妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ただの空き教室
  • 日時: 2021/05/04 18:00
  • 名前: かなもり (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 512976007606

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







       オシマイ(≧▽≦)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなもりに何かを伝えたい場合は雑談板の
「大人の秘密基地」までいらしてください(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: かなもりの理科準備室 ( No.274 )
  • 日時: 2020/11/03 21:14
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: UskC9mdV)
  • フレコ: 332587864503

こうきさん

そのおいらんは、非道育成の場合のステータスを見たかったため育成したおいらんですので、実は私のところにいても正直手持ち無沙汰でしたので、こうきさんのもとで大切に使ってやってくださいナ♪
私には弟産の高個体おいらんちゃんがいるので!

文法と同時に単語もできるようにならないとですよね古文て…(-_-;)
こんなのはいかがですか?

問 以下の文を口語訳せよ。
(1)われかのけしきなり。
(2)いへばさらなり。
(3)けしうはあらず。
(4)さるべきにやありけむ。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.275 )
  • 日時: 2020/11/03 21:25
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: DaFgWq5a)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん
これまた難しいのが!(笑)
分かるやつだけ。

(2)言うまでもない。
(3)たいして悪くない。
(4)そうなるはずの運命だったのだろうか。(あってましたっけ…)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.276 )
  • 日時: 2020/11/03 21:31
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: UskC9mdV)
  • フレコ: 332587864503

こうきさん

一番以外は正解!(さすがです!)
1番の「われかのけしき」は「前後不覚、茫然自失の様子」を表す慣用表現です(笑)
京都大学の過去問に出てきてましたよ!
知識がどんどん増えていくー(*´ω`*)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.277 )
  • 日時: 2020/11/03 21:32
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: DaFgWq5a)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん

このおいらん、覚醒必殺パのしわくちゃんの代わりに使うのが良さそうですかね? Sランク枠がよく余るので。

いや、そもそも頭脳的アタッカーで使うことも少ないか!





Re: かなもりの理科準備室 ( No.278 )
  • 日時: 2020/11/03 21:33
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: UskC9mdV)
  • フレコ: 332587864503

われ か の けしき 
↑  ↑    ↑ 
私 なのか  ご様子
  (疑問係助詞)
と解釈すると良いですよ!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.279 )
  • 日時: 2020/11/03 21:37
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: UskC9mdV)
  • フレコ: 332587864503

こうきさん

パーティについて。
良いと思いますよ!
ですがこうきさんにお渡しした非道育成のおいらんはどちらかというと前衛取り付き役のほうが良いかもですね…。
ですがドケチコンを持たせれば必殺もかなり威力が出るので、超火力として扱うのもありだと思います!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.280 )
  • 日時: 2020/11/03 21:58
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: DaFgWq5a)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん
なるほど!
「われかのけしき」って自分を見失っているような意味なんですね〜

京大過去問!?
そんなの解いているんですか!
かなもりさん、本当は古文できるんじゃないですか…?(笑)


おいらん、取り付き役で使う予定ですよ!
必殺アタッカーは現在おつぼね様を使ってみてます。
妖気溜まるのは遅いですが必殺は全体攻撃でかなり高威力がでます。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.281 )
  • 日時: 2020/11/03 23:29
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: UskC9mdV)
  • フレコ: 332587864503

SHOYAさん

こちらでの返信失礼しますm(_ _)m
そして返信遅れてすみません、温めていたお湯が発狂してまして…(笑)

対戦ありがとうございましたm(_ _)m
SHOYAさんらしいパーティが勢揃いで何故か安心感が…(笑)


一戦目/   チクチクうにパ(かなもり)win
          VS
    ジャネガブーン覚醒(SHOYAさん)

相性に助けられた試合でした…、(笑)
ジャネガブーンの必殺が驚くほどよい値を出していて驚きました!!(あのとき1体目のうにがかなりローでした…ガードしてたのに…笑)
なるほど、ああいった覚醒型もあるのか…。
参考にさせていただきたいですね…( ̄ー ̄)ニヤリ


二戦目/   死神鳥パ(かなもり)
         VS
      覚醒サムガリ(SHOYAさん)win

実は今回を使ったパーティ、ある方が私のために作ってくださったパーティを参考にして構成したんですよ…笑
もう少し練習すればよかった…ただ、かなり強い型ですね…!!これは使える(≧▽≦)
一発目のサムガリを防いだと思ったらもう一体いた…笑笑 参りましたm(_ _)m


3戦目/  怪魔耐久(かなもり)win
        VS
     ツユキパ(SHOYAさん)

…!?!?!?( ゚д゚)ソレツカッテクルカ…!!
まさかのツユキパ…笑笑
かなりギリギリまで追い込まれましたがお互いブロッカーを潰しきれずに時が過ぎ、耐久パの私が勝ちました…!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.282 )
  • 日時: 2020/11/03 23:33
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: UskC9mdV)
  • フレコ: 332587864503

途中で送られてしまいました…笑笑

改めて対戦ありがとうございましたm(_ _)m
受験が終わったらまたよろしくお願いします!!

