妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ただの空き教室
  • 日時: 2021/05/04 18:00
  • 名前: かなもり (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 512976007606

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







       オシマイ(≧▽≦)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなもりに何かを伝えたい場合は雑談板の
「大人の秘密基地」までいらしてください(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: かなもりの理科準備室 ( No.224 )
  • 日時: 2020/10/27 22:24
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 1o/P5SfE)
  • フレコ: 332587864503

いつのまにか私のスレッドがスポーツテストの成績発表会に…笑
私は握力や長座などといった成績はミジンコにも勝てないため自慢できず…( ;∀;)
足にしか皆さんには勝てません…。クヤシイ


封騎さん

そういえばなのですが、私にいるのは妹でなく弟なのです(≧▽≦)
弟に聞いたところ、フレンド大丈夫らしいので、ぜひとも仲良くしてやってください笑笑
5129.7600.7606 です!(弟のフレンドコード)
私の弟はgamecapというところでよく出没してます!!


通信切断被害者a君さん

逃走中ですか…笑
やってみたい気持ちはありますね(笑)
運動できてその上勉学が最強だったら私もパーフェクトなのですが、その点では弟には大敗してるんですよね…笑笑
入試百点には勝てないん…!!

gamecapでの評価、ありがとうございます!!
(ここでの返信となってしまいまい申し訳ないです)
ゾロ目はかなりの火力を出してくれますねー笑
ただジバエスと違って必殺が単発なのでそこでクリティカルが出ないと妖怪によっては弾き飛ばしきれないこともしばしばあります…。
ですが私的にはかなりの出来の構成なので、高評価ありがたいです(≧▽≦)
またあそこでパーティを投稿したらまた出してるよ…と、立ち寄ってくださるとありがたいです!!


ダイキングさん

了解しました(`・ω・´)ゞ
私めもそろそろ受験が近づいてまいりましたので、対戦日時はできるだけ早めだとありがたいです…!!
お待ちしております!


ちろるさん

強くなりたい……良いことです!!
努力も続けていれば必ず実ります!!!
ぜひいろんな面で強くなっていってください!

私は技術面では、たくさんの「縛り」をこなすよう指導され(カブキロイドをからかさなし常に倍速縛りとか、フレバトでは必殺が溜まっても3ターン絶対待つ縛りや3DSさかさ縛りなど)今のかなもりができました笑笑


こうきさん

おかげさまで学校では男勝りイメージが全く取れません…笑
私だって一応か弱い(笑)女子高生なのに…笑笑
シャトルランのとき、私だけ男子側に入れられました…、センセイハオトメゴコロカッコワラヲリカイシテナイ……。


しろいの!さん

立ち幅跳び負けました…( ;∀;)
確か2メートルギリギリ行かなかったような…。

ロボニャンの件いかがなさいましょう…笑笑

Re: かなもりの理科準備室 ( No.225 )
  • 日時: 2020/10/27 22:42
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: /04s1SIC)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
兄貴←←この反対語は何か?
そして出た結論が妹なのですが笑
呼ばれを反対語にしたらどうなるかで妹です(>д<)ゴイリョクナクテハナシニナランジブン

かなもりさんにとっての私
→兄貴

私にとってのかなもりさん
→妹??
みたいな感じにと言ったら良いでしょうか……表現がバカげてますね笑

弟さんの方も許可いただいたので登録します(`▽´)フルボッコサレルジュンビハデキタ!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.226 )
  • 日時: 2020/10/27 22:46
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 1o/P5SfE)
  • フレコ: 332587864503

封騎さん

なるほど…(笑)
少し言葉の交通事故が起きてましたね(笑)
私とのフレも了解しました(`・ω・´)ゞ
今すぐ登録してきます!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.227 )
  • 日時: 2020/10/27 22:54
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: /04s1SIC)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
こちらは言葉と絵文字のみで、表現の仕方や伝え方に気を使い、伝わるようにしてきたのですが、脳信号を通り越してしまいました!笑

天地の差ですが、いつか追い付いてみせます!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.228 )
  • 日時: 2020/10/27 23:08
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: KdpZL6Lm)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

いつかかなもりさんと渡り合えるよう努力しますよ〜!////////

その時はよろしくお願いいたしますね〜(笑)///

その試練、師匠さんからですか?

