妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ただの空き教室
  • 日時: 2021/05/04 18:00
  • 名前: かなもり (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 512976007606

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







       オシマイ(≧▽≦)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなもりに何かを伝えたい場合は雑談板の
「大人の秘密基地」までいらしてください(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: かなもりの理科準備室 ( No.649 )
  • 日時: 2021/04/19 06:36
  • 名前: あべ (ID: Sv8l8wBs)
  • フレコ: 147903076688

返信ありがとうございました
ようは僕とその師匠は正反対ということですね
スッキリしました
僕も強い妖怪を禁止にする、文句をいう人間には関わら
ないようにと予め考えてたとでそちらの意見どうり馬が
合わない可能性が高そうです
まあ相手の精神年齢(?)みたいなものが高い(?)な
ら別ですけど
あと僕にかんする感情どうこうは今後書かないでもらい
たいです
ところで質問なんですけどふとおもったのですがかなも
りさん、あなたはこの掲示板の中で一番人脈が広いように
僕は見えます
もし対戦スキルがし○ぶさん辺の人間いたら教えて下さ
いᕙ( • ‿ • )ᕗ
あとこのスレをスルーしても怒りませんからスルーした
らスルーしてください

Re: かなもりの理科準備室 ( No.650 )
  • 日時: 2021/04/19 07:49
  • 名前: たろう ◆NttJHVKsc6 (ID: RNUP0j0h)
  • フレコ: 482861015342

かなもりさんへ、
対戦はGWの後半ということにしていただけますか?
自分が使おうとしていたパーティーが、赤鬼やらトホホやら、よくいる妖怪ばかりでした。
ですが、上のコメントから、有名な妖怪や戦法はフレンドバトルにおいて失礼だとわかったので、もう少し考える時間と、腕を上げる時間がほしいためです。
決めた時間を変更するのは、マナー違反ですが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.651 )
  • 日時: 2021/04/19 23:07
  • 名前: ケータ (ID: 2wJBJDxO)
  • フレコ: 439962214944

閃光の原理について教えていただきたいです

僕は相手がし〇ぶパのとき、相手エースが前衛に出てくると同時にこちらの閃光とりつきを掛けて対処しているのですが、これは>>448に書いてあることと同じことですかね?

行動順とかはよく分からないのですが、相手のエースが出てきた瞬間に閃光を発動させると相手の連続攻撃が防げるような感じがあったのでよくやっていました

悪い閃光とりつきだと妖気回収も兼ねられるので、ジバsパで後衛閃光(しわくちゃんなど)を使うと必殺技連発で相手を一気にこっちのペースに引き込むことができて、マスクドと大ガマしか壁がいない耐久力低めのパーティでもし〇ぶパ相手にはほぼ負けることが無くなりました

無意識のうちにやり始めていたことなので、閃光の原理もよく分からないまま戦っていました。原理を理解できたらもっと強くなれるような気がするので、教えて頂きたいです

語彙力無くて申し訳ございませんm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.652 )
  • 日時: 2021/04/19 23:12
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: Tz8.7wwk)
  • フレコ: 332587864503

)ダイキングさん

そんなに褒めてくださってもこちらからは何も出ませんよぉ…(笑)
私なんかよりもダイキングさんのほうが色んな意味で先輩なので、そう言われちゃうとなんかむず痒いです(笑)

ところでその行動順の法則の件、なんとなーくですが今わかりました…。
多分初期配置から行動させたい妖怪を予め外しておいて「時」が来たときに前衛に出す技じゃないですかね…?(ウワァ違う気がする。)
かなりアイマイミーな記憶となってしまいますが、あのとき確か私は閃光持ちのトホホギスを出していたので、素早さ順位のワーストが飛ばされて行動カウントが一個繰り上がったため、私のリー夫人(非道育成)が動けたのだと思います(≧▽≦)

こちらこそ対戦ありがとうございました(≧▽≦)
ダイキングさんとの対戦は本当に楽しいのでぜひぜひまたよろしくお願いします…!!

