妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ただの空き教室
  • 日時: 2021/05/04 18:00
  • 名前: かなもり (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 512976007606

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







       オシマイ(≧▽≦)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなもりに何かを伝えたい場合は雑談板の
「大人の秘密基地」までいらしてください(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: かなもりの理科準備室 ( No.524 )
  • 日時: 2021/03/29 14:29
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: RVeEm5hj)
  • フレコ: 332587864503

)ちろるさん

対戦ありがとうございました(≧▽≦)

すみません、このあと違う方と戦うため、感想等は後ほど書かせていただきます!
少々お待ち下さい!!!

追記)雑談板に例の件についての記載があります。ご覧くださいな…!!

追記の追記)おすすめパーティのところに投稿した私のパーティ、「公式@レッドパージ」はかなり力がつく「数打ち構成」なので、ぜひとも使ってみてください…!!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.525 )
  • 日時: 2021/03/29 14:30
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: nytCHTNg)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

検証対戦ありがとうございましたm(_ _)m

検証ということで今回は感想は省かせていただきます^ ^;

つらがわりを使うと、またもや違う楽しみ方がありますね(笑)

PT自体はご要望のままにしたつもりですが、ミス等あれば申し訳ないです(> <)

改めて対戦ありがとうございました。

次は縛りですね( ̄▽ ̄;)

全体必殺以外の妖怪を探さなければ(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.526 )
  • 日時: 2021/03/30 07:25
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 9QvlHbg4)
  • フレコ: 332587864503

)ちろるさん

返信大変遅れました…m(_ _)m

今回つらがわりを使っていただいてありがとうございました!!
今回の検証で知りたかったことは、「つらがわり時の行動順変化」についてです!
せっかく検証に付き合っていただいたため検証結果をお教えします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おそらくご存知ではあるとは思いますが、閃光などで相手の行動を奪わない限り前衛妖怪は素早さの有無に反して自分相手双方必ず全妖怪行動します。
ただしつらがわりを使われたとき、それは一体どうなるのか…??といった検証でした。

結果から先に申し上げますと、まぁかんたんな話「構成がシャッフルされた状態の前衛妖怪」はちゃんと行動してくれました。
つまり、もともとの構成では前衛だった妖怪が後衛に行った場合、そのバトルにおいてその妖怪はずっと後衛妖怪となるということです。
初手前衛妖怪の行動順には加算されない…というごく当たり前のことでした(笑)

さらにこの説を後押ししてくれる、あるデータがあります。実は私「かなもり」とは違うアカウントで元祖軍の番付に乗っていたのですが、ある戦いでつらがわりと戦ったあと番付を確認したところ、番付にはつらがわりによってシャッフルされた構成が乗っていました(笑)
なので今回は、つらがわりは一時的に妖怪配置をシャッフルするだけでなく、構成を一からごちゃまぜにしてしまう妖怪なのだということを確信するための実証実験でした(≧▽≦)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上です!!!
何か手伝ってほしいときはまたお声掛けするかもしれません…なのでちろるさんもなにかお困りのことがあれば何なりと!!!!


)皆さまへ

対戦応募お待ちしております(≧▽≦)

どなたでも構いませんよ!!!


Re: かなもりの理科準備室 ( No.527 )
  • 日時: 2021/03/30 10:11
  • 名前: あかさほ (ID: DdkWwrxD)
  • フレコ: 023345172208

はじめまして!

ユザー名 あかさほ
アイコン 吹雪姫
です。

対戦は3戦で、明日の午前10時お願いします

あと、前この掲示板を利用してたので気になったのですが、交換板のスレ乱立はほっといていいんですか?

Re: かなもりの理科準備室 ( No.528 )
  • 日時: 2021/03/30 12:24
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: DMOuw2W9)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

いえいえ〜!楽しい検証実験でした(笑)

成程、行動中について観察していたのですね(*^▽^)

相手がつらがわり使用時で勝った時にでる妖怪PTは(勝ち点が増える時に載るPT)、シャッフルされたPTが載るので…つらがわりがシャッフルされたPTを「元の構成」として戦っていかなければなりませんしね( ̄▽ ̄;)

「シャッフルされたPT」→「元の構成」 って感じでしょうか(笑)

---------------------------------
こちらもお勉強させていただきました(`・ω・´)

何かあれば何なりと遠慮せずお声かけください(≧▽≦)お力になれれば…!

