妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ただの空き教室
  • 日時: 2021/05/04 18:00
  • 名前: かなもり (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 512976007606

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







       オシマイ(≧▽≦)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなもりに何かを伝えたい場合は雑談板の
「大人の秘密基地」までいらしてください(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: かなもりの理科準備室 ( No.424 )
  • 日時: 2021/01/17 19:11
  • 名前: ナカハマ (ID: bOXrZu2X)
  • フレコ: 255241929467

僕、今日の9時頃から、対戦ができるのですが、できる方、お願いします。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.425 )
  • 日時: 2021/01/17 19:20
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 8Ndni4rn)
  • フレコ: 332587864503

ナカマハさん

はじめまして、かなもりと申します(≧▽≦)
以後よろしくお願いします!

本当に申し訳ないのですが、ここは私の対戦募集スレッドなので、個人の大戦募集を行いたい場合は自身でスレッドを作成する、もしくは既存の攻略スレッドにてお願いします。

が、よろしければ私がお相手いたしましょうか??
(≧▽≦)ニヤニヤ

Re: かなもりの理科準備室 ( No.426 )
  • 日時: 2021/01/17 19:21
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: utgw5aBR)
  • フレコ: 302497202590

初めましてひとつめこぞうです下に自己紹介します
ゲーム名ひめ
アイコンつづらチュン太夫
ですよかったら今日の22時頃対戦しませんか?
自分は何回出来るのですが3回とのルール
なのでそれでお願いします。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.427 )
  • 日時: 2021/01/17 19:23
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: K0Y8duok)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん

感想ありがとうございます!

私、必殺カウンターの知識がありませんでした…笑
ので、とても参考になります!!
メインアタッカーは下げるようにプレイしているのですが、必殺の時は普通に出してましたね…
カウンターのノーモーションは、取り付き必殺を撃たれた時に仕掛けることができるのですか…?

Re: かなもりの理科準備室 ( No.428 )
  • 日時: 2021/01/17 19:23
  • 名前: ナカハマ (ID: bOXrZu2X)
  • フレコ: 255241929467

かなもりさん

申し訳ないです。
対戦してみたいと思い、勢いで送信してしまいました。ここで対戦が誘われるのを待ちます。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.429 )
  • 日時: 2021/01/17 21:36
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 8Ndni4rn)
  • フレコ: 332587864503

お風呂で寝かけてました…(;_;)

)ひとつめこぞうさん
はじめまして、かなもりと申します(≧▽≦)
以後よろしくお願いします…!

返信が遅くなりましたが、対戦可能ですよ!
22時に3戦、いかがでしょう(≧▽≦)


)こうきさん
一番仕掛けやすいですね!
取り付き系の必殺エフェクトは他の属性系必殺よりも短く表示されますが、その後なんの取り付きを受けたのかが、画面の上の方に文字で表示されるんですよ。
その間でしたら自分が何をやろうと相手にはわかりません。これがノーモーションの一番仕掛けやすい状態ですね。

)ナカハマさん
私でしたら今日中はいつでも大丈夫ですよ!
そして、謝らなくてはいけないことが…。
ナカハマさん、しんうちさんでしたか…。
はじめましてではありませんでしたねm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.430 )
  • 日時: 2021/01/17 21:54
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: K0Y8duok)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん

そうなんですね!解説ありがとうございます。
上の表示が出ている時がノーモーションのチャンスだったとは!(笑)
練習してみようと思います。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.431 )
  • 日時: 2021/01/17 23:31
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: utgw5aBR)
  • フレコ: 302497202590

かなもりさん
勉強していて返信遅くなりましたごめんなさい
対戦出来るならしませんか?^^

Re: かなもりの理科準備室 ( No.432 )
  • 日時: 2021/01/21 19:28
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: Oa9r2Bwl)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

クシャ武者、妖気が溜まる速度がブシニャンと同じで…ブシニャンも基本溜まるのは早いですがAランクとしては微妙なのでクシャ武者は今回諦めます((

今は老師パにも使おうかと思っている難怪(?)豪怪(?)破怪(?)&ガマ(?)パを作成していきたいと思います(笑)


こうきさん

お久しぶりです!
そしてテストお疲れ様です(`・ω・´)

こうきさんとも時間がありましたらまた対戦してみたいです(汗 )

番付頑張ってください!
私も例の怪魔&ガマ(?)パ実験や、老師パにてたまぁに対戦潜っておりますのでその時はよろしくお願いいたします!m(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.433 )
  • 日時: 2021/01/21 19:57
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: hl9k8Hg0)
  • フレコ: 345453603244

