妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ただの空き教室
  • 日時: 2021/05/04 18:00
  • 名前: かなもり (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 512976007606

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







       オシマイ(≧▽≦)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなもりに何かを伝えたい場合は雑談板の
「大人の秘密基地」までいらしてください(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: かなもりの理科準備室 ( No.149 )
  • 日時: 2020/10/19 23:38
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: bh39oOqT)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん
ほのぼの日記発見しましたよ。

エレベーターと言えば、私は以前エレベーターのあるマンションに住んでいました。(今は小さなアパートに引っ越し)

マンション内の友人達とよくかくれんぼをしたのですが、最後まで発見されない人はずっとエレベーターの中にいた!というのが定番でした(笑)
誰かがエレベーターに乗ったと思えば、すぐに開けるボタンを押せば逃げられるというチートw

Re: かなもりの理科準備室 ( No.150 )
  • 日時: 2020/10/19 23:51
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 3A85Ydcp)
  • フレコ: 332587864503

では最後…!

脅威の3つ目

1 2 3
6 5 4
これはふさガマ鬼滅verです
1…まさむね 荒くれ 火の魂
2…ブリー 献身的 閃光
3…晴れ男 頭脳的 隣妖気回復
4…大ガマ 荒くれ 我慢
5…ふさふさん 挑発
6…山吹鬼 荒くれ クリ↑魂

今流行のきめつの刃パーティ!
と…言いつつ、私かなもりあまり鬼滅の刃を知らない…笑
弟に鬼滅の刃のストーリーを説明させながらランバトで使わせていただきました…!(どういう状況だってばよ)

気になる勝率は……!
「5試合中3勝」!!!よき!!!

というわけで解剖してまいります…!
今回のパーティはかなりネタパであるとして、視点を変えおおらかに評価してまいります!
初め、なぜ火の魂を持っているんだろう…と思ったところ、なるほど、鬼滅の刃の主人公は水と炎を力の根源として扱えるのですね…!ナットク
本来敵同士である人間と鬼が共闘している、かなり面白い絵面を目の当たりにしながら扱わせていただきました…笑笑

どうやら主人公は水も使うということで、一試合だけ政宗を水の魂持ちのクサナギに、晴れ男を雨女にさせていただきました!
そしたらあのしの○さんのパーティにも勝てました。赤鬼即落ち。ガハハ。

封騎さん

以上がパーティ構成の解剖でした…!!
どれも興味深いもので溢れており、楽しかったです!
また面白いパーティができましたら、私が徹底解剖いたしますので、ぜひ!!!
大変長文、失礼しました!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.151 )
  • 日時: 2020/10/20 00:07
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: lsWIBA8m)
  • フレコ: 332587864503

こうきさん

あらやだ恥ずかしい(笑)ミラレタ
私に起こったいろんなことをたまにつぶやいてるだけなので妖怪ウォッチとして得られる情報は皆無ですが、少しでも皆様の気持ちがノホホンとすることを目標として更新してまいります…!
心の声「日記の内容と目標がだいぶずれていますが…まあいいでしょう!!実際はただの私の自己満足ですもの!!へへ!!(悪魔)」

かくれんぼでエレベーター笑
それはなかなか禁忌を犯してますね、笑
私も小学生の頃はマンションに住んでましたが今は普通の家にて暮らしております!
確かにマンション時代はよく同級生の男子がマンション内を走り回ってたナァ……ショウジキウルサカッタ

Re: かなもりの理科準備室 ( No.152 )
  • 日時: 2020/10/20 00:12
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: .nQEYXYM)
  • フレコ: 512949382317

では、私もコメントを(笑)

スティックのりを口にですか?!

私も初めて聞いたかもしれない…(笑)

スティックのり小さかったんですか?大きさ違うようなぁ(?)

そう言えばクラスでスティックのりや消しゴム食べた事あるとか誰か言ってたなぁ(笑)
美味しいのかな…(タベテミヨウカナ)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.153 )
  • 日時: 2020/10/20 00:14
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: lsWIBA8m)
  • フレコ: 332587864503

封騎さん

一作目のかなもり流の改造版です、!
ぜひとも参考に…!

123
456

1/バカ頭巾/カイム挑発魂 献身的
2/キュウビ/隣接速度 頭脳的
3/オロチ /伝説の腕輪 荒くれ
4/おならず者/隣接速度 非道
5/爆速/手加減ベルト 献身的
6/1つ目小僧/閃光、妖気回復 献身的

この前紹介したみらいよちパのアタッカーをオロチ、キュウビにして少し装備をいじっただけですが(笑)勝率は上がっていると思います!
このパーティが封騎さんのちからになりますように…!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.154 )
  • 日時: 2020/10/20 00:23
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: lsWIBA8m)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん

そうなんですよ全然大きさ違うはずなのに…笑
洗面所で歯を磨いていたら隣に弟が来て無言でスティックのりを唇に塗るもんですからびっくりしました笑
慌てて「それスティックのりじゃん!」と指摘したところ「…ほぇ?………オエ」と悶絶してました(笑)
こんなのを隣でやられて、笑わないわけがない。
本人いわく、寝ぼけてたらしいですソンナヒモアルヨネ

た…食べたことがある方がいらっしゃるんですか…!?絶対美味しくないし、なんで誇らしげ(なのかどうかはわかりませんが)にそれを他人に話せるのでしょうかその方は…笑
かなりの変態さんですね…笑 (私が言えない)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.155 )
  • 日時: 2020/10/20 07:14
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: UR4o/TFe)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
1つ目
やはり、火力不足でしたか……
にんぎょがメインなので火力はもちろん出ないのを承知の上、さらに火力を足らせるキュウビと、畳み掛けやこのptの火力保持者である、オロチでやってみましたが、、、もう少しにんぎょの火力と全体の火力を補う補助アタッカーを組ませるのがベストですね!

