妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)?
  • 日時: 2016/09/10 23:22
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: o8kmFjo1)

此処は楽しく仲良く元気よくを信条にしています。
何かあれば主が責任を持ちますのでお楽しみください。
基本どなたでも書き込みは自由です(。・ω・)ノ゙
フレコ記載は気分次第で編集します(○´艸`)

これより以下順不同にフレコ記載しております。ご了承ください<m(__)m>
尚、現時点でいらっしゃる方のみを記載しております。随時更新いたします。

スシ〇 天ぷら★ でまとめます(*´∀`)♪

スレ主
みっこ〈micco〉250956834556


コマさん〈コマさん〉0602 6462 6481 〇

みるく〈みるく〉2595 1944 3445 〇DL
息子〈ゆうと〉0018 2526 3001 ★DL

美空〈みそら〉5370 1050 2612 〇
息子〈はるき〉5129 3159 3558 ★

たくみママ〈☆takumi☆〉4012 4760 6244 〇
たくみママ〈 ♪takumi♪ 〉4227 2244 2794 〇

さくら-sakura-〈さくら/ツチノコ〉
3540 2468 3195 〇 ★DL

あおい〈あおい〉4270 1310 0017 ★

たけし〈たけし〉0920 1894 8072 〇DL
息子〈ゆうと〉1392 4811 2489 ★DL

よめ〈よめ〉2466 6300 9185 〇
よめ〈かほ〉4742 5185 7063 ★
息子〈あつし〉1650 0944 7868

りょうすけ〈りょうすけ〉1246 8892 2029 〇

たかゆき〈たかゆき〉1822 2389 2648 〇
たかゆき〈たかゆき〉5472 9676 8827 ★

たけ〈たけ〉3797 9608 9085 ★
たけ〈もも〉3497 1918 0071 〇

テン〈ヤス〉1177 6753 9004 〇

たつのり〈たつのり〉2251 6289 1088
タツノリ〈だいち〉5129 3978 3231
息子〈けんじ〉4441 8968 2704

ZELLE 父〈PATELLE〉0877 0926 9013
ZELLE 娘〈みかん〉0190 0058 5128

PLC〈PLC〉2896 0638 5038

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.551 )
  • 日時: 2016/09/11 19:30
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: AbH/iKOW)

こんばんは(´▽`*)

甥っ子が3ヶ月なのに8キロという巨大児で本日、筋肉痛。



みるくさん
恥ずかしくてゲーム出来なかったわ。
自分とこにあるツチ星をlv.99にしてる最中だから仕上がり次第、お願いします(*・ω・)*_ _))
明日の夜には出来るかな。


たかゆきさん
黄泉ゲンスイはスポットで一度、会うともう会えないのでしょうか?


よめさん
青龍(*ΦωΦ*)
一発だなんて。私は見た事もないです(´ω`*)


たけしさん
ブーケ忘れてた(´>ω<`)
早く教えてよ〜。
みんな20代前半の女の子ばかりだから、ピチピチして可愛いわ〜。
その若さが欲しい。
しわんくちゃん降臨( ☆ω☆)


あおいさん
すごい盛り上がりですね。
日本一になったら更に(´ω`*)


美空さん
オフロスキー、人気ありましたね(´ω`*)
私、サボさんも好きだった。


コマさん
イカダのは本気じゃないからね(´>ω<`)
ドMのコマさんだから。
あっ!ヒ○ナの懸賞が当たった(´ω`*)男性向けだったから当たるって分かってたけど。


Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.552 )
  • 日時: 2016/09/11 20:15
  • 名前: テン (ID: V.aT1WgR)

こんばんは。
ちょっとぶりです。

粘りに粘ってはらわシェルが仲間になりました。
BランクなのにSランク並に難しかったです。

だるまにはいつもシャクレロを盾にしています。
HPと防御力の高さ。決定力による止めが頼もしいです。
あとは妖術でスノーラヴィ、百鬼姫、回復でいたれりつくせり
はなさか爺をつれています。
あと攻撃の要として酒呑童子をいれています。
酒呑童子のフィールドダメージがじわじわ効かせてダメージを
増やすとかなり楽になります。

