妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ただの空き教室
  • 日時: 2021/05/04 18:00
  • 名前: かなもり (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 512976007606

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







       オシマイ(≧▽≦)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなもりに何かを伝えたい場合は雑談板の
「大人の秘密基地」までいらしてください(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: かなもりの理科準備室 ( No.374 )
  • 日時: 2020/12/19 07:19
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆ASE.OolnJk (ID: 04pJS17n)
  • フレコ: 057684280741

あちらで注意喚起をしておきました^^
かなもりさんの気持ち、物凄く分かります。
無理することはありませんよ(^_^;)
ついでに自分が言いたかったことも言えたし、とてもスッキリしました( ˘ω˘ )

Re: かなもりの理科準備室 ( No.375 )
  • 日時: 2020/12/19 09:06
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: XPnY8WDn)
  • フレコ: 332587864503

通信切断被害者a君さん

アリガトウゴザイマス( ;∀;)
ホントウニアリガトウゴザイマス( ;∀;)
前からああいった方には頭を抱えていたのですが、はっきり私の意見を言って下さりありがとうございましたm(_ _)m
本当は私自身がどうにかしないといけないのですがさすがにそろそろ対応に疲れてしまいまして、、(笑)
改めてありがとうございましたm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.376 )
  • 日時: 2020/12/21 16:33
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 049068283579

@かなもりさん

いきなりコメント失礼します(*_ _)

僕もゾロ目使ってます!(*≧∀≦*)
よろしければ、まだ完成途中のこのPT↓の評価をお願いしたいですm(_ _)m
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2180.html

こう見れば、必殺が面白い妖怪ってまだ意外といるものだなー、と実感しました。
お金ナイダーのエフェクトはびっくりしましたΣ(・□・;)

強さは別として、使っていて楽しいし、
「ほとんどの人が使っていない妖怪を、うまくPTに組み込めた!」
という優越感を得ることができますd( ̄  ̄)

___________________________________________________________________________
久々に私が復帰したときに見たあのかなもりさんの人気っぷりには驚きました!
宣戦布告者といい、フレンド申込者といい、すごかったですね^^;
でもやっぱり、かなもりさんは対戦うまいし、PT作成も面白いPTを作れるので人が寄ってくるのも納得できるなあ〜、と感じましたね(*≧∀≦*)

コメント、失礼いたしましたm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.377 )
  • 日時: 2020/12/21 23:05
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: pThoFDbJ)
  • フレコ: 006099305334

コメント失礼致します^^;)

>かなもりさん

先程は、野良でのマッチングありがとうございました^^

本日、就寝の時間になってしまいましたので、
明日、お昼頃に改めて感想お伝えさせていただきます(_ _)

こちらの都合で申し訳ありません(_ _)

では、おやすみなさい〜^^

Re: かなもりの理科準備室 ( No.378 )
  • 日時: 2020/12/21 23:28
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 9QvlHbg4)
  • フレコ: 332587864503

あそせーさん

何故か必殺エフェクトが設定されてない
ゾロ目ちゃんの構成拝見させていただき
ました(≧▽≦)
実際に3戦使わせていただいたのですが、
勝ったのは2戦ですね!
実は私かなもりは2枚壁構成がかなり
苦手なんですよね…(行動順把握が難しい)
そんな中での一敗なのでユルチテクダサイ。
ちなみに負けたのはふさがまでしたね(笑)

少しマスクドが浮いちゃってる感が
感じられましたね…なので実際に使う際は
(かなりの挑戦でしたが)構成を少しだけ
変えてみました。
(原型)
@AB
CDE

@マスクド
A花魁
B素直
Cどんちゃん
D一つ目
Eゾロ目     (装備性格略)

(変更後)
@らくてんどう/我慢
A素直/挑発
B花魁/我慢
Cどんちゃん/閃光
Dゾロ目/呪言
Eトホホ/エンラ

かなり私好みの形になってますね(笑)
私はこの形にしてみたら勝率がぐんと
上がりましたね…(私が好きな形になったので)
2枚壁が好きな方でしたら原型のほうが
勝率は高そうですネ!
こんな感じでダイジョブでしょうか…??


