妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ただの空き教室
  • 日時: 2021/05/04 18:00
  • 名前: かなもり (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 512976007606

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







       オシマイ(≧▽≦)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなもりに何かを伝えたい場合は雑談板の
「大人の秘密基地」までいらしてください(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: かなもりの理科準備室 ( No.299 )
  • 日時: 2020/11/08 23:39
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 8ky38AbT)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

長文お疲れ様です(・▽・;)

明後日(*`・ω・´*)くカシコマリマシタ☆

かなもりさんの提案良いと思います!
是非お願いいたします〜!m(_ _)m

私がいかせていただくPT(壁)です↓

1戦目

ふさガマ壁

取り付き相手なら楽勝でしょう。(耐久力がないが)

1戦目はあえて有利な立場でいかせていただきますm(_ _)m

「木魚パ」でお願いいたします。

2戦目

黒鬼ガマ壁でいかせていただきます!

2戦目はあえて私が不利な立場でいかせてください!

「赤鬼超火力」でお願いいたします!

壁がどれぐらいもつのか知りたいです!


3戦目

黒鬼&花咲(もしかしたら黒鬼→ガマンモスに変わるかもです。)

回復ありですが、上記の通り火力系で来られるとすぐ落ちます。

こちらもあえて私が不利な立場でお願いいたします。

超火力型→「武士超火力」で来て貰えるとありがたいです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.300 )
  • 日時: 2020/11/08 23:48
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: oFarJn/Z)
  • フレコ: 371224639572

ちろるさん
私の妖2の醍醐味は
・「不利対面でのバトルで勝利」
・「行動を操り勝利をもぎ取る」
・「妖怪全体での調和と編成」
・「不規則な行動と運要素」
これらがあるから私には『辞められない!』と思ってしまうんです!

プレイ(対戦)中に全体を見回してみると見えてくるものが、あるかと思います。

かなもりさん
右手解放でしたね笑…チョットコワイ
最高の舞が見られることを期待しております。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.301 )
  • 日時: 2020/11/09 00:14
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: uIYDPrbT)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん

了解しました(`・ω・´)ゞ
でしたら私も育成完遂しておきます!
明後日ですね!(≧▽≦)bタノシミダ

ふーきさん

(少々お付き合いください。)

「ほぅ…。そなた、我が右手の秘密を知っているのか……。そう…そなたの知っておるように、我が右手には他の愚浪共にはないものがあるのだッ…!そしてこの右手は我が大いなる力の根源であるのと同時に、そなたの母の命を貶めた原因の一つなのだからな…。
…フハハハハ!!よい!!良いぞぉその面構え!!自らの敵を目の前にしたときの復讐と憎悪に満ちたその顔ぉ!!その心に潜む矛盾、この私の命をもってしか癒やすことはできないだろうなぁ!!……さぁ、始めよう…!
私の右手にさっきから噛んでくる、この猫に勝てるかなぁ…!!??」

はい。お疲れ様でした。(圧倒的茶番の長さ)
そんなに中二系ワードを知らないかなもりが必死こいて悪役を演じてみました!(な☆ぜ)
いつもの発作なのでお気になさらず♪

左手ばかりでやっていたせいでかえって右手の操作は初々しくなっているのでご安心を(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.302 )
  • 日時: 2020/11/09 18:33
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: INvkWy1i)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
右手が初々しくても、私にとって恐ろしい動きをなさるのは変化なし♪

私には技術の進歩がありませんから…
その分、初歩的技術や相手を見た動きを完成させなければ……!
技術面は弱くても、技術の弱さを免除できるほどの動きをできれば、勝てるものが勝てるワケ♪

私の猫はカミツキガメと変わらんです。
興奮してれば何しても噛み噛み笑
おかげで、手にはカサブタがいっぱい笑笑

「我が頭脳には反射と読みがある。
お主についてこられるか!」(ノリ合わせ)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.303 )
  • 日時: 2020/11/09 19:44
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: URoDvlPu)
  • フレコ: 512949382317

ふーきさん

妖ウォ2の対戦、実力もありますが、ほぼ運ですからね(笑)

いろんな所を見てみたいと思います!


