妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

おもいで屋 巻参之陸
  • 日時: 2017/04/07 21:39
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: fC.THGzV)

ようこそおいで頂きました、歳三と申します。

ウォッチ3の更新が待たれる昨今、ウォッチ2の対戦・旧バスターズなど以前の
ゲームに戻って遊ばれる方や、ぷにぷにを楽しまれる方、板を離れて休養される方など
様々ですが、せめてここへおいでの時は和気藹々と楽しんで頂ければと思っております。

おいで頂く皆さんにはマナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。
今までお付き合いの無い方のご参加も歓迎致しますが、初めての場合には簡単な
自己紹介をお願い致します。(↑の自己紹介をご参考に)
マナーの悪い方、他の方の迷惑になる方はスルーや管理人さんへの報告も行いますので
ご承知置き下さい。

Mii名 としぞう(変更しました) ゲーム名 としぞう フレコ:5456-0365-1098
(バスターズで初めてご登録頂いた皆さん、フレコ違いますのでご注意下さい)
バスターズのフレコは 1822-0857-4957です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪グレートなyou-tuberフレンドさんです^^≫

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV 別名ぐるぐるTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんの浪速魂≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんの ぁゃCONG PartyTime ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
≪素敵なフレンドさん≫

ウルフさん:1392-7979-5083 テンプラ (Mii)ウルフ (ゲーム名)ウルフ

バッツさん:4742-7621-7835 スシ (Mii)バッツ (ゲーム名)バッツ

RIEゴンさん:5344ー2446ー1667 スシ (Mii)☆RIE☆ (ゲーム名)☆RIEゴン☆

Imario先輩:3497-0065-6353 スシ (Mii)Imario (ゲーム名)Imario

じぃさん:5086-1682-6916 テンプラ (Mii)G (ゲーム名)ひゅう

るる師匠:0447-8350-6800 テンプラ (Mii)るる (ゲーム名)るる
    :3282-5040-8384 スシ (Mii)ひろと (ゲーム名)ひろと

ふにゃさん:4528-0926-6967 スシ (Mii)ふにゃ (ゲーム名)ふにゃ(予定)
     :2637-9676-8349 テンプラ (Mii)うらら (ゲーム名)ふにゃ(予定)

りゅうこ★さん:3325-6057-5722 スシ (Mii)miumiu (ゲーム名)miu.

ぐりこさん:0834-2680-4955 スシ (Mii)ぐりこ (ゲーム名)ぐりこ

ちぃさん:0533-5290-2468  スシ(メイン) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ
    :5026-5248-6239 テンプラ(サブ) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ

あやこさん:4613-9619-9057 テンプラ (Mii)あや☆ (ゲーム名)ぁゃCo★NG

ひろさん:5430-0104-4314 (Mii) ひろ (ゲーム名)ひろ

ぴろりんさん:4055-5631-4006 テンプラ(Mii)ぴろりん (ゲーム名)ぴろりん

アニクロさん:1461ー6176ー9275 スシ(Mii)アニマルクロウ (ゲーム名)アニクロ

まなさん:1951-0384-9921 スシ(Mii)まな (ゲーム名)まな

咲夜さん:2191ー8440ー0610 テンプラ (Mii)エース (ゲーム名) エース

イナホさん:0619-3862-8585 テンプラ(メイン)(Mii )イナホ  (ゲーム名)イナホ
     :1392-7912-9454 スシ(サブ)(Mii )リーくん (ゲーム名) イナホ

エモルさん:3754-8662-1019 テンプラ (Mii)エモル (ゲーム名)

ポン蔵さん:3711-9673-4255 テンプラ (Mii)ポンぞう☆ (ゲーム名)ポンちゃん

なおさん:0705-4824-4607 テンプラ (Mii)けんけん (ゲーム名)nao

きょうぺいちゃん:以前と同じだけど一杯・・「(小さな声で)バイバイ」
          テンプラ(メイン) (Mii)きょうちゃん (ゲーム名)きょうぺいちゃん 
          スシ(サブ)
クレアさん:1392-4352-1319 多分テンプラ(Mii)くれあ

とくさん:2895-9907-6556 (Mii)とくさん  (ゲーム名 )とくさん

けんすけSさん:1435-6829-7868 テンプラ (Mii)けんすけ (ゲーム名)けんすけSS

えんどうあやさん:1461ー7292ー2769 テンプラ(メイン)(Mii)EA (ゲーム名)えんどうあや
        :3411ー4273ー4584 スシ(サブ)(Mii)GON (ゲーム名)えんどうあや

じゅうほう2さん:2079-8473-1332 テンプラ (Mii)じゅうほう (ゲーム名) じゅうほう2

あきはさん:4098ー4747ー8229 テンプラ (Mii)ゆいあきおとうさん (ゲーム名)あきは

れんパパさん:1306-8120-8894 テンプラ (Mii)れんパパ (ゲーム名)れんパパ


それではよろしくお願いしますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.201 )
  • 日時: 2017/04/23 18:57
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: XaXY0Fz3)

歳三さん
暗黒神エンマと時空神エンマゲットおめでとうございます。
クイズの答えは22日の上にイチゴニャン(15日(イチとゴ))がいるからですか?