NOZOMIさん

おやすみなさいー(≧▽≦)ウニャー

Re: かなもりの理科準備室 ( No.379 )
  • 日時: 2020/12/22 13:51
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: C5dHFCz3)
  • フレコ: 006099305334

>かなもりさん

改めて、昨夜の対戦ありがとうございました^^

龍神の必殺PVが格好良すぎます〜(^〜^)

それをどうにか、対戦で披露させたい
と思い、

今回はの要素は、F魂先駆けと龍神覚醒マッチとしました。

龍神の我慢魂の理由はご存じだと思いますが、ピンチで自覚醒が
できることで、二重覚醒になることが最大の利点です。
二重にしないでも火力はそこそこですので、
頭巾はトホホでも良いかもしれないです^^;)

先駆けですが、ブロF魂より、怨念魂が良いとも思ってました^^;)
怨念だと、ブシやジバSを半分以下までHPを削れ、
その上ノヅチを落とすこともできますしね^^;)

しかし、今のF魂が楽しいので、勝率よりそちらを取ります^^

老いらんが水耐性なので、怨念でなくても、魔神、神ランクの
雨ノヅチ相手なら五分五分です^^
焼かれるとどうしようもないですが…(苦笑)

実は、このPTも壁無いんですよね(笑)
汗鬼の装備は、隠密、ヤミ魂です。

認MENを考えないのであればトホホにするのですが…(苦笑)

>ゾロ目ちゃん、火力、クリ率共に高くていいですね^^

頭巾はもちろん、龍神、花魁まで落とされるとは……(我慢魂除けば)

リー婦人とのマッチも面白くてヒヤヒヤしました!
最後も、こちらも混乱していたので本当にどちらに勝ちが転ぶか
分からない試合、これはかなもりさん含む現役の強者さんと
のみ味わえます(^△^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
>たらりんPTを使っていらっしゃる方は何方でしたでしょうか^^;)

まだそちらのPTを使っていらっしゃれば、
ステ初期妖124の良個体をお渡しさせていただきたく思います(_ _)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
長文、乱文失礼致しました(_ _)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.380 )
  • 日時: 2020/12/22 17:49
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: K0HTBrDz)
  • フレコ: 049068283579

@かなもりさん

「らくてんどう」
....趣味が合いますね^^;
大山とらくてんどうは相性がいいと前から思っていましたが、もうすでに使われていた(;;)

〜本題〜
一枚壁の利点は、アタッカーを際立たせる・壁を際立たせる、などなどです。
今回の場合は、大山を強化し、同時においらんの有効利用を図れたのがかなもりさんのPTですね♪

おすすめPTの方にも書きましたが、僕のマッチングは運が悪いことに速射が少なく、ゴリ押しが多いです。
なので、一枚壁だと不安が残るので二枚壁にしましたが...最近になって、二枚壁でも耐えきれないことが多いことに気づきました( ´Д`)y━・~~
あとこれ、マスクドじゃなくてガマンモスでいいですね^^; マスクドガスキスギテ
なので、一枚壁のアイディアをいただけたのは本当にありがたいです(*≧∀≦*)

今日できるかわかりませんが、近いうちにかなもりさんの形に近い「一枚壁ゾロ目PT」を投稿できるよう考えておきます!

やっぱりかなもりさんはいいPT考えるなあ〜d( ̄  ̄)

らくてんどうの案を先に越されたのは悔しいですけどねo(`ω´ )o


コメント、失礼いたしました(*_ _)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.381 )
  • 日時: 2020/12/22 22:29
  • 名前: かなもりかな (ID: OtWCkRvO)
  • フレコ: 332587864503

NOZOMIさん

対戦ありがとうございました。

今回は勝たせていただきましたよ(°▽°)

相性に助けられた感が否めませんが、笑

やはり風属性系統は先駆けにとっては
天敵ですね汗
物理に対してはかなり有利に立ち回れま
すが、あのように単体超火力系統(ミツ
マタを除く)の妖術使い相手はかなり厳
しそう、、な気がしました。

ところで龍神の体力高くないですか??笑
300強のダメージを食らって我慢コンが
発動しなかったのは正直驚きました笑
龍神くんの必殺もかっこよかった!
( ^∀^)

改めて対戦ありがとうございました。


あそせーさん

あそせーさんの方が私より先輩なので、
なんかそこまで言われてしまうと恥ずか
しくなってきますね、//
楽しみにしてます^v^


Re: かなもりの理科準備室 ( No.382 )
  • 日時: 2020/12/22 22:55
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: C5dHFCz3)
  • フレコ: 006099305334

>かなもりさん

こちらこそありがとうございました^^
今回は負けました( ; ; )

今回はかなもりさんが妖術特化PTというのもありますが、
立ち回り次第では、私が勝てたかもしれません^^;)

最初の難怪のサボりを生かせなかったのが大きいです(笑)

