雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋・隠れ家
  • 日時: 2016/07/10 20:55
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: cv1cTkMc)

ようこそおいで頂きました、スレ主のふにゃと申します。

バスターズの企画や待ち合わせ用として、このスレを立てさせていただきました。

企画や待ち合わせの際は、この掲示板を使用して、おもいで屋のレス減にご協力下さい。

おもいで屋の常連の方なら、気軽にどうぞ。

尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。

よろしくお願いいたします。

おもいで屋・隠れ家  ふにゃ

○【ミカンニャン企画】2015/09/21(月)
>>1

【ストーリー混在おすすめ極玉集め1】
@超ガシャドクロG  →「ガシャドクロG」の極玉ゲット
A超いのちとり    →「いのちとり」の極玉ゲット
Bエンマストーリー  →「赤鬼」と「青鬼」と「あやとりさま★」の極玉ゲット
C超Gババーン    →なし
D超プリズンブレイカー→なし
Eイカババストーリー →「イカカモネ」と「ウバウネ」と「レッドJ★」と「マイティドッグ★」の極玉ゲット
F超ギヤマンドクロ  →「ギヤマンドクロ」の極玉ゲット
G超あやとりさま   →「日ノ神」の極玉ゲット

【ストーリー混在おすすめ極玉集め2】
@超ガシャドクロ   →「ガシャドクロ」の極玉ゲット
A超鬼食い      →「鬼食い」の極玉ゲット
B赤白ストーリー   →なし
C超カブキロイド   →「カブキロイド」と「Gババーン★」の極玉ゲット
D超ロボニャン28号 →「ロボニャン28号」と「プリズンブレイカー★」の極玉ゲット
E超ウィスマロマン  →「ウィスマロマン」の極玉ゲット

【ストーリー混在おすすめ極玉集め3】
@超ガシャドクロ        →「ガシャドクロ」の極玉ゲット
A超ガシャドクロG       →「ガシャドクロG」の極玉ゲット
Bストーリー(バスターズウォー) →「鬼食い」と「いのちとり」の極玉ゲット
Cストーリー(エンマ)      →「赤鬼」と「青鬼」と「あやとりさま★」の極玉ゲット
D超Gババーン         →なし
E超プリズンブレイカー     →なし
Fストーリー(イカババ)     →「イカカモネ」と「ウバウネ」と「レッドJ★」と「マイティドッグ★」の極玉ゲット
G超ギヤマンドクロ       →「ギヤマンドクロ」の極玉ゲット
Hストーリー(赤白)       →なし
I超カブキロイド        →「カブキロイド」と「Gババーン★」の極玉ゲット
J超あやとりさま        →「日ノ神★」の極玉ゲット
K超ロボニャン28号      →「ロボニャン28号」と「プリズンブレイカー★」の極玉ゲット
L超ウィスマロマン       →「ウィスマロマン」の極玉ゲット


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.221 )
  • 日時: 2015/10/03 03:13
  • 名前: ふにゃ@PC ◆fWH3hp1ol. (ID: 2XDxn9zR)

■のぶぱぱさん
連日、ありがとうございました。
おかげで、自分も根付できました。
前回の時や、自分が他でやった時も感じたのですが、
アイテムドロップ率効果が重複すると、無効になるような気がしますね。
あと、アイテムドロップの中身は、それぞれ異なります。
検証したことがあります。
ゆみ・ららさんとのフレンドうらや飯です。
流石、のぶぱぱさんですね。
ランバトでは一時期、結構当たったんですよね。
自分のことも知っているといいなぁ。

■ぴろりんさん、ウルフさん
根付用素材の確保、おめでとうございます。
自分は、ひげが10以上余ってます。
赤猫のキバ(ひげと同じ)は、ヘルプ沢山したので、50くらい余ってます(笑)

追記
■のぶぱぱさん
黒鬼の極玉出していただき、ありがとうございました。
でも、いきなりボッチでした(T_T)
しかも、回復魂なしで、凡ミスで負けました…
あと、息子さんの根付集め、お手伝いさせて下さいね。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.222 )
  • 日時: 2015/10/03 08:30
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: .BVcaueE)

