妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ただの空き教室
  • 日時: 2021/05/04 18:00
  • 名前: かなもり (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 512976007606

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







       オシマイ(≧▽≦)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなもりに何かを伝えたい場合は雑談板の
「大人の秘密基地」までいらしてください(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: かなもりの理科準備室 ( No.449 )
  • 日時: 2021/02/04 00:37
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: b5/5ysj0)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

長文お疲れ様ですm(_ _)m

忍構成…(・m・;)ゴクリ…

倍速についても改めて知れました!

やはり一つ一つ組み込まれているんですね…。

配置でターンが変わったりしますがそこを利用したりするのはあまり自分では行った事がないので、参考になります。(汗)

最初の前衛(赤鬼 ブリー 武士)で動かし、(赤鬼 ブリー マスクド)にしている場面でもしっかりと理由があったんですね…。

この構成を、老師で活かせたら良いのですが…三体老師がいる分難しいですね(笑)

素早さで倍速が成り立つ(?)と思っていましたが、あくまで過程。

構成から素早さみたいな感じになる感じでしょうか。



Re: かなもりの理科準備室 ( No.450 )
  • 日時: 2021/02/04 00:52
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: b5/5ysj0)
  • フレコ: 512949382317

閃光魂&素早さ大事ですね!(≧▽≦)

攻略法が分かると気持ちがいいです((

「奪う」倍速は、基本的な武士倍速等に過程されそうですね。

老師パでこれを活かせば!とあ思いますがPTを改めて考え直し、しのぶさんPT(倍速)以外にも(発射系 火力型:無双等)対抗できるPTじゃないと厳しいですね…。

1つのPT対策に偏るともう1つのPT が弱点になってしまいそうだ…!。
老師PT作り引き続き、基本的な対策はしてみたいと思います(ーωー;)


色々とありがとうございましたm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.451 )
  • 日時: 2021/02/04 11:01
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 6nTUkZX5)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん

お久しぶりです!
行動順や倍速の説明、私も期待してお待ちしていましたよ(笑)

テンプレのしのぶパーティ、忍構成という倍速戦術を使っていたんですね〜
実は今私、ランバトをやり込んでいて番付上位にいるのですが、ジバSパで赤武士しのぶパに毎回勝って勝ち点奪っています!
(こちらの妖怪が行動終わり、赤武士が出てくるタイミングで毎回必殺押し付けてます笑)

忍構成についてかなもりの説明を自分なりに纏めてみます。
編成時に前衛の妖怪は最初のターンに必ず行動する。
→自陣編成時後衛のブリーの先行取り付きは行動にカウントされない
→後衛で受けて相手の前衛行動を消費させる
→自陣前衛(赤ブリー武士)を出して三回行動
→2ターン目突入!素早い赤武士が攻撃
→後衛で受けて相手の前衛行動を消費させる
→あとはループ

ということで合っているでしょうか…?
奪う倍速については何も分からないので、説明受けたいです!
できれば実践で使いたいので、よろしくお願いします!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.452 )
  • 日時: 2021/02/04 12:33
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 7JWhUCqA)
  • フレコ: 109199887696

かなもりさん♪

受験地獄からの解放〜♪
お互いに『お疲れ様』でしたっ!(祝)

…で、『お疲れ様』ですのに、
受験勉強の方が簡単かも知れない、超難解【倍速】のご説明とゎ…(笑)

いざどうさんからも訂正のご指摘があったようですが、
◇1行動と1ターンの区別の明確化
ココが倍速を理解するには必須条件です。

あと、
◇1ターン=自分3+相手3=6行動ではありません
◇次ターンの行動順が決まるまでに【行動させられた数】および【行動させ損なった数】で構成される総行動数が1ターンです

そして、
ターンの節目(境目)の理解=行動順の理解です。
解りやすく言うと、
A>妖怪の行動する順番が判る
ココ止まりではなく、
B>このタイミングでサークル回せば行動を確保出来る
C>このタイミングでサークルを回させれば(回させなければ)行動順を放棄させるコトが出来る
(*≧∇≦)ノ AとBCの違いね♪

