妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ただの空き教室
  • 日時: 2021/05/04 18:00
  • 名前: かなもり (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 512976007606

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







       オシマイ(≧▽≦)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなもりに何かを伝えたい場合は雑談板の
「大人の秘密基地」までいらしてください(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: かなもりの理科準備室 ( No.699 )
  • 日時: 2021/04/28 21:41
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: RVeEm5hj)
  • フレコ: 332587864503

)こうきさん

(私の基準では)ネタは、勝ち負けの前に相手に「ほえー」とか「!?」と思っていただけるような構成を仕上げていくようにしています!

ガチは、勝ち負けが第一の目標です…!
三叉を使おうと、認めんを使おうと、赤鬼を使おうと、ひとまず勝ちをもぎ取りに行く!

その上で後でお互いに「あそこが良かったねー」「あれは良くなかった」と言い合えればぐっちょぶ!!(≧▽≦)みたいな感じです!

……ただ少しこのあとタスクが残ってまして、感想が少し遅れそうです……ゴメンナサイ


対戦事前告知ありがとうございますm(_ _)m
では、22時によろしくおねがいします!!


)あそせーさん

そんなに褒められちゃうと少し照れますね…(笑)
私は実力その他諸々に関してはまだまだですよ……(≧▽≦)

たしかあそせーさんにお誘いいただいたのが、私のここの掲示板ライフの始まりでしたよね…。
ここに来たときはまだ何もわからないひよっこでしたね…(笑) ただひたすらリー夫人に取り憑かれていた戦闘狂だったことは覚えています(≧▽≦)

ここまでやってこれたのもあそせーさんをはじめとした皆さんのおかげです!!
本当にありがとうございますヽ(`▽´)/

Re: かなもりの理科準備室 ( No.700 )
  • 日時: 2021/04/28 22:24
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: awfgCv32)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん

対戦、ありがとうございましたm(_ _)m
最初戦はボロボロでしたね…(笑)

感想は遅くなっても大丈夫ですよー
かなもりさんの、対戦後アドバイス楽しみにしているので!(≧▽≦)
急がず、お願いしますm(_ _)m

私はこの後、感想書きますね ♪

Re: かなもりの理科準備室 ( No.701 )
  • 日時: 2021/04/28 22:36
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: RVeEm5hj)
  • フレコ: 332587864503

)こうきさん

対戦ありがとうございました!!(≧▽≦)
速射好きなこうきさんの特徴が滲み出ていて楽しかったですー!!
では忘れないうちに感想の方失礼いたします!


一戦目/  don't stop hanazi(こうきさん)win
          VS
      黄金の林檎(かなもり)

ぐへえ。やられました…(笑)
やはり速射ちゃん相手となったときにはこちらのスピードもそちらの速度まで引き上げなければいけないのに見事なサークルミス…。
なぜ私はすべて果物を差し上げてしまったのか…(笑)
持ち味を活かせぬまま終劇しました…(´;ω;`)
速射型はやっぱりあれほど割り切っちゃうのがいいかもしれませんね!
そういったときにハナホ人は強いんだよなぁ…。


ーーー謎の回線落ち…(笑)ーーー


二戦目  煌鬼「キラメキ」(こうきさん)
          VS
      水百目鬼(かなもり)win

こちら第三のメインパーティで挑ませていただきました!!なんとなんとのガッツ勝負!!
青鬼の強さ…その一つとして、黒鬼とのタイマンで有利に立てるという点があります!!
なんやかんやあって双方の前衛サポーターは全落ち、お互い鬼とガッツのみを残す状態になりました……そして、こうきさんが仁王立ちの構えを取ったところを、汗鬼いただきました…!
熱かったですねぇ!


