妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

おもいで屋 巻参之陸
  • 日時: 2017/04/07 21:39
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: fC.THGzV)

ようこそおいで頂きました、歳三と申します。

ウォッチ3の更新が待たれる昨今、ウォッチ2の対戦・旧バスターズなど以前の
ゲームに戻って遊ばれる方や、ぷにぷにを楽しまれる方、板を離れて休養される方など
様々ですが、せめてここへおいでの時は和気藹々と楽しんで頂ければと思っております。

おいで頂く皆さんにはマナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。
今までお付き合いの無い方のご参加も歓迎致しますが、初めての場合には簡単な
自己紹介をお願い致します。(↑の自己紹介をご参考に)
マナーの悪い方、他の方の迷惑になる方はスルーや管理人さんへの報告も行いますので
ご承知置き下さい。

Mii名 としぞう(変更しました) ゲーム名 としぞう フレコ:5456-0365-1098
(バスターズで初めてご登録頂いた皆さん、フレコ違いますのでご注意下さい)
バスターズのフレコは 1822-0857-4957です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪グレートなyou-tuberフレンドさんです^^≫

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV 別名ぐるぐるTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんの浪速魂≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんの ぁゃCONG PartyTime ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
≪素敵なフレンドさん≫

ウルフさん:1392-7979-5083 テンプラ (Mii)ウルフ (ゲーム名)ウルフ

バッツさん:4742-7621-7835 スシ (Mii)バッツ (ゲーム名)バッツ

RIEゴンさん:5344ー2446ー1667 スシ (Mii)☆RIE☆ (ゲーム名)☆RIEゴン☆

Imario先輩:3497-0065-6353 スシ (Mii)Imario (ゲーム名)Imario

じぃさん:5086-1682-6916 テンプラ (Mii)G (ゲーム名)ひゅう

るる師匠:0447-8350-6800 テンプラ (Mii)るる (ゲーム名)るる
    :3282-5040-8384 スシ (Mii)ひろと (ゲーム名)ひろと

ふにゃさん:4528-0926-6967 スシ (Mii)ふにゃ (ゲーム名)ふにゃ(予定)
     :2637-9676-8349 テンプラ (Mii)うらら (ゲーム名)ふにゃ(予定)

りゅうこ★さん:3325-6057-5722 スシ (Mii)miumiu (ゲーム名)miu.

ぐりこさん:0834-2680-4955 スシ (Mii)ぐりこ (ゲーム名)ぐりこ

ちぃさん:0533-5290-2468  スシ(メイン) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ
    :5026-5248-6239 テンプラ(サブ) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ

あやこさん:4613-9619-9057 テンプラ (Mii)あや☆ (ゲーム名)ぁゃCo★NG

ひろさん:5430-0104-4314 (Mii) ひろ (ゲーム名)ひろ

ぴろりんさん:4055-5631-4006 テンプラ(Mii)ぴろりん (ゲーム名)ぴろりん

アニクロさん:1461ー6176ー9275 スシ(Mii)アニマルクロウ (ゲーム名)アニクロ

まなさん:1951-0384-9921 スシ(Mii)まな (ゲーム名)まな

咲夜さん:2191ー8440ー0610 テンプラ (Mii)エース (ゲーム名) エース

イナホさん:0619-3862-8585 テンプラ(メイン)(Mii )イナホ  (ゲーム名)イナホ
     :1392-7912-9454 スシ(サブ)(Mii )リーくん (ゲーム名) イナホ

エモルさん:3754-8662-1019 テンプラ (Mii)エモル (ゲーム名)

ポン蔵さん:3711-9673-4255 テンプラ (Mii)ポンぞう☆ (ゲーム名)ポンちゃん

なおさん:0705-4824-4607 テンプラ (Mii)けんけん (ゲーム名)nao

きょうぺいちゃん:以前と同じだけど一杯・・「(小さな声で)バイバイ」
          テンプラ(メイン) (Mii)きょうちゃん (ゲーム名)きょうぺいちゃん 
          スシ(サブ)
クレアさん:1392-4352-1319 多分テンプラ(Mii)くれあ

とくさん:2895-9907-6556 (Mii)とくさん  (ゲーム名 )とくさん

けんすけSさん:1435-6829-7868 テンプラ (Mii)けんすけ (ゲーム名)けんすけSS

えんどうあやさん:1461ー7292ー2769 テンプラ(メイン)(Mii)EA (ゲーム名)えんどうあや
        :3411ー4273ー4584 スシ(サブ)(Mii)GON (ゲーム名)えんどうあや

