妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ただの空き教室
  • 日時: 2021/05/04 18:00
  • 名前: かなもり (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 512976007606

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







       オシマイ(≧▽≦)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなもりに何かを伝えたい場合は雑談板の
「大人の秘密基地」までいらしてください(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: かなもりの理科準備室 ( No.249 )
  • 日時: 2020/10/30 22:47
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 7ilaux0m)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

検証ありがとうございます〜!

実は言うとこのパーティー適当に詰め込んでいたら以外にも強かった!と言うパーティーです(笑)

閃光パーティーですか!

しわくちゃんや武士倍速に閃光魂を良く使っていたので…じ、自信があり ますよ…?×▽×;

老いらん 仲間にできるよう頑張ります!!

最近し○ぶさんパーティーが多すぎて、アフーンの状態だったので感謝です…!

あ、後ですが、老師パーティーが大体完成してきました(笑)

ですが、壁が黒鬼(壁1枚)なのでし○ぶさんパーティーにはガハッですが…(笑)(^q^)

では、参考にさせていただきます!
ありがとうございました!m(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.250 )
  • 日時: 2020/10/30 22:50
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: ZD7uhPmE)
  • フレコ: 332587864503

通信切断被害者a君さん

おすすめパーティにおいてのご指摘、ありがとうございますm(_ _)m なんか読んでいて恥ずかしくなってしまいました…((//∇//))エヘヘ…

しばらくあのサイトにおいてのコメントは控えようと考えていたので代わりのご指摘、ありがたかったです…!
少しでもあのような方が減ってくれたら嬉しいですね…(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.251 )
  • 日時: 2020/10/30 22:57
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: ZD7uhPmE)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん

超火力や倍速に弱いのは一枚壁の宿命ですよね…(吐血)
ただそういった構成の天敵として「閃光」は大いに活躍してくれると思いますよ…!!

老子パ完成しましたか…!!
教えていただきたいのは山々ですが…例の件もあるので私は控えたほうがようですかね(笑)
健闘をお祈りしております(≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.252 )
  • 日時: 2020/10/30 23:11
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 7ilaux0m)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

そうですね…。

すぐに壁が倒れアタッカーに攻撃が入り気づいたら敗北の文字が見えます(笑)


老師パ、最終確認をしつつ見たいな感じですね(笑)

本当はかなもりさんにアドバイスを頂きたい所ですがグッとこらえつつ「面白いパーティー」にしてみせます!

まぁ私が作ったパーティーはシンプルになってしまいましたが…。(/∀・)てへっ♪

Re: かなもりの理科準備室 ( No.253 )
  • 日時: 2020/10/31 09:19
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: fQRYfoV1)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

連続すいませんm(_ _)m

気づかなかったんですが、
かなもりさんが考えて下さった
老いらん&武士ニャン×2パーティーですが
Sランク3体になってしまうので…
ランバトで使えないんですよね…。

百目鬼 閃光原理…(((

Re: かなもりの理科準備室 ( No.254 )
  • 日時: 2020/10/31 21:43
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: sHIJRtR9)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん

本当ですね…(笑)
必然的にしわくちゃんに…(笑)

閃光ガンバッテください(≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.255 )
  • 日時: 2020/10/31 21:56
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: fQRYfoV1)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

閃光を極めた(?)時には「閃光博士ちゃん」と呼んでくださいな。(`・ω・´)ドヤァ…!

--------キリトリ線--------

老師パの壁がころころ変わってしまいます。
このままでは永遠にパーティーが決まらな…
( ・▽・)ギャァァ

Re: かなもりの理科準備室 ( No.256 )
  • 日時: 2020/11/01 17:25
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 1TYn/4st)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん

そうですよね…パーティってすぐできそうに見えて意外と決まらない…(笑)

