妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ただの空き教室
  • 日時: 2021/05/04 18:00
  • 名前: かなもり (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 512976007606

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







       オシマイ(≧▽≦)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなもりに何かを伝えたい場合は雑談板の
「大人の秘密基地」までいらしてください(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: かなもりの理科準備室 ( No.174 )
  • 日時: 2020/10/21 23:03
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: ZC2UM6PB)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

大丈夫ですよ!予定が空いている日いつでも構いません!


追記→相手の妖気が溜まり、必殺打つ時になってもガードしてくれないんですよね…。(経験上1回もなかったような…泣)
むしろ取り付きずっとです…(笑)

ガードの順なんてあったんですね!
参考にさせていただきます!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.175 )
  • 日時: 2020/10/22 22:53
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: RVeEm5hj)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん
こんばんは!!
早速解剖結果を送らせていただきます…!!

@ A B
C D E

@ふさふさん 挑発魂 動じない
A八百比丘尼 我慢魂 ずのう的
Bトホホ 妖気魂×2 ずのう的
C汗かっ鬼 回復魂 非道
Dマスクド 挑発魂 荒くれ
Eふじみ御前 我慢魂 ずのう的

典型2枚壁の壁の1つをふさふさんにして閃光などのとり付きを無効化しつつ、八尾比丘尼と不死身御膳の必殺で押し通す!といった単純かつ強い構成ですね!
使われてる妖怪も美人さんが多く、コンセプトも良いと思いました!

気になる結果は…!
「5試合中3勝」!!ナントカカチゴシ…!

では、戦略的面で正直に解剖してまいります。
まず、かなりの決め打ちだなというのは感じましたね…!
フサフサンが大ガマなしに単体でいる、というのは「相手の前衛に取り付き妖怪がいて、かつ相手の火力がほとんどない」という条件が揃っていないとなかなかうまくいきません!
かと言って相手に取り付き役がいたとしても、ふさふさんが反射できるのは確率の問題です、!
トホホギスが頭脳的になってしまうと、このパーティの中で1番素早さが低いふさふさんが取り付き役を担わなくてはいけません!そういった点でも少し厳しいものがあります…!
さらに相手側火力高めで取り付き役がいない構成だった場合は、マスクドが攻撃を受けることになるわけですが、マスクドは有名なブロッカーの中では1番防御力が低い妖怪です。
スキルは強いですが、ランダムで即落ちなんてこともあるため、この構成の不安定さは否めませんでしたね…ゴメンナサイm(_ _)m

さらに、防御力の低い構成ほど、一発の必殺で相手の妖怪をかなり持っていかないといけないという状況下で、この構成はアタッカーが2枚いて火力が分配されているという点であまり初心者向けではない構成だと言う印象もありましたね!(左手の私にはなおきつかった…!)
八尾比丘尼がアタッカーだったおかげで相手がミツマタやジバエス、その他水弱点の場合にはかんたんに勝てましたが、その他の妖怪(ブシニャン、ベンケイエトセトラ)相手はかなりきつかったですね…(-_-;)
おいらんや不死身御膳は、確かに必殺は吸い取りで威力が装備なしでもそこそこあるという点では強いですが、ドケチングの魂かその他威力アップ系を装備させればかなりの火力が出せます、そうすればまだ舞えやすくなると思います( ;∀;)

でもやはり決め打ちは決め打ちです!
刺さるデッキにはかなり刺さるので、この構成でも良いと思いますよ…!!
ただ、もう少しいろんなパーティに対応できる構成をお望みでしたら、このあとに投稿するかなもり流の構成をぜひとも参考にしていただけると幸いです!!、

面白いパーティでしたよ!!
またの投稿をお待ちしてます(≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.176 )
  • 日時: 2020/10/22 23:10
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: iBh0.Mco)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん
かなもりさんも日本史選択でしたか!
私は今この科目が苦手です。。

私は自習用の日本史ノートにひたすら出来事の起こった年代を書き込んでみています!
語呂合わせも利用してなんとか年代と出来事の流れを覚えないと!