忍式はA
アタシ式は(勿論Aを踏まえた上での)BCです。
倍速使いのレジェンド【かず○ー】さん(=A)が、
アタシに何度挑んでも勝てなかった理由です。
(自慢話じゃなくて、解説ですので誤解しない事)

先日の忍生放送で、
覚醒ノヅチに焼かれて敗戦していらっしゃいましたが、
BCを理解し行使出来れば、
各種覚醒ノヅチ共に倍速の敵ではないですョ♪
(*≧∇≦)ノ サボらなきゃ(笑)

…と言うコトで、
【基本型】を数種類ご説明なさって、
あとは(興味があれば)修行…ナノカナ? 説明で身に付くよーなヌルエグイもんじゃナイし(笑)

アタシの場合、
型になるまでに3000戦〜要しましたからw
どのパーティー相手(相性悪パ含)にもほぼ負けないとなるまでにゎ…
おそらく、5桁イッてます(変人)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.453 )
  • 日時: 2021/02/04 18:12
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 7JWhUCqA)
  • フレコ: 109199887696

…!
アタシ、御挨拶を忘れてしまってますね。
申し訳ございませんでした。
(かなもりさんに御挨拶したの…別スレででした)

と言うコトで、
◇名前>せつな(元祖)、フミ(本家)
◇アイコン>両軍とも百鬼姫
◇勲章>
・元帥(元祖6)、(本家4)
・他全種複数回コンプ(両軍合計で100個チョイ?←受け取らずに預けっぱw)

かなもりさんと同じく、
受験と言う魔王に打ち勝ち、自由を得ましたので、
ランバトでお会いしましたら遊んで下さい♪



かなもりさん♪

倍化による行動順の変化は、
文章で四苦八苦して説明するより、
お相手に雛型パーティー(←指定)を使ってもらい、
フレバトで、実際に目で確認してもらうと確実ですョ♪

(*≧∇≦)ノ メチャ楽だし(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.454 )
  • 日時: 2021/02/04 21:12
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: WdmtLRpJ)
  • フレコ: 332587864503

さて昨日の予告通り、捌き切りますよ…!!

)ひとつめこぞうさん
>>431
返信できなくてすみませんでした…。m(_ _;)m
こんなに期間を開けての返信、スレ主として失格ですゴメンナサイ……。
もしまだこちらのスレッドを見ていましたら対戦しましょうぞ……!


)ちろるさん
>>432
クシャちゃんはなまはげと違い火属性である点でも少し立ち回りに足かせがつきものになりますよね…(なまはげは水耐性あるんですけどね)
構成が見れないのは残念ですが、その他の構成も楽しみにしております(≧▽≦)

>>449>>450
今回の倍速講座は、言葉で表しきれない原理をむりやり言葉という枠組みに押し込んだ文ですので、抜かしてる情報が多々あります(笑)
なんとなーくイメージを掴んで頂いたらそれで結構です(笑)

老子パ制作保留ですか…。
すこし、寂しい気もしますが、ちろるさん本人の判断で決めたのなら文句なし!
確かにゲームで勝つことも大事です。
ならなんで私は「老子」や「ゾロ目」、「死神鳥」などの、勝率が低い妖怪を使うのかというと、それも「勝つため」なんです(カッコイー!)
ここの妖怪、あの妖怪なら強いのにー。
この場面、あの妖怪がいれば勝ってたー。
そんな場面が多々ある中、それでもかつ力が手に入ったら、メイン構成を使ったときの自分の力はもう(≧▽≦)ていう感じですよ笑


)ふーきさん
風の如しレスポンスありがとうございます(笑)
行き詰まりでしたら、息抜きに対戦!というのもいいですよ!
現在のランダム対戦環境は最悪だと言われていますが、時たま「ほえ!?」といった構成にも出会えたりしますので、おすすめです(≧▽≦)
良ければ私と対戦してもよろしくてよ??

Re: かなもりの理科準備室 ( No.455 )
  • 日時: 2021/02/04 21:15
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: WdmtLRpJ)
  • フレコ: 332587864503

)こうきさん
>>440
あらわたし番付いました?(笑)
パーティ検証のためにせっせこせっせこやっていたらの結果かも…。

>>451
今回の倍速講座は、言葉で表しきれない原理をむりやり言葉という枠組みに押し込んだ文ですので、抜かしてる情報が多々あります(笑)
なんとなーくイメージを掴んで頂いたらそれで結構です!