追記/弟はいま横でウトウトしてます。
  はよねーや!( ゚д゚)


こうきさん

いえ、弟が解いているのを私が隣で見てただけなので、実際に過去問を解いていたのは弟ですね…(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.283 )
  • 日時: 2020/11/03 23:51
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: DaFgWq5a)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん
弟さんでしたか!
流石、青山学院を受けるだけありますね…!

私も私立文系だった!
頑張ろう…

Re: かなもりの理科準備室 ( No.284 )
  • 日時: 2020/11/04 22:11
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: abzkU0gi)
  • フレコ: 332587864503

こうきさん

その弟ですがどうやら志望校が、私と一緒のところが良いとのこと…(笑)
私と離れるのが嫌だそうです。カワイイカヨ!
いつもはしっかりしてるんですがこういった面で弟はたまーに寂しがりやが暴走するんですよね笑笑
※この弟の性格のせいで私は弟の彼女ちゃんに嫌われています。ワタシナニモワルクナイ( ;∀;)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.285 )
  • 日時: 2020/11/04 22:36
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: L0SCAhcd)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん
えっ!よかったですね~
一緒に登校できるじゃないですか。
お二人とも受かって欲しいですね!

私は…日本史があり、小論文や面接もあります。
大変ですが頑張ります!

本日、頂いたおいらんの妖術と必殺王冠になりました。
活躍させてみせます!


Re: かなもりの理科準備室 ( No.286 )
  • 日時: 2020/11/04 22:39
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: JuLk5lcp)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
弟、カワイイ///笑
しかし、自分、弟なんです笑

早速、死神鳥パ使ってくださりありがとうございます(#・о・#)ヨカッタァ

ただ、私にも改善の余地があるのは目に見えていましたが、案が出ぬまま………

独自で改良して下さって助かりました!m(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.287 )
  • 日時: 2020/11/04 23:07
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: abzkU0gi)
  • フレコ: 332587864503

ふーきさん
たいっへんお待たせしましたm(_ _)m
使わせていただきました…!!

1 2 3
6 5 4

1死神鳥 ずのう的 我慢魂
2バカ頭巾 献身的 閃光、えんら魂
3コマさんS ずのう的 ドケチ魂
4トホホ 非道 影オロチ、閃光魂
5ふさふさん 非道orずのう的 挑発
6黒鬼 荒くれor動じない 挑発

嗚呼、死神鳥がいらっしゃる…カンドウ
トホホギス系統の妖怪って私大好きなんですよね…なんていうか…その…フォルムが…ふおおお!!!(変人)

5戦中4回勝たせていただきました!!!
うむ、つおい!!

私からは特に改善点はないのですが、私がある方とフレバトをさせていただいたときに実はコマエスとフサフサンをそれぞれせっかくなのでトホホぎすとブカッコウにしてしまいました…笑笑
もう3DSの画面に私の大好きな妖怪が勢揃いで鼻血放出不可避ゲヘヘですよ笑笑(本当に気持ち悪い)

死神鳥はステータスが何故か力が強く、必殺にダメージもないくせにエーランクという、存在が意味不明な妖怪なのですが、そういったところが私に似ててかなり好きな妖怪なんですよね笑
ですが今回こういった形で使っていただき、私もシニちゃんも本当に嬉しかったです(≧∇≦)b
ありがとうございますm(_ _)m

gamecapの方にもありましたが、他のパーティも気になりますね…笑笑
ぜひ完成したら教えて下さい(≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.288 )
  • 日時: 2020/11/04 23:11
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: abzkU0gi)
  • フレコ: 332587864503

こうきさん

あらまだまだやることがたくさんですね…!!
本番までに間に合わせるようお互い頑張りましょう!!


