妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ただの空き教室
  • 日時: 2021/05/04 18:00
  • 名前: かなもり (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 512976007606

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







       オシマイ(≧▽≦)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなもりに何かを伝えたい場合は雑談板の
「大人の秘密基地」までいらしてください(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: かなもりの理科準備室 ( No.674 )
  • 日時: 2021/04/20 23:28
  • 名前: ケータ (ID: bMxaMcvI)
  • フレコ: 070589290798

↑ミスで2回送信してしまった 申し訳ないです

Re: かなもりの理科準備室 ( No.675 )
  • 日時: 2021/04/20 23:42
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 0uJQtO1i)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん

かなもりさんもドクロ婆厳選を!!(笑)
あれは中々苦行でしたねー
おおもり山まで走っても決まって、青くちびるかキュン太郎ですからね(´;ω;`)

私のドクロ婆との出会いは、おおもり山の洞窟近くでした!(つまり一番最後の場所ですw)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.676 )
  • 日時: 2021/04/21 08:21
  • 名前: たろう ◆NttJHVKsc6 (ID: eisaZDRS)
  • フレコ: 482861015342

本当に申し訳ございませんが、自己紹介忘れておりました。フーミンアイコンの本家軍です。
なるほど、、、、マイナーでも強さがなければ楽しくない、ということでしょうか?壺ニョエーはかなり強めだと思ったのですが、ねちがえるが弱めだったので、使うのは、壺ニョエーと既存の構成にいたします。ご助言ありがとうございます!
質問なのですが、ネタ度はどのように調節するべきなのでしょうか?フレンドバトルを一回しかしたことがないのでよくわかりません、、、、

Re: かなもりの理科準備室 ( No.677 )
  • 日時: 2021/04/21 21:50
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: XevSlXfd)
  • フレコ: 332587864503

)他の方へ

返信は今しばらくお待ち下さい…m(_ _)m


)あじさいさん

時間になりましたので連絡させていただきます。

・勝負は3戦 
・双方構成指定なし
・招待は私から失礼します。
・一戦終わったら少しだけ時間を空けます。

以上の4点です。
では22年度時によろしくお願いします!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.678 )
  • 日時: 2021/04/21 21:54
  • 名前: あじさい (ID: Mb9o5zw5)
  • フレコ: 439963226932

よろしくお願いします

Re: かなもりの理科準備室 ( No.679 )
  • 日時: 2021/04/21 22:01
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: XevSlXfd)
  • フレコ: 332587864503

↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらなのフレンドコードは登録済みでしょうか??ご確認お願いします!!!
)あじさいさん

Re: かなもりの理科準備室 ( No.680 )
  • 日時: 2021/04/21 22:01
  • 名前: あじさい (ID: Mb9o5zw5)
  • フレコ: 439963226932

あの一戦にさせてください
自分勝手ですいません

Re: かなもりの理科準備室 ( No.681 )
  • 日時: 2021/04/21 22:04
  • 名前: あじさい (ID: Mb9o5zw5)
  • フレコ: 439963226932

すいません
違う方のフレコウってました

Re: かなもりの理科準備室 ( No.682 )
  • 日時: 2021/04/21 22:21
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: XevSlXfd)
  • フレコ: 332587864503

)あじさいさん

対戦ありがとうございました(笑)
では感想の方早速失礼します!!

構成/  時計仕掛けの蜜柑(あじさいさん)
         VS
       水百目鬼(かなもり)win

最近理不尽を使ってくださる方が増えて私かなもりは嬉しい限りです(≧▽≦)
その妖怪の死を無駄にしないタイプ、素晴らしいです!面白い…!!
技術面も問題なしです!ただし理不尽の強さは「ノーモーションの圧倒的うちやすさ」にありますが、それはつまり相手のノーモーションチャンスでもあることをお忘れなく…!

