雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪ A
  • 日時: 2019/04/22 20:29
  • 名前: てつてつ (ID: OcDyEfud)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂き嬉しく思っています♪
今後とも雑談スレをよろしくお願い致しますm(__)m

私は「ゲームもスレも楽しむ」をモットーにしています♪
私と雑談やマルチで交流のあるフレンドさんは気軽に参加頂けると嬉しいですし、バス共闘後の挨拶やフレさんとの約束などでも、ご自由にスレをお使い下さい(^^)
ぷにのフレンドさんも気軽に参加頂けると嬉しいです。

尚、下記に該当する方の参加はお断り致しますm(__)m

・挨拶が出来ない方
・改造妖怪所持、改造ツール使用の方
・掲示板でマナーやモラルに問題ある方

★ぷにぷに あるある川柳(保存版)
>>67

★バスターズ あるある川柳(保存版)
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1483&no=1

★ブシ王瞬殺(いつもの)
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1385&no=106

妖怪2の板での活動は4年ぶりとなりますが、何卒よろしくお願いします。

前スレ

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ A ( No.701 )
  • 日時: 2019/06/07 11:47
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: xnNmyfQE)

皆さん、おはようございます

やっと仕事も最終日♪
最終日はヤル気も出ますね(笑
昨夜もHPお助け頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m
昨夜は貯めたyポで単発2回勝負するも、赤玉2個で終了〜(><)
これで仲間はひろPさんだけかー(笑

しょうえいさん
おはようございます
おぉ!単発で母さん引きましたか!(゚Д゚)
おめでとうございますヽ(´▽`)/
私は今回イベはガシャ運無くて、やさぐれ中ですよ(笑

まっちょさん
おはようございます
極かくしがクリア出来なかったのですが、前回イベでゲットした戦鬼がポカポカ族なのに気づき、ポカポカ族で挑戦したら簡単にクリア出来ました(*^^*)
やっぱ種族に1体でもSSSいると違いますね♪
バンバラヤーも欲しい〜!

ひなたさん
おはようございます
昨夜はごほうびの間でyマネー集め妖怪で出撃してしまい失敗しちゃいました(^_^;)
何とかステージクリアしたものの残りHP1
回復間に合わず、タイムアップになっちゃいましたよ(><)
お助け頂いたのにゴメンなさいm(__)m

あいママさん
おはようございます
いや〜、今回イベはガシャ運さっぱりですね
(^_^;)
気持ち切り替えて次回イベに向いてyポ集めますよ♪
最低でも20連分集めたいな〜

ひろPさん
おはようございます
ついに母さん引けないの私とひろPさんだけになっちゃいましたね〜
裏切らないでね(笑

はマ♪さん
おはようございます
コマ母さん、レベル60まで上げましたか?
Zは60まで上げるのに2.500yポ必要になるから、yポビンボーには厳しいですよね〜

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪ A ( No.702 )
  • 日時: 2019/06/07 11:41
  • 名前: まなみゆ ◆1LgGK1HQME (ID: HZ5mk41U)

てつてつさん
スレの皆様

こんにちは(^^)
少しお邪魔いたします☆

てつてつさん&ひろPさん
...(ToT)私もお仲間さんです(;_;)
母ちゃん超アップ中、1日2回(1回が増えてる(笑))単発で回してますが...出る気配がないです。
今日の分はもう回したので、今回はご縁がなかったものとして諦めました(;_;)
あれば湯けむりの間周回できるかなと思ってましたが、でないものはでないですね(>_<)
てつてつさん、白バンバラは復刻があればぜひ狙ってくださいね(*^^*)
ゲートイベントでとてもとても優秀な妖怪です♪
復刻して出ますように(*^ー^)ノ♪
ひろPさん、読んで失礼ながらも笑ってしまいました(笑)
裸のバン、全く同じ理由でゲットしなかったんです。
めっちゃ後悔です(;_;)チクショ〜(笑)
コラボなのでなかなか復刻がないですね。。
大罪のグラク○開始したので、またコラボないかな...と密かに思ってますが、開始してるのにコラボしてないということは...もうないか...はぁ(>_<)


まっちょさん
湯けむりの間であやまりだおしとかそれらしき低ランク妖怪は、スルーしてください♪の意味であってます(^^)
待ち時間の間に、マネー稼ぎやスコアタしてるときは別妖怪かもですけど(^_^;)
あやまりだおしでも数人送ってくれてはりますが、みんなゾンビパテやってはる方やと思うので、気にせず送ってくださいね(*^^*)
お礼は貢げませんが(ToT)

しょうえいさん
母ちゃんおめでとです♪
しょうえいさん...なにか持ってる方ですね?(* ̄ー ̄)
ガシャ運半端ないっ(*^^*)



では失礼いたしました。

Re: 雑談スレ♪ A ( No.703 )
  • 日時: 2019/06/07 16:45
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: iZ00L3nq)

皆さん、こんにちは(o´▽`o)ノ
いつもHPたくさんありがとうございます(*^^*)

エームさん
オンライン人数2人!?(o゚Д゚ノ)ノ
あらかじめダウンロードって、お試しみたいなやつですか?
交換だけなら寂しいですね(o´・ω・`o)


てつてつさん
私はごほうびの間は、フレさんからのHPが多い時だけクリアできますが、自力ではどの間も難しいので、数戦してHP回復待ちしてます。(*´Д`*)
昨日は、「回復間に合わないなら、もう回復してあげない(# ̄З ̄)戦法」と名付け、
高攻撃メンバーだけにしてみました!
回復系を入れてる時よりも早く倒せるので、
HP残量が増え、4戦の創造主の間なら、
クリア回数が増えそうな気がしましたよ(*・∀・)ノ
それでもHPは常に足りないので、フレさんのアイコン見ながら、拝んでますがw(。-人-。)オクッテ〜

