雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋・隠れ家
  • 日時: 2016/07/10 20:55
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: cv1cTkMc)

ようこそおいで頂きました、スレ主のふにゃと申します。

バスターズの企画や待ち合わせ用として、このスレを立てさせていただきました。

企画や待ち合わせの際は、この掲示板を使用して、おもいで屋のレス減にご協力下さい。

おもいで屋の常連の方なら、気軽にどうぞ。

尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。

よろしくお願いいたします。

おもいで屋・隠れ家  ふにゃ

○【ミカンニャン企画】2015/09/21(月)
>>1

【ストーリー混在おすすめ極玉集め1】
@超ガシャドクロG  →「ガシャドクロG」の極玉ゲット
A超いのちとり    →「いのちとり」の極玉ゲット
Bエンマストーリー  →「赤鬼」と「青鬼」と「あやとりさま★」の極玉ゲット
C超Gババーン    →なし
D超プリズンブレイカー→なし
Eイカババストーリー →「イカカモネ」と「ウバウネ」と「レッドJ★」と「マイティドッグ★」の極玉ゲット
F超ギヤマンドクロ  →「ギヤマンドクロ」の極玉ゲット
G超あやとりさま   →「日ノ神」の極玉ゲット

【ストーリー混在おすすめ極玉集め2】
@超ガシャドクロ   →「ガシャドクロ」の極玉ゲット
A超鬼食い      →「鬼食い」の極玉ゲット
B赤白ストーリー   →なし
C超カブキロイド   →「カブキロイド」と「Gババーン★」の極玉ゲット
D超ロボニャン28号 →「ロボニャン28号」と「プリズンブレイカー★」の極玉ゲット
E超ウィスマロマン  →「ウィスマロマン」の極玉ゲット

【ストーリー混在おすすめ極玉集め3】
@超ガシャドクロ        →「ガシャドクロ」の極玉ゲット
A超ガシャドクロG       →「ガシャドクロG」の極玉ゲット
Bストーリー(バスターズウォー) →「鬼食い」と「いのちとり」の極玉ゲット
Cストーリー(エンマ)      →「赤鬼」と「青鬼」と「あやとりさま★」の極玉ゲット
D超Gババーン         →なし
E超プリズンブレイカー     →なし
Fストーリー(イカババ)     →「イカカモネ」と「ウバウネ」と「レッドJ★」と「マイティドッグ★」の極玉ゲット
G超ギヤマンドクロ       →「ギヤマンドクロ」の極玉ゲット
Hストーリー(赤白)       →なし
I超カブキロイド        →「カブキロイド」と「Gババーン★」の極玉ゲット
J超あやとりさま        →「日ノ神★」の極玉ゲット
K超ロボニャン28号      →「ロボニャン28号」と「プリズンブレイカー★」の極玉ゲット
L超ウィスマロマン       →「ウィスマロマン」の極玉ゲット


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.46 )
  • 日時: 2015/09/22 22:56
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: CIIf95xS)

ふにゃさん、スタンバっております^^

お部屋ができ次第伺いますね

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.47 )
  • 日時: 2015/09/22 23:07
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: jd9bzZKQ)

■イチゴニャン企画
歳三親分、えんどうあやさん、けぇたさんで、企画を始めました。
次につなげるため、最善の情報を持って帰ります。
参加できなかった方、申し訳ありません。

■Rieゴンさん
すみません。
極赤鬼・極どんどろなら、3人でいけると思うのですが、
極Gババーン・極日ノ神は、今の自分の力量と作戦では、
4名が機能しないと勝てる算段がないんです。

魔王や鬼天の企画立てや取得、それを装備しての修行(こちらが大切)を助言します。
これがあれば、どのチームでもエースとなれますし、
大変だと思いますが、そこからスタートしてみた方がいいと思いました。


自分なんかが、こんな偉そうなことを書く資格はないのですが、申し訳ない…

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.48 )
  • 日時: 2015/09/22 23:29
  • 名前: ♪☆RIEゴン☆♪『(o・ω・』☆ ◆9Gip574ZhQ (ID: R18yPuyk)

