妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ただの空き教室
  • 日時: 2021/05/04 18:00
  • 名前: かなもり (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 512976007606

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







       オシマイ(≧▽≦)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなもりに何かを伝えたい場合は雑談板の
「大人の秘密基地」までいらしてください(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: かなもりの理科準備室 ( No.624 )
  • 日時: 2021/04/17 18:41
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: g/HXnOhx)
  • フレコ: 332587864503

)あべさん
現在他の方と少し検証対戦の方をさせて
頂いてるため今からは少し厳しいです()
一応17:00との約束でしたので、今日は
ご勘弁願いますm(_ _)m

この時間にやると一度約束をしたらその
時間帯にinしていただけるとありがたいです。
少し言葉をきつくしますと、これは守られて
当たり前のルールです。
こちらにもこちらの予定があるので…。
あと、遅れる場合はご連絡していただければ
このように他の予定は入ることはないので、
以後よろしくお願いします。
(お小言終了!!)

さて次回なのですが、明日の17:00は
可能でしょうか???

Re: かなもりの理科準備室 ( No.625 )
  • 日時: 2021/04/17 19:10
  • 名前: あべ (ID: /WI6wDS.)
  • フレコ: 147903076688

5時前後まで用事が延び、れんらくがとれませんでしたすみません

僕は午後5時前後
    時間帯は直前で調整
    予定がわかるまで待ってくださいと保険かけまくってました(特に今日なんかは雨で下校が遅れたので)
言葉をあらげないでもらえますか?
こちらも保険を掛けたくてかけてるのではなく天気やコロナ感染状況に手を合わせてかいています

そして今日8時辺り行けますか?

Re: かなもりの理科準備室 ( No.626 )
  • 日時: 2021/04/17 19:35
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: g/HXnOhx)
  • フレコ: 332587864503

)あべさん

わかりました。
ひとまず今回の件はこのあたりにしましょう。

なるべく無駄なく円滑に進めていくためには
「時間厳守」は意外と大事なことなんです。
なので少し感情的になってしまいました(笑)

今後こういったことを避けていくために、
時間を約束するときは「本当にこの時間に
間に合うかな?」と一度考えてみてください(≧▽≦)
掲示板で活動されている方の中には
遅刻するだけでしばらく口を利いてくれない
こわぁい方もいますよ(笑)(ちな私の師匠)

今後気をつけていただければ結構です(≧▽≦)


さて、先程も記載したとおり本日はもう
厳しそうです(笑) 「17:00前後」と仰って
いたので45分までは待ったのですが、
流石に18:30にご連絡が来るとは…(笑)

再び書くことになってしまいますが、
明日の17:00はいかがでしょう??


(追記)
というか、土曜日に学校があるのですね……、
お疲れさまでした(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.627 )
  • 日時: 2021/04/17 20:09
  • 名前: あべ (ID: /WI6wDS.)
  • フレコ: 147903076688

うーん
できれば今日中に済ませておきたいところですね対戦
9時辺りどうですか?

さて僕の部活はそう人数150人と多く先生の管理が細かくまで行き届かないこともあり普段は1時間前後、天気等ひどい日ならば今日みたいなことになってしまいます、、、これを踏まえて予定をたてているのですがやはりランダムに1時間ずれる日常を送っているとアバウトな時間にたいしての感覚が狂ってきます泣両者の時間にたいする価値感が異なってこのような事態になったので今後は気つけていきたいですこちらも色々不運な目に遭っていたのでこえをあらげてしまいました
申し訳ないです*…*

ところで約束破ったら口聞いてくれないあなたの師匠とは誰ですか?
対戦強いならばしてみたいですし直前に把握しておくことでこんかいのようなじたいにはならないかと、、、

Re: かなもりの理科準備室 ( No.628 )
  • 日時: 2021/04/17 22:18
  • 名前: あべ (ID: /WI6wDS.)
  • フレコ: 147903076688

そろそろねるので対戦やる時間の案を残しておきます
是非同意してくれると助かります

日曜日
朝8時

無理なら朝10時

無理なら昼13時

無理なら昼15時

無理ならよる20時

どうでしょうか?
なるべくはやめに済ませたいのでできたら早めにしてほしいです

Re: かなもりの理科準備室 ( No.629 )
  • 日時: 2021/04/17 22:32
  • 名前: ナカハマ (ID: Qsj/9oTY)
  • フレコ: 255241929467

かなもりさん。

明日の午後6時ですね。3戦でよろしいです。
いつもどーりがち、ねた、がちですかね?