高個体の件なのですが、リー夫人ちゃんの高個体(素早さ)ってどんな感じでしょうかね…。


)あべさん

わかっていただけたようで嬉しい限りです(笑)
ここにはお手本のような方がたくさんいらっしゃいますので色々と学んでいかれると良いですよ…!、
私も色々と学ばせていただいていますしね…!
猛者さんのご紹介は、時が来ましたらお声掛けさせていただきます(≧▽≦)


)たろうさん

おっとっとぉ…。
少し誤解をされていますね…わたしの説明不足でした、スミマセン…!
私本人は別にレギュラー妖怪は嫌いではありませんよ(笑)
私の「師匠」が嫌いなだけです(≧▽≦)

なので私にはそういった配慮なしに、ガツーンと来ちゃって大丈夫ですよ!!
実際>>0にも禁止妖怪はないと指定していますしね…!、

Re: かなもりの理科準備室 ( No.653 )
  • 日時: 2021/04/19 23:20
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: Tz8.7wwk)
  • フレコ: 332587864503

)ケータさん

実はその件なのですが、近々また自分語りゾーンとして長文でどーんと書こうと思っていたのでしばしお待ちを…!!
ただ閃光原理、倍速、行動順についての説明は文章という媒体で表現しようとしてもかなり難しくなってしまうため、少し色々と端折った文になってしまうことだけはお約束いたしましょう!!!(ドドン)(なんの自信だ)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.654 )
  • 日時: 2021/04/19 23:26
  • 名前: ケータ (ID: 2wJBJDxO)
  • フレコ: 439962214944

>>かなもりさん
返信ありがとうございます!
解説楽しみに待ってますね〜

Re: かなもりの理科準備室 ( No.655 )
  • 日時: 2021/04/19 23:31
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: Mx49Ho1u)
  • フレコ: 512949382317

>>ケータさん

かなもりさんでは、無いですが、私がかなもりさんに教わった限りその解釈で合っていると思います^ ^;

相手の閃光を発動させたら、此方も閃光を発動させる…でしたよネ?()



>>かなもりさん

レス失礼します( ̄▽ ̄)

最近、気になる妖怪が居まして…(唐突)
「グレルりん・ゴクドー・アニ鬼…等」なのですが…(正確にはスキル)。

こちらの妖怪のスキル、「ダメージを1部跳ね返す」での、跳ね返す威力が気になり鳥肌が収まらなi((

(`p`*)ゴホン

予想では、「ロボF魂」や、「刺針猫」
よりかは、劣るスキルだと思うのですが、
相手がどのぐらい威力を出すにつれ
どれぐらい反射するのか、研修してもらいたいのです(> <)

(かなもりさんが、知っているのであれば、教えてもらいたいです( ̄▽ ̄))

研修に関しては、縛りでのフレバトもありますし、此方も不良妖怪を育成してないので、時間が空いた時で結構です(≧▽≦)

検討よろしくお願いします(*≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.656 )
  • 日時: 2021/04/19 23:46
  • 名前: ケータ (ID: 2wJBJDxO)
  • フレコ: 439962214944

横からですみません
>>ちろるさん
激ドラゴンやアニ鬼のスキル「しかえし」は受けた物理ダメージの1/4を反射します
かなもりさんの「レッドパージ」という構成で激ドラゴンが使われていましたよ!
反射ダメージは低いですが敵をチマチマ削るのには強そうだと思いました

Re: かなもりの理科準備室 ( No.657 )
  • 日時: 2021/04/19 23:49
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 5FFs5ybL)
  • フレコ: 345453603244

スレの皆さんへ

近況報告!
wifiについて、少し先の25日に設置される予定です。 上手く運べばその後復帰できそう(≧▽≦)
早く来て欲しい……。
最近は大学の宿題に追われてます…(笑)
オンラインだと尚、面倒くさいです。
かなもりさんはそういうのは余裕かな?