じゅうほう2さん:2079-8473-1332 テンプラ (Mii)じゅうほう (ゲーム名) じゅうほう2

あきはさん:4098ー4747ー8229 テンプラ (Mii)ゆいあきおとうさん (ゲーム名)あきは

れんパパさん:1306-8120-8894 テンプラ (Mii)れんパパ (ゲーム名)れんパパ


それではよろしくお願いしますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.126 )
  • 日時: 2017/04/17 07:38
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: cRkc577t)

皆さん、おはようございます!
金曜から東京に戻りまして、木曜まで東京です(*^^*)
毎晩飲み会ですがワラ
日曜は豊洲のヨロズマートへ行き、まんまと人形を買わされました( ´ ▽ ` )ノ
ビジュアルエンマはディープダンジョンをほとんどやってないから挑めないんですかね??
やり始めたら余りの眠気にそっと閉じてしまいましたT_T
対戦で気になるのは太陽神?エンマと阿吽、牛馬と銅拍子かな?
のんびりと行きたいけど太陽神んはスシだからストーリークリアからしないとワラ
皆さんもがんばって行きましょう!

>歳三さん
シカゴですかね( ´ ▽ ` )ノ
最近はクイズが流行ってるんですか??

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.127 )
  • 日時: 2017/04/17 07:55
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: koJfM85H)

れんパパさん、瞬殺、そしてどストレートなお答えありがとう(T_T)笑

東京へ戻られてたんですね。ホッとされた事でしょう
ビジュアルエンマ(笑)はその通り。まずはディープをクリアしちゃいましょう

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.128 )
  • 日時: 2017/04/17 08:38
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: 5dVybMtm)

おもいで屋の皆様、おはようございます(*^^*)

歳三さん
ちょっと質問です。
私もれんパパさんと同じく眠気に負けるのでディープダンジョンは苦手です 笑
結果、今までひとっつもクリアしていません(T_T)

「全ダンジョンをクリアしている」という神エンマの入手条件は、「ヌーピラミッドのゴゴゴTドラゴンを倒してエンディングを迎えている」と理解しており、実際、神の山でエンマのイベントを経てエンマ宮殿への挑戦は可能になりました。

れんパパさんとのやり直しを拝見すると、全てのディープダンジョンをクリアしていないとエンマ宮殿F(ディープダンジョン)の後、神エンマに挑戦出来ないのでしょうか?

それなら眠いとか言ってられないので頑張らないといけないなぁ…と。
教えていただけるとありがたいです。

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.129 )
  • 日時: 2017/04/17 11:50
  • 名前: 出先の歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: dUm2vq5x)

にーこさん、自分も細かい条件まではわかりませんが、
1、エンマ宮殿はディープをクリアしないとビジュアルエンマのダンジョンは出てこない

2、自分のサブデータはピラミッドとスキノクチのディープはクリアしていないが、エンマ宮殿は出現している

これだけは間違いありません。
サブデータでビジュアルエンマのダンジョンを出すところまで行けば間違いないと言えますが、恐らくは
「全てのダンジョンクリア(エンマ宮殿以外のディープは含まない)」が条件かと思っております

サブデータ進めたらまたお知らせしますね。

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.130 )
  • 日時: 2017/04/17 12:06
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: BVb./Efk)

歳三さん
ありがとうございます(*^^*)
充分です。

自分でゆっくり検証してみます。
サブのテンプラもストーリークリアさせないと…

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.131 )
  • 日時: 2017/04/17 12:12
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: KfumZcpB)


皆様おはようございます♪


れんパパさん

何の人形買ったんですか(*´艸`)
やっぱり家族の側はいいですよね☆
私もすしの方進めてなくて、子供達が太陽神欲しいというので、昨日一気にエンマダンジョンまで進めました♪
なかなか苦行ですが、太陽神&時空神は対戦で強そうです!(∩´∀`∩)

親分

れんパパさんの回答みてスッキリ〜(∩´∀`∩)
例の如く全然わかりませんでした(笑)
順調に進めてるようで良かったです♪

るるさん

28勝すごいです\(^^)/
私は今回20勝でやめるかもしれません
ぬらりとって満足しちゃってます(笑)
3してて時間がなくて(ノД`ll)
全然人魂も送れずすみません〜
お昼休みに送りますね♪
今はマネー貯めて、ラスブシ狙っていきたいと思います( ・ω・)ゞ

ぐりちゃん

昨日もバスTありがとう(∩´∀`∩)
今回のダンジョンのフィールド綺麗よね!
露天風呂まであった(笑)
しかもね、女湯?と男湯にわかれてない?(*´艸`)
カチカチとキレキレが地道に集まってきてる♪
昨日410の盾2個取れたけどスキルなしだから・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
まだまだMAXまでよろしくお願いします!


