妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ただの空き教室
  • 日時: 2021/05/04 18:00
  • 名前: かなもり (ID: fYaGMgC5)
  • フレコ: 512976007606

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







       オシマイ(≧▽≦)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなもりに何かを伝えたい場合は雑談板の
「大人の秘密基地」までいらしてください(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 新スレ作成
Re: かなもりの理科準備室 ( No.474 )
  • 日時: 2021/02/12 23:45
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: qc6m.Pdc)
  • フレコ: 345453603244

ちろるさん

では、明日にでもフレバトやりましょうか!(笑)
ちろるさんの新パーティと戦いたいです。
私も今度こそ、たらりんパを活躍させたいです。
時間はいつでも可能なので、指定お願いしますm(_ _)m
(唐突ですみません)

ちろるさんの上にはケータさんという強敵が!
気づいてませんでした(笑)
あれだけ勝ち点取れば、先週の私みたいに止まるかもしれませんよ…?(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.475 )
  • 日時: 2021/02/13 00:06
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: .LDM1NEE)
  • フレコ: 512949382317

こうきさん

対戦やりましょ〜!(笑)

こうきさんのたらりんパ強いので今度は負けてしまいます(≧▽≦;)(笑)

ひぇ〜、今からドキ土器してきました((笑)

では、午後1時30分から対戦しませんか?
色々と未育成な妖怪(みちびき:気まま!)
な妖怪を育てねば…!(*≧▽≦)


ケータさん、フレンドの方(掲示板にいらっしゃる方)なのですが、土曜日は学校があるらしく…タイヘンダァ

抜かしたいけど、あの勝ち点1日じゃぁ無理だ!って感じです(笑)


私が前回元帥取った時は、学校、コロナで休業中でしたので…(笑)

相当暇なのか、9000点取ってました(笑)
(ちなみに、摂政ではなく関白でした。汗)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.476 )
  • 日時: 2021/02/13 08:55
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: B82BVLTN)
  • フレコ: 345453603244

ちろるさん

時間、了解です!
私も連敗しないか不安です!(全体として耐久パに弱いし…)

ケータさん、NOZOMIさんスレで最近よく見る方でしたか!
結構対戦に詳しくて、参考にさせてもらっていますね。

私なんて、前は土曜の時点で10000点、先週は木曜の時点で6000点とれたので(後日はサボり笑)、以外と暇なら行ける点数なのかもしれませんね〜

Re: かなもりの理科準備室 ( No.477 )
  • 日時: 2021/02/13 13:24
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: B82BVLTN)
  • フレコ: 345453603244

ちろるさん

そろそろですね!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.478 )
  • 日時: 2021/02/13 13:24
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: .LDM1NEE)
  • フレコ: 512949382317

こうきさん

前回は私、ボロボロに連敗だったので今回もボロボロ連敗になりますよ(笑)

30分になりましたら、
・そちらからお誘い
・1回ずつ区切る。
でお願いします〜m(_ _)m

何戦しますか〜?ちなみに私は何戦でもおけ〜です( ̄▽ ̄;)


10000点?!凄いですね!!(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.479 )
  • 日時: 2021/02/13 14:06
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: B82BVLTN)
  • フレコ: 345453603244

ちろるさん
対戦ありがとうございましたm(_ _)m
2戦目すみません…通信切れました!
余計に4戦やってもらってすみません。
パーティも装備付け忘れ…何やってるんだ。

初戦
三老師パ vs 虫歯速射パ
↑win
初めて三老師にやられました…
やはり三連続必殺は強い!

2戦目
たらりんパ
問題の試合ですね(笑)
バカ頭巾の装備付け忘れてました…
粘り勝とうとしましたが、一枚壁はキツイ…
通信も切れて、オワリです。。

3戦目
たらりんパ vs シェルジバSパ
↑win
こちらもシェル壁使えば良かった!
そちらジバS必殺でパーティ半壊、無の魂が無くなり大ピンチに!
なんとか、粘り勝ちました。

4戦目
ジバS速射パ vs トホホしわくちゃん覚醒!?