私、かなもりさんのお師匠さんのお話を聞いて「師匠いいなぁ」なんて思いながら、雑談板仲間の猛者さん(過去のイベントにも参加されている方)を勝手に心の中で師匠に任命!
師匠呼びしたら「いつのまにか師匠になってた!見習われる事何も無いよ!」って驚かれてました…(笑) アタリマエダケド…。

私も意味があるのか分かりませんが…(((
その試練を師匠に出してもらおうかな…(笑)



ただの意味不明な雑談になってしまいました…^^;

では//////!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.229 )
  • 日時: 2020/10/28 19:52
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 25N356mr)
  • フレコ: 332587864503


封騎さん

「私に追いつくなど、100年遅いわぁ!」
 ……?
逆の意味にしようと思ったら意味不明な文が完成しました…(笑)
パーティが完成しましたら、フレバト楽しみに待っておりますぜ兄貴ィ!笑


ちろるさん

私など謙遜抜きでまだまだかけているところが山のようにあります笑
私もこれからいろんなことを皆さん学んでいきたいと思うのでお互い高めあってまいりましょう(≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.230 )
  • 日時: 2020/10/28 20:39
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: D/BTVfF9)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
今は
しし青ガマpt
ノガッパ覚醒pt(Rideさんに)
そして、気まぐれに作るptと
「かなもりさんにプレゼントする死神鳥軸pt」作ってます。

色々と良いptにできるよう頑張ります。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.231 )
  • 日時: 2020/10/28 20:52
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 25N356mr)
  • フレコ: 332587864503

封騎さん

ワオ今あるだけでも4パーティ…笑
どんなものなのか、ワクワクが止まりません(笑)
楽しみに待っておりまっす(≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.232 )
  • 日時: 2020/10/28 20:55
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: DZaQIv4c)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

かなもりさんがかけているところがあるのならば私はそれ以下ですよ〜(`・ω・´)

私は過去に他のネットの数人の方から嫌われてましてね〜(笑)
「かまちょ」とか呼ばれてました(笑笑)
そして仲直りしました〜(笑)

かなもりさんのように皆さんを笑わせてくれている場面にも憧れますよ☆

今は老師を育て終わり、パーティー作成中です!
かたすかしには負けます(*≧▽≦;)
ミッション(?)達成させますよ!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.233 )
  • 日時: 2020/10/28 21:12
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: D/BTVfF9)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
私はpt作りの脳筋ですから笑
ただ戦略や構成は練れるので

脳筋 : 頭脳
 4 :  6

なのです。(かなり脳筋笑)

ptを作ってもワクワクされることは無かったのでとても嬉しいです!
頑張りまっせ!(ゝд*)ウッヒョーーー笑

Re: かなもりの理科準備室 ( No.234 )
  • 日時: 2020/10/28 23:04
  • 名前: しろいの! (ID: B9tvMShv)
  • フレコ: 384078586616

かなもりさん
どうしますか笑ロボニャンの件
時間ある時でいいですか?

Re: かなもりの理科準備室 ( No.235 )
  • 日時: 2020/10/28 23:15
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 25N356mr)
  • フレコ: 332587864503

しろいの!さん

いかがいたしやしょう…笑
今でしたら交換可能ですが、いかがでしょうか?
せっかくですので荒くれ育成済のロボニャンF型でも差し上げましょうかね…。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.236 )
  • 日時: 2020/10/28 23:20
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: D/BTVfF9)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
フレ登録されましたでしょうか?