おはようございます。

のぶパパさん、ふにゃさん、ウルフさん

昨晩はお世話になりました。ありがとうございました。
早朝から娘に叩き起こされ早起きなのか、オールなのか分からない状況でカブキのキセル集めをさせられました。
無事、根付完成いたしました。
m(_ _)m

カブキオーラの恩恵を受け、私の根付もついでにおまけで完成しました。

娘から皆さんに「夜遅くまでありがとうございました」って言っといてね。と言われました。

ありがとうございました。m(_ _)m

今度、娘の極を解放したらご協力させて下さい。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.223 )
  • 日時: 2015/10/03 09:00
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 2VDQGclR)

ふにゃさん
極黒鬼後、寝落ちでした(^^;;
ふにゃさん見つけたから入ったのに〜、始まった瞬間、いない〜。Map上、何処かでもしかしたら昇天してるのでは?と探し回りましたよ(≧∇≦)

ドロップアイテムの件は、やはりそうなんですね。ずっと皆んなと一緒と思っていました。

息子データーの花咲解放ありがとうございました。朝、息子に言ったらモンゲー喜んでいましたよ(^^)。
ただLv上げるのに、時間がかかりそうなので、またLv99になりましたら息子の極赤パジャマよろしくお願いします(*^^*)

ぴろりんさん
無事完成されたようで、良かったです(^^)
うちの息子(G名.りゅうせい★)の赤ツアー時にでも、またご協力お願いしたいです(^^)

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.224 )
  • 日時: 2015/10/03 16:18
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: Hi5laGZK)

◆ふにゃ兄ちゃん、子供さん?
すみません、またボッチ=私の回線不良でした><
きっと、今は2人で黒鬼してはるんでしょうね(つД`゚)゚。
ごーめーんーなーさーいーっ_¶ ̄|◯

極玉も私溜めておきますので、
またよろしくお願いします(つД`゚)゚。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.225 )
  • 日時: 2015/10/03 20:22
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: fi7Cjkx2)

のぶパパさん
了解しました。赤ツアーの時は是非協力させてもらいます。
ありがとうございました。^_^


ふにゃさん
先程は突然現れまして失礼しました。
白古魔オーラ付いてたんで思わず…。
今度、オンされてる時にでも息子の根付素材集めを少々ご協力頂けませんか?
よろしくお願いします。
キバ×2とB魂を一つ集めたいです。


ぁゃCo★NGさん
回線の調子悪かったですか?
またお願いします。m(_ _)m


Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.226 )
  • 日時: 2015/10/03 21:20
  • 名前: ウルフ (ID: SwnvvNFQ)

ぴろりんさん ふにゃさん のぶパパさん
私は本日朝から仕事で7時過ぎには家を出ないといけなかったので
先に抜けてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
私は極解放あと7日後なので根付2つ目完成とても嬉しいです。
付き合っていただいた皆様に感謝です^^
明日は休みなのですが朝から息子のレジェンドチャーム&魔王素材集めを
手伝う約束しているので1時には終わる予定ですがお会いできたら宜しくお願いします。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.227 )
  • 日時: 2015/10/04 00:42
  • 名前: ふにゃ@PC ◆fWH3hp1ol. (ID: 87uvpjnN)

■ウルフさん
今日の最初の時点で、あとヒゲ3つでしたよね。
もし、見てたら、下記をお願いします。
3つ揃ったらOK×3でお願いします。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.228 )
  • 日時: 2015/10/04 00:53
  • 名前: ウルフ (ID: Mz2SZDlU)

ふにゃさん
ヒゲ3集まりました。あとキセル4つで3つ目の根付完成します。
赤招きばかりでちょっと飽きたので4つめの根付は自分が極解放できる7日後か
息子が極解放する明日か明後日あたり手伝いつつ作るかします。

極赤招きはボス魂×3だともはや作業ですねw
単純作業の繰り返しは苦手なので赤招きはもうお腹いっぱいです(−。−;)

えんどうあやさん
最近たくさんご一緒していただけてとても嬉しく思います。
また遊んでください^^



Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.229 )
  • 日時: 2015/10/04 10:10
  • 名前: ふにゃ@PC ◆fWH3hp1ol. (ID: 87uvpjnN)