ふにゃ様〜気になさらないで下さい〜そういう素材や装備に魂に極玉を集める事すら不可能に近い腕なんで(^-^ゞ既に一人ではむりなんで諦めてます、いつかふにゃ様〜の企画に参加に加われるように努力させて頂きますです。♪(o・ω・)ノ))ご迷惑おかけしてすみません。(´Д`|||)理恵ゴン条件を満たす腕前ないのは分かっています、気長にフレンド協力プレイで手伝って頂ける方を探してみます。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.49 )
  • 日時: 2015/09/22 23:50
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: kKwOyf7p)

ふにゃさん

帰宅してご飯、風呂と済ませるうちにチーム完成していましたね(^^;;
次の機会を楽しみにしてます☆
全員でイチゴ収穫できればいいですね^ ^

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.50 )
  • 日時: 2015/09/22 23:54
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: /J/RBCMy)

ぐりこさん、れんパパさん
準備出来次第、自分が抜けますのでよろしくです^^;

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.51 )
  • 日時: 2015/09/22 23:54
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: uF8uZu79)

RIEゴンさん
横から失礼しますね。
わたしでよければ素材集めに協力しますよ。
まだまだ企画に届かない規格なので、
色々経験したいと思ってます。
役不足ではありますが、
気が向いたら声かけてくださいね(*^^*)

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.52 )
  • 日時: 2015/09/23 00:00
  • 名前: ♪☆RIEゴン☆♪『(o・ω・』☆ ◆9Gip574ZhQ (ID: Hja3Eu00)

ひろ☆様〜ありがとうございます\(^o^)/不甲斐ない理恵ゴンではありますが、ご協力頂けますでしょうか、まずは何から初めましょうか、ひろ☆様〜は何の武器を作りますか、理恵ゴンは条件を満たすべく、鬼砕き天の素材集めにしようと考えています・・・・。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.53 )
  • 日時: 2015/09/23 00:07
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: 2wvk4J6M)

ぐりこさん
気がついて〜^^;

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.54 )
  • 日時: 2015/09/23 00:17
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: cmuQGjkR)

■けぇたさん
本当に助かってます。
やっぱり、けぇたさんの腕は凄いです。
おかげで、日ノ神瞬殺、イチゴ3つは一瞬でした。
ミカンとスイカはでませんが…

■ふにゃ極玉情報(00:08)
どんどろ4、Gババーン0、日ノ神7です。

追記
■けぇたさん
ありがとうございました。

■ぐりこさん
よろしくお願いします。

■ひろさん、Rieゴンさん
鬼天なら、黒鬼・日の神ですね。
極玉集めから、手伝いますよ。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.55 )
  • 日時: 2015/09/23 00:09
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: E1WIT9ox)

RIEゴンさん
鬼天いいですね。わたしも持ってません(^-^;
一緒に集めたいですよ。頑張りましょ(*^^*)

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.56 )
  • 日時: 2015/09/23 00:16
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: S63LEtGN)

超鳥急ぎ

けぇたさん
準備できました(^^;;
しかし代わって頂いてもいいのでしょうか>_<

追記
けぇたさん
ありがとうございます^ ^
頑張ってきます!

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.57 )
  • 日時: 2015/09/23 00:21
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: 2wvk4J6M)

ぐりこさん
抜けました^ ^
多分大丈夫ですよ^ ^
自分は赤猫フルーツは全部あるので大丈夫です(=゚ω゚)ノ

追記
赤猫の皆様
残りの収穫頑張ってください^ ^
イチゴが30分で三体は熱かったです笑

追記の追記
一応、日の神は自分はトラップではなくカゲロー1つ持たせてました^ ^

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.58 )
  • 日時: 2015/09/23 00:29
  • 名前: ♪☆RIEゴン☆♪『(o・ω・』☆ ◆9Gip574ZhQ (ID: Hja3Eu00)

ではっ、ひろ☆様〜ふにゃ様〜鬼砕き天装備の素材集めにご協力頂けますでしょうか、お言葉に甘えて理恵ゴン何でもでフレンド協力プレイ限定で作っておきますので気が付いたらお願いしますです(>ω<)/。・゜゜・あと一人協力者が要ると嬉しいです。( ̄▽ ̄)=3宜しくお願い申し上げますです(>ω<)/。・゜゜・

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.59 )
  • 日時: 2015/09/23 01:01
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