Re: かなもりの理科準備室 ( No.630 )
  • 日時: 2021/04/18 09:15
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: FL..xBkt)
  • フレコ: 332587864503

建て込み中のため短文レス失礼します。

)あべさん
でしたら本日の20:00にいかがでしょうか??
交換したあとに対戦という流れで計画させていただいています。

)ナカハマさん
そうですね(笑)
ガチ→ネタ→ガチの順でお願いします!
では18:00によろしくおねがいしますm(_ _)m


17:00あたりにinする形になりそうです(≧▽≦)
私もなにか良いものを差し上げたいのですが…(汗)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.631 )
  • 日時: 2021/04/18 09:45
  • 名前: あべ (ID: ds.Y3Rh3)
  • フレコ: 147903076688

了解ですがもし予定が変わって早めにできるようになったら早めにお願いします
夜は電話が来る可能性があるのでರ╭╮ರ

Re: かなもりの理科準備室 ( No.632 )
  • 日時: 2021/04/18 15:45
  • 名前: ケータ (ID: J.07rKtE)
  • フレコ: 439962214944

ケータです
対戦お願いしますm(_ _)m
ゲーム名/ケータ
アイコン/歌ウナギ
本日の22時頃からでお願いしたいです
平日も22時頃からならいつでもいけます(多分)
ご検討よろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.633 )
  • 日時: 2021/04/18 17:52
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: tNL7IQ59)
  • フレコ: 332587864503

)他の方へ

返信は今しばらくお待ち下さい…m(_ _)m


)ナカハマさん

時間になりましたので連絡させていただきます。

・勝負は3戦 (ガチ、ネタ、ガチの順)
・双方構成指定なし
・招待は私から失礼します。
・一戦終わったら少しだけ時間を空けます。

以上の4点です。
では18時によろしくお願いします!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.634 )
  • 日時: 2021/04/18 17:53
  • 名前: ナカハマ (ID: P/En9Or/)
  • フレコ: 255241929467

かなもりさん。

18時よろしくおねがいします。今パーティ造りしているので、あと7分で間に合うよう早くします。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.635 )
  • 日時: 2021/04/18 18:29
  • 名前: ナカハマ (ID: P/En9Or/)
  • フレコ: 255241929467

かなもりさん。

対戦ありがとうございました。
はじめに、フレコを登録していると思っていましたが、弟さんのフレコを打っていました。(今も仮登録しています。)

一回戦目は、同じ壁で来ることを期待したんですが、失敗しましたw負けてしまいましたね。

二戦目の、僕のパーティが若干ネタパになっていない感じでしたが、かなもりさんのパーティを見て、ネタパとはどのようなことか学ぶ事ができました。

三戦目は、僕の昔から使っているパーティでした。はじめのしわくちゃが取り憑かなくて焦りました…(汗)

とても楽しかったです。
いずれまた、ここのスレに書いて、かなもりさんと対戦してみたいです。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.636 )
  • 日時: 2021/04/18 18:48
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: tNL7IQ59)
  • フレコ: 332587864503

)ナカハマさん

対戦ありがとうございました(笑)
とても楽しかったです!
では、感想の方失礼いたします…m(_ _)m


一戦目/  理不尽な狐(ナカハマさん)
          VS
      水百目鬼(かなもり)win

ガチ対戦ということでしたので初戦は
メインパーティの一つである構成で
いかせていただきました(≧▽≦)
いやぁ、ハラハラしましたね…(笑)
正直あの大ガマガッツは少し決め打ちな
ところがありましたが、一つの決め手と
なってくれました…m(_ _)m
理不尽は癖がありますからね…ガンバッテクダサイ!


二戦目/ 顔無しの山犬の神(ナカハマさん)win
          VS
      レッドパージ(かなもり)

あれ……?ネタパーティの対戦…(´;ω;`)
…私また…ネタ度を間違えちゃった…?、
……スミマセンデシタアアアアアアアア!!!


最終戦/   ジバS速射(ナカハマさん)win
          VS
       理不尽の極み(かなもり)

ヴォア。
負けました…私の理不尽が破られるとは…。
…ところで最後、私がなんでふじみ御前を
前に出したかわかりますか、?
…正解は、カウンターで必殺を狙っていたのに
何故かサークルが回ってしまったからでしたー!
……( ゚д゚)ナンデタアアアアア
参りましたm(_ _)m


以上が戦いの感想です。
何故か二回目に私に対戦応募してくださる
方々が前よりも一段と強くなっている…、(笑)
またリベンジマッチさせて下さい(≧▽≦)
改めまして対戦ありがとうございました!!