時間があるときいつでも登録して下さいね!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.237 )
  • 日時: 2020/10/28 23:23
  • 名前: しろいの! (ID: B9tvMShv)
  • フレコ: 384078586616

かなもりさん うわぁ 貰ってもよろしいのでしょうか笑 わかりました!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.238 )
  • 日時: 2020/10/28 23:29
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 25N356mr)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん

ちろるさんがかまちょならば…私は……もう……(該当日本語なしエラー発生自爆します)ボカーン

そちらの掲示板では私もやっていけなさそうですね笑
ここには私のようなちろるさんをこえるかまちょや、その相手をしてくださる優しい方々でたくさんです!(≧▽≦)

私もたまに感情的になり、それが悲しい系統だと物事の状況判断が普段の数倍おろそかになってしまうことが多々あります。
怒り系統は通常の何倍も冴えますけどね(笑)

他人の意見を認めることも大事ですが、それのやりすぎで自分の考えが壊れてしまったらアウトです…!
度合いを大事にしていきましょ!笑笑
(といった真面目な文章を、猫に足を噛まれながら書いている私を見て弟が隣ですくすく笑ってます。処す。)


封騎さん

封騎さんのパーティは私のパーティ制作においても本当に参考にさせていただいているので、私こそありがとうデスm(_ _)m
やはり封騎さんのパーティは奇想天外なところが本当に面白いです!!笑笑
今までに見たことがないようなそんなパーティ、(見たことがあろうとなかろうと大歓迎ですが)お待ちしております(≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.239 )
  • 日時: 2020/10/28 23:32
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 25N356mr)
  • フレコ: 332587864503

しろいの!さん

大丈夫ですよ^^
では私は今日は23:45までインしているので、本日交換を希望でしたら、招待お待ちしてますm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.240 )
  • 日時: 2020/10/28 23:46
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 25N356mr)
  • フレコ: 332587864503

しろいの!さん

今日は難しそうですね…笑笑
日時の指定をしてくださいましたら、できる限り合わせようと思うので、そちらの方で都合の良い時間を教えていただけると嬉しいです(≧∇≦)b

Re: かなもりの理科準備室 ( No.241 )
  • 日時: 2020/10/28 23:51
  • 名前: しろいの! (ID: B9tvMShv)
  • フレコ: 384078586616

かなもりさん

金曜の夜行けますか? その日なら私行けます!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.242 )
  • 日時: 2020/10/29 07:16
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: WeVL2E/7)
  • フレコ: 332587864503

珍しく朝に返信…!!

しろいの!さん

了解しました(`・ω・´)ゞ
では金曜の23時からでいかがでしょう?
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.243 )
  • 日時: 2020/10/29 20:28
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: u9LkNXzu)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

自爆?!

掲示板ではなくYouTubeやTwitterとかですね…(( &#11805;&#11805;&#11805;・▽・&#11805;&#11805;&#11805; ))

私を超えるかまちょですか!
それは素晴らしいです(笑)
優しい方々が沢山いて良かったです!^ ^

やはりチャットなので文字で伝える…。
時には相手を傷つけてしまったりしますよね〜(汗)

猫飼っているんですか?
弟さん…ドンマイデス。

さて、話がシリアスゥ(現実的)になっきてしまったので、妖ウォの話題でも(・ω・)ウフ☆

早速ですか依頼です!

パーティーの改善点を教えて欲しいです!m(_ _)m

(もちろん時間がある時で構いません〜!
受験頑張ってください!ファイトです〜!)


一応書いときます!