けぇたさん、ありがとう^^

こっちは全然見られていなかったので、ろくにお礼もできず、すみません。
お陰でイチゴはあんなにあっさりと。その後は大苦戦しておりますが(^_^;)

その後ぐりこさんにもイチゴは届き、他はどんどろ一枚だけですね
今日は完全にイチゴデーのようです(笑)

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.60 )
  • 日時: 2015/09/23 01:01
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: uw6V9PwA)

オロチ99鬼天+ガル魂

今日極日野神いってみましたが
昇天の嵐で迷惑かけまくりやがりました

日野神はヒーラーで傍観(笑)か
ジバSで泥沼戦(苦笑)とかしかしてなく
オロチは企画3人みたいなヤツが数えるほどだけ

練習がてらメンバーもナイスだしいけるかなと。。。

あきません
こりゃ要修行ですわ
オロチ遅い遅い知ってましたが
逃げれないし喰らうと即沈没だしタマラン

みなさん迷惑かけました



あやとり様の蜘蛛の糸に
宝石系が強いときいてむりくり参戦させ
なんとかギリ役にたった程度でしたが検証できて美味しい

うん、アリかも(*‘∀‘)カワイイシ

みなさん迷惑かけました

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.61 )
  • 日時: 2015/09/23 02:56
  • 名前: ♪☆RIEゴン☆♪『(o・ω・』☆ ◆9Gip574ZhQ (ID: Hja3Eu00)

ふにゃ兄貴様〜ぐりこ様〜ひろ☆様〜遅くまで鬼砕き天素材集めにご協力頂きましてありがとうございます\(>_<)/・・・・・まだかかりますが、またタイミングが合えばご協力宜しくお願い申し上げますです(>ω<)/。・゜゜・。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.62 )
  • 日時: 2015/09/23 03:12
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: S63LEtGN)

まずは、
ふにゃさん、歳三親分、えんどうあやさん
ご一緒させて頂きありがとうございました^ ^
イチゴまでお土産に頂き感謝です♪
けぇたさんの代わりとしては役不足だったかもですが頑張りました>_<
どんどろは出てもスイカは出ませんでしたね(^^;; スイカは喉から手が出るほど欲しいです笑 また参加させてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

RIEゴンさん、ひろさん
素材集めお疲れ様でした^ ^
あとの素材がどのくらい必要か等を教えて頂ければ助かります^ ^
ひろさん、もっと積極的に素材狙いにいっても良かったと思いますよ^o^
極玉不足で申し訳ないですが黒鬼極玉集めからまた協力させてください☆
ふにゃさん、ご協力ありがとうございました^ ^
黒鬼極玉一気に3個くらい欲しいですよね泣

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.63 )
  • 日時: 2015/09/23 03:39
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: E1WIT9ox)

RIEゴンさん、ふにゃさん、ぐりこさん
先程はありがとうございました(*^^*)
黒鬼すばやくて難しいです(>_<)
ストーリー以外では今回初めてでしたが、
避けきれなくて逝きまくりでした(T-T)
そしてふにゃさんの自己回復量にびびりました(笑)モンゲー
わたしはついでに素材拾えれば良いですよ(*^^*)
まずはRIEゴンさん優先で完成したらいいなあ。
RIEゴンさん、また時間あえばご一緒させてください(^o^)/~~

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.64 )
  • 日時: 2015/09/23 09:16
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: xYXP.ekM)

>ふにゃさん、けぇたさん
昨晩はすいませ〜んm(_ _)m
お部屋揃われてたんで、安心して寝ちゃいましたT_T
けぇたさんもお譲り頂いたのにすいません。
次回はしっかり肩温めてショートリリーフ出来るよう準備しておきますので、お声をかけ宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.65 )
  • 日時: 2015/09/23 09:42
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: cmuQGjkR)

昨日の企画系についてです。

眠さと回数の多さに、データを途中で失ってしまいました。
なので、かなり曖昧な報告です。

■けぇたさん
まず、けぇたさん、ありがとうございました。
おかげで、最初に安定した戦い方を知ることができ、
その後も安定的に戦うことができました。
本当に感謝感謝ですm(_ _)m

