Aヒーラーで援護
Bネタ妖怪で遊ぶ

目的に見合った妖怪を絞り
目的に見合ったプレイングを磨き
目的に見合った装備をつくりましょう

もちろん妖怪のレベルは
99にしないと話になりません

積極的に野良で
トンマンなり黒豚をこなし
レベルあげないとはじまりません

@にしろAにしろ
低ランクとの野良修行や
超でのソロ特訓はこなしましょう

@とAの両天秤はオススメしません
どちらかを決めたらもう専念しましょう

いずれにせよ
装備がショボい間は
貢献より回避を優先しましょう

一番大事な話はコレ

Bはまだその時ではありません
装備がそろうまでは基地でだけ披露し
ミッションにはガチでいかないとダメです

以上のコトは
誰もが歩いてきた道で
コレばかりは近道ありません

一緒に楽しく遊びたいし
いろいろ力にもなりたいですが
チグハグなままだと勿体ないコトになります

どうか、上手く伝わりますように〜(>人<)

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.74 )
  • 日時: 2015/09/24 21:29
  • 名前: ウルフ (ID: 39bGwNsn)

今夜21時半よりプリズン、マイティー、の極玉集めをします。
23時までに一時終了し23時からは黒鬼の極玉集めやイカカモネや
マイティーと戦いたい赤猫の方がいましたら協力させていただこうと思っております。
いない場合は黒鬼の極玉2〜3回集めたら倒したい極戦や集めたい極玉あれば協力致します。

参加予定者(協力者):歳三さん はるパパさん ひろさん(歳三さんは23時前には抜けられる予定)

21時15分頃から企画中はここをチェックしてますので用件があれば
レスしていただければと思います。
他にも極玉や討伐報酬狙い等希望があれば協力させていただきます。

アイテム目的では無いので譲るもコマバトルを楽しむのも自由にしてください^^


■はるパパさん
私はレジェンドチャームと魔王、セーラーとオロチを最優先で作りそこから何も進歩していませんw
今は10日以上の大連休中なのでこの連休中に赤根付ランク5を1つは完成させたいと思っております

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.75 )
  • 日時: 2015/09/24 21:32
  • 名前: ウルフ (ID: 39bGwNsn)

フレンドのみで部屋作りました。
とりあえず45分までに人が揃うと嬉しいな♪
ここの方々とやるのは野良でやる10倍楽しいので
今からワクワクです^^

今夜極玉
明日、明後日根付
明々後日からはチャレンジコンプ目指す予定でいきたいと思っています。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.76 )
  • 日時: 2015/09/24 21:36
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: lV55hrPe)

ウルフさん、ワガママ言って済みません。

23時までしっかりお供を勤めますのでよろしくお願いします(^^)/

ひろさん、はるパパさん、御一緒させて頂きます、よろしくお願いします。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.77 )
  • 日時: 2015/09/24 21:40
  • 名前: ウルフ (ID: 39bGwNsn)

ぱるパパさんはまだこられないですかね?
今別の方が入ってしまったので進めてもよろしいでしょうか?
またチェックしますので返事をいただきたいと思います。

申し訳ないのですが45分になってこられなければ別の方が来たら始めます。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.78 )
  • 日時: 2015/09/24 21:44
  • 名前: ウルフ (ID: 39bGwNsn)

すいません1分早いですが始めさせていただきます。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.79 )
  • 日時: 2015/09/24 21:59
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: 3szR.QyW)

勝手に22時くらいかなと思い
お風呂してましたわ

どうぞです

アタシはたまに見て、あきあればもぐりこみます
先約待ちの場合はゴメンねキックOKです

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.80 )
  • 日時: 2015/09/24 22:07
  • 名前: ウルフ (ID: 39bGwNsn)

丁度空いたのですがおられますか?>はるパパさん

企画は最初から2人予定者一人は適当に入ってきた人で良いのかもしれませんね
歳三さんの予定に合わせたのですがおもいでや本スレを見られているかと思い
こちらに時間書くのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
以後気を付けますのでご容赦願います。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.81 )
  • 日時: 2015/09/24 22:06
  • 名前: ウルフ (ID: 39bGwNsn)

勝手ではありますが、はるパパさんがここをすぐに確認されない可能性を踏まえ
どなたか入室された時点で再スタートさせていただきます。
ご迷惑お掛けして重ね重ねお詫び申し上げます。>はるパパさん

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.82 )
  • 日時: 2015/09/25 00:09
  • 名前: ウルフ (ID: 0bBZ81BZ)