ではでは
お昼ご飯を食べます( ・ω・)ゞ

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.132 )
  • 日時: 2017/04/17 12:22
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: WNWZuJy9)

みなさん、こんにちは!

昨夜は、暗黒神エンマが仲間になりました!
太陽神エンマは15回目、暗黒神エンマは28回目でした!(* ´ ∀`)ノ
あとは、時空神エンマを頑張ります!!

りゅうこ★ちゃん

ありがとう!( ´艸`)ムフフ
防具はまだ無敵バリアが1つしか…笑
本当になかなか出ないよね…(>ω<;)
数値はなかなか高いの出ないから諦めているよ!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
キレキレ玉やカチカチ玉を集めて上げるしかないね…(´・ω・`)チックショー!
テンプラで時空神エンマを入手するために昨夜にトレジャーレベルを1時間以内でTL120くらいまで上げたよ!(`・ω・)ノ
エリア解放もしてディープダンジョン以外はクリアしたから、今夜はエンマ宮殿を進めるよ!( ̄ー ̄+)ニヤリ

ぐりぐりん♪

太陽神、おめでとう!(* ´ ∀`)ノ
私はなかなか仲間にならなくて…(>ω<;)
ずっと3を放置してバスターズばかりしていたからかな…。+゚(゚´Д`゚)゚+。
…笑
やっと暗黒神エンマが仲間になった!!
手形妖怪はトレジャーレベルを下げて戦えるから良いけど、神エンマはそうはいかないからキツいねwww
手形がない代わりにトレジャーレベル高くして固定したのかな?Σ(・ω・ノ)ノ
クイズ、考えておくね!`(ΦωФ)フフフ…

歳三親分

次は時空神エンマです!
なかなか仲間にならなくてキツいですよね!(>ω<;)
運が悪いと何十回もやらないと仲間にならない方もいらっしゃるみたいです…!
歳三親分も早く仲間になると良いですね!(* ´ ∀`)ノ
手形必要ないダンジョンなので何回も戦って頑張って下さいね!(〃>ω<〃)

クイズは、れんパパさん即答でしたね!笑
もんげー!です!Σ(・ω・ノ)ノ

れんパパさん

東京に戻られたのですね!
飲み会とは、大変ですね…Σ(・ω・ノ)ノ
神エンマのダンジョンはディープダンジョン以外をクリアすると選べるようになると思っていましたが、ディープもクリアしないといけないのですか?(; ゚д゚)
私も1つもクリアしておりません…OTL

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.133 )
  • 日時: 2017/04/17 12:25
  • 名前: 出先の歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: dUm2vq5x)

にーこさん、ストーリークリアは要りますね、自分もサブでエンマ宮殿出なかったので(何で?)と思ったらゴゴゴドラゴン倒してませんでした(笑)

あ、ちょうどいい。りゅうこ★さん、お子さん達もビジュアルエンマ捕獲しておられるとのことでしたが、お子さんも全てのダンジョンディープまで行っておられますか?

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.134 )
  • 日時: 2017/04/17 12:33
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: KfumZcpB)


トリイソギ


親分
にーこさん

エンマ宮殿までのディープ(ヌシスやゼンポコなど)はクリアしてなくても大丈夫です♪
親分が回答してくれてたので触れませんでした、すみません(∩´∀`∩)

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.135 )
  • 日時: 2017/04/17 13:05
  • 名前: 出先の歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: Q8IJB4a0)

りゅうこ★さんありがとうございます。
やはりそういう事ですね
安心しました^ ^

まぁエンマ宮殿だけでも、ディープクリアは子供には大変だと思いますけどねσ^_^;

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.136 )
  • 日時: 2017/04/17 15:01
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: xg0o57GN)

歳三さん
にーこさん
りゅうこさん

自分のサブすき焼きではディープのみ全てクリアしてないんですがブリーに旗がたってないんですよね。なぜなのか?ゴゴゴは倒してるんですが。子供のでは出てるのでそっちでとれるから別にいいんですが条件があるなら知りたいですね。バスターズランクが低いからか?ニャステト等を全くクリアしてないからか?ストーリーでどれかのミッションをクリアしないといけないのか?疑問ですね。