個人的にはこの戦い方が安定しております。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.553 )
  • 日時: 2016/09/11 20:26
  • 名前: たかゆき (ID: 4ypr4no/)

こんばんは

さくらさん
黄泉ゲンスイのスポットは、戦ってはいるのですがまだ黄泉ゲンスイが友達になってくれるまでリセマラ中で、また会えるかどうかは自分もわかりません。アニ鬼みたいに、また寝てスポットが復活ならいいんですけどね。誰かわかる方いないでしょうか?

よめさん
青龍おめでとうございます。自分も今久しぶりにイカダに乗って水虎と青龍を探しているのですが、どちらにも会うことすらできません。出会うとしたらなみガッパに会うのが多いです。なみガッパまた友達になりました。自分も茂みに妖怪の反応ありませんでしたが、また茂みを見直したら水虎がいました。

たけしPC2さん
ヒーロー妖怪たちは、友達になってくれるのに時間が掛かればレベルも高いんですかね?テンプラのサキちゃんとゼロ博士が友達になるの遅くて、サキちゃん65、ゼロ博士55でした。

みるくさん
オリジン99になりましたか?だるまっ塔は攻略できましたか?

今日は、交換版で乙姫だけで毘沙門天とUSAピョンドライピングを交換してもらえました。優しい方でした。あと黒鬼も交換してもらい七福神とUSAピョンお着替えシリーズと鬼ガシャ妖怪コンプしました。残すは、マイティー、椿姫、カルラ、野生のSランクが残っています。



Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.554 )
  • 日時: 2016/09/11 20:54
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: NooKleAg)

こんばんは。
ドリームルーレットチラ見してきたら、プラチナ鬼のいないバージョンが補充されてました(;´Д`A

さくらさん
懸賞なんてほぼ当たったことないよ(゚Д゚)
当たるってわかることなんかあるの?((((;゚Д゚)))))

テンさん
そんな攻略法もあるのですね^_^
自分はおはらいが毎回LV3で大変で、その間にやられたりすることが多くて、とりつき効かない妖怪に逃げてました(;´Д`A

たかゆきさん
違うよ(゚Д゚)
天気予報の強い妖怪がでてくる予報の話、前にしたよね。
あの時に実際に敵のLVが+2と+5になるの。
その時にヒーローを仲間にすると、52や55になるわけです。
サキちゃんの標準LVは60、ゼロ博士は50のはず。
1日1回系の妖怪で同じ初期なのにレベルが違ったりするのもコレが原因です。
これは2の時から同じ仕様です^_^
だから、イベントで仲間になる妖怪には該当して欲しくないなぁって話でした。
あとは野生Sとガシャだけなんですね(゚Д゚)
羨ましい〜>_<

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.555 )
  • 日時: 2016/09/11 21:01
  • 名前: たかゆき (ID: 4ypr4no/)

コマさん
情報ありがとうございます。天気予報の強い妖怪が出ている時はLVが+2と+5上がるんですね。てっきり友達になるのが遅かったからレベルが高くなると思っていました。

ガシャでは難しいのが残り、野生のSランク妖怪も、天狗、うみぼうす、麒麟、アゲアゲハ、おねむの精、黄泉ゲンスイ、ぬえと結構います。合成の方ではまだ龍神もいました。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.556 )
  • 日時: 2016/09/11 21:13
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: NooKleAg)

たかゆきさん
2のときに、初期レベルの差に気づいて疑問に思い調べたんです^_^

野生Sはイカダやゲートに比べたら全然楽なんで、気楽にやれます^_^

龍神は水色コインの当たりだけかな?ソフト一本しかない自分でも当たったし、二本あるなら多分そんなに苦労しないかな?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.557 )
  • 日時: 2016/09/11 21:17
  • 名前: あおい (ID: IHK5ggRf)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