それが身につけば、後は資料問題などの演習に移行すればいいと思ってます。


また、スタディサプリの共通テスト対策講座が始まりましたね!
コマ数も各6コマしかない!これは見るしかないですね。


Re: かなもりの理科準備室 ( No.177 )
  • 日時: 2020/10/22 23:10
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: RVeEm5hj)
  • フレコ: 332587864503

あまりコンセプトを崩さないバージョン1
(回復なし準隣接三枚壁)

@ A B
C D E

@八尾比丘尼 鬼神の指輪 頭脳的
A大ガマ 我慢魂     短気
Bふさふさん 挑発    非道
Cトホホギス 妖回×2   非道
Dしわくちゃん 閃光   非道
Eマスクド 挑発魂    荒くれ

ふさふさんと八尾比丘尼を用いるとなるとこの構成が良いのではと思います!
もちろんしわくちゃんは頭脳的育成スポクラ妖力全フリです!
構成の扱い方は、今回は省かせていただきますm(_ _)m
注意点としては、いつ閃光持ちのしわくちゃんを前衛に出すか、でしょうか…?

Re: かなもりの理科準備室 ( No.178 )
  • 日時: 2020/10/22 23:14
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: nytCHTNg)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

解剖ありがとうございます!m(_ _)m

結果としては微妙な感じですね…(笑)

前に書かせてもらった女性妖怪アタッカーというのを色々考えた結果八百比丘尼とふじみ御前でした(汗)

確かにふさふさんだけだと壁としてかなり厳しいかも知れません…^ ^;
大ガマを入れるか迷っんですが、既にSランクは入れてあり、また入れる場所がなかったので外しましたが武士等の火力にはやはり厳しいデスヨネ…(; 一ω一)ウーム

マスクドは正直言ってすぐ落ちますね…。
ガマンモスの方が有能なのかな…(守り的には)

いつも壁が落ちても我慢魂で無理やり相手を落としてました(笑)
不安定なのは実際私もそう感じました(((

ふじみ御前にドケチ魂了解です(`・ω・´)b

是非かなもりさん流のパーティー見てみたいです!!!♪(≧∇≦)♪

Re: かなもりの理科準備室 ( No.179 )
  • 日時: 2020/10/22 23:18
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: nytCHTNg)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

被ってしまいました…スイマセンm(_ _)m
そして連続投稿で遅れました…^^;

パーティーとても良いです!
使わせていただきます!
しわくちゃんの閃光考えて見ます!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.180 )
  • 日時: 2020/10/22 23:28
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: RVeEm5hj)
  • フレコ: 332587864503

コンセプトに少しだけ触れちゃうバージョン

@ A B
C D E


@汗っかき 回復×2   非道
Aイザナミ 呪言盾   動じない
Bトホホギス 妖気回復 非道
Cシロカベ ロボエフ  動じない
Dおいらん ドケチ   非道
Eみちびき 閃光、妖回 献身的

こちらは私なりの決め打ちパです!
相手がブシニャンを使う場合はCDEでシロカベに取り付きを入れて@CDで、
取り付き役ががいる場合はABEでイザナミに取り付きを入れて@ABで戦う、といった感じです!!
呪言の盾は取り憑かれると全ステータスダウンという裏設定がありますが、イザナミはとりつかれないので安心!ヤッタ!
イザナミのところをちろるさんのすきな呪言の盾持ちのはらわしぇるにしても良いかもです!!

ぜひとも参考に!!!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.181 )
  • 日時: 2020/10/22 23:35
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: RVeEm5hj)
  • フレコ: 332587864503

封騎さん

解剖結果なのですが、アピタの夜になってしまいそうです、申し訳ないですm(_ _)m

その分全力で解剖させていただきますので、少々お待ちください…!!


こうきさん

こうきさんも日本史でしたか…!
でも日本史はありがたいことに世界史と違って内容があっちこっちに行かず、ずーっと日本の中であーだこーだしてくれるのでまだイメージがつきやすいですよね!笑
世界史の人たちってどうやって勉強してるんでしょうか…??フシギダネ…!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.182 )
  • 日時: 2020/10/22 23:36
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: nytCHTNg)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん


個人的には最後のパーティー気に入ってます!
パーティー考えありがとうございます!

まずは老いらん捕まえなくちゃ…(笑)
なかなか白粉がでてこなくて発狂寸前ですが頑張ります!(元々欲しかったので一石二鳥!)

ありがたく参考にさせていただきます!!
操作方法までありがとうございます!