■歳三親分、えんどうあやさん、ぐりこさん
最初の目標のイチゴニャンを捕獲できたので、とりあえず良かったです。
ただ、スイカとミカンは、最悪に近い結果で悔しかったです。
せめて、1個と意地になってました。
極玉集めから協力しますので、再捕獲時は、是非企画を立ててみてくださいね。

■Rieゴンさん、ひろさん、ぐりこさん
色々な企画の前に、装備の充実化ということで、極黒鬼素材を得るため、
極玉集めしてから、極黒鬼を1週(4回)という感じでしたね。
自分も極玉は持っていなく、今回1個しかでなくてもんげーでした。
極玉を出すのは難しいかもしれませんが、極玉集めから極玉出しなら、
タイミングさえあえば、ご一緒しますので、提案して下さいね。
あと、ネットで、作りたい武器(その素材)を調べておいて、目標にするといいですよ。
そして、余裕があれば、関連する極玉だけ集めておくと
企画時に協力者が増えると思いますので、頑張ってみてください。
※ひろさん:今回みたいな企画時は、欲しいものとりにいって下さいね。
        サポートメンバーは早く達成させたいと思っているので。

【イチゴニャン捕獲(極日ノ神)】
前半(けぇたさん、歳三親分、えんどうあやさん、ふにゃ)のメンバー時は、
6戦で3匹捕獲と絶好調でした。(1度に2個出たこともあり)
後半(歳三親分、えんどうあやさん、、ぐりこさん、ふにゃ)のメンバー時は、
3戦くらいで1匹捕獲と、こちらも良い感じでした。
※「歳三親分、えんどうあやさん、ぐりこさん、ふにゃ」ゲットでミッションコンプリート!!

【ミカンニャン捕獲(極Gババーン)】
絶不調でした。
10回弱(8回くらい?)戦いましたが、捕獲なしです。
人魚の合成アイテムなんていりません!!
※歳三親分・えんどあやさんにお届けできずOrz

【スイカニャン捕獲(極Gどんどろ)】
最悪の結果でした。
20回近く戦ったのではないでしょうか。
1匹すら捕獲なしでした。
10回倒せば1匹くらいと舐めてました。
※えんどあやさん・ぐりこさんににお届けできずOrz

何気に、赤猫は妖怪コンプしたようなので、白犬にも力を入れます。
自分こそ、魔王・鬼天を作ろうと思っててて、極玉集めから始めます。
ゲーム名は「ふにゃ」とは違い、今は公表しませんが、よろしくお願いします。

もちろん、企画を立てていただき、タイミングがあえば、赤猫で参加します。

追記
■ひろさん
昨日は、とりあえずソロでも倒せるような装備にしてました。
実は、最後の黒鬼連戦は、途中で何度か寝落ちして、ガクッとなって起きての繰り返しで
本当に限界でした。
何とか、全部勝てて良かった…

■れんぱぱさん
何事も、タイミングがあえばで、十分です。

追記2
■歳三親分
コンプといっても赤猫限定だけですよ^^
白犬の「ふにゃ」は嫁のセーブで上書きされてしまって、空きがないので、嫁のセーブで活動します。
なので、もうご一緒している方もいますし、妖怪ウォッチ2用のDSなので、こちらの方がフレンド多いかもです。
歳三親分の本日22:00からの企画は、確約できませんが、タイミングがあえば、
ご一緒させていただきますね。
極玉はこの数日で、検索用の1個を除き使いきってしまったので、在庫なしですので、
一緒に集めて、それを使わせていただきます。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.66 )
  • 日時: 2015/09/23 09:34
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

おはようございます^^

ふにゃさん、えんどうあやさん、ぐりこさん、そしてサポートして下さったけぇたさん
昨日はありがとうございました。
最後は眠くて眠くて必死にやっておりましたが、時折落ちかけて被弾してしまったりしたので
もうこれ以上はご迷惑になると先落ちしました(^^ゞ

超×3からいくものと思っておりましたがいきなりの極戦、驚くやら自分はあまり
極玉お出しできないで申し訳ないやら・・・・とにかくイチゴみんなでゲット嬉しかったです!(^^)!