3戦目/    理不尽な狐(こうきさん)
           VS
       薙刀(かなもり)win

先程「当時の自分」という懐かしい議題が上がったので、まだ妖怪ウォッチを始めたばかりの頃に「理不尽」の次にずーっと使っていた構成で行かせていただきました!!
相性もありましたが、そういった際には後衛を出した状態で戦っても良かったかもですね!
私の今回の構成は自分でも「なんでこんな恐ろしいの使ってたんだ…」ってぐらい脆い構成なので、ガンガン攻めてたらそれだけで2体は持っていかれましたね!!
楽しかったです!!

以上が戦いの感想です!(≧▽≦)
いやはやこうきさんだったなぁと言うのがひしひしと伝わってきました(笑)
またよろしくお願いしますヽ(`▽´)/
改めまして対戦ありがとうございました!!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.702 )
  • 日時: 2021/04/28 23:24
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: awfgCv32)
  • フレコ: 345453603244

↑最初戦って何だ(笑)
("最終戦"のことです!)

かなもりさん

初戦
たらりん覚醒パ vs フルーツジバコマ修羅コマパ
↑win
ネタパ、火属性対決でした!
これ、私ネタパのレベル間違えてましたかね…
(勝ちに拘り過ぎてガチパになった感 笑)
あれが、現在のたらりんパ構成です!(≧▽≦)
メゾン魂2つ掛かる所に挑発青鬼を入れることで安定感のある2枚壁が実現しました。火力のある壁!

たらりん必殺2発で、すぐに勝負がついてしまいそちらのパーティを見ることができませんでした… おすすめパーティにも紹介されていたパーティで、活躍するのも見てみたかったです
…(笑)

二戦目
水百々目鬼! vs ゴーケツきらめ鬼G
↑win
耐久戦、Gパ対決でした。
最近使った新パーティ!
此方の取り付きが先に決まり、上手く妖気回収、先にトホホ必殺して良い調子→ 通信切れ…(;_;)

気を取り直してやり直し、して頂きありがとうございましたm(_ _)m
ところが今度は此方が不調……、全然取り付きしてくれない。相手トホホの必殺先に撃たれる、
百々目鬼G撃たれる、カウンターきらめ鬼必殺狙いましたが、サークルが回らなくなる←操作ミス…
実はかなもりさんに初めてやられた時のパーティが水百々目鬼なんですよ…(ランバトにて)
次に戦う時こそリベンジです!(`_´)ゞ

三戦目
ふさふさなカエル弁慶 vs 理不尽キュウビ

ふさガマ! 相性最悪です…
→何とか莉夫人&我慢で持ち堪えないと!
→即弁慶必殺で撃沈…( ̄▽ ̄;)

此方に強力な攻撃手段が無く、ボロボロのコテンパンにやられました (笑)

ところで弁慶の火力、物凄かったですね!!
私もあれぐらいの火力の出る覚醒パ使ってみたいです。

以上が、感想です!
本当に楽しく、ガチ対戦について学べたフレバトでした…!
また、機会があればよろしくお願いします。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.703 )
  • 日時: 2021/04/29 09:43
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: X9602itj)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん

遅れました、感想有難うございますm(_ _)m
速射は、好きですね!(笑)
もっと勝率を上げられるように研究してみます!
↓さらに感想

一戦目、あれはやはりサークルミスでしたか(笑)
修羅コマ前衛で必殺を受けていたら、火半減で耐えて、フルーツスキル発動で確かに巻き返しもあり得たかも…?