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.202 )
  • 日時: 2017/04/23 20:28
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 3YDHJhUj)

こんばんは^ ^

蘇った時の旅人さん、初めまして歳三です。
きょうぺいちゃんがここのフレンドさんであるのは間違いないですが、とてもお忙しい方なので、特別な事でもなければ殆どおいでにはなりませんよ。
もしきょうぺいちゃん目当てという事でしたら、残念ながら御期待には添えません。


えんどうあやさん、突然のご回答、しかもれんパパさん同様どストレートな正解ですね(笑)おめでとうです。
カレンダーでは22日の上に必ず15日、イチゴが来るので、というのが理由のようですね〜〜

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.203 )
  • 日時: 2017/04/23 20:55
  • 名前: 蘇った時の旅人 (ID: 275yslBH)

いえいえ単にこのすれにはいりたくきました

別にきょうぺいちゃんさんが本物かだうかしりたかっただけです

スレができないときもあるかもしれませんがよろしいですか?

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.204 )
  • 日時: 2017/04/23 21:26
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 3YDHJhUj)

蘇った時の旅人さん、自分がきょうぺいちゃん目当てですか?とお尋ねしたのも単にきょうぺいちゃんの事を書かれていたから、というわけではありません。

ここに入って頂き、馴染んで下さる方はどなたかフレンドさんのご紹介であったり、ご自身でおいでになるにしても、しっかり自己紹介を頂き、何を望んでおいでになったかわかりやすくお話頂く事が殆どだからです。

自分はスレ頭にあるように、二児の父で、フレンドさんの多くも同じようなパパママさんが多いですが、そうしたプライベートな部分も含め、差し支えない程度にご自身の事をお聞かせ頂けますか?
その上でフレンドさんになって頂くか否かは考えさせて頂きたいと思いますので

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.205 )
  • 日時: 2017/04/23 23:10
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: Pmt/S1mb)

あきはさん
しゅうやママさん

先ほどはありがとうございます!
お見かけしましたので突撃させていただきました!( ´艸`)ムフフ
最初からラグがあり、攻撃を受けまくりでした…Σ(・ω・ノ)ノ
気絶してしまい、すみませんでした…(>ω<;)
3のアプデがきたので、1週間以上バスターズしておらず、ブランクもありました!笑
少しでしたが楽しかったです!(* ´ ∀`)ノ
しゅうやママさん、昨夜はバスターズTありがとうございました!
野良さんが回復してくれず、気絶しちゃいました…(。・・。)
また、お見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.206 )
  • 日時: 2017/04/23 23:34
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: Db/yqxe.)

こんばんは、そしてお邪魔しますm(__)m

ちぃさん
昨日のはチラッとリリィに書いていますがありがとうございました。
今日は久しぶりにあきはさんとデートでした。
バスターズ自体も久々で迷惑かけてすいません(^_^;)
でも楽しかったです(*^^)v
また遊んでくださいね〜

わたしのあきはさん
寝てる??
風邪ひかないように布団で寝てくださいね!
お*^o^*や*^O^*す*^・^*み*^-^*ぃ♪

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.207 )
  • 日時: 2017/04/24 00:56
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: DWilW3ys)


ベッド|ω・)ソォーッ
皆様こんばんは!
午前中プールに行って…午後からお友達が遊びに来て…_(+Д+_`)_
コメントしようかなぁと思ったら子供と寝落ちしておりました…zzZ


とくさん

太陽神getおめでとうございます\(^^)/
あの優勝回数見ても本当にスゴイとしか言いようがないです!
おつかれさまでした〜(ρ_*)ヾ(・∀・。)
ゲームしてない奥さんには理解出来ないですよね(*´艸`)
私もやってなかったら( ̄・ω・ ̄)←こんな顔で旦那の事見てると思いますw

るるさん

身体辛そうですね( ;ω; )
仕事復帰して更に疲れが出そうなので、人魂は気にしなくて大丈夫なので、ゆっくり休める時休んでくださいね♪
ガシャは本当に狙ったの来ないですよね〜(>д<;)
イッカクかキラコマ来て欲しいですね(*´艸`)
キラコマいたらマネー稼ぎも楽になりそうです★

ちぃちゃん

装備集め完了&武器Maxおめでと〜(>∀<*)
おつかれちゃま♪
ぐらさんの輪ゴム方式試してみようかな(*´艸`)
無敵あと1個…ほすぃ…のよ…
でも全くヤル気が出ないのよ…(笑)
もう数回引き継ぎもしてるのね(;∀; )
ちぃちゃんもん毛★&みんなの為にありがとう♪
私もまた引き継ぎ出来るよう進めようかなな(*´∀`)