亀レスすみません。

■のぶぱぱさん
運動会の場所取り、大変ですね。
自分は5月に小学校の運動会があり、朝6時に小学校に着くようにしてるのですが、
その遥か前でびっくりです。
※朝7時に小学校に入れるようになるので1時間待つようにしています
あと、次の金曜深夜はオンできない可能性が高く、土曜深夜はオン可能かなという感じです。

■ぴろりんさん
極白古魔ツアーで「キバ×2とB魂」ですね。
B魂以外はドロップなので、自分とぴろりんさん以外は、
野良2人でも大丈夫そうですね。
もしかしたら、今日の夕方可能かもで、その先は未定です。
もし、希望の時間があったら、調整できるかもしれないので、レス下さい。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.230 )
  • 日時: 2015/10/04 10:55
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: wNbz3Z.D)

ふにゃさん

今日の朝、息子と野良でやってましたらB魂手に入れられました。
残りはキバ2個なんで野良でやらせてもいいのですが、どうせならフレンドさんで白古魔素材を必要とされてる方がいればなと思いまして…。うちはキバが二つ入れば息子は抜けさせようと思ってます。
始まった瞬間に白古魔に突っ込んで自爆するようなヒーラーですから…(^_^;)
「お前、バカか!」って感じです。

それと掲示板に画像アップしてます。
何てことないですが、お暇な時にでも。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.231 )
  • 日時: 2015/10/04 19:53
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: f4LsJ.et)

>ウルフさん

キセルなら1匹くらい赤混じっててもいけるから
見かけたらつっこみますんで

ダメなときは「ごめんなさい」でOKです

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.232 )
  • 日時: 2015/10/04 20:00
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 9oN7Bsqk)

ふにゃさん
運動会は親も場所取り戦争、お弁当作りと大変ですよね。今朝は4時に起きて、4時半には学校に着いたのですが、もうすでに凄い人の数(゚Д゚)!
6時の花火の合図と共に、門からダッシュ。
おかげで運動会中は眠さとの戦いでした(^^;;

息子の赤パジャマ、急いでません。1日で素材完成しようとも思ってませんので、無理の無い様に少しづつ連れて行って頂けましたら幸いです(^^)
鬼玉集めもかねてますので...(^^;;
昨夜、野良で極赤入ろうとしたのですが、初見ランクだけ見られて弾かれてしまいます。
花咲にレジェンドチャーム、洗い魔将魂で充分生き残り貢献できると思っていますが、世知辛いですね(^◇^;)
だから私のデータでやる時は、ランク低くてもよく見て判断し出来るだけ極貼れない様な人を入れてやりたい気持ちでしています(^^)
多少不安でも、他のメンバーでフォローさえすれば、攻略出来ますもんね。
あの無言の切断、選別はツライ!(>_<)

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.233 )
  • 日時: 2015/10/04 21:01
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: yqUqj.zc)

のぶパパさん
先日はありがとうございました。
同感です。
私も息子の根付作りをしておりますが、息子単体で入ろうものなら即弾かれますね。
かと言って二刀流ではちょっと…。
部屋を貼られてる皆さんも最初は同じだったんでしょうが…。
自己優先と言うのも寂しいものですね。
逆に低いランクや素材狙いの人を招き入れて、極玉提供、素材を譲ってもお礼の一言もない人…寂しいですね。
息子さんの分、私でよければ使ってください。(ただ極解放がまだで…すみません)必殺技の回避マラソンさせ凌げれば…。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.234 )
  • 日時: 2015/10/04 22:48
  • 名前: ふにゃ@PC ◆fWH3hp1ol. (ID: 87uvpjnN)

■のぶぱぱさん、ぴろりんさん
自分は根付の野良では良い方に巡り会えなかったので(身内には恵まれました)、
挨拶とお礼ができる人は、最低限のレベルや装備さえあれば、優先してサポートしてきました。
多分、野良で極玉100個以上、はサポートしたと思いますが、
野良やってて思ったのは、挨拶とお礼が出来る方って、凄く少ないんですよね。
そんなものなのですかね…