1 2 3
4 5 6

1 マスクド 挑発魂 短気
2 武士ニャン クリ魂 短気
3 武士ニャン クリ魂 短気
4 びきゃく 回復魂×2 荒くれ
5 百目鬼 ドケチ魂 荒くれ
6 びきゃく 妖気魂×2 荒くれ

「1枚壁」ですが、マスクドが大抵やられる前に敵を倒してくれます!(ゴリ押しですネ)

猛者の方 とときょうへーいさん ともランバトでマッチングし勝利したパーティーですが、赤鬼にはボコられます!(^q^)グホッ


よろしくお願いいたしますm(_ _)m


Re: かなもりの理科準備室 ( No.244 )
  • 日時: 2020/10/29 21:28
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: C0CGZAO8)
  • フレコ: 371224639572

ちろるさん
私には少し改善できるところがあります。
1 2 3
6 5 4

1マスクド 挑発魂 短気
2ブシニャン クリ魂 短気
3ブシニャン クリ魂 短気
4びきゃく 隣回復魂×2 荒くれ
5百々目鬼 ドケチ魂 荒くれ
6びきゃく 隣妖気回復魂×2

私が考える改善点
1、ブシを荒くれにする。
ブシが主軸のゴリ押しですが、ブシが攻撃しないと、百々目鬼必殺の前にゴリ押し相手(ちろるさんのおっしゃる赤鬼などの超火力)に負けるもとではないでしょうか?
とりつきは確かに重要な点ではあります。しかし、我慢付き妖怪の前では、第一が我慢を潰すことです。
第二がとりつきと考えた方が戦略や我慢潰しには最適と考えました。

2、びきゃくの需要
びきゃくは確かに壁妖怪のHP回復には1番もってこいの妖怪です。
ブシを荒くれにしたら、やはり、ゴリ押しには1歩や2歩、後退した編成になり、微妙なところや操作ミス、望まない行動をして、劣ってしまったりすると思います。
2体とも本家ブシ
4 びきゃく→汗鬼 閃光、影オロチ魂
6 びきゃく→一つ目 挑発、我慢魂

一つ目の役割(献身的でとりつきok)
・マスクドが倒れた後の壁
(マスクドのみでキツい時でも可)
・ブシの素早さ上げ(本家のみ)

汗鬼の役割(性格 非道)
・不意打ちのとりつき→ブシ必殺
・長期戦でマスクド、一つ目が倒れた時の壁

となります。
どちらも本家ブシではない場合は
一つ目を
さきがけの助 献身的 挑発、我慢
にして下さい。

3、最後の仕上げ
こうなると、百々目鬼がいても不要なので、万尾獅子にして、
荒くれ 我慢×2か我慢、百々目鬼魂の必殺受け&カウンター必殺要因にしましょう。

以上が赤鬼対策も含め、私が考えたptになります。しどボーには厄怪とシロカベなので、ゴリ押し+カウンター必殺の陣形崩しで勝てると思ってます。

かなもりさんではないこと、長文、説明が雑っぽくなってしまったことをご了承下さい。m(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.245 )
  • 日時: 2020/10/29 21:37
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: WeVL2E/7)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん

あのあととりあえず弟にはしばらく眠ってもらいました(≧▽≦)
そのまま起きなければよかったのに…笑笑

パーティ解剖承りました!!
明日には結果を出しますので少々お待ちください……m(_ _)m


封騎さん

封騎さん視点での考察、ありがたいです(≧▽≦)
そちらの視点も踏まえて解剖させていただきます!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.246 )
  • 日時: 2020/10/29 21:49
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: u9LkNXzu)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

ありがとうございます〜!


封騎さん

改善点ありがとうございますm(_ _)m

成程!武士を荒くれにしてきます〜(笑)

本家妖怪か確認して参ります!(`・ω・´)

あせかっ鬼ですか!
認めんにも一応勝てるパーティーですが壁にもなるしいいかも知れません!

万尾獅子…ウーン

私がよくマッチングするのは、

1 2 3 が、1 黒鬼 2しどろ 3ボーボー

4 5 6 が百目鬼G

よくボーボーの隣に妖気魂×2 しどろの取り付きを食らい、相手のかたすかし系の方が必殺が早い!という事で相手のペースになり負けてしまう事があります…。

やはり必中は必要かと…(´;ω;`)

色々と参考させていただきます(*≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.247 )
  • 日時: 2020/10/29 22:02
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: C0CGZAO8)
  • フレコ: 371224639572

ちろるさん
あえて相手のペースにさせて、百々目鬼Gがきたら(お相手が強い場合は読み)で万尾の必殺です。
百々目鬼は耐久が脆いので必殺が決まれば勝てるはずです!Σ(・Д・)カッタ!!