またおまちしていまあああああ!!!


)ケータさん

はじめまして(≧▽≦)私かなもりと申します!
以後よろしくお願いしますm(_ _)m

実は今日このあとあと2名とのフレンドバトル
を控えているため、本日はもう厳しそうです…。
平日が可能でしたら、火曜日の22時から
いかがでしょう???

Re: かなもりの理科準備室 ( No.637 )
  • 日時: 2021/04/18 19:04
  • 名前: ケータ (ID: J.07rKtE)
  • フレコ: 439962214944

かなもりさん
返信ありがとうございます!
火曜日の22時了解です(・ω・*)ゞ
多分いけると思いますが、遅れたらすみませんm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.638 )
  • 日時: 2021/04/18 19:34
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: tNL7IQ59)
  • フレコ: 332587864503

)ダイキングさん

対戦ありがとうございました!!
それと、ゾロ目高個体ありがとうございます…!
180の個体なんているんですね…(笑)
では手短となってしまいますが、感想の方を
失礼します!!


一戦目/  理不尽な緑竜(ダイキングさん)
           VS
       理不尽の極み(かなもり)win

なかなかお目にかかれない理不尽対決!!
あつかったですねぇ…!!
竜神を見た瞬間「あ、これやばいやつだ」と
気づきました…(笑)
そしたらやはり我慢持ち…畳み掛けておいて
正解でした…本当に危なかった…!

ちなみになぜ私がフレンドバトルなのに汗鬼を
採用しているのかと言うと、理不尽が落ちた
用の臨時壁になってくれるからなんです(笑)


二戦目/  黒いゾロ目(ダイキングさん)win
          VS
      光大蛇(かなもり)

ウォオオアオアアアア参りましたっ!!
完璧にペースを持っていかれていましたね…(笑)
あそこまで試合を持っていかれたのは初めて
ですよワハハ。
必殺は読めてはいたのですが、最後のゾロ目
だけ読めなかった…お強い……!!
ゾロ目使っていただき嬉しい限りです!!
火力すごいですよね…( ̄ー ̄)ニヤリ

以上が戦いの感想です!!
さすがは元帥さん…やはり違う…(笑)
また対戦よろしくお願いします(≧▽≦)
改めまして対戦ありがとうございました!!!

ゾロ目チャン大事に使わせていただきます!
ありがとうございました(≧▽≦)(≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.639 )
  • 日時: 2021/04/18 19:50
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: tNL7IQ59)
  • フレコ: 332587864503

)あべさん

時間になりましたので連絡させていただきます。

・勝負は3戦 
・双方構成指定なし
・招待は私から失礼します。
・一戦終わったら少しだけ時間を空けます。

以上の4点です。
では17時によろしくお願いします!

※はじめに例の交換の方だけ済まして
 しまいましょう(笑)
かなもり(心オバア)、あべさん(チクチクウニ)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.640 )
  • 日時: 2021/04/18 19:53
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: tNL7IQ59)
  • フレコ: 332587864503

訂正…17:00→22:00

)ケータさん
了解しました(≧▽≦)
一応約束の時間の30分後までは待機しておきます…!!
では火曜日によろしくおねがいします!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.641 )
  • 日時: 2021/04/18 20:01
  • 名前: あべ (ID: ds.Y3Rh3)
  • フレコ: 147903076688

20時からでお願いします

誘ってください

Re: かなもりの理科準備室 ( No.642 )
  • 日時: 2021/04/18 20:28
  • 名前: あべ (ID: ds.Y3Rh3)
  • フレコ: 147903076688

対ありでした

1せんめ
りーふじんですか、、、
倍速がはやってからはやりだしたかんじですかね?
じばsがうまく刺ささりました
2試合目
1試合目の練ど安定ptでいくか迷いましたけど最後はしじょに押し負けてあのころのpt、、、
見事ぶしにゃんを殺してしまいました泣
3試合目
トホホ覚醒ですか
個人的にはトホホよりも難解の方が安定しそうだと思いました

最後に色々トラブルありましたけど楽しかったですしんおばあありがとうございました
また対戦さそいたいです

Re: かなもりの理科準備室 ( No.643 )
  • 日時: 2021/04/18 20:38
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: tNL7IQ59)
  • フレコ: 332587864503

)あべさん

対戦ありがとうございました(笑)
楽しかったですよー(≧▽≦)
では感想の方失礼いたします!!!