ぐりちゃん

明日は遊びますよ!!(・∀・ )
テンプラとスキヤキ進めないと(笑)
せっかく取れるデータあるのに勿体無い♪
スシでも神妖怪来てないし(*´艸`)
手伝うからget頑張ろうね★
対戦やってみたけど、太陽神ばっかりなんよ(・ω・ノ)ノ
対策PT考えて潜っては...(lll-ω-)チーンの繰り返し(笑)
一通りget出来たらまたフレバトもお願い(。>ω・)b


ではでは
また寝ます(笑)
おやすみなさい☆彡.。

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.208 )
  • 日時: 2017/04/24 07:07
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: x/1LCkAT)

おはようです^^

蘇った時の旅人さん、もしまだお仲間に、とお考えのようでしたら
↑のレスをご覧頂いて良くお考え頂ければと思います。
今日は仕事で遅くなる予定があるので、もしレスを頂いたとしてもお返事が
間遠になってしまうと思われますが、悪しからずご承知置き下さい


ちぃさんとしゅうやママさんはバスでご一緒でしたか。
3の図鑑が再度完成した方から順にまたバスやランバトに戻られますかね〜
ぷにぷにも花盛りのようですしね^^
自分はまだしばらく(娘のバスTを進めるために)3をやる事に
なりそうです(^^ゞ

りゅうこ★さん、お子さんとプール、その後お友達ですか。そりゃ眠くなりますね^^
でも休みの日にじっとし過ぎて半ばヒキコウモリのウチの娘のようにならないように
しっかりお出かけも遊びもさせてあげて下さいね。


あれ?そういえばわたしのぐりこさん(笑)は?

皆さん良い一日を(^^)/


Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.209 )
  • 日時: 2017/04/24 11:34
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: CGTrnSIn)

おはようございます^ ^

ぷちバタバタでした(o´Д`)=зフゥ…
妹の結婚式が5月にあるのですが、サプライズでビデオレターを流す事になったそうで妹の友達が撮影に来ました、、
緊張で言おうと思ってた事も思ったように言えず(笑)
数十秒沈黙の放送事故あり、少しのボケはぶっ込みましたがこれが式で流れるのを想像すると震えます:(;*'ω'*):笑

ちぃ〜ず

静かなクイズの答え、、
最後までわからなかったじゃないかw
悪い事っていうのは合ってたけど(*´艸`)
正解を聞いた感想は〜〜
(*ノ・ω・)ノ⌒。モヤ&#9899;モヤ&#9899;モヤ&#9899;モヤット大量w

(追記)
あっ渾身のモヤッとボールが文字化けしてるw
しかし直さないスタイル( -ω- `)フッ

歳三親分

寂しかったですか?(爆)
ショートケーキ問題はナルホド(((・д・。)ホォホォ
ってなる答えでしたね♪
ストレートに答えるえんどうあやさん、もんげ〜(*´艸`)
娘さんも釣りされるんですね!
一緒に楽しめるのはいいですねぇ♪
私は小6の娘との距離感に寂しさを感じてます(T_T)

りゅうこちゃん

2日くらいゲームしてないね(*´艸`)
寂しかった?そうか、やっぱりな(えっそうじゃないよ?)w
今日はがっつりヨロピク♪
そうそう、息子のデータもアプデから放置してたから進めてあげないとなぁ、ぇ━(*´・д・)━笑
テンプラで覚醒日の神まだ来てなかったから寝る前にやってみたらな、、
全滅した(∞*U∀u艸)ウケル
ランク下げるの忘れてて秒殺されたw
装備も無敵バリアとかじゃなかったからね(。-_-。)笑
太陽神はスキルが鬼畜だから多そうだね〜対策とか考えてるんや(*´艸`)ドンナ?
フレバトで太陽神使う気だな?w
やる事いっぱいできてよかったでしょ?(*´∀`*)
PS.人面犬にはお仕置きしといたからね(笑)アイツメ

では、今日も頑張りましょう♪

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.210 )
  • 日時: 2017/04/24 14:13
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: DWilW3ys)


皆様お疲れ様です!


