妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ただの空き教室
  • 日時: 2021/05/04 18:00
  • 名前: かなもり (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 512976007606

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







       オシマイ(≧▽≦)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなもりに何かを伝えたい場合は雑談板の
「大人の秘密基地」までいらしてください(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: かなもりの理科準備室 ( No.349 )
  • 日時: 2020/12/01 23:36
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: eIyb7uae)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん

対戦ありがとうございましたm(_ _)m
今回は検証対戦だったため、技術的面の感想は控えさせていただきます。

私、ご察しだとは思いますが2戦目や3戦目、必殺を打てたタイミングはありましたがあえて5ターン遅れらせて打つといったしばりをしていました。
決してちろるさんをなめていたわけではなく、ランバト専用パーティ対フレバト専用パーティの戦いではやはりランバト専用のほうが火力や持久力ともに劣ってしまいますからね(-_-;)

一戦目……対 赤鬼無双
やはり壁が我慢2回可能スキル持ちの場合はあのように一発落ちといった怖さが捨てきれませんね…笑
実は少しだけ倍速原理を使って、行動順を整理したのですが、お気づきでしたでしょうか?笑
野良の赤鬼無双はあのように狙って赤鬼を行動させるといったことをしてくる人はあまりいませんが、もし倍速をもちいなかったとしてもちろるさん的にはかなり厳しい戦いになったと思います。

個人的に赤鬼無双(のみ)に対策を置くのであれば、次の壁をおすすめします。

・バカ頭巾
防衛策…みらいよち+必殺の覚醒で避ける
利点…周りの妖術要因強化可能
条件…手加減ベルトの爆速やジェットニャンの取り付きを入れるとたくさん避けてくれます。
心配でしたら隣に大ガマでも置くと良いでしょう。

・リー夫人
防衛策…スキル「りふじん」により隣の我慢
    に代わりにダメージを与えます。
利点…壁が外部取り付きをしてくれます。
   隣をトホホにすれば更に取り付き速度が
   上がりますし、バカ頭巾にすれば妖術要
   因の強化も可能です。
条件…りふじんは右隣の妖怪から優先して発動
   します。

・その他スキル「がまん」や「どひょうぎわ」
防衛策…ガマンモスやマスクドと変わりませ
    ん。
利点…確実に一回は我慢してくれます。
   私かなもりは個人的に2回我慢よりも
   モレゾウやトウセンボンたちのほうが
   好きです(笑)
条件…もちろん、一回しか我慢しません。

あとは、老師たちの装備を我慢にするのも一つの策かもしれませんね(笑)

2戦目は次に書きます。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.350 )
  • 日時: 2020/12/02 00:01
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: UskC9mdV)
  • フレコ: 332587864503

先程の訂正「劣ってしまいますからね」
           ↓
     「優ってしまいますからね」


2戦目は、赤鬼無双で倍速を使ってくるような猛者っ気のある立ち回りではなく、かなり初心者っぽく演じてみました(笑)
あえてブシニャンを落とさせ、少しだけちろるさんには有利な状況に持っていってみました。
これには理由があります。

一戦目では私はちろるさんには「防御面」で自身のパーティを考察していただきたかったので、2戦目では「攻撃面」にフォーカスをおいてみました。
こちらのパーティはブシニャンも落ち、残る火力持ちは黒鬼やマスクドといった2枚壁のみ。
更に実はあのパーティ、「びきゃくには回復魂は一つしか持たせていません。」
まあ黒鬼のもともとのポテンシャルの高さもありますが、他にも厄介や青鬼、ろくろ首怪などといった、黒鬼よりも遥かに優れている強固系壁は多数います。
そういったかべをも貫通するような火力は、正直ほしいかもですネ…。



3戦目はそちらはふさがま、そしてこちらは一枚壁(黒鬼) + トホホギス(閃光魂持ち)で戦わせていただきました。
この戦いは、お互いフレバト構成なので、縛り以外は私かなもりかなり本気で挑ませていただきました(笑)

3戦目でちろるさんに問うたのは、「総合性」ですね。1戦目と2戦目の総合点です。
なぜ私が1壁5必殺要因の構成を取れたかというと、ご察しの通り「他に我慢コンを持たせていたから」です。
これ以上は、あえてふせさせていただきます笑



さて、このようにつらつらとかなり厳しめな形で評価をさせていただきましたが、実は今までの口調は全部私の師匠の真似事です笑笑
(私はこんなふうに育てられました…(≧▽≦))

少し強さやテクニックなどといった点から離れると、かなりいい構成だと思いますよ!
3戦目は検証時合というよりかはフレバト感覚で戦わせていただきましたが、私は「とても面白い構成」だと思いましたよ(笑)
この先も改善点などはあると思いますが、何かしらお手伝いができそうでしたらいつでもお呼びください笑笑
(できれば受験が終わったあとだとアリガタイデス)