やさぐれてつてつさんへ(*^^*)
てつてつさんは、湯けむり6クリアしましたか?報酬がスキル本ですよね?
私は湯けむり6で漢方5つ使ってしまい、残り3つになりました。(´;ω;`)
てつてつさんが湯けむり6に挑戦するなら、
時間あわせてHP送りますよ!
私のサブ2つともフレになれば3回送れるし、
ここにお知らせしたら、時間のあうフレさん総出で協力してくれると思うし♪
てつてつさんなら、私より高攻撃力アタッカーいるから、創造主の間クリアできると思います( *・ω・)ノ
空天持ってるなら、いずみさんが教えてくれたゾンビ集団のやつできるのかな、、?( ・∇・)

1日1回のごほうびの間だけじゃなく、
他の間も試してみませんか〜??( ・∇・)
クリア報酬で漢方ためて←出るか知らんけどw、
イベント終了間際にでも湯けむりにチャレンジできるといいですね(*´ω`*)
一緒にがんばりましょ〜(o´▽`o)ノ
(もうクリアしてたらスルーでw( ̄▽ ̄;))

Re: 雑談スレ♪ A ( No.704 )
  • 日時: 2019/06/07 20:23
  • 名前: ひなた ◆OahW5dd6iU (ID: uIXOrZZj)

こんばんは(*´−`*)ノ


てつてつさん
出動メンバー間違えてしまったとき、左上ポチりして
マップへもどる、ってしてくださいね〜(*´▽`)
今でこそ簡単に周回出来るようになりましたが、最初の頃は盤面のぷに次第で何度もやり直し、無理矢理周回してました(笑)


あいママさん
冷凍食品にお世話になるのも大事だよ( *´艸`)
毎日のお弁当なら、無理なく続けられるようにしないとね、私もお世話になってますw

あと、湯けむりスルーのとき、真ん中ホットケーキみたいなのにしてあるので(`・ω・´)ゞ
周回出来るようになってから、スルーしてなかったんだけど集中力が…(;ω;)
今日は、ちょこちょこ休憩しながらやってます


まっちょさん
雑と思われるのは得ですよ(*>∀<*)
少し丁寧なことをすると?ほめてもらえるのでw
ひなた=雑、でお願いします(・ω・`人)

昨夜、創造主でタイムアップしてましたよねw
残り2分というのを見て、寝てるのかな?起きて〜
と、心の中で叫んでたけど届かずヽ(´・∀・`)ノ

…G3コイン貯まったのでメラメラ引いて見せますよ〜
この前、真ん中に置かれたし( 。゚Д゚。)チクショー


ひろP
1ポイントもあげないよ(`・д・´)

何気に、今回のガシャ私より回してるよね
秘伝書いっぱい取れたでしょ?(;´д`)ドンマイ


追記
はマ♪さん
見かければHPは送りま〜す(*´・ω・`)ノ
クリア出来なくても、少しでも多く進めるようになるだけでも違うと思うので

アタッカーでゴリ押し、息子も同じ方法でやってます(笑)
実際、回復系が育っていてもダメージダウンの特効が引けていないと、ヤマタンとの組み合わせだけで回復しながら進むのは難しいですよね( ;∀;)


追記の追記
まっちょさん
絶妙なタイミングだったでしょΣd(゚д゚*)
私も、ミリ残ってしまうときあるので…
超絶ヒーラーお願いしま〜す(。-人-。)

Re: 雑談スレ♪ A ( No.705 )
  • 日時: 2019/06/07 20:54
  • 名前: ひろP ◆AH56oVDZds (ID: GtdGD1J2)

こんばんは~(ノД`)シクシク
コマかあちゃんアップしてから必死で貯めたポイント単発含めて120連分くらい?
トコトン引けなくて心折られた、ひろPでございます(´;ω;`)ブワッ
おかげさまで通常ガシャも回してないのにミニと小秘伝書がカンスト寸前…
コンチクショーヽ(`Д´)ノプンプン

てつてつさん
引けたら真ん中置いて自慢しよと思ってたら、とんでもないことになりましたw
邪なこと考えてると、こういう事になります(;^ω^)
皆さん、分かりましたか~?
しくじり先生かよー(# ゚Д゚)

はマ♪さん
その方法、自分で考えたの?
全然、アリだと思いますよ(・o・;)
アタッカーは引けてるのでゴリ押しの方が早いと思います(^^)
出来るだけHP送りますので宝箱ゲットしましょうね。
あと、HP満タンで湯けむり開いたら入ってしまって送れる人にガンガンHP送って下さい。
お礼取れますしHPも皆返してくると思いますので殆ど減らないと思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

まっちょさん
竜王は何か復刻で引いたんですかね?
全然、覚えてないんですよw
今回はダメですわ(^_^;)
めっちゃ引く気でやってたんですけどねぇ(;´Д`)
2倍アイテム使いましょうよ(^_^;)
気まぐれでこそ使えると思うんですけどね。
2回目ごほうびからスタートしてゲートボール使ってごほうび、あとは運次第かな?
湯けむりでもクリア出来ますよね?
ごほうび2回だけでも2000P越えるから、美味しいアイテムですよ(☆▽☆)