私も気になったことがあれば検証をお願いするかもなのでその時はよろしくお願いします〜^ ^

Re: かなもりの理科準備室 ( No.529 )
  • 日時: 2021/03/30 21:23
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 9QvlHbg4)
  • フレコ: 332587864503

)あかさほさん

はじめまして(≧▽≦)私かなもりと申します!
以後よろしくお願いしますm(__)m

対戦応募ありがとうございます!!
3月31日の水曜日の10:00、了解しました(`・ω・´)ゞ

3戦ともネタ抜きで、といった感じでよろしいでしょうか?(笑)
ひとまず明日よろしくお願いしますm(__)m

(追記)
交換版は私はあまり使わないのでよくわからないので、私にあまり関わりがないことには最低限首を突っ込まないようにしています(笑)
あかさほさんが気になるのでしたら、その乱立されている方に事情をお聞きになってみては??


)ちろるさん

そうですそうですそういうことです(笑)
わかりやすく日本語訳していただきありがとうございます(≧▽≦)私の日本語ひどすぎる…。

今回の検証を生かして少しでも回線切りを減らしていくよう努力します!!
どんな構成でも食べ物でも、好き嫌いはだめですしね(笑)


Re: かなもりの理科準備室 ( No.530 )
  • 日時: 2021/03/31 00:11
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: vwnRG44b)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

いえいえー(笑)
私も自分で書いてて分からなくなってしまったので、かなもりさんの説明わかりやすいですよ〜(笑)

つらがわり、最近は見ませんが(認めん大量発生)当たったらまた違う楽しみ方がありますしね♪(ミツマタ閃光は勘弁ですが 笑)

では(≧▽≦)ノ


Re: かなもりの理科準備室 ( No.531 )
  • 日時: 2021/03/31 08:29
  • 名前: あかさほ (ID: kKDsANxo)
  • フレコ: 023345172208

かなもりさん
此方こそよろしくお願いします。

パーティの方は、僕のptがどれ程ネタ要素があるか分からないので、ガチパ同士という事でお願いします。
あと、つらがわり使うのかだけ教えて貰う事はできますか?

交換板のスレ乱立は、前も僕注意しててちっょと気になったので、軽く注意してきますね。
(荒れたらすみません)


では10時お願いします!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.532 )
  • 日時: 2021/03/31 09:52
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: OtWCkRvO)
  • フレコ: 332587864503

)あかさほさん

時間になりましたので連絡させていただきます。

・勝負は3戦 
・双方構成指定なし
・招待は私から失礼します。
・一戦終わったら少しだけ時間を空けます。

以上の4点です。
では10時によろしくお願いします!

※私はつらがわりは使用しません(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.533 )
  • 日時: 2021/03/31 09:54
  • 名前: あかさほ (ID: kKDsANxo)
  • フレコ: 023345172208

かなもりさん
了解です。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.534 )
  • 日時: 2021/03/31 10:00
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: OtWCkRvO)
  • フレコ: 332587864503

)あかさほさん

追記です!!

フレンド登録はお済みでしょうか?? 
ご確認お願いします!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.535 )
  • 日時: 2021/03/31 10:01
  • 名前: あかさほ (ID: kKDsANxo)
  • フレコ: 023345172208

フレ登録お願いします。
あと、トイレ行くので遅れるかも

Re: かなもりの理科準備室 ( No.536 )
  • 日時: 2021/03/31 10:02
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: OtWCkRvO)
  • フレコ: 332587864503

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらのフレンド登録をお願いします!!

512976007606←こちらは違います!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.537 )
  • 日時: 2021/03/31 10:24
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: OtWCkRvO)
  • フレコ: 332587864503

)あかさほさん

大戦ありがとうございました(≧▽≦)
とても楽しかったですよ!!
感想を書き中です……少々お待ち下さい…。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.538 )
  • 日時: 2021/03/31 10:31
  • 名前: あかさほ (ID: kKDsANxo)
  • フレコ: 023345172208

かなもりさん
通信切断すみません。
装備間違っててどうしていいかわからず、強行手段してしまいました。

対戦に関してですが、pt差というより技術で負けてましたので、何も言う事はありません

1ついうなら、3戦目のサークル回しはグダグダすぎましたかね。
さきがけ見せないつもりが最初で出しちゃいましたし、ノーモーション分かってたのに、避けられないし。

もうちょっと練習したら、また対戦しませんか?

Re: かなもりの理科準備室 ( No.539 )
  • 日時: 2021/03/31 10:36
  • 名前: あかさほ (ID: kKDsANxo)
  • フレコ: 023345172208

かなもりさん
忘れてました。
対戦ありがとうございました!