ちろるさん

お久しぶりですね!
受験が終わり、今は学校から洋書読まされたりしてます!(笑)

番付、今日たらりんパからトドメキGに変えて使い出したら、急に勝ち点が爆速で上がり始めましたw(笑)
明日にはたらりんパに戻します。
チーターが五位まで独占してしまいました…

Re: かなもりの理科準備室 ( No.434 )
  • 日時: 2021/01/24 09:54
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: Z1cZpAy0)
  • フレコ: 512949382317

こうきさん

随分と凄い本を読まされてますね(((笑)

とどめきG強いですね:( ; ´ ω ` ;):ガタガタ
とどめきG使えるの羨ましいです(汗)

たらりんパも強いので、当たっていたらボコボコにされていたかもしれないです!

私が元帥狙っていた時もチーターが凄かったです(笑)しかもよくチーターと当たる!

チーターを除いて番付見た方がいいですね…。
勲章貰えないんですけどね(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.435 )
  • 日時: 2021/01/24 11:21
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: BoBy4npD)
  • フレコ: 345453603245

ちろるさん

全部英語の本です(笑)
大学も英語科に進学する予定なので、また読まされると思います…
結構楽しいですけどね!

たらりんパ、かなりの強さですよ〜
壁が薄いのに、赤ブシ無双に何故か8割勝てます(しのぶパは無理~)
今日はa君さんと元帥決定の運命のフレバトをします!
負けても摂政は取れますけどね!


Re: かなもりの理科準備室 ( No.436 )
  • 日時: 2021/01/25 15:43
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: MUyshhdf)
  • フレコ: 345453603244

ちろるさん

番付無事終わりました~
たらりんパで10000点達成です!
(少しトドメキ使った分は余りの点で相殺出来たみたい)

結果は中将で、チーター無し摂政です。
通信切断被害者a君(よしのり)さんと元帥を巡って激しく戦いましたが、敗れてしまいましたね〜
最終日にフレバトで勝負をして、惜しくも負けてしまいました。
(対戦の詳細はひとつめこぞうさんのスレにて)

その番付も終わり、今週はずっと暇になります(笑)
唐突ですがフレバトしませんか…?
ちろるさんとまた対戦したいです。
基本、いつでも可能なので時間などは全て指定お願いしますm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.437 )
  • 日時: 2021/01/25 23:01
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: ykx9Bc9j)
  • フレコ: 371224639572

じゃじゃーーん!
と登場!

またもや、かなり期間が空いてしまいました…。
私の中のpt作成はどこかでネジが古びてしまい行き詰まり中です。
他のゲームしながら“これだ!”となればやると思います。

妖怪2の対戦から消えても、私は不滅!、帰り咲きます!

以上、ふーきでした。(_>.<_)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.438 )
  • 日時: 2021/01/26 07:49
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: T2UhwIgF)
  • フレコ: 512949382317

こうきさん

返信遅れました( ̄ω ̄;)

番付お疲れ様です〜!

受験…英語科ですか!英語が苦手な私からしたら眩しいですね(笑)
何せ英語の暗記法が良く分からないもので…
本読み頑張ってください(笑)

たらりんパ、私も使ってみようかなぁ^ ^;

チーターめ。中将でも、実質摂政ですよ!
おめでとうございます!

10000点は凄いですね!
私が番付目指していた時は、9000点前後で止まってしまったので(泣)

a君さん強いですね〜(笑)
今度フレバト挑もうかな…ヒトリゴト

フレバトいいですね!
私は基本
平日:午後4時30分〜6時の間
休日:全時間暇

ですね(笑)

いつにしましょうか?

Re: かなもりの理科準備室 ( No.439 )
  • 日時: 2021/01/26 07:53
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: T2UhwIgF)
  • フレコ: 512949382317

ふーきさん

お久しぶりです!