かなもりさん

少しPTを(私の)変更させていただきます。

黒鬼壁(2戦)をガマンモス壁(2戦)にさせていただきます。


あ、後ですが、時間変更可能ですか?
23時だと、掲示板のチャットに関しては大丈夫なのですが、対戦となると厳しいのでもう少し早めに対戦ができるといいです。

もちろん、変更不可な場合23時で大丈夫です!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.304 )
  • 日時: 2020/11/09 19:52
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: URoDvlPu)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

追記)壁が黒鬼→ガマンモスになるようにどんどん変更していくかもですが、その時はよろしくお願いいたします!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.305 )
  • 日時: 2020/11/09 22:48
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: uIYDPrbT)
  • フレコ: 332587864503

ふーきさん

オウ…私に積み重なるプレッシャー、山の如し(笑)
最近は勉強ばかりで必殺把握がおろそかになってしまうことが多々あります…(笑)
行動順や倍速ならまだ体に染み付いてるとは思いますが…(^_^;)イヤハヤ


ちろるさん

壁変更把握です(`・ω・´)ゞ
私の方のパーティの変更でなければご報告は大丈夫ですよ(≧▽≦)

ところでなのですが、3戦目で私が使うブシニャン超火力型は、速射でなくブシニャンの通常攻撃のみでゴリゴリ削る系統で大丈夫ですか?
だとすると、赤鬼超火力のブシニャンverか、ブシニャン倍速の2種類ありますが、いかがいたしましょう?
私はどちらでも大丈夫ですが、もしこの2つ以外の構成をお望みでしたら教えていただきたいです!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.306 )
  • 日時: 2020/11/09 22:51
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: uIYDPrbT)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん

連投失礼します…m(_ _)m

時間の件なのですが、何時頃から何時頃まででしたら対戦可能でしょうか?
それによっては私も厳しくなる可能性が…(笑)
できたら21時半からが私の限界ですね…(-_-;)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.307 )
  • 日時: 2020/11/09 23:40
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: INvkWy1i)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
プレッシャーをはねのけ、最高の舞を見せるのが、かなもりさんですよね?(圧

必殺把握より、溜まってるかどうかの確認と打つかどうかの確認くらいしか私はしませんね……

行動順はソコソコ(の鬼)で、倍速はまだまだ勉強が必要です。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.308 )
  • 日時: 2020/11/10 22:57
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: g/HXnOhx)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん

時間になりましたので連絡させていただきます。

・勝負は3戦
・双方構成指定あり
(ちろるさん/老子パ×3)
(かなもり/怠惰、赤鬼、武士)
・招待は私から失礼します。
・一戦終わったら少しだけ時間を空けます。

以上の4点です。
では23時によろしくお願いします!
※3戦目のかなもりの構成の再指定をお願いします。

ブシニャン倍速
ブシニャン速射
赤鬼超火力のブシニャンver

Re: かなもりの理科準備室 ( No.309 )
  • 日時: 2020/11/10 23:19
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: g/HXnOhx)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん

15分経過しちゃったので今日はお預けですね。
次いつできそうか教えていただけるとありがたいです。
ついでに3試合目の構成のご指定もよろしくお願いしますネ(≧▽≦)


ふーきさん

嗚呼、どんどんと私の保険が潰されていく…(笑)
今回の戦い、かなり自身がありそうですね^^
私もなまらないように程々には手を付けないとですね…(≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.310 )
  • 日時: 2020/11/11 16:40
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: Oa9r2Bwl)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

すいません…!m(_ _)m

遅れてしまいました…。(色々と)

次の予定はいつでも大丈夫です…(´;ω;`)

時間は21時半からだと助かります…。

こちらから頼んだのに本当に申し訳ないです。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.311 )
  • 日時: 2020/11/11 22:23
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: tNL7IQ59)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん

大丈夫ですよ(≧▽≦)誰にでも失敗はある!
私も今までに計3回すっぽかしをしたことがあるので人のこと言えない…(笑)

でしたら、日曜日の15日に21:30からいかがでしょうか!
あと3戦目の構成指定よろしくお願いしますm(_ _)m



ここからは余談なので無視していただいて大丈夫です(笑)

掲示板において、私の名前を勝手に使っての投稿などはやめてクダサイ。
今回の件はなりすましというわけではなさそうですが、やはり迷惑であることには変わりはないので…(-_-;)
それに私に下僕みたいな人はいません(笑)