二戦目、青鬼は黒鬼対面で有利なんですね!(驚き) 大滝の術で追い詰められ、劣勢になっていきました…
私も青鬼壁、使ってみたくなりました(≧▽≦)

三戦目、最初期に使われてたパーティなんですね!! 私は一度お相手した弁慶はふさガマではなく李夫人でしたね!(リモコン無双、とかいうネタパで勝ってしまいました 笑笑)

壁は薄かったんですね!!
もっと積極的にキュウビで攻めていれば、勝てたのかもしれません…(多分勝ててないw)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.704 )
  • 日時: 2021/04/29 14:05
  • 名前: あ (ID: .zi2iQ43)
  • フレコ: 000000111111

横から失礼します。

かなもりさん
>>563 バーティー拝見しました。強そうです!これらのパーティーを使ってもいいですか?また、 かなもりさんが使っているパーティーで私が使ってもいいパーティーがあったら教えていただきたいです。ちなみに私はしのぶ攻パ(ttp://www.youtube.com/watch?v=lxF4771F3f4) を使っています。


Re: かなもりの理科準備室 ( No.705 )
  • 日時: 2021/04/29 20:05
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 9QvlHbg4)
  • フレコ: 332587864503

)こうきさん

リモコン隠し覚醒……(笑)懐かしいですね!
また対戦お願いします!!


)あ さん(はじめまして…?)

私のパーティを使うのはご自由です(≧▽≦)
ぜひぜひ使ってやってください。
ただし他人の構成を使う場合、「これ自分が考えたんだ!」といった権利強奪はなしでよろしくお願いしますm(_ _)m

……あとこれは個人的なサムシングなのですが、フレンドコードは正しく記入をお願いします!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.706 )
  • 日時: 2021/04/30 06:44
  • 名前: あべ (ID: 6e3F/K00)
  • フレコ: 147903076688

すみません
今度又かけ対戦してくれませんか?
色んな人かけ対戦に誘っているのですが中々承諾しても
らえなくて、、、
限定妖怪とかこちらではもうどうしようもない妖怪が
必要でptの制作が一向にすすみません
🙏

Re: かなもりの理科準備室 ( No.707 )
  • 日時: 2021/04/30 17:18
  • 名前: たろう ◆NttJHVKsc6 (ID: vgwLkSrj)
  • フレコ: 482861015342

かなもりさん
引退なさらないんですね。かなもりさんのハイテンションなしゃべりには、いつも楽しませてもらっているのでよかったです。
ところで、対戦の日程をそろそろ決めたいのですが、空いている日程について教えていただきたいです。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.708 )
  • 日時: 2021/04/30 21:21
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: OtWCkRvO)
  • フレコ: 332587864503

)たろうさん

了解しました(`・ω・´)ゞ
近日ですと、5/1の夜(21:00以降)、5/3(21:00以降)5/5(21:00以降)が空いていますね!!
ご検討よろしくおねがいします!!


)あべさん

先日対戦したばかりなので、私もできればお控えしたいです…(笑)

妖怪がほしいのであれば、対戦版ではなく交換版に行ってみたらいかがでしょうか…??

Re: かなもりの理科準備室 ( No.709 )
  • 日時: 2021/04/30 21:26
  • 名前: ゆい♪ (ID: hNaHy1pj)
  • フレコ: 096356215997

横からすみません。対戦申し込みたいです。それともしよければ私のスレの大会に参加して頂けませんかね?。売名行為の様で申し訳ないのですが、検討してくださると嬉しいです(参加数が大分ピンチなもんで… ・,・)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.710 )
  • 日時: 2021/04/30 21:43
  • 名前: あべ (ID: yJkrglgR)
  • フレコ: 147903076688

そうですか、、、
さてこの前国で働いていらっしゃる方がかけ麻雀をして問題となりましたよね?
しかし、自分の親にかけ麻雀をしたことあるかと聞くと世の中の大半のお父さんはしたことあるとこたえるそうです
これは金をかけ、適度なプレッシャーを受けることで麻雀を集中して、楽しむためにしているのです

なので僕は妖怪をかけることに意味があり、けしてネタパ製作のためだけではありません。交換掲示板で交換するとその対価の妖怪を支払いますし、何よりも対戦でしか味わえないものを味わえずに終わってしまい貴重な対戦での楽しみ方の1つを体験する機会が失われます
なので僕は交換掲示板よりもかけ対戦、大会をとうして自分のptを成長、完成させていきたいと思ってます