親分

ひきこーもりになる年頃ですよね(*´艸`)
うちもまだ3年生と1年生だから喜んで着いてきますけど、男の子だし着いてこなくなるのも時間の問題かなぁなんて思ってます♪

とくさん

昨日抜けてましたが、ピンエンも来たんですね♪おめです★
しかも100連とか(・ω・ノ)ノ
とくさんの財力にもビックリです(笑)
とくさん1回に3000円位稼げてるんですかね?
最近弱い所で整地練習してるんですが、技レベル低いからそう伸びないです(ノ∀`)アチャー

ぐりちゃん

うん、淋しかった〜( p_q)…チラ(:D)| ̄|_(笑)
な訳あるかいw
この2日ぐっすり寝てたわ(*´艸`)ぷ
やる事ないともう開かないから、大歓迎w
任せて(ゝω・)b
手形妖怪は連動も大変だし早く来て欲しいね♪
妹の結婚式…ぐりちゃん…野々村議員みたいに泣いてそうo(*^▽^*)oアハハハ!
結婚式楽しみだね★


ではでは
午後も頑張りましょう(~0~)

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.211 )
  • 日時: 2017/04/24 13:43
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: Mq9dr38p)

みなさん、こんにちは!

歳三親分

クイズはカレンダー見たら、本当にあのようになっているのですね!( ゚д゚)ハッ
意識してみないと気づきませんね!笑
えんどうあやさんのストレート回答、もんげー!でした!Σ(・ω・ノ)ノ
3が落ち着いたらバスターズや対戦に戻られる方が多そうですね!( ´艸`)ムフフ
ぷにぷにも盛り上がっておりますね!!
娘さんのも進められるのですね!(゚Д゚;)
優しいバパさんですね!(〃>ω<〃)
モチベーション上げて頑張りましょう!(* ´ ∀`)ノ

りゅうこ★ちゃん

プールに行ったんだ!
良いね!( ´艸`)ムフフ
お子さん、楽しめたかな?[壁] ・ω・)チラッ

ありがとう!(〃>ω<〃)
本当にキツかった〜。+゚(゚´Д`゚)゚+。
欲しいものってなかなか出ないよね…
ぐらさんの輪ゴム方式だったら手で操作しなくてもいいから楽だよね!Σ(・ω・ノ)ノ
定期的に確認するだけだからいいね!!
無敵バリアはあり得ない確率だよね…OTL
引き継ぎはストーリーのやり直し&バスターズTで妖怪捕獲が面倒だったよ…笑
ストーリーは最短で1時間はかかるし、バスターズTもモテモテスキルなしで仲間にしていくから時間ばかりかかってしまって…(-ω-III)チーン
いつもお世話になっているから、みなさんにお渡しできたらいいなと思ってね!(* ´ ∀`)ノ
りゅうこ★ちゃんも引き継ぎするのかな?
移動もしないといけないから大変だけど、引き継ぎするなら頑張ってね!(*´∀`)σ)д`*)

ぐりぐりん♪

妹さんの結婚式が5月にあるんだね!
おめでたいね!( ´艸`)ムフフ
サプライズでビデオレターはいいね!!
感動すること間違いなし!(〃>ω<〃)
数十秒沈黙の放送事故もまた記念にいいと思うよwww
緊張はするから仕方ない!(ΦωФ)フフフ…
当日は楽しみだね!( ̄ー ̄+)ニヤリ

クイズの答え、残念だったね!(`・ω・)ノ
珍しく答えられなかったね!Σ(・ω・ノ)ノ
モヤット大量、もんげwww
文字化けしているところがすごく気になる!笑

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.212 )
  • 日時: 2017/04/24 19:52
  • 名前: とくさん ◆pb7/z6sYCQ (ID: C6zIw0M9)

皆さん
こんばんは。

りゅうこさん

マネー稼ぎは2500〜3000くらいですね。
平日は10万くらい貯めるのを目安にやってますが飽きてきて寝落ちしますね( ̄▽ ̄)。

私も最初は修羅コマ技4で少しずつですがひたすらマネー稼ぎしてました(>_<)。


るるさん
ストーン凄い落ちてますね( ´ ▽ ` )ノ。
先代横取りで間に合いそうですかね。
先代いると技レベルあればブルジョワいなくても太陽神には大体勝てると思いますので。
太陽神の仲間になる確率も大分高く設定してあるかなと。
3回に1回は仲間になりますね(^_^*)。
運が良いだけかも知れませんが。

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.213 )
  • 日時: 2017/04/24 23:40
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: HD1m4UG0)

みなさん、お久しぶりです!
ご機嫌いかがでしょうか?

こちらはと言うと、、、
夜に外出していた赤鬼を内鍵したまま寝落ちで閉め出し
ピンポンも携帯も全てシャットアウトな爆睡にて
ぶっ殺されそうになっておりましたヽ(;▽;)ノ
寝る気はないけど寝ちゃう毎日(´ω`)


歳三さん
ショートケーキの日は分かりませんでした(>_<)
というかソッコーでググってしまいました(笑)
修行が足りませんね。。。


ちぃちゃん
装備充実してますね!
まだスキル付きの装備は見かけてませんよ(>_<)
テンプラエンマの2体目ゲット目指して
何度も挑戦しましたが仲間になるのは1体だけ。。。
冷静に考えれば当たり前なのに、、、アホでした(T-T)