理解してもらいやすくするためにこういった表現を用いたのですが、実はブリー取り付きは行動にカウントされてないわけではないんですよね(笑)
奪う倍速の説明は、今回の講座の補足を踏まえた上で、今度また無理やり文に落とし込んでやります!!お待ちウォウ!


)ナカハマさん
お互い様ですのでご安心ください(≧▽≦)
…ではなく、ほんっっとうにすみませんでしたッ
もしまだここのスレッドをご覧になっていましたら改めて対戦をお願いしたいです…!!


)Setsuna☆さん
私も今回の行動の愚かさは十分承知の上です笑

ナルホド、ターンと行動の定義がもうすでに確立していたのですか…。
その言葉を使えばあのような乱造した文ももう少しうまくまとめられそう!(というかまとめてくださいましたねアリガトウゴザイマス)
私も正直「奪う」倍速と「譲る」倍速は(私達の方で勝手にそう呼んでいます)その2つの合成にこそ倍速の本質があると思っています(≧▽≦)

確かに倍速は経験のなせる技ですが、何もわからない状態で「なんだろ…」となってしまうよりかは軽くでもいいから「こんな感じ!」と指針をつけたほうが良いと思い、このような奇行に走らせていただきました(笑)

またなにかご指摘ありましたらよろしくおねがいします(≧▽≦)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.456 )
  • 日時: 2021/02/04 22:01
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: zurp/Vff)
  • フレコ: 371224639572

テスト勉強に励んで、少し落ち着いたので、久しぶりにチラッ(・ω|壁)と。

そうですね!大江戸忍者パンダ!いいかも!
さっと今あるものは考えて出していかなきゃ!

またテスト終了後に!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.457 )
  • 日時: 2021/02/05 12:31
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: sPb7rfjY)
  • フレコ: 109199887696

かなもりさん♪

いやいや、
実のトコを申しますと〜
アタシもつい最近まで、
文章化(明確化)しての説明は出来なかったデス(笑)

正直なトコ、
何万戦も対戦を重ねて【感覚で】理解していただけ。
つまり、
頭で考えるより先に手が動く(笑)

受験から解放され、
文章にまとめる余裕が出来たって話です(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.458 )
  • 日時: 2021/02/05 20:52
  • 名前: ナカハマ (ID: df8mhrpv)
  • フレコ: 255241929467

かなもりさん。

返信ありがとうございます。
今日できそうですかね?できれば、9:30位からがいいです。
ご検討お願いします。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.459 )
  • 日時: 2021/02/06 15:26
  • 名前: ナカハマ (ID: G.IQxwjy)
  • フレコ: 255241929467

かなもりさん。

申し訳無いです。
久しぶりにケータイを使えたので、勢いですぐに対戦を申し込んでしまいました。
かなもりさんがお忙しい中、急な誘いをしてしまい、失礼でした。
これから、3日前くらいに書きます。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.460 )
  • 日時: 2021/02/07 09:23
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: HVQxzhDX)
  • フレコ: 109199887696

かなもりさん♪

その【奇行】(…と言うより【稀行】←巧い!)、
スバラシーとアタシは思いますョ♪
大概ゎ〜放棄する(面倒だもん)と思いますから(笑)

(* ̄∇ ̄*)a O型のアタシゎ…途中で飽きるw

Re: かなもりの理科準備室 ( No.461 )
  • 日時: 2021/02/07 18:32
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: Hzh3W7Jp)
  • フレコ: 512949382317

すいません!かなり間を開けてしまいましたね…m(_ _)m


>>454 :かなもりさん

通常倍速(武士&ブリー)については大体知ってましたが、「忍構成倍速」については、存在自体知らなかったので助かります( ̄▽ ̄;)

-------------------------------
クシャ武者について。

なまはげは普段のPTで普通に使えるのですが、クシャ武者となると厳しかったです(´;ω;`)

また案がでてクシャ武者に合いそうなのがあれば使ってみます^ ^;