Re: かなもりの理科準備室 ( No.183 )
  • 日時: 2020/10/22 23:40
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: RVeEm5hj)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん

閃光のうまい方は、行動順を制する人だと思うので、ぜひとも研究してみてください!(≧▽≦)

ちな私は最近行動順にばかり意識が行ってしまい、相手の妖気の把握がおろそかに…!
両方ともできるようになる日を信じて…!ファー



追記/アピタの夜ってなんだろう…。笑
  恥ずかしい//////

Re: かなもりの理科準備室 ( No.184 )
  • 日時: 2020/10/22 23:43
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: iBh0.Mco)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん
日本史にはそんな利点があったんですね!
私は英文学科に行こうと思っているので、世界史の方が役立って良かったかなぁっ、と
よく考えてました~

確かに世界史は全世界勉強するんですもんね…!
どうやって勉強しているんでしょう。ふしぎそうですね!



Re: かなもりの理科準備室 ( No.185 )
  • 日時: 2020/10/23 00:14
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: yBau6pPC)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
アピタの夜、楽しみにしております!
マイナーですが、壁が薄く、必殺にすべてを懸けるptですので、妖気管理が重要になると思われます。
くれぐれも、不意打ちの1手にお気をつけくださいませ。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.186 )
  • 日時: 2020/10/24 00:26
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: OtWCkRvO)
  • フレコ: 332587864503

封騎さん

「オレたちにアピタの夜はねえぇええ( ゚д゚)」
(羞恥心により5分間その場でもだえ苦しんだことは誰にも言えない秘密なのである)

申し訳ないです(_ _;)ワンパしか分解できなかったデス……。
あした!こそ!のこりの分かたづけてやりやすよぉ!
Σヽ(`д´)ノ うおおおお!


123
654

1…死神鳥 非道 閃光
2…影オロチ 情け深い しどろ魂
3…ブリー 献身的 閃光
4…ダークニャン ずのう的 隣妖気魂
5…オロチ 荒くれ 呪言刀
6…しわくちゃん 非道 絶オジイ魂

あら私の大好きな死神鳥ちゃんが…!(趣味悪)
貫通持ちなのになぜか力ステータスが高いあの子を救ってくださるのは、封騎さんだけです涙


勝率よ、いでよ…!!
「5試合中2勝」ウワアアアア…!!!( ;∀;)
負けごしてしまった…!!

というわけで気を戻し、分解いたしますね。
おっしゃるとおり、三浦赤鬼、し○ぶさん赤ブシパ、超火力ブシ、ふさガマ、など、ゴリ押すpt、とりつきが効かない(効きにくい)ptにはきつかったですね…!!
ノーガードなので、とりあえず全妖怪体力アップ育成をした妖怪たちで使わせていただきましたが、少しでもリズムが崩れると即落ち、というような試合が多かったです、笑
あと、本当のノーガードなのでしょうか、我慢持ちが一人もいないゼヨ兄貴……。
全体的にランクが高い妖怪たちが勢の揃いだったので、リズミカルな必殺も厳しく、オロチが貯まり切る前にオロチ以外ほとんど落ち、なんてことも多々ありました…。
なんとか勝てた試合はとどめきあいてだけでしたね。前衛の火力が弱かったので笑
ただ少しでも火力が高い妖怪が相手にいたというだけでもかなりきつかったです…。


ノーガードは大きく分けて3つあると思います、一つは「閃光を駆使したパーティ」、2つ目は「我慢持ちで耐えて必中」、3つ目は「耐久と火力マシマシ」、といったところでしょうか…!
ノーガードはこの3つの中で作るとかなりの強さになりますよ!

もしお望みでしたら、明日の残りのパーティの分解の際にかなもり流の、あまりコンセプトをいじらない構成をご紹介しようと思っております…!今日は眠くなってしまったので、すみまへん。、

では、少しすくなめの分解文となってしまいましたが、本日は失礼いたします、、
明日の投稿は発狂するほど分解してやりますので、お待ちください。^^

Re: かなもりの理科準備室 ( No.187 )
  • 日時: 2020/10/24 13:53
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: JvHKbvpM)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
いつから兄貴に……?