りゅうこさん

りゅうこさんの力があれば50回優勝は多分楽勝かと思います(^^)なんとかイザナミがとれるまで頑張ってみましたがカルラもイザナミもボーナス玉作成とは(××)やはりもうガシャ頼みしかなさそうです。

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.137 )
  • 日時: 2017/04/17 15:08
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: KfumZcpB)


親分

難しいですよね〜ヾ(・ω・`;)ノ
神妖怪がいるとだいぶ楽ですが…(*´艸`)

るるさん

・ゴゴゴドラゴン撃破
・メインストーリーもクリアしてるのに出てこないとすると…( ̄-  ̄ ) ンー
クエストはイナホで受けてますか?
ケータにするとブリー隊長から『孤独なる王』のクエストが受けられて進めましたよ(*´∀`)
的外れな回答でしたらまたレスお願いします(笑)
るるさん、50回優勝は無理です(*´艸`)
毎回思うんですけど…イベント妖怪をまずget出来ないとお目当て妖怪を入手しにくいというのは如何なものかと思いますよね(笑)
先代使って太陽神と戦ってる動画見ましたが、ワンパンで倒してました。゚(^ω^;)゚。
カルラもボーナス玉ですよね!
星とるのに使いますが、通常使用妖怪ではないですよね〜ぬらりも…
お目当て妖怪の確率upまで大人しくマネー稼ぎしておきます( ・ω・)ゞ

とくさん

頑張って先代getしてくださいね〜(∩´∀`∩)
応援しております♪♪

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.138 )
  • 日時: 2017/04/17 17:49
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: xg0o57GN)

りゅうこさん

ケータに変えると出ました。一番簡単な解決法忘れてました(××)ありがとうございました(^^)今日ついガシャやってしまい金色、ものすごく期待したんですが青鬼(××)せめてプラチナカクだったらもう少し進めそうですが。マネーないんで優勝回数増やすより次のガシャに期待した方が良さそうですね。運良くキラコマでも来てくれればいいですが(^^)

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.139 )
  • 日時: 2017/04/17 18:42
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: KfumZcpB)


るるさん

良かったです(∩´∀`∩)
なぜわかったかというと、、、
私も同じ状況になったからです(笑)
キラコマきてくれたらやまたんもいらないしマネー稼ぎに最高なんですけどね〜(*´艸`)
ある程度どの種族の妖怪も育ってないと武道会はシンドイですよね(>д<;)


ではでは
お風呂へε”ε”ε”( ノ・∀・)ノ

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.140 )
  • 日時: 2017/04/17 19:23
  • 名前: とくさん ◆pb7/z6sYCQ (ID: VvOT9WZC)

皆さん
こんばんは。

りゅうこさん
るるさん
今回イベントキツイですねヽ(´o`;。
休み2日間で先代いけるかと思いましたがメカキュウビで完全にはまりました(つД`)ノ。
昨日の時点で残り1個だったので余裕かと思いましたが全くでません。
出る確率下げてるんでしょうけど他のストーンは4〜5以上になりました(−_−;)。
横取りに変えると完全に先代ゲット出来なくなるので困りました( ;´Д`)
飽きてきますね。マネー稼ぎもしたいんですが意地で何とかやってます( ̄▽ ̄)。

りゅうこさん
私はモテスキルはモテマクール イケメン犬 裏きゅんたですね(^_^*)。
あとは気分でチョコリーナです。

るるさん
今後ポイントで妖怪とるなら赤鬼が良いですよ。
攻撃力アップ妖怪ですから色々と便利ですよ( ´ ▽ ` )ノ

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.141 )
  • 日時: 2017/04/17 20:20
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆【パタリロ!】参上 ◆cZq.1DEHDA (ID: FB8dRsAs)

[壁]≡(*★''ε`人)⌒★+゚∞こんばんわ♪大変解答の答えは特撮はエクシードラフト、ウインスペクター〜(*⌒3⌒*)どすよっ、どちらもゴレンジャーの青レンジャーだった方が出ていまして、だいすきで見とりましたです〜(b・ω・d)イェァ♪テンションMaxになれます。((o(^∇^)o))りゅうこ☆様〜(ФωФ)見事にぐりこ様と(*・ε・*) ぶースルーパスしたですね。今回はバスターズトレジャー更新させて頂きましたがっ、全く出会わないっ、ピラミッドとはっ〜(*⌒3⌒*)どなたかっおもいで屋の常連皆様〜解放成功羨ましいっ〜手順はどうしたらっ、解放なりますかねっ、神妖怪エンマ3体の解放の仕方が分かりましたら、是非教えて下さいね。(*μ_μ)♪
りゅうこ☆様〜(ФωФ)ぴろりんさん、とくさん、るる様〜全く杖は揃いません、横取りしないで頑張って12回は優勝をぷにぷにしました。今回も非常に厳しいガチャ運が悪いです。(ToT)頑張って((( ̄へ ̄井)20回優勝目指してぬらりをポイントにて、狙って行きます。バスターズトレジャータイミング合いましたら、連れて行って下さいね〜(*⌒3⌒*)宜しくお願い致します。

