妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ただの空き教室
  • 日時: 2021/05/04 18:00
  • 名前: かなもり (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 512976007606

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







       オシマイ(≧▽≦)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなもりに何かを伝えたい場合は雑談板の
「大人の秘密基地」までいらしてください(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: かなもりの理科準備室 ( No.124 )
  • 日時: 2020/10/16 22:57
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: uoCGg68q)
  • フレコ: 371224639572

ptの方向性とptが決まらない!
このままじゃ復帰祭が……

Re: かなもりの理科準備室 ( No.125 )
  • 日時: 2020/10/17 11:27
  • 名前: こーた ◆MR1wKICoeg (ID: oLhTvSR/)
  • フレコ: 195145975118

一応アドバイス
カウンターを狙うんじゃなくて必殺を撃たせないのを狙いました

チーム変えてから負けなしですー

Re: かなもりの理科準備室 ( No.126 )
  • 日時: 2020/10/17 22:41
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: /f8TIsGo)
  • フレコ: 332587864503

封騎さん
ダイジョブです!
まだ本番まで時間はある!!!
根性じゃあああああ!!(熱)

こーたさん
それは楽しみです^^
私も(頭の中でですが)かなり面白いのがたくさん浮かびましたよ!
本番までには(今のところ)21パーティ完成しそうです笑笑
まあネタパは含みますが…、(-_-;)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.127 )
  • 日時: 2020/10/17 23:24
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: /f8TIsGo)
  • フレコ: 332587864503

封騎さん

スミマセン…向こうのスレッドでの私のレスが思ってた以上に長文だったのでこちらでパーティ紹介させていただきます…!

123
456

1/バカ頭巾/カイム挑発魂 献身的
2/ジェットニャン/隣接速度 頭脳的
3/ミカンニャン/思い出の鈴 荒くれ
4/おならず者/隣接速度 非道
5/爆速/手加減ベルト 献身的
6/1つ目小僧/閃光挑発 献身的

恐らくですがバカ頭巾に爆速を、ミカンニャンに1つ目の取り付きを入れるのだと思います!
私よ使ってみたのですが、かなり面白かったですよ笑笑
三○赤鬼にあたったのですが、バトル中にバカ頭巾が一度も赤鬼の攻撃を受けませんでした笑
思い出持ちのミカンニャンとバカ頭巾の取り付きありのジェットニャンは黒鬼を脅かすほどの火力が出てましたし、何よりもプリチー陣や取り付きのおかげでみんなが速いです。
1つ目は恐らくバカ頭巾が落ちちゃったとき用の非常壁だと思います(苦しい)

ぜひとも参考に!!!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.128 )
  • 日時: 2020/10/18 00:26
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: kf/OtFgR)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
マニアック……!!
色々、マイナーとガチ、考えてみます!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.129 )
  • 日時: 2020/10/18 01:33
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: kf/OtFgR)
  • フレコ: 371224639572

復帰祭で使わないptですが、紹介します。

1 2 3
6 5 4

1…にんぎょ ずのう的 れんごく魂
2…ばか頭巾 献身的 隣妖↑、閃光
3…ばか頭巾 ずのう的 挑発、我慢
4…オロチ 荒くれ 百々目鬼魂
5…キュウビ ずのう的 隣妖気回復
6…晴れ男 ずのう的 隣妖↑魂

またまたマイナーです。
Aランク無し、メインはにんぎょ、弱点はブシや速射、高火力耐久です。
実は……今考えたので使ってません♪

・2つ目
1 2 3
6 5 4

1…グレるりん 荒くれ 百々目鬼魂
2…トホホ 頭脳的 隣妖気、全ステ
3…ばか頭巾 献身的 挑発、我慢
4…黒鬼 荒くれ 挑発
5…おもいだ神 ずのう的 隣回復魂
6…大ガマ 荒くれ 我慢

これもマイナーです。
壁を厚くしたので、威力は150より出れば僕、満足!!(一本満足バー)と思って下さい。(笑)
そして同じく今考えたpt…まだ、使ってない(笑)

脅威の3つ目

1 2 3
6 5 4
これはふさガマ鬼滅verです
1…まさむね 荒くれ 火の魂
2…ブリー 献身的 閃光
3…晴れ男 頭脳的 隣妖気回復
4…大ガマ 荒くれ 我慢
5…ふさふさん 挑発
6…山吹鬼 荒くれ クリ↑魂
まさむね=たん○ろう
山吹鬼=む○ん
でまさかの共闘。

まだでそうですがこのくらいで。
全てレス時に考えました。
使ってみたら感想お願いします。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.130 )
  • 日時: 2020/10/18 21:39
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: tFl3SpvZ)
  • フレコ: 332587864503

封騎さん
面白そうなパーティが勢揃いですね…!
今から一つ一つ検証していきます!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.131 )
  • 日時: 2020/10/18 22:41
  • 名前: しろいの! (ID: ALsmzFCo)
  • フレコ: 384078586616