掲示板の使い方についてはみなさんが言ってくれているので、私からはナッシング(≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.312 )
  • 日時: 2020/11/12 17:59
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: Z5Erxgsa)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
圧力に負けず、素晴らしい舞にも私は応えなくては!!

ptは個人的な力作パです。
「単純かつ強い」というときもあれば「単純かつ早く決める」ときもあります。

これらは安定して勝つか、多少のリスクを負いながらも、強力かつ最速ノーモーション必殺という立場に置かれると思います。

今はpt作りと平行して、上記のptではどちらが強いのか?という研究もしてみたいという心も抱いてます。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.313 )
  • 日時: 2020/11/12 22:29
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: Tz8.7wwk)
  • フレコ: 332587864503

ふーきさん

プレッシャーが…(-_-;)

パーティはいろんな形がありますが、やはり個人の好みで使いやすさって変わってきますよね!
ちなむと私は赤鬼超火力やミツマタなどといった単体超火力型の扱いが恐ろしいほどに苦手なんですよね(笑)
耐久型も実はあまり好きでなく、私の作るパーティは必然的にいつも壁が薄くなりがちです…(笑)その分他の火力はぶちあげますよ!!!

逆にふーきさんはどのようなパーティが一番好きですか??
いつも頂いているアイデアから見るに、覚醒型が好きなのかな…とは見受けられますが(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.314 )
  • 日時: 2020/11/12 22:45
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: Z5Erxgsa)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
プレッシャーをもろともしない…だと!?
流石、としか言いようがないな!
燃えてきた!最後の最後まで、響くバトルをしてやるぜ!!!(茶番&厨二病感満載)

私は覚醒型速射ですかねー
一発が破壊力抜群のダメージ!
ただ、単体のみだと崩れやすいので、壁を絶妙に厚くして、更に速射を2枚以上にして「フルボッコだドン!」にしてます。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.315 )
  • 日時: 2020/11/14 00:17
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: XevSlXfd)
  • フレコ: 332587864503

ふーきさん

ふーきさんから恐ろしいほどに謎の圧を感じるのは私だけではないはず…(笑)
も、もう戦いは始まっているッ!?!

フハハハハお主もようやく気づいたかと雰囲気を合わせようとしたところ、先程ある方と久々に全力でフレバトをしたのでもう気力が…(笑)

速射ですか…!
速射は意外と構成の幅を取らず、うまく組み立てれば必殺要因を増やすことだってかんたんですからいいですよね!(≧▽≦)
ただ火力を上げすぎると確実にミスしてしまうので、高火力の場合はしわくちゃんが必須になってしまうことが玉にキズ…。

ところでなのですが(話題トリプルアクセル)、この前gamecapにおしえてくださった今作成中?である構成が完成しましたら、次の妖怪を用いたパーティをふーきさんに考えてくださると嬉しすぎてかなもりがだっせんしゃなみに暴れだします!
是非お願いできないでしょうか…!

ドンヨリーヌ(参考/必殺力ステータス)
ぶんぶん鳥(参考/動じない育成防御力135前後)
じがじいさん(参考/かなり早く覚醒必殺可能)
ガッツK、F(この子達はどう扱えば…笑笑)
宝石ニャンシリーズ(参考/全体的に固い)

他にも沢山いるのですが(正気の沙汰でない)、手が空きましたらぜひともお願いしたいです!!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.316 )
  • 日時: 2020/11/14 00:56
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: LfCRA.qY)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
是非!pt案はあり余るほど出るのでフル活用させていただきます!

やはりじかじぃさんとぶんぶん鳥は悩み所です〜笑
そして、宝石系はどこでも使える訳じゃないので大変なのです〜♪(アニメ病発病)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.317 )
  • 日時: 2020/11/14 12:42
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: Z1cZpAy0)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

返信遅くれました!m(_ _)m

了解です!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.318 )
  • 日時: 2020/11/14 22:53
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: XevSlXfd)
  • フレコ: 332587864503

ふーきさん

ぶんぶん鳥はクリティカルを受けず相手に取り付きもしてくれて必殺が相手の妖怪のHPをかなり削り取ってくれます!(ちょい威力高め)

じがじいさんは覚醒を連発でできるほど必殺が貯まるのが早く、取り付きもイザナミやブリーと同じく全ステータス大アップなので必殺要因の補佐役(ブリーやどんちゃんなど)として使うのもありですし、ガッツKFネタバレなどと一緒にすることで単一覚醒オンリーパーティも行けると思います!