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.142 )
  • 日時: 2017/04/17 21:33
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: HeQlaE38)

皆さんこんばんは。
ちぃさん、ぐりこさん
エンマゲットおめでとうございます。
エンマディープに何度もチャレンジしていますが全くクリア出来る気配がしません。ソロだとお供が即気絶、蘇生、昇天し野良だと脱出されてしまいます。
どなたか出会いましたらよろしくお願いします。

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.143 )
  • 日時: 2017/04/17 22:20
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: YihGeeZw)

りゅうこ★ちゃん

教えてくれてありがとう!
まさかの煙のモクモクから発見し忘れというwww
エンマ宮殿が出ないはずだよね!笑
エンマ妖気は駄目だったね…(>ω<;)
残念だった〜。+゚(゚´Д`゚)゚+。
地道にバトルするしかないね!(`・ω・)ノ

えんどうあやさん

ありがとうございます!
私はスキヤキもテンプラもエンマ宮殿のディープダンジョンはソロでクリアしました!( ´ ー`)ノ
神妖怪(覚醒エンマ・ぬらり神・覚醒日ノ神)・花さか爺でいきましたが、やっぱり神妖怪はいた方が気絶しにくいのでオススメです!( ´艸`)ムフフ
頑張って下さいね!(* ´ ∀`)ノ
お見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.144 )
  • 日時: 2017/04/17 22:29
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 90PjjNie)

こんばんは^^

おお、るる師匠、ひと頃皆さんがハマった「えんえんトンネルいくらやってもヌーが貰えない」
と同じ状況だったんですね。りゅうこ★さんから素早く適切なアドバイス
あって良かったですね^^


えんどうあやさん、なんでもソツなくこなすえんどうあやさんにしては珍しいですね。
よほど神妖怪を嫌って使っておられないかな?(笑)
ちぃさんが仰っておられるように、神妖怪を使うと気絶させられた妖怪の復活が非常に
早くできますから、昇天させずに済みますよ。
特に道案内の覚醒社長はディープには必須かと^^


RIEゴンさん、ここの一番上↑の透明になっているバナーの左から二つ目、
「クエスト攻略」を開いて読んで行くと、ビジュアルエンマの仲間にする方法など
情報乗ってますよ。大体の場合はエンマ宮殿までは行くんだけど・・・・
ディープダンジョンが大変、というパターンみたいですね

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.145 )
  • 日時: 2017/04/18 00:16
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: yKxJry4x)

歳三さん

簡単なミスで半日悩んでました(××)なにやってるんだか。まあその間に時空神、太陽神とれたのでよかったですが。明日は暗黒狙います(^^)

とくさんさん

赤鬼欲しいです(^^)ただかなり上にいますね。厳しそうです。現状打開しようと轟の技レベルを4まで上げてみましたがあまり変わらず。秘伝書は温存してますしなかなかぷにぷには難しいです(××)

えんどうあやさん

長いミッションありがとうございました(^^)最初部屋に入ったときサブでフレンドになってなかったため自分の部屋に導きたいと思ってたんですがなぜかこちらのDS同士で通信が出来なくなってうまく導けずすいませんでした。その後発見して頂きありがとうございました。すぐディープにいくつもりが一つミッション忘れててそれにも付き合って頂きありがとうございます。バスターズTはチャットでついてきてもないしコメントも変えられないのでバスターズやってるものとしては不便ですね。最後10階は良いアイテム落とすのでゆっくりやろうかと思ってたんですがそれも伝えられず、、、。まあこれは自分のミスでもあるんですが。とりあえずクリアできてよかったです。時空神のミッションは良いもの落としますしソロでも簡単にクリアできますからえんどうあやさんならすぐ時空神とれると思います。こちらも明日サブで暗黒神とりにいってきます。長時間ありがとうございました(^^)

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.146 )
  • 日時: 2017/04/18 07:24
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vpTnBgr4)