ふーきさん

最近は一層弟の可愛さには磨きがかかっt……あらこれ以上はお金取りますわよ?(いつもの変人)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.289 )
  • 日時: 2020/11/04 23:59
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: JuLk5lcp)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
なんとか、死神鳥の良いptが出来たのは嬉しいですよ^ ^
ですが、改善点があるんじゃないかな?と勝手に思ってしまってます笑

変更したパだとトホホカッコウ死神のネタパっぽくなってる笑

ただでさえ超火力で圧される編成なんだから、必殺と動きで圧倒しなきゃ♪

おかn……そんなのダメ♪
シニちゃんパ封印しにかかりますワ♪

Re: かなもりの理科準備室 ( No.290 )
  • 日時: 2020/11/07 22:30
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: 8Ndni4rn)
  • フレコ: 332587864503

ふーきさん

返信遅れてすみませんでした…m(_ _)m
わた、私だって、べんぎょゔ、じだぐない…
( ;∀;)モウ…ヤダ…
ですがまだ諦めるわけにはいかナイチンゲール!(いつもの)

改善点と言っても、「かなもりが使いやすくする」といったくらいしか修正はないんですよね…笑笑
誰でも舞えるというわけではないですが、扱えれば必ず勝てる、良いパーティだと思いますよ(≧∇≦)b

ところてん、フレバトの件はいかがいたしやしょう兄貴ィ…!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.291 )
  • 日時: 2020/11/07 23:25
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: trihujZr)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
テスト期間だよぉぉ…
ひぃ”ぃ”や”ぁ”ぁ”!!!!!!(うるさい)

フレバトの件
もうしばらくお待ちを……
しし兄弟パの改良法が出てこんのです……

フレバトは
1戦目
しし兄弟パ

2戦目
泥ガマもり(仮)パ

3戦目
シニちゃん封印パ

でいきたいと思います。
3戦目にはシニちゃんパできてほしいです。
・不利なところでどれだけ舞えるか
・シニちゃん達の火力やいかに?
これらをじっくりかなもりさんのプレイスキルと共にみさせていただきたいデス♪

そのときにはこちらから声を掛けさせていただきます。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.292 )
  • 日時: 2020/11/08 10:03
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 8ky38AbT)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

対戦を申し込みたいのですが… |ω・)
大丈夫ですか?^^;

可能であれば↓

・3戦申し込みたいです!

・日付はいつでも構いませぬ。(ただ、平日ならば夜お願いしたいです!)

・こちらは3戦とも、老師パでいかせていただきます!
【壁】は変わりますが…( ///^p^/// )

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ふーきさん

私もテスト期間… ギャァァァァァァ…(^q^)(^q^)(^q^)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.293 )
  • 日時: 2020/11/08 13:01
  • 名前: 梅 (ID: Ddv5FF6V)
  • フレコ: 457091267208

かなもりさん急ですがこのスレに
入らせてもらっていいでしょうか?
(僕は皆さんと対戦したいので)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.294 )
  • 日時: 2020/11/08 21:55
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: AiB.PMv.)
  • フレコ: 332587864503

本番までにやることがたくサンダーバード!
(サンダーバードなんて同世代で知ってるの私くらい笑)
勉強頑張るᕙ( • ‿ • )ᕗ


ふーきさん

これはこれは…笑
かなり味が濃い目のパーティが勢揃いですね…笑笑
完成する日が楽しみです(≧▽≦)

3戦目シニちゃんパ把握です(`・ω・´)ゞ
ふーきさんのオリジナルで行きますか?それとも私のアレンジverでもこちらとしては問題なっしです!


ちろるさん

返信が長文になりますので少々お待ちください…


梅さん

本当に申し訳ないのですが、ここは他のスレッドのような対戦考察スレとは違い、かなもり自身の対戦募集スレッドなのです…(雑談はめちゃんこしてますが…笑)。

このスレにて雑談を楽しんで頂くのは何も問題はないのですが、私でなく他の方との対戦をご希望でしたら、梅さんご自身で私のように対戦募集スレを作られることをおすすめします…。
本当にモウシワケナイデスm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.295 )
  • 日時: 2020/11/08 22:35
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: oFarJn/Z)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
シニちゃんパはどちらでも良いですよ♪
お好みや環境に合わせて私オリジナルパと、かなもりさんアレンジどちらもお使いなさって♪(正直なところ、とりパになったら勝率とか対応がタイヘン……?)