>龍神のHPは268とそこそこですが、やはり弱点が
水、風とそこが難点です(苦笑)

あの龍神は初期妖137と個体値17を採用できたので、
今になってやっと龍神を使うことに至りました^^

妖術への対策も兼ねつつ、もう少し改良
していきたいと思っております/^^ビシッ

改めて、対戦ありがとうございました。

では、明日もお元気で〜〜^^おやすみなさい!
コメント失礼しました(_ _#)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.383 )
  • 日時: 2020/12/23 21:38
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: h3T/exit)
  • フレコ: 332587864503

NOZOMIさん

あれっ?(笑)
体力261でしたか…(笑)//
でしたら私の見間違い…でしょうか…オハズカシイ
また対戦でお会いしましたらよろしくお願いします(≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.384 )
  • 日時: 2020/12/27 09:08
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: vEtSSbIQ)
  • フレコ: 049068283579

@かなもりさん

ゾロ目PTが完成しました!
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2196.html

かなもりさんの一枚壁案のおかげです(*≧∀≦*)
僕には珍しく性格補正の解説もしたので、より詳しくPTが見れて、いい感じの文章になったんじゃないかな〜と思います。

本当にご協力、ありがとうございました(*_ _)
次回はお金ナイダーを使ったPT作成をします^^

Re: かなもりの理科準備室 ( No.385 )
  • 日時: 2020/12/29 22:28
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: i/bXhXQq)
  • フレコ: 371224639572

お久しぶりです。

3ds、親に強奪され持っていかれた
12/17日。

そして本日、返ってきました。
復活です(^ ^)

本日より、再び不死鳥のごとく返り咲きしたいと思います。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.386 )
  • 日時: 2020/12/29 23:33
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: jNb25OxN)
  • フレコ: 345453603244

ふーきさん
お久しぶりです!
全く見なくなったので心配しておりました(笑)

最近妖怪ウォッチで、たらりんパを完成させたかもしれません…!
武士を一撃で倒す火力を持ちつつ、無の魂や老いゾーンで火半減、肩透かしも怖くありません。ジバSパにも高確率で勝ちます!
後で紹介しますね。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.387 )
  • 日時: 2020/12/29 23:41
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: sHIJRtR9)
  • フレコ: 332587864503

あそせーさん

返信大変遅れましたm(_ _;)m
どうも最近色々と忙しくなりましてナハハ

構成拝見させていただきました。
しわくちゃンになさったのですね(笑)
確かに花魁のほうがステータスは高く、
アメノズチに耐えてくれる回数という面でも
しわくちゃんには勝てますけど、あの子は少し
必殺たまりが遅すぎます(^_^;)
おそらくどの妖怪よりもたまる速度は遅く
設定されていると思います()

ですが花魁も花魁で利点はかなりあります。
しわくちゃんに比べて性格が「すなお」なので
外部取り付き以外の行動もしてくれます(≧▽≦)
なので花魁対ブリーといった対戦最終局面の
ときはひたすら取り付きまくるしわくちゃん
よりかは花魁ちゃんのほうが良いですね(笑)
ですが今回のあそせーさんの構成の序盤取り付
き役は花魁ちゃん(後半は一つ目ちゃんの必殺が
決まりますが)となっており、「すなお」な花魁
ちゃんには少し肩身が狭いような気がします(笑)
そういった点でも、今回はしわくちゃんを
おすすめさせていただきました(≧▽≦)

ちなみに私は下の項目のときに花魁ちゃんを
採用してます(笑)
・パーティに水耐性なし
・容器回復の片翼が空いている
・すでに取り付き要因が一人以上いる
・花魁の装備に指定がなければなお良き!
(我慢、闇、ドケチが花魁の輝く装備ですね)

こんなものでしょうか(≧▽≦)
また何かありましたらお声掛けください(笑)


ふーきさん

お久しぶりです(≧▽≦)
実は意外と心配してたんですからね(笑)
と、かなもりはかなもりはあなたが帰って来て
くれたことに喜んでみたり!(弟が見てました)

ところでなのですが、SHOYAさんが首を
NOVAして「クサナギパ」を待っていましたよ(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.388 )
  • 日時: 2020/12/30 10:52
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5XMbq3NG)
  • フレコ: 049068283579

@かなもりさん

あのしわくちゃんは、PTが被らないように変更したもので、本来は老いらんです。
しわくちゃんに閃光魂も考えましたが、火力が足りなくて....^^;
未だ閃光魂による行動順変化がよくわからないので、行動順を安定させたいためにも老いらんですd( ̄  ̄)
________________________________________________________________________

あのPTを使ってると、珍しい妖怪が出てきて相手が困惑・焦りを感じてるのが目に見えます♪
必殺のたまるタイミング、火力、最悪の場合「必殺」がどういうものかもわからない場合があります。
そこはやっぱりマイナー妖怪の強みですね! 
クリティカル率もそこそこありますし、なんせ火力がきもちいです(*≧∀≦*) 420トカ..