ひなた
ダメだったわ(´;ω;`)
次回の為に集めるのに移行します(;_;)/~~~

まなみゆさん
バンがこれ程使えると思わなかったよね~(;^ω^)
取れるものは、ちゃんと取らないとダメてことですね(^^)
マンガの方の七つの○罪がもうすぐ終わりそうなんで復刻あるかなぁ(^_^;)
ポイント貯まりましたか~?
スコアタばっかりやってちゃダメですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
たまには、300連くらいの爆死見せて下さいw

しょうえいさん
コマかあちゃん、おめでとう♪
単発も10連も確率は変わらないとはいえ、皆さん単発で引き過ぎですよ?
どうですか?
湯けむりレベル7の手応えありそうですか?
クリア出来そうなら早い方がいいですよ(^^)
課金よ課金!( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: 雑談スレ♪ A ( No.706 )
  • 日時: 2019/06/07 21:22
  • 名前: あいママ (ID: pQv46eN7)

てつてつさんスレの皆様こんばんは( ≧∀≦)ノ

てつてつさん
今回のイベントは湯けむりの間が多いから湯けむりがでたら30分で閉まるのでお友達の皆さんに回復してもらうとすぐに貯まるのて待ち時間短縮です(*´・ω・`)b
お友達に回復お返ししたい気持ちを我慢して次の間で戦う。
Yポイントも貯まるし漢方もでるかもですよ。

はマ♪さん
見つけたらたくさん回復おくりますね(*>∀<*)
回復のお返し大丈夫なのでいっぱい間クリアして漢方ゲットして下さいね♪
温泉コマさん頑張っ下さい。

ひなたさん
バンのスキルあげれません( ω-、)
秘伝書がないです〜!!
でも1冊だけあったからあげてみました♪
昨日と今日はバタバタしてYポイント集めできなかったから週末は頑張りま〜すp(^-^)q

ひろPさん
またまだ今日いっぱい母ちゃん確率アップ頑張って下さい。
母ちゃんは母ちゃんのとこにやってくるのかも…。
ひろpさん母ちゃんに変装してガチャするといいかもです(*´・ω・`)b

まっちょさん
ぷにぶにしてたら眠くなりますよね。
起きたらスマホ行方不明になってないですか?
私はいつも何でこんなとこに(´・ω・`)?ってとこまで飛んでいってます。

しょうえいさん
母ちゃんゲットおめでとうこざいます。
湯けむり7行くしかないですね(゚∀゚*)
漢方集めてからかな?それとももうチャレンジするのかなー?

かずやさん
Yポイント順調に集まってますか?
睡魔との戦いで負けてなかなか私は集まらないです(´・ω・`; )
目標は高く頑張りまーす♪

Re: 雑談スレ♪ A ( No.707 )
  • 日時: 2019/06/07 22:25
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: iZ00L3nq)

皆さん、こんばんは(o´▽`o)ノ


ひなたちん
ありがとー(*^^*)
ゴリ押ししすぎて、さっき一時停止でやり直そうとしたら、つづける押してしまって気絶ー(。>ω<)ノ
コマお母ちゃんの超アップが終わったら、
明日からのガシャは何がくると思う?


あいママさん
HPもいつもありがとうです(*´ω`*)
お助けごほうびに秘伝書もらえたよー
o(>∀<*)o温泉コマさんは厳しいです( ̄▽ ̄;)


ひろp
自分で考えたよー(*・∀・)ノ
今から1週間で技MAXには出来ないし、
回復量減少ステージでは、元々回復量少ないから、入れてても意味がなく、、(・・;)
コマじろう持ってたら、また違うかもしれないけど、回復しようとしても、どんどんダメージくらうので、アタッカーに変えましたw
コマ母ちゃん、オモテナス、えんどう、鬼キング、弁慶で♪(o・ω・)ノ))
湯けむり7は無理だとしても、
ダメージカット&回復妖怪を持ってないので、ポイント交換のミイラボールが気になったのもあって、4戦の創造主の間をクリアする方法を考えてました(*´Д`*)
ただ、ようやく10連分がたまった程度なので、今回はSSS妖怪狙いでガシャしたいから、
ミイラボールは諦めようかと思ってます。
あれこれ手に入れると、育てるのにマネーがかかるから、マネーガシャが進まないし( *・ω・)ノ
まんべんなく育てるよりも、よく使う数体だけでも、まず技MAXにしていこうかなと♪
可愛い妖怪なら話は別ですがw(*´ω`*)
明日からはガシャYポイントセールとかかなぁ、SSSは出にくくなりますか?
今日中に回そうか悩み中〜(o´・ω・`o)

Re: 雑談スレ♪ A ( No.708 )
  • 日時: 2019/06/08 06:45
  • 名前: まっちょ ◆SOkleJ9WDA (ID: 3XHNGBk0)

皆様、おはようございます(^^)

週末天気悪いって予報だったのに、雨降ってない…
キャンプキャンセルしたのにorz


○てつてつさん
かくしステージクリアおめです!
sss効果絶大っすね。
かくし3だったかな…星取りミッションで種族縛りのAランクがありましたよね。
あれ、意外とくせ者です( ´Д`)
コンテニューも出来ないし、イサマシ使えないし。

はマさんの湯けむりlv6突破作戦、良いと思います。
時間合えば送りますよ〜。
一時的に子供データともフレになって貰えば、3データ分送れます。


○まなみゆさん
センターあやまりの時狙って、あえて送りますけどね(*´∀`)♪

てか、裸バン持ってなかったんですか〜!
おはじきの特攻だった記憶が…
裸エプロンの男性ですからね…
これが女性だったら、迷わず交換してたはず(ね、Pさんw)


○ひなたさん
あ、寝落ちしたのバレてました( ̄▽ ̄;)
さっさと子供達を寝かせつけようと一緒に布団に入ってたら…昇天してしまいましたw
HP送ってくれた皆様、申し訳ないです。

そうそう、普段雑にみせかけといて、いきなり気の利く事(普通の事w)するとキュンとなりますよ!
ギャップを使ったテクですな(*´-`)
って、なんの事?