--------------------------------
老師について。

老師に励むため、色々なPTで修行(?)してます^ ^

つい先日は「雨女倍速」に続き、「追い吹かし雨女パ」「シェルガマ雨女パ」で対戦してました(笑)まだ、完成してないのがほぼですが…。

今日は、「こえんら×2パ」で対戦してました(汗)
「こえんら×2パ」に関しては、壁が薄め>個人付きに面白いパ:なのですが、慣れてきてまともに戦えるようになりました〜!(*≧▽≦)

NOZOMIさんから、老師達の高個体も頂いたので、絶対に「完成」させるつもりです!(笑)


--------------------------------
こうきさん

お久しぶりです( ̄▽ ̄;)

対戦している途中、番付を覗いてましたら、(チーター除き)1位にランクインしていて、しかも…!6000点と脅威なる点数…!

流石です(笑)

今週は、私も番付をちょこちょこと目指すつもりなので、こうきさんも今週番付目指すのならば、お互い頑張りましょう(*≧▽≦)笑

Re: かなもりの理科準備室 ( No.462 )
  • 日時: 2021/02/07 19:03
  • 名前: 匿名 ◆ASE.OolnJk (ID: 0gCWFn5O)
  • フレコ: 057684280741

こうきさん

番付元帥おめでとうございます^^
前番付あれほど頑張っていたのに、まさかもう元帥リベンジをしてくるとは…
恐ろしい体力ですね…(私はあれ以降ほぼランバトに触れておりませんでした笑)

元帥経験者のフレンドがどんどん増えていく自分も誇らしいです!(//∇//) (あ、別にこうきさんを侮辱しているわけではないので…)

すみません!どうしても祝福の言葉が言いたくて無駄に一レスお借りしました(>_<)

たまにランバトをやってますのでマッチングしたらぜひボコボコに(*^▽^*)ドエムダヨ

Re: かなもりの理科準備室 ( No.463 )
  • 日時: 2021/02/07 20:37
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: DJ6QZs4N)
  • フレコ: 345453603244

ちろるさん
匿名さん

応援ありがとうございます!
実は番付頑張っていたのは木曜までで、金曜からは殆どやらずにサボりまくっていました!(笑) (木曜の時点で5700くらいでした)

その割には、何とか生き残っているみたいです!
まだ二位の人に抜かれる可能性が残っているので、注意していようと思います。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.464 )
  • 日時: 2021/02/07 20:58
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: Hzh3W7Jp)
  • フレコ: 512949382317

修正)>>461 今週(×)来週(○)

その他、誤字ってますが気にしないでくださいm(_ _)m


こうきさん

その時点で、1位をキープできること…凄いと思いますよ(笑)

元帥頑張ってください!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.465 )
  • 日時: 2021/02/07 23:50
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: JSKq.zvk)
  • フレコ: 345453603244

ちろるさん

どうやら、元帥確定っぽいです!
チーターが多いせいでまた中将ですが…(笑)

これでもうやらなくて済みます…!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.466 )
  • 日時: 2021/02/07 23:55
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: Hzh3W7Jp)
  • フレコ: 512949382317

こうきさん

私も前回はチーターいて、摂政(?あたり)だったのですが、元帥を取ったってことにしてます!

実質元帥ですよ♪(笑)
おめでとうございます〜!(*≧▽≦)

私も頑張らなくては…。^ ^;

Re: かなもりの理科準備室 ( No.467 )
  • 日時: 2021/02/08 16:59
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: e3/zmuS7)
  • フレコ: 345453603244

ちろるさん

という事は摂政(?)の勲章お持ちなんですね…!