本当に、本当にアドバイスありがとうございます!
未だに感謝してます(*_ _)

_______________________________________________________________________
@封騎さん

ちょー、お久しブリーフです(*≧∀≦*)
因みに僕は、「ドドンパ」の第二弾を待ってたりしますd( ̄  ̄)

最近はPT作成9割・対戦1割ぐらいですが、少しづつ復帰しています。
無理をせず、対戦生活を楽しんでいってくださいね♪

Re: かなもりの理科準備室 ( No.389 )
  • 日時: 2020/12/30 13:06
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: /BBr0Hx.)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん
最新版たらりんパです!
評価お願いしたいですm(_ _)m

@ A B
C D E

@ガマンモス 動じない 挑発魂
A老いらん 非道 無の魂
Bトホホギス 非道 メゾン魂×2
Cばか頭巾 献身的 閃光魂&挑発魂
Dトホホギス 非道 メゾン魂×2
Eたらりん 頭脳的 ドケチ魂

@ABで開始。老いらんorトホホが取りつきしたらCDEにして妖気回収と
頭巾の閃光取りつき。
その後は@ABに戻し、タイミングをみてABEにし(壁がない…)、たらりんノーモーション必殺→続けてトホホ必殺を撃つ→妖気回収のループです。
ばか頭巾壁は安定して妖気回収する為に役立つため、なるべく温存した方がいいです。

壁が薄いので超火力パに弱いですが、必殺パにはよく勝てます。
Dのトホホは元は汗鬼でしたが、認めんはトホホ必殺を見て逃げるので、
大抵すぐにたらりん必殺に持ち込んで勝てます。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.390 )
  • 日時: 2020/12/30 16:26
  • 名前: なさん (ID: E5ooZLk3)
  • フレコ: 470007117908

かなもりさんやりましょう

Re: かなもりの理科準備室 ( No.391 )
  • 日時: 2021/01/01 12:00
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 3eZSwTTz)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん
ランバトありがとうございましたm(_ _)m
参りました~
トホホだらけパーティー強いですね。 
勝てそうだったので残念!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.392 )
  • 日時: 2021/01/01 18:55
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: roRlD14s)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
心配かけて、すみません…。
ゲームを強奪されたその日。
風が強い日で、玄関のドアを風でやってしまい、180度開いた状態にしてしまったんです。
そしたら、見ていた私の父は大激怒して、
「お前、今日からゲーム禁止な!!」
と言われたので強奪されました…

あそせーくんさん
「ドドンパ」の第二弾ですが、、、
あれから、だっせんしゃの使いようがちょっとずつ分からなくなってるんです。
最悪、戦車1体×遅めのひとまか
で「疑似ドドンパ」
なんてのも、ありかと思います。


こうきさん
長くなりそうなので、ちょっと手短に。
PTに関して、
ジバsの速射と閃光速射型に対する策が薄いので、かなり、壊滅に陥りそうな点が不安ではあります。

必殺を射たれたと仮想定する場合、
受けはどこで行いますか?

Re: かなもりの理科準備室 ( No.393 )
  • 日時: 2021/01/01 20:56
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 3eZSwTTz)
  • フレコ: 345453603244

ふーきさん

指摘ありがとうございます!

実はこのパーティ、速射パにはほぼ負けてません(笑)
必殺枠がトホホ&たらりんと、必殺が急速で溜まる妖怪にしているので、
こちらの妖気回収が後手になったとしても大抵ジバSより先に必殺を撃てます。そのままノーモーションで敵アタッカーを突破しています。(避けられたとしてもその後のトホホ必殺が決まる事が多い)

必殺が来てしまった場合は@ACで受けることになりますが、ノーモーションで来られるのでほぼたらりんが喰らって負けますね…
たらりんがやられてしまった時にはメゾン魂で強化した花魁必殺を狙いますが、決まりにくいです。

勝ちにくいのは武士赤鬼などの攻撃パですね。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.394 )
  • 日時: 2021/01/01 21:30
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 3eZSwTTz)
  • フレコ: 345453603244

連投失礼します。

此方の取り付きは花魁&トホホがいる為、1ターン目にほぼ成功しています。
そのまま妖気回収→必殺の流れに持ち込めばこちらが有利を取れます。
たらりんの火力がものすごい為、相手の壁にも負担をかけられます。
互いに取り付きが成功した場合はスピード勝負ですね(運が絡むかも)

相手に取り付き無効系の壁がいた場合はキツイです…

Re: かなもりの理科準備室 ( No.395 )
  • 日時: 2021/01/02 15:10
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: kAqut1xK)
  • フレコ: 332587864503

えー…。
正月は祖父祖母家にて過ごしていたのですが
その際に携帯をおいていくという…( ;∀;)
返信できずすみませんでした…!

そしてあけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)



あそせーさん

お役で立てて嬉しい限りです(≧▽≦)
また何かありましたらぜひお声掛けくださいナ!
マイナーの定義って難しいですよね…(笑)
私はブシニャンやジバエス、赤鬼や三叉などを
使うのが苦手で良く色々な妖怪を使ってます!
強い妖怪で構成するとどうしてもその妖怪に
何もかも頼りすぎてしまい、その妖怪が少し
可愛そうですからね(笑)


こうきさん

構成拝見させていただきました!
初手閃光取り付き構成…ナルホド…。
実は私あまり初手前衛取り付きは好きではない
デスネ……理由としては行動順コントロール及び
把握に決め打ちが発生してしまいますし、
少し技能でカバーがしにくいところまで構成が
独り歩きしてしまうので(笑)
でも「速射型」としっかり構成を定め、それに
則り火力も高くとても良いと思います!
ふーきさんのご指摘なさったように、相手が
必殺を飛ばす前にしっかりと相手のアタッカー
を潰し切ることを意識すれば、抜群の構成だと
思いますよ(≧▽≦)
超火力構成も、先行コンと行動順整理を練成す
れば赤鬼も怖くなくなると思います…!
ガンバッテ!!!(≧▽≦)


なさん

はじめまして、かなもりと申します。
対戦承りました(お返事が遅くなりスミマセンデシタ)
でしたら対戦可能な日時、対戦回数などを
教えていただけるとありがたき幸せにございます(武士)
対戦は2戦までにしていただけるとありがたい
です…( ;∀;)ゴメンナサイ


こうきさんpart2

恐らくこうきさんがたたかった「かなもり」の
中身は弟ですね(≧▽≦)
(私は正月は妖怪ウォッチに触れてませんね…)


ふーきさん

ホントですよモー!(牛)(そういえば今年は丑年)
改めまして今後ともよろしくお願いします(≧▽≦)
今後はお父さんに取り上げられないように…
と思いましたが、取られちゃった理由がイマイチ…。
何があったかは分かりませんが返ってきたなら
遊び放題ですね!(脳死)
文武両道に努めてまいりましょー(≧▽≦)



長文失礼いたしましたm(_ _)m
改めまして今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.396 )
  • 日時: 2021/01/02 22:14
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: LGm744of)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
モ、モー?、可愛らしい(笑)

もっと詳しく言うと、
自分が玄関のドアを開けてから、風が強いにも関わらずほったらかしにしたんです。そして、バンッという音に<あ>と気づいた瞬間はもう手遅れ。
見ていた父は大激怒。

みたいな感じです。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.397 )
  • 日時: 2021/01/02 22:41
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: en8dZjSF)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

お久しぶりです^ ^;

あけましておめでとうございます!

私はなるべく早く老師パを完成させなければ!

アドバイス、評価等今後も求めることになりそうですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ふーきさん

お久しぶりです!

あけましておめでとうございます!

元気にしてますでしょうか?

3DS、取り上げられていたのですね…。
風め…(笑)

私のおねむたんパもお忘れに☆((

Re: かなもりの理科準備室 ( No.398 )
  • 日時: 2021/01/03 09:03
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 5b4pbP2x)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん

明けましておめでとうございます!
お久しぶりです。

行動順把握ですか…
赤鬼の攻撃を遅らせたりできるらしいので、私も研究してみようかな。
把握をしやすいパーティの組み方というのもあるんですかね。

ランバトは弟さんでしたか~
実は2度当たって、どちらもたらりんが必殺を受けてやられてしまい、ボロ負けでした。初対戦できて良かったです(前にも当たったことあるかも…)

勉強は殆ど日本史に費やし、最後の通史やってます。全部で28ある授業動画を1日6講づつ視聴していますね(笑)
知識を詰め込まないと!

ちろるさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
受験が終わったら、またフレバトしましょうね!