雑談版でのパーティ、見させていただきました!
私から言わせていただくと、一枚壁(大ガマ)だと少しうすすぎる気もしなくはないかもですね…笑
ふさがま系統の形を取る際は、大山すなおでもマスクドでも黒鬼でも何でも良いのでふさがまに加えもう一人ブロッカーはいたほうが安定します。
ですがそうするとふさがま+もう一人ブロッカーでこの時点で3枠とってしまい、「兄弟のちかい」を圧迫してしまいますからここが難しいところ…(コンセプト維持のため残りの三体を老子にしなくてはならなくなります)
なので私はもう開き直って黒鬼一枚壁(隣接回復なし)の形状が良いような気がします…!
あくまで一つの考え方なので参考程度にどうぞ(≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.257 )
  • 日時: 2020/11/01 17:52
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 1TYn/4st)
  • フレコ: 332587864503

SHOYAさん

ここでの返信失礼しますm(_ _)m

パーティ評価ありがとうございますm(_ _)m
今後とも精進しますのでよろしくお願いします。

おかげさまで右手の拘束具が取れ、JOJOに回復してきました!
包帯が取れ次第右手プレイングに戻るわけなのですが、その際にフレバトまたお願いできないでしょうか…?
もし可能でしたら対戦可能な日時を教えていただけないでしょうか(≧▽≦)
(((無理でしたら大丈夫です)))

Re: かなもりの理科準備室 ( No.258 )
  • 日時: 2020/11/01 19:10
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 2x/IOnJE)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

上記に書いたとおり、黒鬼は試したんですが正直言うとふさガマの方が安定しているんですよね^^;

し○ぶさんパーティーやかたすかしにも勝てるようになりましたよ〜。

しわくちゃんは必ず入りますね…。

ただ怨念には負けますね…(´;ω;`)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.259 )
  • 日時: 2020/11/02 18:55
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: 3Qr8G5cB)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
かなもりさんがダイスキな死神鳥のpt(仮)が完成しましたのでご紹介させていただきます!
(仮)なのは気のせい…^ ^'キノセイダヨッ

1 2 3
6 5 4

1死神鳥 ずのう的 我慢魂
2バカ頭巾 献身的 閃光、えんら魂
3コマさんS ずのう的 ドケチ魂
4トホホ 非道 影オロチ、閃光魂
5ふさふさん 非道orずのう的 挑発
6黒鬼 荒くれor動じない 挑発

ふさふさんはずのう的、黒鬼は荒くれを推奨します。

使用方法
1、死神鳥にバカ頭巾のとりつき
2、トホホのとりつき
3、2の前に相手にとりつきをする妖怪が閃光疑惑なら、ふさふさんをすぐ前に
4、3があれば、反射とりつきを見て
2 3 4で妖気吸収
5、3がなければ、2の行動で4と同じ位置で妖気吸収
6、あとは黒鬼で耐え、トホホ必殺、
状況を見ながら死神鳥にも妖気吸収を行う
7、トドメは死神鳥で♪

死神鳥ちゃんがオイシイトコ持っていきます♪
活躍は少ないですが、私も全力で考え抜いたptなので、もっと活躍したptを!とかは、ご勘弁………^ ^'

Re: かなもりの理科準備室 ( No.260 )
  • 日時: 2020/11/02 22:14
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: eIyb7uae)
  • フレコ: 332587864503

返信遅れましたm(_ _)m

古文が全く伸びないかなもりです!
後期さんのおっしゃるとおりに現在基礎から見直し中…!!!(自語り終了!)


ちろるさん
相手に取り付き役がいた場合の安定感は高そうですね!!(笑)
そうか、エンラをもたせてるからかなりハイテンポに試合を運べるのか…把握漏れが…(笑)
それなら赤鬼に勝てるのも納得ですね♪

怨念パは相手の花咲や心オバアの妖気が回復し切る前に必殺でなく通常攻撃で怨念妖怪を倒していき、怨念を一体ずつで受けて(語彙力行方不明)行くのが怨念パの倒し方ですね、(笑)
こっちのブロッカーがとどめを刺してくれたら気が楽なんですけどね(-_-;)

老子パ(じゃなくても)さらなる改良を、首をびよんびよんにしてお待ちしております(≧▽≦)