撃たれる必殺がみんな覚醒しているので驚きました!!
ジバS落とされ絶対負ける、と思ったのに…何故か勝ってしまいました(笑)

試合は以上ですね!
ちろるさんのパーティ、どれも面白かったです。
私の方は、不調でした(笑)
また修行のし直しです!

またフレバトしましょう!
ありがとうございましたm(_ _)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.480 )
  • 日時: 2021/02/13 14:21
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: .LDM1NEE)
  • フレコ: 512949382317

こうきさん

対戦ありがとうございました!

老師パ(Win)VS覚醒虫歯シェル

研究中の老師パでいかせて頂きました!

何とか、ノーモーションで勝たせて頂きました(笑)

虫歯の必殺くらった時終わったと思いました(笑)


2戦目

覚醒おねむの精(Win)VS覚醒たらりんPT

初手、サークルをミスってしまったのですが、おねむの精が必殺食らっても生きてて良かったです( ̄▽ ̄;)

たらりん最強!

3戦目

ジバシェルパVS覚醒たらりんPT(Win)

見事にやられました(笑)

最後こちらのジバSが働いていて、「 いけるか?!」と思いましたが、老いらんでトドメを刺されました(笑)

たらりん強し!


4戦目

低ランク覚醒PTVS覚醒ジバS(Win)

ジバS初手落とせたものの、マスクドの火力に押し負けしました(笑)

「マスクドってあんなに強かったけ?」と思いながら負けました^ ^;


とても楽しい対戦でした〜m(_ _)m
改めてありがとうございました〜!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.481 )
  • 日時: 2021/02/13 14:29
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: B82BVLTN)
  • フレコ: 345453603244

ちろるさん

感想ありがとうございます!

何故か書きませんでしたがおねむの精強かったです!!
取り付き必殺持ちは強いので、老師と同様に注目ですね。

a君さんもはつでんしん使われてたし、私もガブニャン使うしかないのか…?(笑) 前アイコンの虫歯伯爵はかなり使いますけどね!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.482 )
  • 日時: 2021/02/13 23:05
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: mALwRmbj)
  • フレコ: 371224639572

またも、お久しぶりです。

ちょっとずつ
おねむパとおつぼねパ、考えています。まだ、時間はかかってしまいますが……。

さて、私も
パンダ×パンダパ
F城ねぶた倍速
掃除屋-しどろもどろパ
ライトwith鉄壁桜
進撃の花子パ

ネタ満載です!
まず、おねむとおつぼねパ片付けに参ります!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.483 )
  • 日時: 2021/02/14 23:02
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: tEayhDXl)
  • フレコ: 332587864503

皆さんへ

お久しぶりです(≧▽≦)
最近低浮上の件、申し訳ありませんでした…。
でも、理由がなかったわけではありませんよ?

少し私事のお話をさせていただくと、(以降かなもりの弱い面爆裂文)実は我家、私と私の弟しかいないのです(笑)
父親は政治云々の関係で現在アメリカにいるのですがコロナ渦のおかげで帰ってこれない状況です。致し方なし。
母親は一年前から乳がんで入院していたので、家の家事炊事は弟とせかせかやるような日々を送っていました。
そして先日、母が亡くなりました。
正直私と弟ともに覚悟はしていたのですが、いざ現実が目の前にバンッと佇むとやはりくるものがありますね(笑)
最近は色んな感情がせめぎ合って目が回りそうです…クルクルー…
葬儀の手続きは母のお兄さん、つまり叔父がしてくれているのですが私達も私達でやることが目いっぱいの日々です(≧▽≦)
なのでしばらくこちらでの投稿は少しまだ滞りそうです。まだ返信できてない方、本当にすみませんm(_ _;)m

こちらのスレッドは開けておくのでご自由にお使いください(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.484 )
  • 日時: 2021/02/14 23:10
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: sEj0frqz)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