ミカンとスイカは出ませんでしたね。まあでもイチゴの高確率と合わせて考えればそんなもの
かな?と思います。スペシャルですから、そう簡単には行きませんよね(笑)

もし極玉集めからでもよろしければ自分はまた今晩でもやりたいと思ってます^^
スイカとミカンは極玉一人で集めるのもなかなか大変です。
メンバーが揃わなければ極玉集めだけでもいいですし、お付き合い頂ける方が
みえましたらよろしくお願いします(^^)/ 22時頃〜かな?

(追記します)
ふにゃさん、妖怪コンプですか?スゴイ。おめでとうございます^^
白犬の方のお名前は・・・・・例の三段活用の後二つのどちらかかな?(笑)

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.67 )
  • 日時: 2015/09/24 08:29
  • 名前: ♪☆RIEゴン☆♪『(o・ω・』☆ ◆9Gip574ZhQ (ID: oIZiaRwn)

昨日は遅くまで鬼砕き天素材集めるフレンド協力プレイの協力者に必要な素材の数を書き込みしますので、本日昼は13:00〜19:00は済みました、と夜は第2部は21:00〜24:00で時間帯が合えば宜しくお願いしますです(>ω<)/。・゜゜・
その1黒鬼使う為の装備も集めてます。
黒鬼の極上ツノ]4
黒鬼金棒の暗黒のトゲ]4
日の神未来計画書]4
黒鬼の武器の装備集めてます。
理恵ゴン極玉を持ち合わせないです。( ̄▽ ̄)=3申し訳ないです。
昼から一応何でもでフレンド協力プレイ部屋を立てます〜・゜・(つД`)・゜・お手間をとらせますが、協力頂ける方は宜しくお願い申し上げますです。( ̄▽ ̄)=3理恵ゴンヒーラー〜回復頑張ってさせて頂きます。♪(o・ω・)ノ))
その2ヒーラーの装備はレジェンドチャームです。
ガシャドクロの頭蓋骨]5
ガシャドクロのハート]4
三途丸の戦艦]5
セーラニャンのヒーラー素材集めです。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.68 )
  • 日時: 2015/09/23 22:04
  • 名前: ♪☆RIEゴン☆♪『(o・ω・』☆ ◆9Gip574ZhQ (ID: Hja3Eu00)

どなたか、フレンド協力プレイにて〜|Д・)鬼砕き天素材集めと極玉を持ち合わせないんで集めております、22時30分〜で部屋主理恵ゴンは何でもで作りますのでタイミング合えば宜しくお願い申し上げますです。♪(o・ω・)ノ))

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.69 )
  • 日時: 2015/09/24 01:15
  • 名前: Lio ◆7pixiO8m8w (ID: 908Tcdnv)

えんどうあやさん
歳三親分
ふにゃさん

ご指導ありがとうございますm(._.)m

赤猫団ツアーやっと参加出来ました^ ^

フルーツ収穫のお手伝い出来て良かったです(≧∇≦)

バスターズは、あまり妖怪収集していませんので、いつでもお手伝いしますよ。
(=゚ω゚)ノ



ご都合がよろしければ…
白古魔ツアーお願い致しますm(._.)m

あと…
極キバ4 黄金玉3 紅玉3
凶ツメ2 凶玉1

根付まで、まだまだ先が長いです…
((((;゚Д゚)))))))

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.70 )
  • 日時: 2015/09/24 07:25
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: lV55hrPe)

おはようございます^^

Lioさん、昨日はフルーツ狩りお付き合い下さってありがとうございました。
自分の極白コマがあと数日で解放できるはずなので、そうなったらいくらでも
極白コマ御一緒しますね。
それまでは昨日のaoパパさんのように極白コマにお連れ下さる方にお世話に
なるか、白犬隊の方と一緒に極あやとりで紅玉狙いでもさせて下さい^^
根付が一つあると世界が変わりますよ〜(笑)


RIEゴンさん、以前からはるパパさんなどからアドバイスあったかと思いますが・・・・
ヒーラーとして頑張るおつもりなら鬼砕き天は不要だと思いますよ。
今のRIEゴンさんに必要なのは、攻撃力を上げる装備よりは防御や回復力を上げる
装備なのではないでしょうか?
そこをちぐはぐにしておいたままで「気絶するヒーラーだけど、よろしく」
ではなかなか協力して下さる方はおみえにならないのではないでしょうか?
エラそうな事を言うようですが、気になったのでお伝えしておきますね