雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談所4(レンジャ部屋)
  • 日時: 2016/01/02 16:23
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: nFv2vOl6)

よろしくね♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.666 )
  • 日時: 2016/02/03 21:35
  • 名前: ぐら (ID: EliQEZmo)

エリさん

たびたびすみません。
やはり、先程はフレンドマークがついていたと思います。
と、いうことは部屋主さんはこれまで交換などでフレンド登録した可能性がある方と判断とて良いのですかね?
この先、協力プレイをしないであろう方のフレンド登録は削除して整理した方が、お互いの迷惑にならないのでしょうか?
また、自分が部屋主になってフレンド限定で募集をかけても、実は交換ほしたことはあるけど、ほとんど知らない人も入室してくる可能性もあるんですよね?

初歩的な質問で申し訳ないのですが、チビが「ボク仲間はずれにされてるみたい…」と寂しそうでしたので、今後同じミスをしないために、お時間の余裕のある時にアドバイスをくださいm(_ _)m

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.667 )
  • 日時: 2016/02/03 21:55
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: ef/Kl1ik)

ぐらさん
そうですね〜
交換のためにフレコ登録したらフレンドマークが付きます。

なので、交換だけの為のフレコなら交換が終わった後にフレンドコードを削除されるといいと思います。
フレンド登録できるのが100人までなので、ネットプレイ中のフレンド申請を全て受けてしまうとあっという間にいっぱいになってしまいます。
私は信頼するフレンドさんのコードを残し、一度の交換だけのフレンドコードは消してますよ!

あと、ネットプレイ中のフレンド申請は極力受けない様にしてます!

最初はフレンドさんが少なくても、フレンドさんの輪が自然と広がって信頼出来るフレンドさんが増えて行くのも楽しみの一つだと思いますよ♪

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.668 )
  • 日時: 2016/02/03 22:08
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: SgjqE3R5)

やっと帰った〜♪♪

ぐらさん
私もはじめ何もわからず2の時の交換、バスターズのフレンド申請すべて受けていて100人満タンになりました(°∀°)
私としてはほんとに仲良い人を残し整理したほうがいいですね♪
トラブルの原因にもなると思うし♪
交換板に交換後フレコは削除いたしますm(__)mでいいんじゃないですか(^ー^)

あとはフレンドさんでも他のフレンドさんやお友達と約束しバスターズしてる場合もあります♪
蹴られて寂しい気持ちも確かにわかりますがお相手も蹴る事を悲しく思っている場合もありますし。
そこはパパさんがチビちゃんに上手い事説明してあげれば(^ー^)

そこで私から助言!
やはりはじめはこーゆう雑談で連絡とれる方とフレンドさんになってみてわ。
今から先ぐらさんが他の雑談に顔出し仲良くなればフレンドさんも増えていきますし、お仲間になられた方に私の息子は何歳です!と説明してればトラブルもかなり回避できると思います。
チビちゃんに蹴られたのは理由があるんだよとちゃんと説明してあげてください♪
うちもチビや知り合いの子供にも約束あるときはごめんなさいするからね〜って説明してます(^ー^)

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.669 )
  • 日時: 2016/02/03 22:11
  • 名前: ぐら (ID: EliQEZmo)

エリさん

わかりやすい説明ありがとうございますm(_ _)m
これまでは通信プレイが関係なかったので、フレンドコードはほったらかしでした(^-^)

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.670 )
  • 日時: 2016/02/03 22:13
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: ef/Kl1ik)

としさん
来客のお相手お疲れ様でした(^-^)
ぐらさんへの補足もありがとうございます♪♪

さすがですね(^-^)
エリさんもコメント読みながらウンウンと納得しちゃいました(^-^)

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.671 )
  • 日時: 2016/02/03 22:21
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: SgjqE3R5)

エリさん
なかなか帰りやがらないからまいったよ(^ー^)

ぐらさん
エリさんが教えてくれてたね♪

大人時間いく?

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.672 )
  • 日時: 2016/02/03 22:24
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: ef/Kl1ik)

としさん
大人時間いっちゃいますか〜!!

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.673 )
  • 日時: 2016/02/03 22:27
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: SgjqE3R5)

なんかぐらさんの疑問が懐かしく感じます(^ー^)
とりあえず部屋作ってみます♪♪

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.674 )
  • 日時: 2016/02/03 22:42
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: SgjqE3R5)

二人じゃいまいちですな〜エリさん(°∀°)

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.675 )
  • 日時: 2016/02/03 22:49
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: ef/Kl1ik)

そうですな〜(^_^;)

もちさん元気してますかね〜♪♪
ビー玉くんが寂しがってますよ〜(笑)

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.676 )
  • 日時: 2016/02/03 22:51
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: SgjqE3R5)

ブリー部屋人気ね〜(^_^;)))

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.677 )
  • 日時: 2016/02/03 22:54
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: SgjqE3R5)

まじめに素材集めする?
エリさんユマさん何したい?