歳三さん、はるパパさん、きょうぺいちゃんさん、ひろさん
ありがとうございました。
実はイカカモネ超も極も初クリア、極マイティーも初クリアだったので嬉しいです。
倒せなかった訳ではなく狙ってる素材でも何でもないので一度も戦ってませんでした^^;
おかげで赤猫のお二方以上にボスの動きがわからず思いっきり足をひっぱり申し訳なかったです。

まだ極あやとりさまも一度も戦ったことが無いですし
クリアしてないクエストやチャレンジが複数あるのでお時間のある時にでも
手伝っていただけると助かります。

ここ3日ほとんど野良でやっていて時間かかった割に戦った数がとても少なかったのが
今夜はサクサクたくさんのミッションこなせてものすごい爽快でした。
本当にありがとうございました♪

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.83 )
  • 日時: 2015/09/25 00:28
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: 2b1PLtuT)

ウルフさん、歳三さん、はるパパさん、きょうぺいちゃん、りゅうせいさん(?)
ありがとうございましたー(^o^)/
おかげさまでプリズンブレイカーほかたくさんの極玉を入手できました♪
ミッションにウバウネ選んだときだけ輝けた気がします(笑)
イカカモネにも連れてってくださってありがとうございました(*^^*)初めてでした(笑)極は泣きそうでした(>_<)避けることだけ考えてました( ̄ー ̄)
初めにいらしてた方はフレンドでしたが、どなたか分からず申し訳ありませんm(__)m

追記
わたしも野良ではザコかたづけようとか言われてよく悔しい気分になります。部屋を選んでプレイ始めるまでがとにかく長いんですよね。なので今日はとっても気持ちよくプレイできました(*^^*)また機会があれば遊んでやってください(^o^)/~~

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.84 )
  • 日時: 2015/09/25 01:01
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: feD0VXTm)

ウルフさん、ひろさん、はるパパさん、りゅうせいさんご挨拶遅くなりました
極玉稼ぎ、自分もさせて頂きました。ありがとうございます^^

自分は尻切れトンボで失礼してしまいましたが、その後大元帥が手助け
して下さったようですね。それなら自分より何倍も心強い^^
ウルフさんの野良ストレスが少しでも解消できていればいいのですが。

明日以降もお時間、内容が会うようでしたらお手伝いさせて下さいね、
よろしくお願いします。

ひろさん、初絡みでしたよね、ありがとうございます。
またいつでも御一緒頂ければ幸いです

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.85 )
  • 日時: 2015/09/25 02:03
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: 2b1PLtuT)

はっ、歳三さん初絡みでした(>_<)
いつもお世話になっているので、
それすら気付きませんでした。。。
最後は切断だったんですね。
探したけどマップにいないから
逝ってしまわれたのかと思いました。
また機会があれば遊んでやってください(^o^)/~~

はるパパさんも初絡みでしたね(*^^*)
いろんな妖怪使われていて楽しかったです。
名前もお楽しみできますね♪
またよろしくお願いします(^o^)/~~

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.86 )
  • 日時: 2015/09/25 08:35
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: wlFx/mv6)

>ウルフさん、ひろさん、歳三親分、きょうぺい師匠

先ずはお疲れ様でした
そしてつづけてお詫び申し上げます

「ミッションえらんで」=レッドJだとばかり
ええ?ウバウネコースあったっけ?
で、次はレッドJだったりと
良く分かってません

つかホント効率よいコース選択で
さくさく獄玉貯まりました
ウルフさんありがとう

あとアタシ、全部「超」だと思ってて
アタッカーはサファイニャンやアメフトウサ
ヒーラーも根付ないイチゴニャンで遊んでましたが

「極」まじってたのねΣ(゚Д゚)イマサラデスガ

イカやマイティ
やたら手強いと思いましたw

ちなみにイカ(後半戦)ですが
ネコだともっとうまく股潜り出来たんです
ウサギだとミミがつかえてよく引っかかりました(涙)

ヒーラーのウルフさんには
けっこう面倒(ボス誘導しちゃったり)かけて
すいません、もっと精進しますので大目に見てくださいマシ


>ひろさん

あり、フレンド登録してるものとばかり
フレコ登録しておきますね
スイマセンです


>師匠

序盤から大ピンチの局面
Mapボスなんてソロで余裕だぜ
な師匠の誘導→撃沈しびれましたカッチョイイ!