構成の点では、少し一発屋なのが厳し目ですね…!カラクリちゃんを用いるなら壁なしのほうが試合回転が巻きやすく良いのではないかな〜と思っている今日このごろです(・∀・)ポケー

ところで、からくりちゃんを実際に使ってみてどうでしたか…?(笑)
あの子かなりクセありますよね…必殺は遅いわ、何なら(おいゾーンなしだと)当たらなすぎて弁慶より総ダメージが減っちゃうわであの子も世話やきものですよね…(笑)

私も今まだカラクリちゃんの研究途中なので、お互い頑張りましょう(≧▽≦)

以上が戦いの感想です!
これからもガンガンいろんな構成にチャレンジしてみてください…!!!
応援してますよ!!!
改めまして対戦ありがとうございました!


)他の方へ

返信は明日になりそうです…ツカレタ
すみませ……ぐぅ。zzz

Re: かなもりの理科準備室 ( No.683 )
  • 日時: 2021/04/21 22:27
  • 名前: あじさい (ID: Mb9o5zw5)
  • フレコ: 439963226932

bランク統一パじゃ勝てないかー
相性最悪でした
一様パーティー乗せときますね
りふじん 非道
挑発魂

みかんにゃん けんしんてき
我慢魂

からくりべんけい 荒くれ
呪言の刀

さきがけ 荒くれ
おじい・えんらえんら魂

しわくちゃん 頭脳的育成の非道
なめらかオイル魂

さきがけ 荒くれ
我慢魂×2
アドバイスあると嬉しいです

Re: かなもりの理科準備室 ( No.684 )
  • 日時: 2021/04/21 22:33
  • 名前: あじさい (ID: Mb9o5zw5)
  • フレコ: 439963226932

からくり弁慶はブシニャンを ミカンのとりつき+絶おじい魂+イサマシの陣で
武士(ブリーとりつき+体力育成)をぎりぎり飛ばせるので採用しました
赤鬼もからくり+しわくちゃんの必殺で飛ぶのでなかなか強いです
初めてランク統一パを使ったので楽しっ方です
また機会があればよろしくお願いします

Re: かなもりの理科準備室 ( No.685 )
  • 日時: 2021/04/22 08:20
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: T7ZXIRLF)
  • フレコ: 332587864503

珍しく朝の返信(ー_ー)zz

)ケータさん(070589290798の方)
はじめまして(≧▽≦)私かなもりと申します!
以後よろしくお願いします!

近日で空いている日にちとなりますと、来週の平日辺りになってしまいますが、大丈夫でしょうか??
あと、何戦やるのかと、ネタで行くかガチで行くかも教えてくださると嬉しくて分裂して新宝島を踊ります!!(≧▽≦)/


)こうきさん

構成に関してなのですが、特に言うことはないように思われます!火力も充実していて、どのような構成に対しても大方は対応できそうに見受けられます(笑)
いい形ですね(≧∇≦)b

ではプラスアルファな内容になってしまいますが失礼します。短くない間リーフ人を使ってきた身からコメントさせていただきますと、まず配置は上下反対のほうが良いような気がします。キュウビは前衛に含めちゃっても良いと思いますが…。
理不尽は耐久パーティに見えて実はかなり短期決戦型のものだと私は捉えています。なので相手の行動は奪えるならば奪いたいので、閃光持ちを後衛に置くことをおすすめします。
こんなものでいかがでしょう…(笑)


)たろうさん

そういえば私も自己紹介してませんね…(笑)
ゲーム名/かなもり  アイコン/死神鳥
よろしくおねがいします(≧▽≦)

そうですね(笑)
ですが勝ちに固執しすぎるのもアウト…ムズカシイ
中には相手に楽しんでもらえたら負けてもOKな猛者さんもいらっしゃいますので、もうここは個人の価値観の世界ですね(笑)

あくまで私の基準となってしまいますが、こちらが私の基準になってます(笑)
>>563
ただし無理に合わせなくても大丈夫ですよ!