かなもりさんちょうど今ドメキ使っていた
あおと と言います。
フレンドになってくれませんか?
リー夫人パで びっくりさせてもらいました笑

Re: かなもりの理科準備室 ( No.132 )
  • 日時: 2020/10/18 23:01
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: tFl3SpvZ)
  • フレコ: 332587864503

しろいの!さん

はじめまして!元祖軍のかなもりと申します!
今後よろしくお願いします!
フレンド了解です!(`・ω・´)ゞ


実は私、先程4回連続でとどめきに当たりまして笑
どなたがしろいの!さんかが…笑
なので伺いたいのですが、私はその試合で何をアタッカーにしていましたか??
それでどのとどめきを使っていた方かがわかります!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.133 )
  • 日時: 2020/10/18 23:10
  • 名前: しろいの! (ID: ALsmzFCo)
  • フレコ: 384078586616

かなもりさん えっとー 編成は
123
456
1.大ガマ
2.キンカク
3.黒鬼
4.びきゃく
5.百目鬼
6.びきゃく
です
アタッカーは百目鬼なのでいませんでした笑

Re: かなもりの理科準備室 ( No.134 )
  • 日時: 2020/10/18 23:12
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: BnJip9QV)
  • フレコ: 512949382317

しろいの!さん

初めまして。

本家軍のちろると申します〜!
ゲーム名はももかです…(笑)

本家軍だとランバト当たらないかぁ…(´;ω;`)

いつか対戦してみたいです…(笑)

これからよろしくお願いいたします!m(_ _)m


かなもりさん

私もフレンドになりたいです!
弟さんのフレンドで登録されてると思うので…[壁]・ω・*)チラチラ

良かったら登録明日させて頂きます!
もう布団の中に丸まっているので…(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.135 )
  • 日時: 2020/10/18 23:14
  • 名前: しろいの! (ID: ALsmzFCo)
  • フレコ: 384078586616

ちろるさん

お願いします! そうですね いつか対戦したいな〜・・・

フレンド追加させていただきます!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.136 )
  • 日時: 2020/10/18 23:24
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: BnJip9QV)
  • フレコ: 512949382317

しろいの!さん


ありがとうございます〜!

NOZOMIさんスレにも(何処にも)いるのでその時もよろしくお願いいたします!

フレンド登録ありがとです!

フレバトする時があったらぼろ負けかもしれない…(笑)

最近シェルパにハマりすぎてて…他のパーティーが使えなくなってきてる…(独り言)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.137 )
  • 日時: 2020/10/18 23:26
  • 名前: しろいの! (ID: ALsmzFCo)
  • フレコ: 384078586616

ちろるさん そんなことないですよ笑 さっきかなもりさんの ゾロ目ぱにボコボコのフルボッコにされましたから笑
良ければシェルパ 教えてください笑
気になりました!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.138 )
  • 日時: 2020/10/18 23:36
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: BnJip9QV)
  • フレコ: 512949382317

しろいの!さん

かなもりさん強いですよねぇ!

数回しか勝ててませんよ…(泣)

こちらがシェルパです!

@ A B

C D E


@トホホ 絶オジイ×2 非道
Aはらわシェル 挑発魂 動じない
B大ガマ 我慢魂 動じないか短気
CジバS マッスルベル 短気
Dマスクド 挑発魂 けんしん的
Eしわくちゃん 閃光魂 非道


最初CDEにしてしわくちゃんに取り付いてもらう!
後は@ABで少し時間をかせぎジバSとトホホの必殺をどんどん撃ちまくる感じです!

なんせシェルはBランクの中で1番硬い妖怪で取り付きが効かないスキル…必殺は取り付き&ちょいダメなのでめっちゃ使いやすいです!

大ガマの妖気もすぐ溜まります!

パーティーを実際(?)みたい場合はが番付に載っていると思います!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.139 )
  • 日時: 2020/10/18 23:39
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: kf/OtFgR)
  • フレコ: 371224639572

しろいの!さん
はじめまして。
私もちろるさん同様、ほとんどのスレに越させていただいてます。
よろしくお願いします。

私とフレンド登録なさってなくてOKな方、なりましょ〜〜♪

Re: かなもりの理科準備室 ( No.140 )
  • 日時: 2020/10/18 23:39
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: FCkDOlXm)
  • フレコ: 345453603244

しろいの!さん
初めまして~
元祖軍のこうきと申します。

このスレに書き込むのは初めてなのですが、二人に便乗して
やってきました(笑)
私はよく虫歯パやオロチパを使用します。
ガブニャンアイコンなのでランバトで当たったらよろしく。

ちなみにちろるさんのはらわシェルパは、最近作られた超大作ですよ~
(何度もやられた)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.141 )
  • 日時: 2020/10/18 23:39
  • 名前: しろいの! (ID: ALsmzFCo)
  • フレコ: 384078586616

封崎さん
よろしくお願いします!フレンドなりませんか?