私もチーターが少ない時期に潜りたかったです~
中将2つ…集まりました(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.468 )
  • 日時: 2021/02/09 00:15
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: 4x/Mp0NF)
  • フレコ: 512949382317

こうきさん

元帥2個取ったもんですよ!羨ましいです(笑)

今、番付頑張っていますが、順位を見ると、私の下にかなもりさんのお名前が…(汗)

私は学校あるのですぐに抜かされそうです!
----------------
一応「チーターのお知らせ」

アイコン:ケイゾウ
名前:ケータ
階級:神

ボス妖怪、「あやとり様」「カブキロイド」「ギヤマンドクロ」を使ってました(汗)

必殺早めです。

最後、負けた時、自分のアイコンとチーターのアイコン(チーターに関しては妖怪も)が消えていて笑ってしまいました(笑)

番付に載ってないのが尚更タチ悪い…。

以上報告でした^ ^;

Re: かなもりの理科準備室 ( No.469 )
  • 日時: 2021/02/09 18:11
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: WAB/rtiQ)
  • フレコ: 049068283579

@かなもりさん

コメント、失礼しますm(_ _)m

対戦、ありがとうございました!
久々でしたね♪

まさか来るとは思っていなくて、
あそせー:「うおっ!」
とか叫んでいました^^;

@対戦について

最初はえんら怪ちゃんと破怪さんの攻撃。
そして、閃光魂発動です。
その後はトホフサが取り憑き行動をするので、ろくろ怪で避けようと思いましたが、
元々回避率は低いので、取り憑かれたところから試合がスタート。

豪怪を出し、フェイント(サークル回し)を入れて必殺を撃ってもらおうと思いましたが、さすがかなもりさん!
撃たない...!うまい!
なので、破怪さんを出し、威圧。
必殺を撃ってもらい、えんら怪ちゃんを出し、また、威圧。
トホホ必殺を撃ってもらい、攻撃を再開します。

後は残りの妖怪を倒し、試合終了です。


@感想

いやあ〜、めっちゃ上手かったです(*≧∀≦*)
特に、フェイントが効かなかったので、そんじょそこらの人とは、やっぱり違うなあ〜
と、感じました!

PTもまた独創的な...^^; オモシロカッタデス♪

対戦、ありがとうございました!
また出会ったら、その時もよろしくお願いします(*_ _)

コメント、失礼いたしましたm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.470 )
  • 日時: 2021/02/09 22:27
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: wriNayoE)
  • フレコ: 345453603244

ちろるさん

番付見てきましたよ!
こえんらパーティ、面白いですね〜!
勝率どんなもんですかね…?(笑)

かなもりさんは3老師パ!
こちらもかなり気になりますね…(笑)

今週の本家軍はレベル高そうですが、元帥頑張ってください!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.471 )
  • 日時: 2021/02/09 23:27
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: 4x/Mp0NF)
  • フレコ: 512949382317

こうきさん

ありがとうございます(笑)

確率の方、壁が薄い割(バカ頭巾 大ガマ)に意外に勝てます!

「ふさふさん」や「厄怪」「シェル」等には負けてしまいますが^ ^;

例のしのぶさんPTにも勝利することができます!

シェルパの次に最高傑作だったり(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.472 )
  • 日時: 2021/02/12 21:34
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: qc6m.Pdc)
  • フレコ: 345453603244

通信切断被害者a君さん

匿名さんの正体はa君さんでしたか!(笑)

番付を見てみたらちろるさんとの元帥争いに!!(笑)
いつの間に勝ち上がってたんですね!流石a君さんです。
はつでんしんパ、面白そうです!
a君さんとまたフレバトしたいです。

ちろるさん

元帥勝負頑張ってください!
私と同じような結末にならないように…(笑)
でも両者フレバトで勝負決めるのもありですね…

みちびき黒鬼&ヒカリオロチのパーティ初めて見ました!
またフレバトやりたいですね〜


私はというと、ポケモンに夢中になってました!(笑)
今日、色違いニャースgetです!(笑…)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.473 )
  • 日時: 2021/02/12 23:08
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: 0JE3CMIt)
  • フレコ: 512949382317

こうきさん

番付、1位は無理そうです(笑)
ケータさん強し!( ̄▽ ̄;)

黒鬼&みちびきPT、実は黒鬼に挑発魂ではなく「我慢魂」をつけているPTです(笑)

ヒカオロで回復もでき、全体的に落ちにくいPTでございます( ̄▽ ̄;)超火力必殺は無理〜。

私も、番付狙い中数々のPTができた(つもり)なのでこうきさんと、またフレバトしてみたいです♪

ポケモン、頑張ってください〜!(笑)