2つ目
かなりの好成績!ヤッタ!!(>д<)yeaaa!!
トホホ覚醒、嵐キュウビ、は完全対策ですので下手しても、7割は勝てると思ってます。

3つ目
まあ、悪くはない感じでしたね…。
もうちょっと山吹が活躍して、勝率が高めと思いましたが、火力は十分、壁は妥協で、早さで負けや、我慢には効果を発揮せず、不利対面になる、ですかね……

pt楽しく作ってます!
今回はブリー覚醒です。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.156 )
  • 日時: 2020/10/20 23:28
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: lsWIBA8m)
  • フレコ: 332587864503

封騎さん

ブリー覚醒ですか…!
確かにもともとの力ステータスが強い上にイサマシだし、汎用性は広そうですね!
首長でお待ちしてます!(≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.157 )
  • 日時: 2020/10/20 23:37
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: .nQEYXYM)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

[壁]・ω・*)チラチラ…。

急ですが…私が使ってた八百比丘尼、ふじみ御前パで戦って見てくれませんか?

もちろん後日で大丈夫です…!

赤鬼無双にはどうしても負けてしまうんですよね…。改善点が聞きたくて…。


パーティー書いときますね。

@ A B
C D E

@ふさふさん 挑発魂 動じない
A八百比丘尼 我慢魂 ずのう的
Bトホホ 妖気魂×2 ずのう的
C汗かっ鬼 回復魂 非道
Dマスクド 挑発魂 荒くれ
Eふじみ御前 我慢魂 ずのう的

です!トホホの妖術が普通にガマンモスに100以上のダメージが入るのでずのう的

八百比丘尼の必殺は強化してなくてもジバS(全ステアップ時)に300以上のダメージが入りました!

我慢魂は百目鬼等(必中)の対策です…。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.158 )
  • 日時: 2020/10/20 23:45
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: .nQEYXYM)
  • フレコ: 512949382317

連続失礼します!


封騎さん

ブリー覚醒と聞いて…!
前にブリー覚醒パを作っていたのを思い出しました…(笑)
まぁ雨女パ同様、マスクドとブリー(こいつらしかいない)で固めただけなんですけどね…(笑)

私も陰ながらブリー覚醒パ楽しみにしております…((

Re: かなもりの理科準備室 ( No.159 )
  • 日時: 2020/10/20 23:48
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 8b1yemW4)
  • フレコ: 345453603244

ちろるさん
ゴリーですね!(迫真)

おやすみなさいzz

Re: かなもりの理科準備室 ( No.160 )
  • 日時: 2020/10/20 23:53
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: .nQEYXYM)
  • フレコ: 512949382317

こうきさん

見たんですか?!
(**;)ハズカシーィ!!(笑)


おやすみなぁい☆

Re: かなもりの理科準備室 ( No.161 )
  • 日時: 2020/10/21 00:05
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: PB7T91z9)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん ちろるさん
最近は、主に
pt作り pt作り pt作り!!
の毎日ですね。(笑)
ブリー覚醒頑張って参ります(>~<ムズカシイ
その他のptもなんかは作ってるので隙あらば紹介していきます。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.162 )
  • 日時: 2020/10/21 00:18
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: ZC2UM6PB)
  • フレコ: 512949382317

封騎さん


私はブリーのスキルを活かしてブリーで固めてました(笑)

マスクドに取り付いてもらって…なんとブリーの殴り300ダメ以上になりましたよ!
(ネタパとして封印されました…笑)

ゴリー…(ブリー)スピードが遅いんだよなぁ。(´;ω;`)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.163 )
  • 日時: 2020/10/21 00:24
  • 名前: かなもり (ID: XPnY8WDn)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん
パーティ検証承りました!
明日の夜には解剖結果をお知らせいたしますので、少々お待ちください!




Re: かなもりの理科準備室 ( No.164 )
  • 日時: 2020/10/21 00:28
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: ZC2UM6PB)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

助かります!

追記。
私が使っているふさふさん
動じないなのに対して取り付きばっかしてきます…。非道の方が正確的にあってるかも知れません。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.165 )
  • 日時: 2020/10/21 07:50
  • 名前: しろいの! (ID: NG0qv6T7)
  • フレコ: 384078586616

ちろるさん〜!