Re: かなもりの理科準備室 ( No.142 )
  • 日時: 2020/10/18 23:52
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: tFl3SpvZ)
  • フレコ: 332587864503

しろいのさん
交換ありがとうございました!
大事に使わせていただきます^^

私がゾロ目を使ったときの方でしたか…!!
あのパーティ、すごいでしょう笑笑
ブリー取り付きのみで400ダメージ超えられますからね(・∀・)ヘヘン
またランバトでお会いしたらよろしくお願いしますm(_ _)m


ちろるさん
そういえばフレンドなってなかったですね…笑
仮登録しておきましたよ^v^
今後よろしくお願いしますm(_ _)m


封騎さん
ようこそですー(≧▽≦)
と言っても一応対戦募集スレなのでそんなに雑談はできませんが…汗

提供させていただいたパーティ、検証中です!
明日の夜にはご報告できそうなのでもう少々お待ちくださいナ!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.143 )
  • 日時: 2020/10/18 23:53
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: kf/OtFgR)
  • フレコ: 371224639572

しろいの!さん
はい、是非!
登録しま〜す!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.144 )
  • 日時: 2020/10/18 23:53
  • 名前: しろいの! (ID: ALsmzFCo)
  • フレコ: 384078586616

こうきさん
よろしくお願いします!
そうですね強そうです笑笑(当たったらボコボコにされそう笑)

皆さんこれから不定期ではありますがお願いします!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.145 )
  • 日時: 2020/10/18 23:56
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: BnJip9QV)
  • フレコ: 512949382317

しろいの!さん

是非使って見てくださいね!


かなもりさん

ありがとうです!(・人・)カンシャ♪


こうきさん

自信作じゃぁ!
久々にいいパーティーができたかも…(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.146 )
  • 日時: 2020/10/19 00:04
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: UgiiOr3.)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
大変、感謝です。
どれもマイナーなので楽しみがあると思います。(^=^グヘヘッ ←崩壊

ちろるさん
新作ですかぁ…
色々、問題が埋められて隙が少ないほど、有利に舞えると思いますが、主軸、構成と考えた方が以外と出ますので、お気楽に♪

Re: かなもりの理科準備室 ( No.147 )
  • 日時: 2020/10/19 23:23
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 3A85Ydcp)
  • フレコ: 332587864503

封騎さん

大変お待たせいたしました…!
では一つずつ失礼します…!

1 2 3
6 5 4

1…にんぎょ ずのう的 れんごく魂
2…ばか頭巾 献身的 隣妖↑、閃光
3…ばか頭巾 ずのう的 挑発、我慢
4…オロチ 荒くれ 百々目鬼魂
5…キュウビ ずのう的 隣妖気回復
6…晴れ男 ずのう的 隣妖↑魂

               について……。

確かにマイナーですね!
元祖と本家のエリートを共闘させる、というようなコンセプトを感じました笑

では具体的な戦闘力面へ…。
「5試合中1勝」でした!ンーキビシイ
私が左手プレイの影響もあると思いますが、勝率は良い結果を出せませんでした…!スミマセン

まず一番最初に目立つのは、「極度の壁の薄さ」ですね…!、バカ頭巾の必殺で素早さ究極アップ後はまだマシになりましたが、前衛が特に火力がずば抜けてるわけでもないので、厳しいものがありましたね…(-_-;)
ほぼノーガード構成になっているこのパーティですが、ただその割には全体的にもろい妖怪が勢揃いなためやはりもろさは隠しきれませんでした…笑
バカ頭巾を壁にする場合は、やはりおならず者がいるか、もしくは爆速やジェットニャンの取り付きで極度に素早さをあげないとあまりみらいよちが発動しないと思います…!

後でパーティをあまりコンセプトを変えない程度に、いじくったパーティを紹介いたします。
是非参考までに!!

次のパーティの感想失礼します。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.148 )
  • 日時: 2020/10/19 23:37
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 3A85Ydcp)
  • フレコ: 332587864503

お次はこちらです。

・2つ目
1 2 3
6 5 4

1…グレるりん 荒くれ 百々目鬼魂
2…トホホ 頭脳的 隣妖気、全ステ
3…ばか頭巾 献身的 挑発、我慢
4…黒鬼 荒くれ 挑発
5…おもいだ神 ずのう的 隣回復魂
6…大ガマ 荒くれ 我慢

こちらも同じくバカ頭巾を一定時間だけ壁にしたパーティですね!
非常に扱いやすかったです!

さて、では語ります。(・∀・)
「5試合中4勝」!、でした!!
かなりの好成績!ヤッタ!(≧▽≦)

かなり良かったですよ!
やはりイーランク妖怪としての強みが出て、必殺を何回も連射できたのがとても大きいです…!
さらに、実はこのパーティを使っているとき、難怪超火力とあたったのですが、おもいだしんのおかげでほとんど黒鬼無傷!!
その後はグレルりんの必殺連発で勝てました!
唯一勝てなかった試合は、かたすかしでしたね…!ショウガナイ
かなり良い印象のパーティでした!
連射は正義!