次に私の妖怪ウォッチの進行度について!
“キュウビ必殺パ”が(まだ仮ですが)完成致しました!(≧▽≦) 過去一番の自信作の予感…!
後日パーティ載せるので評価をお願いしますm(_ _)m

あと…最近ドクロ婆を入手しました^^
妖怪スポットのみに出現するレア妖怪で、入手にかなり苦労しました(笑)
ランバト出来ない時間の暇潰しです…

ではまたしばらく…

Re: かなもりの理科準備室 ( No.658 )
  • 日時: 2021/04/19 23:56
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: Mx49Ho1u)
  • フレコ: 512949382317

>>ケータさん

ありがとうございます(≧▽≦)

ゴクドーや、グレルりんの場合 反射も、合わせて必殺も取り付きなので強そうですネ(笑)

ちょいとPT作成して見ます。

「レッドパージ」…!
ネーミングセンスと良い、PTの出来といい凄いですね〜((*≧▽≦))



(>>665 で、被ってしまいましたね 汗 スイマセン)


>>かなもりさん

此方、件が解決したので、無視して頂いて構いません。
無駄スレ失礼しました(> <;)

すいませんm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.659 )
  • 日時: 2021/04/20 00:05
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: VoPKRrDx)
  • フレコ: 345453603244

連投失礼します!
かなもりさん

レス拝読しました!
私も閃光で任意の相手の行動を遅らせるというのを最近見かけて気になっていました〜

一番気になっていた閃光の使い方です。
ご説明を期待して待つことにします(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.660 )
  • 日時: 2021/04/20 00:33
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: qxn8zvUl)
  • フレコ: 512949382317

>>こうきさん

お久しぶりです(≧▽≦)

復帰楽しみにしてますね^ ^

大学の宿題頑張ってください(*≧▽≦)オウエン

キュウビパ楽しみ〜♪

ドクロ婆捕まえるの大変ですよね(笑)
レア中のレア妖怪〜

Re: かなもりの理科準備室 ( No.661 )
  • 日時: 2021/04/20 07:57
  • 名前: たろう ◆NttJHVKsc6 (ID: KOTFj71S)
  • フレコ: 482861015342

かなもりさんへ、

もう既に、持ちPTの面白くないのを解体してしまいました。なので、今まともに使えるのは砂シワしかない状況です。
また、パーティーを考えるのは楽しいと気付いたので、オリジナルで参ります。
2つほど完全オリパが思いついたのですが、そこでは、メジャーな妖怪はジバエスとトホホだけですし、壺ニョエーと、デビビルカエルパーティーの、極マイナー構成で戦えそうです。
もうひとつは、竜神を使って組みたいと思っております。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.662 )
  • 日時: 2021/04/20 21:53
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 7ETz2DF.)
  • フレコ: 332587864503

)他の方へ

返信は今しばらくお待ち下さい…m(_ _)m


)ケータさん

時間になりましたので連絡させていただきます。

・勝負は3戦 
・双方構成指定なし
・招待は私から失礼します。
・一戦終わったら少しだけ時間を空けます。

以上の4点です。
では22年度時によろしくお願いします!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.663 )
  • 日時: 2021/04/20 21:57
  • 名前: ケータ (ID: gObW8Hyd)
  • フレコ: 439962214944

すみません、少し遅れるかもしれないです
22時半までには間に合うかと思うので少しお待ちください
申し訳ございませんm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.664 )
  • 日時: 2021/04/20 22:01
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 7ETz2DF.)
  • フレコ: 332587864503

)ケータさん

……わかりました。
なるべく間に合うように今後よろしくおねがいしますネ( ̄ー ̄)

では22:15までに対戦ができなかった場合は今回は2試合ということにさせていただいてもよろしいでしょうか?
私もこのあとあまり時間がありませんので…。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.665 )
  • 日時: 2021/04/20 22:22
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 7ETz2DF.)
  • フレコ: 332587864503

)ケータさん

対戦ありがとうございました(笑)
面白かったですよぉー(≧▽≦)
22:30までにはとおっしゃったときは驚きましたが、そこまで大きな遅れにならずに済んでよかったです(笑)
現在感想記載中です…カキカキ

Re: かなもりの理科準備室 ( No.666 )
  • 日時: 2021/04/20 22:25
  • 名前: ケータ (ID: gObW8Hyd)
  • フレコ: 439962214944

対戦ありがとうございました!
1戦目酷かったですね(笑)
とりつきミスからの、テンパりでつつきミス(笑)
トホホの溜まる速度凄いですね〜
妖気魂2個だとここまで速いとは…
3戦目はリー夫人が前衛に見えて絶望しました(笑)
一枚壁だったら一瞬で崩せるんですがリー夫人はやっぱりキツイ…
それこそジバsパで行くべきでしたね