改めて対戦ありがとうございましたm(_ _)m



killさん

ご応募ありがとうございます。
でしたら、
@対戦可能な日
A対戦可能な時間帯
B何戦するか(受験期というのもあるので、2戦までを最大とさせてください、スミマセン)

を教えていただけるとありがたいです…!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.351 )
  • 日時: 2020/12/02 16:34
  • 名前: kill (ID: BGr5JAij)
  • フレコ: 371190354378

受験生なんですね!忙しいときにすいません!対戦する日はいつでもいいです!時間帯もそちらに任せます! 2戦でお願いいたします!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.352 )
  • 日時: 2020/12/02 19:46
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 0JE3CMIt)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

長文お疲れ様ですm(_ _;)m

壁についてですが、1戦目でガマンモスが落ちて敗北したように、2戦目もあまり火力系に耐久性がないんですよね…。

バカ頭巾では、前に試したのですが素早さが高くても避けきる事が難しい!…。
(カイム魂×2 隣人素早さアップをつけてやっと武士の攻撃を3回避ける感じですね。)

妖術等(犬神やトホホなど)といった妖怪には厳しいです(´;ω;`)

リー夫人!他の方にもリー夫人を紹介されました!隣にバカ頭巾を入れれば結構影老師の火力が上がるかもです☆ヤッター

試してみます!

老師をガマン魂にするのもありですね!
ですが、やはり他の妖怪と比べても妖気が溜まるのが遅い気がします…。
確率よく必殺を打てるPTを作れれば…!!!

黒鬼を落とすのは時間がかかりますね…。
かなり難しい感じです…(´;ω;`)

老師パはPT内で3対消費してしまうので、火力系の武士やジバSといった妖怪を入れるスペースが…。

いや…武士なら入りそうか…(((タメシテミマス


ふさガマですが、壁としては残念ながら使いません…。
いざとうさんに聞いた所ふさガマや黒鬼壁だと面白いPTには入らないそうで…。
ガマンモスとかは大丈夫なのですが、難しいです(笑)

かなり期間が空いて、改めて対戦となる形でしたが、ワタクシも勉強とさせて頂きました!
また改善点等のアドバイスをもらうかもですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

次、対戦する時は普通に対戦してみたいです![壁]・ω・*)チラチラ
(こちらは面白いPTではなくなってしまいますが…(´;ω;`))

受験頑張ってください! (・ω・)bファイトです!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.353 )
  • 日時: 2020/12/02 23:30
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: UskC9mdV)
  • フレコ: 332587864503

killさん

把握です(`・ω・´)ゞ
夜何時まで対戦可能でしょうか??
その件が分かりましたらこちらから日にちを提案させていただきます!


ちろるさん

今回の戦いが少しでもパーティ考察の材料となってくれたらそれ以上嬉しいことはありません(≧▽≦)
受験が終わりましたらいくらでも対戦お相手いたしましょうぞ!!



皆さんへ

皆さんはユーチューバーのバ○ルさんという方をご存知でしょうか。
この方が先日投稿した動画で「公式バトルであやとり様が…!」といった動画があるのですが、実は先程、私かなもりは「あやとり様」と公式バトルで戦いました(笑)
運良くこちらはブシニャン倍速構成(高火力)だったのでなんとか勝てましたが、かなり強敵でした(笑)
なので実際に戦った身として有力な情報を皆さんにご提供いたします。
(一部動画を参考にさせていただいてます)


私が戦った相手の構成

@AB
CDE

@あやとりさま
Aドキドキ
Bあやとりさま
Cドキドキ
Dあやとりさま
Eドキドキ


「動画+かなもり実体験」

・あやとりさまは通常行動をしません。
・「来世で会いましょう」ダメージ500から600
・Eランク並の速度で必殺を打ってきます。
・HP1500ほど、武士のフルクリティカルを受けてもHPが半分を切りませんでした、というか硬い。
・あやとりさまに取り付きは効きません。
(確定取り付きスキル持ち(はなほじんやどんどろ、闇コン)が私の構成にいなかったので、100%取り付けないとは言い切れません。)

「かなもり実体験」

おそらくドキドキが回復魂だったのでしょう、凄まじいほどの速度でHPが回復していました。
皆さんご存知の通り隣接回復は、極楽の術などといった「値」としての回復ではなく、「HPの割合」によって回復します。
なのでHPが1500ぐらいのあやとりさまは毎秒毎秒100ほどのHPを回復します。
なので「短時間で高火力」が可能な構成でないと削りきれません。
なので、もし皆さんがあやとりさまと当たりましたら自身の構成をご確認ください、そして高火力構成出ない場合、回線をきることをおすすめします。高火力や赤鬼無双、そして武士赤鬼倍速構成の場合は回線を切らず、戦ってみるのも面白いかもしれませんよ(笑)