いつでもいいのでゆっくりPT考えてくださいね!(笑)

次の帰り待ってます(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.440 )
  • 日時: 2021/01/26 15:39
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: v62H8O6a)
  • フレコ: 345453603244

ちろるさん

私なんかもっと暇です(笑)
学校の自習の時間、ずっと本読んでます!(日本語の本も)
今日の5時から対戦しましょうか?(見てるかなあ)
いつもどうり3試合お願いしますm(_ _)m

かなもりさん

か、かなもりさんが番付に!!
頑張ってください。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.441 )
  • 日時: 2021/01/26 16:57
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: T2UhwIgF)
  • フレコ: 512949382317

こうきさん

今見ました(笑)

準備してきます(汗)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.442 )
  • 日時: 2021/01/26 17:01
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: v62H8O6a)
  • フレコ: 345453603244

ちろるさん

ではそちらから申し込みお願いしますね~
勝てるかなぁ(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.443 )
  • 日時: 2021/01/26 17:30
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: v62H8O6a)
  • フレコ: 345453603244

ちろるさん

対戦ありがとうございましたm(_ _)m
久しぶりの勝負で楽しかったです!!

1戦目
ジバSはらわシェル vs ジバS大ガマはらわシェル
↑win
殆どおんなじパーティの見た目!
私もはらわシェル使うんですよー(笑)
目標どうり、かなり上手く立ち回れました。

2戦目
ふさ壁ヒカリオロチ武士 vs たらりんパ
↑win
ふさふさん~~はだめですって(笑)
はらわシェル壁ならば少し対策もあったのですが…
ノーモーションとってもお上手ですねー
2連必殺来て驚きました!

3戦目
トドメキG vs 武士必殺パ
↑win
最初の武士必殺、ノーモーションじゃなくて良かったです…
もしそうだったら後衛ドキ土器落とされてG撃てない&回復できないところでした…アブナイアブナイ
しっかり我慢魂でうけて、最後はトドメキGで〆ました!

以上です。対戦ありがとうございます!
また対戦しましょう!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.444 )
  • 日時: 2021/01/26 17:31
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: T2UhwIgF)
  • フレコ: 512949382317

こうきさん

対戦ありがとうございました^ ^;

ひぇー強いですね〜

1戦目
シェル壁で驚きました(笑)
大ガマが最初にサボられ妖気をとられたのはでかかったです(泣)
ジバS必殺早し(

2戦目
まだまだ改良段階のヒカガマPTでした(笑)
何とか勝つことができました〜(汗)
たらりんの威力やはり高いですね(´;ω;`)
危なかったぁぁ(

3戦目
今回、初めてハナホ人を老いらんの立場にさせていただきました。
そしてサボる(笑)
百目鬼必殺警戒して武士の必殺を2回目の時遅くチャージしたのですが失態でした(笑)


対戦ありがとうございました!
楽しかったです(かなり負けました 笑)

久々に対戦をしたので腕が鈍っていたらすいませんm(_ _;)m

休日はめっちゃ暇なのでランバト等当たったらよろしくお願いいたします^ ^;

Re: かなもりの理科準備室 ( No.445 )
  • 日時: 2021/01/26 18:03
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: v62H8O6a)
  • フレコ: 345453603244

ちろるさん

ちろるさん、びっくりするほどお上手でしたよ~
ノーモーションが怖すぎた…

ランバトでも当たるかもですね!
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
また妖怪神に戻しておこうかな…?

Re: かなもりの理科準備室 ( No.446 )
  • 日時: 2021/01/28 07:01
  • 名前: ナカハマ (ID: 2IzMozFH)
  • フレコ: 255241929467

かなもりさん

返信気付いていませんでした。申し訳ないです。
僕に、相手をしてくださるなんてありがたいです、、!
いずれ、対戦していただきたいです。
これからもよろしくお願いします。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.447 )
  • 日時: 2021/02/03 23:54
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: cAO009Ee)
  • フレコ: 332587864503

まずはあああああああ!!!!( ゚д゚)
こんっっっなに投稿期間をあけてしまったスレ主である私めをお許しくださいイイイ!!!

本当にすみませんでしたああああああ!!
(勢いでどうにかしようとしているのがわかりやすい)
いゃ、あのそのいろいろあるんですよエヘヘ(奇)

そしてもう一つ謝罪!!!!
今回のレスはちろるさんのためのものなので、
他の方のレスはまた次回させていただきます!
(時間がないぜベイビー)


では、

    ーー「忍構成倍速講座」ーー
勝利するにはまず相手を知る。そのための文です。
かなり単純に書いているので、入門編みたいな感覚で読んでいただけるとありがたいです。

まずは基本的な倍速からお教えします。
倍速、と言うのは運営が人任先行グリッチの対策として取り入れたシステムを裏目に使った、行動順整理行為のことを指します。
この規則を把握するためには、以下のルールを頭に入れてほしいです。