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.678 )
  • 日時: 2016/02/03 22:55
  • 名前: ユマ (ID: N0TaP2Y2)

ネタ(〃ω〃)

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.679 )
  • 日時: 2016/02/03 23:03
  • 名前: ぐら (ID: EliQEZmo)

としさん
丁寧な説明をありがとうございます。
まあ、何かの事情があるんだなとは思っていましたので、息子には概ね、としさんの仰られたような説明をしたので、理解はできたと思います。
むしろ、部屋主さんが数プレイもよく我慢したなと逆に感心するくらいです(^_^;)
一度、交換版でフレコ検索して整理しておきます。

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.680 )
  • 日時: 2016/02/03 23:20
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: SgjqE3R5)

ぐらさん
子供には楽しんでもらわないと(^ー^)
ネタしてるけど入ります?

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.681 )
  • 日時: 2016/02/03 23:32
  • 名前: ぐら (ID: EliQEZmo)

お誘いいただきありがとうございます(^ー^)
今日はちょっと引継ぎ等の準備がありますので、また改めてお相手をお願いします。
いわゆるネタというやつを見てみたい気がしますが(^_^;)

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.682 )
  • 日時: 2016/02/03 23:33
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: SgjqE3R5)

了解いたしました(^ー^)

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.683 )
  • 日時: 2016/02/03 23:33
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: ef/Kl1ik)

孤独でうぃっす〜
切れたー!!

エリさんだけ!?

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.684 )
  • 日時: 2016/02/03 23:58
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: SgjqE3R5)

ネタ楽しめました久しぶりに(^ー^)
最後ユマさんがボーちゃんじゃなかったら全滅してましたねストーリーのロボに(^_^;)))
エリさん、ユマさん
ありがとうございましたm(__)m

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.685 )
  • 日時: 2016/02/04 00:04
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: IMXGzHl/)

久し振りのネタ!!!
いいですね〜♪♪
楽しかったです(^-^)


としにゃん♪
バレた!?
スキル発動まじかでした(^_^;)
動きで分かってしまうとしにゃんには頭が上がりましぇん(^-^)


ユマにゃん♪
救世主と言わんばかりのタイミングでの突撃ありがとうございました(^-^)
ビー玉さん揃うとインパクトありますな〜(^_^;)ボー坊も位置取りが…(^_^;)

また、やりましょっネタ♪

寝ま〜す♪
おやすみなさ〜い♪♪♪

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.686 )
  • 日時: 2016/02/04 00:05
  • 名前: ユマ (ID: swyEPrtH)

としさん エリさん
ネタ祭りありがとーー!!ヾ(≧∇≦)
久々にアカマルやら、ブリーやら
タマちゃんやらお竿様やら
大笑いしながらやってました!!(^ー^)

大笑いした後にもちもちのことを
思い出し、少しの涙あり……

もちもちは元気かな??

ぐらさん
ネタは面白いですよ〜(´▽`)ノ
特にとしさんのお部屋はねっ!

ぐらさんとやれるのも楽しみにしてます〜(^ー^)

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.687 )
  • 日時: 2016/02/04 00:25
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: iiWBFeg1)

ぐらさん
ネタは息抜きでたまに?やってます(^ー^)なんせ精神年齢の低い私は同じミッションばかりは飽きちゃいますので(^_^;)))エリさんが一番知ってるね♪
限られた妖怪、ボス、チャットを駆使し(大袈裟ですが・・・)ふざけてます♪
これがまた楽しい♪今度是非♪♪

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.688 )
  • 日時: 2016/02/04 00:35
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: iiWBFeg1)

エリさん
しも〜〜た(°∀°)
遊びに夢中で交換忘れとった!
子供か!!!

交換また明日でも♪

おやすみ〜

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.689 )
  • 日時: 2016/02/04 09:31
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: y.dNU3f/)

本日休みになっちゃった(^_^;)))
みなさん妖怪なんかほしいのありますか〜?
暇だから引き継ぎでもしよっ♪

Re: 雑談所4(レンジャ部屋) ( No.690 )
  • 日時: 2016/02/04 17:46
  • 名前: ぐら (ID: HuLlzdir)

としさん

ただいま帰りました。
金、銀、銅のうちのどれか一体欲しいです。
ご老人たちじゃなくて楼閣のやつです♪

通信プレイにまだまだ不慣れな点が多くお世話になりっぱなしです。
子供には「最強の護衛船団に守ってもらってプレイしているんだぞ(子供には意味不明(^_^;)」と言い聞かせながら遊ばせています。
フレンド部屋でもミッションや事前約束などにより「ぐら」「ごめんね」とチャットが送られることも理解していますので、その場合は一切の遠慮なく退場させてくださいm(__)m
まだまだ親子ともどもプレイ中に頓珍漢な行動をとるかと思いますが、ご容赦ください。

ネタについていけるのか、不安です(^_^;)