お久しぶりですm(_ _)m

まさか合わない間にそんな感じになっているとは…。

私はあえてこのことに触れないようにしますm(_ _)m

復帰したら、何卒宜しくお願いします^ ^

Re: かなもりの理科準備室 ( No.485 )
  • 日時: 2021/02/14 23:15
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: tEayhDXl)
  • フレコ: 332587864503

ちろるさん

お久しぶりです(≧▽≦)

お気遣い感謝いたします。

普段から無理に気張っているせいでかまってレスしちゃいました(笑)スミマセン

身体的にも精神的にも落ち着いたらまたこちらにぴょこっと現れます(≧▽≦)」

Re: かなもりの理科準備室 ( No.486 )
  • 日時: 2021/02/14 23:32
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: 7l0vtfji)
  • フレコ: 371224639572

かなもりさん
そんな悲しいことが……
私の母も、4年前ほどに乳がんを患い無事に退院しました。

かなもりさんのお母様も必死に生きてこられたのですね…
ご冥福をお祈り申し上げます…(_ _)

落ち着きましたら、顔をぴょこっと出して下さいね。(⊃´ ~ `⊃)マッテマスヨ

Re: かなもりの理科準備室 ( No.487 )
  • 日時: 2021/02/14 23:46
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: eL8x4fTP)
  • フレコ: 384071431883

>かなもりさん
お悔やみ申し上げます。

訃報を聞きとても驚いています。
心身ともにお疲れでしょうから、こちらへのお気遣いは無用に願います。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.488 )
  • 日時: 2021/02/15 00:11
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: Ty3l7oXY)
  • フレコ: 332587864503

ふーきさん
お気遣い感謝いたしますm(_ _)m
ここは妖怪ウォッチの掲示板なのにゴメンナサイ…。
ここに帰ってきた際はまた仲良くしてください(笑)


いざどうさん
心遣い恐れ入りますm(_ _)m
ことが収まりましたらそちらの方にまたお邪魔させて頂きます。その時はまた対戦したいですね(笑)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.489 )
  • 日時: 2021/02/15 00:30
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: HvfyA8sF)
  • フレコ: 384071431883

二人暮らしであろうことは予想していたのですが、ご病気とは思ってもいませんでした。
わたくしことながら、数年前に友を、ふた月前に従姉妹をがんで亡くしています。
会話でも対戦でもどちらでも大丈夫です^^
気分を変えたくなりましたら、声かけてください。

Re: かなもりの理科準備室 ( No.490 )
  • 日時: 2021/02/15 00:37
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: aX5f1z4c)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

復帰願ってます( ̄▽ ̄;)

私も祖父を癌で亡くしているので、精神面等の気持ちは分かります…(曽祖父は生きていますが耳が聞こえない状態です 笑)

こんな時こそ、他人に甘えてみてくださいネ?

Re: かなもりの理科準備室 ( No.491 )
  • 日時: 2021/02/15 12:33
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 9Gvryyp1)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん

気づくの遅くなりすみません…m(_ _)m
お母様がご病気だったとは…
衝撃の事実でした。
お母様のご冥福をお祈りします。

かなもりさんが料理などの家事をされていたのは、本当にお母さん代わりをされていたんですね!!
私はかなもりさんと同年齢ですが、料理なんてできないのでとても尊敬します。
これから本当に2人になってしまうんですね…
かなもりさんは私よりしっかりしているので大丈夫です(笑)
無理せず、互いに助け合って頑張ってください!!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.492 )
  • 日時: 2021/02/15 13:01
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 9Gvryyp1)
  • フレコ: 345453603244

ふーきさん

お久しぶりです!
パーティ作り、着々と進んでいるようですね〜
面白そうなパーティが沢山!(特に大江戸忍者パが気になる)
おつぼねパも期待してます。

私は番付狙ったりして対戦を重ねていました。
ふーきさんみたいに新パーティを沢山作りたいです。

私は最近はポケモンの方の進展が著しいです。
ポケモン板の方で、また対戦しましょうね!(関係ない話すみません…)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.493 )
  • 日時: 2021/02/15 17:37
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: 84i5V8DG)
  • フレコ: 371224639572

こうきさん
おつぼねパ、なんかの別パに見えるように擬態させて不意打ちのおつぼね必殺を仕込みたいと今、がっちりと決まりました!

