妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ただの空き教室
  • 日時: 2021/05/04 18:00
  • 名前: かなもり (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 512976007606

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







       オシマイ(≧▽≦)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなもりに何かを伝えたい場合は雑談板の
「大人の秘密基地」までいらしてください(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: かなもりの理科準備室 ( No.499 )
  • 日時: 2021/03/27 21:58
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: lsWIBA8m)
  • フレコ: 332587864503

)kosuke…。さん
時間になりましたので連絡させていただきます。

・勝負は3戦 (ネタ、ガチ、ガチの順)
・双方構成指定なし(任意型)
・招待は私から失礼します。
・一戦終わったら少しだけ時間を空けます。

以上の4点です。
では22時によろしくお願いします!

※もしきつそうでしたらお返事ください!!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.500 )
  • 日時: 2021/03/27 22:10
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: 5A2WDnks)
  • フレコ: 384083378832

対戦よろしくお願い致します!
m(._.)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.501 )
  • 日時: 2021/03/27 22:39
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: .nQEYXYM)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

突然すいません(> <)

雑談版で申し込んだフレバトについてご確認申し上げだいです〜(≧▽≦)

・時間: 今日 23時30分〜

・3戦

「こちらのPTデス」

1戦目:自称自作ネタパ()
2戦目:ガチパ
3戦目:ネタパ(老師ちゃん)

でいかせていただきます!(`・ω・´)

---------追記----------

・1戦ずつ区切らせていただきます^ ^;

・感想は雑談版で書かせていただきますm(_ _)m

変更して欲しいことあればお申し付けください〜♪

Re: かなもりの理科準備室 ( No.502 )
  • 日時: 2021/03/27 22:44
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: 5A2WDnks)
  • フレコ: 384083378832

パーティも弱く、テクニックもない自分の為に長い時間を使わせてしまって、申し訳なかったです。
出直してきます。
対戦ありがとうございました。m(._.)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.503 )
  • 日時: 2021/03/27 22:50
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: lsWIBA8m)
  • フレコ: 332587864503

)kosuke…。さん

対戦ありがとうございました(≧▽≦)
というか…1戦目はすみませんでしたm(_ _)m
アイスクリームをマグマで溶かすようなことをしてしまいました…(わっかりにく)

このあと他の方との対戦があるため、感想は後ほどになりそうです…気長にお待ち下さい、!
(明日になってしまうかも…スミマセン…)



)ちろるさん

確認いたしました、そのとおりでダイジョブです!!
でしたら私もかるく構成掲示を…。

初戦/ 微ネタ
次戦/ ガチ
最終戦/微ガチ

ではお時間になりましたら私からお誘いいたします(≧▽≦)

※先程の対戦で何故か私の招待が相手側に届かないという不祥事があったため、時間になっても招待が来ない場合はフレンドリストのコメントをご確認ください!!!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.504 )
  • 日時: 2021/03/27 22:59
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: lsWIBA8m)
  • フレコ: 332587864503

)ちろるさん

すみません追記です…、!


もしちろるさんがよろしければなのですが、3戦目の後に「つらがわり」が入った構成で私と一度戦っていただけませんか??

もしつら代わりをお持ちでなければ、この話はなかったことにしてくださいm(_ _)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.505 )
  • 日時: 2021/03/27 23:27
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: .nQEYXYM)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

すいません!m(_ _)m

遅れそうです…(> <)

少々お待ちしてもらってもよろしいですか…?

Re: かなもりの理科準備室 ( No.506 )
  • 日時: 2021/03/27 23:27
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: lsWIBA8m)
  • フレコ: 332587864503

)ちろるさん

時間になりましたので連絡させていただきます。

・勝負は3戦 
・双方構成指定なし(微指定あり)
・招待は私から失礼します。
・一戦終わったら少しだけ時間を空けます。

以上の4点です。
では23時半によろしくお願いします!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.507 )
  • 日時: 2021/03/27 23:30
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: lsWIBA8m)
  • フレコ: 332587864503

)ちろるさん

了解しました(`・ω・´)ゞ
対戦可能になりましたらこちらのスレッドにご連絡ください(≧▽≦)マッテマー

Re: かなもりの理科準備室 ( No.508 )
  • 日時: 2021/03/27 23:46
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: .nQEYXYM)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

ありがとうございます!