とても楽しかったです。また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

そういえば、速138のトホホギスがいるのですが良ければ交換しましょうか?
速さ勝負だとかなり強いと思います

Re: かなもりの理科準備室 ( No.667 )
  • 日時: 2021/04/20 22:44
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 7ETz2DF.)
  • フレコ: 332587864503

)ケータさん

改めまして対戦ありがとうございました(笑)
勝とう!という信念がひしひしと伝わる熱い戦いでしたね(笑)楽しかったです!

一戦目/   ジバS速射(ケータさん)
          VS
       水百目鬼(かなもり)win

まずはじめは第三のメインで行かせていただきました(≧▽≦)………と言いつつ、この対戦、そちらのトホホギスのはじめの取り付きミスが大きく試合を変えましたね…(汗)
少し運みたいなところがあるので、対戦内容にはあまり触れないでおきます(笑)

ところで後ろの三叉のアイデア、面白いですねぇ。我慢コン削り用、ですよねタブン。
三叉は嫌われ妖怪ですが、そういった使い方をした場合はユニークな妖怪に早変わりですね(笑)


二戦目/ 壺に封印されし影大蛇(ケータさん)win
         VS
     「名前なし (かなもり)

参りました…。
やはり私かなもりの天敵はツボガードですね……(実はこの前も壺に負けた…涙)
構成の1/3をつぼが占められてしまっては、やはりガード崩しや武士などの火力型がいないと厳しいですねぇ(T_T)

技術面に関してなのですが、少し頑なにノーモーションを狙い過ぎかなぁと思いました。
別に必殺は見せないことが前提ではないですよ!!
大蛇の毒霧など、相手に当てられたくない必殺はあえてモーションを見せることによって相手の構成を薄くできたりもします。
実際私だってブロッカーを回復させたかったから海神の白波のモーションを見せましたでしょ??その間に美脚がせっせと回復してくれました(笑)


最終戦/   ナギサの白蛇(ケータさん)
           VS
       理不尽の極み(かなもり)win

最後は第二のメインパーティの理不尽で行かせていただきました!
………てかツチノコ火力たか!!!!!(≧▽≦)
一発一発が重すぎて理不尽ちゃん耐えられてなかったですね(笑)水の魂ですよねタブン。
我慢のストックをかなりギリギリまで削られました(笑)
いやはやギリギリの戦い…!相性ではそちらが不利なはずなのにぐんぐん来ましたね!!


以上が戦いの感想です!!
非常に楽しく舞えましたし、舞を拝ませていただきました(笑)
またよろしくお願いします(≧▽≦)
改めまして対戦ありがとうございました!!!


………え、なんですかそのトホホはっやい…!(笑)
是非いただきたいですが私からは対等なものを差し上げることができないため、大丈夫です(≧▽≦)お気持ちだけいただきます!


Re: かなもりの理科準備室 ( No.668 )
  • 日時: 2021/04/20 22:50
  • 名前: ケータ (ID: gObW8Hyd)
  • フレコ: 439962214944

アドバイスありがとうございます!
必殺チャージを相手を牽制する目的で使うのも強そうですね!
ブラフで相手の必殺を消費させたりしても強そうです
自分の技量では到底できませんがね(笑)

トホホですが、既にさすらい荘に登録してあるのでそちらから出す妖怪は不要妖怪で大丈夫ですよ!
是非使ってください

Re: かなもりの理科準備室 ( No.669 )
  • 日時: 2021/04/20 23:00
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 7ETz2DF.)
  • フレコ: 332587864503

)ちろるさん

厳密には(内容に触れず形だけで説明すると)本来相手が動くタイミングで出すと言った感じになりますね!
相手の閃光タイミングに出しちゃうと自分の構成の行動回数が減ってしまうため自分の首を絞めちゃうことになります(笑)

スキル「しかえし」のダメージは………とと、
もうすでに説明してくださった方がいらっしゃいますね(笑)(ケータさんお返事ありがとうございます(`・ω・´)ゞ)