さくらさん)大きな赤ちゃんですね!(◎_◎;)
筋肉痛早く治りますように☆彡

自分はブシにゃんにクリ魂持たせて花咲、阿修羅にクリ魂で後ろにプラチナ、マイにゃん(ノーガード、チャージ魂)センポクでクリティカルのダメでやりました。
とりつかれたら前後総入れ替えしてお祓いしてまた交代したりしました。

いまはサブデータを娘にやらせてます(笑)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.558 )
  • 日時: 2016/09/11 21:19
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: AbH/iKOW)

たかゆきさん
雨の日に行ってるけど出会わないんですよね。
娘がサブデータのストーリーをクリアしたので、そっちで探してみます(´ω`*)


コマさん
男性向けの雑誌は当選しやすいよ。だって、みんな応募しないでしょ?
過去にはゲーム機やソフトなんか当たってる。でも、ハガキ書くの面倒だから年に3回ぐらいしか応募もしないけどね(´ω`*)


ところでレジェンドは、ストーリークリアしてなくても交換出来るの?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.559 )
  • 日時: 2016/09/11 21:20
  • 名前: よめ (ID: DWvhY8RH)

コマさん 青龍はかなり出現率が低そうですね(;´Д`)わざとなのかな??キンタロニャンも一度も見ない・・・。アプデで少し変わるといいな!

さくらさん まさかの一発・・・。でも運使い果たした感じがすごいです(´・_・`)ガシャ運は本当にないんですけどね(;´Д`)

たかゆきさん 水虎は一度みたんですけど(-ω-;)仲間になりませんでしたー(>_<)もうたくさん妖怪集めててすごいです!! 何か今回諦めが必要なのもいる気がします(´`:)

みるくさん  本当に申し訳ないのですが・・・・。DSかえたらすれ違いの設定し直しだったみたいで(>_<)本当に申し訳ないのですがお暇なときにもう一度いいですか(´;ω;`)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.560 )
  • 日時: 2016/09/11 21:43
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: NooKleAg)

さくらさん
えー!?当たらないよ?(゚Д゚)
ゲーム雑誌とか、色々出してたりするんだけどな…
レジェンドはクリア前でも交換できるはず。
クリアまで交換できないのはストーリーで加入する妖怪だけだと思う^_^

よめさん
自分はキンタロは青龍に比べたら全然会えるなぁ…
もしかしてソフトによって出やすさ違うとか、あるのかな?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.561 )
  • 日時: 2016/09/11 21:53
  • 名前: たかゆき (ID: 4ypr4no/)

さくらさん
レジェンド妖怪は解放すれば、クリア前でも交換はできます。ただ第6章までケータとイナホの大辞典が一緒になっていないので、1つのデータで同じレジェンドを2体入手できると思ったらどちらかが解放してしまうともう1人側でも解放したことになっています。

自分の場合は、雨の日におおもり山に行くと黄泉ゲンスイがいるのですが、他に何か条件あるんですかね?

リセマラで、妖怪の輪で入手できる妖怪たちもクリア前に交換することは可能でしょうか?わかる方いましたら教えてください。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.562 )
  • 日時: 2016/09/12 06:49
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: k0bwcwQ9)

おはようございます( ^ω^ )
昨日の夜からリセマラなるものを始めてみました!
みるくさんはだるま攻略終わったのではなかろうか(^-^)?
私はアゲアゲハ見つからないのでセンポクさんで行こうかなと。
あとはにんぎょちゃんの合成してレベル上げです。


たけしさん
コインが16日までって教えてくれてありがとうございますm(_ _)m
すっかり忘れてました!


あおいさん
優勝記念セールとか行ったんですか(o^^o)?


さくらさん
サボさんもいいキャラですよね!
ところで懸賞は何が当たったんですか?



Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.563 )
  • 日時: 2016/09/12 10:27
  • 名前: あおい (ID: dAG0ALtY)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

さくらさん)交換ファイトです( ̄^ ̄)ゞ

美空さん)バーゲンは昨日仕事だったのでチラッと見た程度ですが25年振りなので25%OFFな感じでした(笑)
県民に有名なおむすびとうどんのお店があるんですが820円のお弁当が800円になってましたorz

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.564 )
  • 日時: 2016/09/12 10:38
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: 6DRrIcQU)

ご無沙汰しておりスミマセン (*>艸<)
新学期が始まり、リズムが変わって色々と忙しくしておりましたヾ(´ε `;)ゝ

数日前から、たくみがまたスシを自分のDSでプレイし始めました。
自称「イカダの達人」だそうで、イカダ限定妖怪を収集し始めてますヾ(^ω^ )ノ
必要な方にお渡しできるように、頑張っています(ゝω・)

あと、夏休み中に公式バトルでランクSになったので放置してたんだけど、リア友もランクSになったらしく、今度はS999を目指すそうです^^;
そして、私に対して魂作りの指令が...Σ(゚д゚ノ;)ノ
今まで私は、だるま塔の無限採取でコインの欠片集めをちまちまとやって、五つ星コインやSPコインを集めてました。
まだ回してないんだけど、こちらも必要な方にお渡しできればなぁ〜と思っていますΣ(゚∀´*)b


取り急ぎ、
コマさん
水虎は捕獲できましたでしょうか?
もしまだでしたら、たくみが仲間にしたので、是非受け取ってやって下さいヾ(*´エ`*)ノ

さくらさん
なみガッパは捕獲できましたでしょうか?
もしまだでしたら、こちらもたくみが仲間にしたので、是非受け取ってやって下さいヾ(*´エ`*)ノ

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.565 )
  • 日時: 2016/09/12 10:53
  • 名前: あおい (ID: dAG0ALtY)

たくみママさん)たくみ君スゴイですね!(◎_◎;)
自分いまだ青龍見た事もないです(笑)
たくみ君に負けない様に頑張らなきゃ((((;゚Д゚)))))))

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.566 )
  • 日時: 2016/09/12 11:55
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: 5BAx02Tq)

こんにちは(ノД`)
皆さん色んな妖怪でだるま攻略してるんですね♪

昨日はレベル上げ必死にやってたんだけど、画面酔いかな?気持ち悪くて息子寝かせるタイミングで寝ちゃいました(>_<)

コマさん
確かにかまいたちの見た目良いんだけど、力と妖力両方上がってくから中途半端なんだよねorz
素早さ高いけど、Lv99で守り…46(笑)
あせっか鬼は待機時間1短縮?
天下無僧は今もメインに入ってるのかしら(*´∀`)

さくらさん
レベル上がったかな|・ω・*)?
21時半〜22時半以外の時間なら確実に交換できそうなんだけど、時間大丈夫かな?

たかゆきさん
オリジン、布袋尊99になってます(*´ω`*)
明日行ってみようかと思ってます♪

よめさん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
もちろん大丈夫ですよ♪
時間指定いただけると助かります(人´∀`*)

美空さん
未だに準備段階ですレ(゚∀゚;)ヘ
明日行く予定ですが、ズレる可能性大です(*´ω`*)ノ笑

たくみママさん
お久しぶりです(*´∀`*)
たくみ君スラスラこなしてて凄いΣ\(゚Д゚;)
少しの事で嘆いてる自分が恥ずかしい(笑)


無計画すぎて自分の中の予定がどんどんズレる(笑)
ご飯食べて魂妖怪確保、魂レベル上げしてきます!

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.567 )
  • 日時: 2016/09/12 12:27
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: Obx6U7P9)

いつも、あおいさんに見つかってしまう(笑)
個人的なミッションは、あおいさんに見つからないようにする。
なかなか、クリアならないけど(/ω\)


こんにちは(´ω`*)



たくみママさん
ダメ!私を甘やかせないで(っω-` )気持ちだけで十分。
必要な魂は何だろ(*ΦωΦ*)
みんなの目が光る。


みるくさん
娘に頼まれたことが多くて。今日は無理かも(っω-` )
改めてお願いする!