私は絶妙なタイミング分からないので、送れるだけ送ってしまいますよw


○ひろPさん
今回、一戦で貰えるポイント少ないので2倍アイテムは微妙かなぁと。
30分集中してやるのが難しいってのが大きいですけどね(*_*)
おはじきで使う方が、確実でポイントもそこそこ(4000ぐらい?)貰えたはずデス。
って事で温存しちゃいますw

あ、湯けむりはボチボチやってますよ。
これも集中して出来そうな時ですけど…
(子供達の邪魔がない時w)


○あいママさん
ぷにぷに寝落ちもありますね。
一瞬だけ落ちたと思って画面見たら負けてるとかね(・Д・)

あいママさんのスマホ、カバーしてます?
G-SHOCK(腕時計)に負けないぐらいのカバー使った方が良いかもデスw
私、寝相だけは良いのでw
あ、スマホが飛んでいくのは妖怪の仕業です
((((;゚Д゚)))))))


では〜

Re: 雑談スレ♪ A ( No.709 )
  • 日時: 2019/06/08 09:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: w.1o0zE4)

皆さん、おはようございます

今日は暖かくて、いい天気ですね(^ ^)
ガシャのラインナップ変わりましたが、「う〜ん」って内容ですね(^_^;)
赤魔寝鬼持ってるので、欲しいのは白古魔くらいでかね〜

はマ♪さん、まっちょさん
おはようございます
お気遣い、ありがとうございますm(__)m
確かにスキル本は欲しいのですが、漢方在庫ゼロなので挑戦する気にならないんですよね〜
(^_^;)
まぁ、今回のイベは諦めて、次回以降のイベに向けて育成頑張りますよ!
ちなみに、極オロチ、エジソンは技マ、イケメン犬、プラチナ鬼は技6まで育成しました♪
技6→7でミニ秘伝書60冊必要なので、キツイですが。。。

ひなたさん
おはようございます
やり直しが出来るんですね?!(゚Д゚)
これが噂のリタマラってやつですか?

ひろPさん
おはようございます
お互いコマ母さんには縁が無いようで(^_^;)
いい時もあれば悪い時もあるので、気持ち切り替えて頑張りますよ(^ ^)
ちなみにDガシャですが、Sランクも二体ほど技6突入です( ̄∀ ̄)
もう少しで秘伝書貰えそう〜♪

あいママさん
おはようございます
ガシャ中身追加されましたが、欲しい妖怪ありますかー?

まなみゆさん
おはようございます
な〜か〜ま〜(笑
ちょっとアドバイス頂きたいのですが、京極が極オロチと同じスキルなので育成しようか悩み中です。確か、まなみゆさんも持ってましたよね?極オロチや黒鬼のG必殺ですぐゲージ溜まるので、高速周回に向いてるかなと。
今スキル本が2冊あるんですが、投入するならスキル本が4冊になってからの方がいいですかね?

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪ A ( No.710 )
  • 日時: 2019/06/08 13:10
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: fjkDNXm6)

スレの皆様、こんにちは♪

今日はYポ9000貯まったので単発を少々・・・

一回目・・・何か知らんBランク
二回目・・・何か知らんBランク
三回目・・・やっぱりBランク

ここら辺から意地とメンタルの弱さが出てきて
9回目までSすら出ないダメっぷり(笑

残り4500迄なったことで、パチンコで言う昔のジャブジャブ癖が出てしまい、
ええ〜い、とりまSS一体だけでもってことで10連・・・(特に欲しいのもいないのに(><)

金カプ4つ

内訳は金からクサナギ、ラストブシ王、ツクヨミ、スピーチパス
赤からコロンブスパス・・・・・

パスも使い、スピーチ戦では神経験値玉、コロンブスは仲間入り・・・

あれだけ復刻までポイント貯めるって言ってたのに、このメンタルの弱さ(泣)

誰か良いカウンセラー紹介してくれませんか?

かずやさん
一応ZとSSS2体、ゲットしましたけど、ジャブジャブしませんか?(爆

Re: 雑談スレ♪ A ( No.711 )
  • 日時: 2019/06/08 13:41
  • 名前: ズラ男♪ ◆3CKIQ.cpw. (ID: J87ZKB0q)

ぷに中毒(爆)の皆様こんちわっす♪

しょうえいさん

Yポイントもったいない…復刻ガチャ!あれは回さない方がよかったんじゃないですか?ろくな妖怪居ないし(笑)
復刻なら極妖怪やって欲しかったなぁ〜僕はSSS2体スルーで…そこまで欲しくないので次イベントで回しますよ!
前々回の爆死ポイント回収まだなのでひたすらYポイント集めですよ♪
今ポイント使ったのは勿体ないですよ…
僕も10万位目標にしたいですが流石に無理かな??後ちょっとで爆死ポイント回収出来ますよ。
それより温泉コマゲットしたんですか?
Yポイントアップ付いてますのでお早めに!

皆さんお助けありがとうですm(_ _)m
助かってますよぉ〜さて今日もYポイント集め頑張りますかね♪
気合いだけが空回りですが何か?