3戦目の後、つらがわり了解致しました(`・ω・´)

今、親のガチガチ数学学習を受けてますのでも〜少しお待ちください!(´TωT`)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.509 )
  • 日時: 2021/03/27 23:49
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: .nQEYXYM)
  • フレコ: 512949382317

追記)お待たせしましたm(_ _)m

今、ガチガチ学習が終わりました!((

何時でもお誘いください!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.510 )
  • 日時: 2021/03/27 23:51
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: lsWIBA8m)
  • フレコ: 332587864503

)ちろるさん

ナルホド…。でしたら対戦は後日にしましょうか?
私も0時を回ると少し眠くなってしまうので…z

フニャフニャかなもりでよろしければお手合わせいたしますが……。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.511 )
  • 日時: 2021/03/27 23:53
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: .nQEYXYM)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

本当に遅れて申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

後日ですと、夜だったらまたこのような場合が起きる可能性がありますので、夜以外でしたら大丈夫ですm(_ _)m

私も今は操作不慣れですのでふにゃふにゃかなもりさんでもボコボコにされますよ(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.512 )
  • 日時: 2021/03/28 00:16
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: XPnY8WDn)
  • フレコ: 332587864503

)ちろるさん

対戦ありがとうございました(≧▽≦)
すみません、あまりにも眠すぎるためつらがわり戦は後日でお願いします……。
感想は明日書かせていただきます。


今から記載することは暗黙のルール的な類のものなのですが、フレンドバトルにおいてなるべく「いちげき」のつつきはお控え願います。
ランダムバトルと違い、フレンドバトルはお互いの構成や実力を見せつけ合う場なので運勝ちしても少しもったいない気がします(笑)

あと、なるべく時間厳守でお願いします。
私はあまり夜は強い方ではないので、最高のパフォーマンスをお届けできるよう予定を組んでおりますゆえ…。

ではまた対戦よろしくおねがいします(≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.513 )
  • 日時: 2021/03/28 00:29
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: ZC2UM6PB)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

了解致しました。
(こちらの感想は雑談版に書いておきました。)

そして、つつきの件大変申し訳ございませんm(_ _)m

あれは、感想にも書かせていただきましたが勝敗に入れないでください。
かなもりさんの言うとおり、運で勝ったようなものなので…。

こちらも勝った気がしません。

言い訳になってしまいますが、妖気の部分が見つからなく、ダメ999を押してしまいました…。

時間の件も申し訳ないですm(_ _)m

予定時間と、ズレた件無礼を申し上げます。

遅れそうとは前々から書いておきましたが、思ったよりも時間が長引いてしまいました…。

以後、気をつけさせていただきます。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.514 )
  • 日時: 2021/03/28 08:22
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: XPnY8WDn)
  • フレコ: 332587864503

)kosuke…。さん

先日は対戦ありがとうございました(≧▽≦)
そして繰り返しになってしまいますが、一戦目の件はスミマセンデシタ…。
完璧にネタとガチを間違えましたね(笑)
今回はそれ以外の対戦の感想を書かせていただきます!!!