是非、ポケモンの方もよろしくお願いします!

Re: かなもりの理科準備室 ( No.494 )
  • 日時: 2021/03/27 16:10
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: lsWIBA8m)
  • フレコ: 332587864503

うぉっひさしぶるぃどぅえっすぅ!!
改めて対戦募集します(≧▽≦)

お待ちしております…!!!!


※こっから先は自分語りエリアなので無視していただいてもダイジョブです(笑)

  ーーーー対戦攻略 1.必殺技ーーーー

まずは目次!!

@必殺技とは(今日はココ!!!)
A種類
Bノーモーション
C応用
D結論

ではいくぞい(≧▽≦)


@必殺技とは

ものを学ぶなら基礎から学べ!
まずは必殺技とは何かを詳しく見ていきます!
必殺技/敵と戦う上で持ち合わせている技術・武器・技などのうちで大打撃を…おっと、間違えました(笑)

    ーーーー必殺技ーーーー
バトル中の下画面の左上の赤い「わざ」をおして、「わざOK!」と出ている妖怪を選択し、短いタスクをこなすことにより発動。その妖怪特有の強力な攻撃・回復技を使うことができる。

普通のバトルでは、プレイヤーは何もしなくてもバトルは勝手に進行します。そんな中、サークル回しを除いた、プレイヤーがバトルを左右できる手段としてこの「必殺技」があります。

公式バトルでは(チーターでなければ)はじめはどの妖怪も必殺技を打つことはできません。
なので妖気ゲージが貯まるまで待ったり、取り付きやサボりによる「つつく」で妖気を回収したりしなければ必殺技を打つための妖気ゲージはたまりません。

    ーーーー妖気ゲージーーーー
みずいろの魂のような形をしたものを指します。これが満杯になると明るい水色にひかり、下画面の妖怪のアイコンのところには「わざOK!」と出ます。これが表示されると、必殺技が打てるようになります。

妖気ゲージは普通妖怪のランクが低ければ低いほど貯まるのは早くなりますが、同じSランク妖怪の中でも貯まる速度に違いがあったりします。
たとえば以下の値を見てみるとわかりやすいかもしれませんね。

※※必殺技が打てるようになるまでの行動数※※
「後衛」「エンラエンラの魂などの妖気加速なし」「一回も行動させない」「技ランク最大」といった条件でのデータです。お祓い時の行動経過は加算してません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジバニャンS(百裂肉球)コマさんSなど
            ……15行動目
ブシニャン.大ガマ.黒鬼など
            ……35行動目
ふじみ御前(花魁)     ……50行動目
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ざっとまとめただけでもこれほどの差があります(笑) 同じランクなのにこれほどの差があるとは…私も検証中はびっくりしました(笑)

更にこの妖気ゲージの回復を早めるために、取り付きやサボりによる容器回収で必殺までの必要行動数を「約10行動分」稼げちゃったりします。他にも以下の2つの方法があります。

※※スキルで加速させる※※
「オロチャージ」大蛇特有スキル
(たまるまで約21-23行動)( ゚д゚)ミジカッ

「妖気の煙」えんらえんらなどのスキル(だんだん)
(横の妖怪のたまるまでの行動数を約4/5にする)
※真偽不明

※※魂で加速させる※※
「えんらえんらの魂」(どんどん)
(あらいましょう、えんらえんら怪なども含む)
…横の妖怪の貯まるまでの行動数を約3/5にする
※真偽不明

「オロチの魂」(影オロチなども含む)
…装備させた妖怪の妖気ゲージがたまりやすくなる


さらに他にも、以下の条件の場合でも通常よりかは多少早く妖気ゲージがたまりやすくなります。

・その妖怪が行動したとき
(前衛にいたほうが妖気がたまりやすいのはこれが原因です)
・技ランクが高いとき
(技ランクが上がるごとに威力が上がらないものだけを指します)
               などなど。