なので時間があいてそちらに余力がありましたら是非ともお願いします

約束の時間は当分部活がないため絶対に守れます

Re: かなもりの理科準備室 ( No.711 )
  • 日時: 2021/04/30 22:06
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: OtWCkRvO)
  • フレコ: 332587864503

)ゆい♪さん

はじめまして(≧▽≦)私かなもりと申します!
以後よろしくお願いしますm(_ _)m

対戦応募ありがとうございます!!
近日ですと、5/1の夜(21:00以降)、5/3(21:00以降)5/5(21:00以降)が空いています!
あと、何戦やるかとネタ度の指定をしてくださると嬉しくて貞子のマネして近々そちらのテレビにお邪魔します!!(私ショートだから無理ありますが…(笑))

大会は今回は控えさせていただきます。
新しいバイト(ブライダル)も始まりましたので、今まで以上に忙しくなりそう…(笑)
申し訳ありませんm(__)m


)あべさん

私はかけ対戦はしません。それだけです。
戦いに勝って、かつ楽しければもうそれ以上はいらないです(笑)

なので今回はあべさんとは対戦しません。
相手の考えも大事になさってくださいね。

あと、相手からメンションされて返信がある場合はしっかりと読んでから返信してください。
(例えば)確かNOZOMIさん、お返事くださってましたよ。相手の話も聞かずに自分の主張だけ言われたってこちらはなんにも響きません(≧▽≦)


Re: かなもりの理科準備室 ( No.712 )
  • 日時: 2021/04/30 22:21
  • 名前: ゆい♪ (ID: hNaHy1pj)
  • フレコ: 096356215997

返信ありがとうございます!。すみませんが私の作るネタパはガチと思われる事も多い+ネタパを作るのが単純に下手なのでガチよりのネタパが良いです!(どんな基準?)そして自己紹介が遅れました。アイコン大山砂夫、3dd名もとよし、妖怪2名ゆい♪です。明日の夜いけますが、毎週土曜は用事でストレスMAXなのでもしきつくなったら本当にすみません。一要仮フレなりました。時間とかは当日決めましょう!。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.713 )
  • 日時: 2021/05/01 06:38
  • 名前: あべ (ID: L1uhKKSs)
  • フレコ: 147903076688

口論する気はないので口論に発展
する言はスルーします

了解です
自分勝手に突然すみませんでしたね、、、

Re: かなもりの理科準備室 ( No.714 )
  • 日時: 2021/05/01 16:55
  • 名前: たろう ◆NttJHVKsc6 (ID: 2PqV/OWt)
  • フレコ: 482861015342

3日の夜に対戦しませんか?ですが、9時以降とはいっても、9時ちょうどからでないと都合が合わないのですがよろしいでしょうか?

Re: かなもりの理科準備室 ( No.715 )
  • 日時: 2021/05/01 20:00
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: RbJOTOAZ)
  • フレコ: 332587864503

)ゆい♪さん

了解しました(`・ω・´)ゞ 
ガチよりのネタ……わかったようでわからないですがとりあえずわかりました(≧▽≦)??
とりあえず3戦でよろしいでしょうか…、?
時間も、21時以降で0時まででしたら大丈夫なので、そちらの方で指定よろしくおねがいしますm(_ _)m


)たろうさん

3日の夜、把握いたしました(笑)
私も早いほうがありがたいので、21時に賛成です!!(≧▽≦)
では、よろしくおねがいします!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.716 )
  • 日時: 2021/05/01 22:10
  • 名前: ゆい♪ (ID: 6MCviH/V)
  • フレコ: 096356215997

今から出来ますよ=∀=!噂に聞いていたかなもりさんの強さ、拝見させて頂きます!(途中で装備とかパ変えるかもです。)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.717 )
  • 日時: 2021/05/01 22:16
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: RbJOTOAZ)
  • フレコ: 332587864503

)ゆい♪さん

了解しました(`・ω・´)ゞ
でしたら、22:25よりこちらからお誘いする感じでよろしいでしょうか…??