)あじさいさん

構成に関してのアドバイスは、特にはありません!! 前のレスポンスでも挙げたとおり、私ならこうするーという意見しかかけません(笑)
(ちなみに私がカラクリを使うのならばノーガードにします)

一捻りした構成を作ってるときって楽しいですよねー(笑)
また対戦よろしくおねがいしますm(_ _)m


Re: かなもりの理科準備室 ( No.686 )
  • 日時: 2021/04/22 14:00
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: an7YHMeY)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん

そうですよね〜(笑)
私の構成を確認してみると、ちゃんと上下逆に登録されていました…(何故逆にして紹介してしまったのか…)

それを除けば言うことナシですか!!
後は使いこなせるようにならなくては。
リー夫人は、確かにかなもりさんの影響で使い出しました(笑) いつもパーティ参考にさせて貰ってます ♪

やはり後衛閃光を出して相手の行動を奪うのですね!(笑) 相手の取り付きを封じてみたいですね…( ̄ー ̄)ニヤリ
ランバトで練習してみます…!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.687 )
  • 日時: 2021/04/22 17:37
  • 名前: ナカハマ (ID: QDLCe28j)
  • フレコ: 255241929467

かなもりさん。

週末か、来週末くらいに対戦できないでしょうか?
前回の対戦では、ネタパとは何か?ということをかなもりさんから学ばせてもらったので、ネタパを考えて、今製作中です。

お忙しいと思うので、ゴールデンウィークあけでもありがたいですし、夏でも、冬でも、一年、何年でも僕は気長に待つので、対戦をできたらいいなと思います。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.688 )
  • 日時: 2021/04/22 22:49
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: DZC8jiNy)
  • フレコ: 332587864503

)こうきさん

頑張ってください(≧▽≦)
応援しております!!!


)ナカハマさん

対戦応募ありがとうございますm(_ _)m
週末…ということは、土日でしょうか…?
その場合私今回の土日は少し予定がありまして、来週になってしまうかもしれません…!
平日でしたら一番早くて火曜の22時あたりになりそうです!!

ご検討くださいナ。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.689 )
  • 日時: 2021/04/24 15:55
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: w5zfSCFP)
  • フレコ: 057701644129

>かなもりさん

返信遅れて申し訳ないです><

>>652について

そういうことでしたか!
どうりで頭巾が行動しなかった訳ですネ(笑)
かなもりさんの閃光見破りは至難の技ですワ^^;

私も、このように、かなもりさんから
学ぶことが多々あるので、お互い様ですよ♪
ましてや、人生経験等は、かなもり
さんのほうが豊富とお見受けしますし(笑)

さて、編成時と開始時の配置変え
による閃光誤認効果についてですが、
かなもりさんの認識で合っています。

前回の対戦で使った理不尽パを
例にもう少し詳しく説明すると、

編成時

@AB
EDC

@トホホギス
A龍神
Bバカ頭巾
Cふじみ御前
Dのっぺら坊
Eリー夫人

開始時

E@A
DCB

でスタートさせて、相手の初手攻撃を全て
受けてから、編成時の配置に戻すことで、
初手の行動としてカウントされるバカ頭巾
のとりつきが龍神に入るという仕組みです。

実は、2戦目の一つ目僧のとりつきも配置
変えによる閃光誤認効果を使っていました!

色々とコチラのメリットが増えるので、
かなもりさんもまた試してみて下さい♪

リー夫人についてですが、私はスポ
クラ守り全振りと短期で育成しました。
(厳選はHP重視です)

耐久力を上げることで、スキルの
発動を遅らせ、ギリで耐えたところに、
ふじみガッツを当て、体力を回復できるので。

非道育成の速高個体があれば、
早速にもお渡ししたいところでしたが、
所持しておらず、申し訳ないですm(__)m

また希望あれば、遠慮なく承ります♪

Re: かなもりの理科準備室 ( No.690 )
  • 日時: 2021/04/24 22:49
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: CzlAsP9n)
  • フレコ: 332587864503

)ツユキさん

そちら文字制限があるため、当初のとおりこちらでの返信失礼します。まずは2日に渡る長期対戦、ありがとうございました(≧▽≦)
こちらは出せる限りのものは出し尽くした感があります(笑)
では感想のほう(長くなりますが)失礼します。

ーーーーー「一日目」ーーーーー

一戦目   ツユキパ(ツユキさん)win
          VS
      水百目鬼(かなもり)

参りましたm(_ _)m
まずこちらの対戦にて、中盤あたりのトホホの砲を打つタイミングが最悪すぎました。そちらの閃光でカウントが繰り上がっているにも関わらず、最悪の選択でした……。すみませんでした。以後このようなことがないよう精進します。