不意をつくカウンター必殺という戦略です。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.248 )
  • 日時: 2020/10/30 22:32
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: ZD7uhPmE)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん

お待たせいたしました!
早速賛美させていただきます…!!

1 2 3
4 5 6

1 マスクド 挑発魂 短気
2 武士ニャン クリ魂 短気
3 武士ニャン クリ魂 短気
4 びきゃく 回復魂×2 荒くれ
5 百目鬼 ドケチ魂 荒くれ
6 びきゃく 妖気魂×2 荒くれ

ブシニャンがメインアタッカーとなる、火力としては申し分ないイサマシ陣営…ヮ(゚д゚)ォ!
逆に相手が一枚壁だったら勝ちは必ずもぎ取れますね…ゲヘヘ

では参考に勝率の提出失礼します!
「5戦中、4勝」納得の結果ですね!!
やはりブシニャンのポテンシャルは凄まじい…!

では解剖してまいります。
もちろんこのパーティの強みは圧倒的火力の素晴らしさですね。
ブシニャンはご存知の通りその単体での火力の高さやレジェンド妖怪特有の素早さを兼ね備えた、化け物のような妖怪です。その化け物が2体いるこのパーティは多くの構成の驚異になること間違いなしです(≧▽≦)

というわけでダメ出し点を正直に言ってまいります(失礼な発言が綴られておりますのでご了承くださいまし)。
この構成は基本形状がとどめきガッツパという点なのですが、正直我慢系スキルに隣接回復は不要な気がします…。
隣接回復や取り付きによる回復は「値」ではなく「割合」で回復していくので、隣接系統は鬼のほうが輝いてきます。
マスクドも個体によれば体力が300を超えてくるので隣接回復が輝かないこともないのですが、やはりこの前も申し上げたとおりブロッカーの中ではトップクラスで防御力が低いので、相手の構成によればすぐに我慢に持っていかれてしまったり、また体力が回復仕切る前に次の攻撃が来て2回我慢せずに落ちる、なんてこともまれではありません。
特に、赤鬼対策をしたいのならなおさらです。
マスクドを協力的育成してない場合、赤鬼の個体にもよりますが一発で我慢まで持っていかれます。
こういった点で、我慢系統の隣に隣接回復は正直ウ〜ンというところがありますね。(笑)
私はリー夫人大好き人間なので「受け身姿勢」のブロッカーとして赤鬼やし○ぶさんパに勝ちたいのであれば壁はリー夫人がおすすめですが、そうするとこの構成のコンセプトとしてのブシニャンの強さが消えてしまいます(-_-;)

そこでご提案なのですが、私はこの今回の構成こそ行動順を考えさせてくれるパーティな気がします!
いわゆる閃光の原理で勝っていくという、「攻め手姿勢」の構成です!!!
前衛の素早さの高さは申し分ないのでそこは変えず、後ろを変えるのはいかがでしょうか…!!


@AB
CDE

@ブシニャン 荒くれ クリティカル
Aブシニャン 荒くれ クリティカル
Bマスクド  献身的 挑発
C汗っかき 動じない エンラ×2
Dおいらん 非道   閃光
Eドキドキ 非道   閃光、ヤミ

行動順の原理に基づいて閃光コンをうまく扱えば、相手の妖怪を動けなくしこちらのブシニャンは連続行動でき、更に形を変えればブシニャンの必中が可能な構成です…!
至ってシンプルですが、前衛の素早さが高いので行動順は、図りやすいと思います…!!
少し扱うのが難しい構成ですが、ちろるさんならいける(≧▽≦)

ぜひとも参考にどうぞ!
以上が解剖結果です…!!!

長文失礼いたしましたm(_ _)m