他にもまだまだお話したいことはありますが、とりあえず一旦必殺技に関しての説明切り上げ!!
(それちがくない?指摘等ありましたら教えて下さい(≧▽≦))

Re: かなもりの理科準備室 ( No.495 )
  • 日時: 2021/03/27 17:36
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: 5A2WDnks)
  • フレコ: 384083378832

コメント失礼します。m(._.)m

かなもりさんご無沙汰してます!
Kosuke…。と申します。
以前、他の掲示板でお話させて頂いたのですが、覚えていますか?笑

改めまして自己紹介しますね。
・名前 Kosuke…。
(打つの面倒くさければ、こーすけでも何でも良いです笑)
・アイコン クマ(ケータの友人)
・元祖軍所属
・真打歴 4ヶ月ほど(復帰勢)
・プレイ時間 300時間ほど
・ランダムバトル 700勝ほど
・階級 妖怪神
・番付(称号?)について↓
私事ですが、私は春から高校1年生です。(無事志望校合格しました嬉)
今までは受験勉強の気分転換で、真打をプレイしておりました。
ですので、番付に載った事が恥ずかしながらありません笑
(楽しめれば良いと思っているenjoy勢ですので、今後も番付に載る事は無いと思います笑)

自己紹介はこんな感じで大丈夫でしょうか。(^o^)

本題に入りますが、対戦お願いしたいです。
希望はネタパ1戦ガチパ2戦です。
時間は今日の22時からお願いしたいです。その時間が無理であれば、別の時間(明日以降も可)でも問題ないです。

ご検討よろしくお願い致します。m(._.)m

Re: かなもりの理科準備室 ( No.496 )
  • 日時: 2021/03/27 19:08
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: lsWIBA8m)
  • フレコ: 332587864503

kosuke…。さん

お久しぶりです(≧▽≦)
では私もお返しで……。

・名前     …かなもり
・アイコン    …死神鳥
・所属     …本家
・真打歴     …1年
・プレイ時間   …1000時間以上
・ランダムバトル …5000勝ほど
・番付     …数えてないけど数え切れ
        ないわけではないはず(笑)


こちらこそ対戦よろしくお願いします(≧▽≦)
本日の22時、了解しました(`・ω・´)ゞ
本日21時より他の方とフレンドバトルをさせていただくため、少し遅くなるかもしれません。
あらかじめご了承ください!!!
※感想文も送信が遅れると思いますm(_ _)m

余談)私も今年でやっとこさ大学生です(笑)
   不安こそありますがとりあえず全力で
   精進してればドウニカナル!!!(脳筋)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.497 )
  • 日時: 2021/03/27 20:53
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: 5YFFeDiP)
  • フレコ: 006099305334

>かなもりさん

お時間間近ながら、申し訳ないことに
3/31を持って引っ越しをするに
あたって先程インターネット回線を
余儀なく次の家に持っていかれて
しまいました…(_ _)

話せばとて〜も長い事情になって
しまうのですが、私の現生活環境は
複雑なものでして…

ダイキングさんには上のお話は全て
伝えさせていただいております。

4/1以降、こちらに復帰できるかも
また未定です。

お時間作って下さり、そしてとても
楽しみにしておりましたところに
この報告、誠に申し訳ありません(_ _)

また、復帰が可能になりましたときに
お願いさせていただきたく思います(_ _)

また皆様、次お会いする時まで(_ _)
フレンドは残しておいていだければ
幸いです(_ _)

Re: かなもりの理科準備室 ( No.498 )
  • 日時: 2021/03/27 21:01
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: lsWIBA8m)
  • フレコ: 332587864503

)NOZOMIさん

あらまそうでしたか…ザンネン…(´;ω;`)
でしたら今回NOZOMIさんのために作ったパーティは次にお預けですね(笑)
まぁでもカレーも後日のほうが美味しいとも言いますしね!!(???)

私はいつまでもここで待ってますよ(≧▽≦)
落ち着いたらお声掛けください(笑)