一戦目/  黒いゾロ目大明神(kosuke…。さん)
          VS
      憤怒の影百足(かなもり)win

一個前の対戦の件もありましたのでネタ度を一気に引き上げました(笑)
ですがさすがはゴーケツ、やはり百足の攻撃が通りにくいったらありゃしませんね…(汗)
2回目のムカデをゾロ目に当てられてよかったです(≧▽≦)


二戦目/   ろくろ百目鬼(kosuke…。さん)
           VS
       水百目鬼(かなもり)win

ここで百目鬼勝負…!
お互いガチパの対戦だということでしたので全力で行かせていただきました!!
なかなか花咲が落ちずにムズムズしたので、取り付きのときにノーモーションを仕掛けるという狂ったことをしてしまいました…(笑)
私の師匠が聞いたら多分怒られます(≧▽≦)ミルナー


三戦目/   旋風焔天狗(kosuke…。さん)
           VS
      理不尽の極み(かなもり)win

お互いメインパーティ勝負!!
とても熱い戦いでした!!!!
天狗の火力がやはり高い…!!ばか頭巾取り付きなしでも難怪ちゃんをあそこまで削り倒してくるとは…少しなめていました(笑)
私も天狗主力でなにか組んでみようかしら…。


以上が粗鬆となりますが戦いの感想です(笑)
こーすけさんはまだまだ全然伸びる方だと思います!!また対戦応募待ってます!!!

※もし今後もおすすめパーティの方に投稿される場合は、パーティ名のところに今までの通りに名前を記載していただければ、私がコメントしにいけます!!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.515 )
  • 日時: 2021/03/28 08:56
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: XPnY8WDn)
  • フレコ: 332587864503

)ちろるさん

いちげきの件について。
故意でなければダイジョブです(≧▽≦)
以後気をつけていただければ…!
ちなみに私はランダムバトルでも「いちげき」は使わないようにしています!
そうすることでフレンドバトルに於いても「いちげき」表示にすぐさま警視ができますので(笑)

時間について。
お気づきになったかはわかりませんが、実は3戦目は私の弟に演舞していただきました…(笑)
ヒョロヒョロになった私に見かねた弟から3DSを奪いとられました…。

その時間にやると決めたらその時間に間に合うようにお願いします(≧▽≦)
もしかなり遅れそうでしたら、後日にしても私は全然構いませんよ!!!
以降よろしくおねがいしますネ。


さて感想なのですが、昨日は眠すぎてお恥ずかしながら対戦記憶があまり残っていません…(笑)
ただし3戦目は弟が対戦してくれたので、以降の文は弟の感想戦です!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちろるさんへ

はじめまして、でしょうか?
弟の「もりかな」です。
昨日は私の姐がすみませんでしたm(_ _)m
3戦目のみになってしまいますが、こちらに印象等記載させていただきます。

コマさんS(勝)  対  老師
」もりかな      」ちろるさん

改めまして対戦ありがとうございました。
私の記憶が正しければなのですが、おそらく
かげ老師→ほう老師(高火力)→ほう老師
の順で必殺技を打たれてましたね。
先日姉が書いていたように浪士の利点は数打ちにあります。なので削りきれなかったエスランクや我慢を削り取ることができます。
一発目のかげ老師は見事コマさんSに当てられました。なので私は連打ちを警戒して受身の姿勢を取りました。その時、私の受け身は脆い妖怪ばかりであったのに(トホホギス、しわくちゃンなど)ちろるさんは取り付きが入った高火力のほう老師を打ちました。ワタシ的には取り付きの入っていないほう老師の必殺で受け身を崩して高火力の必殺待機をした状態で他の妖怪に残った壁を掃除してもらい、強制サークルチェンジのところで高火力を当てる、というたちまわりがりそうてきなのになぁ、とはおもいました。連打ち構成の怖いところは「調子に乗りがちなところ」だと思います。妖気ゲージが溜まったら打ちたくなる。ワンアタッカー構成に使い慣れているプレイヤーにありがちなことです。そこを我慢したり順番を考慮できるかが浪士や木魚、肩透かしなどの「連打ち構成」の強さを引き出す鍵となると思います。

以上が3試合目での感想戦でした。
また機会がありましたらその時はよろしくお願いしますm(__)m
              もりかなより。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか…(笑)
(なんか失礼なこと言ってないか心配です…)