りゅうこちゃん
対戦はやっぱりスシエンマばかりですか?
あのスキルなら犬さんも怖くないですもんね。

ちなみに、
ヨロイさんにブロッカー魂持たせたらどうなりますかね。
ガードを解いた瞬間に昇天しちゃうのかな?
ちょっと気になったもので(^-^;

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.214 )
  • 日時: 2017/04/25 00:13
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: jJYAaEM5)


トリイソギ

ひろさん

新エンマ多いですね!
しのぶさんが動画出したから尚更…(笑)
ケンイチさんも出てましたね♪
山田応援しちゃいましたww

ヨロイさん(*´艸`)発想が面白い☆*。
早速検証してみたらひろさんの予想通りでしたよ〜w
ヨロイさんのスキル発動中は太陽神の妖術攻撃はミス表示になって、床も火にならなかったのですが、ガード解いた瞬間に即死でしたo(*^▽^*)o
ずっとガードしててくれるならヨロイさん最強ですね(笑)
さすがひろさん目の付け所がさすがです!(*´∀`)b
可愛い赤鬼は大丈夫でしたか?
そっと抱きしめてあげてくださいね(*´艸`)


また明日ゆっくり来ます♪
おやすみなさいませ☆彡.。

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.215 )
  • 日時: 2017/04/25 01:09
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: rSoqL8bC)

りゅうこちゃん
さっそく試してくれたんですね、ありがちょ(*^^*)
妖術が効かないのはスキルだから納得ですが
床が火にならないのは予想外でした!
ガード解いて即死も想定どおり(笑)

手元にヨロイさんいなかったので検証助かります♪
ホントはジバコマのつもりでしたが、
あのスキルはバスターズだけのようで(^-^;

しのぶさんの影響力は絶大ですね。
ケンイチ氏はしのぶさんのファンのようです。
結婚したいみたいですよヽ(´∀`)ノハナシモリモリ



赤鬼ですから、そっと抱きしめたりはしませんw

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.216 )
  • 日時: 2017/04/25 07:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: O/74EElv)

おはようです^^

自分のビジュアルエンマがひと段落したので、娘のデータに取りかかったんですが
見事に何一つ手を付けていない状態でした(笑)ゼンポコすら一つもクリアしてない・・・
それでも今までの手形神妖怪はGETできたんだなと、そのことに驚きました。
娘は手を付ける気配すらないので、仕方なく自分が全エリア解放。ナガカッタ
そうしたらやっとゼンポコだけ娘がやりましたが、またそこで放置。
自分が他の遺跡を進めております(T_T) 阿呆な父親ですね〜
でもまだバージョンアップがある事を考えると・・・・と奮闘中です


ぐりこさん、妹さんへのビデオレター、見てみたいです^^
照れながら、緊張しながら、でも面白く仕上がっていそうですね。
ご結婚おめでとうです。
ウチの小5の娘は何でもやりたがるので、一緒に釣りに行くのはいいのですが、
子供にも釣れる釣り・・・・となると釣りオヤジには物足りなくて(笑)


りゅうこ★さん、ウチはリビング以外にテレビを置かず、なるべく子供が
自分の部屋にこもらないようにしているんですが、それでもDSを持って、小説を
マンガを読みながら、上の娘はヒキコウモリです^^;
年頃、と思って諦めるしかないですね。


ちぃさん、まさにそうですがそれに最初に気付く人というのはスゴイ発想力
ですよね。自分もへぇ〜〜〜と思ったので問題にしてみました^^
へぇ〜〜〜はこれまた懐かしいトリビアの泉ですね(笑)


ひろさん、速攻ググられましたか(笑)
でも、わからないまま過すのって何だかモヤモヤですもんね。
自分も他の皆さんが出された問題などでわからないと、仕事中でも
ずっと気になってます。でも【キタ〜】が言いたいからググらないスタイル^^


皆さん連休はどうされるのかな?もうちょっとですね。
以前ぐるぐる大元帥はお仕事が一番忙しい時期とか言ってたなぁ
皆さん良い一日を(^^)/

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.217 )
  • 日時: 2017/04/25 07:45
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: jJYAaEM5)


皆様おはようございます♪
爽やかな朝を迎えております(*´∀`)が…
北朝鮮の動向も気になる所ですね!
( >_[・]) ロックオン
皆様今日も1日安全にっ☆*。


親分

部屋にTV置かないのいいですね!
GWはプール&お友達と遊んで終わります...(lll-ω-)
エンマ宮殿の解放条件にストクリ&ゴゴゴ撃破がくるとは思わなかったので、育ってないデータは進めるの大変ですよね|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
私もかなり嫌になりました(笑)
あと1データ残ってますが、まだ手をつけらてません(´・∀・`)
お休みの日子供と進めてみようかと思います♪