追記
こんなこと書きましたが、野良で素晴らしい方は、沢山いて、本当にお世話になりました。
ただ、割合が少なく過ぎると感じてしまったのです。

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.235 )
  • 日時: 2015/10/04 22:19
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 0fabcPQj)

ぴろりんさん、ふにゃさん
本当に同感です。
あの名前の後に、『ドンマイ!』連呼されてきられるのは特に腹ただしいです。
以前ランクがまだ20代の時に、きょうぺいちゃん主催で、るるさん、あきはさんにお世話になり根付装備と赤魔寝魂入手出来ました。
でもその後、野良で装備しているのにもかかわらず、ランクだけ見られて『ドンマイ!』の後、弾かれる...。
野良では良い方も沢山いらっしゃるのですが、それ以上にマナーが悪い方が多すぎますね!

本当に、フレンドの皆様との協力プレイは心が安らぎます(^^)
沢山のフレンドの皆様、本当にありがとう〜(^o^)/

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.236 )
  • 日時: 2015/10/04 22:33
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: onTYQeLq)

ふにゃちゃん、のぶぱぱさん、
それは俺も同感です
最近はフレンドさん以外で挨拶しない人は全てキックしてます。遠慮なく退場してもらう方が良いと思う。
特にチームみて!何何くれ!
とか書いてる人。子供のゲームだから仕方ないかなと思わざるを得ないとこです。
でも俺もセクハラまがいのこと書いて遊んでしまってるからそれはいいにくいんだけどね笑

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.237 )
  • 日時: 2015/10/05 01:07
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: NcV9LyIz)

まささん
そうそう!交換目的でいる人、多いですよね!
白犬隊ですと、特に極赤魔の部屋主の方とかが多いです。
まず、信用出来ないしデータ飛んだら怖いので、応じようとは思いませんが、交換出来ると思ってるんですかね〜(^^;;

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.238 )
  • 日時: 2015/10/05 01:32
  • 名前: ウルフ (ID: gxCRW/Ki)

ふにゃさん、ぴろりんさん、のぶパパさん、まささん

追い出されまくりの途中で

部屋にいる人:ウルフ⇒ムーリーじゃない⇒ザコかたずけよう
部屋主:OK

これで追い出される、ほんと腹立たしかったです。

極赤招き、一人も赤招き魂装備無しのランク20〜30の人達と頑張っていて勝率6割程度でしたが
寝巻き装備そろう前のあれが一番スリリングで面白かった気がします。
今はなにかしら縛りが無いと優秀な妖怪に万全の装備プラス優れたヒーラーでは
どのミッションも簡単すぎて物足りないです。



Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.239 )
  • 日時: 2015/10/05 08:31
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: OxONi/1B)

ナガバナナが楽しいすぎて
普段使いはじめたはいいものの
そのまま極シロコマ部屋にはいったら

無言でキック

さすがに極シロコマは
野良ならジバSにかえるわだ〜(^^;



優しいフレンドのアカネコ様
極シロコマのオヤツにバナナは如何?

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.240 )
  • 日時: 2015/10/05 12:05
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: qFf1eTK8)

こんにちは。
昨日の続きになってしまいますが、やっと息子の極が解放できたので、朝一で極玉を5個ほど持って提供するつもりである部屋へ。
無言のキック……朝から好調!
2つ目の部屋に……これもまたキック!
3つ目の部屋に……ひと時の無言(おっ!見られてる、見られてる。)…あえなくキック!(^_^;)
4つ目の部屋……アタッカー志願で行ったもののヒーラーを要請され。(ここは大人しく指示通りに)
近距離アタッカー3人であんたら行けんの?と思いながらやっと開始。極玉提供。
御三方とも見事な喰らいっぷり!回復、蘇生が追いつかずに撃沈。
無言のチーム解散。(−_−;)
最後にしようと思い入った…バランスのよいチーム。無事やらせてもらい紳士的な方で、無事残りのキバをドロップできました。


まさ☆さん、はるパパさん
初めまして。最近からお世話になってます。息子と娘でやってます。
機会ありましたらよろしくお願いします。
はるパパさん、ナガバナナ大歓迎です。
^_^