またID仕込んだ刺客用意させていただきます
でも今夜は飲み会なんでスイマセン
機会みて送り込みます

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.87 )
  • 日時: 2015/09/25 08:59
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: jOoWlN9g)

ウルフさん、はるパパさん、ひろさん
昨晩は協力プレイありがとうございました^^
こちはROMしてなく、なにもわからずに飛びこみまして失礼しました^^;
極玉集めがメインの目的だったようで良かったです^^;

イカカモネは自分も白犬なのにめったにやらないので大の苦手です笑
なんで攻撃するたびに股下に潜り込むのかとイライラしながらやってました笑
気絶したりと、ご迷惑おかけしました^^;

ウルフさん
解散後、ウルフさん見かけたら極赤魔寝鬼にお連れしようかと思ったのですが解散後は見つけられませんでした^^;
今度ご一緒できましたらウルフさんが満足するまで極赤魔寝鬼にお連れいたします。

はるパパさん
今日は休みですので日中でも構いませんし、明日も休みなので二日酔いの最中でもかまいません^^

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.88 )
  • 日時: 2015/09/25 09:13
  • 名前: ウルフ (ID: 0bBZ81BZ)

きょうぺいちゃんさん
私は今日も明日も明後日も明明後日も休みなので
時間が合えば御一緒させてください

とりあえず今から子供の授業参観行ってきます。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.89 )
  • 日時: 2015/09/25 09:46
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: WxVa6xiG)

こんにちは☆
お邪魔します♪

白犬のきっての種馬(はるパパさん風)のきょうちん、
時間合えばで結構ですので、
マイティチャレンジ今日でも明日でもなんならいつでもいいのでご一緒してもらえませんか!?

ウルフしゃんは赤パジャマもあるでしょうし、
赤パジャマ(赤まねき)終わってからでも
ウルフさんもよかったら一緒に遊びませんか?♪

時間はまだ決まってませんので、
頭の隅にだけおいておいてくださいませませ☆

と、いうことで、
返事まちにして
時間あえばふにゃ兄ちゃんもぜひぜひ><

るんるん♪

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.90 )
  • 日時: 2015/09/25 10:55
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: jOoWlN9g)

ウルフさん
かしこまりです^^
時間指定してもらえればお部屋作ります!素材などは自分は間に合ってるので全部かっさらってください^^
とりあえず素材揃った時用に、「そざいそろった!」ってニックネームの妖怪用意していただければわかりやすいです^^
妖魔の鬼猫根付一個分完成するまで極玉提供いたします^^

あやちん
12時以降でしたらいつでもオッケーですよ^^
時間指定してくださいまし♪♪

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.91 )
  • 日時: 2015/09/25 11:21
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: WxVa6xiG)

きょうちんへ
12時はお昼ですか?
夜ですか??

またお返事まってまーす♪

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.92 )
  • 日時: 2015/09/25 11:32
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: yz9ZJiWf)

≫きょうぺい師匠

今日交換したら
今夜ライン鳴りまくり
飲み会に集中できなくなりそうなんで

明日お願いいたします

因みにイカですが
アカネコのアタシも経験不足ながら
野良修行の最に下から潜れば被弾しないコトに気付き

ネコ系は前のめりで
連打するうちに出ちゃうから
タメ系なら楽勝かもと考えたのが昨夜

結果は
潜るまでが大変
ウサギは耳が邪魔(笑)

サファイニャンでいけか〜(>.<)

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.93 )
  • 日時: 2015/09/25 13:43
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: jOoWlN9g)

はるパパさん
なるほど、真下が安全パイなんですね^^
今度からタメ系、もしくはゴルニャンあたりでやります笑

明日で了解です〜^^
ちなみに通知オフにしないと夜眠れないかもですよ〜笑

あやちん
通信切れちゃいましたね^^;
午後から大丈夫と書けば良かったですねσ(^_^;)
都合いい時間教えてくださーい^^
チャレンジやる前にレッドでオーラつけさせてもらえると助かります^^

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.94 )
  • 日時: 2015/09/25 13:58
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: WxVa6xiG)

◆きょうちん
もんげーいいところで申し訳ないです><
ありがとうございました☆
私も午後はもう16時までは大丈夫なので、
いつでもいいですよぉ(>∀<*)

一度、14時くらいから、フレンド限定でひらいてみます☆
気づいてもらったら、そのまま野良部屋に以降しますので♪

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.95 )
  • 日時: 2015/09/25 14:04
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: jOoWlN9g)

あやちん
ごめんなさい(ノ_<)
15時くらいからでもいいですか?