一戦目/   ジバブシ速射(あべさん)win
         VS
      亜理不尽(かなもり)

ヴぉ……。構成がガチだ……。
速射型には流石に理不尽だと厳しいですね…(笑)
ジバSはいただきましたが、やはり閃光持ちには
叶わず……無念……(´;ω;`)
参りましたm(_ _)m


二戦目/  赤武士超火力(あべさん)
         VS
      水百目鬼(かなもり)win

おお!かの有名なパーティに似てますね…!
(閃光を真ん中の隊長が担っていましたが)
ただ私かなもり、赤武士相手にはかなり
慣れておりまして、行動順を読んでいました。
少し読みミスしちゃったところはありますが、
優しいあべさんなら許してくださいますよね!!ね!!
面白かったです(≧▽≦)


最終戦/   ジバブシ速射(あべさん)win
          VS
       トホホダラケ(かなもり)

あら…?
そちら一戦目と構成が同じ…でしたね(笑)ザンネン
ただ一戦目で少し戦いなれたので速射相手では
ありましたが、ジバブシ双方いただきました(笑)
消耗戦で負けちゃいましたがね…(´;ω;`)


以上が戦いの感想です(≧▽≦)
やはりブシニャンやジバSは強いですね…!
彼らを使わずして勝てるように私ももっと
強くならないと……!!
改めまして対戦ありがとうございました!!

チクチクウニありがとうございました!
大切に使わせていただきます♪


(追記)
私の師匠の名は言わないように口封じされて
いるため、申し訳ありませんが言えません…。
ですが(怒らないでくださいね…汗)、おそらく
私の師はあべさんとは戦わないと思います…汗
今回のあべさんとの対戦での私の体感ですが…

Re: かなもりの理科準備室 ( No.644 )
  • 日時: 2021/04/18 20:57
  • 名前: あべ (ID: ds.Y3Rh3)
  • フレコ: 147903076688

?失礼を承知でこめんとさせていただきます
肝心なところははっきりいってほしいです
僕はあなたの師匠に足元も及ばないということですか?
2せんめのptが気にくわないということですか?
特殊な事情により対戦ができないということですか?
表現が僕の誤解を招いています
お願いですこの上のコメントはどういう意味なのか解説してください

Re: かなもりの理科準備室 ( No.645 )
  • 日時: 2021/04/18 21:26
  • 名前: あじさい (ID: 9e4hzAJt)
  • フレコ: 439963226932

対戦お願いしたいです
けーたアイコンの名前はあです
明日の22時にできますか?
できなかったら言ってください

Re: かなもりの理科準備室 ( No.646 )
  • 日時: 2021/04/18 22:20
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: tNL7IQ59)
  • フレコ: 332587864503

)あべさん

本来ならばあなたのような方はスルーするのがここの掲示板の暗黙のルールですが、良い機会ですのではっきり言わせていただきますネ。

私がそう判断した理由は、対戦内容と人間性が主なものとなっております。

まず対戦内容について。
今回の成績はご覧の通り、私は1勝2敗で負けています。成績面だけで見たら本来ならば「ああ、この人は強い。」となるはずが私はこのような決断をした。何故か。
※ただしこれはあくまで私の意見であり、人はみんな価値観や物の見方が違うという点を抑えた上でご覧くださいネ♪

まずはじめに、(私の師匠の感覚では)構成に少し面白みが足りません。
もちろん勝つことも大事。ただ私の師匠は勝ってさらにその上を目指す方です。

ランダムバトルにおいて最強格を誇る妖怪は何でしょうか…?
ブシニャン、赤鬼、ジバS、ミツマタ、ミトメン……上げればきりがないですね(笑)
これらの妖怪を使ってくる→勝つことだけを目的としている、と判断しちゃうんですようちの頭の固い師匠は。どういうことかといいますと、使いふるされている妖怪でなく、新鮮な妖怪の持ち味を活かした構成としかあの人は戦わないってことです(≧▽≦)
実際私もこれらの妖怪の使用禁止令が出ています。
私かなもりはここ以外にも「おすすめパーティ」というところで活動させていただいているのですが、そこでは私がそういった構成を作ろうと悪戦苦闘している形跡が見れますよ(笑)

もうこの時点であべさんと師匠はうまくやっていけないって思いません?(笑)
強い弱いの話じゃないんです。もう絶対馬が合わなそうダナーと感じただけなんです(≧▽≦)


技術面でのご意見も一応添えておきます。

(警告/かなり厳しめ)

今回私が使った構成、メインパーティは二戦目の「水百目鬼」のみです。そちらは「赤武士」。大体の方は、「赤武士」はトドメキが相手するような構成ではないと思われると思いますが、今回の戦いで私の妖怪を一体でも落としましたか? 何ならこちらの我慢コンを一つでも発動させましたか?
行動順把握がおろそかすぎる。閃光を用いておきながらあの立ち回りは少し目を塞ぐものがあります。ちなみに私の構成に閃光は一人もいませんよ?
さらにそちらは速射を使っているのに、最終戦においては何故一番スペルスピードが遅いはずの私の必殺があたってそちらのアタッカーを全部持っていけてしまっているのですか??