ではまた…


Re: 雑談スレ♪ A ( No.712 )
  • 日時: 2019/06/08 17:18
  • 名前: まなみゆ ◆1LgGK1HQME (ID: m.LkYwR8)

てつてつさん
スレの皆様

こんにちは(*・∀・)
またまたお邪魔致します。

てつてつさん
ご質問の件ですが、スキル本貴重なので、投入するのに迷いますよね(^_^;)
今のゲートイベントで高速周回したい、ポイント少しでも稼ぎたい、なら今使える妖怪でできるのはどれなのか?と考えるのは当然で、すごくよくわかります(^^)
私も妖怪揃ってないときは、使えそうな強いアタッカーに入れちゃえ〜っていうのがありました。

でも...
私なら京極には、スキル本投入しません(;_;)
私は京極持ってませんが(ToT)、娘の垢でゲットできてました。
京極見てみましたが、技が“ぷにの全消し”ですよね(^^)
おはじきの特効だったので、スキル上げるとイベント時はおはじきのダメージが上がるため、あげてらっしゃる方もいると思います。
ただこれからスキルあげるというのであれば、ゲートイベントだけでなく、玉壊し、おはじき他のイベントを考えると、使う機会が多くないのではと思ったので、スキル本投入もったいない気がします。
今後、これはぜひスキルマックスにしたいと思える妖怪をゲットできたときに備えて、スキル本を貯めておく方がいいかなと思いました(;_;)

ただ、“今、周回を何とかしたい(>_<)少しでもポイント欲しい(。>д<)”の思いが強いのであれば、投入してもいいと思います(^^)
あと使う機会が考えられるのは、隠しステージのボス攻略かなぁ。。
ゴーケツで揃えて強力な必殺を打ちたい場合ですかね(^^)
基本、いつもG書もスキル書も枯渇してまして(;_;)、ここぞというときでないと使わないので、私は真さんには使わないと思います(;_;)
他の意見ももちろんあると思うので、みなさんのご意見も聞いてみてくださいヽ(´ー` )ノ

私のスキル本投入基準は、主に...

・種族効果アップ妖怪
・ダメージを受けたときに技ゲージアップ
・自身のぷにがでかぷにで降ってくる
・HPがゼロになったとき、1度だけ復活
・自身の技ゲージがたまった状態でスタート
・必殺技を使ったあとに技ゲージが残る

これらのスキル持ちで、さらに必殺技を考慮して(必殺技が、攻撃力アップ、でかぷに作成、大量ぷに消し、(早くクリアしたいときのための)時間経過がない必殺技もち、など)今後も長く使える妖怪に使うことが多いです(^^)
おはじきで特殊妖怪のダメージ上げたいときも使います♪
参考になれば幸いです(*^^*)


ひろPさん
バン、もしくは同じ技&スキルもち妖怪登場に期待ですね(^^)
ポイント稼ぎは私にしては頑張ってますが、みなさんのお話見てると...((((;゜Д゜)))足元にも及ばないです。
300連ですか?...(;_;)
100連できればいいなぁくらいでのんびりいつもやってるので、そんなに回せない〜(;_;)恵んでくださいw
スコアタは、今週ダメです(>_<)
ブル爺ちゃん苦手で母ちゃんもなしで、散々なスコアですよ〜(*_*)


まっちょさん
そうそう、バンないのです(ToT)
あのときは特殊妖怪が何一つゲットできず、裸バンもメリオダスも諦めてたんですが、某巨大掲示板で登録させてもらったフレさんがめっちゃお助けしてくれて、ほぼお一人で私のレベル7を倒してくれたのでゲットできました。何て神様なの〜!です(。>д<)
バンゲットのレベル40までもかなりお助けしてくれたのですが...ポイントがほんと枯渇してて、見送ったんです(*_*)
お助けしてくれたのに申し訳なかったので、いまだに記憶してます。。
そしたらこんなに大活躍!無理してでもとってればよかったです(>_<)
女性なら迷わずゲット(笑)吹きましたw


ではでは失礼いたしました☆

Re: 雑談スレ♪ A ( No.713 )
  • 日時: 2019/06/08 22:20
  • 名前: ひろP ◆AH56oVDZds (ID: 2GdUUanN)

こんばんは(^^)

まっちょさん
そうそう♪
裸エプロンね♪
大好物です♪
男のロマンですね(-ω☆)キラリ
………私のジェントルなイメージが壊れるので止めて下さいね~(# ゚Д゚)
2倍アイテムはそうですね~
前回までならクリスタルの間でも早く周回出来たしポイントも多かったので良かったけど…
今ならおはじきの方が効率良いですね。
特効引くの前提ですが…(^_^;)

てつてつさん
もう、そんなに育ってるんですか(・o・;)
マネー稼ぎ楽になったんじゃないですかね?
ドリームガシャをカンストしてる人て居るんだろか?(^_^;)
私の周りでは初めてですねw
連発出来る系のアタッカーとデカぷにを消すとデカぷにが降ってくるスキル持った妖怪が手に入るといいのですが…
覚醒しろがねて持ってましたっけ?