二戦目    保留覚醒(ツユキさん)
           VS
       ヤグルマギク(かなもり)win

こちら先日申し上げた新作で挑ませていただきました。行動順の読み合いでした…。こちらが先行2つ持ちでなければすべて行動はそちらに奪われていましたね(笑)
というより、まさかまさかの驚きだったのは、あの戦いにおけるトホホギス、あえて遅くしてありましたね…(笑) 私の予想してた行動順通りにならず、不思議でした…。


3戦目/    虎猫覚醒(ツユキさん)win
           VS
       弁慶覚醒(かなもり)

完璧に火力負けでした…やはり私のあの構成の弱点は必殺における一人ひとりの重さにありますね……。改めて思い知らされました。
オオクワさんも強かったです(笑)最後の最後まで粘られて、結局押し負けました……。
参りましたm(_ _)m


4戦目    怠惰な大蛇(ツユキさん)
           VS
      理不尽の極み(かなもり)win

よ…ようやく立派な勝ちが出来ました…(笑)
今回は素直に行動順が動いてくれたため、思い通りにできました。ただし必殺順を夢住してしまった点もあったので、完璧な勝ちではありません。マダマダデス…。


5戦目/    鵺覚醒(ツユキさん)win
           VS
       ブシ倍速(かなもり)

私のミスでした…自分で自分の首を絞めてしまった…。あのサークルがなければまだこちらに2行動余裕があったのに、まるで行動数をそちらにプレゼントするかのようなことをしてしまった…(´;ω;`)スミマセン…。


ーーーーーー「二日目」ーーーーー

一戦目   ザクロ(ツユキさん)win
         VS
      ツユキパ改(かなもり)

うぉ…。
話には聞いていましたがその構成と戦うのは私は初めてでした。譲るほう…か…。
即壁が落ち、こちらなすすべなしでした…。
参りましたm(_ _)m


二戦目   波河童覚醒(ツユキさん)
           VS 
      ワルプルギスの夜(かなもり)win

こちら「ヤグルマギク」に続く新作で挑ませていただきました。本来のコンセプトである「時止め」なんとか成功し、すべてノーモーションで狙えました。妖怪ウォッチにおける数少ない謎仕様(?)の利用でした。


3戦目   レッドパージ改(ツユキさん)win
           VS
      トホホダラケ(かなもり)

改造した構成を使ってくるとは仰っていましたがまさかあそこまで攻撃特化の形になるとは……。ですが、攻撃は最大の防御を好みを持って証明された気分でした…自分の未熟さを痛感……、。
参りましたm(_ _)m


最終戦    ザクロ亜種(ツユキさん)
          VS
       理不尽の極み改(かなもり)win

最終戦はお互いの全力でということでしたので、ひっそりと作っていた新しい理不尽で挑ませていただきました。そちらは本来のザクロよりも更に早く、そして(属性は付きましたが)火力もかなり上がっていました。ですがどうにかこちらもカウンターを狙えて、サドンデスでどうにか勝ちました。ありがとうございました。

ちなみにあのばか頭巾の取り付き、ここのスレッドにも返信してくださった「ダイキングさん」という方の行動順を応用して使ってみました。閃光によりワーストがトップにせり上がるなら、いっそのことそのワーストを自分の妖怪にしようと思い、素早さをかなり引き下げました。


以上が戦いの感想です……(´;ω;`)ツカレタ…。
自分の未熟さを改めて痛感しました。
またご説教のほど、よろしくおねがいしますm(_ _)m
改めまして対戦ありがとうございました…!!


)ダイキングさん

行動順の件、やはりそうでしたよね!!(≧▽≦)
というか、あの1つ目もその手順を利用していたとは…!!
たしかにタイミングがバッチリすぎる取り付きダナァとは思っていましたが、まさか閃光を使っていなかったとは…!!
いやはや参りましたヽ(`▽´)/

その行動順操作、先程早速利用させていただきましたが、本当に使える…!!
特に閃光シャッフルによりトップをワーストに叩き落された場合の対策にとても有効ですね!!最強ビームを跳ね返すバリアには、至ってシンプルな実弾が有効打なのと同じ感覚でした(笑)(共感させる気ゼロ)