流石にボコボコすぎて萎えましたw

何かptのアドバイスとかあったら、お願いしたいです。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.540 )
  • 日時: 2021/03/31 11:02
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: OtWCkRvO)
  • フレコ: 332587864503

)あかさほさん

改めまして対戦ありがとうございました!!
今回は私の理不尽は封印して挑ませていただきました…!
では簡単ではありますが、感想の方記載してまいります。

一戦目/  フサガマ赤リモコン(あかさほさん)
          VS
      トホホダラケ(かなもり)win

うぉ!( ゚д゚)随分と盛り沢山なパーティですね…!私も相手にふさふさんがいたため速射につなげようにも繋げられず、妖気回収なしで赤鬼の攻撃に耐えざるを得ませんでした…(笑)
クロちゃんの一枚壁の私にはかなりの烈戦となってしまいました…!!
その後は(あまり私は好きではないのですが)連打ち戦法を取らせていただき、どうにか赤鬼を削りきれました。


二戦目/  肩透かしの極み(あかさほさん)
          VS
      水百目鬼(かなもり)win

お次は私の第二のメインパーティで挑ませていただきました。こちらの戦いは少しパーティ相性が出ましたね…。
こちら百目鬼に対しそちらの構成の半分は肩透かしが占めていました…。

ここで軽くポイントを詰めさせていただきますと、肩透かしの「数打ち構成」で百目鬼に戦いを挑むときには、いかに後衛にダメージを与えられるか!が大事になってくると思います…!
かたすかしの強みはもちろんのこと「必殺をもろともしない」というところです。すなわち、普通の百目鬼の前衛の撹乱必殺(あのえっとその、勝手に変えチャンネルなど)には怯むことなく戦えます。ボー坊やしどろもどろの必殺は取り付き妖術全体型のため、もちろん必殺を打てば相手にお祓いをさせることができます。これが我々の(と言ってもごく一部ですが)言う「引き剥がし」です。この「引き剥がし」を行うと相手の後衛があっけらかんになったりします(笑)そこをどーーん!!です!!

百目鬼構成は普通美脚で後衛が形成されています。美脚は情け深い育成が可能なので、その分HPが強化されますがそれでも防御が低すぎる典型的なEランク妖怪です(笑)
しっかりと育成+スポクラ+技ランク最大にされたボー坊やしどろもどろだったら2回必殺を当てればかんたんに落とせます(≧▽≦)
美脚が落とされた時点でまず一撃必殺の百目鬼ガッツは回避可能です。さらに美脚も何かしらの役割(HP又は妖気回復)を担っているため、一部の機能を止められます。

引き剥がしは必殺のときに限らず、相手が鬼をお祓いしようとしている時も発動します。
相手が鬼を下げたらそこにいるのは容器回復を担う美脚です(笑)そういったところを狙っていきましょう!!!


三戦目/  怨念の赤鬼無双(あかさほさん)
          VS
      フサガマ弁慶(かなもり)win

うぉあ!!!(汗)
またもや相性xの戦いとなりました…。
怨念とわかった瞬間ガンガン赤鬼に必殺を狙っていきました(笑)
典型的な赤鬼無双ではない分、慎重に立ち回ってしまった…(≧▽≦)
なんとかなりました…(笑)


以上が戦いの感想です(≧▽≦)
またいつでも対戦お待ちしております!
今日はありがとうございました!!!



)皆さまへ

対戦応募お待ちしております!!

どなたでも構いませんよ!!!!  


Re: かなもりの理科準備室 ( No.541 )
  • 日時: 2021/03/31 11:07
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: OtWCkRvO)
  • フレコ: 332587864503

)あかさほさん

パーティのアドバイスとしては、特にありません!自分にあったパーティ探しの旅をゆるりとお楽しみくださいな(笑)

もしパーティ評価についてお望みでしたら、「おすすめパーティ」というサイトがありますので、そちらの方でパーティ名のところに自身の名前を記載していただければ、私がコメントしに参ります!!
ぜひご利用ください!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.542 )
  • 日時: 2021/03/31 11:17
  • 名前: あかさほ (ID: kKDsANxo)
  • フレコ: 023345172208

かなもりさん
感想ありがとうございます。
読ませていただきました。

ちなみに、あの試合では目立ちませんでしたが、3戦目の赤鬼の装備風魂なのですが、オオツノにした方がいいですかね。
マスクドとか大ガマ一撃でもっていけないんですよね。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.543 )
  • 日時: 2021/03/31 11:28
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: OtWCkRvO)
  • フレコ: 332587864503

)あかさほさん

私は今まで赤鬼というものをめったに使ったことがないので、すこし評価いたしかねますね…。
ただまぁ、風の魂ということはすなわち攻撃が風属性になるということ。
ブロッカーは風弱点が多いのでそれでも良いとは思いますが、風属性のブシニャンにはあまり攻撃が通らない気がします…。
そういった点も考慮して御自身でお決めになってください!!!