コマさん
レジェンド交換出来た(〃д〃)



美空さん
当選したのは図書カードでした(´▽`*)


たかゆきさん
ちょっと、試してみますね。妖怪のわ。




Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.568 )
  • 日時: 2016/09/12 13:32
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: 5BAx02Tq)

さくらさん
私から渡すのは5体でいいのかな?6体渡しでも全然大丈夫なんだけど|・ω・*)ノ

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.569 )
  • 日時: 2016/09/12 13:39
  • 名前: よめ (ID: 3mqRqcwK)

コマさん 出やすさある気がします・・。さくらさんのクポの実とかもあるし・・・。
そもそもこういう繰り返しが苦手なのです(;´Д`)寝ちゃう・・!


みるくさん ただいまバイトから帰りました三c⌒っ.ω.)っ

今から15時まで&17時時以降ならいつでも大丈夫です(〃ω〃)
本当にごめんなさい(´;ω;`)本体かえてからお願いすればよかったです(´・_・`)


Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.570 )
  • 日時: 2016/09/12 14:01
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: 5BAx02Tq)

よめさん
お帰りなさい(*´∀`)ノ
本当に気にせずに♪
14時15分頃に交換で大丈夫でしょうか(^^)?

今回はゲーム名ゆうとの方からお渡しします(人´∀`*)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.571 )
  • 日時: 2016/09/12 14:14
  • 名前: よめ (ID: 3mqRqcwK)

みるくさん りょうかいです!
ケータ☆でやります(〃ω〃)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.572 )
  • 日時: 2016/09/12 14:25
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: 5BAx02Tq)

よめさん
ありがとうございました♪
何も考えずに再度交換しちゃいましたが、スシの方のデータも再登録しました(>_<)?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.573 )
  • 日時: 2016/09/12 14:25
  • 名前: よめ (ID: 3mqRqcwK)

みるくさん たびたびありがとうございました。m(_ _)m
結局99のをお借りしてしまいましたね(。ノωノ)

お手数おかけしました(´;ω;`)
本当に助かります(>_<)ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.574 )
  • 日時: 2016/09/12 15:46
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: 6DRrIcQU)

こんにちはヾ(^▽^ヾ)

あおいさん
たくみにとってあおおいさんは永遠の憧れなんですよヾ(´∀`*)ノ”
特に狩りの時など「かっこいい〜!かっこいい〜!」っていつも言ってましたよ!
たくみは、やり始めると集中して突き詰めるタイプなんだけど、飽きるのも心移りも早い早い^^;
今回もいつまで続くことやら (´・(ェ)・) ?

みるくさん
五つ星とSPコインで出る妖怪、何が足りてないのか教えて欲しいな〜 ( ・´ω`・ )
秘かにロボノコもみるくさんに渡したくて頑張ってたんだけど、たけしさんに先越されちゃった (。-ω-。)

さくらさん
是非とも甘えて欲しいな〜 ( ・´ω`・ )
あちら、チラ見してきましたっ^^
破怪/うみぼうず/かぶと無双なら受け取って貰えるかなσ(・・?)
実はあしゅら持ってないんだぁ...(*´・ω・)
サブデータで乙姫出して、甥っ子にもサブであしゅら出してもらってお互い交換するつもりだったんだけど、甥っ子がサブデータを作る前に他ゲームに心移りしちゃって...(つд-。)
ご検討お願いしますm(_ _)m

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.575 )
  • 日時: 2016/09/12 15:57
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: Obx6U7P9)

みるくさん
やっぱり、借りても良いかな(´>ω<`)申し訳ない!


よめさん
何かやる事多い(;∀;)
いつも、このセリフだわ(笑)


たくみママさん
あしゅら、ぜひぜひ(≧ω≦ )
他には?他には!!他には?

サイトマップ