ふーきさん

お待ちしておりましたあああああああツツツツ!!
ああ、!かわいいかわいいシニちゃんが…シニちゃんがぁッ…!
ふんふああああ!!!
                 ヘッ(失笑)
失礼いたしましたm(_ _)m
冗談はさておき、死神鳥がパーティにいる…!
感動…!!(死神鳥大好きかなもり)
もう、死神鳥がパーティにいるだけで嬉しさ120点なのですが、実際に使わせていただきます!!
ざっと拝見させていただいた感じ良さそうな構成ですが、やはり使ってみないとわかりませんしね(笑)
勉強の合間にでも扱わせていただきマスクドニャーン!!(勉強で疲れています見逃してくださいな♪)

gamecapでの評価もありがとうございます!
たまにあそこに失敗作やゲテモノをポイと投稿しておりますのでよければ今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
他の妖怪のパーティも木になりますね!!
首を(以下略)お待ちしております≧▽≦

※少し色々ありまして、あそこでは返信を控えているのでご了承くださいましm(_ _)m


SHOYAさん

ご配慮感謝しますm(_ _)m
お言葉に甘えてここでの返信失礼します。

私も明日の昼に右腕が包帯のみになり、ようやく左手プレイング終了…!!!ご飯も勉強も何もかも右手が使える!ヤター(≧▽≦)

対戦受けていただきありがとうございますm(_ _)m
でしたら明日の夜23時に3戦いかがでしょうか?


長文失礼いたしましたm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.261 )
  • 日時: 2020/11/02 22:24
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: .QC9d1ZK)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

老、老いらんがやっと手に入りました!

老師パしわくちゃんから老いらんにすぐin!しました(笑)

怨念、たま〜に復活無しの怨念があるのですよ…。

雑ですが…

マスクド 武士 武士
怨念 怨念 マスクド

など!!自滅へレッツゴーです(笑)



Re: かなもりの理科準備室 ( No.262 )
  • 日時: 2020/11/02 22:24
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: eIyb7uae)
  • フレコ: 332587864503

訂正
後期さん→こうきさん

後期さんなんてここにはいない!( ゚д゚)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.263 )
  • 日時: 2020/11/02 22:38
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: eIyb7uae)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん

おおおおお!!!
投稿が同タイミングだったから反応に遅れてしまいました…( ゚д゚)ウオエエァァァ

おめでとうございます!!!
これで汎用性も上々!世界が広がりましたね!
お疲れ様でした!!

あー、その怨念ですか…(-_-;)
いかにしてひっさつが溜まってることをバレないようブシニャンに当てられるかですね…!
ブロッカーに回復がいないため相手もそんなに長くは舞えないと思うので、持久勝負になるパターンが一番勝率が上がるのですが、こっちも短期決戦パの場合は本当にキツイ…(笑)
もはやじゃんけんみたいですね、このゲームって(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.264 )
  • 日時: 2020/11/02 23:14
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: X.l5UeqG)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん
今、日本史の宿題やってます。
覚えられないです…

古文の基礎は大事ですよー

では問題!助動詞の「なり」の2つの意味はどうやって識別するでしょう?

問題出してみました。


Re: かなもりの理科準備室 ( No.265 )
  • 日時: 2020/11/03 01:07
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: J3hHQhje)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
やはり、使ったことのない編成には頭の捻りが足りない気がします…

得意の速射性が基本ですが、倍速、覚醒、モロモロに関しては、ソコソコ(の鬼一匹倒して下山するゼ☆)レベルの曲者なので、妥協して下さいまし♪

右手復帰おめでとです♪
近々、
しし兄弟パ
完成しそうです。

赤犬パに関してはもうしばらくお時間を。(打撃+妖術の上位タッグ)

また、たくさんの課題パに向かっていきます!

現在考案中パ
計 10ptほど

Re: かなもりの理科準備室 ( No.266 )
  • 日時: 2020/11/03 19:58
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: UskC9mdV)
  • フレコ: 332587864503

こうきさん

日本史…( ̄ー ̄)ニヤリ
実は私志望校が決まりましてそれらが3教科のみ必要とのことで日本史が要らなくなりました…( ;∀;)今までの努力…。
その分全力で他教科に打ち込みます!!!
次の模試は8割超えたい…!!!!!