@「初手前衛妖怪3体は必ず行動する」
A「行動順は基本素早さに依存する」

よって最初の6ターンは上の条件に沿って行動順が決まるということです。コチラと相手で前衛の妖怪は3、3で計6ターンなので。

更に倍速は「奪う」倍速と「譲る」倍速があります。忍構成は「譲る」倍速ですね。こちらは後ほど説明します。

まず忍構成を理解する上で注意すべき点は、「前衛妖怪」という点です。
初手の計6ターンの中に自身のブリー取り付きを組み込ませないようにするために、あの構成は初手前衛が赤鬼隊長武士となっているのです。(このあたりから理解難し目)
もし初手配置が赤鬼隊長虎猫といった、先行持ちを前衛においた場合は先行取り付きもその6ターン中の1ターンにカウントされてしまい、
強みである連続攻撃は1ターン少なくなります。

更に、「相手が3ターン行動したら赤鬼隊長武士を出す」といった行為にも大事な意味があります。
先程述べたように、初手前衛は必ず行動する。
ということはその3ターンを相手に先にさせてしまえば、残りの3ターンは自身の構成が連続して行えるということです。これが「譲る」倍速となっています。「譲る」倍速は、相手に閃光持ちがいない、またはいたとしても「奪う」倍速をしてこなかった場合は、上のルールAによって連続攻撃を可能にできます。

何故その6ターン後も忍構成は連続攻撃を可能とするか。それは、その6ターン後はすべてAのルールに則って行動順が決定するからです。
本来ブリー取り付きかつ素早さ上げ魂の効果を受けている武士赤鬼は、前衛配置の中では一位二位を占めるステータスを持ちます。よって、6ターン後の、@のルールがリセットされた世界で行動順の決定となる要因は、Aのみなのです。
こうして忍構成は「譲る」倍速を可能としています。


少し文ばかりで難しいですよね(笑)
わかりやすく図示します。(更に単純化します)
例えば、お互いの前衛妖怪の素早さが
@ABCDE
の順で早い場合、もちろん行動順は、
@→A→B→C→D→E→@→……となります。

ですが、同じように素早さが設定されている中、忍構成は以下のような行動順整理を行っているのです。

(※1)→(※1)→C→D→E→@→A→B→@→A…

(※1)…後衛ブリー閃光取り付きをさす。
   この時点で赤鬼武士を(相手がどんな
   構成であろうと)@Aに繰り上げる。

以上が忍構成の原理です。こうやって文で見たりするとわかりにくいかもしれませんが、これでも数々の要点を省略した方です(笑)

お次のレスは、「じゃあどうするの?」という点です。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.448 )
  • 日時: 2021/02/04 00:25
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: RbJOTOAZ)
  • フレコ: 332587864503

訂正…「1ターン少なくなる」→「2ターン」


そして、「譲る」倍速に対抗できるのが、
「奪う」倍速です!!(というかこっちの倍速のほうが本来は有名)
結論から言うと……。

「譲る」倍速には閃光魂が1つでもあれば崩せる!

といったことです(笑)

本来の「奪う」倍速のやり方は、かんたんに要約すると「次は相手の妖怪が動く番なのに、それを閃光魂で横取りする」ということです。
奪う倍速は、妖怪の素早さの全体把握、そして自身の妖怪の素早さ把握、前のレスの@Aのルールの理解の他、経験等もはらんでくるので正直説明しようとするとかなりエグ目な文になる…(笑)
よって「奪う」倍速の説明は、希望者がいた場合のみ今度説明します!わたしゃみなさんが強くなれたらそれ以上の至福などないと思っておりますので、知りたい方がいたらぜひとも!!

ではこの「奪う」倍速でどうやって「譲る」倍速に対抗するのかというと(今から言うことは、私の師匠が聞いたら怒り出すような内容です(師匠許して。))
以下のことを把握していれば大丈夫です(笑)
(師匠怒らないでくださいね(2回目))

条件/自分のパーティに先行持ちが後衛にいる

手順))
@バトル開始→「相手が忍構成とわかる」
A相手ブリー取り付き(ステータス繰り上げ)開始
B相手取付完了→相手隊長虎猫隊長の受け身
Cこちらの妖怪が3ターン行動する(妖気回収)
D相手赤鬼隊長武士を出す
このDの行動が起きた瞬間に、こちらの後衛閃光を前に出します。

…以上(笑)
なぜこの行動が良いのか…は、「奪う」倍速の原理の理解が必要です。
もし必要な方がいましたら(2回目になりますが)私にお申し付けください!!

以上ー!!おわり!!!ネル!!!グーzZ