泥ガマもりは泥田坊主軸のサブ怨念型、脆い耐久をカバーして少しターンを稼ぐ、我慢微壁型の2種類あるので環境変化に合わせて対応できマッスル♪(ノリ合わせ)



くさなぎ超火力解放したいなぁ…

全集中 超火力の呼吸 奥義 凪(くさなぎ)
なんちゃって♪

くさなぎ、使っていきましょうかね。
城破壊の化身 見参!
を完成次第、game cupの方に載せます。
(たぶん公開は1週間後くらい)
ご覧くだされ♪

Re: かなもりの理科準備室 ( No.296 )
  • 日時: 2020/11/08 22:44
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: AiB.PMv.)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん

対戦応募ありがとうございますm(_ _)m
私かなもり、魂の燃え尽きるまで正々堂々ぶつからせていただきます…q( ゚д゚)pウオエエァァァ

でしたら、明後日の23時に3戦いかがでしょうか?「遅すぎ!」などのご不満がありましたら全然ずらせますよ!(血涙)


そしてこれは私からの提案なのですが、今回の対戦、あえて私はちろるさんの指定したテンプレパorかなもりパを使用しましょうか?
そうすることで「このブロッカーはこの構成には勝てるが、こういった際に弱い」などの情報が明確になるかなと思いまして…笑
もし、指定してほしいのであれば、下のテンプレパーティからお選びいただければそのとおりに舞いますよ!
もちろん多少の妖怪変更のご指摘や他の構成の提案もお受けします!
ですが一つだけ注意点がありまして、「自分にとって有利な構成」ばかりを選んでいただいた場合は私がパーティを固定している意味がないので、あえて「不利な構成」もオプションしていただくと、効果的な結果が得られると思いますよ(≧▽≦)

(例)
「パーティ名」
@AB
CDE
かなもりver…ありorなし
※装備は察していただけるとありがたいです。


「トドメキガッツ」一番有名な型です。
@黒鬼AしどろBリモコンCびDとどEび
かなもりver…あり

「リー夫人」単体超火力への最強壁。
@武士AトホホB理不尽C汗D不死身Eトホホ
かなもりver…あり

「ブシニャン速射」ブシニャン大活躍。
@武士AしわくB黒鬼CブリーDマスクドE汗
かなもりver…なし

「ジバエス火力」例の、あれです。(語彙力)
@しわAマスクBジバSC大釜DマスクEトホホ
かなもりver…なし

「厄介なカタスカシ」これも、うんあれです。
@ボーAしどろB厄介C犬神D白壁Eび
かなもりver…なし

「赤鬼超火力」みんな大好き。
@マスクA人任B赤鬼CブリーDマスクドE武士
かなもりver…なし

「怨念パ」攻略は難しいけど不可能じゃない。
@マスクA武士BトホホC先駆D先駆E花咲
かなもりver…あり

「自爆パ」使うのが大変(笑)
@花咲A黒鬼BしどろCトホホDぼーEロボF
かなもりver…あり

「木魚のパーティ」あたったとき嫌ですよね…
@もうせんA黒鬼B難解CやめたいDもうE汗
かなもりver…あり

「認めんパ」最近多いですよね…
@認めんAブシB黒鬼C不死身D我慢モスEび
かなもりver…なし

「ふさ壁パ」使う側はかなりの勇気が必要!
@ふさA大釜BトホホCマスクDシワEジバS
かなもりver…あり

他…(他のパーティの参考)
攻撃要因…覚醒型(構成によって強さが大きく変わる妖怪を指す)、超火力型(少しの強化で圧倒的な火力を誇る妖怪を指す)、潜在型(なんの強化もなしでも十分強い妖怪を指す)

※防御要因は無限にあるため今回は省かせていただきます。

ざっとこんなもんですかねぇ…(笑)
この中からお好きなものをどうぞ♪

長文失礼しましたm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.297 )
  • 日時: 2020/11/08 23:02
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: AiB.PMv.)
  • フレコ: 332587864503

ふーきさん

では私のアレンジを使わせていただきます。
やはり自分に合うように構成し直したやつの方ががこちらとしてもありがたいです…(笑)

怨念パですか…。
確かに怨念は構成によって強さが変形する面白みのある主力パですよね(笑)
私も始めたての頃はいろんな形の怨念パを作ってましたね…(笑)
耐久バージョンですか…!楽しみに待っておりますぜ兄貴ィ!

クサナギ……って打とうとすると予測変換で「臭な木」って出たのですが、あのクサナギ様をバカにしたこのスマホは叩き割るべきですかね?
冗談はさておき…gamecap投稿、首を(以下略)してお待ちしております!(≧▽≦)タノシミダ

Re: かなもりの理科準備室 ( No.298 )
  • 日時: 2020/11/08 23:35
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: oFarJn/Z)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
大津野の紙(オオツノノ神)
百機秘め(百鬼姫)
主ら駒(しゅらコマ)
舞踊人望(ぶようじん坊)
花歩人(ハナホ人)
などワンサカです笑

毎度、楽しみに待ちわびているおかげで、こちらも作りがい(←打ったら「つく利害」笑)がありまっせ♪