「なり」は助動詞以外も含めると文中に出てくるパターンは4つですね!
@終止形+なり…伝聞推定の助動詞「だそうだ」
A連体形
 体言 +なり…断定の助動詞「である」
B(状態)+なり…形容詞の活用語尾
C…に,と,く+なり…ラ行四段活用の「成る」

この見分けですよね…キャームズカシ(≧▽≦)

ではそんなこうきさんにも私から問題!デデン

「なむ」の種類と見分け方を4つ答えよ!
※妖怪ウォッチと関係のないお話すみませんでしたm(_ _)m

おいらん9時把握です!
21時にインしておくのでそちらからお誘いいただけるとありがたいです…!


ふーきさん

私もパーティを作る際は色々と考えますよ!
@アタッカー妖怪の決定
A舞い方かんがえて決める
Bブロッカー妖怪の決定
Cサポート妖怪を選抜、構成してみる
D実際に組んで実戦
E修整、完成(≧▽≦)ヤター

というような流れでいつも作らせて頂いてますm(_ _)m
もう一連の作業だけでもジカンガ…(笑)

先日のパーティ、まだ使えてないです( ;∀;)
明日にはご報告させていただくので少々お待ちくださいナっとう巻き!!!(禁断症状)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.267 )
  • 日時: 2020/11/03 20:20
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: J3hHQhje)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
待ってますヨ(るに駆ける)☆

死神鳥ちゃん、ちゃんと舞えればいいのですが……その前に崩される気もして不安が取り除けないです……

Re: かなもりの理科準備室 ( No.268 )
  • 日時: 2020/11/03 20:22
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: DaFgWq5a)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん
なむ!?
そんなに意味ありましたっけ…?
「らむ」なら分かるんですが…降参です~

9時から潜りますよ。
交換よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.269 )
  • 日時: 2020/11/03 20:36
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: DaFgWq5a)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん
調べてきました!

「なむ」
@未然形+なむ=他者願望(あつらえ)の終助詞

A連用系+なむ=完了or強意助動詞「ぬ」+推量の終助詞「む」

B死なむ、往なむ、去なむ=ナ変動詞

C1~3以外=強意の「なむ」

Re: かなもりの理科準備室 ( No.270 )
  • 日時: 2020/11/03 20:52
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: UskC9mdV)
  • フレコ: 332587864503

こうきさん

正解です!(≧∇≦)b
4番の強意の「なむ」は「係助詞」ですので、
下の用言が連体形になるという点がヒントですよ!!
一番はそんなに見受けられませんが、2番の「強意+推量」(きっと…だろう)は私大の文法問題においてはかなり狙われているので、知っておいて損無し!

交換まで桜中央シティをサイクリング中…ルン

Re: かなもりの理科準備室 ( No.271 )
  • 日時: 2020/11/03 21:04
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: UskC9mdV)
  • フレコ: 332587864503

こうきさん
交換ありがとうございますたm(_ _)m
非道育成個体でしたが、大丈夫でしたでしょうか…??

せっかく無育成ギックリ男をいただいたのでなにかギックリ男でパーティでも作ろうかしら…

Re: かなもりの理科準備室 ( No.272 )
  • 日時: 2020/11/03 21:07
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: DaFgWq5a)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん
交換ありがとうございましたm(_ _)m
おいらん、大切に使わせて頂きます。

古文の話、
確かに2番はよく見ますね!
授業で私が当てられた時、しっかり答えられましたよ!
テストに出るとすっごい強調してました笑

1番だけ知らなかったみたいです~

Re: かなもりの理科準備室 ( No.273 )
  • 日時: 2020/11/03 21:10
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: DaFgWq5a)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん
そう、ぎっくり男、かなもりさんなら使いこなせそうだと思って渡しました(笑)

超クリティカル持ちですね!