やはり皆さん短気育成ですよね…(´;ω;`)
非道派の自分はやはりマイノリティですか…。
確かに不死身の回復を有効利用できる点では良いかもですね…。

今度また頼らせてください(笑)
その時はこちらではなくNOZOMIさんの方でメンションすると思います!!
ありがとうございます!(≧▽≦)


)ナカハマさん

対戦の件いかがいたしましょうか…(笑)
いつでもお待ちしてますよ(≧▽≦)


Re: かなもりの理科準備室 ( No.691 )
  • 日時: 2021/04/26 08:16
  • 名前: たろう ◆NttJHVKsc6 (ID: F.zEoBFT)
  • フレコ: 482861015342

返信遅くなってしまいましたが、ネタぱの紹介ありがとうございました。参考にしてみます。特に、激ドラゴンの使い方が参考になりました。
ところで、かなもりさんはこのゲームを引退なさるのですか?それとも、対戦募集をやめて、地走でだけ活動なさるのですか?

Re: かなもりの理科準備室 ( No.692 )
  • 日時: 2021/04/26 17:42
  • 名前: たろう ◆NttJHVKsc6 (ID: Czm8Xqb9)
  • フレコ: 482861015342

連投失礼します
秘密基地に定住なさるんですね。あまり見てなくて変な質問してしまってすみません。
sage

Re: かなもりの理科準備室 ( No.693 )
  • 日時: 2021/04/27 07:23
  • 名前: ナカハマ (ID: OhpfWaGe)
  • フレコ: 255241929467

かなもりさん。

今日の22時ですと、寝てしまっていると思うので、また後日おねがいします。
大学頑張ってください!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.694 )
  • 日時: 2021/04/27 20:53
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: XPnY8WDn)
  • フレコ: 332587864503

)たろうさん

ひとまず対戦版でのコメントは控えて、あちらで妖怪ウォッチのお話をしつつ、NOZOMIさんのスレッドにもお邪魔させていただこうかな…と考えております!
あとは、今まで以上に「おすすめパーティ」の方に活動に重きを置こうかしら…とも考えているところです(≧▽≦)


)ナカハマさん

了解しました(`・ω・´)ゞ
都合がつくときにお呼びくださいm(_ _)m

ただしここのスレッドはGW後は閉めちゃうのでオハヤメニー!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.695 )
  • 日時: 2021/04/27 20:55
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: xtgJ/oCM)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん

雑談板では構築のアドバイスなど、有難うございました!(≧▽≦)

フレバトのお誘いに来ましたよ〜!(≧▽≦)
復帰したばかりで到りませんが、かなもりさんに鍛えて頂きたいです。
一応、自分なりに強いパーティを揃えたつもりですよ…!

勝負は3試合を希望です。
近日空いているのは平日は明日水曜日、金曜日↑(9時〜10時の間に開始可能な場合のみ)
休日は急な予定が入らない限りいつでも。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.696 )
  • 日時: 2021/04/27 21:02
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: XPnY8WDn)
  • フレコ: 332587864503

)こうきさん

ウォウ!(≧▽≦)お待ちしてましたん!

(9時から10時というのが夜を指しているのでしたらでしたら)明日の22時に3戦いかがでしょうか…!!!
…とりあえず、ちょいガチ目で行く感じで良いですかね??

Re: かなもりの理科準備室 ( No.697 )
  • 日時: 2021/04/27 21:46
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: xtgJ/oCM)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん

"午後9時〜10時"の事です、すみません(笑)
明日22時、よろしくお願いします!ψ(`∇´)ψ

ガチ目…ってどれぐらいですかね…(恐怖)

ではこうしましょう!
ネタ→ガチ→ガチ

↑これを目安にしてお互いパーティを繰り出すということで。ガチは本当にガチで大丈夫ですよ……

Re: かなもりの理科準備室 ( No.698 )
  • 日時: 2021/04/28 21:33
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: cIGNLExp)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん

30分前になったので、連絡します!
勝負は3試合、ネタ→ガチ→ガチの順にお互いパーティを繰り出します。

勝負楽しみです!(≧▽≦)
よろしくお願いしますm(_ _)m