…さて(笑)   (こ こ み て !)
実はこの文章、私の師匠の対戦感想を真似して書きました(笑)
結構厳しいですよね……(汗)
あべさんはこの口調に耐えられますか??


あとは人間性という面において。

先日も記載したとおり、私の師匠は私よりも数倍、遅刻に厳しいです(笑)
ちなみに私の師匠はこのスレッドを見ています。今までのあなたの所業を知っているあの人が対戦を受けてくれると思いますか?(笑)
一番親しい私でさえ10分の遅刻で3週間くらい口聞いてくれなかったし…(´;ω;`)

あと(ここから先は私の勝手な意見+双方からヘイトを買う意見なのですが、)私の師匠ってかなり感情的になりやすいんですよ…(笑)
あのひとすぐ怒るし…。
そして(私が言えたものではないですが)あべさんもかなり感情的になりやすそうなので、なんかすぐに喧嘩になっちゃいそう……。

最後に本音を。
(自分で言うことではないと思いますが)私かなもり結構優しい方だと思いますヨ。 
本来ならば皆さんはあなたのような方にはレスポンスしないで無視しちゃうだろうし、中には怒り出して怒りのレスをする方もいらっしゃると思います。
掲示板とはそういうところです。


まぁざっといいますと、私の師匠とあべさんは多分上手くやっていけないと思います(笑)
ちなみにですが私の師匠と戦ったことがある方はここの掲示板でも数人だと思いますよ(笑)
なので別にあなただから戦えてないということはイレギュラーなことではないと言う点もご理解ください(笑)

解説こんなものでどうでしょうか?(笑)

※これ以降のコメントであべさんが戦闘的及び威嚇的なコメントをなされた場合、無条件でスルーさせていただきます。

※更に私は師匠に対してもかなり失礼な言い方をしちゃったからこのあと怒られるんだろーなーあーあ(笑)


)あじさいさん

はじめまして(≧▽≦)私かなもりと申します!
以後よろしくお願いしますm(_ _)m

明日の22時は厳しいですね…申し訳ないデス…
一番早くて水曜日の22時などいかがでしょう、?

Re: かなもりの理科準備室 ( No.647 )
  • 日時: 2021/04/18 22:25
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: sPlMAfOS)
  • フレコ: 057701644129

>かなもりさん

まずは、いきなり対戦に誘ったにもかかわら
ず、快諾して下さりありがとうございました♪

厳選に関しては、
対戦で使う妖怪は全て良個体あるいは高個体
という、謎のプライドを持ってます(笑)

また、必要があれば気軽にご相談を(≧∇≦)

さて、対戦の感想に移ります。

1戦目

まさかの理不尽対決!!
最近は、せつなさんという日本トップ
クラスの実力をお持ちの非常にお強い方から
教わった編成時と開始時の配置の違いによる閃光の誤認効果というものを実践していまして、
バカ頭巾のとりつきが閃光持ちのような動きを
するところをお見せしたかったのですが、
開始早々に必殺を浴び、
それどころではなかったです^^;
(編成時と開始時の配置を変えると、
行動順や妖気回復速度の誤認効果もあります)

そして、何だかんだお互いエースを残し、
最後はハラハラドキドキな展開でした(笑)
龍神のガマンとスキル発動中にノーモー
ションを狙いましたが必殺で打ち負け、惨敗…
流石の実力でした!お見事(≧∇≦)

2戦目

コチラ、かなりガチ目の構成になっており
かなもりさんはネタよりのptだったので、
そもそもが有利で申し訳なかったです…

にもかかわらず、持ち前の実力や
経験などでガチパ並みの強さに化け、
全く油断できない戦いでした!Σ(゚Д゚)

改めて、現環境ではあまり経験することが
できない貴重な対戦ありがとうございました!

また機会あればお願い致します^^

Re: かなもりの理科準備室 ( No.648 )
  • 日時: 2021/04/18 23:01
  • 名前: あじさい (ID: 9e4hzAJt)
  • フレコ: 439963226932

分かりました
水曜の22時よろしくお願いします