ふにゃさん、のぶパパさん、ウルフさん、まさ☆さん、はるパパさん

以前私が作った部屋にランクの低い火力の出ない装備のオロチユーザーが来られた時に、キックされまくったんでしょうね…お供妖怪のNNが「たおしたことある」ってのに変更されてました。
挨拶も丁寧で別に断わるつもりもなかったので一緒にやったんですが、この人がめちゃくちゃ上手かった!
末恐ろしい…(^_^;)
見た目で選ぶ部屋主に見せてやりたかったですね。
無事、B魂と玉を数個GETされていかれました。\(^o^)/


長々とすみませんでした。


Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.241 )
  • 日時: 2015/10/05 21:57
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: YCqZfoGO)

ぴろりんさん、はじめまして、浪速魂雑談会のスレ主まさ☆=くろむしゃでございます。
最近はちと仕事で忙しく返信しても流れてしまうためいつも様子をみながら書き込みしとります。
フレンドさん以外とおおよそ名前の知ってる方以外はほぼキックしちゃいますが、ぴろりんさんは出会った事がない感じなので、ゲーム名をよかったらおしえといてくたら嬉しいです。
バスターズで会えたらいつもふざけてますが、楽しく遊んでくださいね〜
またよろしくっす

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.242 )
  • 日時: 2015/10/05 22:03
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: ST/4543y)

取り急ぎ

◆ふにゃ兄ちゃん
もんげー!
ふにゃ兄ちゃんが来てくれた♪と喜び
「ありがとう!」からの、「よろしく」でふにゃ兄ちゃん退席
_¶ ̄|◯アゥゥ

もしお時間ありましたら、またお待ちしてますので、
よかったらお願いします♪

追記
お風呂のためオフです☆

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.243 )
  • 日時: 2015/10/06 00:43
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Zq8WB4ql)

取り急ぎ
ポンちゃん、歳三さん
極プリ材料揃いましたか?
私は何故か鎖ばかり拾ってました(^^;;
クロスはあと一つです

ポンちゃん、歳三親分、ウルフさん
長時間のおデートありがとうございました(^^)
少し休憩の為(トイレ)、抜けさして頂きました。素材はだいぶ揃ったでしょうか?
お陰様で、息子データは魔王まで残り各素材1個づつリーチとなりました。
後は野良でも充分すぐに集まりそうです♪
ありがとうございました〜(^O^)/

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.244 )
  • 日時: 2015/10/06 00:43
  • 名前: ウルフ (ID: KBJco6bw)

のぶパパさん
あらら、私はドロップアイテムは全てクロスだったので他の方が半々くらいだとしても
もうそろそろかな、と勝手に判断してしまいすいませんでした^^;

歳三さん
白データの方でしたね、赤で来たらサボれるかと思いましたがあまりサボれませんでしたw

ポン蔵さん
また都合が合えばお手伝いしますので声を掛けて下さい^^
ちなみにウィスマロのおかたづけはグラフィックの腕より早めに
ステップでかわすのがコツです。グラフィックに合わせて避けようとすると被弾します。

のぶパパさん、歳三さん、ポン蔵さん
一緒にプレイできて楽しかったです。
ありがとうございました♪

Re: おもいで屋・隠れ家 ( No.245 )
  • 日時: 2015/10/06 00:53
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: r9TW7E8d)

歳三親分、ウルフさん、のぶパパさん

誠にお疲れ様でした(*^^*)
極プリ材はもう集まってますよ♪♪

皆でやるのが楽しすぎて気絶回数、多めでごめんなさい!!(゜ロ゜ノ)ノ

ウルフさんのプレイ見てたら極ウィスは回避よりステップの方が合わせやすいですかね?
練習してたんですがかなり被弾したんで半泣きでのぶパパさんに頼ってました。泣

ちなみにウィスマロステージは軽く苦手で思った方向にオロチが進まずあくせくしてる間に皆集合しててまた足を引っ張ってました。チーン

ちょっと野良やソロで練習しときますんでまた遊んでやって下さいまし( ´∀`)
本当に楽しかったです♪♪