つらがわり戦なのですが、いつごろあいてるか教えていただきたいです…!
私の練習づきあいみたいなものなので、無理せずにお願いしますm(__)m

……………………概要……………………
・勝負は3戦
・すべての試合においてちろるさんには
 つらがわりを用いていただきたいです。
・つらがわり以外の妖怪は、以下の妖怪が
 主力となるような構成で3試合それぞれ
 挑んでいただきたいです。ただし、壁の
 指定はありません。

(指定妖怪)
・ブシニャン+トホホギスの速射型
・しどろもどろ、ボー坊などの肩透かし
・木魚のリズム
・もし可能でしたら、先行三叉
・認めん+ブシニャン
など

ご検討お願いします(≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.516 )
  • 日時: 2021/03/28 10:03
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: ZC2UM6PB)
  • フレコ: 512949382317

もりかなさん

かなもりさん入院時に1度だけお話(?)しましたね。

構成は幻老師→幻老師→影老師になります。

確かに、後衛の受け身に高火力の必殺を打ってしまいました(笑)

こちらも後衛の壁・汗鬼を失っているので焦って連続打ちしていたのが表に出てしまいました^
^;。

もりかなさんの言うとおり、私はワンアタッカー発射を得意としてほぼ使っています。

3老師という、連続必殺は使い慣れていないのでこのような的確なアドバイス参考になりますm(_ _)m

改めて、対戦・アドバイスありがとうございました。


-----------------------------------------

かなもりさん

お許しありがとうございますm(_ _)m

つらがわりの件了解致しました。

こちらは

・トホホ・武士
・しどぼー
・閃光ミツマタ

でいかせていただきます。

閃光ミツマタは、ミツマタ(人任)が閃光する形ですか? それとも、頭巾閃光ですかね…?

時間ですと、

今日 : 午後2時30分〜午後6時まで

明日 : 午後〜午後6時まで

こちらの時間が合わなければ、別日になります( ̄▽ ̄;)

よろしくお願いいたします。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.517 )
  • 日時: 2021/03/28 10:19
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: ZC2UM6PB)
  • フレコ: 512949382317

連スレすいませんm(_ _)m

かなもりさん

雑談版に書いた感想を消し、こちらに書かせていただきますm(_ _)mスイマセン

--------------------------------------

かなもりさん

対戦ありがとうございました。

予定時間過ぎたこと申し訳ないですm(_ _)m


1戦目

まさかのおねむの精?!
ありがとうございます(笑)

最初は、火力が高すぎてフルーツ猫がどんどんやられてしまいました(笑)

花咲が保ってくれて良かったです( ̄▽ ̄;) アブナカッタ


2戦目

本当に申し訳ないですm(_ _)m(つつき)

青鬼を壁。耐久力が高く、防御面もありとても強そうです^ ^

百目鬼がでてきた時は危なかったですが、必殺を無事当てられて良かったです。

そしてこちらは勝敗関係なしでお願いします。
勝った気がしないので…。m(_ _)m


3戦目 (もりかなさん)

老師パでいかせていただきましたが、見事に負けました^ ^;

「コマS、トホホ×2 」思わず叫びそうでした^
^;

最初コマSの妖術を受けた時はガマンモスが既にに(笑)

ボロ負けでした(笑)


改めて楽しい対戦ありがとうございましたm(_ _)m

また対戦しましょう^ ^

---------------------------------

Re: かなもりの理科準備室 ( No.518 )
  • 日時: 2021/03/28 10:29
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: 2trRdfNz)
  • フレコ: 384083378832

>>514
昨日は対戦ありがとうございました。
感想も事細かにありがとうございます!