名前はとりあえず最近読んだ本からテキトーに選んで決めちゃってるので実はセンスもなにもない……(´;ω;`)
(「レッドパージ」は池上彰さんの本から、「悪魔の林檎」は旧誓約書からいただきました。)


)こうきさん

あらまたお久しぶりです(≧▽≦)
大学の課題、私のところもかなり多いです…(笑)
更に法学部なのでもう毎日法律の勉強ですよもぅヤンナッチャウ。
今のところは遅れは何もありませんので、これを維持できるように頑張りやす(≧▽≦)

私も最近ドクロ婆を捕まえたんですよ(≧▽≦)
出会いはケマモトの分校の裏でした…トキメキ

復帰されましたらぜひ私をまたサンドバックにしてください(≧▽≦)(≧▽≦)

閃光説明は……ガンバリマス…(´;ω;`)


)たろうさん

そうですか…(笑)
正直私は特に気にしていないので、ご自分で満足行くまでパーティ作成をお楽しみください(笑)

そんな太郎さんに一つアドバイス…。
はじめはそのような感じでも良いのですが、何もマイナーにすることだけがフレバトでの楽しみではありません!!
そこだけご注意願います…!!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.670 )
  • 日時: 2021/04/20 23:03
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 7ETz2DF.)
  • フレコ: 332587864503

)ケータさん

い、いいんですか……?
なんて優しいお方なの…(´;ω;`)
ならば遠慮なく……くださーーーい!!!(≧▽≦)

今からinしておきますのでぜひお誘いいただけるとありがたいです…!!!
ありがとうございます!!!!(≧▽≦)キャッキャッ

(後の会話はここでなくフレリスにて失礼します…!)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.671 )
  • 日時: 2021/04/20 23:05
  • 名前: ケータ (ID: bMxaMcvI)
  • フレコ: 070589290798

こんばんは 5年ぶりに最近復帰した者ですが、良ければ自分と対戦して頂ければ嬉しいですm(*_ _)m
(使えるパーティが全然ないですが…w)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.672 )
  • 日時: 2021/04/20 23:15
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 0uJQtO1i)
  • フレコ: 345453603244

↓キュウビパーティ発表します(≧▽≦)
試合数は0です…
ガチ対戦で使っていきたいので、質問 & アドバイスお願いしますm(_ _)m

@AB
CDE

@…ばか頭巾 閃光&挑発魂
A…のっぺら えんら魂×2
B…キュウビ ドケチ魂
C…トホホ ガマン魂&ヤミ魂
D…リー夫人 挑発魂
E…トホホ ガマン魂×2

CDEで開始し、アタッカーの攻撃を受けながら、ABEで妖気回収の流れが理想です…
後は後衛で受けながら、ノーモーションやカウンターを狙いつつ全体必殺を連写する流れです。
フシギ三連陣を活かします…!!

・リー夫人壁について
元祖個体の、短気育成です! のっぺらスキルが加わることより、覚醒赤鬼の攻撃をギリ耐えたりします。最近HPの高個体を手に入れました〜
(厳選少しだけ妥協しちゃいました、粘り強い猛者さん達には敵わない…)

・必殺エースキュウビについて
火力面では、頭巾取り付き+フシギ三連陣+ドケチ魂が合わさることで物凄いダメを出します!
(スポクラでの検証でw)320〜340の全体攻撃になりました(*≧▽≦)
スキル貫通のお陰で半減されることもない!
えんら魂×2で妖気面も◎です!

フシギ陣をどうしても入れたかった為、老いゾーンを入れる事が出来ませんでしたー
どうしてもという方はキュウビを犬神に変え、頭巾に無の魂を持たせるといいかも…?
しかしその場合、ばか頭巾を介護しなければならない & 挑発魂がない為、妖気回収時にエースが被弾する、ということが起こり、安定しないかもしれませんね。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.673 )
  • 日時: 2021/04/20 23:25
  • 名前: ケータ (ID: bMxaMcvI)
  • フレコ: 070589290798

こんばんは 5年ぶりに最近復帰した者ですが、良ければ自分と対戦して頂ければ嬉しいですm(*_ _)m
(使えるパーティが全然ないですが…w)