では事前報告失礼します。

・勝負は3戦 
・双方構成指定なし
・招待は私から失礼します。
・一戦終わったら少しだけ時間を空けます。

以上の4点です。
では時間になりましたらよろしくお願いします!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.718 )
  • 日時: 2021/05/01 22:19
  • 名前: ゆい♪ (ID: 6MCviH/V)
  • フレコ: 096356215997

おけです!。楽しみだな〜。学生なもんで親にもし切られたりしたら申し訳無さすぎて切腹します。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.719 )
  • 日時: 2021/05/01 22:45
  • 名前: ゆい♪ (ID: 6MCviH/V)
  • フレコ: 096356215997

あんだけ言っといて勝ってしまったら申し訳ないな〜と心のどこかで思っていたのですが、心配などかなもりさんの要らない物ランキング5年連続ぶっちぎりの1位でしたね←?たいありでした。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.720 )
  • 日時: 2021/05/01 22:55
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: RbJOTOAZ)
  • フレコ: 332587864503

)ゆい♪さん

対戦ありがとうございました(≧▽≦)
楽しかったですよー!!
では早速感想の方失礼します…!!!


一戦目/  犬神家の一族(ゆい♪さん)
          VS
       水百目鬼(かなもり)win

いやはや、犬神怖すぎる…(笑)
かなりの速射型になってましたね!!
後ろの美脚にとほほの砲を当てられちゃったときは「やっちゃった!」と思いましたが、その後加速しなんとか追い上げきりました(笑)
ヒートアップには妥当な熱い戦いでしたね!!
あの犬神必殺、美脚に当てられないように実は一呼吸待機しました(笑)


二戦目/   唐傘と白犬(ゆい♪さん)
           VS
      覚醒弁慶(かなもり)win

先程ゆいさんがフサフサンをお使いになっていたのでこちらもフサフサ返し!(笑)
妖術殺しな構成でしたがこちらメイン攻撃が物理なのです……!
少し決め打ちの必殺も当たって良かったですヽ(`▽´)/
コワカッタゼ………!!!


最終戦/  犬神分家(ゆいさん)
         VS
      ワルプルギスの夜(かなもり)win

こちら新作で挑ませていただきました!!
…と言いつつ、意外と相性はバッドばつ丸くんでしたね…(笑) ですがどうにか「時止め」発動できたため逆転の余地をもぎ取れました!!
かなり追い詰められました(≧▽≦)


以上が戦いの感想です!!
犬神とふさふさんがお好きなんですね(笑)
たしかに彼ら、本当に強いデスヨネ!!

改めまして対戦ありがとうございました(笑)
またよろしくお願いしますヽ(`▽´)/

Re: かなもりの理科準備室 ( No.721 )
  • 日時: 2021/05/02 14:14
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: zUnj7TNk)
  • フレコ: 092028431780

かなもりさんへ
突然失礼します。
私と対戦してくださいませんか?
時間はできたら今日の夜でお願いします。
ちなみに寅次郎パは使いません。私は持ってるパーティが少ないので、一戦でお願いします。
m(_ _)m 

Re: かなもりの理科準備室 ( No.722 )
  • 日時: 2021/05/02 17:46
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 7cITesJf)
  • フレコ: 332587864503

)たいしさん

こんにちはー!!(≧▽≦)
対戦応募ありがとうございます!!

今日ですと(1試合だけでしたら)20時からなら可能です(笑) それの前や後は厳しいですね…!!
ご検討よろしくおねがいしますm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.723 )
  • 日時: 2021/05/02 18:55
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: zUnj7TNk)
  • フレコ: 092028431780

20時から了解です。
書き忘れていましたが私はオオクワノ神アイコンのたいしです。