詳しくはYou Tubeで「○ベル」とご検索くださいな♪

以上ですッ(≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.354 )
  • 日時: 2020/12/03 15:25
  • 名前: kill (ID: E6V3Tg61)
  • フレコ: 371190354378

夜は何時でもできます!僕もあやとり様と合いましたよ! アイコンがガシャドクロGでした!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.355 )
  • 日時: 2020/12/03 22:43
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: .LDM1NEE)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

バ○ルさんの動画よく見てます!(笑)

あやとり様ですか…

色々なチーターを見てきましたが、ボス妖怪を使う対戦、普段はあまり見ないので(番付に乗っているのを見るぐらい)
1度戦ってみたいです(笑)

私はほぼ、強化パ(火力系)使いなので(自称)
面白い戦いが繰り広げられそう…(*≧▽≦)ナンテネ

かたすかしと火力系が入れば勝てそうな気もしますね…(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.356 )
  • 日時: 2020/12/04 22:17
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: tEayhDXl)
  • フレコ: 332587864503

killさん

了解しました(`・ω・´)ゞ
明日(12/05土)の23時に、二戦目でいかがでしょうか??
ご志望でしたらかなもりが使用するパーティの指定も可能ですヨ♪
もちろん指定なしの場合はかなもりオリジナルでいかせていただきます(≧▽≦)


ちろるさん

確かにちろるさんは覚醒系統というよりかは必殺と通常火力が双方高めの構成がお好みですよね笑笑
私がちろるさんとの戦いで一番ムムッ!ときたのが「ブシニャン攻回あり間接2枚壁(黒虎)」の構成ですね…。
黒汗虎というありふれた構成ではありますが、やはり使う人によって戦力の差は大きく開くもの…ちろるさんの扱う回有り間接2枚壁は本当に強いです(笑)
あのパーティなら火力も十二分ありますし、ちろるさんならあやとりさまに勝てると思いますよ!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.357 )
  • 日時: 2020/12/04 23:21
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: sEj0frqz)
  • フレコ: 512949382317

朝から寝違えり首が痛いちろるです☆シップサイコウ♪


かなもりさん

ありがとうございます(*≧▽≦)

もしかしたら…虎汗虎でしょうか?

私あまり黒鬼を使わないので(笑)ガマンダイスキ

火力系必殺を撃つのが好きでバンバン打ってます(笑)

老師パ共に、今は素早さ特化のなまはげ武士速必殺パも作成してます^ ^b

壁2枚?(マスクド さかさっ傘「ピンチ時」壁)で耐久力は無いですが、1つ目や、さかさっかさを入れ素早さ底上げしてます(笑)

かなもりさんは元祖軍なのであやとり様PTは、
本家軍なのかな…(笑)

強ボスとなるあやとり様を目の前にして戦うと緊張感が出てきそうです(一ω一;;)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.358 )
  • 日時: 2020/12/05 13:54
  • 名前: kill (ID: GBnJvBNr)
  • フレコ: 371190354378

了解しました!パーティー指定はしませんオリジナルでいいですよ!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.359 )
  • 日時: 2020/12/05 21:53
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: Ty3l7oXY)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん

あ…虎虎でしたか(笑)//
そういえば間に閃光しわくちゃんがいたりもしましたね(^_^;)
火力型必殺はスカッとしますしね(笑)

なまはげは他のエスランク妖怪に比べ必殺が貯まる速度が早めに設定されていて、更にHPも申し分ないのでいい妖怪ですよね(≧▽≦)
スキル腐りもありませんし、良いと思います。

実は私かなもり現在本家軍にひっそりといるのでチーターさんは元祖です…!
今番付にのっている「ほもまつり」さんが私が戦った方ですね笑笑
なのであたったらケチョンケチョンにして差し上げてください( ̄ー ̄)ニヤリ


killさん

では23時によろしくお願いします(≧▽≦)
対戦前にご連絡はさせていただきますのでそのときはこちらをご確認ください(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.360 )
  • 日時: 2020/12/05 22:32
  • 名前: kill (ID: GBnJvBNr)
  • フレコ: 371190354378

了解です!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.361 )
  • 日時: 2020/12/05 22:57
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: Ty3l7oXY)
  • フレコ: 332587864503

killさん

時間になりましたので連絡させていただきます。

・勝負は2戦
・双方構成指定なし
・招待は私から失礼します。
・一戦終わったら少しだけ時間を空けます。

以上の4点です。
では23時によろしくお願いします!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.362 )
  • 日時: 2020/12/05 22:59
  • 名前: kill (ID: GBnJvBNr)
  • フレコ: 371190354378

了解です!フレンドなりましたか?