ひろさん

2戦してみたんですが、1戦目は冒頭ガードに入る前に妖術来て即死(笑)
2戦目は数回妖術回避してくれてモンゲーでした(*´艸`)
ジバコマはダメなんですね〜( ・ω・)φメモメモ
それから赤鬼時のハグは禁物と…( ・ω・)φ…メモメモ(笑)
勉強になります!
ケンイチさんファンだったんですね♪
また当たってもらって、しのぶさんの太陽神を山田にして頂きたいです(*´艸`)
また面白いのあったら教えてください☆*。

とくさん

やっぱり3000位いくんですね(*´艸`)モンゲー!!
ピンエン狙いで回してる時キラコマパスは出なかったですか??( ´∀`)
昨日ブルジョワとれたんですけど、戦力がいないので無理そうですね〜
今レベルあげてるんですが、やっぱり先代いないと辛そうですよね(・ω・* 三 *・ω・)!

ちぃちゃん

やっぱりその位かかるよね〜(;∀; )
本当にありがたや〜♪
私は週末辺り時間出来たらやってみようかな(*´艸`)
プールは子供達大好きだからスゴイ喜んでたよ☆*。
ちぃちゃんは泳げる??(*´∀`)
私はもちろん泳げない!笑笑

ぐりちゃん

バスTからの〜バスからの〜フレバトありがとう(*´∀`)b
盛り沢山だったね(笑)
相変わらず神妖怪は仲間にならなくてチクショーだったけど…(*´艸`)
ヨロイ3体vs太陽神なら勝てるかな…(笑)
これまた想像すると絵面が面白そうだね☆*。やっぱ神は強い(´・∀・`)!


ではでは
今日も1日頑張りまっしょう!

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.218 )
  • 日時: 2017/04/25 13:30
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 873GQe3S)

みなさん、こんにちは!

ひろさん

奥様!Σ(・ω・ノ)ノ
内鍵&寝落ちでピンポンも携帯もシャットアウトとは、もんげー!ですね!笑
よくご無事でしたね…(;゚;Д;゚;)アワアワ
奥様のあのお顔がイメージできます…笑
大変でしたね…(-ω-III)チーン

ありがとうございます!
装備揃えるのは大変だった分、達成感はありますね!( ´艸`)ムフフ
スキル付き装備はなかなか見つけられませんよね…(´・ω・`)チックショー!
中でも、神盾ヌージスの無敵バリアは特に…。+゚(゚´Д`゚)゚+。
時空神エンマを2体目狙われていらっしゃいましたか!Σ(゚ε゚笑)ブッ
そう、1データに1体ですので残念ながら2体ゲットできないのですよね!笑
早く気づいたら良かったですが…(>ω<;)

歳三親分

ビジュアルエンマ、お疲れ様でした!
今度は娘さんのデータを…Σ(・ω・ノ)ノ
神妖怪はゲットされていたのですね!笑
もんげー!ですね!( ゚д゚)
ゼンポコから始めてエリア解放までされて大変でしたね…(´・ω・`)アセアセ
次の4.0も何かしら神妖怪がくるのでしょうかね?(ΦωФ)フフフ…
次回のアプデは、7月中頃(もしかすると、3の発売日?笑)くらいですかね?[壁] ・ω・)チラッ

本当に凄すぎます!
てっきり、毎月の日にちはバラバラになっていると思っていました!笑
トリビア○泉、懐かしいです!( ´艸`)
エアーへぇ〜ボタン←笑を何度も押しましたよ!( ̄ー ̄+)ニヤリ

りゅうこ★ちゃん

北朝鮮、本当におかしいよね…
もうやめてほしい…(。・・。)
最悪、戦争になりかねないよね…(>ω<;)

プールは大好きなんだね!( ´艸`)ムフフ
それは良かった!(〃>ω<〃)
私は今は泳いでいないから分からないけど、小学生の頃は泳げたよ!( ´ ー`)ノ
浅いプールと深いプールがあったんだけど、小2までは浅いプールの決まりがあって、小3からは深いプールで25m泳げた人は深いプールで遊べていたよ!
私は小3から深いプールで泳いでいて出たくもない水泳大会にも小6まで出されて…(´;ω;`)
あと、陸上も…OTL
りゅうこ★ちゃん泳げないんだ!( ゚д゚)
お子さんは泳げるなら良いね!( ̄ー ̄+)

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.219 )
  • 日時: 2017/04/25 17:37
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: IDwalMGb)

えんどうあやさん

滅殺ありがとうございました(^^)ソロではクリアできるのに通信にすると即死ばかりで迷惑おかけしました。ゴルニャンでのクリアは見たかったですね。回避しながらの攻撃見いってました。用事でやめたんですが最後位クリアしようとしたら最後でラグが出て回避ミスしてしまいました(××)難しかったけど楽しかったです。またよろしくお願いします(^^)