1戦目については大丈夫です。
私がネタ度を少し履き違えてましたね笑
こちらこそすみません。m(._.)m

2戦目はゾロ目パで挑んだものの、
ゾロ目に必殺を当てられるという
痛恨のミスで儚く散りましたね。
前衛はほぼ耐久用で組んでいたので、
ゾロ目が落とされた時点で、
勝負は決まっていたような物です泣

3戦目は、かなもりさんが私の天狗を警戒して青鬼壁パで来る事は読んでいたので、別パでいきました。
ろくろ怪を壁としたパーティだったのですが、ろくろ怪が早々に落とされ、我慢象で耐え凌ぐという苦しい戦いになってしまいましたね。
(ちなみに、普段は我慢象の枠はスキチ大山砂夫ですが、青鬼対策で我慢象に変更していました。)
少しは足掻いてみましたが、結局は完敗でしたね…。

4戦目は自分のメインパの天狗パでした。
かなもりさんの理不尽パとも対戦してみたかったので、嬉しいです。
天狗とほむら天狗でなんとか壁を崩そうとしたのですが、厳しかったですね。
ばか頭巾の取り憑いた後、難怪の必殺が来ると分かっていたのですが、間に合いわず、天狗がダウン。
その後ふじみ御前の必殺もノーモーションで当てられ、ほむら天狗がダウン。
その後は、時が経つのを待つだけでした泣

以上が感想(解説?)となります
3戦全敗で自分のやりたい事を
全く出来なかった気がします泣
悔しいのでまた頑張ります!
理不尽パ作ってみようと思うので、
出来たら見て頂きたいです。
(↑投稿はしないかもです。)

パーティができ次第、投稿もしていくつもりなので、お待ち下され。
春休みは高校から課題が大量に来ているので、今後はそちらもやらねばなぁ泣

もっと強くなって対戦応募しに来ます!
今回は対戦ありがとうございました!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.519 )
  • 日時: 2021/03/28 20:53
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: XPnY8WDn)
  • フレコ: 332587864503

)ちろるさん

ありがとうございます(≧▽≦)
でしたら明日の14:00などでいかがでしょうか?

先行三叉というのは、厳密には以下のパーティを指すのですが、正直組むのは難しいためテンプレ三叉でも構いません!!

ーー先行三叉ーー
@AB
CDE

@つらがわり(指定なし)
Aミツマタノヅチ(閃光)
Bミツマタノヅチ(閃光)
Cミツマタノヅチ(閃光)
Dミツマタノヅチ(閃光)
Eミツマタノヅチ(閃光)

もしきつそうでしたら、おまかせします!!



)kosuke…。さん

理不尽は数ある型の中でも私もトップで好きな構成です(笑) 実は私が初めて使ったパーティも理不尽なんですよ(≧▽≦)
一番使い倒している構成であるため、少しはマシなアドバイスはできると思いますので、構成楽しみにしております(≧▽≦)

と、言いつつプライベートを一番にしていただきたいです(笑)
しっかりやることをやってから、そのプラスアルファに妖怪ウォッチはありますからね!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.520 )
  • 日時: 2021/03/29 11:50
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: nytCHTNg)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

今日の14時 了解です(`・ω・´)

閃光ミツマタ了解しました…と言いたいところですが、ミツマタを大量に所持していないため、テンプレ三又でいかせていただきます( ̄▽ ̄;)スイマセン

Re: かなもりの理科準備室 ( No.521 )
  • 日時: 2021/03/29 13:28
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: RVeEm5hj)
  • フレコ: 332587864503

)ちろるさん

受けていただけるだけでもありがたいです(≧▽≦)
では14:00によろしくおねがいします!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.522 )
  • 日時: 2021/03/29 13:57
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: RVeEm5hj)
  • フレコ: 332587864503

)ちろるさん
お時間になりましたので連絡させていただきます。

・勝負は3戦 
・片方構成指定あり(貴方つらがわり)
・招待は私から失礼します。
・一戦終わったら少しだけ時間を空けます。

以上の4点です。
では14時によろしくお願いします!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.523 )
  • 日時: 2021/03/29 13:58
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: nytCHTNg)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

了解です(≧▽≦)

よろしくお願いします!