しょうえいさん
前回から凄い引きですね(^_^;)
神アカウントいいなぁ(;^ω^)
ツクヨミも面白いスキル持ってますよ(^^)
ボス戦なんかに使えるかもですね。
次回のポイントがヤバいですかね?
また、単発で引く気じゃないでしょうね~(# ゚Д゚)

まなみゆさん
ポイントはたくさん持ってても闇りますよw
一杯回せる安心感があるだけで、出ない時は全く出ないです(´;ω;`)
しかも、途中で面倒臭くなるので金しか開けなくなりますw
でも、1回のイベントで100連くらいは回したいですよね~(≧▽≦)
バンの代わりは出ない気がするなぁ(^_^;)
精霊バンバラヤーもそうですけど、似た技はあるけどスキルまで同じのはねぇ(´ε`;)ウーン…
出たら必ずゲットしましょうね(*´ω`*)

Re: 雑談スレ♪ A ( No.714 )
  • 日時: 2019/06/09 00:30
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 1eP8Pxct)

深夜にこんばんわ

昨夜から黙々とマネー集め→Dガシャの周回してて、Aランクが10体中7体カンストしましたー
(*^^*)
残り3体もあと2〜3ぷになので、引き続き頑張りますよ♪

まなみゆさん
こんばんわ
アドバイスありがとうございますm(__)m
スキル本は他の妖怪用にキープしたいと思います(^ ^)

ひろPさん
こんばんわ
技カンストしてからダブらない事とパス妖怪が100%仲間になると仮定して、ガシャカンストに必要なマネー計算してみました♪

【通常ガシャ】
・Sランク 17体
・Aランク 16体
・Bランク 8体
・合計:41体

41体×35ぷに(技マックスに必要なぷに数)
=1,435ぷに

1.435ぷに×3.000マネー(ガシャ1回分)
=4.305.000マネー

【ドリームガシャ】
・SSランク 3体(パス妖怪)
・Sランク 9体
・Aランク 10体
・Bランク 7体
・合計:29体

29体×35ぷに(技マックスに必要なぷに数)
=1.015ぷに

1.015ぷに×4.500マネー(ガシャ1回分)
=4.567.000マネー

ドリーム高額と思いきや、意外にも26万ちょっとしか差額ないんですよね〜
妖怪数が少ない分、ドリームの方がガシャカンストするのは早そうですが、ガシャカンストしてからの秘伝書一冊あたりのマネーは通常ガシャの方が安いので、やっぱ通常ガシャでカンスト狙うのが無難ですね(^_^;)
あと、覚醒しろがね持ってますよー!

Re: 雑談スレ♪ A ( No.715 )
  • 日時: 2019/06/09 10:00
  • 名前: ひろP ◆AH56oVDZds (ID: q3nbz6u0)

おはようございます(^^)

コマかあちゃんアップして引けず…
SS以上で1体以上確定なら出てみやがれー(#・∀・)
………あ!
出た( ;∀;)
かあちゃんアップ以後、トータル150連…
長かった~(^_^;)
これから次回の分を必死で貯めます

てつてつさん
改変前ならともかく、今は通常ガシャをカンストするのも難しくなってます。
以前はカンストした妖怪は出て来なくなってたんですけど今は出てくるのでドリームガシャと同じですね(^_^;)
ただ…
始めて間がない方にはミニ・小秘伝書でも貴重なので楽になったかなと思います。
なにせSランクをカンストしていかないと手に入らなかったもので(^.^;
その代わり、カンストしてしまえばマネーさえあれば無尽蔵に秘伝書出せたわけですが…
てつてつさんのを見てると今ならドリームガシャもアリなのかな?と思います。
妖怪が少ない分カンストしやすいですし秘伝書系集めやすいですね。
高いのが玉にキズですが(^o^;)
いずれは私もドリームガシャやってかないとダメなんですけどねぇw
なかなか、手が出し難いです(ー_ー;)

Re: 雑談スレ♪ A ( No.716 )
  • 日時: 2019/06/09 10:50
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 1eP8Pxct)

皆さん、おはようございます

今日は少し肌寒いですね
娘は部活の大会、嫁さんは外出して不在なので、まったりマネー集めの予定です(^ ^)

ひろPさん
おはようございます
おー!コマ母さん引けたんですね!
おめでとうございますヽ(´▽`)/
私はyポも集まらないので、イベント期間中は秘伝書集めと育成に専念しますよ♪
ちなみに今、一回のプレイで平均4.000マネー稼げるようになりました( ̄∀ ̄)
イケメン犬G必殺→プラチナ鬼必殺→極オロチG必殺→黒鬼G必殺→エジソン必殺ですが、最後にもう一度極オロチが必殺打てた時は、スコア5千万超えます♪
あー、イケメン犬のG技上げたい〜(笑
Dガシャもルーレット金以外は、ミニか小秘伝書出るので、ありがたや〜(笑

はマさん
おはようございます
yポ集め順調ですかー?
私はやっと3.000貯めたトコです(^_^;)
次イベまでに20連分は貯めたいな〜
あと昨夜から、ひなたさん+はマ♪さん式でソッコーで倒す方式に変えました♪
パーティは、極オロチ7、黒鬼5、温コマ2、椿姫5、京極3です。
開始のぷに配置で、極オロチのぷにが少ない時はリセット。極オロチのぷに多ければソッコー繋いで必殺。次にゲージ満タンに近い方の黒鬼か京極を繋いで必殺。敵2体の場合は椿姫繋いで回復するより、HPの減りが抑えられます(^ ^)
敵3体ので場合のみ、残り1体で椿姫のゲージが溜まってれば回復入れますが。

かずやさん
おはようございます
だいぶyポ貯まったんじゃないですか( ̄∀ ̄)

しょうえいさん
おはようございます
ギャンブラーので血が疼いたんですね(笑
私も意思ヨワヨワですよ

さて、今日は午後からごほうび入る予定なので、見かけたらよろしくお願いしま〜す(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪ A ( No.717 )
  • 日時: 2019/06/09 12:51
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: OgY9r2H.)