とくさんさん

昨晩は連続でストーン落ちていてもんげーでした。今日メカキュウビが残り一つとなったため横取りチケット三枚交換してやってみたけど全敗でした。多分ここまで来てる人の中では自分は最弱クラスです。先代なんて夢のまた夢。全く届きません。まともにクリアも出来なくなっているため弱い敵だけ倒してポイント稼いでいます。頼みのガシャは覚醒大ガマが二体出てもんげーです(××)全体順位もG2に届かないしまだまだ地道に進むしかなさそうです。しかもヤマタン息子に先越されてしまいました(××)チクショー。

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.220 )
  • 日時: 2017/04/25 18:42
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: v3ymI/AQ)

こんばんは^ ^

ちぃ〜ず

放送事故流れる時はソォーっと式場から脱出しないとなぁ(´゚艸゚)∴ブッ
それまでに酔っ払ってしまえば怖くないかw
&#10042;&#10042;←これを投げつけたけどウニみたいなの≧(´▽`)≦アハハハ
今度はスッキリする問題プリーズ!!(笑)

歳三親分

ありがとうございます^ ^
親分も娘さんとバージンロードを歩く日がいつか来ますよ(*´艸`)
子供連れとなると安全な場所でしか釣りできないですもんね(笑)
でも一緒に遊んでくれるうちは色々してあげないとですね♪

ひろさん

それはナァーニー!?ヤッチマッタナァ(*´艸`)
アドバイスするとすれば、、
そっと抱きしめるゴメンョ→鬼さんやめてと怒るナニヨ!→それでも離さないギュッ→鬼さん大人しくなるシュンッ→仲直りイェーーィ
これでいきましょうヾ(´∀`*)ネェネェ
仕返しに逆パターン閉め出しされないことを祈ります☆彡.。(笑)

りゅうこちゃん

そうか、寂しかったか(*´-`)ウンウンw
神妖怪は仲間にならない仕様なのかな
ウチのデータじゃ(●`・(エ)・´●)プンプンッ
そろそろ僕の心は折れそうだょ_:(´ω`」 ∠):_ ...パトラッシュ...否...スプリングカール
ヨロイさん複数なら太陽神退治できるかもね♪
次は大勢連れておいでヨロイさん(*´艸`)w
またよろしく〜★
結婚式で号泣会見開いたら迷惑よw
新郎新婦より目立っちゃダーメ(*´Д`)つ))´∀`)

では仕事へ戻りまする(。・ω・)ノ゙んちゃ♪

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.221 )
  • 日時: 2017/04/25 21:28
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: 1vXJiQ83)

るるさん
バスターズ滅殺ありがとうございます。りゅーくんの時はラグがあり昇天していました。ラグが激しくてもんげーでした。刀だけでなく杖の練習しときます。

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.222 )
  • 日時: 2017/04/26 07:26
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ggob5i8g)

おはようです^^

やっと娘のデータでゴゴゴのところまで辿り着きました。
皆さんと協力プレイ、もできず、野良でやったら邪魔されるだけなので
結局ぼっちでひたすら進めました(*_*;
もう皆さんには必要ない話かとは思いますが、要するに一からバスTをやって
ビジュアルエンマ捕獲までを考えると

@あやしい地下室周回で各エリア解放
Aゼンポコ・ヌフ王・ヌシス・ヌヌビスの各遺跡をディープ以外全て攻略
BAでヌーピラミッド出現条件が整うので、ヌーピラミッドを進め、ゴゴゴ撃破
Cゴゴゴ撃破で「孤独の王」ミッションスタート条件が整う
という流れで
この後現れるエンマ宮殿をディープまでクリアしてビジュアルエンマに到達、ですね。

ですので色々言っておりましたが、
ヌフィンクス遺跡・限定・妖気ダンジョンは一切攻略しなくて良い
ゼンポコ・ヌフ王・ヌシス・ヌヌビスはディープ以外全てクリア
エンマ宮殿はディープまで全てクリア
これが必要最低限の条件になりますね。子供には大変です(>_<)

以前えんどうあやさんが仰っていた「孤独の王」ミッション途中での
エンマで勝って、覚醒エンマで負ける経験値稼ぎですが、実際に戦うのは
エンマで、育てる妖怪は戦わなくて良いのでヒーラーなど実戦に出しにくく
稼ぎづらい妖怪を育てるのには非常に有用ですね。
1体当たり経験値65000弱×6体同時に稼げるので、レベウプに匹敵する、もしくは
それ以上の経験値になります。
調子に乗っていたらあっという間にlv99だらけになっていました^^
問題はコレをクリアしないと、ビジュアルエンマミッションに行けない事と、
10敗する毎にウィスパーが微妙にムカつく文句をたれてくれる事くらいでしょうか(笑)