シェル おつかい横丁で 低確率で捕まえてきました笑
これでシェルパ使えると思い 今5戦 して5勝でした!笑(強すぎ〜)
赤鬼無双 kpcパ 覚醒トホホ ブシゴリ押し などなど どのパーティーにも勝てました笑

Re: かなもりの理科準備室 ( No.166 )
  • 日時: 2020/10/21 17:08
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: ZC2UM6PB)
  • フレコ: 512949382317

しろいの!さん

シェル捕まえるのお疲れ様です!

私は毎日賽銭入れて仲間にしてました…(笑)


認めんには弱いんですよね〜(泣)
(運が良ければ倒せますが…笑)

是非これからも使って見てください!

どんどん妖気が溜まるので楽しいです(*≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.167 )
  • 日時: 2020/10/21 17:10
  • 名前: しろいの! (ID: NG0qv6T7)
  • フレコ: 384078586616

ちろるさん

マスクドが一撃で倒された赤鬼に初敗北をくらいました笑 4体落としたけど 赤鬼は落とせませんでした笑

これからもたびたび使わせてもらいます!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.168 )
  • 日時: 2020/10/21 18:31
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: PB7T91z9)
  • フレコ: 371224639572

てれってれってーーてれっ ガッツ!

というわけで(どういうわけだよ)、
ちょっとまた今考えたpt載せます。

123
654

1…死神鳥 非道 閃光
2…影オロチ 情け深い しどろ魂
3…ブリー 献身的 閃光
4…ダークニャン ずのう的 隣妖気魂
5…オロチ 荒くれ 呪言刀
6…しわくちゃん 非道 絶オジイ魂
「死神鳥を使ってみた」です。

123
654

1…えんら・怪 
2…しわくちゃん 非道 隣妖↑
3…土蜘蛛 ずのう的 鬼神の指輪
4…ばか頭巾 献身的 えんら魂×2
5…トホホ 影オロチ×2
6…なまはげ 荒くれ 伝説の腕輪

またも解剖お願いします!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.169 )
  • 日時: 2020/10/21 18:40
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: Klykcp5r)
  • フレコ: 006099305334

>ちろるさん

ブリーは、殴りもいい火力あります
よね^^

必要ないかもしれないですが、
ブリーの初期力139(高個体は140)
を持っていますので、
良ければですが差し上げましょうか。

必要なければ、このレスは無視して
頂いて構いません^^

Re: かなもりの理科準備室 ( No.170 )
  • 日時: 2020/10/21 18:45
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: zC6D3oyZ)
  • フレコ: 345453603244

封騎さん
今日もこんにちは!
ランバト、封騎さんに当たりたいのですが、全然当たらないです…

新パーティ作られたんですね!
私もかなもりさんの顔である死神鳥を使ってみたいと思ってたんです!

気になった点は、壁が無いことです…
壁無しで戦うパーティには何か特別なギミックが必要だと思われますが、
何かあるんですか??

Re: かなもりの理科準備室 ( No.171 )
  • 日時: 2020/10/21 19:09
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: PB7T91z9)
  • フレコ: 371224639572

こうきさん
死神鳥を使ったこのpt、必殺の早さが重要なんです。
確かに、壁はありません。
しかし、速射対応、妖怪の身を削らせつつ、必殺まで運んで壊滅させるというかなり上級者向けです。
かなもりさんはこれを解剖されるときに使いこなすだろうと思いこのptをあえて作ってみました。(アイコンでもあるため、アイコン妖怪を活躍させるptです)
私には、使えません(でござる〜)。

もちろんですが、三浦赤鬼、し○ぶさん赤ブシパ、超火力ブシ、ふさガマ、など、ゴリ押すpt、とりつきが効かない(効きにくい)ptには負けます。

また、百々目鬼Gや、犬神Gに対しては、有利不利が必殺で左右されると思います。

かなもりさんが解剖したときに、3勝できたら、上級者向けptとして、練習用に採用してもいいと思います(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.172 )
  • 日時: 2020/10/21 20:24
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: zC6D3oyZ)
  • フレコ: 345453603244

封騎さん
そんなに必殺速いんですか…!
使いこなせても、負ける相手は多いんですね。。

相手の取り憑きは回避できるんですか?
妖気取られたら終わりそう。

とにかく、私には理解できない領域なようですね!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.173 )
  • 日時: 2020/10/21 22:48
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: XPnY8WDn)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん

スミマセン……。今日はゲームする時間がなく、検証結果は明日でよろしいでしょうか…!
その分徹底した解剖文を提供できればと思ってます…m(_ _)mゴメンナサイ

追記/知っているかもしれませんが、動じないの性格は「相手が必殺をためていたら必ずガードする、ためていない通常の状態は(ガード魂、ブロッカー魂なしの場合)、
取り付き(外部内部双方)、攻撃(物理妖術双方同確率)、ガードの順で行動しやすい」らしいですよ!
ぜひとも参考に!!
(ちな私のフサフサンは開き直って、動じない育成スポクラ防御全フリの性格非道です)

封騎さん

パーティ検証承りました!
ノーガードが2つですね…把握です(≧▽≦)
早くて明日、遅くて金曜日に検証結果をお送りします…!
少々お待ちください…!