この子達が活躍する日が来るのが楽しみで仕方がないです(≧▽≦)


ちろるさん

では明日よろしくお願いします。
あと、明日までに3戦目の構成の指定がない場合、申し訳ないのですがこちらの方で組ませていただきます。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.319 )
  • 日時: 2020/11/15 00:02
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: ykx9Bc9j)
  • フレコ: 371224639572

なるほど〜と思うアユなのです〜♪
(↑)(アニメ病発病←元ネタシャーロット)

現在のpt作成図
ぶんぶん鳥→覚醒微速射
ドンヨリーヌ→サポート速射
じかじぃさん→無サポート覚醒速射
ガッツK&F→G(ガッツ)壁無限
      無サポート覚醒倍速
宝石ニャン→ジバ猫終了ニャン♪
   未知なる火力Act〜赤宝石猫〜
   未知なる妖術Act〜青宝石猫〜
   未知なる必殺Act〜橙宝石猫〜
   未知なる援護Act〜緑宝石猫〜
   未知なる全力Act〜宝石の王〜

を作ります。
手強くなる可能性もありますが、よくなるよう全力を尽くします♪
宝石がなぜこんなにって?
猫の強さ&個性ばかり目立っているせいだよ(香水/瑛人)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.320 )
  • 日時: 2020/11/15 01:00
  • 名前: けんた (ID: AaK3PW3O)
  • フレコ: 000000000000

かなもりさん
初めまして。
あいこん やきもちです。

先程は3戦ありがとうございました。
お名前は承知しておりましたので気合入れて望みました^^
初戦、典型的な倍速パすみませんでした。
最近倍速が使えなくてランバト潜り模索してた最中…
ノリでネタパで答えるべきでした

二戦目以降は私もptを入れ替え、お相手させていただきました。

お疲れ様です。
失礼致しました。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.321 )
  • 日時: 2020/11/15 18:31
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 1QcAHPbV)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

またもや申し訳ございません!

今日予定だった対戦の件ですが…

試験期間で毎日勉強…(´;ω;`)クソガ…

正直なところ、3DSに手をつけれる時間が余りなく…(ガマンモスも用意していない人)

試験が終わってからでも対戦よろしいでしょうか?(ちなみに25日に終わります…_(›´ω`‹ 」く)_)

25日以降でしたらいつでも構いませんm(_ _)m

何度もスイマセン…

Re: かなもりの理科準備室 ( No.322 )
  • 日時: 2020/11/15 20:14
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: DZC8jiNy)
  • フレコ: 332587864503

ふーきさん

宝石シリーズは全体的に防御力が高くしっかりと役割が一人ひとりあるので、私も組んでみたくなる妖怪たちです(笑)

ふーきさんの案を参考にして考えてみたいと思っているので首を(以下略)お待ちしております♪


けんたさん

はじめましてm(_ _)m
本当に申し訳ないのですが、私かなもりランバトでの記憶が削除されるように脳が構成されているので、かなりあやふやな記憶で間違いがなければなのですが、
一試合目 倍速 対 大山すなお
二試合目 九尾 対 百々目鬼
三試合目 大蛇 対 リー夫人
の方でよろしいでしょうか??
違ったら申し訳ないのですが、対戦ありがとうございました(≧▽≦)


ちろるさん

了解しました(`・ω・´)ゞ
ただ今日以降は21:00からは厳しくなりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.323 )
  • 日時: 2020/11/15 21:15
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 1QcAHPbV)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

ありがとうございますありがとうございますぅぅ(´;ω;`)m(_ _)mm(_ _)m

そしてほのぼの日記にてもありがとうございます(笑)

頑張ってPT完成させなければ…!!

雑談板を少し覗かせていただきました!

黄泉ゲンスイを使われていたようで…(笑)

前にも話しましたが、私も昔放棄してたPTの1つで黄泉ゲンスイパを作成中…!

私はスキル目当てではないのですが、色々と(放棄PTが多いので)頑張らないと…なんて感じます〜(汗)