皆さん、こんにちは(o´▽`o)ノ
いつもお助けありがとうございます(*^^*)

てつてつさん
すんごい計算ですね♪o(>∀<*)o
数学得意ですか??( ・∇・)私は文系です(*´ω`*)
ドリームウォッチ持ってるし、てつてつさんの場合はもう通常ガシャより、Dガシャのほうが良さそうですね。
マネー稼ぎもYポ稼ぎも、少しずつしか貯まらないのでモチベが上がらず、、、(・・;)
HP満タンでスタートできた時は、ごほうびの間もクリアできるようになりました。
もちろん皆さんからのお助けありきです♪
HPが少なくて最後のボスに挑戦しようか迷う時は、
えんどうのほうが種族効果もあり、攻撃高いけど、HPの高い不動明王に変えたりしてますよ。
回復の椿姫入れてるんですかー?
オモテナスは?オモテナスなら必殺打てなくてもダメージ高くないかなぁ?
あ、ポイント交換でG秘伝書ありますよー?
私は昨日10連して、また白古魔(´;ω;`)
今、3500pくらいなので、G秘伝書交換しようか悩み中です。
やり直しはよく私も使ってましたよ。
やり直しだらけですw
お互いがんばりましょーね(*^^*)
ごほうびの間、見つけたらお助けしますねー♪(o・ω・)ノ))

Re: 雑談スレ♪ A ( No.718 )
  • 日時: 2019/06/09 17:29
  • 名前: Yポイント男♪ ◆3CKIQ.cpw. (ID: RpITXgF4)

ぷに中毒患者の皆様こんちわっす♪

東京は雨降ってます………

鉄さん

Yポイントですか?そこそこ貯まってはきてますが…ガチャがど〜にも気になり回してしまってますが(爆)
4500ポイントしかありませんが……
って言うのは冗談で120〜130連位かな?
稼げる時に稼いでおかないと次回イベ爆死フラグ立ってますので(笑)
あっ!昨夜バス少しオンしたんですが…
か〜な〜りお久な人と遊びましたよ♪
さて誰でしょう??
鬼ちゃんです!!
此方見てるかな??昨夜は少しでしたが…通信切れでしたね(笑)ありがとでした。
またタイミング合えば宜しくです!

ひろP

なにぃ〜ゲットしたのね!
今回かなり回したんじゃないかな??
次回イベント大丈夫ですか?
まぁ〜ひろPならすぐ100連位貯めてしまうよね♪
しかしイベントも飽きてきましたが…
まぁ〜貯めれるだけ貯めておこうと思う今日この頃です。
母ちゃんゲットおめでとうm(_ _)m
次回イベントも爆死?

あいママさん

どうですか??睡魔との戦い(爆)
目標は常に高く!!
10万でしたっけ??もんげ〜!
僕も頑張りますよ♪

ではまた…

Re: 雑談スレ♪ A ( No.719 )
  • 日時: 2019/06/09 19:10
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 1eP8Pxct)

皆さん、こんにちわ

昼間にHPお助け頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m
夜もごほうび出撃予定ですので、また見かけたらよろしくお願いしま〜す(^ ^)

はマ♪さん
こんにちわ
私も文系ですよー♪
ただの検証好きなオヤジです(笑
そうそう、はマ♪さんのコメ見てG秘伝書購入しちゃいました!
しかーし、スキル本と違い1冊で1レベ上がらないんですね。
知らなかったー(^_^;)

追記
セルフお助け用にサブデーター作ったら8.000yポ貰えたので、10連回してみました。
金カプ3から、コマ母さん、温泉こまじろう、ラストブシ王、Tコマさん出ました(゚Д゚)
なぜメインに来ないーーー(><)

Re: 雑談スレ♪ A ( No.720 )
  • 日時: 2019/06/10 07:48
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: tMFsSXAk)

皆さん、おはようございます

今週も一週間が始まりましたね♪
明日か週末まで久しぶりの出張でーす
夜はホテルで嫁さんの目を気にせず、ぷに三昧できるな(笑
今ガシャは10連でSS以上が1体確定なので、サブ作るならオススメですね♪
いずみさんのコメント拝見しましたが、今後のおはじきイベントなどでも活用できるので、私ももう一つサブ作っておこうかな( ̄∀ ̄)

かずやさん
おはようございます
朝から潜ってますねー(笑
yポ集め頑張って下さいね(^ ^)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪ A ( No.721 )
  • 日時: 2019/06/10 13:33
  • 名前: ぷにキチ三平 ◆9wj3wOsJwU (ID: xCIoZuGb)

てつてつさん、スレの皆様、こんにちわ♪

ぷに中の皆さん、いつもお助けありがとうございます♪

Yポ中毒のズラさん
120〜130ってもんげー!?
またまた自分で爆死フラグ立てちゃって大丈夫ですか?(爆
僕なんか先日のジャブジャブからやっと6000ポですよ^^;
まっ、次回も神引き単発するんで(笑
↑ 自分で爆死フラグ立てちゃった(><)

てつてつさん
サブの方が気楽にガシャ回せる分、高ランクよく来ますよね(笑
僕もSSS2体とSS4体前回イベで引きましたよ♪
レベルは全部10以下ですが^^;

ぷに中毒の皆さん
たまにはバスで息抜きも必要ですよ^^
僕の装備、手伝って〜(笑

それでは・・・

Re: 雑談スレ♪ A ( No.722 )
  • 日時: 2019/06/10 13:53
  • 名前: まっちょ ◆SOkleJ9WDA (ID: X6Nf2.qR)