まあ、そうですよね………。
トホホの方がより強くなるんですよね、と言いたいところですが、死神鳥を救うべく新たなpt、考えてきます。

そして従兄弟関係に近いブカッコウも救いに行って参ります!
=з=з=з=з(^ ^ゝ

Re: かなもりの理科準備室 ( No.188 )
  • 日時: 2020/10/24 17:00
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: OtWCkRvO)
  • フレコ: 332587864503

封騎さん

封騎さんは私のお兄ちゃんです。
(相変わらずの脳死状態)(原因、勉強で疲れている)

私は死神鳥は、もう開き直って荒くれ育成しちゃったことがありましたね、笑
そして「小突く」の超火力(笑)みたいなことをやった過去があります笑
あとは、素早さがかなり高めなのでとどめきガッツパの一員として我慢をもたせたりしたことがあります。……まあ、強くはないですけど、。

ブカッコウ…!!!
あやつなら必殺にダメージがあるからまだ舞えやすそうですね!!
お待ちしております(≧▽≦)

というわけで検証のため潜ります……。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.189 )
  • 日時: 2020/10/24 18:18
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: JvHKbvpM)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
お兄ちゃんですか……
私、実はかなもりさんより年下なんですよ(笑)

死神鳥
ブカッコウ
うんちく魔(メインとして)
むらまさ
にんぎょ
その他気になるもの
を救えるよう、pt頑張って参ります!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.190 )
  • 日時: 2020/10/24 18:44
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: CCHdzskR)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん
こんにちは!
突然ですみません。マスクドの初期個体を譲って下さらないでしょうか?
どうしても必要になりまして。
以前にダウンロード版ソフトが手に入ったと言っておられましたので…

よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.191 )
  • 日時: 2020/10/24 19:24
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: JvHKbvpM)
  • フレコ: 371224639572

NOZOMIさん
動画の方、見させていただきました。
正直、”撮影のせいで”という気が全く無いプレイングだと思いました。

正直、私は技術系(パソコン等)が苦手
        +
自分専用の動画投稿みたいな機具無し
の為、投稿は出来ません……

高校で自分専用のパソコンが欲しいとは願ってますが、高校から持つのはスマホなので、、、

投稿方法や編集方法も分からないので
ムリに等しいです。
自分的には
1、動画を撮る
2、動画を撮ったメモリをパソコンに挿す
3、動画にする箇所を切り取る
4、編集、加工
5、投稿

おおまかにするとこのような流れだと思うのですが、、苦手分野なので不安ばかり……
できるようでしたら、パソコン等専用を持った時に私も頑張ってみます。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.192 )
  • 日時: 2020/10/24 20:37
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: OtWCkRvO)
  • フレコ: 332587864503

封騎さん

ゲーム内では年齢は関係なっし!
どちらかというと歴が長い封騎さんのほうが先輩です!笑
たどたどしく不安定なかなもりですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

検証結果が出ましたよ!
後に書くので、少々お待ちください…。


こうきさん

いいですよ!
でしたら交換可能な日時のご指定をお願いします!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.193 )
  • 日時: 2020/10/24 21:17
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: JvHKbvpM)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
実は妖2歴、約7か月ですよ(笑)
かなりの後輩だと思われます。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.194 )
  • 日時: 2020/10/24 21:19
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: OtWCkRvO)
  • フレコ: 332587864503

封騎さん

私はやっとこさ4ヶ月です!!(勝った!!)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.195 )
  • 日時: 2020/10/24 21:23
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: JvHKbvpM)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
(負けた!)

なんてことでしょう……
かなりやりこんでいて、先輩だと思いました……!

ptアドバイス等しあって高みへ!
こちらこそ、よろしくお願いします。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.196 )
  • 日時: 2020/10/24 22:02
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: OtWCkRvO)
  • フレコ: 332587864503

封騎さん
お互い高めあってまいりましょう!!
パーティ新作楽しみに待ってます!!

こうきさん
マスクドの件ですが、いかがされますか??

Re: かなもりの理科準備室 ( No.197 )
  • 日時: 2020/10/24 22:08
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: CCHdzskR)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん
返信遅れてすみません。。

この後、22時40分からできますでしょうか…?

Re: かなもりの理科準備室 ( No.198 )
  • 日時: 2020/10/24 23:21
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: CCHdzskR)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん

遅くなってしまいましたね^^

明日、お願いします!
(午前中は外出してます。)