Re: かなもりの理科準備室 ( No.363 )
  • 日時: 2020/12/05 23:01
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: Ty3l7oXY)
  • フレコ: 332587864503

こちらは登録済みですが…(笑)
332587864503の方のフレンドコードの登録をされていますでしょうか??

Re: かなもりの理科準備室 ( No.364 )
  • 日時: 2020/12/05 23:03
  • 名前: kill (ID: GBnJvBNr)
  • フレコ: 371190354378

すいません上のフレコうってました!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.365 )
  • 日時: 2020/12/05 23:04
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: Ty3l7oXY)
  • フレコ: 332587864503

フレンド確認いたしました!
ではこちらから誘わせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.366 )
  • 日時: 2020/12/05 23:07
  • 名前: kill (ID: GBnJvBNr)
  • フレコ: 371190354378

つよし、

Re: かなもりの理科準備室 ( No.367 )
  • 日時: 2020/12/05 23:13
  • 名前: kill (ID: GBnJvBNr)
  • フレコ: 371190354378

ぼろ負け、ゾロ目ダイニュウドウ強し、、

Re: かなもりの理科準備室 ( No.368 )
  • 日時: 2020/12/05 23:18
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: Ty3l7oXY)
  • フレコ: 332587864503

killさん

対戦ありがとうございましたm(_ _)m
みりをさんでしたか(笑)
対戦感想は少々お待ちください…カキカキ

Re: かなもりの理科準備室 ( No.369 )
  • 日時: 2020/12/05 23:33
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: Ty3l7oXY)
  • フレコ: 332587864503

killさん

改めて対戦ありがとうございました(笑)
とても楽しかったです(≧▽≦)

1戦目   ジバ武士速射(killさん)
         VS
     とほほだらけ(かなもり)win

私の使ったパーティ、いかがでしたでしょうか(笑)
トホホギスだらけにして驚かしてやろウシシと思い、初戦はあの構成を使ってみました(≧▽≦)
ああいったひねりのある構成は使ってて面白いですし、おまけに自身の実力も上がるのでオリジナルパーティを使うのはとてもいいことなんですよー(≧▽≦)
それに今回killさんが用いたパーティは、私が使ったパーティよりも火力はかなりある方だと思うので、壁は一枚だけでも十分相手を倒すことはできると思いますよ!(今回私の構成は一枚壁でしたしね笑)


2戦目   赤鬼武士倍速(killさん)
         VS
      ゾロ目大明神(かなもり)win

最後は私はゾロ目をメインとした構成を使わせていただきました!
すこしひねるだけであんなに火力が出るゾロ目ちゃんはもっと評価されるべき(≧▽≦)
そちらはかの有名な武士赤でしたが、こちらにも一人だけ閃光持ちがいたためなんとか自分の流れに持っていけました(笑)
一回だけプレミをしてしまいとほほを落とされてしまいましたが、その後はゾロちゃんがどうにかしてくれました(笑)カンシャ

以上が戦いの感想です(笑)
また機会がありましたら、よろしくお願いします(≧▽≦)
改めて対戦ありがとうございましたm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.370 )
  • 日時: 2020/12/05 23:45
  • 名前: kill (ID: 8lt29jWa)
  • フレコ: 371190354378

かなもりさんのトホホギスの時はぼろ負けでした( ͡° ͜ʖ ͡°)
トホホギスの火力は凄かったです!
ゾロ目大明神のときは見えない必殺技が来て負けてしまいました!
ゾロ目大明神は対戦で見かけないのでネタパかなと思いましたが?
めちゃくちゃ強かったです!
弱い自分ですいません、
またよろしければ対戦お願いしますありがとうございました!
また強くなってきます!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

Re: かなもりの理科準備室 ( No.371 )
  • 日時: 2020/12/06 00:01
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 8Ndni4rn)
  • フレコ: 332587864503

killさん

実はゾロ目大明神ってなぜか必殺エフェクトが設定されてないんですよね…(^_^;)
あんなに強いのに…カナモリカナシイ

killさんも十分に舞えてましたよ!
決まったと思った必殺を避けられたりなどもありましたし、あとはいろんな形の構成を使ってみることをおすすめします!
ブロッカーの、妖怪や配置、数だけで十分に構成は変わってきます、ぜひともご参照下さい(≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.372 )
  • 日時: 2020/12/06 00:05
  • 名前: kill (ID: G6I9yvGC)
  • フレコ: 371190354378

ゾロ目大明神必殺エフェクトされないんですか!じゃあうちの回線がラグかったのかな?
今度違うパーティができたらまた対戦お願いいたします!
ありがとうございました!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.373 )
  • 日時: 2020/12/18 23:10
  • 名前: かなもりかな (ID: lsWIBA8m)
  • フレコ: 332587864503



かなもりの日記を見てくれるとありがたいです、私事なのに自身で解決しないのは良くないことなのですが、あのサイトにおいて知らない方とお話しするのはもうこりごりなのです、、