候補、風の魂(風属性に通らない)
   伝説の腕輪(防御が下がる)
   呪言の刀(素早さダウン+被クリアップ) 
   オオクワの魂など(削りきれる?)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.544 )
  • 日時: 2021/03/31 16:08
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: OtWCkRvO)
  • フレコ: 332587864503

)ある方へ(無視していただいて結構です)

ちらっと見たところ驚きました(≧▽≦)
懐かしいツイートですね…(笑)

ちょうどその頃、母が入院しだした頃なんですよ。大好きだった母の突然の病気宣告で心が折れちゃって、正直病みました(笑)
あまり大きな声では言えませんが、とりあえず未遂で終わったということだけ伝えておきます。弟が止めてくれました。本当に感謝しかありません。

私は弱い人間です(笑)
それでも、今でもこうやって奇跡的に生きて生かせれていることに感謝しかありません。
正直な話、あなたの意図がどのようなものであったにしろ、大切なものに再び気付かされました。あなたに向ける言葉ではないのかもしれませんが、感謝します。ありがとうございましたm(__)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.545 )
  • 日時: 2021/04/03 10:17
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: v4hnnZMK)
  • フレコ: 090968283579

@かなもりさん

>>494
僕、こういうの好きですよ♪
人のアイディアを貪り喰って生きている人間ですからね、僕は.... ナントヒドイ...


昔、こんな考えをまとめたんです。

「攻撃・妖術・取り憑き・ガード・必殺・サボり、妖怪の六つの行動について」
なんかタイトル学者っぽくないですか( ̄▽ ̄)? ドウデモイイ

ここで全て喋ると寿命がきてしまうので、「必殺」の部分だけ要約して話すと、
「行動なしで壁を無視して攻撃できる、『二つ目の』手段」です。

単体攻撃や攻撃必殺じゃない妖怪もいますが、全体必殺であれば壁を無視できます。
『二つ目』というのは、「つつき」を含めると二つ目、ということです。

これ、いざどうさんも言っていましたが、結局は敵を全員倒せばいいわけですd( ̄  ̄)
そんな時に、敵の壁から倒すとなると、敵アタッカーの必殺が溜まっていき、ジリ貧パターンが多いです。
でも火力=(ブシなど)を削げば?
敵はこちらを倒しづらいor倒せないですね( ´ ▽ ` )ワオ♪スバラシイ♪

だから、火力が高く速射のできるPTが強いんじゃないの?っていう謎理論です^^;
やっぱ必殺って強いよね、っていう再確認です^^;


変なこと喋ってすみません (>人<;)

失礼いたしました ε=( *´ ▽ ` )

Re: かなもりの理科準備室 ( No.546 )
  • 日時: 2021/04/03 13:19
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: wPIGWhJx)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん、ちろるさん
他皆さん

お久しぶりです!
しばらく見ていないうちに掲示板の活気が戻ってきていますね〜(受験シーズンの頃は…)
雑談番のちろるさんのパーティ考察が素晴らしく、感動してしまいました(笑)
かなもりさんも対戦を極めてきていますね!

実は私、進学の為家族と県外に引っ越しをしました。その手伝いや学校の課題などで忙しく、長期間開けてしまいすみませんでしたm(_ _)m

今は自宅にwifiがなく、ここに書き込みすることしか出来ませんが、復帰をしたら2人にも追いつけるように頑張ります。(約2週間後…)

あと、大学生活も頑張ります!
以上、近況報告でした。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.547 )
  • 日時: 2021/04/03 15:22
  • 名前: Galacta(3DSでは『ちひろ』) (ID: plad9xZN)
  • フレコ: 414151073500

初コメ失礼します!
■ユーザー名:ちひろ
■アイコン:イザナミ
■希望時間:
できれば今日の『今』から6時までのどこか
(塾があるので)

一応、公式ルール・指定なしでお願いします。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.548 )
  • 日時: 2021/04/03 16:31
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 7cITesJf)
  • フレコ: 332587864503

)あそせーさん

「壁を無視できる攻撃」……良い表現ですね…!
最近私が戦った方々は壁という概念のない構成が圧倒的に多かったためすっかり抜けていました(笑)

確かに必殺技は相手の息の根を止める大きな決め手となることには間違いありませんネ!
ですが私は必殺技はそれ以上の大きな可能性があると考えています!! 
それをこれから一つ一つ紐解きながら書いていこうと思いますので、もし暇がありましたらダメ出しにでもいらしてください(笑)


)こうきさん

とうとうキャンパスライフスタートですね!!
私は関東住みなので大学通学にはそこまで困らずに済んでます……。
Wi-Fiが整いましたらまた遊びましょ♪
妖怪ウォッチの世界でもリアルでも「同期」として、これからもよろしくお願いします(≧▽≦)


)Galactaさん

はじめまして(≧▽≦)私かなもりと申します!
以後よろしくお願いしますm(__)m

さて対戦の件ですが、私このあとも用事があるため本日対戦は厳しそうです……。
もし後日可能でしたら、対戦可能な日にちを教えていただけるとうれしくてマチュピチュでトリプルアクセルを成功させます!(?)