りゅうこ★さん、やっとあと少し^^;
ここからは娘に進めさせようかと思ってますが、果たして・・・・
休日お子さんとのんびり、がいいですね^^


ちぃさん、ホント子供のやる事には驚かされる事がけっこうあって、
え?何でこのPTでこのダンジョン突破してるの?とか、最低限の努力で
運もあるんでしょうが、何とかかんとかしている場合が多いですね。
ただ今回のようにきっちり進めていないとダメ、というところでは諦めモード
結局親の出番でした(笑)


ぐりこさん、バージンロードなんて・・・・とずっと思ってましたが、
もう高校生、早いもんです。
でもウチの娘は男嫌いで女子高へわざわざ行ったくらいなので、結婚どころか
恋愛も前途多難ですよ(笑)


では皆さん良い一日を(^^)/

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.223 )
  • 日時: 2017/04/26 09:06
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: nTDydtCD)

皆様、おはようございます^^ご無沙汰してました^^;

では早速、簡単な問題を2つ出題しますw

【問題1】
「いっぱい」の
「い」を「お」に変えたら、何になる?
大きな声で答えをどうぞ。

【問題2】
愛情についての問題です。
ここに1人の男がいます。名前は「ぐりさき ぐりお」
彼には妻がいます。名前は「ぐりさき さえこ」
ところが、困ったことに愛人が2人もいるのです・・・・
第1愛人、名前は「しみず みき」
第2愛人、名前は「こばやし はるな」
ある日、関係が全てバレてしまい、誰の愛が1番多いのか?という争いになりました。
さて、この中で誰の愛が1番多いと思いますか?
※実在の人物とは、関係ありません。←これは問題に関係ないですよw

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.224 )
  • 日時: 2017/04/26 09:09
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 4KHiC6JU)

みなさん、おはようございます!

ぐりぐりん♪

式場から脱出すると、それはそれで大探しになるかもしれないよ!( ´艸`)ムフフ
それともお手洗いに?笑
そうそう、酔ったら怖いもなんてないwww
また文字化けしているよ!Σ(゚ε゚笑)ブッ
何書いたの?(ΦωФ)フフフ…
ウニみたいなもの?( ゚д゚)
…笑
じゃあ、次はスッキリしてね!( ´ ー`)ノ

歳三親分

バスターズTの新エンマまでの情報ありがとうございます!
ストーリークリアが一番の鬼門ですね…
あと、遺跡解放もなかなか大変ですよね…(>ω<;)
これはお子さんにはキツいでしょうね…OTL

ホント、そうですよね!Σ(・ω・ノ)ノ
よくこんなPTで…(笑)って思いながら感心しちゃいます!笑
本当に新エンマの件は諦める方も多そうですよね…。+゚(゚´Д`゚)゚+。
さすがにしんどいですからね…(´・ω・`)


では、問題です!( ̄ー ̄+)ニヤリ

ある物を買ったお客は、すぐに逃げてしまいます。
そのある物とは?

お分かりになられますかね?笑

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.225 )
  • 日時: 2017/04/26 10:06
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: nTDydtCD)

改めまして、皆様、おはようございます^^

●ちぃさん
水泳に陸上って、運動神経抜群!?
ってほぼ同時に問題出してるしΣ(゚ε゚笑)ブッ
買ったら逃げる・・・・??・・・・・わかった!!
「ちょっとエ○ティックな物を買ったときに、恥ずかしいから逃げるように帰る!」
で、ファイナルアンサー!!w
前の問題も全くわからんかったw
あと、新妖怪いただけるならくださいw新エンマ3体は、もう他で依頼してます^^

●歳三親分
ショートケーキの日は全くわからずw
娘さんの長距離通学は、順調ですか?^^
なにやら、ぐり子さんとのあぶない関係が始まってますねw

●ぐりこさん
私の問題に、田貫さんという穴があったとは!w
問題を「動物のたぬきから」に修正しときますw
それに好きという告白!わ、わたしには親ビンが・・・・w
妹さんの結婚おめでたいですね^^
ビデオレターの出来も気になりますw
今回の問題は、ぐりこさんなら、あっという間に解くでしょうねw

●りゅうこちん∈(´___________`)∋
全く?泳げないのね^^;
スイミングスクールに小学1年生〜6年生まで行ってたから、泳げますよ^^
ゲームしてる5人(息子2名・娘2名・大きい長男1名w)を見てる嫁は・・・・・
こんな顔 (  ̄ ・ ω ・  ̄ ) をしてると思いますw
ヨロズマートで買ったぬいぐるみは、5人あわせた数ですよ^^
私は、ふぶき姫・椿姫・百鬼姫を買いました^^
その時の嫁の顔 (  ̄ ・ ω ・  ̄ ) もういいって?w

●ひろさん
赤鬼閉め出し話に爆笑しましたよw

●RIEゴンさん
クイズが難しすぎてわからないw

●れんパパさん
単身赴任お疲れ様です^^
少しは慣れましたか?
寂しいと思いますが、2も持っていってランバト参加してくださいねw


では、皆様、よい一日を^^

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