皆様、こんにちは


〇まなみゆさん
スキル書の使い方、私も参考にしましたw
スキル書不足で、上げたくても上げられない子達が多いんですけどね( ̄ー ̄;
あ、湯けむりLv7クリア報酬でスキルの書ゲットしましたよ〜。

gam〇8の掲示板ですかね。
おはじきで良いフレさんに出会えたようで、そんな事なかなか無いっすよ(^^)
色んな意味で思い出深い裸バンって事ですね。
私は裸エプロンに全然興味のない、ジェントルまっちょなので
(=´ー`)ノ ヨロシク


〇ジェントルPさん
母ちゃん、ゲットおめです。
長い長い闇から抜け出せたようで良かったです。
回収頑張りましょ〜
と言いつつ、思ったより回収出来てないんですけどね( ̄ー ̄;
目標10万は無理っぽいデス。。。


〇てつてつさん
バリバリ理系の私ですが、そういう計算苦手デス。

サブですが、神引きおめです。
今回のイベでもサブは使えますし、おはじきでも使えますので、サブサブまで作っておいて損はないですよ〜。
おはじきだと、サブで特攻引いてくれると助かりますし。
おはじき要員としてポイント残しておくのもおススメです。


では〜

Re: 雑談スレ♪ A ( No.723 )
  • 日時: 2019/06/10 21:19
  • 名前: ひろP ◆AH56oVDZds (ID: 0IRs92c.)

こんばんは(^^)

文系と理系か~
じゃ!私は体育会系ですね(*´ω`*)

てつてつさん
サブ神引きあるあるですねw
私もサブありますが、やってる暇が無いんですよねぇ(^.^;
メインのポイント集めで毎回イッパイイッパイです。

ズラ男
引けたのはもちろん嬉しいが、ポイント集めが苦しくなりましたわ( ;∀;)
今まで、気まぐれでこんなに苦労したこと無かったんですけどねぇ(ー_ー;)
200連分くらい貯まりそうかな?
無理せず出来るだけ貯めた方がいいですよ(^^)
あとは確率アップしてる時に確率アップしてるモノを狙うのがいいかな?
確率アップしてないものを狙うと、とんでもない事になるからねw
とー○さんの動画で700連てのみたことありますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ぷにキチ三平ーw
確率低いの釣り上げるの上手すぎ(; ・`ω・´)
次も釣り上げられるかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
魚伸さんによろしく~(☆▽☆)

まっちょさん
会話にノッたら貶められたΣ(´∀`;)
ヒドい(´;ω;`)ウッ…
裸エプロンどこいったーヽ(`Д´)ノプンプン
今回は湯けむり確率高くないです?
今日は朝から創造主・湯けむり・創造主・湯けむり・湯けむり・湯けむり・湯けむり・湯けむり・創造主・湯けむり・湯けむり…
仕事中にコソコソとポイント集めする予定が全然でした( ;∀;)
夕方になって、やっとこさごほうび出てきましたが…なぜ?
日頃の行い?

Re: 雑談スレ♪ A ( No.724 )
  • 日時: 2019/06/10 21:44
  • 名前: まっちょ ◆SOkleJ9WDA (ID: PRny4QFI)

皆様、こんばんは


○ひろPさん
湯けむりですか…
うーん、
私的には多いような少ないような感じw
そんな時は………
ゲートボールに頼る?
日頃の行いを改める?w
湯けむりクリアしてみる?
さらに日頃の行いを改める?www
てな感じですかね(*´-`)

こまじろういなくても湯けむりクリア出来そうですか?(まじめに質問)
私、道中は無しでやってますよ。
恵比寿、キラサン、やまたん、母ちゃん、温泉こま
ボス手前でHP満タンにして、
白バン、やまたん、母ちゃん、オモテナス、竜王

やまたん次第では行けそうな気がしますけど…
あとサブお助け→オモテナスか母ちゃん打つ→昇天。
もう一回サブサブお助け→オモテナスか母ちゃん打つ→クリア〜。
みたいな。


裸エプロンよりストレートに裸の方が好きですよね、Pさん?
♪(´ε` )


では、おやすみなさーい

Re: 雑談スレ♪ A ( No.725 )
  • 日時: 2019/06/11 12:54
  • 名前: Yポイント男♪ ◆3CKIQ.cpw. (ID: kqWZSDlY)

皆様こんにちわ♪

あらっ?今日は鉄さんの書き込みが…
出張ですか?忙しいのかな??
調子狂うなぁ〜毎朝ROMしてるので…
出張とか言ってた様な?感じが?
僕は朝から潜ってますよ!!
回収!回収!!隙あらば回収してます♪
次回イベントなんだろう??
楽しみですね!

しょうえいさん

貯めれるだけ貯めておいた方がいいですよ!いつまでも神引き続かないかと思いますが…爆死報告楽しみにしてるんですが毎回チクショ〜〜〜〜〜!ですよ(爆)
バスはこないだオンしましたが…誰も見つからんし!やっとフレさん見つけて遊んで頂きましたよ♪
今やってる方少なくないですか?妖怪4発売されたらもっと少なくなるんですかね?
ところで何の装備作るんです??

ひろP

いつもナイスなタイミングで回復ありがとねm(_ _)m
やはり流行りのゾンビですか?僕もやりたいけど妖怪揃ってないので…
何とか8万位行くかな??
頑張って周回してますよ(笑)
あっ!あの動画ハマり凄いね!あんなにハマるとは…ガチャも怖くなるね!
さて今日も頑張りますかね♪

ぷに中毒患者の皆さんいつもありがとです。回復ほんと助かります♪
次イベントに向けてYポイント集め頑張りましょう!

ではまた…





*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存