おはようです^^

昨日は10戦めくらいで太陽神が来てくれて、「この勢いで暗黒神も」
と思いましたが、2戦くらいして眠気に負けて落ち。
どうやら毎晩眠気との勝負になりそうな気配です(^^ゞ
皆さんモテモテ妖怪は入れてますか?モテマクールをヒーラー兼モテモテ
で入れたら、ビジュアルエンマに付け狙われて、必殺で大抵気絶してます。
何とか助けようとしたら、同時に3体持って行かれて全滅なんて事も(T_T)
エンマ宮殿のダンジョンは弱い妖怪で遊ぶには敷居が高そうです。


るる師匠、悩んでおられたのがウソのようなリカバリーでしたね。
一日で両方はこれまたもんげ〜〜〜


今日は軽く2問いってみましょう
【問題】
@東京のある場所は午前中早い時間とてもイヤな臭いがするそうです。どこかな?

A住民全員が天才?東京23区の中でクイズや数学に全員正解してしまうというの名前なのは何区?
(名古屋にも同じ区があります)

皆さん良い一日を(^^)/

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.147 )
  • 日時: 2017/04/18 08:26
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: EXuZhHmh)

皆さん、おはようございます!
昨夜は同期会で深酒、完全に遅刻で出社中ですT_Tお恥ずかしい…

ビジュアルエンマの件、歳三さん、りゅうこ★さん含めアドバイス頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
何か忘れてそうなんで、もう一回見てみなければ!

>歳三さん
またまたどストレートに言っちゃいそうですが、今回は皆さんのネタ時間もあるだろうし控えときますワラ

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.148 )
  • 日時: 2017/04/18 10:17
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: r53KXOuW)

るるさん
昨日はバスターズTありがとうございました。おかげでディープがクリア出来助かりました。敵の椿姫めちゃくちゃ強くないですか?(一撃で500とか食らって気絶していました。)
歳三さん、ちぃさん
アドバイスありがとうございます。神妖怪はレベル上げしておらずサブで効率の良さそうな高速レベル上げをやっています。
高速レベル上げ方法
条件
クエスト 孤独なる王
自分のメンバーで〜神エンマを倒すところまでやっておく。
やり方
・エンマVS〜神エンマは普通に戦闘を終わらせ覚醒エンマになったら即降参。
エンマ(勝利)→覚醒(降参)→エンマとなる
利点
・戦闘に時間が掛からずレベル上げたい妖怪6体をメンバー編成しておくだけで経験値とお金が6万4000手に入る。

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.149 )
  • 日時: 2017/04/18 13:02
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: uqfIppfm)

みなさん、こんにちは!

昨夜は、時空神エンマが仲間になりました!
8回目でした!( ´艸`)ムフフ
これで、神エンマの捕獲は終了しました!( ´ ー`)ノ
クエストしたり新妖怪をゲットしたりしていきます!( ̄ー ̄+)ニヤリ

歳三親分

太陽神エンマ、おめでとうございます!
暗黒神エンマも早く仲間になると良いですね!( ´艸`)ムフフ
眠気との戦いになると思いますが、無理されないように頑張って下さいね!笑
エンマ宮殿のダンジョンではモテモテスキルの妖怪はなしでいきました!
全滅防止で…(ΦωФ)フフフ…
エンマ宮殿のダンジョンはトレジャーレベルが高いので、低ランクでは厳しそうですよね!(;゚;Д;゚;)アワアワ
瞬殺にご注意を…(-ω-III)チーン

クイズは地区名をあまり知らないので分かりませんが考えてみますね!

えんどうあやさん

そうでしたか!Σ(・ω・ノ)ノ
そのレベル上げは攻略・質問板に書かれていたやり方ですね!( ´ ー`)ノ
私は神エンマを仲間にするためにクエストをクリアしてしまったのでもうできません…(>ω<;)
まだクリアされていない方は高速でレベル上げできる方法なのでオススメですね!(* ´ ∀`)ノ

Re: おもいで屋 巻参之陸 ( No.150 )
  • 日時: 2017/04/18 16:08
  • 名前: 出先の歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: n3dHpksv)

こんにちは^ ^

れんパパさん、やはり瞬殺かな?ご配慮頂きありがとうです(笑)

まだ、という方の為にヒントもいっときますね。
1のヒント
寅さんの出身地ですね。

2のヒント
ちょっと難しいですかね。
正解する=解くと変換してみて下さい
あとは全員を何かに変換すれば‥‥

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